ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2006年09月30日(土) 自分の肌にじぇらしー

そんなCMでおなじみの某ファンデーションのお試しをしてもらいました。
お肌にだけ吸い寄せられる、っていうのは体感できなかったんですが、確かに仕上がりはきれいでした。
値が張るので買うのは保留ですけど。

本日は某職業に関する講演会にいってきました。
福利厚生とかこまごまとしたところは未発達ながらも今後伸びていく業界じゃないの?というお話を聞いていて、ちょっと食指が動きつつあります。
元来目指していた業界と隣接するお仕事なので、興味度数はかなり高いんですよね。
すぐに転職活動するぜ!ってわけじゃないですけど、ちまちま業界観察はしてみよっかな、と思う次第です。
現役のおねーさんのお話がかなり面白かったです。

帰りにはマッサージ。
揉むよりデトックスしなさい、って言われちゃいました。
毒だしはかなりやりたいことの上位項目なのでぜひやりたいと思います。
むかーし買った岩盤浴チケットが残ってるので通ってみようかな…。



2006年09月29日(金) 親知らずの危機?

親知らずを抜かれるってどうなんでしょう。
下手すると「手術」とか呼ばれるみたいですけど。


今日はなんだか仕事らしい仕事をしておりません。
もうすぐ10月、ちょっとだけ環境の変わる季節です。



2006年09月28日(木) そんなこともあるのね

契約満了前日に継続契約。
お別れ会をした先輩がもうしばらく一緒にお仕事できることに。
嬉しいんですが、先方複雑のご様子。
確かにそーだろうなぁ、って思います。

あとはハマってる役者さんのブログを読んでまた一層ツボりました。
役者魂を語ってらっしゃる方、なーんか好きです。
色々葛藤とか心意気とかあるんだなー、って伝わってくると嬉しいというか。

社内イベントの日に地元にある役者さんがやってくるようです。
しかも観覧無料です。
なんてこと…!
イベントを蹴りたいですが運営委員なので無理そうです。
残念で仕方ありません。
誰か行ってくれまいか。
レポってくれまいか…!(笑)



2006年09月27日(水) 500時間戦えますか?

勤務時間を何を間違ったか500時間(一日で)って申請してました。
理由はわかってるんですけど。
単なる記入ミス。

…いやー、アホなことをしたもんです。



2006年09月26日(火) 半日…

ヒマ、というか。
前日に引き続き若干待機で。

後半ちょこちょこっと本業やってました。

明日はさておき、それ以降ちょっとどうしようって感じです。
教育係とか言われてた件、自分がある意味素人だよ、ってのが再確認されて困った感じに…。

土曜の講演会のご案内がきました。
なんか収穫ありますかねー、講演会。



2006年09月25日(月) ひまーに。

業務内容が綴れないくらいに一日ヒマしてました。
細かく報告する部署だったら終わってるくらい。

一時期の合言葉
「待つのも仕事♪」
…だったことにしておきます。



2006年09月24日(日) お手入れモード

昨日カウンセリングしてもらって買った基礎化粧品一式を持って帰りました。
今まで使ってたのとは別のシリーズです。
ちょいと次のテスト(行くと肌具合をはかってくれるので)では同年代平均よりもいい成績をはじき出してみたいと思います。
結構買ったので使わねば。

そーいえば去年くらいからハマりまくっちゃってる某コスメ屋さん?の石鹸が大量に残ってます。
消費期限が迫ってるのも多いはず…どれから使いましょうかねぇ。



2006年09月23日(土) 三大トラブル?

もう曲がり角、今後三大トラブルの宝庫よ、アナタ。
そーんなことを言われてしまう我がお肌、です。

デキモノ系があまりできないのでパッと見は褒めてもらえたりもするんですうけどねぇ。
今後ハリの低下とシミの発生と…とか。
三つ目はたるみ?別のかな。
そーいや似た話をいつぞやに書いた気がいたします。

数週間後に半日光合成をするので(バーベキュー大会なるものがあります)紫外線対策はやらねばなりませんねぇ。

---
ちょっとだけ部屋の掃除したら懐かしい本が出てきました。



2006年09月22日(金) 指令はないけど

裏指令?みたいで。
お達しがないまま、数日前書いた教育係さんへの抜擢が着々と裏で進んでいるよーです。
近々計画表を出さねばならぬらしーです。


なんか、社内のひとの某集団が私の超地元へ結構きているらしーです。
遊べる施設が限られてるのでしょーかねぇ。


私個人で言えば本日ちょっと早めに退社できちゃって、「やっちゃった!」ということをしでかしてきました。
これで察せる方はすごすぎです(そりゃ無理だろうよ…)。
予約、しちゃった。

語ってみたいと思うものはあったんですが忘れちゃいました。
あれ?ってのが多いので切ないところです。



2006年09月21日(木) ドラマもおわりました。

追っかけドラマがどんどん終わっていきます。
次クールも気になるのがいくつもありますけど。

最近出演の役者さんで反応することが多くなりました…。


日記書かずに別の場所で一時期だけ書いてた日記を発掘して読んでました。
前の方が語彙力ある気がします(痛)。
ついでに当時の歴史をふつふつを思い出しました。
こっちの日記とあわせたらかなり記憶を補完できるのではないでしょーか。



2006年09月20日(水) 教授力

塾講師歴があります。
なんだかんだで3年以上「せんせい」とか呼んでもらう仕事してました。

けどね。
教授力は正直ないのですよ。
リーダーシップも皆無ですよ。
性格診断、適職診断で軒並み低いわけです。

そんな私に、しかも人見知りな私に。
教育係任命とはいかなる×ゲームなのでせぅか…。


-------
まぁ、将来的にこういう配属をさせたい、というのは見えているので意図するところはわかるんですけど。

実際、講師時代は相手に気付いてもらうっていう指導(九九を知ってたらそれを使って因数分解してみなさい?みたいな?)でよかったんですが、知識皆無に一から叩き込むっていうのは性質が違うと思うんですよね。
そして口下手・伝達力の低い私としてはちょっと荷が重いかもよ、と。


…なーんてグチにもならぬことを連ねてみましたが。
ま、正味なはなし、それしかネタがなかったんですねぇ…(笑)。
とりあえず、秋頃新規募集ではいってくる社員さんの教育指導案担当に相成りました。
フォローしてくださるだろう諸先輩に頼りつつどーにかこーにかやりたいと思います…。



2006年09月19日(火) ときめいてますか?

なぜかそんな話になりました。
YES!と答えました。
「今が旬のたらことか!」
…それはNGだとみんなに言われたんですがダメですか。
照れるじゃないのよねぇ?素でトキメキトークなぞしたら。
――なーんてことを語りました。

そんな思い出しかありません。
なんだかなー。

他の出来事。
・仕事(基本)
・雑務(これも仕事・笑)
・ミーティング

微妙だ…。


久々に数ページだけおべんきょしました。
これでテスト受ける気なのかしら、私。



2006年09月18日(月) 一日よサヨウナラ

折角平日(月曜日)が休みだっていうのに夕方まで寝てました。
外出も掃除もままならず。
おばかこの上ない感じ。
半日以上ムダにした感でいっぱいです。

今週4日勤務ってのが救いっちゃ救いでしょーかねぇ。
寝てたこととの因果関係ありませんけど。
ついでに下手したら休日出勤とか言われかねない現状っぽいんですけども。
(もうそうでもないのかしら?)

行きたい映画が増えたりほしいDVDが増えたりと出費の兆し満載です。
自制ってコトバを我が辞書に…。
残業がなかったら最近身内で話題の某DVDを予約してしまいそうですよ。
危険です。



2006年09月17日(日) not ぎゃんぶらー?

賭け事…特にパチンコやらルーレット関係にハマることは当分ないのかなーって思いました。
土曜日に。

日曜はほとんど何もない一日で。
ちょろっとチャリンコかっとばして買い物に出た程度。
――なので土曜の回顧録?ということで先述の話題です。
あれもハマると魔物だといいますが、どーも居心地悪くって(笑)。


ぐるぐるとサーフィン中なんですが、人様の日記を読んで人とのつながりって貴重なものねー、なーんてしんみり?しちゃいました。
友情ってよいものですね(感動)。



2006年09月16日(土) 半日買い物日和

散策散策。
朝っぱらからマッサージしてもらって、某ショッピングモールで半日過ごしました。
帰ってからはジムにちょろりと。

今日は大金はたいちゃいました…お高い買い物でした。



2006年09月15日(金) やきにく

いまだに(日曜)カバンが焼肉臭です。

先輩の送別会にいってきました。
すごく集まってて、先輩の人徳かなー、って話を終わってからしてました。
無条件に人が集まる方ってすごいな、って思います。

社内のお別れではいえない本音トーク、と銘打ったヒトコトが印象深かったです。
まったくもってその通り、って思った。



2006年09月14日(木) 体内時計ってすごいかも。

寝まくりな一日でした。
電車でことごとく寝たのってはじめてかも。
そしてちゃんと該当の駅で降りられたことが奇跡だと思われます。
狂ってるはずのアタイの体内時計も結構捨てたもんじゃないのかも?

寝倒した理由はドラマとか遊んだりでの寝不足のせいです。
でも土曜は早起き。
週末残りの休みでちょいと寝溜め…というか枯渇した睡眠の補完をしたいもんです。
溜めれないとかいーますけどね、睡眠。

金曜は多分送別会です。
先輩とももうすぐお別れなんだなー、残念です。



2006年09月13日(水) 遅いけど

ある本を予約しちゃった。
既に書店関係では置いてなくて…アマゾンでびゅー。

時間差でときめこうと思います。
さぁ、これで察してくれる方って誰かしらん(無理か?)。

未来の自分が無理そうですな

集まりとか予定とか入れまくっちゃってます。
平日も土曜もどーにかして暇作って歯医者のお世話になるべきだと思います。
なんか切実な問題になりつつある気がしてきました。
冷やかしで?皮膚科とか別の診療科も気になるんですけども。
確実に「要治療」判定食らうレベルに達してしまった感があります歯…ぴんち。



2006年09月12日(火) 旅に出ました

帰ろうか残ろうかって時間でぼけーっとしてた(厳密には寝てた気がする)のを目撃されてしまいました。
寝ててもバレないお得ちゃん、と思われていたのに(笑)。
不覚…。

家に帰ってもそんな感じ。
いま一眠りして帰ってきました(起きた)。

また寝なおします…。

なんだ、この日記(苦笑)。


-----------
最近、お小遣い帳をつけるよーになりました。
結構使ってるもんだなー、という雑感でふ。

今後欲しい商品目白押し、なんですけどどうしましょう(笑)。

あと、ある方が出ていたかもしれないドラマを見逃しました。
ストーリー的にも最近みんなにおススメされていたのに!
…残念です。



2006年09月11日(月) 月曜日のできごと。

メンテナンスで書けなくなるのを忘れてました。
それに気付いた覚書転記。

・弟が旅立ちました(免許)

・仕事とびっくり。

・筋肉痛

以上。

免許取得合宿に弟が旅立ち、日曜に通ったジムで筋肉痛。
仕事で何をびっくりしたのかはさっぱり覚えてません(ダメダメ)。



2006年09月10日(日) 四分の一日活動

寝てる時間が長すぎて。

最近休日のうち一日がそんなです。
じだらく〜。

ジムいったり本の再読して一日が過ぎ去りました。


社会人になる直前、始発に乗ってまで見に行った(笑)某映画を見る機会に恵まれました。
つっても最後ちょろっとだけ。
懐かしかった…なぁ。
親が微妙にその作品を知ってて逐一背後からツッコミ入れてくるのでどーしよーかと思いました。

以上、本日の出来事おわり(貧相)。



2006年09月09日(土) 同窓会。

友人と
・ケーキ食べながら歓談
・カラオケ

その後友人と合流、四人で
・寺
・がっちゃがちゃ
・会社近況報告
・暴走(……)

――しました。
当日のメモ丸写し。

お酒二杯で大層盛り上がりました。
やっぱり友人ていいわぁ。
会社の近況とか、別の場所で毎日を過ごしているからこその話題交換もできたり。

遠くへ赴任しちゃった友人もいるので、なかなかこの面子で集まる機会も少なくなりがちですが、また近くやりたいものです。
次はボーリングもやってみるか♪てな話もあるので一層楽しみ(笑)。



2006年09月08日(金) 「癒し」の定義

――ってなんだろう、と考えてみた本日。
お友達にかまってもらったり、癒しポイント(マッサージとかスパとか)に行ってみたり、ってのが私にとっては最たるものかな、って思ったんですけどね。
実際の最近流行の「いやし」っていうのの定義ってなんなんでしょーねぇ。



土曜は久々のプチ同窓会、お友達とがっつり食べて飲んできたいと思います♪



2006年09月07日(木) なつかしアニメ

懐かしいアニメを布教されたので見てみました。
主題歌だけ覚えてた(笑)。
大プッシュしてくれたので、今後も見守ろうと思います(笑)。

人から紹介されて時分の方が大ハマり、なーんてことが茶飯事の私。
今後ちょっとやばいかも?ですねぇ。
自分で散財、なーんてことにはならんよーにしたいです。
新規開拓は嬉しいんですけどね、刺激もあるし。

ただ。
今現時点での自分の趣味で手一杯です(特に金銭面)。



2006年09月06日(水) おそ帰り

すごい変換しか出ません。
これは一般用語じゃないのかな。
造語か?(私の・苦笑)

遅く帰るライフスタイルへシフトしつつ。
最近こればっかりですけど。

会社のイベント委員だったりするんで、そっちの事務もポチポチやってます。
主な業務がもちっとヒマなら楽しい作業なんだけどなー(笑)。



2006年09月05日(火) ぱらどくす?

こういう事情で仕事がすすまなぁい☆って逃げてたら問題解決されちゃってツケがまわってきた感じです。
これから当分残業続き、かもー。

ま、仕方ないのですけれども。
繁忙期のある仕事というのは学びました(笑)。

ネタにしてみたい話がいくつかコロコロ転がってるんですが…とりあえず今日は寝る方向で。
(こんなんばっかりやのう…)


タイトルが内容を表してない気がしてなりません。



2006年09月04日(月) 早帰り。

今日はアクシデントもあったしうやむやに早く帰りました。
明日から若干地獄かなー。
見積もりで一日のノルマと許容量の均衡がおかしい感じです。
なんとかなるんかいのー。
それともムリ!って言っていいのかのー。

…とりあえず数日は頑張ってる感を出さねば…できるとこはやらんとなぁ。


人事考課の季節もやってきそうです。
半年の目標は何にしよーかなー。
取ってみたい仕事が軒並み仕事と無関係なので設定できません。



2006年09月03日(日) ジムと買い物

昼寝込みで寝倒しました。

なのでネタ少なし(いつも?)。


録画してでも見ろ!って言われてた番組を見損ねた。
夜になって気付いてがっくり。


髪の毛が短くなって、美容師さんにワックスをこのよーにつけて仕上げるとよくってよ、とご教授いただいたんですが鬼のよーに時間のない朝、そんな芸当ができるか非常に謎です。
早く起きろってこと?(笑)



2006年09月02日(土) ひさびさにおべんきょ。

三時間以上勉強らしいことしたの久々じゃないかな。
転寝したけども(ダメダメ)。

某パソと法律のをちまちま。

帰りに散髪。

最近になって某ゲームのプレイレポートを見てすごく興味が再燃しております。
攻略本から入ろう(本体買ってない間違ったハマり方ですが・笑)とか思って書店ハシゴしてるんですけど見つかりません。
やっぱり予約…?



2006年09月01日(金) やきとりー

飲み会いってきました。
美味でした。

ほとんど話さず耳を傾けてたんですが、みんなすごく人の挙動に敏感なんだなー、って思いました。
でもってそれを共有できるくらい描写できるの。
すごいなぁ。
もちょっと表現力が欲しい。

ひととなりの話で、ヒューマンスキル云々という話もでてました。
これが高いとお得ね、みたいな。



さー、半分寝ながら朝方です。
お昼には出かけるので寝ないと。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加