ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2003年11月30日(日) 悪癖。

テスト問題にツッコミ。
模試とかでよくやってたのを今回はやたらとしました。
まぁ、昔よりはしょぼいツッコミですが。

最後の詰めが甘いなぁ、って思った。
多分…ギリギリです、どちらに転ぶにしろ。


課題してないから…とお仕事キャンセルしたのに(つってもボランティア要員ですが)…まだ終わってないです。
一緒に受けた先輩とは結局一度も会えずで。
一人身なのをいいことに寄り道とかしてたし。
昼食を取ろうと思ったらそのお店はカポーとグループばっかりだし混んでるしで断念してファーストフードだし。
予約してたCDとか引き取れて嬉しかったけど…微妙な一日、だったかな。
あ、帰ってから掃除もちょっとだけやりました。
…文房具と本、多過ぎ。

今週は忙しい…というよりは家にいる時間が短い気がします。
多分22:00までに帰れる日がないんじゃなかろか。
…寝たいよーう(笑)。
週末までコケないように頑張ろっと。



2003年11月29日(土) 優先順位を確立せよっ!

ぴぴぴ。
隣の芝生がとても青く見えた。
でも、それはしっかりお隣さんが毎日庭をお手入れしている結果なの。
放置した庭は、やがて廃れてしまうのですよ。


なんて、ふと。
多分、今日ちょっと思ったことを表すとこんな感じ?
しっかし、ホント語彙力とか表現力がやばくなってきました。
日々精進、しないとねぇ。
…前進してぇなぁ。
「ぴぴぴ」ってなんざんしょ。

タイトルは自分へ命令(笑)。
順序立てられてないし、ちゃんと実行できてない。
このまま行ったら手落ちになってしまいそうだから。
                      

今日はお久しぶりな友人と出会うことが多かった。
直接デートに、TELに。
電話の相手とは来週会います。
いつも長電話だわv(楽しい慣習です・笑)

今日は本屋さんをハシゴしました。
欲しい本がいっぱい。
でも、積読(と財政事情)の深刻さを自覚して自粛した。
読んだら買おう、とタイトルだけメモって帰った。
乙一さんの絵本を立ち読み(笑)したんですが、ほんわかしました。
ハマると手元に置きたくなる悪い癖をどーにかしたいんですが…。
今日お金あったら、きっと買ってた。

『人間とは何だ!?』というTVを今ビデオで流して聞いてます。
こういうテーマが結構好きらしく。
っていうか、ゼミテーマこんなのばっかりしてます。
根源的な疑問と、存在意義と。
楽しく生きるための術の模索。
悶々と考えるのは楽しい(笑)けど、他の人にその感情を共有したり伝えたりするのは難しいっス。
結構排他的な考え方してますものねぇ…告白するには多少痛いカンジで。
(某歌手さんがある著書では「(自分世界に)ひきこもり」とカテゴライズされるそうです。
で、私はその類される分類に所属してる気がした、話聞いてて。)
就職と、自己形成、そしてその教育法。
ホント、自分に向かう(直面してるというか)ネタばっかり「学問」としても飛びついてます。
…なんだかなぁ(笑)。

明日はテスト。
久しぶりに一発合格(免許以来)を成し遂げてみたかったんですが、どうも難しいかもしれませぬ。



2003年11月28日(金) ぼんやりぼんやり。

げほげほ・ぼーっと。
なんか無為に数日過ぎてる。
ホントに何もやってねぇ。

睡眠しても寝たりない。
…わーん。

かさむノルマ、やる気は比例して減退。
…遊ぶ約束しまくってるのに!(笑)
来週はちょっと力入れて頑張るべや。

咳止めの薬が全然効きませぬ…。
明日はまったりお好み焼きデート(笑)。
解散したら散策しちゃる(お金ないのに…やばいなぁ)。



2003年11月27日(木) カラオケに行きたいなぁ。

げほげほげほり。
風邪の後、アレルギー体質らしく数ヶ月レベルで咳が止まりません。
なので、毎日のよーに「大丈夫?」って言われて。
二週間も過ぎると結核か?とか言われる始末なのですが(多分今年もそれは違う)。
カラオケに、行きたいス。
連れ込まれる相手が迷惑かもしれんですが、誰かいませんか?(なんちゃって・笑)
…まぁ、来月になったらまた友人とかとも会う機会があるだろーので、できればそのデートコースに組み込んでいただこう(笑)。
軽いお付き合い程度の相手とじゃなく、あたしの趣味をガッスリ理解している方とディープなラインナップで合唱したいでおじゃります(笑)。
…最近の曲、あまり知らないし。
むせて歌いきる自信もないのに、こんな欲望がふつふつとしています。

多分自分の中でのストレス(みたいなモノ)発散の手段がカラオケと散財と読書なのだろうなぁ、と改めて。
こうやって書き出すことも、かな。


明日は遅刻しないで行きたいものよのう。



2003年11月26日(水) INPUT・OUTPUT

入試の頃を思い出す。

『まず前提がインプット。
あとは欲しい情報を欲しい時に確実にアウトプットできる練習を積むことだ。』
延々言われ続けた言葉。
(あまり実行できんくて、結局芳しくない成績しかその教科は収められませんでした…ずっと――嫌いな科目ではなかったんですがね・笑)

今の自分は…インプットから、甘い。
昨日とかの内容とかぶるけど、ホント。
しかも、一回見聞したものを「自分の意見」に加工して覚えちゃうもんだから(「○○って××が言ってたよ」くらいの表現になることが多いけれども)。
それが「斬新な、自分の意見」だという確信も持てない。
自己表現に対する自信喪失がまたふつふつと起こりつつあるようです(笑)。

どーもねー、こんなのめちゃくちゃ常識やん?とか思ってしまう。
もしくは、あまりにも突飛で受け入れらないんちゃう?と思うかどちらか。
その「常識(あくまで自分の中で)」が「非常識」である可能性もあるんだけど、そこを認めるのもまた怖いっつーかイヤだったりして。
もーう、どうしろっちゅーの!と、ひとりボケツッコミなカンジです。

「おもしろおかしいプレゼン」ができなくて煮詰まってます…(笑)。

本日の収穫。
教授法について。
「印刷」「庭師」「演出家」
人を教える立場に立つときどうあるべきかを考えよう、というお話を聞きました。
教師に限らず、上司となって部下を教える時にも応用できるのだとか(笑)。



2003年11月25日(火) 宿題溜め込みイタタタタ。

判例分析がよーわからん。
ちょっとある意味希望進路のひとつなのにヤバイですよ(笑)。
趣旨がつかめても主文がわからん、とか。
痛い。

ドラマ見て、日記見て、友人とコンタクト取って。
そんなこんなで一日終了。

先日も書いたかもしれんのですが(最近こんなことばっかり思うので)。
昔から実学志向だったみたいです。
医者に、薬剤師になりたかったのも、カウンセラーになりたかったのも。
法曹に興味を抱くのも。
多分、身近な人間に対して自分が何か、できる力が欲しかったらしい。
何かしらの力を武器にして自分を(身内を、っていうのは結局自分の為、と帰結できます自分の場合)護りたいのでしょう。
今の自分が思うに、そこまで「プロ」にならなくてもナントカなったりとか、そういうプロを探して見極める眼を養えばヨシ、みたいなキモチもあったりするのだけれども。

で、転じて思うこと。
実学さえ、できればいいの?
教養的部分、トリビアとかも持ってる方が絶対いいよね、と。
最近思うのでした。
ていうか、「使える」知識だけ持ってても、くらいの勢いで(笑)。
(そういう意味で公教育、義務教育もムダじゃないと思う…んですね。
あまりにも通り一遍の一般論的理由しか浮かばない自分が切ないけど)
知らないことを知るヨロコビ、なんてのは気の持ちようでいくらでも探求できるよね、っつーか。
このところ、実学どころかムダ知識すら収集できてない自分がいて。
教養的部分の欠落に打ちひしがれたりもして。
動かない割に処世術本みたいのをよく読んでる…気がします。
動かず動いた気分。
危ない危ない(笑)。

そーいえば、「自分で出した答え」だと自負していても、錯覚だということも多々ある気がします。
やっぱり結局はレールの上、手のひらで踊らされているのかも、という(笑)。
共通言語である以上…という話やら否定論やら聞いててぐるぐる中。

いつもいつも…まとまりなくってごめんなさいです。
自分でもわからんよ、ってのが多い…うううっ。



2003年11月24日(月) 「プロ意識」とかとか。

■心得。
プロとしてサービスを供給するからには、バイトだろうが正社員だろうが真摯さに差があってはならん――と。
よく言われます。
確かにそうだ。
お客様からしてみれば供給者の立場がどうであれ欲しているサービスを満足いく形で望んでいるんだからね。
…昔も書いたっぽいネタですが、改めて思った。
「人に代わりのできない(私『だからこそ』できる)仕事がしたい」と思う。
反面、「他人の人生背負うような大きな責任は持ちたくない」とも、思う。
自分の中の相反していて、しかもイタタな意識はまだ改革されていません。
ただ、あるべき時にあるべき行動を、というのは。
やっぱりクリアしたいと思ったのでした。
責任意識の所在について考えさせられる事例を聞いたもので。

たとえば。
学生の本分は「勉強」であり、優先されるべき事由であり。
ただし、バイトとはいえ仕事として与えられているものはしっかりと遂行せねばならず。
ガッコの課題だとかなんとかでドタキャンするのはいかがなものよのう?というコトがあった…そうです。
又聞き。




自我と自己形成論。
人様の話を聞いては納得する日々です。
やっぱり日記とかエッセイとか読んでは共感することが多い。
ある作家さんが世間をにぎわせた重大事件を切り口に分析されてるのは(不謹慎かもだけど)面白かったな。
個人的には通り一遍の一般論じゃない意見(と、少なくとも私が思うこと)を言う人は尊敬の対象になることが多いです。
…自分が一般論ぶっちゃける人間だからかなぁ(笑)。
まぁ、「一般論」とかそーいう定義から「?」と思ってしまうヤツなんですが。

…結局今日も消化不良…積み残しがいっぱーい。



2003年11月23日(日) もっと聞いておけばよかった?

…今日、多少の専門トーク(違うかな)をしまして。
先達がいっぱいいて、もっと突っ込んだ話を聞けばよかったとちょっと思った。
機会があればメールでもしてみるか…。
企業に乗り込むって、スゴイ(笑)。
120パーセント、っていう意識も。
やっぱり異業種・同じ環境下でない人と交わることも楽しいと思うなり。
昔は閉鎖的だったので、こういう考え方ができるようになれたのはよかったなぁ、と自画自賛ナルナル思考ですが思います(笑)。

メモ程度にでも色々書き込んでいこうと思っているのにままなりません。
どーも消化不良になってる気がする。
毎日過ごすのでいっぱいいっぱいだー(苦笑)。

とりあえず焦燥感の原因であろう提出物を仕上げようと思います。
…全然手をつけてねぇよーう。



2003年11月22日(土) ぼじょれー・ぬーぼー。

飲みました。
…苦かった(折角なのにもったいない感想)。
常に安物・チューハイ程度しか嗜まないのでイザという時その貴重さとかがわかりません…(苦笑)。
酒に強そうとか言いつつあまり経験値は積んでないってのを実感。
そーいやビールにも弱いなぁ(苦笑)。

メールを400通ほど捌きました。
…時期を過ぎると不要になってしまうメールを溜め込みすぎです自分。

明日は一日お仕事ー。

…今後の活動に付属した各種欲しいもの・買ったほうがいいもの…がいっぱい出てきました。
まずはパンプスがもう一足欲しい…なぁ(笑)。

また書きたいことが定まりません。
書きたい作文タイトルはいくつかあるんですが…カタイしなぁ(笑)。

テストまであと一週間。
過去問くらいは制覇しておきたいところでおじゃります。



2003年11月21日(金) 遅刻が欠席に。

やっちまいました。
寝坊〜。
発表の日に!
アホです。

が、気負った割に周囲の反応は
「ああ、いいいい気にすんな」
とかでした(笑)。
タクシー飛ばせばきっと間に合ったんですが。
「これだけのためにお金使うなもったいない」とか言われた(笑)。
…ので、お言葉に甘えた。
一応弁解はしたかったので担当者さんには平謝りしましたが。
教授さんもあっさり「そーかー」と言ってた…あれ?
お休みに対する概念があまりに強迫的なのかもしれんなぁ、って思った一件でした。
無断欠席とか嫌いなんですよ(放棄した講義とかある割に)。


他にも何個か書きたかった気がしますが、それはまた思い出したら。
…すべきことがたまってきた…このままでは忘れ去ってしまう…。



2003年11月20日(木) 初笑いは大好きな場所で(?)。

やっほうい。
来年の行事、多分ひとつ確定。
友人ちゃん(のおかーさま)、ありがとうございました♪(笑)
…その話はまた実現した暁にでも(笑)。

しっかし。
またメールがいっぱい。

どうも自分に向かった思索を色々やってる割にあまりそのテーマをヒトと話すのは好きじゃないみたいで(苦笑)。
多分、それは自分の自己肯定観がゆらぐのが怖いから、なんだけれども。
自己肯定と自己受容、共感されること。
その辺については悩んでる人も結構いるらしいのねー、と最近思うようになりました。
…ホント、今何学んでるか微妙すぎ(笑)。

大量に資料をコピらせてもらいました。
最近興味あるベクトルのひとつが教育と経済の相関。
今度これで発表します。
…締め切りまでダラダラやってそー。

某所でお声をかけていただく。
どこがツボってくださったのかはわかりません…が。
どーせ興味を持ってもらえたのであれば、ガンガン押していってみたいと思う所存(笑)。

最近よく言われることば。
「社会に出たら自分から発信しないと誰も君をみてくれないよ。」
確かにそーなのかもしれません。
…が、うまく発信できませぬ…(苦笑)。


ホント、最近激しい生活形態でおじゃります。
ちょっとばかり大目の睡眠と。
壊れない程度のパソメール容量にしたい…早く(笑)。

今日は色々あった気もするのに…どうも語れるだけの消化をしてないっぽいです。
そーいえばこの頃新書(の一部)と漫画をよく読むようになりました。
やっぱり文字を追うのはいいねぇ、とか思ってみたり(笑)。
ただ、そうなると減るのがこっちのネット関連なのですねぇ。
…もっと時間取りたいよう(笑)。



2003年11月19日(水) マックストーク☆(笑)

お相手してもらっちゃいましたv
どうもありがとうございます(ぺこり)。
同じ話題を共有できるというのはやっぱりいいなぁ、と。
多少の同じ土壌と、認めうる範囲での違う価値観と。
お話してると楽しいでおじゃります。
ストレスはあまりないと自負していますが(笑)、やっぱり何ぞ溜め込んでいるのでしょうねぇ。
いつも語れんことを語らせてもらってすっきりすっきり(笑)。

しかーし(接続語おかしいですよ)。
溜まりに溜まったメール…どうしましょう。
各アドレスに100通超ってどうなのさ。
…取捨選択はその日のうちに、とか言いますが。
時間ないよ…どーするよー(笑)。
週末にメールボックスの大掃除、したいです。


明日は夜までずーっと寝れないので頑張らねば(笑)。
最近勤務中が一番眠い。
…ダメじゃん。



2003年11月18日(火) 判例分析にトキメキ☆(笑)

終わった割にパソ時間は増えません…。
ジャンキーの名がすたるわ!(笑)

大量にたまったメールの処理とか、したいです。


R−CAPなるものをもう一度受験します。


これから月末までは「りーがるまいんど」もどきを発揮したいと思います〜。
試験ベンキョと判例分析。
法学部じゃないのにこーいうのに触れられたってのはかなり自分の中でポイント高いです(教官、担任さんだし(担任て…)・笑)。
ビギナー(ドラマ)視聴者の多いグループなので妙なノリで打ち合わせとかやりそー…かも(笑)。

栄養ドリンク漬けの生活から脱却しました。
サプリメントとか系はやってません(笑)。
今は…咳止めが欲しい…かな。
大丈夫?って言ってもらうのが切ないのですな…しんどくないから(笑)。
単なる公害なので…早く治したいでおじゃる。


かなり淡白で書く意味すらない気がしますが、やっぱり毎日更新(形だけでも…!・笑)したいのでとりあえず。
箇条書き状態だしなぁ(苦笑)。



2003年11月17日(月) 不規則生活脱却予定←きっと無理…(苦笑)。

やっと目処が立ちました…がっくり。
あとは発表とボーリングー!(笑)
そんな気力あるんだろうか、あたし。

結局無理無理言ってた方を採用しました。
文献だけは大量にあったので。
この調子じゃ50枚以上の論文なんてどーなるんだか(できるさー☆って思ってたけど難しそうだ)。
しかし…読めば読むほどあたしは某症状に合致します。
判定される予定はないんですが。
昔何度か書きましたが。
…まぁ、個人的見解とすれば(今日読んだ中にもあったけど)ある程度は許容できる…っつーか、万人が持ちうる感情であったり行動なのでいいかなぁ、って思うんですが。
やっぱり発表は…苦手です(笑)。
完成度高いぜ☆とか言えたらいいんやけどね…無理なんだもん(苦笑)。

貸してもらったビデオにも悦(笑)。
満足なりー(その節はアリガトウ!・私信)。

発表終了。

やっぱり、というか。
ダメ出しGOGO。
あまりにもまとめ過ぎててわかりにくい、とご指摘。
確かに。
イイタイコトが、わからんレジュメだったと思われます。
知識の羅列ですからね。
骨格を全て取りさらっていて、その骨格をしっている唯一の人(笑)には原本の過激さ(ここでいっつも吐いてたよーなこと…そうか、過激か・笑)を反映させんとね、って言われた。
独自性を表出する必要性。
もうちょい考えないとですな。
だって受け入れて欲しいんだもん、逸脱するんじゃないかって不安なのだもの(今回延々そーゆー話…笑)。

ストレス発散方法、とか。
ネットにおける一考察、とか。
その辺は…終わってからその手のことを知ってる人とおしゃべりするのが楽しかったかもでおじゃります。
ネットからの友人を得た話、とか。

で。
帰りにボーリング。
終電なくなって車でお送りしていただきました。

楽しかったし充実してた…かな。
やっとヤマを越えました!(笑)

でもスケジュールとかの管理とか…MUSTはいくつかありますな。
都合つけないと、ですわ。
とりあえず眠いので寝ます〜(笑)。



2003年11月16日(日) 逃避で寝てしまいたい(笑)。

一番の逃避行動は就寝です、私の場合。

なんか、気がつくとみょんみょん言ってます(おかしいからおやめなさい)。
「みょんみょん」て何(笑)。
どーせなら歌でも歌ってるほーがマシだと思う。
周囲に聞かれた時にねぇ…謎過ぎるよ。
…まぁ、家限定(多分…笑)なのが救いかしら。

テーマトーク(多少は興味ある分に限りますが…)の方がやりやすー、って今切実に思ってます(笑)。
私の場合、ヤリタイコトのベクトルが多岐に渡ってて。
浅く広く手広くいきたいと思ってるモンで(笑)。
門外漢だとまた何もできんくなるんですが。
ここ数日書いてたテーマでは発表できんよ…。
つか。
自分なりに答えが出てるというか、先入観とか固定観念とか支持する流派(?)とかが決まっちゃってるもんだから、議論のテーマが出てこない。
漫画とかネットってNG?
そんなの、訊いても。
NGって言われたら凹むし(笑)、アリだって言われたら根拠も何も、とか思ってしまう。
青少年の問題行動の原因をどこに依拠するかっていうのも。

家族関係の歪み、とか文化活動(これが漫画とかですね)の影響、とか。
その辺で終始するだろうって思うのですよ。
自分が当然、とか思ってしまうと前に進めない。
…問題意識の持ち方が悪いんだろなーって思いつつ…。
今はそこで悶々してても埒があきません(笑)。

やっぱり、これ↑は持論展開オンリーの時にでもやろうかな、と思ってみたり。
対話よりレポートの方が好きです…質をその場で問われないから(笑)。
…ダメな意見だろうなぁ…うううっ。

…進まんよ。
まぁ、明日が終われば気が楽になるので…がんばろー(笑)。
また来週以降から発表の振り分けとかされるんやけどね…。

昔の身体的拒否反応は咳でした。
タイトルにしてたんですが(笑)。
昔、検定とかテストとか…何かしらストレスになることが迫ると咳き込んでたんですよね。
咳。げほげほげほ。
酷い時は胃痛と嘔吐感(笑)。
今むせてるのは半分風邪ですが…。
やっぱり耐性ついたかな、とか思う今日この頃(笑)。
嫌でも喉元過ぎればなんとやら、どーにかなるよ、と思ってるので。
…まぁ、最近そう思えない深刻な悩みに直面しないのも恵まれた要因のひとつと思いますが。

しかし。
そーゆー一過性の咳はいざ知らず。
風邪の後をひく咳はタチが悪いです。
アレルギー持ちらしくってひと月ふた月当たり前でげほげほやってて。
いつもヤバイんちゃう?って言われる。
年に一度は確実に喉の乾燥(?)起こして、授業中に死にそうになるし。
結核とかの疑いもよくかけられたりします…なんともなくても横でずっと(咳)やられると不快よね…くー。



2003年11月15日(土) 一弾終了。

ほめ殺しなのかなんなのか(笑)。
とりあえず一弾終わり。
前に立つこと、話すこと…には慣れたと思った。
ただ、重役さんを重役さんと思わない振る舞いは今後には応用できないよね、って思う(笑)。
…特殊任務でしたからね、今日のは(笑)。

あとは今月の山はふたつ。
発表とテストですっ。

発表レジュメを作らないといけませぬ…今日は一日本屋で立ち読みして終わってしまいました。
また逃避しまくってるし…今。


また進学も視野に…ダメだ自分(笑)。
卒業後の資格状況とかを考えてもうちょい模索します。
とりあえず今月中に…。
某著(又聞きですが)の職業選択観に共感。
仕事を収入源だけで捉えられない自分(自己成長とか自己実現とか…人生に関わる勢いで考えてます)としては、そこは譲りたくないね、って。
その本…読んでみようと思います(笑)。
ゴールだと思ってしまうと、「可能性」まで閉ざしてしまうようで…。
このあたりがまだまだ。
自分が『おこちゃま』だと自覚部分ですよね。
変な万能感、あるんだよ…努力とかしてないってのに。
処置ナシだわよ。



2003年11月14日(金) 無題。

おたべが食べたくなってきた(笑)。

ところで。
場慣れってステキだと思います…(笑)。
発表好きじゃないし、ネタの選び方がアレ(自己に内向するのばっかり)なのでへこむけど。
やっぱりプレゼン能力は低いしカツゼツ悪いし思ったことを理路整然とは言えないけれども。
前に立って話す、という行為自体への拒否感は低くなってきたと思う。

何事も経験だ、楽しめ!
…こういう言葉って、受け取った人のコンディションとかでちゃんと納得できるかは決まると思うんですよね。
うんうん、って納得する人だけじゃない。
「んなコト言ってもできへんっちゅーの!」
「そう言えるのはアンタが強いからだよ」
昔の自分は確実に後者の意見支持者ですからね(笑)。
心が疲れている人に前向きに、元気出せ!は禁句だと、言います。
昔の自分と今の自分の考え方の違い。
根底に流れる同じもの。
…なーんかねぇ。
核は一緒かもしれんけど、受け取り方がかなり変わった。
変なポジティブ。
この方が楽だし楽しいと思えたのはいつの頃からか。
…きっかけを語るのはもう昔しましたが。
――って、こんな散文なら書けるのにレジュメになりませぬ。
君の意見はわかったから裏付けるデータを取って来い。
データがないのだよ…調べ方が甘いから(←理由わかってんじゃん)。

「病んでる」と言う。
「普通だ」と言う。
誰が、どんな基準で?――って。
思ったりするのです。
一般常識の「ジョーシキ」の定義がわからないのと同じで。
その答えが、欲しいみたい。
ずっと。
(明確な答えなんぞないだろうって思うけど。
もうちょい納得したいんでしょうねぇ。)

何言いたいんだろ…。
とりあえず、頑張ります。

アレルギーと風邪のあわせ技であるところの咳をどーにかしたいです。



2003年11月13日(木) 進まねぇ…(涙)。

変な矜持すら揺らぐ今日この頃(笑)。

オタク、というのも一種の(多少歪んではいますが)プライドみたいなモンだったんですが(笑)。
その域にも達してないなぁ、とか思ってみたりして。
何も極めたものがねぇ、という事実にへこんでみたり。

体調も微妙(単なる風邪レベル)なので、余裕のなさもレベルアップ。
やる気は出ないし仕事は進まないし眠気はあるし…。
イタタタタ、です。
楽しむくらいの勢いで行きたいのにねぇ…うーむ。
精神的にやられちゃって、胃が痛くなるということは久しくないのだけれども(そういう意味では強くなったと思う…図太く、かしら?)。
それでも、こういう時にはやっぱり自分弱っ、って思うですね(笑)。
それは仕方ねぇよ、と割り切れるようになったけど、単なる逃避だとも思うからねぇ。

日記もこんなんかよー、ってカンジですが。
とりあえずは月曜までの辛抱だ、と頑張ろうと思う。

今日はいっぱいメールがきたよー。
…メルアド変更通知(笑)。
パソアドにも別件で山のようにきましたが。
そっちは処理しきれんかった…どーしよ。

徹夜できなくて、睡魔にはいつも惨敗です。
…いいんだか悪いんだか。



2003年11月12日(水) ぐつぐつぐつ。

ただいま犯罪研究中(笑)。
冠に「犯罪」と名のつく本ばっかり家にあります(借りてきた)。
…これをデータ化して文章に…できるんだろうか自分は。
っつーか、語りたい本題は何だ?!って思うなぁ…なんか違うんじゃないか?とツッコミつつ。

煮詰まってます。
早く終われー(笑)。
完成度はどー考えても無理だから自分暴露に力入れますYO!(笑)
今日聞いた話なんかで、またアイデンティティだとかそっち系に意識が行っちゃって。
あー、やっぱり自分は…って思ったりもしたです。
自覚してる感覚的には、歪んだ自己肯定とコンプレックスあるんですよね。
そこはまだ、超えれてませんわね。
完璧主義にはなれないしなろうと思わないけど、もうちょっとどっしりかまえる器量が、気概が欲しいもんだ。


焦燥感、あまり悲壮じゃないけどあります。
ゼミ発表はいつも自己分析モードになるから。
ついでに妙に内に意識が向くのでイタタな感情を自覚するする。

で、今もっぱらの逃避行動が就職サイト巡りってどーなんでしょ(笑)。
今日は本命業種(多分)をひたすらサーフィンしました。
みょみょみょ(奇声)。
やっぱり動機がアレだということは…と、納得というか、妙な悟りが(笑)。


色々小ネタがたくさんあって。
そのお話が通じる相手、とおしゃべりしたくてたまりません。
が。
こっちからコンタクト取るのもアレなので(今ムダに焦ってるから)。
全部、保留です。
一種の禁欲だぁねー(アホだこの人)。
たまに衝動でアホなメール打ってるけど(笑)。
そんな感じで会いたかったり遊びたかったり語りたかったりする人が数人います。
社交辞令に終わらない勢いでアクション取りたい、という意味で(笑)。

バイトの調整がうまくいかなくて、今月(時間つくらないと会えない)友人とまったりできるのは多分一日限りでして。
もっと会う機会が欲しいよーうって、思う。

最近、社交的とは言いませんが外向的でおじゃるよ(笑)。
あんまり内にこもってません(ていうか物理的にこもる時間が…苦笑)。
…まぁ、性格・意識的には何ら変わってないんですが。



2003年11月11日(火) 資料として、娯楽として。

今回、濃い波モードでおじゃります。
最初にゴメンナサイしておきます(笑)。
長い割に実のない(っつーかイタタな)お話しています〜、ハイ。
備忘録、思惑模索日記になっておりまする。

人の人生、どれだけ『サンプル』にしてよいものか。
自分のことならどれだけカミングアウトしてもいいと思うんですが。
第三者については…どこまで赦されるのかしら、とふと思う。
(これはあくまで持論です。
自分は…相手を流石に選んでると思うけど、結構すぐに自分の素性を語ったりします。内面的なダークなトコとか本性とか、そーゆーのを。
日記で、顔が見えない気安さとかがあるにしろこういうの語るあたり大概そーだと思われ…ます・笑)
引用のできない問題だけに(著作権以前の人道的理由というか…)。
ちょっち困ってたりします。
日記とかこうやって書くことで自分の昇華作業に変えている自分として。
一度だけ、某所で卒論のプチサンプル(データとして一応参加なのかしら)になったことがあります。
ただし、それは別に個人を特定しなかった。
私もそういう意味では公開しませんが。
…「そういう眼」で見るようになると、どうも調子が出ないなぁ、って思ったりしたのでした。
人様の日記読むのとか好きで。
エッセイが好きな延長だと思うんですが。
その理由をあえてあげるとするならば。
共感、発見、同調、トキメキ(笑)。
そのあたり。
けど。
「データ」として。
こんな傾向があるよ、とか分析しようとするとへこんだですよ。
…だってみんな一緒じゃないじゃん、て。
法則性とかあるのかもだけど。
一緒で、違ってて。
…だから?っていう所に行き着いてしまうのです。
当然でしょ?って。
考えていく上で入れちゃいけないツッコミの気がするのですが(笑)。
絶対何かしら檻に閉じ込められてるっぽいなぁ、ってカンジ…です。
情報分析とか向いてない気がするなぁ…自分。

以下ひとりごと(という名の頭ん中の整理作業)。
レジュメ案をあまりに衝動的にネタでーす☆と押し付けたのはいいけれども(しかもかなり濃いカンジのを)。
それを立証する、論破するだけの資料があまりにないということに。
気づくの遅っ。
しかも結局、そんな彼らの生態を通して見たいのは自分の闇だったり(笑)。
やっぱりあたしは、「ヒトと違うということ」に囚われているみたいです。
変な子よね、とか。
昔、そういう目が怖かった。
今は、それがキャラだと割り切ってて、だから笑い飛ばせるし楽しく生きていけてる(つもり)なんだけれども。
昔の無駄なトラウマに起因している…みたいですねぇ。
折角自分から離れた題材でいってみよー!って思ってたのに、戻ってくるのは結局。
自分の内に還るもの。
泣き入ったらやだなぁ、って部分に帰結する。
…っていうか、オタクでぇす!というカミングアウトする気満々なんですが(笑)。
どこ以上晒すと引くんでしょうか…あは。
軽くネット依存だよ、とか。
漫画読むヤツよ、ってあたり。
それをね、以前以上に前面に出すつもりなんですねぇ。
てか、その前提がないと揃えられない資料ですから(笑)。
…てか。
ホント、本能のままに生きてる気がしてきました自分。
自分探しの方向間違ってないかい?という気持ちだわ(笑)。
オタクさんが閉鎖的自我を持ってるとか、社会学っぽく色々聞いたことがあるんですが(笑)。
……ああ、なんかもう!
自分、ホント着地点見失ってるよ…。

――レジュメでも練り直すか、と思ってたのにここに書いてちゃ意味ないなぁ(笑)。
結局独白なのだもの。
月曜に仕上がるのか、コレ。

今日はダイエット談義と社会保障制度と社会教育法規の日でした。
…自分の引き出しの狭さに、発想の乏しさに多少の切なさを感じました。
まんま期待通りの答えかよ、っていうね。
一回くらいはそういう考えもあるねぇ…って唸らせてみたいよーう(笑)。

自分は思ってるほどオリジナリティのある人間じゃないなぁ、っていうか。
今の自分は面白くない子だと思うんですよね、天然プレイも局地的だし(笑)。
ホント、普通とか異端とかって、どーいう基準で定義するんでしょね?
(↑結局はこればっかりぐるぐる考えているみたいですよ私…笑)
今面接に備えたオススメ図書なるものを読んでいるんですが。
失敗する子の典型思想っぽかったです、ちょっと前までの自分。
今は…どうだろ。

眠さと闘って書くといつもこんなテンションですねー、自分(笑)。
ま、いいやー。
これも本性よ、ってことで(いいのか?)。
とりあえず、リミットはあと…5日弱。

情報収集能力とプレゼン力を誰か分けてやってください…(笑)。

明日はちょっくら参考文献借りに行ってこよっと。



2003年11月10日(月) よっしゃ!

お約束が取り付けれそうでうきうき。
あとは自分のすべきことを完了させれば…心置きなく逢瀬ができます!(笑)
基本的には二人で遊ぶのが好きみたいだわ、あたし。
いや、気の置けない面々だと全然複数人数で遊ぶのもかなり好きですけれども。
どっちかというと二人で、ってのが多いなぁ、って思った。
理由のひとつは二人だと時間調整とかが結構あっさりできるからだと思いますが。

今日は雨の中京都へ。
晴れてたらもうちょっと色々遊びに行きたかったかも。
散歩どころではなかったです(時間の使い方間違ったせいもある…つかまった!・笑)。
実感。
ホント、甘いわ。
あたしの意識低いっての、よーーーーっくわかりました(笑)。
今日はその自覚ができたのが収穫かな。
業務内容はなんか微妙に知ってた(笑)。
(今個人的にやってるテキストで既習の専門用語にウキウキ・笑)
やっぱりあたしはこっちに進みたい人間だ、ってのを再確認。
進学進学言ってたけど、現状見てたらリカレント推奨だなぁ、というカンジでした、なんとなく。
多分…タイムテーブル(違う…ライフステージ?…もっと違うっぽい…)は固まりました。
あとは実行に移そう…うん。
ちゃんと努力して報われたいと思いました。
自動車免許以来の感動を我に…!(ってその程度しかないのか…自分・苦笑)
やりたいこと、妥協してたら全部消えてしまうだろうことを肌で感じた気がする。
年齢の壁ってのも厳しいんだね、っていうか(笑)。
個人的には固い(印象の)役所の方がすっごいノリよかったのがツボでした(笑)。
あ、そうそ。
今日、初めておまわりさんのお世話になりました。
昔1円を拾得物として届けた過去がありますが、利用は初めて。
道訊いた(笑)。
迷わなかったのは彼のおかげ…ありがとう、とこの場で。
教えてもらったのにプチ迷走したのは内緒(笑)。
友人のホームグランドだったので、見れて嬉しかったス。

京都、晴れた日にまた行きたいです。
名所観光じゃなくって、まったり…とか。
一人で行ったら迷いそうやけどね(笑)。

雨は嫌いじゃないけど、体調不良になりやすいので引きこもってる日に降って欲しいです(笑)。



2003年11月09日(日) 大長編の夢と、試験。

やっぱり東京と大阪は何かと優遇されてるのかな、とかちょっと思った(笑)。
今回二都市だけなんですってね、受験地。
本日適性試験に行って来ました〜。
完全隔離(?)でビックリでした、女子ばっかりの教室に軽く違和感。
高校の頃は学校(生徒)全員女子だったんですけれども(笑)。
…やっぱり自己採点は妥当な線で。
このレベルじゃなぁ…とは思いつつ。
公式解答と絶対偏差的なもの待ちです(どっちにしても今後に左右しないんですが・笑)。
鉛筆以外はダメ、シャーペンはNG!っていうテストにに鉛筆がっすりと忘れたダメっこです…ああん。
行って受験層見て思ったのがリカレントはやっぱりアリだわね、ということかな。
社会に出てからでも遅くないかも…なんて。
うーん…悩みドコでおじゃりまふ。

でもって。
夢。
久々に断片的にだけど覚えてます。
すっごいリアリズムあふるる、かつ長編なブツでした。
知人友人バンバン出てきて。
でも、ちょっと正夢だとやなカンジ。
どうして逃げる系が多いんだろう?(笑)
夢判断的には逆夢で、あたしの休日が増える暗示だとのことですが(笑)。
休み、あるようでないよ?
この4連休で使い果たしたカンジよ?(笑)
…まぁ、できれば今月中に何人か会っておきたい人がいて。
そういう自分の意思で休み自体はつぶしてるんですけども。
一日寝倒す堕落日も欲しいんでおじゃるよ、ダメっこですから(笑)。


試験の帰りに散策。
石・アクセサリー売り場でまったり。
前行った時とちょっと内容が変わった気がしました。
気のせいかな。
欲しいデザインと石が一致しません。
ついでに欲しいネーミングの石(笑)が、大量な色が出てて困った。
どれも全部「集中力をあげる」なのかよ!って思った(笑)。
衝動買いするのが目に見えそうで怖いっス。
…せめてもうちょっとだけ自制したいです。
あー、でも。
縁起かつぐのも好きなので(笑)、集中力系やら招福系は魅力だわねー。
加工してないのは1000円までで手に入るので、そっち狙おうかしら。

数日日参サイトさんに行ってなかったら大量に日記とか更新されてた。
ビックリ。
でも読み応えありましたv(笑)



2003年11月08日(土) アホだー。

また二重投稿してたらしく。
前回内容が消えたわけがやっとわかった(苦笑)。
…ので、今日の分、もう一回書き直し。

明日はテストです。
6割以上は確実に取りたいなぁ。
…模試感覚っていうのがまず間違った姿勢なんやけど。
訓練次第でなんとかなりそう、というのが夏受けた時の実感。
だけど。
実感を実現させるための努力は怠っていたと思う。
こんなんじゃどの世界にだって生き残れないよ、自分。

選挙は、できるだけ行く前に時間作って行ってこようと思います。


『闘うことは楽しくないと』
ちょっと昔に某日記で読んだ話、その一節。
座右の銘にでもしようと思ったのか、携帯のログから出てきました(笑)。
コピペしてパソから送ってたみたいで。
困難に直面していて、一緒にこれから家族一丸で立ち向かっていかないといけない、という状況下にいる方の言葉だったんですけれども。
自分もこういう心意気で行きたいと思います。
自分の場合、あんまり苦境だと気負うとしんどいし結果も伴いませんので。
…楽観視しすぎっていう話もかなりあるけれども。

夢と記憶の連関、みたいな文献を読みました。
楽しいけど…ならばあたしの見て覚えてる夢の意味が説明できん…ってカンジです(笑)。
変なのばっかりみてまっせ?
最近もあんまり覚えてないけどなぁ。

数日間暴走・迷走してて思ったんですが。
(今は落ち着いた←喧嘩したとかそんなんじゃないっスよ)
やっぱり人間関係の築き方、特殊なんでしょうか…自分。
友人に一回指摘されてすっごい納得したけど、今もそれは治ってないのかな、とふと思った。
自分をオープンする方法とか、距離感の取り方とか。



2003年11月07日(金) タイトルが思いつきません。

まぁ、いつもそんな大したこと考えてタイトル設定しませんが。
某所で毎回楽しいお題を書いてる方がいます。
ちょっと尊敬。
自分も、何かひとつでも得意ジャンルを持って、使いこなしたいもんだわね。
(でも今自分がツボってる用語で攻めると「印鑑証明〜!」とかわけわからんことになるので…無理だわね・笑)


昨日買ったCDを今MDに落としてます。
落とす間だけCDコンポで聴いてる。
ホントはこっちの方が音響状態いい筈なのにどうも最近MD派です。
昔は枕元にMDデッキ置いてたから、ラジオもCDも聴きまくってたんですが…最近はずっとポータブルMDの恩恵。
…だからラジオ離れしちゃったんだわねぇ。
ラジオ、恋しい(笑)。
MDは月曜に散歩するんでエンドレスで聴きながら行こうと思いますv

スケジュール帳、昨日買ってしまいました。
ミスド手帳の点数を集めてるのに。
二冊目にも手を届かんとしてるのに(笑)。
1600円。
来年は色々書き込んで記念に残そうと思って(笑)。

以下ひとりごとモード極まれり。
また大量にたまったメール読んでました。
なんか…かなりタイムラグがあって、期限切れとか普通に。
アホだわ。
もっとちゃんと時勢に乗っていかないと。
先輩に取り入る術(言い方悪い・笑)は結構長けてるらしく。
(長けてるというかそっちにすり寄る性格なのかなぁ…)
相談役を何人かゲットできそうな予感でおじゃります。
知らないことを語ってもらえるヨロコビを享受しまくろうと思います(笑)。
『年上が好き』という傾向は多分、自分以上の経験則を伝授してもらえる確率が高いからだと思う。
年下だろうが同年代だろうが、目からウロコ情報くれるひと、共感できるひとはやっぱり好きですからねぇ(笑)。
自己分析は今の時期必須条件だと口を揃えて言われますので。
もっと突っ込んだ部分の分析をしていきたいところですね。
…年上が好きー!とか、全然アピれないっての(笑)。

このところホント、痛い内容に拍車がかかってる気がします。
ぶっちゃけすぎ、とでも言いましょうか(笑)。

今日半日メール整理と諸々の作業してて。
やっぱり全部両立して三兎とか追ってたら全部逃すんだろな、ってのは思った。
バイトに穴空けんよーに調整しつつもうちょい情報集めのために足、使わなきゃですねぇ。
動くのは基本的に好きなので、実益も兼ねて(笑)。
いやはやしかし。
バイトのシフトをがっすり変えてもらったその時間。
まさに!っていうたいみ行きたかったガイダンスが入ってた。
一足遅いっちゅーの!(笑)
仕方がないのでリーフレットでももらいに行きます…。
うううっ。



2003年11月06日(木) 今、生きにくいですか?

悶々としています。
今日は何回も「現在の生きにくい社会について」というトークを聞いた。
自分はあまり生きにくいと思ってません。
が、悩んだり迷ってるあたり生きにくさのひとつやふたつ、実は感じてるのかもしれませんが。
とあることを無視して生きてるって言ったら、それは意識的に目を逸らしてるだけでなくて直面したことないんかもよ?って言われました。
確かにそーかもしれません。
ドッキリ。

本日のお題。
結婚観。
ジェンダー、性的役割分担。
ライフサイクル。

来週のお題は。
職能形成。
そして学校教育制度の新たな可能性。
お話聞いてるとうんうん、って頷けるんだけど、自分が門外漢だとコメントしにくくて。
お勉強になるけど相手に還元できなくてへこみます。
今一番興味あるのは職能形成かな。
自分も当事者になるわけだし。
社会人の自己啓発、かなり興味ある。

ともあれ、論文完成が楽しみなりー(笑)。


ついでに自分の発表の準備もそろそろせねば、です。
数日前に書いたけど、
『なんでベンキョってするんやろ?』
っていう命題も謎ですが(強制力の伴う「勉強」と自発学習関連)。

ネット環境と及ぼす精神的相関関係なんかも調べてみたくなりました。
病理性とか、依存とかありますよね。
ある意味自分もジャンキーだし病んでる部分を自覚していたりして(笑)。
その辺ぶっちゃけるなら今かなぁ、とか。
あんまり公的な論文で書く気ないし(笑)。
ましてや公共電波に載せれるクオリティ・内容ではなさそうなので日記に書き散らかせるネタじゃないし…多分(裏付けないと滅多なこと言えないジャンルの話と思う)。
でもプレゼンなんかしよーもんならしょっぱなから暴走しそうで怖いですが。
これ以上ディスカバされんでいいよ(笑)。
(漫画立ち読みしてるだの中年期ダンディズムラブだの…。
そんなキャラか〜?っていわれます。
ロクなキャラ設定されてませんよ…自分のせいですが・笑)

ま、気が向いたらこの連休で概論くらい書いてみようかしら。

…というカンジの備忘録を今回の日記に代えてみたり…。
既に朝方だっちゅーの。
パソ打ちながらまた寝てた。
ふぃー。

明日から4連休です、表向き。
週末はテスト、月曜日は多分…京都の方へひとりぶらり旅(笑)。
うごうご動きますよ〜(笑)。。



2003年11月05日(水) あまりにも眠くて。

やらなきゃ〜、なことすら放置。

自立することは上手な依存を身につけること。
しっかりひとりで立っていくことだけを言うのではない。
――ってな話をよく聞きます。
自分が依存っこなので頷くんですが。
依存されっぱなしはこれまた問題だったりすると思う昨今。


どうも、実際とマスコミの認識の差異がネットで取り沙汰されている様子。
「識者」を筆頭とした見解の食い違い。
ネット住民から見た見解とはかなり違うみたい。
同じ土俵にいるから。
同じ(ような)悩みを持っているから。
わかることも、あるのかもしれませんね。
私には分析能力がないので、そこに突っ込んだコメントはしません(できません)が。
どういう立場でモノを見るか。
それはやっぱり、難しい…ですね。
もっともっと多角的な目を持ちたいもんだ。

どーもバイトのシフトが変わってからやりにくいったら。



2003年11月04日(火) 古典に疎く、流される意思。

意思と意志の違いを今気づいた感じ…漢検取ったのにアホだとよく思う(笑)。
漢字の誤植とか結構気になる(同音異義語のミスって日記書きさんでも結構ありますよね・笑)んですが、自分の勘違いも色々あるよね、なんて再確認。

古典に疎い、ってのは。
今日、ひたすら古典文学について訊かれたんですよ。
和泉式部は何書いた、とか紫式部は、とか。
名前は知ってるんですが、内容と年号とその他諸々が一致しません。
基礎教養として知っとこうよ、ってレベルすらヤバイです。
ベンキョしよ。
さらっと答えられるさりげない知性が欲しい…(笑)。
変な分野だけ詳しいよ。
知っててもトリビアだからへぇ〜、としか言ってもらえない(笑)。


で。
流されまくってるってのが。
将来のベクトル。
いまだにへろへろさまよってるのです。
語りだすとキリのない、逃避行動が目に見える。
とりあえず最小公倍数的な知識構築だけ始めてるっていう現状です。
あー、あたしは一体何になりたくてどういう方向に向かってるんだろねぇ。
想像できる未来図の場所、どこかひとつには立っていたいものです(笑)。



2003年11月03日(月) 踊らされたよ。

IQ。
結果…は、あえて伏せておきましょう…低かったよ。
通常値範囲内ではありましたが。
こういうのを見るのは結構好きだったりします。
参考程度に、って悲観はしないんやけど、結構踊らされて(笑)。
まぁ、実際あんまり潜在能力はないんじゃないかな、って思う。
天才肌じゃないんだよね、多分。

で、まぁ。
その前、昨日。
そのサイトさんでプチIQチェックしたんですが。
こっちはお試しで、適職なんかも出たんですよ。
公認会計士やら銀行員が向いているそうで。
そこに記憶力が加味されると(2回しました…記憶力はあがるよね、出題内容わかるんだから)小説家に向いているそーです(笑)。
憧れてた時期もあったな、両方。
経済関係に興味を持ってた(で、挫折した)。
小説家、物書きにはなりたい時期があった(今は締め切りとかネタのストックとか…色んな意味で無理だと思ってます)。
今も、かなり広範囲に興味はあります。
今適性チェックみたいなのを戯れにしてますが…どの職業も興味あるとある程度知識はあるから、専門用語とかわかっちゃうのね(笑)。
だから、変に適性あるって出る。
けど、やってけるかってのは別だよね、って…思う。
『ビギナー』も久々にリアルタイムで見た(っていってもIQ見てたから途中からですが)けど、やっぱりあの世界も憧れで。
でも、判例分析と実地の事件は違うよね、って思ったりした。
(判例分析はもうすぐします。
きっと楽しめると思う。
けど、生身の人間を扱うとなれば。
あたしはきっと、凹むと思うのです。)
…あたしは何になりたいんだろ、ってまた思った。
いまだにぐるぐる。

発表素材、手をつけてすらいません。
ぴーんち。

最近出歩くことばっかり考えてます。
行きたいよー、某施設(どこだ・笑)。



2003年11月02日(日) 変革…っつーかね。

かなり激しく自分から思うことだけぶっちゃけてきました。
で…まぁ、とりあえず収束を。
いやはや…自分の後先考えない行動に焦るのはいつものことやけどこのベクトルで発散するとは思わんかったよ(笑)。
でもって、対人関係の築き方の再考察を。
いやー、ホント。
アホがここにいます〜(笑)。

「好き/嫌いだ」っていうモチベーション(やる気とかいう問題か?・笑)を維持するのって、結構難しいと思った。
自分、人としてダメなんでしょうかね(苦笑)。
好きはいいけど、それを相手に押し付けるだけの器量がないんですな。
意思表示すると大変なことに…(笑)。


ま、それはさておいて。
今日は半日寝てたのであんまり何もないんですが。
髪の毛切ってきました。
マッサージ付でおいしい。
今度はフットマッサージだとか整体とか行きたいかもしんない。

本日はひたすら漫画読書の日でした。
小説とか殆ど読んでなくて久しいんですが、漫画を読むのもここ最近までご無沙汰で。
どんなものにしろ、書物に触れるってのは自分にとってはやっぱり必要(っていうか不可分?)なことなのかな、って思ったりした。
ネットだけでは得られないことがいっぱい(笑)。

さぁて。
今日も淡白日記かねぇ。
今、スープ作って飲んでます。
冬の夜長は温かい飲み物と共に。
…まだ秋ですかね、今は(笑)。



2003年11月01日(土) 映画とタイピング。

本日のデキゴト。
散財(またか・笑)。

映画。
『キル・ビル』見てきました。
1000円鑑賞者極まれり、なのですが。
ちょっとジェノサイドなシーンは怖かったですが、面白かったです。
構成とか、アクションとかカメラワークとか音響とか…。
やっぱりまた物語追うのとは別の自分がいました…くうぅ。
純粋にどっぷり物語に浸る見方もしたいよーう。
二回目いったらできるのかもなんですが…(笑)。
日本的な部分とか、色々国風(脚色も意図的にしてらっしゃるみたいですが――私はパンフを見る限りでしか知りません…)色とかも出てて。
Vol.2も見たいな、って思いました。
スクリーンで見る楽しさっていうか、映画での迫力ってのを久々に実感したかもしんないです。


しかし…あたしの基礎知識のなさったら。
最初、ストーリー知らんかったんですよ。
面白いという評判はいくつも聞いていたんですが。
んで、その前評判で聞いた時も。
最初は『キル(殺す)・ビル(ビルディング)』=ビルを壊す話?とかアホなこと考えてた。
変な飛躍。
知識ないまま先入観を育てるとあたしはとんでもないことを考えます。
…純粋にファンな方、こんな話ごめんなさい(苦笑)。
パンフでの役者さんの裏の努力に感服してみたりもしました。
プロの仕事ってすごいなぁ、っていうか。
努力に果てはなくて。
努力の分、自分の懐が広くなる。
そんな考え方を持ってあらゆるチャンスを糧にする。
……見習うべき姿勢だなぁ、と。

でもってタイピング。
ゲームを久々にしました。
ちょっと某サイトのゲームもクリアできないんですが。
ある程度の地力はこういう日記とか書いててあるのか、やらせてもらって楽しかったっス。
友人ちのノーパソを見てまた欲しくなっちゃった(笑)。

あとは…そだなー。
今日はかなりメールのやりとりをした気がします。
今後の約束を色々とりつけて嬉しい感じv(笑)
まだ本決定してないのが多いけど、叶うといいなぁ、って思う。

ちょっとしたテストと(順番逆かもですが)映画サイトに行ってます…。
なんか楽しいかも(笑)。
ダイジェストとか見れるんですね…思い出します。
これまたタイピングゲームができるんですが…面白かった、順位低いですが
(笑)。

某所テスト終了〜。
…アレで通過する方が奇跡です。
ありえへん。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加