ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2006年10月31日(火) もう11月…

また新人さんがはいってくるらしーです。
講師とか言われちゃったい。
あんまり講師らしーことしてないのになぁ(苦笑)。


そろそろ自分が乾燥肌だと実感する季節になってきました。



2006年10月30日(月) 鼻詰まりにきくクスリ

――はありませぬか。
熱もないし元気だけど若干ツライですわん。

風邪で一回休み!(笑)
――てのは軽く間違いですね、定時退社しました。
今の会社の雰囲気的には早退ちっく。
鼻声なので体調不良も信憑性あるってもんです。
(実際何割か増しで体調悪いのは悪いんですけどね・笑)

今後自分のノルマさえこなせたらちまちまと早めに帰るちょっと大多数から見たら恨めしい子になっちゃうかも?です。
ま、土日の休日にはたまに駆り出してもらおーかな、って思いますが。
そーいや雇用関係の法律も変わっちゃうかも?なんだとか?
(?多すぎ)


時事問題・社会問題に疎すぎです。



2006年10月29日(日) ためこみ

この数ヶ月に溜め込んだ録画ビデオをちょっぴり消化しました。
でものだめはまだなんですよねー(黙)。

家にほとんどひきこもって一日すごしました。
明日からは風邪っこの少ない職場になってるといーなぁ。



2006年10月28日(土) 汗かき岩盤浴

高校時代の友人と岩盤浴&スパでまったり。
かなり汗でました。
この調子で代謝あげたいですわぁ。
もうちょっと頻繁な比率で通うべきでしょうかねぇ。

一週間で溜め込んだ風邪菌(職場で風邪が大流行)が私にも降りかかってきたよーで、軽く風邪気味です。
そんな状態で行ったんかい!って感じですけど。
癒されたし行ってよかった!って思います。
にちよーのうちに復活したいわー。
(夜更かししといてよく言うよ、って感じ?・笑)

ひたすら不摂生ですね。ダメダメ。



2006年10月27日(金) 忘年会シーズン

ノルマが思ったようにこなせないのでお遊びモードの社員さんを見ると軽く恨めしく思ってしまう今日この頃。
(実際はしっかりやることやってらっしゃるんだから怒るのは筋違いなんですが…)自分もヨユーな時期は遊んでる比率高いし。
切羽詰ると心が狭くなってよろしくありませんねぇ。


そろそろ忘年会の予定をたてないとダメみたいです。
あー、そういえば宿題でてるんだった。
覚えとかないと。



2006年10月26日(木) 三連休が消えました

休日出勤の打診と映画の予約と単なる私用で。
半日以上寝倒すのはむりそーだなー、11月初旬の休み。
ま、ほとんどが自分で決めたことですけど。
休日出勤の代休で平日にまったりするのが目下の夢です(笑)。

最近大手を振って休めない風潮が職場に吹き荒れております…。


週末にやるべきイベントがいくつかできてます。
・抽選参戦
・お遊び
・諸々(覚書になってない…)



2006年10月25日(水) ねずみの国

ディズニーランドはよいよ?と職場のにーさんに力説されました。
どうもこの方、結構国内旅行の猛者らしく。
カウントダウン関係のイベントとかにもよく参加なさってるそーです。
ものぐさなので結構世の中のイベント日にひきこもってることが多いんですけど、話を聞いてたらちょっとだけうらやましくなりました(笑)。

で、逆?に年末年始の休日出勤の思い出、なーんて話も別の方にききました。
会社の面子と年越しをし、みんなで初詣をしたのだとか。
社会人、色々大変なんですねー(他人事気味に)。
周囲が忙しそーで、自分はちょいと微妙で(自分次第でどーにでもなりそ^な予感がしてきました)。
とりあえず傍観者としてぼけーっと眺めてようと思います。
年末年始には楽しみなイベントを(叶うなら)入れる予定です。



2006年10月24日(火) 風邪の季節?

流行中みたいです。
お気をつけてー。


職場の近くのひとがばったんばったん倒れてます。
空気悪い部屋なのでちと心配。



2006年10月23日(月) 見れてないですよ?

こりきちゃんちっくに(笑)

各所で評判ののだめちゃんがみたい今日この頃です。
まだ一話目から微妙。


新規の方もとっつきやすい感じだったんでまーなんとかなるのかなー、って感じです。
もー問題とか起こらなかったらいーなー。



2006年10月22日(日) 指導

ジムにいったらプロ(通いまくってそうなガタイのおじさま)に指導されちゃいました。
やり方微妙に間違ってたみたい。
数キロ重さを落としても効く効く。
ありがたい進言でしたがおかげさまで見事な筋肉痛です。
正しいやり方って大事ですね。

-------------

幹事には向いてないなーとつくづく思います。
ちょっと会社の関係で宴会場を探す宿題をもらっているんですけど、さっぱりいいのが思いつきません。
予算と人数と参加者の傾向を考慮したり。

紹介サイトをめぐったら目に付くのは自分好みのネタ系ばかり…(笑)。



2006年10月21日(土) 早起きは

得よ、と歯医者さんに言われてしまいました。
次の予約、午前でいい?ってくだりでいつもは午前寝てますわ、なーんて口走っちゃって。

そんなこんな?で今日も朝型就寝です。
遅。

久々の歯科通院くらいしかネタのない土曜かぁ…いーですけども。



2006年10月20日(金) 顔ツボとか

電車一本早めに帰ってたら顔ツボだかクリームバスだかを受けてみたかったなぁ、なんて思った週末でした。
疲れをためてる気分的に(笑)。

実際はそこまで疲れてもないんでしょうけど。
楽しく週末過ごしたいですわぁ。



2006年10月19日(木) ドラマ三昧?

番組改変期、色々新しいのでてます。
ついでに気になるのも結構あります。
録画ビデオやらなんやらがたまってます…。

はやくみたい(笑)。


今日明日は早め帰還でした。
寄り道したけど戦利品なしー。
お使い頼まれてたけど品切れでした。
ざーんねん。



2006年10月18日(水) 世知辛い

雇用主って強いわー、としみじみ。

色々と賛否両論?評価のわかれる職場なんですけど、ここ一週間ほど激動です。
直接自分に関係はないんですが。

片面からしか聞いてないのでアレですが、勤務態度との関係ですっぱりとさようなら、なーんてことになった方がいたっぽい、です。

その応酬を一部聞いて切なくなった次第です。


週の真ん中ですが既に燃え尽きモードです。
(ま、コレは半分は夜更かしして遊んでるせいですが・笑)



2006年10月17日(火) 主観なんて

あてにならない?

ウワサよりすごくマトモそうな方が入社されました。
これから馴染んできてからウワサのモードが発動するのかしら?

とりあえず一つ目の懸念クリア☆


――なのですが…(次の日へつづく)



2006年10月16日(月) 前評判

先入観て怖いわぁ。
さて、金曜あたりから悩み?の種なのでネタにしたかもしれませんが。
明日くらいから新規社員さんがはいってくるらしいです。
前評判が「すごい」の一点張り。
ついでにどっちかっていうとマイナスイメージ。
そんな彼の人の教育係をおおせつかってしまいました。
あら大変。

何が大変て自分のノルマがままならないのが一番のネックなんですけどね。
その子がどーとかいう問題では最早ないのですけれど。

どちらにしろ、新たなかかわりが増えるわけで。
円満ならまぁいいんですが、微妙に目に見えぬ心労がたまりそうな雰囲気です。
グチっぽくてすいません。

余談ですが心労が「新郎」になってましたさっき。
新郎が溜まる…シュールです。


(果てしなく意味不明なまま終わってしまう…あいたたた)



2006年10月15日(日) ぐーたら

おやつの時間くらいまで寝てました。
で、おもむろにジムにいったら休館日でした。
仕方がないからちょっとだけ買い物。
今日はソレで終わり。

いやー、うろうろしたのはいいけどジムの装い(八分のトレーニングウェア)でちょっぴり寒かったです。


来週もまたちょっぴり新規の方がくるらしくてどきどき。
イイコだといいなー。



2006年10月14日(土) おっかいもの♪

買い物に出ましたが釣果薄めで。
だから厳密には「♪」は嘘なんですが(苦笑)。

夜更かししてたら色々気になる番組が見れました。
TVとは疎遠な生活だと思ってたんですけど、チェックし始めると際限ないなー、と思う今日この頃です。

そろそろ録り溜めた番組もみないとなー。


今日から踊る大捜査線のスピンオフ番組ラッシュなのでできるだけ追っかけたいと思います。
複数回見ると気付くこともあると思うんで。
個人的には見そびれちゃった木島さんと、新たな弁護士さんのがすごく気になってます。



2006年10月13日(金) 社会の荒波?

契約解除を目の当たりに。
社会ってシビアだわ、とはじめて垣間見た気分。

何があったわけでもないけど、今日は密度濃かった気がします。
自分のノルマはロクにこなせませんでしたが、色々と語ったり遊んだり(遊?)。


4日しかなかったはずなのに、いつも以上に疲れてる気がするのは気のせいでござろうか。
(慣れない環境と対人だからかなー。特に問題ある新しい人、とかっていないんですけど。)



2006年10月12日(木) 発表会

同じ会社に勤めてもやってる仕事は色々ねー、と。
当たり前なんだけど思った次第。

今日は久々に定時帰りな時間に帰宅。
このところより道するには店舗がしまってるよ!な時間ばかりに帰っていたので新鮮でした。
そうか、世の中6時とかでみんな帰ってるんだよね。
残業デフォルトモードな職場なので麻痺してしまいそーですが、こういうまったりアフター5♪なムードを見てしまうと基本的にもちょっと早く帰れるお仕事、というのにも若干の憧れが…(笑)。



2006年10月11日(水) 管理りぃだぁの素質

まとめ役には向いてないわぁ、とつくづく思う今日この頃。

久々にたまごごはん食べました。
タマゴ好きとしては結構たまりません(笑)。
また思い出した頃に食したいと思います。



2006年10月10日(火) 日帰り出張してみたい?

味噌煮込みうどん食ってきたー!
って、同僚のダンディが言いながら帰ってきた。
ちょっと羨ましかった。

おわり。


今日の感想はこんな感じ。
まったり仕事したり事務処理してたんですが、ある仕事の関係で遠出してた社員さんがうどん食ってきた、って言ってました。
うまかったそうです。
名古屋いいとこ一度はおいで。
(やっとかめ?名古屋ソングありますよね、そーいえば)
あんまり旅とかしないけど、ご当地名物食べ歩きはしてみたいかも、とか思ってしまいました。



2006年10月09日(月) デトックス

毒だししなさい?とも言われてたのでいってきましたデトックスフット。
いやー、毒が出た出た。
そういう実感ができるんだから視覚的効果ってすごい(笑)。

橙色は関節や脂肪まわりの毒素?らしく。
関節ガクガクだし当たってるのかもです。
タバコとお酒たしなみまくりなねーさんは真っ黒だったそーで。
そういうの聞くとちゃんと反応してるのかなー、って。
でもリンパ液が云々、とかすごいなソレは、っていうのも例の写真でみかけました。
また時間差でたまーにはやってみたいかもです。



2006年10月08日(日) ひっさびさに遊園地

乗り物はほとんど乗りませんでしたが。
それでも結構楽しかったです。
社内でお世話になってる先輩&同期7人で遊んできました。
二次会はカラオケ。
いやー、堪能しました。

あんまりまとまらないので要点のみですがとおりあえず(笑)。

こういうコンセプトで、ああいう面子ならオフでの会社関連のひととのおつきあいも悪くないわぁ、って思いました。
次ももしかしたらあるかもなのでお誘いいただけるなら行ってみたいかな、なーんて思います。



2006年10月07日(土) BBQ

社内イベント、ばーべきゅー。
やってきました。

帰りに道に迷いました。
むしろこっちがメインイベントか?ってくらい。

他の部署の同期の話とかきけてイロイロ面白かったです。

明日は自社じゃなく出向先の面子と遊んできまーす。



2006年10月06日(金) あうとどあー

今週末は外出目白押しです。
ほぼインドアとしてはめずらしー。

いつもお世話になってるマッサージ施術なお店からご案内がきてました。
ちょっと高いけど気になるラインナップで。
余裕ができたらいってみたいもんです。
けど岩盤浴とか、先週?いわれたデトックス系も行きたい今日このごろなんですよねぇ。
とりあえずなんだか癒されたい感じです。
精神的に、じゃなくてどっちかってーと肉体的な疲れを抜きたい。



2006年10月05日(木) 発表終了

プレゼンは相変わらずグダグダで。
まー、ご指摘ごもっとも、ですしいい経験したのかな。

ただ、朝っぱらから足つるわ、何かと登校拒否ぎみの体調不良でした。
わかりやすいけど誰も同情してくれない身体症状ばっかりです。
いいけど。

週末にはイベントが予定されているんですが、いろんな手落ちがあったらどーしましょ、と思う今日この頃です。

あー、眠い。
(今週こんなのばっかり…)



2006年10月04日(水) 一期一会

きっと同じタイトルがどこかで出てるはず。
まぁいっか。

今日はお久しぶりな方から何名かメールをもらいました。
ひとりは一緒に試験でも受けに行こっか♪
ひとりは引越しのご報告。
もうひとりは二年来のコンタクトのお返事。
先方に覚えてもらえてて嬉しかったです。

最近会えてないひとだとか、かまってくれてないひと(というかスケジュールが合わない、いろんな意味で遠距離な人)とかイロイロありますが、こういうめぐり合わせってありがたいものね、と思いました。

なんか眠すぎて書きまわし可笑しい気がしてなりません。
さっき明らかにおかしいこと書いたけどとりあえず修正?したつもりです。
――それすら怪しいってどうよ(眠)。


平穏に過ごすはずが明日は何故かのハプニングです。
半年も前に発表した資料で発表会です…いやん。



2006年10月03日(火) テンションHIGH☆

妙に高めなテンションです。多分。
疲れてるねー、って言ってくれるひとと、おかしいねー、って言ってくれる人が居ます(褒めてないから)。

いろんなお返事諸々が溜まってきました…消化したいわぁ。
コンタクト取りたい方へのリアクションすら微妙になってます…残念。



2006年10月02日(月) 悩まず。

いやだー、って言ってた新人さん受け入れ。
それなりの滑り出しかもです。
でも見えない気疲れか眠いです…寝ます。

何がいやって、環境の変化なだけだったんだな、と。
そんな激しいひともいなかったので大丈夫そうです。
マジメないいひとが多そうで(笑)



2006年10月01日(日) 涙そうそう

見てきました。
泣いてきましたー。
今回は予習ナシで行ったので、あれ、そういう話?って思いつつ。
前半は食べるのに夢中で(…おいおい)入りきれないままだったんですけど。
後半がっつり。

予告編の映画も気になりつつ劇場をあとにしました。
今後あの歌を聴くと思い出してしまいそう。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加