ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2004年11月30日(火) 埋まり行く予定、消化できない課題たち。

ドンドコ切羽詰ってる感が。
危機感ないのは精神的に幸せではありますがきっとどこかにツケが(苦笑)。

めぐり合わせというか…なんか操作できない「何か」がある気がしてなりません。
運命論とか別に翳す気ないけど。
(何度かその手のネタをここに書いた気がしますが…)
信じると云々、とかじゃなくって、何かの法則っつーか。
マーフィーさんとかありましたよね、あんな感じで(どんなだ…?)。
今週何気に過密スケジュールです。
まず埋まってたのが週末の研修と試験。
で、先週(そういえば週の初めは日曜日?月曜日?)28日に友人と会う約束をして、明日もそんな感じになって。
土曜も微妙で(試写会に誘ってもらったんですが試験の勉強がまた微妙で…保留してもらったんだけど行きたいタイトルなのです…くぅ!)。
来週も下手したらそんな勢いで。
12月月末なんかわけわかんないし(笑)。
先生じゃないけど走りそうです12月。
でも…ホント、フツーに活動的な人だったらきっと毎日、一年中こういうノリで過ごしても平気なんだろな。
容量小さいなー、とつくづく思われます。



2004年11月29日(月) 濃かったなぁ…。

色々と。
軽くショックだったり街中うろうろしたり。
献血行こうと思って窓口行ったら成分献血依頼されて時間なくてできなかったり(苦笑)。
なんだかとっても密度が濃かった気がします。

バイト先の帰りは昨日の考察の続きが繰り広げられてました。
…それはそれでまたディープでした。
私以外のお二方がほぼ同じ境遇なので…話が合ったらしい、といいますか。
私は傍観一直線でござりました…。
契約とかお約束事の不一致というか…使用者・労働者間の溝といいますか…なんかちょっと垣間見た感じでした。
……やっぱり対人関係って難しい…ですね。
モノによるでしょうけども。



2004年11月28日(日) 発表不発。

ごめんなさい!な出来だったですよ。
でも打ち上げも楽しかったし参加してよかったな、とは思いました。
来年はこの場にいれないんだなー、と思うとちょっと残念。
なんか毎年進化してるんだもんあの職場(笑)。
…ということで(?)、バイト先のお祭りに参加してきました。

そして打ち上げという名の反省会では人間関係のヤミというか…微妙な機微にほほぅ…と思ったりしました。
お仕事ってムズカシイですね…(っていうかそこに派生する人間模様)。
まぁ、人間集まればいい関係もあれば衝突もありますやね。
仕事上表面上ではうまく回ってるようでも鬱憤がたまることもありますやねぇ…などと思ったりしました。
自分がどんどん蚊帳の外的になってきてる現状なので(本業の方が忙しい…というよりはうまく時間調整ができないだけなんだけど・汗)ドロップアウトの兆しがひしひしと感じられたりするんだけど、あの環境で起こってる色々なできごとはやっぱり興味深かったりします。
そして卒業していった先輩諸氏の行方も気になります…。
頑張ってる説の方と辞職説の方とが懇意にしてもらってた方なんですが…。
またメールでもしてみよっかな。

友人の作文(私のは作文レベルだけど先方はそうじゃないか・苦笑)のテーマがとても気になります。
…読みたい。



2004年11月27日(土) 一日遊んだ!

…で、今レポート作成中です。
小旅行の、じゃなくて明日発表分の。
…アホだ(笑)。
でも口頭説明できないからせめて書面くらいは…と思ったのはよかったかもです。
そう、せめてねぇ…(涙)。
ま、振り返ればこういう単位をとったなー、という記憶があるのでなんとか…なると思います。
信じたい…(切実)。

今日遊んだ友人は。
先方が忙しい美空、ということで頻繁に会えないかなー、と思ってた友人なんですが、なぜかここ数ヶ月毎月あってます。
もしかしたらクリスマスでぇとなことになるやもしれないくらい(笑)。
来年私はどうなってるのかさっぱりなんですが、こういう時間はやっぱりとりたいものねー、と思うデス。
…遊ぶっていうよりは気兼ねなくのんびりまったりできる時間というか。
某大学の学祭に行ってきたんですが…なんか、自分の学生生活振り返って損してたかなーとかちょっと思いました。
エンジョイしてるっぷりがうらやましかったです(笑)。
印象に残ったのは自主制作な映画とライブでございました。
あとメイドさん喫茶とか…をかまばーとか(笑)。
繰り広げられてるっぽいコアなネタ(?)がわかる自分が少し切ないところです。
……まぁ、ある方面にディープな奴、というのは自己認識できてるのでいいんですけどもさ。


明日が過ぎればとりあえず主要課題は二本柱ですんで、精神的には楽でおじゃります。
…あー、メールのお返事せねば。



2004年11月26日(金) ヤタガラスさんいらっしゃーい。

ヨン様が定着して耳慣れてるのに、ニュースで(活字だけど)「ぺさん」と表現されてて微妙な気持ちに。
ファンかと問われれば微妙なところです(ごめんなさい…単に一芸能人さんという認識程度です・苦笑)が、なんか…軽く違和感が。
しっかしファンが軽傷…やっぱり、追っかけさんとかの大挙って熾烈なのかしら。
…ルールとモラルを守ってたらそんなこともない、ともききますが。
あんまり実情知りませんからねぇ…私。


やたがらす。
某書にて使われてて、つい使いたくなったのでタイトルにしてみました(笑)。
なんといいますか。
今進んでる道なき道(?)がさっぱりでござります。
自分の方向性があってるかわからん。
他者から見てどーなのか、ってのが一番(…?)気になるでおじゃります。
主観で書いていいもんでは無い…らしいっす。
主観だけなら楽なのに(笑)。
ルートの提案だけじゃなくて、案内人も欲しい感じです。
……ううう。


ついでに今日は予防接種。
インフルエンザ一本打ってきました。
デコと進路についてきかれてしまいました…。
や、デコは治ってよかったのぅ、なんですが。
(腑に落ちない…笑)
なぜか私のホームドクター(?)は近況を知りたがるひとが多いです。
ほのぼのしてていいのかもですけどもさぁ…(笑)。
進路…説明できないんですが(こら)。


もう放置プレイかと思ってた(笑)某ネタに返事が来て浮かれております。
…っていうか、裏を返せば続きやれよー、という鼓舞なわけで。
……なんとかせねば。
お正月はいい感じにまったりしたいですものねぇ(切羽詰まってても絶対遊んでるだろうけど)。



2004年11月25日(木) 理想と現実と夢の狭間で。

タイトル負けしそうだなぁ(笑)。
まぁ、この手のネタを一時期よく書いてまして(この日記に)。
でもって、ここ数ヶ月書かねばならぬ方向性もこういうノリになるっぽいです。
昨日書いてた自立論云々系統。
……振り出しだなー、と思ったり思わなかったり。
どうなのかなホント…一般的な話がわからん…。
人生の岐路、満足行く選択ってできました?的な。
社会学系なのかなこれは。
私は多分8割くらいの達成率(?)で人生歩んでるっぽいです。
完全に、じゃないけど全くの不本意…でもないらしいというか。
当時不本意でもなんだかんだと納得しちゃうというか(笑)。


今日行こうと思ってた各種病院も行けず。
(起きたら昼過ぎでした…周囲の病院木曜午後定休。)
明日はリベンジ(?)したいところです。
とりあえず内科と歯科医…。

来週のメインイベント越えたらあとは別件追い込みくらいかしら…。
また時間が経つのが早くて遅い感覚中です。

…そういえばまた資格試験の勉強微妙です。
ネットジャンキーなんだからそれくらい…とか思うんだけどなぁ(苦笑)。



2004年11月24日(水) 主張なんて。

ないわよぅ!…と思った夕暮れ。
ダメじゃん…。

あまりにも漠然としたネタと発表能力のなさに軽くへこみました。
でもそれに勝る終了の安堵(笑)。
結局のところ自立だったりキャリアデザインに落ち着いてしまうそうな。
……ここ数年来変わってないなぁ、というか。
結局立ち戻るのはそこなのね、とか思った。
進路決定とか人生のターニングポイントトークとか好きですもんね。
紹介された一節はその話聞く前から軽く実践気味ですし(笑)。
…まぁ、その方向性でいってみるか、ということで。
とりあえず書かないと始まらんなぁ…(遠い目)。

帰りにバイト先にお邪魔。
不義理極まりないっつーか。
立つ鳥は後を濁しまくる気配満々です。


漠然としてますが…今日はこれにて。
――腹筋が筋肉痛です。
ついでに100均で土鍋買ってもらいました。
一日で割れたへたれちゃんの後釜です。
今年の冬の夜長はひっそり一人鍋が多くなりそうです(笑)。



2004年11月23日(火) 好奇心。

誰でも多少はあるんじゃないの?と思ったりするんですがいかがでしょう。
明日はそういうことを徒然語る予定…ですオフで。
失敗必至…というのは切ないとこだわねぇ。


今日の思い出:腹筋+肉+メイク。
◆20分腹筋コース。
 こりゃ鍛えられるわ…と思った次第。

◆肉。
 目の前の鉄板で焼かれるニンニク、肉(と野菜)。
 コックさんが某役者さんにほんのり似てる気がしました(笑)。
 うまうま。

◆メイク
 何度となく教えてもらってるのに実行しないから覚えれませんでした。
 が。
 ちょっと今回のは実践してみたいかもですよ。
 今、顔の肉がもっちりしてます。
 デコな隠し方とかも伝授してもらっちゃった。
 成人式の時以来放置されてる遺物はやっぱりヤバイらしい…。
 化粧品=危険物ってのは酸素との化合が原因だそうですわ。
 一般に使用する分にはあまり害はない…そうな。



2004年11月22日(月) おーくしょん。

個人的にはまだほぼ手をだしてないんでタイトルにしてもどうよ?ってな感じですが。
ご友人にお願いしてみたりとかしたこともあるので軽くそういう世界を見た、というのもあって少し。
今日バイト帰りに送ってもらったんですが、その同乗の方の奥様が今ネットオークションの虜らしいです。
現在進行形で、私も興味あるとある品が高値で取引されてたりするんですけども。
ネット取引ってすごいなぁ、とちょっと思った次第です。
そういえば、私も数度だけあります、オークションというより単なる取引ですけど。
当時言い値で、って言われて買値+送料程度ですごく感謝されたのを思い出しました。
「安くてありがとう!」と言われた時「もちょっと値上げしてても買ってくださいましたのですか?!」とききたくなったのは秘密です(笑)。
普通に中古引取りやゴミ箱へゴーだったり押入れのコヤシになった挙句カビカビになるよりずっといいモノの使われ方じゃないかなー、とか思ったり。

…って何の話でしょ。
今日ネタにしたかった話ってなんだっけ…?
あ、ひとつ。

私の場合、ですが。
自分は日記に書くことで脳内整理だったり備忘録だったり憂さ晴らしだったり(笑)の価値を見出してますです。
自分の「書く」行為で。
で、人様の日記を読んでは共感してみたりその方の出来事に思いを馳せてみたり作品関連紹介だったら手をだそうと思ってみたりという感じで拝見している次第です。
やっぱり影響受けてるなー、と思ったのでちょろっと書いてみた。
作文ではネタにならんかなー、こういう話は…(うーん)。


28日トーク決定くさいです。
……うわーい(痛)。
やっぱり学部トークとかないんですけども…5分て!(泣)


おまけ。
明日はお化粧講義+まっさーじ日和でふ。
27日は京の町を散策できる…かもかも。
終電こそ違いましたが(別ルートで帰ったので)実質似た時間まで拘束されてたゆえ微妙きわまりなく。
……っつーかこういうのならいくらでも書けそうなもんなのに今一番向かわねばならぬブツたちにずーっと背を向けてるあたりどうにかしたほうがいいと思われまする…嗚呼。



2004年11月21日(日) モノ思い、進まず。

どうでもいい(個人的にはよく考える諸事ですが)ことばかりぐるぐるです。
提出物的なものについての考察さっぱり。
…というか、自分の中の答えがある程度出ているので進まない、のが正しいのかなぁ。

今日はヨガできず(笑)、ジムで腹筋して帰ってきました。
今日あった嬉しいことといえばメールがきたこと、でしょうか。
近々会えそうな方数名から。
何も対策を練ってない割に迫りくるスケジュール過密な日々の清涼剤です。
過密というよりは…やりたくないイベントというか(笑)。

最近「きみしね」(といってわかる方は何人いらっしゃるのかな?・笑)CMがTVでもしてますねー。
昔からあったとも聞くんですが私はつい先日初めてみました。
ネットではかなり以前から有名だったらしく、その恩恵(…恵みか?)も受けてるんですけども(笑)。
こういう、ちょっとアングラ(…?)な、コアなネタを知ってる時やっぱりヲタクだわねー、と思います。
日常的にこの私の属性を知らない人にはあまり言いませんけど(笑)。

そういえば昨日友人からとある相談を受けました。
私の場合…という答え方ができるものでもなく非常に微妙な返事になっちゃった。
とりあえず自分の判断基準だけ伝えてみたですが。
1年後10年後の自分…あんまり想像できてないよな自分…、とツッコミをここで(苦笑)。
あわよくば、っていう夢ならいくつかありますが。
「お仕事」への向き合い方…色々訊いてみたい今日この頃です。
インタビューとか大仰なものでなく(笑)。

…と、そんな一日(どんなだ)でした。



2004年11月20日(土) すてっぷすてっぷ。

ボードコア…だったかな、そういう感じのをやってきました本日のジム。
最近は一応毎週通ってます。
で、できるだけ新メニュー。
飽きっぽいのでこういう利用法は向いてるのかもしれないです。
しかし食うのは減ってないのであんまり体脂肪的には変わってないだろうなぁ…と軽く危機感。

本日は某DVDとかゲットついでに映画見てきました。
ポーラー・エクスプレス。
(ちょっと先行上映だったみたい)
クリスマスベースのお話って好きなんですが、楽しめました。
機関車にクリスマス、サンタクロース。
ちょっぴりツッコミ入れてみたい部分はあったけど(笑)、ツボなキャラとアイテム満載でよかったです。

そしてハウル。
…混んでました。
非常に混んでました。
もちょっと空いてから行くつもり。
個人的には神木くんの演技が楽しみだったり。
…どうも最近年下の芸能人さん萌えが激しいかもしれません。
あと同年代とか。
年上さんも好きだけど…子役とかツボってることが多いなー、と。
あとは某きっかけで知った方々。
ファンになるスイッチがこう…私は微妙なのかもですなぁ(笑)。


…あーダメだ。
ホント、思考系は停滞しております…どうしよう水曜日(以降)!



2004年11月19日(金) 気がちりちり。

日常健康体ですが、軽く病気もちです。
病気っつーかアレルギーですか。
気管支系やられると長いのですよ。
今日は一日空気のこもったお部屋でお勉強会。
なんか…酔いました後半。
わからんし…(苦笑)。
まぁ、独学よりは得たものが多かったかと思われます。
さっぱりわかんなかったのがしょぼしょぼながらできるようになったので。

そういえば明日(もう今日だけど)20日ですねぇ。
行きたかったイベント…あきらめそうです。
家で寝てる方がいいや…(←へたれ)。
電車でみかけた某講演会もいってみたいんだけど、それ以上に気になる発表がプライベートであるので断念。

最近やる気低下中です。
一定ジャンルのが特に。
差し迫ってる系ねぇ…(ダメダメ)。
自発的だったりすると結構やる気出るっぽいんだけど、何かのイベント!とかになるとモチベーション下がり気味です。
オプションに発表系とかくっついてるからかしら。
来週忙しいくさいので週末はまったり寝ようと思います。
↑そんなんしてる場合か?

とりあえず眠いので寝ます。
昼間で寝てる自堕落さんには今日のすけじぅるはキツかったよーです。



2004年11月18日(木) 発表きらい。

なのですよ。
自己表現力ゼロだと自負しているんですよ。
なーのーにー!
来週は軽く地獄を見るようです(笑)。
ま、やるからにはどーにかしよう、と思うんですが。
無理くさいですよ。
水曜と日曜は魔の日になりそげざーんす。
しっかし…出身学部の実情を語れとかありえない…自分学校に溶け込んでないよ?
一般的に言われる学部の勉強やってへんよー?!


あとは。
明日のための課題がまだです。
が、早起きです。
なので今日は軽く早めにかいてます。

今日もちょっと思った。
聞いていて気持ちいい毒とそうでない毒があります(私は)。
今日は両方聞いたなー、と思って。
風刺系とか好きみたいです、なんとなく。


ほんと…とりあえず自分の許容量を超えてます最近。
キャパ小さいっつーかなんつーか…元来しょぼい上にここ最近堕落っこだから(苦笑)。



2004年11月17日(水) 腹筋、豆乳、にがりに酢。

今日の出来事を語るとなんともトラウマトークとかになりそうだったので妙なタイトルで失礼します(笑)。
トラウマっつっても小学校時代に指名されての発表嫌いだったなー、とかそういうノリで重くはないんですけどね(笑)。
ま、その辺は語ると長くなりそうだしまた今度気がむけば、ということで。

だからといってタイトルトークをどれだけするか、っつー話なんですが。
週一ペースで今体脂肪はかってます。
量ってるんですよ、二ヵ月後にプレゼントをもらうために(笑)。
体脂肪下げなきゃなので。
……なんてこと!(笑)
あがってた。
どうしようってくらいあがってた。
体重自体は維持です。
ある意味タチ悪いです。
で、腹筋やら豆乳やら(以下略)勧められたんでした。
がんばるぞー(笑)。

明日はまったり話を聞きにいって、明後日は早起きです。
そしてその宿題できてません(つーか意味わからんくてピンチ)。
来週は魔の発表時間が待ってます……自分が一番プレゼンテーターの底辺にいる気がします。



2004年11月16日(火) ネット依存

について述べられているサイトさんをさらっと読破。
今は予備軍らしいです。
生活に支障は「そこまでは」きたしていない、と(笑)。
まぁ…でもやっぱり素養はあると思ったです。

そんな矢先にほんわかと某掲示板のお返事にうっとり。
来年初旬が楽しみで仕方ない。
ああ、自分の課題さえできていれば(涙)。
思わず固有名詞をあげたくなるくらい(こら・笑)。
メガネくん、と言ってわかる人がどれくらいいるでしょうか(…なんかごめんなさいな話題だな…苦笑)。

何かといっぱいいっぱい、だけど与えられた役目くらいはどうにかこなしたいところ。
そういえば旅の予定があったりなかったりです。
…どうなるんだろ、あれ。
(友人ちゃんに懸念してもらってた日程、あの…城へ行く日からは外れそうです・笑)



2004年11月15日(月) 徒然に。

思いつくまま似非時系列に。
ここ数日はすこぶる本音トーク系かもしれませぬ。
あー、あと本来の「日記」と(笑)。
そしてそれに比例して進まない根拠がいる文章群…あいたたた。

電話がかかってきました。
あれ、謝罪がない(らしい)わー(笑)。
まぁ、謝ったら負け!らしいからねぇ(過失を認めるから不利になるとか)。
…再来週先方の反応にどきどきです。
公式書類のコピーに追記したものって有効なんですかね。
一般的には書き直すのが正しい道っぽいんですけどもね。
法的効力かなり高い書類だと思うんだけどなー(遠い目)。
とりあえず謎です…今年はこれに占める割合も高くなりそ…。

嬉しい言葉をいただいたり、しました。
同意を得るって超きもちー!(笑)
ありがとうございます。
いやー、似た感情を持つひととだけ(あえて悪く言えば)馴れ合ってしまうと前進はない、とか言いますが。
類友万歳!と思うんですよね(笑)。
100パーセント同じ、ってことはないはずなのでその差異に何か見出そうよ、みたいな。
否定から入って理解を深める、というのが苦手かもしれません。
個人的には他者の意見、(違和感とかある場合もあるけど)受容よりです。
が、否定モードな反応をされるとしょんぼりです。
それ以上に、何が言いたいの?とツッコミ入るとがっくりです。
来週、そういう苦境に立たされそうな予感でいっぱい。
切ない…よよよ。
私の文章も(まぁ、性格と一緒で相性ってあるんでしょうねぇ)人を選ぶらしくって。
ツボってくれるひと(ありがたや)もいれば、何だこりゃ?と思われる方もいるわけですね。
抽象論とか多いからかなー、とも思うんだけど。
その、お前の話はつまらん!わからん!という方にわからせる文章、というのを書けない、ような気がします。
コンプレックスのひとつだなー、と思う。


あと、本日経済系の道志望かしら?という質問もいただきました。
すいませんネタにして(笑)。
うーん、思い返せば数日だけ実はあります(笑)。
某小説を読んだとき、友人がちょうど経済学部受験して。
私もおもろそー、とか思った記憶が。
そういえば落ちたけど大学も数回経済学部で受けました。
ただ、将来とか考えたときにはあまりそういうベクトルはなかった気がします、やっぱり。
友人がとてもほれ込んだ証券会社さんだったり、記念受験の勢いで○銀さんにお世話になったりしましたがその程度。
身内にもと行員とかいますが。
会計士は卵さんがネットで数回メールをやりとりした方にいたかなぁ。
…てな感じでござります。
この日記書いてる時期で一番語ってたのは法律系かと思われます。
法科大学院設置の告知が出始めた頃とか盛り上がってました。
ひとりブームで(笑)。
結局今年は受験すらしなかったですけど。
今進みそうな道とは…私が勉強して偉くなれるならば(笑)将来的にはリンクするかなー、という程度になってしまいました。

…とまぁ、そんな感じで。

適職系の診断、やっぱり原因はセキュリティソフト関連の競合らしいです…。
折角なのでどーにかしてやってみたいんですけど。



2004年11月14日(日) 弱さに依存+体脂肪測定。

体脂肪についてはノーコメントの方向で。
とりあえず…5パーセント削減できるといいなー、と夢をみています。
…そんな矢先に間食しやがりましたよコイツ。
とりあえず、腹筋あたりから日課にしたいところ。
500円を無下にはしたくなーい!(笑)

さて、弱さ依存症。
そういう言葉があるのかは知らないんですが。
自分はそういう部分があるのではないかな、と思ってます。
ある意味強かなんだって自覚してるんだけど。
軽く自分を卑下しておくことでショックを緩和しようとしていたり。
最終手段の逃げ道のひとつにしていたり。
逃げるのはダメ!より逃げていいんだよ、という思想に近い人間だとは思ってるんですが…悪い方向に使うとダメよねー、とも思うのですよね。
逃げるってのは放棄でもあるので。
追い詰められるよりは逃げる、ガス抜きする。
そういう意味ならいいんだろーけど。
…ん?何書いてるかまた微妙。
ともあれ、今の自分て軽くダメ方向にそういう意識があるような気がするのですね。
困ったモンです。

ただ…一番伝えるべき相手にそのあたりの機微を伝えられなかったり。
明日はきっとちょびっと進展することでしょう。
多分だけど。
でもって、今月中にもう少し前進。
下手したら(うまくいけば…?)今年中に査定が出るんだと思う。
なんか、思ったより『コトは重大』だったかもしれなくて。
でも、本人こんな感じで(苦笑)。
関係者各位はあんな感じ(どんなだ)で。
当時と現状を回顧する日々だったりします。
「こーすればよかったー!」、「あれはどーなってるんだー!?」
例えば、ある不正(?)があった時、心象を悪くしても告発すべきだったか、とか。
事なかれでスルーしてよかったのか、とか。
(例えでもなんでもないか…苦笑)
私が「ワルモノ」になるのも納得いかなければ、ああいった収束だったのも軽く後悔だったりするのです。
かなり自分本位の考えとは思うんだけど。

少し前の愚痴愚痴くんよりは浮上してるんだけど…。
愚痴が少ない(あくまで当事者比)かわりに、そのことを免罪符に何かしら放り出そうとしてる気がする…(痛)。
逃げれないっつーの。
ただ、某一件があったからの知識の蓄えなんかもできちゃったり。
やっぱり経験は蓄積されちゃうモンですね(笑)。
当時と昔、思ったことがかなり違うので、ぜーんぶ完了したらちまちまどこかで書きたいかもです。
備忘録。


…なーんて長々書いてアレですが。
今私の問題(っつーか遣り残し・やりたいブツたち)ってのは
・作文(発表が…!)
・時間管理(月末イベント。ついでにその後の打ち上げの欠席通知→翌日通院なり)
・課題消化
・…来月初旬テスト!(またさっぱり!←…救いようのない…)
・趣味関連の充実…思いっきりやりたいもんだ
てな感じです。

優先順位とか達成度とかあったもんじゃないなー…。



2004年11月13日(土) ボクササイズDE擦過傷。

コトー先生(のビデオ)が背後で流れてます。
ほのぼのしい(←?)です、先生。
島は劇中トラブル続きですけども。
でも、収束が安心できる展開なので好き(笑)。
漫画も全巻持ってたりします。

さて、本日のネタ。
初ボクササイズ。
友人と立ち話。
――の二本です(笑)。
後者はなんというか…最近の両者共通の関心事とかなので割愛。
あ、プリンのイベントに一緒に行けそうな雰囲気なので楽しみv(笑)
で、前者。
タイトルですね。
ジョブ・ストレート・フック・アッパー&キック!
…てのを40分間延々やってました。
形から、とはいえしょぼい(私が)。
切ない(私が)。
なんか…その道を頑張ってるかもしれないおにーさんが二名ほどいて、すごかった。
サンドバック(っていうのかな…ちょっと違う気も)倒してました。
ガードの手なんかもきまっちゃってたりして。
かっちょよいです。
本格的なボクシングジムってどんなかなー、とか思いを馳せてみたり(笑)。
…気がむいたらまた行こうかと。
最近ヨガばっかりだったので(笑)。

そういえばその通ってるジムにて、体脂肪率を期間内に○パーセント(複数パターン)落としたらプレゼント!ってのがあります。
痩せねばならんというほぼ義務もあったりするんで(笑)、やってみよっかな、とか思う。
落とせてプレゼントももらえるというのはすこぶるおいしい気がします。
明日行くなら申し込んでこよっかな(笑)。

おまけ。
さっき目にした記事なんですが。
5000円玉ですか…すげぇ(笑)。
500円玉は収集してたけど…5000円は持ち歩くと重そうだ(笑)。
折角デビューした私にしては高価な財布がヤバくなりそうですよ。
…と本気にしてここまで書いたんですが……虚構でした(苦笑)。
参考までに。

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004110601.html
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/annai.html



2004年11月12日(金) 検索って素敵でおそろしや(笑)。

検索結果を見てたまに切なくなります…ごめんなさいよー!みたいな。
絶対欲しい情報ないわー!みたいな。
…ううう。
でも、そんな自分の日記とかを当てちゃう検索には痛っ!と思いつつ、今日も今日とてお世話になっているわけで。
キーワードとかって偉大ですね(笑)。



さて。
今日はおじさまと面談して、そのあと親と豆乳鍋食べてきました。
んまかった。
今年はもう数回行きそうです。

でもって、おじさま。
親身でよかった…(笑)。
しかししかし、個人的にラブなお医者様にまた迷惑を…よよよ。
次の診察は巻尺持参です…多分。

今年中にいくつか…今年行こう行こうと思ってた科は回ってしまおうとか思ってます。
とりあえずは歯科だわー(口腔外科が正しいのかな?)。
虫歯も確実にありそうだけど(お茶がしみるとかヤバイと思う)それより顎関節症とかなってそうでいやんな感じです。



2004年11月11日(木) 何をネタにしようかな。

書きとめようと思うことはいくつかあるはずなんだけど、何ネタにするのがいいかなー、と思うと思いつかないです。
最近ずっとそんなですが(笑)。

インターネットやメールは双方向コミュニケーションではない、という論があったりします。
(…というか今日そういうことを言われちゃいました。)
サイバー関連のトラブルって近年よくネタになりますもんね。
個人的には恩恵にあずかってるので否定的な話を読むのは好きだけど(笑)基本的には大きく賛同はしかねます。
(棲みついてる身としてはやっぱり…笑)
ハマりこんだらヤバイだろなー、とは軽く思うんですけどね(笑)。
どっぷりハマってる時はひきこもりーずなオーラ出てると思うし。
対人関係捨て去ると楽かも…とかちょっと思ったりすることもあったりしたですよ。
(一時的とはいえそう思うってのはやっぱりそういう危険性はあるんだろうな、と体感してるわけで…。)
なんだけど…道具ってえてしてそーだと思うんだけど使いようじゃないかな、と思う。
そのコントロール不全になるのが依存症だと思うんですけどね。
(アルコールとか薬物とか買い物とか…「依存症」を一般化するとそんな認識っす。)
こういう場を持つときっとオフで生活してると一生交わることのなかったであろう方と出会う機会があったりするので。
(それがネットオンリーかもだし、オフに派生する場合もあったり。)
やっぱり、「顔が見れない」から「信用できない(かもしれない)」っていうリスクはあるような気もしますけどもね。
あくまで、仮定。
いいこともあるんじゃないかなー、やっぱりあんまり「悪だ」とは捉えて欲しくないなー、などと思ったのでした。
まぁ…別にそこまで強い主張があるわけではないんだけどちょっと語りたくなってしまったのでした(笑)。
その場で反証できなかったのでここで、というか(笑)。

しっかし…今日の語り合い(…?)テーマは軽く自分の琴線に触れる系統でございました…機会があればネタにしよっと(笑)。

…そして遅々として進まない我が作文。
ずーっと作文のレベル以上に進みそうにないですよ。
むしろ作文にすら到達してないんじゃないか?
仮にも「論文」じゃないのかなぁ…求められてるモンは(苦笑)。
今更ながらネット関連とかそっち系統でやればよかったとか思ったりもしますね。
こっち(どっち?)ベクトルの暴露はしたくない、って思ったから触れなかったんだけど…。


…というか。
今日のって思いっきり自己弁護文ですね(苦笑)。



2004年11月10日(水) こんばんは、みかん星人です。

体脂肪率アップにつき毎週遊びに来い(体重測定大会)とおねーさんに釘をさされてしまいました(笑)。
最近の間食っぷりからしたらとーぜんの結果ですが。

で、最近食ってたブツではなくみかん食ってます(でも食うんだ…苦笑)。
みかん星人…かつて謎あだ名のひとつでした(笑)。

今日は電車で超爆睡。
本を取り落として向かいのおじさまに拾っていただいちゃったり。
…いかがわしい本でなくてよかったです(笑)。
↑たまに微妙な本を読んでたりします。コミックとか妙に分厚い本とか。
ホラー本?でした。

で、今日は久々に交通手段を変えて徒歩で帰ってみたりしたんですよ。
数ヶ月…半年以上ぶりに歩いた町並みがすごく変わってました。
バイパスができて、その周辺の道路が整備されて…そんな感じ。
都会化した、とでもいうのかな。
軽く迷いそうになりました(さすが方向音痴)。

最近…というか、ある本を読んで以来結構香山リカさんの著書を読むことが多かったりするんですが。
「ネット王子とケータイ姫」という本が出てたのでゲット。
共著ですけど。
どちらかというと、ハマり込む場合女子はケータイ、男子はネット…の傾向があるのだとか。
私は王子様気質っぽいぞー?と思いつつ読んだりしてました(笑)。
男子のケースにより共感を覚えた、というか…。
どちらにしろ、依存傾向の事例に共感するあたり、やっぱり…といった感がございますですね(笑)。
居場所感…わからなくもないですもん。
(最近はちょっとそうでもないですが。
離れたら離れたでどうにかなる、とは思ってます。)

そんなこんなで(?)その手のをネタにするほーがよかったか?とか今日行ってみて思いました。
半徹夜(大半は遊んでたけど)の成果ナシですよ…(遠い目)。
何かに傾倒することの功罪とか、そういうネタにも興味あるっぽい。
(昔友人と自分の価値観すべてを切り売りする必要はないわなー、とか言ってたんですけど…笑)

…提出したはいーけど再来週に新たなぢごく、です。
やっぱり自分の中で今優先順位がつけかねてる…というか後手後手っぽいよう(涙)。
大事な局面だけはせめて押さえたいところでござります。



2004年11月09日(火) 器をひろげること。

優先順位が…ぴぃーんち。
今日も徹夜気分で逃避三昧。
フリーセルとかしてる場合じゃないんですけど。

二転三転してたブツのテーマがやっときまりそーです。
っつーか決めないと始まらんとこまできちゃったというか(苦笑)。

無理にでも今日仕上げて今日持って行って明日フリー!とかのがよかったなー、とあとのまつりの後悔少し。

たまった本も、覚えないといけない課題も、果ては未来の予定のための伏線すら放り気味です。
ダメだー。


ちょっと今某インタビューの記事を読んできました。
そこで、こういうタイトル↑。
大舞台を乗り越えてスキルがあがった、器がデカくなったと。
そういうことを語っておられました。
そういう部分はあるよねー、と思うのです。
私はそんな、すごいことを成し遂げた記憶がないんですが(痛)。
自分よりちょっとレベルが上のことをすることでそこに到達する。
結果レベルアップできる。
自分のできる範囲でやってるのは楽なんだけど、進歩の比率が少ない。
(少なからず前進なり後退なり(←おい)動きはあると思うので)

…そういう価値観で生きてきてるよなー自分、とちょっと思ったのでした。
それを客観的データ持ってきて語れと言われているわけで。
…そのおかげでぐるぐるやっぱり今日も半分徹夜くん状態になりそうですよ…切ない。



2004年11月08日(月) 343

だったかな、順位。
あるイベントでの順位です。
システムも原理もさっぱりのままですが思いがけない好成績です(自分的には)。
上に300人以上いるけど800人以上参加のものなのでちょっとほくほくです。
…お手軽じゃの。

また何書きたかったか忘れちゃった。
なんだっけ…タイトルも当初と違いますよ、多分。
あれれー?(笑)

あ、そうだ。
視力落ちたなぁ、と語りたかったんでした。
電車の中で吊り広告とか読みにくくなったのですよ。
昔はガンガン読めてたのに。
パソの弊害か暗闇でモノ読んだりしてるせいか。
…どっちにしろ目に優しくない生活ですね…(苦笑)。


昨日ネタにしようとしてたっぽいこと。
・過去日記読み返し中。
ちょっとネタ拾うのに読んでるんですが、読んでると懐かしいブツが出てきますねぇ。
当時見てたドラマとか書いてた。

・微妙にリアルな夢を見ました。
登場人物が実在の人だったり。
何の暗示だってくらいこう…シビアな人生送ってますよ夢の中の登場人物さん。

…追記するほどのネタじゃないな…(笑)。



2004年11月07日(日) 買い物買い物。

高価な買い物しました…ブツのデビューは再来週…かな(笑)。
見栄はり用の財布です。
…今のってばなんと100均のなんですよね…使えるからいいっちゃいーんですけど。
最近そのメーカーのばっかりツボってる気がします。

で、今日あったことで一番のネタはある選手さんご一行を見かけたこと、でしょうか。
プロらしい。
有名らしい。
けど、私はさっぱり知らないもんで…ありがたみがあまり…(痛)。
(ウェア着てたっつーのに気付きもしませんでしたよ…)
フツーに横断歩道渡ってらっさいました。
ファンの人からしたら「キャーーーvv」ってな感じだったんだろーなぁ、とか思いつつ。
有名人さんとあまり会えない生活をしてるんで、そういう機会では純粋におおスゴイ!と思うんだけど…こう無知だと折角のチャンスもスルーしてしまうのねー(もったいない)、と思ったのでした。
「さっきの選手やでー」と過ぎ去ってから言われてプチショック。
顔もさっぱりわからんかったでござります。



2004年11月06日(土) 裏付ける根拠を。

探せ、と。
そういう指令が下りました。
しっかし…私の根拠なぞ読み流すテキストだったりで出所不詳とかばっかりです。
引用…どうしよう?って感じです。
しかも最近本読んでませんから…!(ざんねーんっ!・苦笑)

ともあれ、色んな意味で来年「いい年」にするための布石です。
そして今月をつつがなく(恙無くって書くんだ…)終了させるための条件でもあります。
――頑張らんとアカンですよ。


今日はスポジムでオジサマに話しかけられましたー。
同い年くらいの娘さんがいるそーな。
そしてマラソンランナーさんなんだそーな。
すげーなー(フルマラソンて!)とか思いつつ提言を頂戴しました。
そっか、常連さんだと顔覚えたりしてるんだなー、と思いつつ。
提案してもらったので今日から腹筋頑張ってみよーかな、とか思います(笑)。



2004年11月05日(金) お酒っていっぱいあるんですね。

あたりまえっちゃそーなんですけど。>お酒の名前・種類の多さ
とある名前のお酒が軽くブームになってました。
芋焼酎だったかな。
フルネーム忘れましたが。
…また行く予定らしいので今度トライしてみよーかしら。
焼酎とか飲めない奴だけども(笑)。
そしてチャイナブルーがライチのお酒とか初めて知ったり。
軽く飲んだことはある気がするんだけどな(笑)。


そしてやっぱり作文の方向性が微妙。
ネタはあるのに…がどんどんエスカレート。
エッセイと論文の違いはな…と何度諭されたことか(苦笑)。
まぁ、掘り下げたらいいかもな、というネタがやっと(遅!)見つかった感があるので、ちょっくら頑張ってみたい。
希望は年内一区切り。
来年は悠々自適に校正とかやってたいもんです。
きっと無理…痛。


今日は初の研修会でした(冒頭の飲み会メンバーと)。
軽く上辺は知ってるけどさっぱり。
そして基礎知識も微妙微妙。
……次回までの予習…どうしたもんかな。
っつーか来月初期の試験どーしたもんかな(勉強なさいな…)。


あ…10日に返す予定だった本が10冊以上積読です。
どーする気だホント…。



2004年11月04日(木) ちゃんこ鍋はうまかったです。

食べてきた。
今日のイベントこれにて終了…(笑)。
明日は早いかもなので先に日記。
いつもはサーフィンしてから打つんですが。

実際は↑これだけじゃなくって。
現状からちょっとばかりの発展のいうかなんつーか…プチ転機なTELがかかってきたりしたんですが。
まぁ…こればっかりは当たって砕けろ系っつーか。
先方次第ということで。

明日の夕方以降の予定が未定です。
どーなるかなー。
カラオケするとか昔言ってた方がいたのでそういう路線で行っちゃうのかしら。
っつか私はむしろそれどころじゃないってか?
…ともあれ、早く繁華街に繰り出して献血と買い物がしたいです(笑)。
最近出歩いてないよーう(一週間以上出てないとそう思っちゃうくらい遊び三昧中…)。

追記。
あー、忘れてた。
IQはかるTV(EQとかでしたっけ?・笑)
見たかったなぁ…バイトでした。
去年のおいらは100切ってましたよ。
ああいうテストは信憑性がどうであれラブです(痛い言い様だな)。
去年とかやたらとやってました。



2004年11月03日(水) 知ること、知らないこと。

『居場所が欲しい。』
最終的な結論はこれなのかなー、とか思う。
でもやっぱり素材はないです。
痛。

さて、初っ端に謎文でございますが。
切羽つまってます。
色々。
明日(っつーか金曜日)には軽くテスト(勉強、どうすればいいかわかんなくて放置)だし。
近いうちにプリンの王国に行きたいし。
(↑脈絡ないよ…)
なんだかもう…とりあえずいっぱいいっぱい(笑)。
ホントにしょぼいなー、と思います自分。
なんとかならんかねー?
大物にはなれそうにないですな、やっぱり(並行していろんなことできませぬ…イタタ)。

さて。
知っていいことと知らなくてもいいこと…もっと言えば「知らないですんだらこんなことにはならなかったのにねぇ」、なんて悪役さんがつぶやくようなこと(笑)があるのかな、とか思う。

タブーとされてることとかありますよね、色々。
これに触れたら怪我するぜ、的な。
もしくは…ずっと伏せて伏せて伏せてきた事実とか。
とある話題をちょっとここ数日よく目にします。
単なる好奇心はある。
だけど…きっと後悔すると思う。
記憶に残っちゃうとも思う。
(なにせそこに到達するまでに足は竦むし指も震えます)
でもって、「知っておいた方がいい」という声も聞く。
(想像とかはできるんだけど…感想はまちまちでした。やっぱり主観によりますよね…事実の把握って。)
どうなのかな、と思いながら、今日の私は大量に更新されてた日参サイトさんの更新物を回るだけでこんな時間になっているわけですが。
「たとえば」の話。
「日常的に起こりうること」なのだとしたら。
目を背けるという選択肢はないわけで。
うーん、と考えてしまうのでした。


そういえば最近考えることを放棄してるなー。
語彙力も落ちまくり、しょぼしょぼです。



2004年11月02日(火) メモリが足りません。

最近大量に来るメールをパパパパパっと多重窓あけて読み捨ててるんですが、その時にたまに出ます。
どれだけ負荷かけてんの?ってなもんです。
ま、それにひっかけて今日のわたし。
今日に限らず、ですが。
ホント、いらんことにばっかりのーみそ使ってるし本は読まなくなってきたしでアホ度が増しています。
困ったものね。

今日は何故か将来トークが多かった。
まずは週末のイベントから。
そして、今年は苦しむであろうイベントまで。
過ぎ去った経験者さんの語りはおもろいな、と思う。
私もはやくそっち側に行きたいものよのう(当分無理だな)。

今日もらったメールより。
『誰かができることならばその人に任せちゃえばいいんだよ(要約)』
てな話をしてもらいました。
…代理立てれるもんならしてもらいてぇ…切に(笑)。
まぁ、そのメール、『だから、君のオリジナリティ出すチャンスよ☆』なーんて続くわけなのですが。
…おりじなりてぇー。
疎遠な言葉です。
っつーか、とてもコンプレックスを刺激してしまう呪文です。
先方が受け入れ万全モード、もしくはスルー確定であれば割と晒すんですけど(笑)。
不特定多数に暴露するのに抵抗を覚える奴なのですよ。
今も親しくしてもらってる友人に分析されたけどホントそーだと思われまする。
…なのにもう締め切り来るっつーの。
卑下する保険、認めて欲しいという保身。
……あー、結局私は何書けばいいんだろー?
この手のネタを一般化すりゃいいのだろーか。
(っつか、そもそもできんの?)

☆またこれから数ヶ月ほどこの手の自己対話的日記がちらほら出るかと思われますんですが、さらっと流していただけると幸いでござります。

世の同胞たちが切羽つまっとる!とコメントしてるのを見るにつけ私はもっとヤバイんでないかい?と思う今日この頃です。
絶対進捗比べとかできない…(苦笑)。



2004年11月01日(月) はうおーるだーゆー?

何歳ですか?
先ほどまでしばし年齢トークをしてたのでちょろっと。
私はただいま19歳です(自称)。
おにーさんおねーさんに呼び止められた時限定ですが。
そーいえば最近呼び止められないなぁ(笑)。
まぁ、あんまり繁華街に行かないんだけれども。
カラオケに繰り出す時に呼び止められることが多いです。なぜに。
もう「女子高生」にはなれないかなぁ・・・(おこがましすぎだよ)。


うーん、何書こうとしたんだっけ。
プチショックなことがあったりなんやらと色々あったようななかったような一日でした。
あ、あと漫画読んで泣きかけました。
ええ話や…(笑)。

情報に踊らされて一喜一憂の日々です。
ホント、真偽を見極めるとかそういう次元じゃないです(苦笑)。
自己あっぴーるで情報の取捨選択するのが得意でぇす☆とか書いたのに(痛)。
嘘八百だわさ(ダメ人間)。
で、徐々に情報公開なんかがされちゃったりなんかしてるんだけど、その情報の源に近そうな方のコメントを読むにつけ…複雑です。
大人の事情とか色々あるんだなー、とかなんとか。
考えてみりゃそーか、そこに渦巻く陰謀が!とか思うんだけど思いつきもしてなかったですよ。
所詮精神年齢おこちゃまです。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加