ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2003年06月30日(月) 堕落と鑑賞(少し追記) 。

またお昼まで寝てました(堕落の証明・笑)。

8月にどーしても行きたいトコがあって、なのにその日にバイト入れてました。
…撤回してきます!(笑)

さて。
日中は資料集めと英語の要約と…TV鑑賞してました。
久々にビデオ見た。
タイタニック後半、見ました。
ちょっと泣けた。
当時の勘違いが払拭されたからかな。
ジャックとローズの逃走劇(違う?)は映像効果に感服で。
やっぱり音楽家さんたちとキャプテンが一番好きでしたが(笑)。
船長さん見てると「キャプテン・ラスト」って言葉がよぎります。
某小説で出てきて以来好きな言葉だったりするんですけどね。
恋愛的なシーンで勘違い(最期の別れがねー…当時アホなこと妄想してたんですわ)が、その辺が納得できるようになってた。
成長したというか、やっぱり飲み込みが悪いんだとわかったというか。
一回見ただけじゃわからんのですよね。
私、結構器用貧乏だって思ってる節があるんですが、器用ですらない気が、こういうこと重ねると思うわけです。
天才肌じゃないのね、悲しいながら。
努力して会得するタチ。
なのに努力してねぇから何も成し得ないんだわ、と。
反省すれど直らない…嗚呼。
なーんて。
グチっても仕方ないっスね。
折角浮上したんやからとりあえずもがけ!と思います。
自己完結ですが、自分ツッコミしつつ。

お仕事行ってきまーすv(笑)
------
書く必要ないんだけど。
思ったことをちらっと。
(読み流し推奨です。)

人の振り見て我が振り。
でも、環境を考えて?
――と、思ったり。

落ち度があったら謝罪する。
それは当然だと思います。
しかし。
時間差、というものもあります。
表現の取り違い、もあるはずなのですよね。
いやー、自分は当事者ではないので介入するべくもないし。
実際こんなトコで吐く筋合いもないんですけどさ。
最近対立関係についてやたらと本とか読んでて。
つい、思ったので書いてみた。
なんだか、世の中には避けれる争いを表面化させるってのも多いものね、とか。
一拍置いて。
クールダウンしてから話し合ってみよ?
って、思ったのでした。
あくまであたしの意見ですが。

あー、なんか発表課題に毒されてるのかなぁ?(苦笑)

あ、そだ。
某お金を払って自分探しをするモノに申し込みました(笑)。
↑この表現微妙すぎ…。
友人から薦められたのも理由のひとつ。
勧誘メールが来たのが決定打。
「自分」を定義してしまうのは間違ってるのかもしれないけど。
向いているベクトルを把握しておくのは損ではないと思ってます。
質問用紙が来るのが楽しみでおじゃりまする♪(笑)



2003年06月29日(日) 責任感と、元気の出た話。

複数日記所持者(笑)としては、どこで書くか悩んだんですが。
ま、ここが一番妥当かと(笑)。
「責任感」について。
人間生きているので、何かと行動をとります。
で、大人ならなおさら、その所作ごとに責任感がついてまわります。
WEB上の責任。
発言について、とかネットマナーとか。
ちょっと前に少し凹んだのもあるんですが、ちょっと某日記を拝見していてまた思いました。
発言が人を不快にする。
自分の理論を振りかざすことの功罪。
いやー、難しいな、と。
言っていいこと悪いこと。
そういうことはちゃんとわきまえないと、ということなのかな。
自分…それをたまに見失いそうになるので気をつけねばね。

で。
まぁ、そんなこと考えつつやっぱり自分はネットジャンキーで。
メールのお世話にもなっていて。
メールをもらったりしました。
ささやかな応援メールだったり、近況交えたメールだったり。
癒されました、ありがとうですv
なーんて。
私信にもならないかもしれないけど、書いてみる。
一応、多分ここを見てくれている方々からのメールだったので。
また、個人的にもメールとかしたい感じですが。
こういう癒しが積み重なって、また浮上期到来の予感ですv(笑)
イイコト、ウレシイコト。
いっぱいキャッチしたいものよのう。
がーんーばーるーぞーっ!(笑)

さぁて。
数時間PC前にいるのに進まない原稿でも取り掛かるかな。
忙しいのは自分だけじゃないぞ!と。
人様の近況を見て思う真夜中でしたとさ。
さー、明日は英語の日!(笑)
↑またやってないよコイツ…(つくづくおバカ)。



2003年06月28日(土) 範囲を教えていただきたい。

ボーダーラインがわかりません。
ほら、よく言いますよね。
学校のお勉強、高校までは答えの決まったものだった。
けれど。
大学、そして社会人になると。
「答えの出ない問題の方が多くなるよ。」
と。
じゃあ、どこまでが「学問」なのか。
ま、漫画とか、サブカルチャーだって立派な一分野なんだけどね。
カテゴリーもわからんなぁ、そういえば。
あまりに資格関連は自分のことしか見つめられないのでやめたのはいいけど。
逸脱行動論とか言ってたのをちょっとひっぱってみようかと思ったりしています。
学校で教えてくれること、くれないこと。
個性って何。

人は、「求められた個性」を発揮せねばならんのだそうです。
本で読んで納得したのね。
あまりにみんなの尺度からズレた「個性」は淘汰される。
でも、あまりにステレオタイプだとこれまた歓迎されない。
じゃあ、どうしたらいいの。
そんなあたりを、調べてみようかと。
…プレゼンのネタとしては失敗かな?と思わなくもないけど…。
まずは一発レポにしてみよう。
発表バージョンにするにはまた違う要素もいるんやけども。
…気が向いたらHTML化もしようかな(笑)。


ここであまり考えず書いてみると、やっぱり自分の抱えてるモノとか、解き明かしたいと思ってるコトがわかる気がします。
いやはや、いいツールを手に入れたもんだ。
感謝感謝v(笑)



2003年06月27日(金) 癒し+回顧。

途中でパソダウン。
…前日から毎回コピってた部分が消滅しました(苦笑)。

友人から好きシンガーさんのMDを頂いて悦ってます。
歌はいいねぇ。
…元気出た。
早くあたしもお返ししなきゃです。
っていうか…そういう依頼とか約束、結構してるのにちゃんとできてねぇ…早くせんといかんわね。

これから数日かけて自分の日記、読み返そうと思います。
自分の問題意識とか葛藤を探す旅に出ます…。
探してください(←?)。
探さないで、とか言うとマジで見捨てられそうなのでついつい(笑)。


自分の駄文を読むのは(特に悶々としてる時って長文だし)ちょびっとだるいですけどねぇ(笑)。
あとは…今日は本を4冊買いました。
漫画二冊・前から気になってた定年ノウハウ本と、養老さんの本。

さ。
頑張ってくるべや。

あー、今日金曜ロードショー見損ねました。
見たかったな。
残念。
当時、感動できなかった(イタタ)のですけど。
今回、吹き替えキャストさんがツボだったりとか、恋愛モードで見てみたいとかも思ってたりとかしたんですけどね。
明日、見れたらちょっとチェックしてみたいかも。



2003年06月26日(木) はぶらし先生!

…って言われた。
髪型が歯ブラシってどうなのさ?
マジでそう見えるんかなぁ…イタタ(苦笑)。
あー、なんかダメな方向に暴走してきました、お仕事。
距離感は近くていいんだろうけど…センセイとしてはダメちゃうの?ということをしでかした気がします。
…今後は抑えるべし。
自信を持って、勉学に向かえるのはいいだろうけど、怠惰を教えちゃいけませんね…自分の轍を踏ませちゃならんての。


今日は久しぶりにコンタクトを取った友人とお茶したりプリクラしたりしてきましたv
で、この日記の存在をアピってみたり(笑)。
他に日記持ってるのに言うとなるといつもコレだーね。
ま、いっか。

で。
その友人とは各種語りのできる感じで。
まぁ、えてして私が友人と自負してる(一方的かしら?)人はたいていキャパの広い方なんですが…(笑)。
何かと結構人生経験が豊富だな、って話聞いてて思います。
対人関係の経験値とかねぇ。
自分、結構閉鎖的な人間関係だから(苦笑)。
プチ人生の先達様!な気分です。
お誕生日プレゼントを頂いてほくほくしたり。
一年ぶりってくらい久しぶりのプリクラに騒いだり(笑)。
癒されました、ありがとう!(限りなく私信ですが)
また語りたいっつーか、お話聞きたいもんです。

そして。
今日は一本目の対立関係論の草案を前述とは別の友人と語りつつ。
だいたい固まりました、ネタ。
今読んでる本の内容が実践的紛争解決手法ってのもありますが。
色々納得しています。
自分、あまり敵味方という概念で人とおしゃべりしないんですが、こういうテクは使えそう、って思ったり。
調停と仲裁の違いとか、初めて知ったり。
色々得ました。

今日は浮上期ベクトルが高いっス(喜ばしい限りだす)。
…少し、まだダメっ子だー、って凹む部分もありますけど。
自分の足元をもう一度固めるまでは、きっとこういう不安定なままじゃないかと思います。
まぁ、まずは一歩。
具体的な後押しではないんだけど、今日友人に会って少しばかりふっ切れた部分もありまして。
また頑張るべや、って思ったりしましたなり。

人様の内定ゲット談を読んでほろりときました。
…うわー、感動。
人とのつながりのステキさに脱帽(←?)。


余談ですが。
最近なぜかメッセが切れまくりです。
つながりすらしてないっぽいぞ?
やっぱパソ、重すぎ?(苦笑)



2003年06月25日(水) 歌と、散財と、退行と…献血?/資料。

宇多田さんと浜崎さんについて考えよう。
そんな授業がありました。
歌の人気について。
メディアとリスナーと、歌手たちとの位置。
そんなトークを熱く(違うだろ)語ってきましたよ。
…やっぱ自分は歌依存な子だと思いました。
売り込む、という視点からそういうメディアを見つめるのも楽しいね、って思ったです。
消費者から、販売側からの視点。
販促・キャンペーン効果だけじゃない、本人の魅力があってこそのヒット。
――でしょうね、と。
プチレポ書きながら考えました。


で。
依存といえば私の場合買い物依存が結構イタタな性癖でして。
本日の総額がこれまた…5000円超。
たーいーへーんだー!
これから何かと要り様だというのにこの体たらく。
…せめて支出に見合う歳入を確保せねばですのことよ。
(個人収入に支出とか歳入って使っていいんだっけ?・笑)

退行。
本を読んでも内容が頭に入ってこない。
全然理解できません。
ヤバイです…。
語彙力もかなり下がった気がします。
精進せねば。
読み流しててもダメだよねぇ…ううう。
頭にスッと入ってくるのは、今直接に関係しないものばかり…(苦笑)。
医療系とかは結構飲み込めるんだけどな、すぐに。
興味のベクトル=才能・適性でもないのよねぇ、とか思ったり。
好きこそモノの上手なれ、を実践したいです。
このままじゃ(いろんな意味で)下手の横好き極まれりだよーう。
偏った生活はダメよね、と身を持って実感中。

…朝っぱらに派手に転んだ膝が打ち身でジンジン痛いっス…。
それでも骨折とかしないあたり恵まれてるんだろうね、って思うけど。
雨にもあまり降られないし、差し引きでは絶対自分はついてます。
ラッキーなはずです。
けど…痛い(笑)。


あ、献血ネタ忘れてた。
献血車を見かけました。
やりたかったけど断念。
カードがない、はがき(どうも持っていくと粗品くれるらしい)がない。
ので。
…血を抜きたい抜きたい言ってるのに半年くらいやってねぇ…(笑)。
献血をネタにすると結構みんなに引かれる(一部同意してくれる方もいますが・笑)んですが…やっぱり自分的には献血、好きかもです(笑)。
動機が全然慈善じゃないあたりが自分らしいんだけどね。
------------
■資料。
某作家さんのサイトの日記を拝見。
自分とはやっぱり全然読書量とかは違うのはわかるんだけど、同じような悩みを抱いているご様子。
…一緒、って言ってしまうと失礼ですけどね。
絶対的に経験も知識も…多分、全てにおいてレベルが違いますんで(苦笑)。
でも、まぁ。
読書量と、資料の読み方と自分の楽しみとしての「読書」の違い。
属性としては似ていて。
うんうん!って思った。



2003年06月24日(火) 浮上と沈殿(笑)。

ううーん、行き詰る。
とりあえず英語からの開放。
…来週までにまた一本仕上げなきゃですが。
来週には対立解決のレジュメ一本。
来月末には研究発表。
うーわー!!
…一歩づつでいい、とは思えど。
その一歩が亀の歩み。

今日は半日英語と格闘してました。
パソコンにも触らず(触れず?・笑)。
今になってやっとこ。

で、メールボックス開いたら…200通て!(笑)
…これはパソ内蔵ではないフリーメールのボックスですが。
自分のメルマガ管理、どうにかせねばだわね。
一日200通は捌けません(苦笑)。
とりあえずは今日はメール処理と原案考えよっと。

そういえばメールが来ました。
昨日漫画貸したお返事。
好評なようで嬉しい限りv
自分のハマったモノを肯定してもらえるだけでも随分と浮上します。
お手軽さんです(笑)。
職場で漫画やりとりってのは…アリなのかなぁ?(笑)
ホント、最近は大人も読むよね漫画、と。
そう思います(笑)。
今、週刊誌の発売日とかすごいです。
電車で軒並み読んでますよ。
昔も書いたけど。
その辺の(大人として、みたいな)ボーダーってなんだろう。
(結局その辺に帰結するなぁ、最近の思考ってば)

そういえば。
日参サイトさんで最近ハマった某作品(たち)の評価が高くて嬉しかったっス。



2003年06月23日(月) ちょっと早めに。

今日はいつ帰れるかわからんので。
そして夜にパソ、触れるかもわからんので(笑)。

いやー、切羽詰ったブツその1(英文要約)、全然手をつけてないですよ。
困った困った。
ネイティブの語学力を私に!(コラ)

ある人からメールが来ました。
久しぶりのコンタクト。
嬉しい。
業務連絡だったけど、それでも。
元気そうで何より。

あと一時間のリミットで英語の目途をつけたら。
私、もうちょっと頑張れるかもしれません(果てしない自己完結)。
今日も本を読まねばです。
…移り気だから、極めたいジャンルが何かも絞れません。
このままではレジュメなんぞ夢の夢だぞこんちくしょうっ!(苦笑)
ノンジャンルテーマがこれほど悩みの種になるとは…。
色々選べていいじゃんねぇvって思ってたのに(笑)。

帰還後追記。
■いつでも100パーセントを。
全力投球しないといけない。
それはわかってるんだよう!
――うまくいってる、充実感に溢れてる時期って、これは素でできるんですよね。
熱血さんとか言われた事がある(私本人を知ってる身内には力いっぱい「?」って思われそうやけどね・笑)くらい。
でもでもしかし。
イレギュラーなコトを課せられた時。
ついでに不調っぽいと凹みぎみな時期。
…がかさなってる昨今(笑)。
ちーとばかし、できてない気がします。
手抜きっつーか、表面的に取り繕える範囲でおさまってる感じ。
なんか、その辺の鎖も断ち切りたいって思いました。

■噂ってスゴイ。
(最近この手の区切りでマークつけるがマイブームです・笑)
なんだか。
私、かなりネタ人間(バイト先限定)らしいです。
カバンがでかい人(今はマシよね、っていう、それすらネタに…)。
痛いこと口走る人。
…本人までその内容が伝わるあたり、いぢめではないと思うんですが(笑)。
色々、いないところでネタになってる。
いいのか悪いのか(苦笑)。
終身雇用(じゃないんですよね、今は…)という意識を少し考えながらする「就職」というステージで、私は同じキャラを貫いていいんでしょうか?
そういうコトを、ふと思います。
自分の性格上、素を100パーセント隠した状態で生活の大半を過ごすコトは並大抵のことではなく。
「社会人として」ある程度のモラルだとか、見識だとか。
大人としての義務だとか。
そういうのは、実際必要だと思います。
が。
さぁ、どこまで?と。
性格・属性とかの、社会とのすりあわせ。
あー、この辺かなぁ、自分の今の葛藤は。
とか。
思ったりも、しました。
…なんだかまだまだだね、自分。

目一杯ハジケたい。
最近テンション低すぎだよ、自分(苦笑)。
「おじぃちゃーん!!」と(…イタタ・笑)。
あの頃の私よ、もう一度。
…あれくらい心酔できるモノが欲しいなぁ(笑)。



2003年06月22日(日) 残念ながら。

本日のテスト。
きっとスコアすんごい悪いだろうなぁ…(英語)。
頑張るべや。
英語力、やっぱあるといいよね、って思います。
せめて大学受験の頃のレベルは欲しいなぁ(私の尺度で「受験レベル」っていうと微妙な位置ですが・笑)。
帰りは爆睡。
最近の電車はホントに私の仮眠所です、完璧に。

ううーん。
立ちくらみは相変わらずだったり。
でも、逃避のタマモノか気持ち的には浮上なりー(笑)。
…根本的解決には至ってませんが。

MDウォークマン、買いました。
どうも音が飛ぶ・エラー連発ってのは修理にも値が張るらしく。
ならば!と。
また音楽ライフに拍車がかかりそーです(笑)。

では…今日もちょっくらレポート作り(とメール整理…苦笑)へ。



2003年06月21日(土) …悶々。

この所また夜中限定・愚痴モードでござります。
浮上するまで、ゴメンナサイ(苦笑)。
日中は結構マシなんですけどねぇ。

まずは普通に(?)日記書こうかしら。
■日記…この日が変わってから書く、という感覚が懐かしい。
――抵抗があります(笑)。

■…速読技術を、我に!
…昔は小説一時間で読破できてたのに、いまや二時間は普通に要ります。
そんな私に資料整理など!という気持ち。
トレーニングしよう…。

■今日は久々に会えた友人からお誕生日プレゼントもらっちゃったv
かわいい時計。
いやー、覚えてもらえてるって嬉しい。
社会に出て、楽しく仕事をしているという話を聞いて和みました。


以下、ちょっと後ろ向きでございまするよ…。
で、そんな友人を見てまたついつい自分を振り返る。
『何をしたいの?あたし。』
『何やってんの?自分…』
何でも成し得ると思ってた、過大評価な理想の自分。
でも、努力を怠るわ、何も成し得ないコトを実感中のちょっとダメっこな自分。
溝が広くなり深くなってちょっとどうよ?と。
思う。


存在価値のレベルまで否定したくなる微ウツ(もどきな)症状に悩んでます。
あー、課題が多いのも理由だろうなぁ(苦笑)。
処理能力とかの劣化を感じると、自分の力不足・怠惰の様を如実に目の当たりにするもんだから…ううっ。
頑張って浮上せねば。
資料読んだところで要点が頭を素通りするんですよう!(苦笑)
読み込んでも得ることがない…では切な過ぎる。
時間に委ねてる場合じゃないですよ、締め切りあるんだから(笑)。
それに。
夏休みの頃には休暇でもとって旅行でもvってな話も出たので、ぜひ行きたいもんです。
ホント、理想「論」ではなくって、理想を地で行く生き方を!
なーんて。
周期的無気力症候群、ですねぇ。
毎回サイクルを刻んでこういうコト書いてるわ(苦笑)。


明日は試験です。
勉強、思い立った頃したっきり。
合格・不合格ではなくってスコア制(TOEIC模試バージョンみたいなやつなので)なんで、まぁ「実力テスト」だと思ってやってきます。
秋からの試験は合格不合格のあるものなので…やらんとねぇ。

そして明日からプチ3連休。
仕事とか課題とか溜めてるんだから、やんなきゃだけど。
早いトコ目途つけて、いろんな人と会ったりして心の洗濯、したいです。
何人か、会ってくれる・遊んでくれるって言ってくれてます。
コンタクトも取ってもらっているので、会う都合つけよう!(笑)って思う。
っていうか、つけます。
カラオケ・お茶(おしゃべり)・ショッピング等々。
素の自分で受け入れてくれる面々とのそれは、とても活力。

またひとつ、予定決定。
早く会いたいなぁ。



2003年06月20日(金) パターン修正(笑)/自己表出とか。

ハイ、初期のような「一日の終わりに更新」バージョンになりました。
ちょっと、一発パソコンがぶっつぶれてから「毎日更新」への保険がかからなくなること・ブックマークとしての利便性っつー私利私欲バンザイな理由で(最大の観点として日にちが)狂ってた日記の書き方を改めてみましたよ。
…って、どっちにしろ自分本位な使い方はそのままなんだけど。


日記の書き方、ってのをまた考えた。
昨日の延長で、まだ頭が少しだけくらくらしてて、あんまり回ってないんですけれども(でも平気。頑丈なのはいいことだv・笑)。
日記の…というよりは、生き方ベクトル…って方が正しいかな?
例えば。
私の場合は(ことこの日記に関して言えば)結構自己内省やらグチ全開、なんてのが多くって。
昔考えてたエンターテイナー性ってのは付加価値になってきまして。
楽しく、っていうよりは、(オフラインでの)自分を保つツールのひとつだったりしてます。
でもさ。
そういう、内から出たものは自分で処理すべきだよ、っていうことを言っているヒトが、いました。
ドキっとした。
強いな、って思いました。
いやー、憧れた(笑)。
これもまた立ち位置の個人差なんですけどね。
やっぱり強くなりたいなぁ…って思う。


可能性と自分の努力の足りなさと。
まだまだ、自分は弱いしダメな部分ばかりで。
せめて向き合えるようになろうと。
思った。
自己否定と向き合うことは違うんじゃないかと最近思うようにしています。
…なんとなく、なんとなくなんだけど。

ここ最近のナーバスなのは体調不良も理由のひとつかなーって思ったりもしつつ。
どっちにしろ、今置かれている状況とかも考えると。
色々な情報に呑まれて、ゆるゆるな自己基盤の崩壊を恐れまくっていたようなのでした。
情報を確実なものと過信しておろおろするより、自分を高めろと何度言われたことか。
自分でも「そーですよねっ!」って相槌打ってたのに(笑)。
そんなことも忘れてた。
…と。
数日前に「日記」を書くぞ〜!、といいつつこんなネタなんですが(笑)。
まぁ、思ったことの事実陳列もよかろ、と自己弁護しちゃいます。
まずは余裕を持つことから。
変な焦りを捨てましょう?…と思う。
このところずっと、歩いても歩いても同じ位置で足踏みしてるような、ベルトコンベアの上を等速で歩いているような感覚だったんですが。
そろそろ、脱却のもがきをしてみたいところです(笑)。


本日受信メール…58通。
…また怒られちゃうわっ!(笑)
さーっくり、これは消せましたが(所要時間10分)。

それから。
この数日「紛争解決」についての本を読んでます。
ちこっと前にHPに載せたりした内容の発展・類系なんですが。
なるほどねー、って思う。
何でも学術研究の足がかりになるし、言葉を並べれば割合何かと理論立てて語れそう、みたいな。
ケンカについて、デート・結婚について…等々。
個々の人間は一律なものではない。
だから、交わるならば当然すれ違いもありうる。
ならば、その被害を最小限にするには?
そういうのが根本テーマ。
ただ、こういうの読めば読むほど…理論と実践との溝ってつくづく思う。
練習したからうまくいくってモンじゃないのよねー、って(笑)。
総括が「人それぞれだろ?」って締めくくりたくなります。
でも、ソレ言っちゃおしまいです。
自分、この本をネタに(人と一緒にですけど)発表せねばなのです。
さぁ、何が一番興味を引くかな?
自分は何をやりたいの?
人も相手も楽しくタメになる時間作り。
難しいけど、きっと達成したら嬉しいはずだす。
(「つくる」の意味を今パソ変換の際辞書で見た…漢字ってスゴイ!・笑)


まずは今一番近くに迫った課題。
いっちょ腰据えてやってきます(笑)。


おまけ。
やっぱりパソ依存、軽くなったとはいえ比重高いなー。
お気に入りっていうか、巡回サイトの数がありえない(笑)。
客観的に見た時気が遠くなったよ。
毎日見てるんだよねぇ?この量、みたいな。
とりあえず、人生の優先順位(笑)としては多少変動しましたが。


そしてたまるオフラインのノルマ…英語が手付かずよ〜、きゃー!!
(イタタなテンションですが…今回はこの辺で・笑)



2003年06月19日(木) 得たものと、失ったもの。

いや、そんな重たい内容ではないんですが。
…HPのブックマーク整理、第一弾終了。
で。
マジで100とか普通にあったんですが、ひとつずつ、とりあえず閉鎖されたもの・転移されたものを削除・メモしていきました。
日参ではないにしろ、かなり好みであったと思い出されるサイトさん。
ちょっとしんみりしてみたり、しました。
まぁ、まだまだ残ってるんですけどね、お気に入り。
ネットの海には、まだまだ私のハマるようなサイトさんも多いんでしょう。
…時間できたら、また開拓してみたいモノです(懲りない奴)。
今はちょっと、日参レベルにハマるサイトさんをこれ以上見つけたら首絞めるコトになりそう…ですが(笑)。
何回か行って、きっとまた行きたくなるようなサイトさんだったのです。
ブックマークしてたサイトさんは。
でも、堪能する前に別れがきてしまった。
ああ、後悔。
そんな感じで、こういうタイトル。
ハマった(琴線に触れた)時点で、何かしら得ていたと思うんで。
今日は、がっくり(失い)三昧だったわー、という感じ。
ま、メールもバックアップとってさくさく削除中なので、もうすぐしたらパソ容量増加、っていうのは期待できますが(笑)。


今日は少しばかり早く寝ます(…って言っても2:30ですが)。
体調整えないと…って!
今日はお医者としゃべったのに医療相談(無料・笑)忘れてた!
…いやん。
また来月までに行って、今度は相談してこよっと(笑)。
あたいの立ちくらみはきっと寝不足とか、そういう起源だと思うけどもさ(苦笑)。
--------------------------------
頭痛い。
昨日間違った寝方したからだ、きっと。
今日は養生します(苦笑)。

今日のテーマは「デート」でした。
ジェンダー認識と、個人差の違い。
なんか、ホント色々な切り口があるもんね、と思う。
面白かった。
最近の男性(女性)の求める相手の条件、みたいなのとか(笑)。

…癒されて、へこんで。
収支はプラスマイナスゼロっぽい(笑)んですが…ああ苦しい(体調が)。
早く寝たら治るかねぇ(笑)。
では、調べモノしたらおとなしく寝ます(笑)。
この機会に書く時間帯を昔に戻せるといいかな?



2003年06月18日(水) 本屋さんには通うのに。

行動自体は日課なのに、知的ではないよ、と。
ホントに知的活動から遠ざかってましたね…と実感。
いやー、問題集と教科書以外で自発的に高い本(笑)買うのって半年振りくらいですよ。
――まだ買ってませんけど。

…日付始まりから日記、という形は変えれずにいたり(笑)。
ま、いっか。

昨日は、資料集めという名の下に本屋さんに。
手には漫画の山(おバカ)。
資料は、といえば…お金なくなった(財布に1000円ないって…苦笑)。
…図書館にも行こう。
実質的な投資をしなさいよ、とも言われたので今度はお金持って行こうと思います。
ついつい俗っぽい本を買ってしまいがちなので、専門書なるものも読んでみようと思います。
いっつも楽な方に逃げてたのでねぇ。
常に漫画かよ、くらいのイキオイで。
活字は見てたけど、識者の見解、とかはことごとく離れた世界に生きてました…むむむ。

自分の身に近いネタを、と思って取り上げたネタが、自分の力量では画一的な切り口でしか見出せなかったと気付いてまた凹んだりしましたよ。
楽しいエンターテイナーになれる発表がしたいものです。
話術はなくても説得力くらいは。
脳内リハーサルからコケてます…あわわ。
興味の引き方ってどうやるんだろ。
-----------
今日は久々に英語のない午後からフリー。
本屋さんにリベンジしてきます(笑)。

リベンジ失敗(笑)。
財布に…500円しか入ってないってこれいかに。
アホだー!!
…仕方がない(?)ので、今日の収穫は借り物一冊。


長電話にて、数日前の日記へ全力でツッコミされました。
なので、メールを一発整理します。
…1000通。
全メールっていうより、送信者別ファイルに分けてちまちま保存中。
削除フォルダを一杯にしてから、いざ消去☆の予定です(笑)。
お気に入り整理もします、もうすぐ。
今日はとりあえず20件ほど整理。
…こんな微妙な作業する前にすること、あるだろうに…イタタ。
ま、パソの軽量化も頑張るっていう方向で(笑)。



2003年06月17日(火) 粗相と、反省と/表明(もどき)

反面教師。
自己嫌悪。
反発と、諦念。
マイナス思考。
…個人的には凹んだり暗くなってるんじゃないんですが。
こんな言葉がグルグル回ってしまうような事件に間接遭遇。
…いやー、ネットマナーって微妙。
自分もたまにやってしまう暴走。
気をつけよう。
メールマナーとか、結構自分地雷踏んでるっぽくて怖いんですよね。
距離を縮めるいいツールだとも思うんだけど。
万全の体調で臨まないと痛い目見ちゃうよ、みたいなキモチがある(笑)。
気を許せる段階までくると大したことないんだけどね…。
最初のメールはビクビクしながら打ちますね、今でも(笑)。
ちょっと今夜は粗相したっぽいことに謝罪メール打ったりしてたんですが。
(その間接遭遇を見て自分のやった事を反省したのですよ、イタタなことやってたので…汗)優しく対処してくださってよかった。
反省して、二度と同じ轍はふまない。
そう、肝に銘じて生きて行きたいものです。
…自分の未熟さがちょっと辛い(苦笑)。

ちょっと、ネットの海に迷ってたら↑こんなこと思ってる内にすごい時間になってしまった。

最近漫画から色々得ます。
大量に処分、とか思いつつ未練がある作品も多いな、って思ったり、した。
エンターテインメントとしての書物。
情報としての。
感化されるツール。
いろんな側面がありますね、何事も。

作文のテーマを色々もらったんですが、ホント。
一辺倒な見方しかできない私に、多角的・鳥瞰的にモノが見れるようになる方法を伝授していただきたい。
-------------------------------
これからクーリング期間としてできるだけ「日記」メインでいきます(苦笑)。
明日から、ちょっとばかり。
(でも、やっぱり毎日更新は初志貫徹させたいんですけどね)
あまり悶々と考えない。
考えてもどこか別に昇華させて、ちょっくら寝かせてみます、ね。
頭冷やさないと。
ついでに無駄に焦るのもやめないと。
体調も万全にして、生まれ変わるイキオイで頑張る…わ。
寝不足とちょっとした貧血(なのかね?よくわからん)と、虫歯(推定)と、その辺をばっちり治して(笑)。
それから。
文章力と論理能力の育成を。
そして、それを口頭で語れるスキルを。
実用と肩書きについて考えながら、それをちゃんと活用できますように。
ネットジャンキーを、少しだけ、緩和します。
ちょっとってのが痛いけど(笑)。


本を読め、って言われた。
ネットで得られる情報だけに溺れちゃいけないって。
確かに、そうかもしれません。
私の情報活用術ではちょっとダメだろう、って思う。
今後目指す指針として、ちょっと手を引いてもらったキモチ。
今のセンセと、出逢えてよかったさ。
無駄な出会いはなかった、と。
そう思える人と会えることが多くて、やっぱり恵まれてると思った。
さて、そんなわけで(つなぎ方おかしいよ…)。
自分の中で成長のない文章を紡ぐ前に、一発成長を狙います(笑)。
一週間に数冊。
尊敬すべき人に言われたことくらいクリアしようさ。

教養と一般常識とを取り返すように。
今後の方向を見つめながら一ヶ月ほど(色々立て込んでるし)。
速読も会得できたら儲けモノ…なんて思いながら(笑)。
読書、一発中高生の頃くらい読むように頑張りますわ。
漫画以外も読んでいいじゃない(笑)。
↑どんだけ読んでなかったの?って感じですけど。

「自分の知的好奇心を満たすのも大切だけど、周囲に興味持たせてこそのプレゼンだよ」
「学問とは、学んで問うんだよ。答える事じゃない。
考えること、問いかける質問を見つけることが大切だ」
…肝に銘じます。
こういうスタンスで物事考えたこと、なかったから。
ずっと答えを前面にすえて、空理空論を振りかざしてたので。
…理論と実践の両立が大切って言ってるのに、実践になると躊躇っておろおろするっていう弱い自分に出会ってばかり。
今の時期がその直面状態なんだろうなぁ…(イタタ)。
弱さを認めるのが嫌で、逃げて。
逃げる事で、余計追い込まれる。
悪循環の鎖を断ち切ろうじゃねぇの!!
(空回りにならなきゃいいな…あは。)

PS:お酒、あたしも呑みに行きたいですよ!
某…某監獄にご招待してみたい…(笑)。



2003年06月16日(月) 恋について/情報収集/可決?/…黙想。

(果てしなく散文です。
話題コロコロ変わってます。
改行がせめてもの指標…痛。)
複数回書いたので(第○部)、って分けてみました。

(第一部)
タイトルの半分大嘘。
本日の恋愛運、わたくしバッチグー!らしいんですね。
なのでこんなタイトル(笑)。
それだけ。
いやー、いくらチャーミングか知らんが、会えないと意味ないと思うよ?(笑)
↑後日補足。
やっぱり何にもなかったよ。
オトコノコとは接しましたが、男性とは接触ないもの!(笑)


色々なものに感化されながら、人は成長(時には退化・悪化)すると思うのです。
私は性格後天形成派。
環境が人格形成をする、って思ってます。
多少の遺伝要素はあるにしろ。
(最近親の影響が強すぎて強すぎて…という話を聞いたりよくするんですけどね、それも親という「環境」だと思うの…極論なのかな?)
ま、そう思ってるのは自分の人格形成の過程がそうだと思っているからで。
(一番生き方に関わったのはラジオだった。
某氏(複数いますが)だと思ってます。
最近ラジオ聴いてないんだけどねぇ…。
あの時期がなかったら、きっともっと後ろ向きな思考だったと思う。
過去の私はそうだった。)
やっぱり人間須らく「違う」イキモノであるのだから、それ(私の考え方)が一概に正解とも思ってません。
っていうか、ぶっちゃけ間違ってばかりなんだよね。
自信あるって思ってるのが一番アブナイ(苦笑)。
いっつも後から気づくんですよ。
うわー、やっちまった!って。
でも、まぁ。
今の思考を書いてみるとですね。

数学で習う要素の観点ってやつですやね。
ファクターとファクターがあって、折り重なる部分というものがあって。
その度合いが人間性を作るんでしょう。
似た人種(性格でもいいし趣味でもいいし…)というカテゴリーはそのファクターのひとつに過ぎない。
でも、相容れるトコロがあるからこそ、「違う」一個の人間と人間が交われるんだとも思ったり。
――って、なんだか自分でも言ってるコトがわかりませんわ…イタタ。


いやー、煮詰まった!
考えてこーい、って言われて一週間経った。
ダメじゃん。
明日も予定入れちゃったのでなんとかしたいんだけどな。
課題は後日、なんて言うんではなくってよぅ。


このところ、秋開催の試験ばっかり興味持ってます。
でもそんな複数思っているところで、一兎も得ず、なのはわかりきってる。
今受けようとしてるのより、ぶっちゃけその中のひとつを取りたい(特に実務法務…)。
シスアドはいろんな意味で取っておきたいし。
でも勉強してない。
っていうか、テキストも持ってない。
うーん…でも今考えてる希望の中では、そのスキル形成が一番実践的なのよね…ううーん。
遊ぶ時間削ってでもやるべきなんだろうけどなぁ。
(ついでにおまけ。…経済原論ってなぁに?・苦笑)
また言うだけ星人が発動っぽくて嫌だ。
一度くらい本懐を遂げなさいよーう!!

今読んでる漫画でね。
「今を戦わない者に次はない」
みたいなこと、書いてました。
私の人生、今を逃げてばかりなのです。
次を与えられるような、今を戦う生き方にならないと。
---------------------
(第二部)
朝まで生チャット!(笑)
またお相手していただきました(ありがとうございました・ぺこり)。
色々と楽しく語りつつ情報を頂く。
こういう機会は貴重で、楽しいです。

コレを機に…といくつか思ったブツを書きたい。
あー、そうしてまたネタがたまる(笑)。

朝方という時間帯が好きです。
明らんでいく空。
鳥の声。
静寂から喧騒(っていうほどうるさくはないけど)へ。
激しく昼夜逆転しつつ、今から寝ます(笑)。
ただいま4:55。

(第3部)
情報系法案(正式名称忘れたのでそれっぽく…うわ、ダメっこ)、可決の運びだそうで。
色々と個人的に悲しい感じかな?
まだ勉強したりないので、あまり言及できませんけど。
やっぱりこっちの方向を極めてみたい。
(「(極めてみたい)けど…」っていう逆説つきの希望ですが。)
知的財産とサイバーロー。
これは、どういう進路に行ってもやっぱり知識として欲しいなって思った。

でもしかし。
職業的最終決定は何だろう?
(なれるか?以前の連想ゲーム。珍しく反転仕様。
見ちゃった方も黙殺の方向で・笑)

警察官。
その他法務系公務員。
企業法務部署。
出版・マスコミ。
以上が今年から目指すべきベクトル。
------------
弁護士。
その他、卒業してからでも需要として取ってくれる企業・公務員採用。
(検事と裁判官はありえないって思う・笑)
これが、法科大学院に行ったとき考えられる進路。
でもさ。
弁護士っていう職業に自分ってのは。
やっぱりイメージできないのですよね。
大学院、結構視野に入れてる割に。

そして。
書き出すのも微妙な、今の自分では叶えるにはスキルから才能から枯渇している分野。
クリエイター部門(笑)。
でも、まぁ。
これはもう、趣味でしか無理だろうねぇ。
好きなことを仕事にすると辛いとか言うけど、私のモチベーションと能力値からするとそのドツボにはまるジャンルだな。
でも、一応書いてみる。

こーんな感じ。未来予想(希望か…)図、薄いなぁ。
------------

これから、ちゃんと空理空論ではなく、地に足をつけて歩んでいくにはどうしたらいい?そう思わざるを得ない。
…明らかに無駄な空白だねぇ、上(苦笑)。

…しかし、どっちにしろ。
このまま色々なことに逃げる口実になってしまうとダメだぞー、自分。
最近また「勉強時間」が少ない。
電車でなけなしの「勉強」してたんですが(笑)、このごろは漫画とか読んでますよ…。
自分の為に、って自発的に勉強したい欲が出てきた割にはやっぱり享楽に溺れてしまう。
なーんだかなぁ。
意思弱いよ…。
なーんて、グチってみたり(笑)。
そんな暇にも、何かすることあるでしょ?って気もしつつ。
最近進路関係の相談だったり近況だったりを聞いたり、自分に降りかかってきたりで考えてしまいます。
まぁ、ちょっとした危機は過ぎましたが。
(親が倒れた場合、進学とか言ってる場合ではなかったので…笑。)

(第4部)
今日は友人とまったりマクドでトーク。
色々盛り上がってみた。
また土日の予定が埋まる。
嬉しいなぁ(笑)。
友人との約束は活力になります。



2003年06月15日(日) 言葉遊びの妙。

楽しい。
最近自分はしていないのだけれど。
今日、英語学習の極意を伝授(ってのは大袈裟か)してくれた人がそういうのがめちゃくちゃうまい方でした。
「一語(一期)一会」。
英単語の出会いも一度きりと思って接しなさい?という弁でしたが。
うまいなー、って思った。
他にも色々言ってた。
こういう遊び心を素でポンポン出せる才能が欲しいです(笑)。
----------------------------
メールが1000通越えました!
…どうにかしたい…せめて500通…(笑)。
あー、そろそろ締め切りを意識しなきゃいけなくなってきたから、こんなに無駄なことに意識が行くのだわ(笑)。
今日は少しだけ家の掃除をしました。
友人から借りた大量の本たちをこれから返していきたい…です。
----------------------------
その↑関連で久々に友人と電話しました。
携帯「電話」なのに電話なんて全然しないなー、って思った。
携帯メーラーですわね(笑)。
ずっとメールは週に何回かは確実にしてる。


補足。
根源的な問いかけは返答に窮する。
そんなことを思う今日この頃(笑)。



2003年06月14日(土) 夢の為に第一歩?(多分)

多分、っていうよりは希望かな(笑)。

とりあえず、旅に出てきます。
将来の指針の一助になるよう頑張ってくるぞ!(笑)
質問しまくってやる!(絶対無理っぽい)
--------------------
↑このことについての日記を。
えっと…色々嘘つきました。
予定倒れってやつ。
・講演会遅刻。
 10分くらい。
 雨に降られて傘かってみたり、あまりにもわかりやすい立地なのにさまよったり…。
 大抵のネタは知ってた。
 公演した先生の在籍大学のカリキュラムを知れたのが唯一の収穫?

・伝説の老人と遭遇。
 …ステキでした(笑)。
 「かかってこい☆(←私は言われてませんけど)」

・献血とか欲しかったCDとか。
 …時間的に無理だった。

・大学院受験?な友人。
 マジでした。
 会場で会った(笑)。
 学んでいたことが、自分には合わないと思ったんですって。
 今度はパソコン関連、情報系に進むんだとか。
 …極めたらご教授願いたいものだわ…(かなり本気・笑)。
 自分の極めたいベクトルと隣接しているだけに。
 (彼女のことばかり訊くのもアレなので)ちょっとだけ夢を語ってみたよ(笑)。
 ちなみに、その後散策+カラオケに行ったりも、しました(笑)。
 いやー、偶然って楽しい!(笑)
 頑張って合格して欲しいものです、ハイ。
------------------------------
------------------------------
才能の壁にひとりでぶちあたったり、物理的障害の発現予測とかで足場はグラグラしているんですけどね。
でも、「やりたいこと」の研究(っつーか詳細・世界)を知らないまま諦めるのはやっぱり性に合わないと思って。
珍しいくらいアクティブに行ってますよ。
…ただ、そのモチベーションは自分のコトに対してだけってのが少し問題ですな(苦笑)。
うーん、いろんなことを一緒にできない不器用なトコもどーにかしたいもんですわ。
---------------------
で、行ってみて思ったのが…やっぱり目指したいものではあるんだけど、絶対的に行きたい世界でもないなぁ、ってコトでした。
うーん…そっち(法曹)の第一線より、(法律を武器にはしたいけど)実務で生きて行きたいとも思うんですよね…。
もう一方の、こればっかりは才能と運がいるよ、的な夢(というにはホントに『夢物語』極まれてる)ジャンルもねー、捨てたくないけどこれはちょっと…と思うしねぇ。
続ける自信なくって、才能の芽を育てる自信もない。
…だからなぁ。
うーん…ベクトルとして「したいこと」というカテゴリーに入っているならば、それなりには充実した人生にする自信(っていうか、ビジョン?)あるんだけど…(笑)。
どれが「自分にとってのベスト」なのか。
そのカードはまだ選び取れないまま。
――だからモラトリアムしたがるんだな、甘い子。

でも、ひっそり思ったのが、実際はちゃんと就職してしまってからでもいいかな、ってこと。ずっとわだかまってたコトの一部、少しふっきれた。

(覚え書きなんだけど、公務員出身で上司、とか卒業してからだけど大学の恩師、とかでも良いそうよ、推薦書というものは。)



2003年06月13日(金) 登録の日々。

今日はキャラミルやってきました。
以下結果。
ピュア・リアリスト・インスペクター+スロウ。
勢い余ってページまで作っちゃった(笑)。
後日ひっそりプロフィールにでもくっつけとこ。

争いごとの解決には6つのパターンがあるらしいですよ。
・攻撃
・協働
・妥協
・諦め
・逃避
・権威
あたしは逃避タイプでした。
この辺をまたまとめたい所存。

この所触れる話題がかぶりにかぶってるので、今の機会に考えを固めておきたいです。
現状はこう思ってるよ、っての。
キャラ的にコロコロと意見の変わる奴(現にそうだ)なんだけどねー。

明日はイベントに旅立ちます。
昔行ってた法科大学院…のお話をちょっくらきいてくるよ。
ついでに色々やってきたい。



2003年06月12日(木) セキュリティ更新完了!

ハイ、インストール終わりました。
ネットにも無事繋げたし。
滞りなく終わって嬉しい…けど数多のエラーが気にかかります。
ちょっと重くなった感もあるしなぁ。
壊れないでおくれよー、パソは私の趣味最大手だぞー(コラコラ)。

雑事(下に書いてたやつ)を一部終わらせたので削除。
この調子でさくさく行きたい。
結局文章は今日はロクに書けずじまい。
レポート数本(仕事とか宿題とか)あげて終わっちゃった。

自己分析サイト(キャラミルの新種と某所…これは自己分析じゃないかもね)で答えたり登録したりしました。
自分を振り返る事は楽しいですが、いかに自分が優柔不断かを知るきっかけにもなりますな。
ま、ぼちぼちやっていこかー、って感じ。

葛藤とか悩みめいたことは色々転がってますが(苦笑)、とりあえずは一旦平穏へ。
一応猶予期間はあるわけで。
全然、全くもって不本意な選択肢を迫られているワケでもないと思いなおした。
時間とお金があればあっちもいいね。
ないなら最大限の譲歩でもいいかな。
そーいう感じです(何が…って感じですが)。
人生の分岐点で100パーセントの個人的決定を下せる人って、どれくらいいるんでしょうね?
…なんちゃって。
最近こんなネタばかり。
つきつけられる(擬似的な発問が多いけど)ことも多くてねぇ。
この辺もまとめたいもんですわ。

そういえば、小論文関連で色々やってみたいネタが増えました。
手書きの訓練もそろそろしたいところなんですが…どうしよう?(笑)
最近パソコンと友達なので(手紙よりメール、筆記よりタイピングな奴に…)ちょっと筆を持つと腱鞘炎もどき。
貧弱。



2003年06月11日(水) 癒されてみた(でも暗め?)。 追記アリアリ。

とりあえずは各種課題を終了させるのが最重要事項でござい。

悩んでも仕方ないと諦めた。
結果を待って、最善の策を練るまでは雑念は捨てよう。
自分のことではないだけに、応援も何もないけど…大したコトなかったよね、よかった!と言えるといいな。
ある友人(奇しくもSARS地域にいてた)が言ってたけど、健康第一ですね、ホント(病に伏した人・危機に直面した人の言葉は重い)。

うまくいかないこともあるってばよ。
で、万年同じような態度を一貫できないのも多少仕方ない、とも思う。
けど、私情で邪険にとかはしちゃいけねぇな、いけねぇよ(苦笑)。
明日からはうまく渡っていけるといいなぁ、人生。
ここ連日うまく行き過ぎてたのよ、多少悩んだっていいんだよ、あたしも。
…と、思わなくもないです。
私個人に降りかかる災難より、周囲の人間が被る被害を見てる方が辛いですよ。
…それが、たとえ「それを見ている自分がかわいそう」という感情の発露だったとしても。
なーんか自分のだったら打破できそうでもねぇ…人のは変わってあげれないんだもんさぁ…。


久々に過去毎日のように通っていたサイトさんの詩を読んだ。
和む。
ああいう世界を紡げる人っていいなぁ、なんて思う。

徒然に書いてみたんですが、今日はちょっと昼寝(夜寝?)して、レポート仕上げたら数本ネタを文章化してみようと考えてます。
なんか問題提起ばっかり増えて、まとめるのが付いて行ってないからねぇ。

今日はこんな感じでした。
来週…にはなんとか浮上したいわね!(おばちゃんコメントっぽい・笑)

某氏のお誕生日のお祝いもしたんだったわ…そーだ、いいことだってあるじゃないさ!(笑)
奇しくも二人、いるらしいよ…今日誕生日の、好きなひと(どっちかってーと「ファン」だけどさ)。



2003年06月10日(火) 危険はすぐそこに。

――怖っ。
他人事なんかじゃないんですね。
危険は、身近に転がっています。
お仕事場の近くにて変質者さんが出たそうです。
狙われた関係者(っていうか…多分、無差別ターゲットだと思うけど…)。
軽微な被害だったようですが(私は一ヶ月遅れくらいで聞いたので…詳しくは知らない)、それでも被害は被害。
聞いてるだけで怖いのに、実際受けたらトラウマになるっぽいよ?
実際被害に遭ったら笑い事ではすみません。
…みなさん、お気を付けを。
公共物って、安心できるようで安心できませんね。
っていうか、こういう「治安」も徹底できないものか…?
そう、思った。
でもねー、どこかしこにお巡りさんいるのも物々しいものね。
難しいっていうか…ねぇ。
個人的に性善説(←ちゃんとしたのは知らないかも・汗)推奨派ですが。
人間が存在する限り殺生なんかもなくなることはなく。
ワールドワイドで見ると安全で幸せな国だと思えど…こういうことがあるとちょっと疑問。
どーにかならんものかな。

それでも人との出逢いってのは偶然であり必然で。
いい出逢いが多いと自負している身としては、やっぱり人間自体を否定はしたくないっス。
キレイゴトな意味ではなくって、罪を憎みたい感じ。
なーんかねー、自分が言うとリアリティないかもだけど。

(少なくともいい意味での)出逢いってのは、運命に依るトコもあると思ってます。
人生とか、引き寄せるもんだ、ってよく言うけどさ。
自力で打破できる分にはそれもいい。
でも、出逢いってのは。
同じクラスになった、同じ地域に住んでいた、たまたまネットで知り合った…等々。
どんなきっかけにしろ、接点を持つという事象は天文学的数字の確率から選び取られた偶然で。
その偶然ばかりは自力ではどうしようもなくって。
なんか、よくわからんけどそんなことも考えた、です。
最近無駄に長ったらしく変にエセ哲学だねぇ…あはは(苦笑)。

ま、それもこれも。
あんまり人間の暗部に目を向けたくないから出る理想論かもしれない、なんて。
ちょっと痛いことも頭をよぎったりも、します。
実際、人間キレイなトコばかりじゃないですよ…ねぇ?
汚いトコもあるし。
違う次元で、目を背けたいことだってあります。
(私にとってその筆頭は他人の死かもしれないですね。
自分の決定権ならいざ知らず、遺された側に立つ考察はしたくない。
…半年前レポートしたけど…切ないわさ。)
全てを抱えて、ずっと考えて生きていくのはかなりシンドイと思う。
けど、あんまり考えないままも嫌ね、と最近は思ったりするのでした。
微妙に重苦しい…。
「日記」部分短いし(苦笑)。



今日は、またグチグチ言いたくなる日でした。
いいことないなー、って思っちゃうとドツボにハマるみたい。
ヤな感じ。
万年ぼけーっとしてるように見えたってよぅ、あたしだって不機嫌な日はあるんでぃっ!
っていう感じで。
人に優しく出来ませぬ(いや、いつも別に優しくないけどさ…)。
気分が無駄に荒んでた、日中。
怒るエネルギーがもったいないので無気力症候群になるっていう痛い人なんですが(苦笑)、どーもいけない。
いつも笑って流せる事にカチン、とくる。
でも、その根拠を説明できないから心の中ではイライラしてるんだけど、その行動をした相手には(そっけない態度とかはしてるかもだけど)文句は言えず(でも、その相手はいつも一緒なの…やっぱり合わないのかなぁ、肌が…)。
あー、なんかモヤモヤする、ムカつくよー!!っていう、嫌ーな澱ばっかり溜め込んでました。
こうやってグチるとある程度解消されますが。
…こんなの誰も読みたくないだろな、と思いつつ書いてしまう。
あー、そういえば日記を書く理由がそれだっけ、とか思い出した。
またリンクでもはっとくか(笑)。

ま、お家に帰ってからは友人にバイトの斡旋してみたり(笑)して、性格ベクトルの近い子の声、久々に聞いたこともあってか結構スッキリ☆って感じでもあったんですけど。
(あー、また気だるいトークしたい…。対人関係持論とかがめちゃくちゃ似てるんですよ…笑)
採用試験、受かるといいねぇ(ここ見てないはずですが)。



2003年06月09日(月) お酒とかMDとか思索とか。

本日、梅酒+梅・果実ジュースの漬け込み。
出来上がりが楽しみざます。

うちのポータブルMDちゃんがとっても不調。
毎日酷使してるから寿命なのかもしれませんが。
膨大な音楽と最近少しだけ聞いてる英語(CD買った手前やらないと…っていう強迫観念・笑)とかねー、色々。
何かしら聞いてる時間が多い。
耳から何かを入れて、でもその他の器官は別のコト…という癖が中学の頃に染み付いたのかも。
…TVとかをあまり見ないのはそのせいだと思う。
「〜しながら」が苦手な癖にねぇ…こればっかりは。


最近琴線に触れる言葉をよく見掛ける。
転載すると著作権にひっかかってしまうんでしょうか、やっぱり。
引用するにも文中リンク張るってのから抵抗ある(人様の日記とかだし)し。
コメントするにも微妙。
「あー!!わかる、そのキモチ!」
とか、
「そうだよねー、しょぼーん(反省)」
とか、そんななので。
なので、今日もひっそりオフラインでメモってみる。
…しかし、「自分だけの言葉で」っていうのは難しいですな。
私はいつも人の言葉を借りてしまうよ。
その他人の考え方の寄せ集めの比率(=自分の見方)がオリジナリティだと思うしかやってられません。
自分の中に吸収したら、それはもう自分の言葉、みたいな?
創作系のサイトさんとかでは著作権がとても問題になっている(盗作とか多いみたいですね)ので、迂闊なことは言っちゃいけないんだけどさ。
…ってまた意味がわかるのかわからんのか微妙な言い回し。

いろんなベクトルの文章を書きたい。
主観的な文章。
客観的なもの、ついでに創作。
ずっと止めたままになってるの、あるし(ゴメンね、言いだしっぺなのに!)。
最近に似たこと書いたと思うけど…。
文章を書き続ける(こんなのね)ことで、一定の「文章を書く事」への拒否感を逸らせる効果はあると思えど、スキルは上がっていないと思う、私の場合。
何より、同じようなことばかり語る場になっちゃってるので、思考の幅が広がらない…。
このところの巡回サイトさんの影響とか自分の元々のスタンスとかで、考え方の固定化はしないようにはしてるけど…裏目に出てないか?とも思う。
確固とした主張ができない。
柔軟な思考と優柔不断は違うだろ。
私は確実に後者だ…と思う。
…いやん(笑)。

一定の人間に肩入れすることが減ってきたことが悲しい(これも数日前書いた気が)。
今日はファン(一応進行形)の人のサイトめぐりをしました。
すると…知らない内に日記とかたくさんたくさん更新してて。
毎日のように追っかけてた時期を思い出した。
あの、好きで好きで仕方なくて、毎日のように考えてた(何か恋バナでもしてる感じね・笑)頃が懐かしいです。
絶対あのテンションの方が楽しいんだよ。
飛んじゃってるからさ(笑)。
…まぁ、今は今で楽しいんだけどさぁ。
――年、とっちゃったのかねぇ?(笑)



2003年06月08日(日) 語り手と聞き手(問題解決とトラウマ)。

書き足りねぇ、と思ってたら忘れてましたよ。
昨日会った方。
初対面そうそうに大荷物持たせちゃいましたですよ。
その節はお手数かけました…(ぺこり)。
実はあの重さの倍くらいいっつも持ってたり…します、あの界隈に行くときとか。
アホ?ってツッコミされるくらいバカでかい袋とか…。
…あわわ。
ホント、見捨てられんくてよかったなぁ(笑)。
…って、書けば書くほど墓穴っぽい自分が切ない。
我に文章力を与えたもれ…!(笑)

それから。
人となりの感想(?)を拝見して。
ありがとうございました!と敬礼したい感じです(笑)。
そうありたいと思います…うん。
自分ではそうだと思えない部分が結構あるんですが…えへへ(嬉)。
---------------------------
今、ひきこもりは甘え?ってなTVがやってます。
インタビューを受けている人、つい最近聞いた話とそっくり。
トラウマを抱くっていうのは、決して特異なものではないのかもしれませぬ。
この辺のテーマをよく聞くなぁ。
自分の私見がとても極論なので聞いてて色々思ったり。

最近「答えの出ないテーマ」のお話をよくするし考えないといけないしな日々を送っているのですが、コレ、諸刃の剣だったりするんだな、ってある日記を見てて思いました。
自分が「考えるために設けたテーマ」という「ネタ」を使って語ろうとする。
でもしかし、その「テーマ」を「経験」として過去に持つ人に対しては凶器になってしまうことが。
たとえば、『虐待』。
その言葉を聞くだけでフラッシュバックする人だっているのだということを。
「見識を深める為には知ることから始めなければならない」
その裏には。
「その問題を取り上げられることで傷つく人がいる」
って側面もあるってのを、考えないといけないみたい。
難しいっスね。

自分のやってること、ことごとく自信がないのも寂しいけれども。
絶対的な自信を持つことも危ないのだと…ちょっと思った。

…英語せねばいかんのだけど、ついつい逃避。
アンケートの報告書なるものもまとめないといけないのに、それまたサボっていたり…早くやれってばよ!(苦笑)


前述の番組に矢井田さんが出てました。
ああ、やっぱり好きだ、ヤイコ。
(歌手の方に惚れっぽいのはいつものことだけど、ここまでハマってる人は珍しいかもって感じ…笑)
-------------------------
ジムに行ってきた。
てこてこ歩く。
ひたすら妄想…もとい脳内鼻歌歌いつつ。
体育観についても考えたトコだったり、恩師の日記とか見てて同感!って思ったんですけど、一人でやるとこういう一人遊びができるのがいいな、と。
(なんか文章おかしい…)
チームプレイの嫌いな、運動音痴のコドモでした(笑)。

ついでに髪を切ってきた。
あそこは(美容院じゃなくって理容さん)髪を切ってくれる料金でフェイシャルマッサージからその他諸々ステキサービスがあっていい感じ。
最近常連美容院が値上げしたのでこっちの常連カムバックしようかな、って感じ。
あんまり髪型に頓着してなくて、適当に切る程度なので全然不満とかないし(笑)。

全然「MUST」なことに着手できてないのにネットしてる自分がアホだと思いつつ離れられない…(苦笑)。
とりあえず英語はしないとなーのーにー!!(笑)



2003年06月07日(土) 楽しみな初お目見え。

「オフ会」になるんでしょうか?(笑)
個人的に意気投合!という感じでオンラインで知り合った、最近お世話になってる方と会ってきます。
楽しみv

蚊が憎い…痒いカユイかゆいかゆーい!!

宿題溜めすぎ。
ついでに自己に課した自主宿題もためすぎ。
・自立について。
その他、色々楽しいテーマをもらったので語りたくてたまりません。

とりあえず今夜はノルマをこなす為に日記以外に心血注ぎます(笑)
-------------------------
かゆみは昨夜かまれた直後に薬を塗りまくったからか朝には沈静化。
いやめでたい(笑)。

お昼はお店のお好み焼き。
夫婦(?)でやってらっしゃるんですが、ツーカーっぷりがステキ。
仲いいなぁ、みたいな。



今日は遊んでもらって新しい新境地(お店)も開拓で楽しかったっスv
結構行ってる地区ですがマンネリな行程ばかり刻んで遊んでるからねぇ…本屋とかカラオケとかカラオケとかカラオケとかで(笑)。
散策するのも悪くないと思ったり。

今まで会ってないとはいえ、お話(チャット状態とかメールですが)をする機会は結構持たせてもらっていたので自分とベクトルが全然違うってのはないだろうなって思ってたけど、会ってよかったなーって思える方でしたv
やっほうい☆(浮かれすぎ・笑)
また機会を持ちたい感じっス。
ちょっと惜しむらくは、文字の交流から始めたモンだから、ついつい敬語調だったことかな(笑)。
「ですよねー」とか言っちゃう。同世代なのにっ!(笑)
最初の口調を継続してしまうタチなもんで…ねぇ。
(↑一浪してるんで、大学の先輩なんかにもタメなんだから敬語はいらんよ、って言われてもかしこまったやりとりしかできなかったんですが、そんな感じ…?)
「ですよね」を「だよね」に変えておしゃべりできる日を目指したいです、個人的に(笑)。
なーんかよくわからん文章に…。
↑本人様、スイマセン…(苦笑)
とにもかくにもありがとうございましたですv
またかまって欲しいなぁ。


蛇足ですが。
接し方(つーか話し方?)についても多少考える事がありました。
マイナスな意味でなくって。
「スゴイ」とかふっと口をつくことに対して。
「自分が引くことを他人にするな」。
「自分が嫌なことはしちゃダメよ?」と同じ理論でしょ、みたいな。
自分の発言に、本人が日常普通にしていることに対してですね。
尊敬するような…でも、ともすれば揶揄する(…っていうか一線を引く?)ような(←…って流石に口を突く瞬間はそこまでは考えてませんが…結果としてそう思われても仕方ない感じの)台詞を吐いてしまうことがしばしば。
今回やっちまいまして、しまった!と。
フォロー入れたつもりが墓穴掘ったっぽかった(苦笑)。
なーんか、ちょびっとだけへこみましたです(ゴメンなさいでした…)。
ま、そこで無口になっちゃうと前進もできないので、反省に留めたいです、ハイ。



2003年06月06日(金) プチレポ作成中。

昨日は色々ありました。
朝っぱらからポカしましたが、まぁ結果オーライかもしれず。
思わぬ人からメールもらって浮かれてました(笑)。
あの人絵文字使うんだ…みたいな。
遅刻した講義の先生からなんだけどね。
ステキだ…(笑)。

夕方には謎の本ゲットしたしねぇ。
…友人ちゃん、メールもらって速攻ゲットよ〜(携帯にもレスしたけど)。
大笑いしました。
…ウケ狙ってるんじゃないと思うんですけどついつい…。
ああいう恋は、したくねぇ(笑)。

今日は統計を取った。
グループの面々がこの人数じゃ正確な結果なんて望めねぇ、と正論を吐きます。
…わかってるのよ、でもそれいっちゃおしまいよ!と思いつつ集計集計(笑)。
――でもどうせなら、実際(膨大なデータ処理はうっとおしいことこの上ないらしいですが)『本格的』なデータ処理というものを習ってみたい。
まがい物・真似事よりホンモノを。
それは思うですね。
心理学トークしてるのを傍受(…笑)しててひっかかったんだけど。
(エセ心理学なんかじゃなくって、ちゃんと学べ?って言われてるのを聞いてたの。)
今日から一週間は忙しいですよー、宿題ラッシュ☆(笑)
珍しく勉強しているよ…。



2003年06月05日(木) さっくり処分?

今、本を読んではレビューを書いて処分袋へGO、というサイクルを繰り返してます。
レビューつっても公開できないやつね。
昔日記で書いた気がするけど、「この人の作品は好きだv」とか痛いコメントばっかりだから(苦笑)。
処分とか言ってるのにまた新しいの買ったしねぇ(笑)。
あ、そういえば昨日はお姉さんから「あなたはテンションの高い漫画が好きね」と言われましたよ。
そういう趣旨のメールが来た。
実際はダークなのとか痛いのとか(笑)、シリアスなのとかも読んでるんですがねぇ。
「ブラックジャックによろしく」だって集めてるし。
(↑シリアス代表・笑/医者モノが好き)
勧める漫画の傾向がそうなんだろうと思います。
でも、ここ最近ハマった作品って、結構ブレイクすることが多いので嬉しいですね。
ドラマ化だったりアニメ化だったり(あんまりTV見ないからチェックが甘いんですが…)。
ベースがギャグで、でも頑張ってる人たちの活躍を描いてる…っていう構図が好きなのかもしれませんねぇ――多分。
読書遍歴、公の場では語り辛いかもしれんね、あたし(笑)。

ところで。
最近の読書傾向のひとつに、HOW TO本がランクインされてましてね。
対人関係を潤滑に進めるノウハウ、だの。
シアワセを呼び込む本、とか(笑)。
読んでて楽しいのと、すぐ読み終えるというお手軽さからか、すぐに手を出してしまいがち。
たまーに、役にたつの…?くらいの勢いでネタにしかならん本もありますが(っていうかむしろそっちが本命?)。
実際鵜呑みにしてるワケではないですが、自己流にアレンジしたら役に立つかしら、っていうことは結構吸収していきたいと思いつつ色々処分に踏み切っていますですよ。
で、やっぱりプレゼン能力の欠如が痛いと痛感。
人に対してのアピール法がマズイのねぇ…って思った。
「やった方がいいこと」のことごとく逆行ってました…。
いやー、これを克服する為にも。
この数年(下手すると一年)は勝負時だと思いました。
――まぁ、これから徐々にね、必要な機会があるだろうので成長していければいいか…と思いつつ。
――それを受けて、ってのもあるんだけど…(あとは今置かれてる環境のせいでしょう…)数年周期でやってくる熱病に侵されかけていてヤバイと思っている次第(苦笑)。
その夢は諦めたと、公言した直後だというのに…。
人生設計図もどきの青写真、もう一回つくってみるかな(笑)。
やっぱり自分は頑固なトコがあるんだろうねぇ、やってみて失敗しないと前へ進めないのかもしれませぬ。


なーんて。
何気に本の話から自己トークへシフトしちまいましたが…。

・いつもと違う日常。
人間、毎日のリズムを崩すモンじゃありませんね(苦笑)。
電車、乗り継ぎが嫌で策を労したつもりがよう…普通と急行乗り間違えて遅刻。
実質20分ほどだったので救われたっちゃ救われたんですが。
…悲しい…。
いいことないなぁ、とか思っちゃう…(笑)。
いや、笑い話になる程度でよかった…。
こんなミスするなんて、とか友人に言われましたが私は結構やらかします。
遅刻嫌いっこなのでできるだけ遵守するんですがねぇ。
某友人に言われたことを思い出すさ。
大遅刻か早すぎる到着、が私の習性らしい…わーん!(笑)
ま、今後の教訓にしましょう…ちゃんと電車の行き先は確認して乗るべし!

コンフリクト解消って、私結構無関心だった(笑)んだけど楽しいですねぇ。
最近ツボです。
今日は対立激化の構造とその予防。
先週のネタはHPにポチポチ打ったんですが、個人的にこーいうのを書き留めてデータベース化しておきたいと思います…自分の引き出し用に。
…大したことを考えてなくても、チリが積もれば山になるっぽい(笑)。



2003年06月04日(水) 私的ゴールデンウィーク終了。

四連休(一回はおサボりですが…)を終え、明日からはまた通常の日々へ。
いい加減切羽詰ってきました…テーマ決めて発表せんといかんのです(7月末だけどさ)。

ま、それはさておき。
今回も箇条書き風味にて。

・やっぱり優先順位が間違ってる。
…ダメだなぁ。

・折角決めた方向性をまたもや揺るがす事象が。
…なんだかなぁ。
そろそろ土台を固めるべきですよ、ヤナギさんよう。
試してみたいベンチャー心とか。
選択肢の中でコレだ、と即決できないだけの素地の薄さとか。
ファクターを並べるにつれて。
――悶々とするわ。
妥協するにはまだ早い、なんて。
変な驕りはせめて捨てろ?とか思ったりも、する。
あがきにあがいて何かを掴んでみろよ、とも…思う反面。
(ダメね…「あがく」はNGワードだわね…←超絶内輪ネタ?・痛)

お仕事関連の話なんですがね。
新たに増やした選択肢、合格者数20人なんですって。
競争率何倍よ?
(…つってもねー、業界によっては1000人に一人とかザラなんで、別に大したことねぇじゃん、って言われたらそれまでですが)
やっぱりまずは自分のしたいことを固めたりベース作りなのかねぇ。
高校レベルの勉強が出来ないのに大口叩くな、ってな。


・またやってしまう。
私の「好きなものを最後まで取っておく」習性をどうにかして欲しい。
落としてもらったゲームも、嬉々として買った本も、あまりに惜しくて手が出せない。
時間がないなんてもっともらしい言い訳をして封すら解いてないものすらある。
本なんて、再読すればいいでしょう?
ゲームだって、やりなおせば何度もできるだろ?
…それでも山積する萌え(萌え言うなや…笑)グッズたち。
いやー、本とかパラ読みしてはグッ!と親指立てたい勢いでツボったんですけどね。
けどね…もう!!読み終わったらファンレター書きたいくらい好きなのに!
(…なんか叫ぶのも痛い感じですけど…ホントに好きだよ…)

・リミット一ヶ月(半…くらい?)。
ネタは揃ってるんだから今から準備すればいいと思うのに、ついついこういう文章ばっかり打ってしまう。
…たまには論文として出せるような固い文章も書いてみたいものだ。
――敬体はよく書くんですがね…常体が使い慣れてないんだわ、これが。

・そういえばね。
昨日はミュージッククリップ見まくってました。
んで、踊り狂ってた(コラコラ)。
最近痛い告白が多すぎる…(いつもの事かしら…?)。
暴れても暴れても痩せないので、とりあえず筋力だけはつけようと最近無駄に動いてます(笑)。
少しだけど身軽になった…と、思う(あくまで当事者比)。
カラオケ…行きたいなぁ(行ったばかりなのに…)。
------------------------------------------
・英語。
発表微妙に褒められました。
(褒めたっつっても前より要点がわかりやすくなったね、程度だけどさ)
すこぶる微妙です。
…手抜きした方が褒められるて!(笑)
適当に誤魔化す技術が光ったということ…なのかしら。
めちゃくちゃ意訳しますからねぇ…。
来週もあるのでそこそこの出来になるようがんばろ。
…そうだ、週末とかできないんだから今からやらんとねー。
(いっつも前日適当にやってた。今回は前日一日かけてやった…笑)

・良いところを書くというのは。
自分に自信がないかららしいですよ。
ぶっちゃけ自分に自信があるならそんな自己顕示しないんだとか。
自分、めちゃくちゃやってますね。
…やっぱりダメっこなのかしらねぇ。

つくづく。
書き殴り日記だわねぇ、ホントにもう!



2003年06月03日(火) 自分の意識に責任を。

(タイトルトーク…)あまりに痛いのでお蔵入りしました。
どこぞに書いたけど。
ま、それはさておき。

今、おびただしい数のメールと格闘しています。
たまりにたまった法律系・読み物系のメールの処理。
…そんなことしてる場合じゃないっての。

今日はもしかしたら本分であるところの通学を放棄してひたすら英語と読書とかしてるかもしれませぬ。
…それは起きた時間次第なんですが(休む気満々っぽい)。
「あるべき時間に然るべき場所にいないこと」(学校の集合時間とかね)に極端に拒否反応な子なので、実際罪悪感はあるんですが…行っても内職な勢いなのがわかってるので(コラコラ)…なんともモチベーションがあがらん。

・質問しなければならないことがたくさん。
まだメールできてないなぁ。

・途方にくれる競争率。
…私は無駄に不安がないよ(今はまだ先のことだと思ってるからだ…いつものドツボなパターンだよこれは…)。
でもきっと。
直前に心労がかさむパターンっぽい。
――結局私の「進む道」はどこへ?

・練習と実践。
実践力を、どうか私に…。
すること(すべきこと)の優先順位を自覚して、実行できる意思の力を。
――自分の行動の由来がもどかしくてもどかしくてたまりませんわ。
目を背けず直視してみなよ?という感じ。

ひたすら呟いてみた。


とりあえずはメールを読み終わりました。
これからは明日リミットの英語解読に勤しまないといけませんわ…。
英語も分野によっては「やってやったぜ!」くらいの勢いで達成感もあるんですが、ひたすら訳したはいいけど意味わからん!というのはどうもねぇ…。
私がテクニカルタームを知らんだけなんですが…。



2003年06月02日(月) 勝手が違いすぎるよ。

気付いてしまいました。
…この日記フォーム大好きです(笑)。
ホント全然進まないの、他のツール(メモ帳とかビルダーとか…)で文章書くの。
――そんなこんなで(?)久々にHPいじってみたんですが。
で、昨日の日記でわかるかもですが、日が終わって何か書こうとしても…。
忘れるんですよね、あたし。
一時間前のこととかすら曖昧なので、日記を普通に書くことは向いてないと悟りました。
ここ一ヶ月くらいこの(日にちかわってすぐ日記)パターンを続けてきて定着してましたけど、この方がいいみたい。
なので、あんまり書き方にはこだわらずまたいつものパターンで書くことにします。
んで、煮詰めたいネタでもできたらHPに移そうか、程度で。

今までずっとパソコンと格闘してましたが、そろそろパソを離れてオフラインでの仕事を遂行してきます…。
読書・英語・資格。
さ…頑張らんと!(笑)
-----------------------------
逃避中にふと思う。
個人的に好きなものが増えるとベクトルの分化が進んでこれだけはまかせろ!ってくらい大好きなモノがなくなってしまう感覚が寂しいです。
ある一定の時期、あたしの中にはひとつのことしか存在してなかった。
夢を追うことも、趣味の傾向も、日常を送る全てのことがその方向を向いていた。
…まぁ、それはそれで弊害はありますが(日常に支障はなかったとは思うけど…)。
今は。
好きなもの、たくさんありすぎて。
逆に。
好きだけど、一本気で惚れているのではないからコアな話題はわからなくて。
ふっと、さみしくなります。
ファン心理っていうのが希薄になってるというか(笑)。
「マイナーな頃から好きだった人(それは作家さんだったり作品だったり芸能人一般だったり…)が有名になることに対して思う嬉しい・さみしいという矛盾する気持ち」っていうの?その辺が麻痺してる感じ。
あることに対して、私はいまだに散財の限りを尽くしているんですが(苦笑)。
それが惰性に思える瞬間が痛いと思う。
盲目な感覚がねぇ…あのテンションはとても楽しいので、たまに戻ってみたくなる。
…まぁ、多趣味という現状も悪くはないんですが。
多趣味っつっても、結局似た箱の中でグルグル回ってるくらいだし。


…なんだかよくわからん文章に…。
また気が向いたら書き直します…イタタ。
なんつーかね、土曜のテンションを毎日維持したいと思ったのですわ(笑)。
高校の頃ってあのテンションで暴走できてたよね…みたいな懐古っぽい。



2003年06月01日(日) パスタセットはうまかったよ。

親と昼食+買い物。
最近いっつもカルボナーラですわ…。
あとは昼寝とTV鑑賞、パソコンに読書。
何も特筆することのない「普通」過ぎる一日でした。

あ、今ちょっとメッセでお話の相手していただいてますけど。

うーん、今日は考え事もしてなければお勉強もさっぱりでした。
まぁ、そんな日もあってよし、ってことで。
でも日記は一応(笑)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加