ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2007年10月31日(水) 占いめ・・・

なんか明日を暗示する占い結果でした。
新しい出会い、とか。
ただ、仕事運がよろしかったのでそれはちょっと本気で当たって欲しいです。
わたわたしすぎ、自分。
明日は大量に人がはいってきます。
来週また微妙イベントがあるんですがさっぱり準備してないわ…(遠目)。

とりっく おあ とりーと。
多分何年か前でもネタにしているだろうハロウィンですが。
今日はお菓子もらったりとかできませんでした。残念。
あ、ひとつ景品?いただきました。
それがある意味戦利品?(笑)



2007年10月30日(火) テーマトーク

語るネタがありません。

テーマ:「らいねんの、ほうふ。」

去年(今年か…)なんか「姿勢よくする」だもの。
守れてないし…。
「楽しく生きる」とか、なんのスローガンだよ、みたいのしか浮かばない………。
会社で出された課題なんですが、うっかり拒否りました。
拒否が通ってやらずにすめばいいなぁ(笑)。

ただ、顔出しNGですわっ!って言い分の返事が「大丈夫」って何だろう…(笑)。
ダイジョウブとか、そういう問題じゃ…。

ついつい、連日こんな話題です。
失礼つかまつりますー。

--------
ある方へここを晒すぜ☆と予告したんですが、なんだか踏ん切りがつかないネタが羅列してある今日この頃(痛)。



2007年10月29日(月) 発散?

いっぱいいっぱいさがメールに出たのかなんなのか。
きっと読み返したらえー、って自分でも思うような文章を投げました。
しかも、公開で。
痛々しいことこの上ない。
なんかもう、ほんと英語から脱却したいです。
仕事量、というより消費時間が単純に倍になってる気がする。
日本語恋しい。
(日本語・英語の両方で書いてるんですけどね…遠目)
英語だって中学生レベル以下だったりするんですけどね…。

ほんとに余裕が欲しゅうございます。
余暇を、癒しを。

うっかり単独だけどあの争奪戦に参戦してしまいました。
もし取れたら休んででもいってやる…(笑)



2007年10月28日(日) 入社当時。

入社日の日記を読みました。
たまたまその周辺がリンクに引っかかってたみたいで、アクセス解析から。
当時は初心があったのかなぁ、とかなんとか。

ジョシデカはアンフェアと同じ脚本の方?(多分)
働きマンは共感ていうか、なんか頷いてしまうフレーズがちらほらと。

あの頃の日記はボリュームがあった気がします。
駄文とはいえ、やっぱり何かとチリも積もれば…なのかなー、と思ってみたり。
最近めっきりテーマトークとかできないし。



2007年10月27日(土) 試供品

寝不足なんだかなんなんだか、ぼけーっと一日すごしました。
行ったのジムくらい。

なんとなーくでたまったDVDのHDDを消化中。
金八祭りが開催されております。
ときめくって意味で見たいドラマを保留しながら…(笑)

AYURAに再度ときめき中。
(試供品が送られてきました。いつ使おう…)
ついでにLUSHも新商品が色々出てる模様。
でも、色々買っても消費期限に使い終われないんですよねー(困)。

----------------------
ヘリが墜落、というニュースを速報で見かけ、ニュースでみかけました。
超地元(自転車圏内ってことで)。
搭乗者さんのご冥福をお祈りします。



2007年10月26日(金) 遠征してきました。

いつも作業している場所から数分向こうの作業場へ。
同僚さんふたりで遠征してきました。
そこへ行くのは数度目なんですが、入り口付近にある機材関連にときめく今日この頃です。
まったく自分とは縁のないものなんですが。
大学の某学部にあるような??(偏見というか思い込みかもしれませんが…)実験環境とかがたくさん。
日々実験、とか面白いのかもしれんなー、とか思ってしまうのでした。

そして私はそれを横目に別作業。
ついでにここ数日半日くらい英作文の日々です。
文法間違えまくりの中学生作文、みたいな有様です。
当時の学生時代の方がまともな文章書いてたんじゃないかなー(遠目)。
一ヵ月後くらいには本国の方へメール!なんてイベントも起こりそうなんですが…ハードル高すぎ。



2007年10月25日(木) 初仕事

ぷろじぇくとが本格化してきました。
おかげさまで?いつもの時間に帰宅です。
うーん、なんか、色々後手後手。残念。


今日はいつも見てるドラマにIKKOさんが出てました。
どんだけー。
最近ちょっぴり、書き言葉でブームです。
(あんまり口頭では言わないんですけど)



2007年10月24日(水) 10月スタートの手帳

週末から使い始めてます。
で、オフでも日記書こうと思ってたのに既に三日坊主状態です。
へたれです。

本日は半日ほど英語漬けでした。
英作文しょぼすぎ。
聞き取り会話はもっとダメなのでどうにかしていただきたいところです。
英語力、ないと本気で数倍時間がかかります(遠目)。



2007年10月23日(火) うまくいかなーい。

怒られてみたり、勘違いしてみたり。
今日は踏んだりけったりでございました。
おわり(しょぼい)。


深夜に見たことあるタイトルのアニメが大量にやってました。
たまたま見てみたらどうも今日が初回らしく。
ある意味ついてる?(笑)


まだ今週二日目なんですねー。
長いったら。



2007年10月22日(月) 逆ランチタイム

…症候群。

昼食はトラウマ?みたいな。
なんか、一人で食べるのが寂しい、っていうのがランチタイム症候群だと認識しているんですが(違っていたらごめんなさい)、私は逆に大人数で食べた経験がちょっとしたトラウマってるのかもな、と思ったこの週末でした。
お昼休みにご飯食べる相手が一人増える、ということになったんですが、お誘いするお役目をいただき。
なんか、私に誘われるのが迷惑なんじゃないかー、とか。
巻き込まれたら逃げられなくて申し訳ないんじゃないかー、とか。
結局はご一緒してもお話してくれたし、産むが易しって感じだったんですけど。


なんだか金曜夜からの一仕事、でした。
明日からは(も?)楽しくご飯できるといいな(笑)。

そんなこんなな一日でしたが、正直今日は朝のワイドショーが一番の衝撃だったかもしれません(笑)。
将来読み返してわかるかどうかもわからないニュースですけれども。



2007年10月21日(日) クワイエットルームへ

ようこそ。

映画、みてきました。
あるイベントの券も持ってたんですが友人との逢瀬をとりました。
若干残念なことをしたようです。
分裂できればいいのに、とこういうときほんとにおもいます。
体力充填用・用事1・用事2用、みたいな(夢物語)。

映画は若干重め?でしたが、考えるところもあり。
普通とかそうじゃない、とかって一時期マイテーマ(卒論のネタにしようとしてたくらい)だったので、そういう方向で見ていたかもしれません。

また近々いきたい映画が増える予感です。
いくつか既に逃しまくっておりますが。

そういえば今日行った映画館の近くでお笑いオーディション?の予選?本戦?をしていたかもしれません(?ばっかり)。
ナンバーつけたコンビの方々がネタあわせをしてたっぽいのを見かけました。
もしかしたら今後ブレイクの卵さんたちの横をすり抜けたかも(笑)。



2007年10月20日(土) 寝不足でした

今日は半日寝てました。
あとはいつもの週末、と友人と軽く会いました。
ひさびさにお話。
来月あたりご飯できそうで楽しみです。
会場に電話してみないとなー。

やっと某DVDみました。
なんか見てると恥ずかしい(笑)。

10月スタートの手帳ゲット。
三日坊主にならないのならば、今年はオフラインでも日記を書いてみたいかも、とか思ってみたり。
(既に初日から怪しいですが)



2007年10月19日(金) 週末・・・

いやされの週末、と思いつつそういうもんか、と。
せっかくのゴールデンタイムでしたが睡魔に負けました。

さて、映画ラッシュ、CMみてるといくつか気になってます。
週末にいけないものですかねー。



2007年10月18日(木) 体感時間

一週間が長い長い。
新人さんの教育、なんて割り込みで入っても、私は教えるノウハウ皆無です。
なんとなくわかりますけど(笑)。

宿題ためすぎです。
家でしない、むしろ最近は情報漏えい防止絡みで持ち帰り不可ですからねぇ。
持ち帰れないから実質家で仕事!なんていうのがないのが嬉しいといえばそうですが、会社でずーっと切羽詰るのもなんだかな、とか思ったり。
適当にしあげたいんですが、力の抜きどころもあんまりわかってないから切ない感じに。

ま、あと一日で休日です。
日曜にもしかしたらある人と握手☆かもしれません(笑)



2007年10月17日(水) Please,brother!

そろそろ人様にお仕事をお願いする日々が。
いまはまだ若干早めに帰ってもらえるからいいんですが、定時が22時みたいなモードがはじまったりするのでちょっと向いてないな、という思いが再燃しそうです。

なんかうやむやのうちに?ひとつイベントが終わりました。



2007年10月16日(火) 居残り組

これが充実してる!と思い出すと危険らしい(笑)。
最近不純にときめきを覚えているため若干仕事が楽しくなってきました。
始まるまでは辞めたい辞めたいいってたのに。
(お手軽MAXなバカだなぁ・笑)
ていうか、実際明日のイベントとかは辞めたい筆頭なんですが。
とりあえず、このままいけば三ヶ月連続45時間以上残業、っていうのを何の苦もなくクリアしそうです。
年間6回で訓告?されるらしいんですが。

それはさておき。
冬の新商品とか、帰りにより道しづらくてチェックが薄めです。
新商品のチロルはゲットしましたが。



2007年10月15日(月) コア?

今日数名とやりとりしたお話で思い出したこと。
私の印象は付き合いの深さでやたらと変わる(らしい)。

まぁ、実際否めない事実のようですが。
猫かぶるつもりなくてもおとなしいですから、一定以上親しくない方には(笑)。
おとなしいっていうと語弊がありますか、趣味・素性の暴露具合、でしょうか。
ヲタクだったり偏った趣味だったり、というあたりとか。

----------------
この数日の宴・祭りの写真を一部いただきました。
見返すとほんと幸せおすそ分け、だったり大暴走(飲み会)だったりしてるひとがいるなー、って印象です。
できれば挙式の方の写真も誰かくれないかなー(笑)。



2007年10月14日(日) 幸せわけてもらいました

…連日の結婚式(&二次会)、初でしたが幸せそうでいいな〜、なんて思ったり。
二次会ではプロポーズとか馴れ初めとかも聞けました。
いいなぁ、らぶらぶ。

縁遠いわね、という話ばかり(今日なんてメイクのお姉さんとわかりあったり…自宅通勤独身組(?)の言い分はすごく共感致します)してるわけですが、生涯の伴侶さんが見つかるっていうのは本当に羨ましいものね…と柄にもなくちょっと思ったりしてます。
やっぱり親御さんのお手紙にちょっとくるものが。
(親御さま視点MAXでしょうかねぇ・笑)

老後の独居話(リアルすぎて微妙)じゃなくて、少しは近い将来を考えるべきでしょうか…(笑)。
最近、友人知人はお花がたくさん咲きまくり(な印象)、です。



2007年10月13日(土) 結婚式

初参加、してきました。
軽く感動もいただきつつ、おいしいお料理と楽しいひとときを過ごしてきました。

ついでに自分も化けたみたいでー(笑)。
会社の諸先輩に驚かれたご様子で。
まぁ、その功績??は各プロのお力なわけですが。
(全部他力本願で作っていただきました←メイク&髪型)


写真とかほとんど撮れなかったんですが、次はもっと近しい先輩の結婚式二次会参加が日曜に。
今一度(別の方ですが)お祝いしてきます。
今日のは新郎・新婦とも知っていたんですが、次は新婦さんは初で拝見します。
そういう意味でも楽しみだったり。



2007年10月12日(金) 中座

酔いもよくおまわりで。
10月に新人さんが投入される職場にいるため、この時期飲み会が多かったり。
水曜から連日なにかしらあります。
明日明後日は先輩の結婚式もあるために…中座してきました。
いつもなら遠方の同僚さんがいましたが、終電早い私と抜けるような方が今期のメンバーにはいないようです…。


お酒の無礼講での?愚痴やら恋話なんかもちらほらとききました。
気が向けばまたの機会にそのネタもここで。



2007年10月11日(木) 発表会

終わりました。
基本傍観者だったんですが指名される危険もあり。
学生の頃みかけた、指名されないおまじない、ひっそりと必死にやってました。
何気に効いた。
ついつい信じてやってしまいます(笑)。


久々に退社帰りに寄り道書店。
受けようと思ってた資格試験の応募が始まってたりとか、時の流れを感じてしまったり。
今日もまた会おうぜ☆的メールをもらってホクホクですが、しばらく会えないねーってお互い侘しくなっていた所存です。
はやくいろんな人と会って充電したいものです。



2007年10月10日(水) 韓国料理

で、新人歓迎会。
辛くておいしゅうございました。
なんか、やっぱりプロジェクトで上の人とか、カラーっていうのが違うなー、って思った次第です。
えらいおじさんとお話してきました。
半強制イベントです(笑)。

解散後、メールが数通。
職場から離れた諸先輩からでした。
多忙だったり新しい現場だったりでみなさま愚痴もたまっている様子。
時間があうならぜひぱーー!っと遊びたいところなんですが…。
友人とも会いたいところ、です。

来週あたりからもっと困った強制イベントが勃発必至です。
いーやー(発表嫌い)。



2007年10月09日(火) チロルな飲み物

飲みました。
まずは同僚さんに試飲してもらってたんですが。
めっちゃチョコ!という感想、ある意味その通り、でした。
その方たちが飲んだのが常温、私が飲んだのは売り場にあったとおりのホット仕様だったんですけど。
暖かい方が甘い、んでしたっけ?
(あったかコーラが甘ったるい、とか聞いた事ある気がする)

明日からは怒涛のイベントラッシュです。
歓迎会・発表会・飲み会・結婚式…。
すべてにおいて主役になることがないので気楽といえばそうですが、間断なく続くイベントというのは慣れてないだけに来週末まで持つのかが若干不安ではあります。
いっそ熱でも出して来週あたり休みたい気もしますけど(来週にまた憂鬱イベントの予感なもので…)。



2007年10月08日(月) パソコンこんにちは。

ノートを一冊ゲットしました。
ビスタさまです。
でもセットアップで終わってしまいました。
ヤバいパソコンしかなかったので、今後もうちょっと快適に過ごせるといいなー。

今日はパソコン探しで一日終わっちゃいました。



2007年10月07日(日) 結婚式準備その二?

服買った。
あとは当日準備、ってことで。
お祝い袋とか当日の髪のセットの予約とかを考えてみました。
うーん、主役じゃないのに準備が大変(笑)。
主役はいかほどまで大変かー。


今日からジムでのセルフマッサージのレッスン内容が変わりました。
リンパマッサージ色が強くなったそうな。
通ってたら肩こりとか緩和されるかな(笑)。



2007年10月06日(土) あと一週間。

諸先輩の結婚式が。
私の、ではないんで準備も何も、って感じですが初の参加だったりするので楽しみとどーしたもんか?っていうのが半々くらい。

なんだか10月、本気で結婚式シーズンなんですかねー?
ジューンブライドといいつつ、この時期の方が身近な挙式が多いんですけども。



2007年10月05日(金) もえつき。

実力の伴わない仕事っていうのは途方にくれるわけで。
ここ数日、困ったことに人様との格差を目の当たりにしっぱなしです。
ある二つの事象の差がわかりません。
その区別が仕事なのに、です。
適材適所ってもんをもうちょっと考えてー。
そんな呟きを素で周囲に漏らしてしまう今日この頃。
なんとかならんものか。
ここ数日で、一番絡む同僚さんたちとはお近づきになれた気はしますけど。
その辺はよかったんでしょうけれども。


昨日行った某所、日記とかも公開しているようで。
もしかしたらアップされてしまうことが発覚です。
さてさて、どうなるやら?(笑)



2007年10月04日(木) べてぃ

いってきました、ミナミのキレイなお姉さん(?)のお店。
面白かったです。
自分じゃ絶対開拓しない世界だったけど、つれていってもらえてよかったかも。
お客様商売だけあって、お話上手のお姉さんが多いですねぇ。
また行くことがあれば、ぜひ(笑)。

来週は歓迎会ラッシュのようです。
そんなに連日遊んでいいのか、私。



2007年10月03日(水) 便りが、また。

メールもらいました。
数ヶ月音信不通だった恩師から。
また会えるといいんですが。


イベントがひとまず終了です。
もう何も起こらなければいいのに(笑)。

深夜残業ギリギリで帰ってるもんだから、遊ぶ時間が少なくて寂しいです。
生きがいのひとつが余暇なのにー。



2007年10月02日(火) 第一関門突破?

終わりました。
さすが話術が巧みなおっちゃんです。
9割プレゼンしてもらっちゃった。
これで一山超えたと思ってもらえたのだとしたらすごくありがたい話です。
いやー、ほんと場慣れってのもあるんでしょうけど、あの方すごい。
ありがたやー。

明日は墓穴ほりまくりだろう、もっとある意味ゆーうつなイベントが待ってます。
これ超えたらマシなのかなー。
もっと嫌なことが増えるのかしらー(あいたたた)。

そんなこんな?で嫌だーって思ってたブツをこなしている間に裏でもトラブっていた模様。
私がある意味渦中の人なのに、別の方に奔走してもらいました。
いやー、いっぱいいっぱいな状態で救いの手を差し伸べてくれる人っていい人に見えますね。
惚れそうだ(笑)。
明日以降は渦中逆戻りなんで、そんな場合でもないわけですが…。



2007年10月01日(月) 余裕が・・・

ほしぃ。

いっぱいいっぱいだけに、人様への配慮が薄い気がしてなりません。
気がついていろいろと手を貸してくれる人に一瞬遅れて感謝はすれど、その親切すらもスルーするような体たらく。
とりあえずの波は水曜に終わる、といいなー。

木曜は踊りこさん?と一杯飲んできます(多分)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加