ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2007年02月28日(水) おつかれさまでした。

契約延長で今月末までに伸びた先輩が今日こそお別れに。
ほんと色々とお世話になりました。

今後も通信手段はあるので(遠方いっちゃいますが)かまってもらいたいと重います。

滅多に遠距離化するお別れをしたことがないのでちとしんみり。



2007年02月27日(火) あしつぼ

先輩退職(転勤?)まであと一日。
寂しいなー、と思いつつ実感するのは次の日からかな、とも思ったり。

今日は早めに帰ったのでふらっと安くなった足ツボマッサージに。
痛いほう(多分)のコースとったのに寝ちゃいました。
…毎度毎度。
でも起きてたときこれは効きそう…(なんとなくわかる感覚)って思っただけあって?ちょっと足が軽くなりました。
最近肩はさっぱり緩和されないのでこっちをどーにかしたいです…。


明日は顔合わせ、です。
一年間また社内イベント委員します。



2007年02月26日(月) 失言日和

今日はいろいろしでかしてしまったようで。
でも素でした(いいんだか悪いんだか)。
ある意味本領発揮、ってことでしょうか。
職場であんまりはっちゃけよーと思ってないんだけどなぁ…。
まぁ、それを痛い台詞、で終わらせずいじってもらえたのである意味よかった…のか、な?(変なプラス思考で)



2007年02月25日(日) 夕方まで

最近土曜は夜更かししすぎで日曜は昼や夕方まで寝てる、っていうのが続いてます。
今日も然り。
で、ネタがやっぱりありません…。

ぐるナビみてたらときめくお店を発見しました。
また行ってみたいとこが増えました…。
(…その程度です、出来事・笑)



2007年02月24日(土) ぱぁっと。

お昼に連絡もらった友人とは会えず、だったんですが(本日は休日出勤)定時退社後に連絡もらった友達とは突発的に会えることに。

岩盤浴やら溶岩浴やらマッサージが気になるわぁ〜〜、とか言いつつまずはメシよね、と入った居酒屋さんで終電間際まで遊んでました。
お酒はセーブめ(たいてい二杯まで)なんですが、飲み放題なのをいいことに友人はガンガン飲んでました。
いけるモンなのかなぁ…(自分の限界をいまだ知りません)。

転職話やら結婚話がメイン…かな?
周囲にポロポロとそういう話が出ては考えることがあるわねぇ、と。
そんなのいいつつお互い結局現状維持だよね、と。
世の中にはいろんな人がおりますなぁ、とお互いの知人友人の話を聞いたり、隣のお嬢さんたちの話を聞いたり(思いっきり聞こえたもんで…)しながら思いを馳せたものです。



2007年02月23日(金) いつもどこかで

割と誰かは「わたし(me、というよりは特定の一個人)」を見ているものかもしれないなー、と思った一日でした。
多分昨日もこの手のネタを書こうとしてたと思われ。
…おそらく。

無防備に?ぼけーーーっと(しかも傍から見たら不機嫌ぽかったらしい…)してたら指摘されたり。
君、こんな癖あるよね、って複数から複数の所業をツッコミされました。
…あいたー。


土曜は急遽休日出勤でした。
三月は遊ぶぞ!って思ってたはず…なんだけどなぁ…なんか不穏な(※遊ぶ約束が消えそうな)空気が…。



2007年02月22日(木) 忘却

当日の出来事も怪しいので過去の出来事になると語ろうかしら?って思ったこともあったはずなのに覚えておりません。

…なんだかなぁ〜。

(そんなわけで?一回休み、的な日記に…)



2007年02月21日(水) コリコリ

腰も凝ってるらしーよ、とよく言われるのですが。
今日は早めに退社したのでふらっとリニューアルオープンのそういうお店へ。
また凝ってるとか言われました。

ところで「こってる」って打つと「恋ってる」と変換できるみたいなんですが、恋してる、って意味なんでしょうかしら?

なんか昔はマッサージしてもらったらスッキリ!と爽快感もあったんですが最近ありません。
残念。



2007年02月20日(火) かうんとだうん、にかいめ。

契約延長してた先輩が職場を去るのがもう少し。
毎日カウントダウンなさってるので、聞いてるとちょっと寂しい。


なんとなーく最近は帰るのが遅めです。
そんなに多忙、じゃないのになぁ。

ついでに夜更かしも多いです。
これまた別に…無為にTV見ちゃってます。
録画したの見ろよ、とか思うんですが今日はアニメ三昧でした。
のだめちゃんとか少年陰陽師とかやってました。
…後者はお話もあんまり知らないんですけどねぇ…(苦笑)。



2007年02月19日(月) 引継ぎと…

金曜の夜に遊んだせいか、先週も先々週も四日しか勤めてないからか五日もあることに月曜からちょっぴり憂鬱な一日でした。
なんかぐーたら、です。

今日は今年一年やってきたイベント委員?の反省会してきました。
なんか…あまり役にはたってなかったけど色々あったなー、って思った。
来年は役職(つっても形ばかり)つきです。
いやー、それなりにそれなりに、こなしましょーかしらねぇ。


やっとたまってたビデオのひとつを見ています。
もっと萌えを共有できるよーなビデオを消化した方がいいんだけどなー。
ついついすぐ消していいや☆って思うのばっかり見てます。
オイシイものをあとにとっておく性分がここにも…。
(それでずっと未消化だったら意味ないんですけどねぇ)



2007年02月18日(日) 脱・週末引きこもり?

今月はほとんど土日は出かけませんでした。
出かけても身内と。
その代わり?に金曜は花金とばかりに遊び倒してる感がありますが。

土日に出歩かないと比較的散財が抑えられてるなー、っていう感想を抱きました、今日。
散髪(きっとあんまり見た目変わってませんけど)がてらうろちょろしてたらあっさり5000円くらい使ったのではないでしょーか。
しかもお酢とか微妙なのばっかり…かも。
バスソルトとか買っちゃった。

久々に某店舗にも足を踏み入れました。
大量に気になるブツが…(DVDやら雑誌やら)。

来週はもちょっと出かける、かもです。
一人でかしらー。誰かつかまるかしらー(笑)。



2007年02月17日(土) ネタがない

今日はほんとに変則的?に寝てました。
ゆえにほんとに話題がなっしんぐ。

今月は欲しい本の新刊が多いわ☆と書店で気づいたくらいでしょーか。

明日は法事ですー。



2007年02月16日(金) 誘眠作用?

お酒は眠気を誘うのか、それとも週末、単に眠かったのか。
パソコンしながら落ちてました。
(まぁ、落ちるのは日常茶飯事ですが)

金曜は会社の気心知れたメンバーで飲み会してきました。
リクエストしてたときめき居酒屋が会場に採用されまして。
いやー、よかった。
最近そーゆーお店を発掘するのが趣味なんですが、あんまり飲みにもいかないからちょっとずつしか制覇できずなので、こーゆーときに採用されるのは嬉しいなぁ、と。
満足いただけたようでなによりでした。


そういえばバレンタインデートでも姉妹店を紹介したんですがよかったと評価をいただきました♪
うわーい。


ちなみに前回来店したときと同じお酒(恋のおみくじつき)を頼んだんですが、大吉でした。
万歳。
当たるんだったら今年は何か進展が?(笑)



2007年02月15日(木) まったり。

助っ人仕事でほぼ一日終了。
本業は明日からがメイン、です?(多分)

そこまでがっつり仕事をしたわけでなく。
そんなこんな?で雑談にも花がさきました。
もしかしたら一番身近に感じるひとの結婚第一号かも?です。
そーいや同期も就職してから結婚したんだけども。
カレの場合はお子ちゃままでもういるんだけども。
入社以来お世話になってる先輩が今年結婚なさるそうで。
たまーに近況を聞かせてもらえます。
式場の予約、とか。
結婚系雑誌のお話、とか。

自分にはまだまだ縁遠そうな話題ではありますが(笑)、だからこそ?未知の領域なので結構聞いてて楽しいです。
入籍をこの時期までにすると税金が安くなるよ、とかいうのもあるそうな。
(扶養云々の関係だそうで…)
自分の知らない世界を知ることは往々にして新鮮で楽しいこと、なのかもしれません。

明日は前述のおにーさん↑を含めた職場で内輪の宴会してきます。
自分がリクエストした会場なのですごく楽しみです。
メンバーもさることながら会場に萌え萌え♪(笑)



2007年02月14日(水) ばれんたいん

配り歩きました。
お世話になってるけど渡せずじまいな方もいましたが…ま、仕方ないとあきらめます。

で、もらったりもしました。
ある女性の方、周囲の男性より気持ち多めにくれたんですけど何だったんでしょうか。
当時私が一番関わってましたけども…それにしたって(笑)。
持って帰るより捌きたかったのかな、って思うんですけど。
男性の、その量が少なめな先輩からどーゆーことだね?と言われたのですが私としても謎です(笑)。
ま、チョコレート好きですし有難くいただきます…。


買った残りも出ましたし(笑)、当分チョコレート祭りです。
もっと大量に買おうとしてましたが、そこまでしなくてよかった、かも?
(そこよりもっとお金を使うことがあるだろうよ、と思う今日この頃なので…PCとかDVDとか)

大量にチョコレート買ってて、気持ち値の張るものもあったせいかこの中に本命のもあるんじゃないの?とか言われましたが…まぁ実際好意を寄せている人はいるわけなんですが(ある程度好きな人にしか配ってません・笑)、そうだとすればとっと渡し方に難アリだわね私、と思ったりもしました。
結局ばらまいた、って感じがしてなりません。
公私共に多大なるお世話になってる面々にはそれなりのを渡せたので満足ではありますが。
…でもホント、5年前の自分とかからは想像できません。
買いあさるわそれなりに配るわ、ってあたり。


--------
どうも来月も微妙な仕事具合の模様です。
ついでに最近突発スケジュールが多すぎ。
残念…(寄り道率も下がります…)。



2007年02月13日(火) バレンタイン前夜。

実は今日も寄り道狙ってました。
一年一度のチョコ祭り(←?)。
自分用もそこまでGETできてなかったもんで。

帰り道のショッピングモール、ガラス張りの向こうにはチョコの山…いやぁ惜しかった。
寄り道したかったぁー!(笑)


明日以降、売れ残りをさばいたりしてくれてないかしらー。
(明日早帰りしたら買えるのかな・笑)



2007年02月12日(月) なまってます。

あるアルバムをヘビーローテーションしながらジム二時間。
三連休の思い出は掃除とジムのみでした。
あ、あとゲームか(笑)。

明日から仕事なんだよなー、と思いつつ、スイッチが切り替わりません。
まー、なんとかなるでしょーけども。
筋肉痛になってないことを祈るのみ、です。



2007年02月11日(日) 久々に長時間

ジムがよい。
二時間くらいいたんじゃないかな、と。
久々の快挙?です。

で、それくらいしか特筆事項なしです。
↑これすら特筆じゃないですけれども。

とある携帯ゲームにハマりつつあります…。
転落するの早いからハマると大変です(笑)。



2007年02月10日(土) お掃除とくらっしゅ

年末以上に部屋をひっくり返しました。
積読激しい我が部屋、大量に未読本がでてきました。
ついでに思い出の品々も。

大学の頃、無理矢理のようにつくりあげた卒論の資料ということになってる本とか(熟読したのがほとんどありません…で、いつか読んでから処分しようと思って今に至る…)。
なんとなく、で大人買い(既刊制覇)したまま読んでない漫画、とか。
行った映画や舞台のパンフとかも大量にでてきました。

なんだかんだ、生きてると歴史っつーのは蓄積されているようで。
(自分の『歴史』の感じ方を間違ってる気がしないでもないですが・笑)


で、またノートパソコン大破の危機です。
だましだまし使ってたパソコンが書き込もうとするとエラーでストップ。
自動修復かけてみたんですが怖くて触ってません。
壊れてはほしくないんですけどねー。
バックアップ、ほんと大事だ、と実感してきました。
(データ消えるのが)怖い怖い。



2007年02月09日(金) 話題の本(内輪)

あおくび大根。
なぜか周囲でブームです。
大根のぬいぐるみとかを見かけたことから話題に。
で、ついつい衝動買いしました、まんが。
シュールです。
なんか癖になります。
思わず二巻買っちゃいました。
ついでに読んでる日記さんで話題になってた類似ジャンル?の漫画もゲット。


…衝動買いは直らないですねー。



2007年02月08日(木) テンション↑ぎみ。

土曜に書いてますが木曜のこと。
会社の先輩と同期、いつも遊んでる面子で飲み会にいくことになりました。
ツボっているお店系列で行ってないところ。
場所もメンバーも期待大なので嬉しいな、と。

でも、これくらいしかネタないな、って一日でした。



2007年02月07日(水) 宴会予定

ときめきスポットがあります。
ちょっとオサレで、でもネタとしてもおいしくて。
お料理関係も遊び心があってオイシイ。
布教活動してたら会社の気心知れたメンバーでいけることになりそう、です。
ただいま調整中。
楽しみでございます。
変にテンションあげないようにします…。
(もうバレてますけどまだ若干猫かぶってます・笑)


今日はちょっと仕事もしたので(なんか最近こういう表現多いですね…いかに仕事してないのか、って感じ・痛)それくらいでしょうか、話の種。



2007年02月06日(火) ERROR

ICカードな乗車券で読み取らないまま改札を抜けるという荒業?をしてしまったおかげ(単なる読み取りエラーですが)で今日一日使えませんでした。
いつもの通勤でプチ時間のロスです。
しっかりエラーも出てて、その管理もできてて、ちゃんと措置してくださったのでそうそう文句を言うものではないかもしれませんが。
複数線で利用可能なのであれば、処理も一本化してもらえると嬉しかったかもー、なーんて思った次第です。
今後の協議に超期待。
使い慣れると重宝してるのねー、って一日離れて思いました。


共感のちから。
同じネタを共有して楽しめるってのは偉大だなー、と思う次第です。
お友達との共通認識と趣味の共有、っていうのに似てるんでしょうかね。
会社にとあるパンフを持っていったら割と好評でした。
ヨキカナヨキカナ。


突発で友人にメールして、返事で会えると思ってたら会えずじまいでした。
残念。

明日以降の仕事がまた微妙です。
あるなら多いしないなら超ヒマです。
何やろっかな(笑)



2007年02月05日(月) ツキイチ平日三昧。

毎月恒例になりつつある年休です。
歯医者に行ってきました。
アゴはまだまだ治らない予感。
ていうか悪化してる気がするのは気のせいでせぅか。

ずーっと溜めてた学生時代に留保してもらってた年金を払ってきました。
3年分?くらいのをまとめて払うとなると、やっぱり多少はまとまったお金です。
なんかごっそり持っていかれちゃった気分。
実際は少しずつ毎月、だったはずのお金なんですけどね。
チリも積もれば…っていうのを体感した感じでした。


金曜の夜は充実した逢瀬を堪能したおかげだか、本格的にぐーたら三連休を過ごしたからかどーも会社に行く実感がわきません。



2007年02月04日(日) アゴが鳴ってます。

またアクセス解析?で過去日記をちらっと読みました。
熟語の多い日記でした。
昔の方があったまいー(笑)。
今日はちょっとだけ数学(logだのなんだの)を眺めたんですけど、さっぱり。
やっぱり学生時代(特に高校まで)の頭の方がマシだったな、と思います。
ほんと、思考の停滞ってやつでしょーか。

ここ最近ずっと肩が痛いです。
寝違え?とも思ってたんですけど。
肩こりってひどくなると痛いっていうし、そーゆーコトなのかしら?
アゴも不調です…明日は病院。



2007年02月03日(土) 恵方巻

少し前見に行ったミュージカルのレポートをなさってるサイトさんをみつけて読みふけりました。
やばい、複数公演見たかった!熱が再燃しそうです。
やっばいなー、このハマり方は癖になりそうで(笑)。

身内に不幸があるとおまいりとか自粛する、っていうのが通説みたいなのをどこかで聞いた気がするんですが豆まき神社(違)におまいりしてきました。
出店が初詣にいってるとこよりレパートリーがすごくて感服。
巻き寿司、恵方向いて食べました(黙)。



2007年02月02日(金) 久々にまったりと。

友人とご飯たべてきました。
旅への意気込みだとか次の遊びの話とか。
別の友人の近況聞いたり。
プリクラも超ひさびさに撮りました。
今でも撮っては交換、とかそういう風習?はあるのかしら。

友人の恋人のお友達の部下に、今日会った友人と私共通のクラスメイトが転職してきた、という話を聞きました。
なんだかんだで世間って超狭いのかもしれません。
思わぬところで繋がりってあるものですねぇ。



2007年02月01日(木) 木箱

ときめきのワンフロア。
現在チョコレート祭りが各地で開催されてます。
賑わってましたバレンタインコーナー。
昔の自分だったらこういう人ごみになぞ行きたくないわっ!…くらいに思ってたんですが最近ネタを求めて三千里、ふらりと立ち寄ることもございます。

今年もやってしまったくさいです。
木箱に惹かれてマイチョコげっと?
もしかしたら誰かへ配るかもですけど(笑)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加