ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2002年05月31日(金) 応援団。

いやー、「先生」は万能ではないけれど。
最低教える範囲の事はプロフェッショナルになりましょうよ?(苦笑)
ホントに。
聞かれたコトに全て「?」じゃ生徒困っちゃうよね(笑・・・えないわ)。

で(脈絡無いな・・・)。
昨日ちらりと書いたけど受験生・・・と、関わりが今あるんですが。
どうもあたしが言う
「頑張って!」
って嘘くさい気がして好きじゃないんですよね(苦笑)。
人生ちゃんと苦労してきてないって自覚してるからかなぁ?
薄っぺらいカンジがするの。
力強い言葉を放てる人を尊敬しますね、最近特に。



2002年05月30日(木) やっと・・・?

パソ復活かも。
多分来月初旬には!(希望)
早ければ明日受注。
叶うのかしら?(苦笑)

しかし・・・なんつーか。
受験て凄いですね。
いろんな意味で。
特に進学や就職がかかってるやつは・・・。
と。
その場に身を置くと今はそう思います。
高校とか、割と安易に決めてしまったけど(後悔はしてません、いい友達と沢山出会えたんで)。
・・・何かに燃える人の支援。
私には荷が重いかも。

最近割と書いてますがあたしは根気が極端になくって。
自身の経験を語って頑張れ!って言えないのね。
この夏はこんなに頑張ったの、だから今の私があるのよ、みたいなのは。
…なんか誇れるモノが欲しいよねぇ…。



2002年05月29日(水) 知り合い?他人?

「私にもプライベート時間があるの。外では声かけないで!」
と、学校で生徒に言った先生がいたそうな(うろ覚え)。
職場から離れたら無視するのが礼儀なんかねぇ?
微妙ですよね(笑)。昔彼女連れの塾講師に会った事あったけど。
その時は微妙に会釈して別れました。
ま、どうせあたし見ても浮気相手、とかありえない(安全パイみたいよあたし・苦笑)から彼女との不和とかないでしょうけれどもさ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ところで。
伊藤俊人さん・・・ご冥福をお祈り致します。
味がある方で割とファンだったんですよ。
ショムニとかナースマンとか、大好きでした。
三谷幸喜さん(漢字合ってます?)が脇役という職業はない、彼は脇役もできる俳優だった、もう少し時を重ねてから映画の主役とかする筈だった…というカンジの事おっしゃってたようなのですが、共感しました。
見たかったなぁ。
新聞で見た時は実感なかったんですがTVで見て・・・本当なんだなぁ、と。
代表作とかのダイジェストが流れた時は結構チェックしてたものばかりで感慨深く。もう会えないなんて、残念至極。



2002年05月28日(火) 徒然草

本日は事実陳列。

●パソのパンフとにらめっこ(選び中)。
やっとまたネットライフできるかも。
やった!

●布団もひかずに爆睡。
身体が痛い・・・。
一時期よくやらかしてたけど・・・。最悪です(苦笑)。

●ツボにはいる曲って色々あるけど・・・なぜにあたしは明るい曲調の曲でばかり泣き入るんでしょう?(笑)
悲しいというよりノスタルジアに弱いのかな。

●昨夜は時間外労働してきました。
わからん、と匙投げられなくて良かったけど。
不意打ちで慣れないコト振られても困ります・・・(笑)

つーカンジでしたな。



2002年05月27日(月) 思い上がるな。

自分に活を。
・・・いやあ、昨日の日記書いてからタイムリーにタイプやら結婚観な話したんですが(笑)。
あたし、アホだわ。
確かに今、恋(人)よりも勝ち得たいものがいくつかあります(笑)。
が。
だからって・・・だからって出会いすらいらないなんて思うなよ!
まずは出会わなきゃ何事も始まらんつーの。

足りないのは経験値。
溢れ出る知性(←嘘)・・・ならぬ浅い疑似体験値。
共感できても自分の足でちゃんと立てなきゃ意味ないよ?
少しそう思った。


通勤使用の駅がキレイになりましたv
使うのが今から楽しみ!(笑)



2002年05月26日(日) 飽きもせず。(抽象的ですが・・・)

同じ所をぐるぐる回っています。
好き。
大好き。
あなたの為なら何でもできる・・・。

なんちゃって(笑)。
文字にするとそんなカンジなんですがね。
「何でも」なんて嘘なんよ。
貢ぐコトは簡単。でも、『相手に振り向いてもらえるか?』となると、話は別ですやね?
・・・とか。
最近ホストの出てくる漫画読んだせいか(笑)こんな例えなんですがその「相手」と言うのは実は人間じゃなくて(笑)。
今手に入れたい物に対してこんな気持ち。
叶わぬ相手に恋焦がれるような(笑)。

・・・恋より別の欲ばかりなんだね私(苦笑)。



2002年05月25日(土) 講演・・・

に、来てます。
今、主催の方に手を振られました(笑←知人、つーか先生です)。
参加者に埋没してたかったのに速攻でバレてます。
ぴんち?

・・・数時間後の今、別に話を振られることもなく平和に終了。
万歳!(笑)
まぁ時間押してたせいもあるんでしょうけれど。

とりあえず病弱(嘘っぽいなぁ)な自立神経ヤバめなあたしは、只今週休2-3日ないと嫌!なカンジなんで最近の週末(自分の意思とは関係なく訪れる事で)潰れてるのはちと疲れるスケジュールですね・・・。
一日寝てたい(笑)。
もしくはパソしたい。(そればっかし)



2002年05月24日(金) 終電・・・

初めての経験ですよ奥様・・・12時過ぎて地元にいなかったの(笑)

仕事が終わって暫くお話して・・・たらそんな時間に(笑)。
色々いい糧になるお話や内輪ネタ(中に同じ母校の先輩がいます)して楽しかったんですが今日は朝から絶食・採血っつーヘビーメニューだったり。
ちょっちぐろっきー。
只今採血場(笑)への往路なんですが朝抜くことなんて希だから調子もおかしいっス(笑)。

海が見える・・・(実況中継)。
奇麗な蒼の見られる海っていいですよね。
(脈絡ない話題だなぁ)
パソは早くても来週中は納入されずだわ(泣)。



2002年05月23日(木) 嬉しきかな(多謝)。

昨日書いた某所(サイト)に行く機会があって。
また出没してねー(多分大意こんなカンジ)、っていう声を頂いてすごく嬉しかったです。
うきゃあv(浮かれすぎ)


なんつーかねー、顔は知らないけど同志なワケで(笑)。
昔ネット上での交流論(コワイイメージだったとかさ←過去形ですヨ)語ったコトあった気がしますが・・・いいもんですよねぇ・・・と、悪いコトは割合すぐ忘れ、かつ些細なコトでかなり幸せになれるお手軽なあたしはつくづくそう思ったのでしたv

あとは最近会ってない友人達と会って騒ぎたいっス。夢(笑)。



2002年05月22日(水) 電話

パソ相談に一日費やしてしまいました。

なのに結局直らなかった・・・。

某所にはしばらく消えると(笑)書き置きしてる(なんせ携帯からはアクセス不可能・泣)んですがすごい悲しいです・・・。
祭り!
申し込み!
ネットの社会(つか私的?)浸透率の高さを改めてひしひしと感じ中。
・・・やばいよお受験検索もネットでしようとしてたのに!わあん(泣)!

仕方ないから今日もオフライン。

ついでに冷蔵庫もぶっ壊れました・・・くちゃい。家内限定異臭騒ぎです。
今日多分こっちは買い替え。
あー、パソも買い替えて欲しいなあ



2002年05月21日(火) 偶然てステキ・・・

・・・巡り合わせって何!?(笑)

ちょっと間食にお好み焼き食ったんですよ。
で。
その数時間後・・・我が家の食卓に並んでいるのは・・・お好み焼きだったり。

数多ある料理数の中からんなぴったり符合しなくてもよかろうに・・・(笑)。
ま、嫌いじゃないし家のと外のじゃ味も違うしいいんですがね。
こういうコト多い時はたて続けに起こりますね・・・。


ところで。
漫才(in English)って、どうやったらネタ作れるんでしょうねぇ?
漫才(日本語)すら嗜みないのに!(叫んでみました・苦笑)



2002年05月20日(月) はっぴーばーすでー

あーたしぃー♪
なーんちゃって。
ここまできたらもう年老いてゆくだけなんであまりめでたくもなさげですが(笑)。
それでも祝いの言葉は嬉しいモンですねv
(どうもですvv)

それ以外は至って普通な日で。
今のトコ特筆すべき事はないんですが・・・。
丁度センシティブ期間みたいで(苦笑)。
本やCD(歌)に感化されまくりです。
意味もなく泣きたくなる時期が、あるんですね。
どうしてこの時期かなぁ(苦笑)。
パソコン復旧不可の引導渡されたからかな(泣笑)。
当分は文字化け携帯更新が続く筈です(笑)。新機欲しい。



2002年05月19日(日) お城にて。

ちょっとイベントがありまして参加・・・の筈でした。
延期になってしまいましたが。

城といえば栃木だっけ?・・・忘れたんですが西洋風味のお城に行きたいと思ってます。
憧れv
別にドレスとか着たいとかぢゃないけどさ(笑)。
今回は和風キャッスルでの集い予定でした。
和の石の壁、堀や屋根瓦・・・そんなのも好きなんですけどねー(笑)。
西洋はトリップ感がいいのかも。
うーん、そういや建築にも興味あったなあたし。
本当に広く浅い知識欲だわねぇ(苦笑)。

PS
慣れない運動ははりきっちゃ駄目ですね。全身筋肉痛だわ。



2002年05月18日(土) フクロウ

・・・なのかもしれないあたし。
あなたは○○かも?と言われるとついそうだねぇ、と思ってしまう私は只今自己診断的にはいくつかの病気持ちです(笑)。
「フクロウ」もそのひとつで。
確か症候群。
ちらっと立ち読みしただけなんで正しい知識は皆無に等しいんですが。
自覚症状がことごとく当てはまりました(笑)。
↑発症理由とか見たら的外れな言い種かもだけどさ。

ま、だからって深刻なコトではないんで(だったら多分今こんな事してませんよね・笑)いいんですが。

とにかく毎度思うのが携帯じゃうまくまとまらんて事だぁね(笑)



2002年05月17日(金) 気分屋さん。

雨になると鬱入るとか。
逆に雨の時ウキウキとか。
周囲の環境って影響しまくりよね、って話。
脈絡はないけど思い出したから覚書き。
もうパソ禁断症状で腕ぷるぷる(笑)。
↑嘘ですね・・・携帯代が半端じゃなくピンチではありますが。
(6/9追記。…携帯代。マジでヤバかったです。いつもより5000円くらい多かった、通信費。)
今日も文字化けと戦いながら打ってるし(笑)。


とにかく昨日は私的に記録樹立な真夜中帰宅で一日半眠り状態でした。
・・・アタシ大人の付き合い出来ない子だわねことごとく(笑)。

この土日でレポート作って外出して・・・パソコン直したいけどどうなんだろう(苦笑)
6月迄には!(切実)



2002年05月16日(木) なにやら。

体力低下すぎ?
友人が三日連日の完徹だとのメールを受信。
・・・(私的に)ありえません(笑)。
んなコトしたら確実にどっかで意識飛ばして藤テれるか大きなミスしてサヨウナラ、って気がします。
尊敬・・・。
(でも普通考えたらあたしたちの年代は私用や仕事で睡眠時間が削られるなんて日常茶飯時な筈・苦笑)

そんなカンジなんですが。
今日は多分あたしも夜更かし組です・・・(泣)。

夢を語っても実現するだけの気概や実行力や時間がないのが切実に悔やまれる昨今の我が日常(9割方自分のせいですが)。
例えば試験勉強だったり。
資格マニアを自称してる割に肩書きは結構少ないんですよね(苦笑)。
これとこれを取ったら将来いいだろうなぁ、とか打算してみても実行できなきゃ意味ないんだよ、と自己突っ込みしつつ今に至る。



2002年05月15日(水) PAST

過去の遺物がわんさか出てきました。
今日は一日フリーで、家で引きこもって掃除してました(笑)。
で。
一番目についたのが手付かずのまま役目を終えてしまった参考書の山と・・・原稿(笑)。
参考書は後日友人ちゃんに進呈予定です。
頑張ってー!!(ここで書いても多分わからんでしょうが)
今はパソ依存症で、文章を書くのはむしろキーボードでないと調子出ないカンジなんですが一年前までは、手書き派で。
原稿用紙に書いては放り投げて未完の話がいくつもストック(ゴミ化・笑)してたんですね。
で、それが出てきた。・・・下手っぴですね〜我ながら。
今も、進歩してないけど。
また、書いてみようかな、なんて思った出来事でした。

小説、短編というものはもともと好きで。
書くのも読むのもね。
昔は2次創作、というもの(原作リスペクトのパロディね)は無理だって思ってました。
あたしが書くとキャラ壊しちゃうから。
でも…最近逆にオリジナル、が難しいです(笑)。
名前とか設定とか色々考えなきゃだからかな。
んま、趣味でやってる内はどんなのでもいいよね。
ただ、紙やディスプレイ上で書き散らかしてるだけだもの。



2002年05月14日(火) 欲求不満。

ふらすとれーしょん。
ああ、パソコンに触りたい、ネットしたいよう!
いまだ携帯更新・・・(涙)
(6/9追記・もう復帰できましたが約一ヶ月間…)

携帯から行けるパソ日参サイトさんも画像やフォントいぢりがみれないし、接続できないとこもいっぱい。
しかも今週は・・・あたしの心酔するジャンル(笑)では大きな催し目白押しだったみたいなんですよね。
一日限定アップとかさぁ。
悔しいよう。
好きな物を(閲覧という形でしか参加できませんが・笑)共有するってのは私にとってとても幸せな事なんですがねぇ・・・。
ああ残念無念。



2002年05月13日(月) 短い。

何がって携帯からの書き込み制限が。
いつもいっぱいいっぱい書いてるけど言葉が足りないって思います。
パソで打つと単に冗長だっていうのはわかってるけどさ(笑)。

今日は課題を忘れうろたえました・・・助けてくれたTちゃんに最大限の感謝を。
期限付き提出物には自信あったのに(苦笑)。

しかしどうも。
時間の使い方が自分に優しくないなぁ、なんて思います。
長期的に見て、だけど。
すべき事よりしたい事を絶対優先してしまう(苦笑)。

健康診断には無駄に引っ苅テかるのはどうしたことか(笑)。
また今日も半端だわ。



2002年05月12日(日) 僕の話術は。

・・・拙いよ。
また痛感さ。
もう!成長したいよう。

・・・いや、別に一人称に大した意味はないんですが(笑)。
あたし、微妙に男性的な考え方をする奴らしくて(笑・一般論を聞いていると男子側に共感するコトが多かったりするんですよ)。
沈思黙考するとたまに僕とか俺とか使いたくなります。
日常は「わ(あ)たし」ですが。

・・・恋愛観まで男的かもなぁ・・・なーんて今ロンリーランチ(一人で外食寂しいな・笑)しながら本読んでて思いましたのことよ。

<追記>
冒頭のぼやきは、単に今日のお仕事で思った事です(笑)。



2002年05月11日(土)

ゆず!(笑)
夏みかんと悩みましたが私的珍しさの勝利でただいま柚の氷菓子食ってます。
至福v


さて今日は久々にアスレチックジムに行ってきました。
・・・筋力が衰えてましたよ!
・・・また脂肪に逆戻りですか我がお肉たちよ!(苦笑)
↑笑えませんが。


今日はまた散財(昨日もほぼ半額散財)。
効かない自制心はいつも我が身(懐)を切り刻む・・・(笑)。
パソコンが無いとそれが余計に拍車かかるんですよね・・・。
いかに依存してるかがわかるってもんですやねぇ(笑)。
・・・あぁ、早く直さないとなー(泣)。



2002年05月10日(金) みすてりぃ〜。

謎。
私はかなりの大荷物人間です。
いつも家出するんか?旅行か?・・・って言われるレベルの荷物を抱えて外出しております。
ま、それも大概異常の沙汰ですが(笑)。
いつも使っている電車の駅での朝の風景。
高校生(推定)が沢山います。
が。
みんな手ぶらなんですよ。
どうして?
小物すら持たない制服集団を見る度疑問符な今日この頃なのでした。

そうして彼らの電車内でのマナーは大変です(笑)。
地べたに座り込むってあんまり綺麗じゃないと思うんだけどなぁ(笑)。
…っていいながら、あたしも結構マナー違反してたり。
携帯いじってたら怒られちゃったもんなぁ。
つか、携帯持ってなかった頃携帯使ってる方見て呆れてたはずなのに。
マナーーってのはいくらでも向上も荒廃もできるんですよね、自分の心持ち次第で。



2002年05月09日(木) オトコとポイ捨て

・・・なんつータイトルやねんなぁ・・・(寒いノリツッコミ)。
いや、あたしがモテモテでオトコを捨てているワケではなく(ありえないし!・苦笑)。
本日の二大インパクトがコレだった、と。

まず「オトコ」。
漢字にしたら漢、猛者・強者ってカンジ。
男女問わずそういう方は割といますね。
で、今日はそんな「オトコ」っぷり全開な人々とポイポイ星人との熾烈な(?・・・笑える)戦いを目の当たりにしたんです。
うん。これが概要デス。
また携帯で限界があるんでパソ復活したら追記するかも。


…てなワケで追記。
私、ただいま学生でして。
授業受けてます。
その時、ちょっとした提出物があったんですが。
「もう締め切り。」
と先生が言って、遅く出そうとした生徒さん達のレポートをつきかえしてたんですがね。
先生の目を盗んで出しに行くお姉さんとかお兄さんとか、割といて。
先生も凄いめざといかと思ったらすぐ背後でやられてても気づかなかったりで。
一種エンターテインメントだったんです。
面白かった(笑)。
以上『猛者』の概要。
んで、話は続くんですが。
先生、その提出されたレポートを適当にピックアップして生徒を指名して意見を仰ぎ始めたんですね。
ですが。
なんといっても広い広い教室、内容のつかめない質問(笑)に当てられても名乗らない生徒も続出。
先生はご立腹だったのでしょうか、おもむろに返事のなかった生徒のレポートをポイポイ机の下へ捨て始めたんです!(笑)
…いやぁ、なんか飽きない一時間でしたなぁ。



2002年05月08日(水) イチ!

巡り合わせってやっぱりありますねv(笑)

最近、「イチ」さんに(一方的ですが)縁があります(笑)。
ハマるものが「イチ」づいてるんですよ(笑)。
イチさんに一さんに壱さんに・・・ね。
ハジメさんではなくイチさん、なんですよみんな・・・。
そう思い至ってちょっと嬉しくなったり。

やっと図書館には行ってきました。
・・・欲しかった資料なくて妥協・・・(笑)。
まぁなんとかなるでしょう・・・。
取り合えず明日締切のレポしないとね・・・。



2002年05月07日(火) 不眠症(嘘っこ)

思いつきで投票ボタンなるものをね、追加してみました。
いや…自分の日記にどれだけの価値が…(ないよなぁ)?とは思うのだけれど。
「毎日更新」だけがモットーなヘタレっぷりですが、通りかかった方は適度に読み流してくだされば。
付けたのはちょっと某所に影響されまして(笑)。
きっかけをくれたアナタ!(笑)ありがとうございましたv(礼)
うーん…まぁあって困るものでもなし。
毒(てか単なるグチ)垂れ流してたり思いつきでしか書いてないので色々痛いのですが…まぁいっか、なんて。
ちょっと別の某所にて展開しているサイト(というのか…)で交流のステキさを感じていた矢先ですしね〜vまぁいい機会ではないかと。
その某所(…ではテーマ語りをしております)と違って…この日記に反応してくださる方は希少かと思われますが。

そういえば某検索エンジンで自分の名前(HNですけどね…フルネームで!)がヒットしてビックリでしたよ、奥さん(←誰に向けてだよ・笑)。
…やっぱり有名サイトさんとかって…来訪者さん多いんですね(ある意味自明か…笑)。むむぅ。
ちなみに自分サイト(作っただけで放置プレイ・苦笑)は検索…何ソレ?な勢いで全く!ヒットせずです(笑)。
布教もしてない(正しくはできない…だね、この日記しかメインないんだもん)ので当然の結果でもありますけれども。
新種のHPもねぇ…また作ろうvという思いつきだけで自己完結しそうですよ、なんて継続力のない…。


で。
GW明けて明日(いや、今日ですね)から元の生活に戻らなきゃなのに。
寝つけません。
困った。
明日は…いや今日は…夜まで仕事入ってるっちゅーのに!
6時起きで22:00までは寝れませんぜダンナ?
…なのに今…夜の1:00でございます。
あれあれ?
…そろそろお布団にはもぐってみましょうかねぇ…。

あ、覚え書き。
某サイトさんの日記に大きく共感を覚えました。
元々お気に入りだったんだけど一層ファンに…v(笑)
正確にはその執筆者さんの友人に共感、かもですが。
私もなのよ!頑張ろうねぇ!…みたいな(先方迷惑極まりなし)。
そんな私の今のBGMはポルノの『幸せについて本気出して考えてみた』だったり。
どうも周囲の友人の間ではヒットではないそうな(他の曲はいいんだけど、とかいう声が多いのデス)んですが、個人的には…割と共感度の高い曲なんですよね。
アルバム聴いてるんですが…1・2曲目が特に好きなんですが(論点ズレ過ぎ?)。
この曲聴いてますと…オレのこと?って感じですよ(笑)。
小僧の頃…夢見がちでした。
高校の頃ですら…○○になりたい!って言って憚りませんでした。
今も、少し憧れの世界ですがもう…今はその業界、入れてもサポーターにしかなりえないと思ってます。
(以下、太字部分引用です…)
つまんない事 嬉しい事…(中略)…密かに全勝狙い
もう!
この辺がね…まさに!
あたしが言うと単なる自己中心的発言に成り下がってしまう気がしてならないけれど(苦笑)。
『(幸せを)もう一度丁寧に感じて 拾って集めてみよう
幸せ探しは追求したいと思いますねv(笑)
イヤな事があっても浮上する原動力。
…自己嫌悪や人にかけた迷惑に対してなんらかの救済措置を。
どうにか。
…どうにか。
……って、夜はいけねぇな、この頃こんな事ばっかり言ってる気がする。
とにかく、人生悪い事よりイイ事探して、幸せ感じて生きて行けたらいいよね、って話ですね、自分的に。

なんか支離滅裂だし。
ま、また一日でネタできたらもう一回来ようかな。
…おやすみなさい(笑)。



2002年05月06日(月) パソ凍結

本日はパソコンを触らない方がよかったらしいですね(詳しくはよくわからんのですが)。
↑…嘘って話も聞きました…ううん、微妙だなぁ…。
ネット界って色々ありますね(しみじみ)。

・・・そういうのとは関係なく、またうちのパソコンはヤバいです。
・・・またバックアップ前にクラッシュしそうで嫌!
(言ってるうちにヤレ、ってカンジですが)
どうも不安定みたいでエラーばかりだよ?
酷使してるから寿命も短いのかもしれません。

そういえばあたし。
句読点の使い方教科書通りじゃないみたいですね。
レポート出すと必ずと言っていいほど校正されてから先方に渡されてるみたい(苦笑)。
もっと激しいなァって思う書き方の方いるんですが。
…つか、その方の影響かも、なんて思うんですけどね(笑)。
表現方法というものも千差万別だもんねぇ。
精進精進。
せめて読みやすいものを書きたいものよのう。


ああ、GWが終わってしまいます…パラダイス改めぐうたら期間が…。
明日は6時起きだわよ…この1週間12時(真昼)起きだというのに。
…大丈夫なのか?

ついでに。
先日書いた某ゲーム…、発売元さんのサイトに行くたび(行ってるんだ…笑)欲しくなったり。
キャラクターが豊富で凄そう。
(でもそれで幻想水滸伝…だっけ、買うの断念したんだよねあたし…)
この物欲どうにかならんかなぁ(笑)。



2002年05月05日(日) 生活スタイル崩壊

もう、昼夜逆転だし日にち認識すらちょっとヤバイくらいに乱れた生活してます。
GW明けてから大丈夫かちょっと不安。
仕事も勘が鈍ってるだろうに新しい顧客(笑)と接するというのに。
…んま、新しいって言っても昔喋ったコトあるのでいいのですが。
仕事内容がちょっと変わるんだよね…。

ここ数日親を教師に簿記をしてみた。
って言っても数ページしか進んでないんだけど。
…いまだにわからん。
けど、親に当り散らしながら(人から見たら当り散らされながららしい…笑)やってるんであまり苦痛にはなりませんでした(笑)。
「これが費用?!ありえへん!」
「見たらわかるやろ?なんでわからんの!」
…っつー応酬を繰り返しつつ。
―――――理解度上がってるかはかなりギモンですが。

で。
深夜…3時くらいに着メロゲット。
ウキウキしながら朝身内に
「この曲わかる?」
と訊いたら。
「…わからん。」
と言われた。
みんな見てるTVのテーマソングなのに!
課金制ので取ったのに!(笑)
…あまり音出さないのに取ったのに…。
ま、当分目覚ましメロディーに使いたいと思います…。

ネットサーフィンしてたらちょっと気になるゲームが。
…しかし…。
年齢制限かかってるよ…(←年齢クリアしてますけどね・笑)。
おもしろそうなのに。
つか、お金かかるしゲームって続かないので自制すべきでしょうね。

では、ちょっくら図書館に行ってきまっす。
↑お休みでした(涙)



2002年05月04日(土) この頃「昨日の日記」になってるわ。

昨日は安物買い…しまくって銭失ってきました。
100円ショップとかもダメね、あたし(苦笑)。
ある意味買い物依存症にかかりかけなのかもしれません。
いや…このところのCD買いまくりで気付けよ、ってカンジですかね?


今日はちょっと思い立ってHPの構成なんかを考えよう…としてました。
ワードで作ったら色々問題(個人的にね)が浮上し断念して数日。
再びトライ!
…。
いざしようとするとどうも…内容から無いじゃねぇの!
ということが発覚(痛)。
さてどうするか。

そこでポポポン、と小説やコラムのひとつも書けたらいいんだけどねぇ…。
無理でした。
とりあえず質問にでも答えてみようか。
そう考えました。
(昔遊びで答えたの加工すりゃいいんだけどね…笑)
まぁ、とりあえず。
もしかしたら、HP始動、するかも。
なーんて。
ここに書いたところで…実現ていつになるかわからんのですが…。
どうせ開くなら個人的希望は5−6月でしたいんだけどね(笑)。
置くものなけりゃ仕方ないわね。


今日(金曜ですが)は本屋で資料を読書。
↑立ち読みですませようとするあたりセコイよね…。
だって要るページ5ページで2800円なんだもの!(自己弁護)
どうも(某所への観光←微妙に正解で不正解な表現…の為の前調べでした)私にはハードルがいくつかまだあるようです。
言うなればジェットコースターに乗るのに身長が足らない、くらいの(わかりにくっ)。
簿記でうんうん唸ってて。
それでそのハードルは越えられるのか。
はなはだギモンです。
ですが。
夢見がちな私はギリギリまで夢を抱いて生きていきたいです(笑)。
ここはきっと見てないけど…某氏に漏らしちゃったし。
助走、かなり遅いスタートだけど。
もう少しだけ…ね。
自己完結で申し訳ありませんが今回はこの辺で。



2002年05月03日(金) 理解不能…(涙)

簿記とデータ解析。
なんなの一体(笑)。
精神的にいっぱいいっぱいな今年上半期。
暇なんて、作ろうと思えばいくらでも作れるのに。
(てか電脳ライフ削ればもっともっと色々できますよねあたし・苦笑)

簿記と言うものは簡単、誰でも出来る。
とは…出来る人の弁です。
ま、えてしてそんなもんよね。
出来る人からしたらそりゃ簡単でしょう。
つい思いがちですよね、自分が出来た事は他人も当然すぐわかるだろう、って。
…でもあたしはわからんのよう!(苦笑)
うちの親とか、両方簿記系統詳しいもんで訊いたりしても
「なんでそれがわからんのじゃ」
と言われてしまう始末です(笑)。
くっそう…克服してやる…!!
教えちゃる、という心優しき同胞(笑)もいますしね。
どうせやるなら資格につなげたい、と思ってもいますし。
…今年取りたい資格(受けたい試験)が5個くらいあるんですが。
このままじゃ計画倒れ必至です…困った…。

で、データ。
読み方わからない人つかまえて「このデータは恐ろしい…」とか言われても。
わかるかっての(暴言ゴメンナサイ)。
…説明聞いてませんでしたけど(コラ)。
恐ろしさ以前の問題です。
どのラインが何を示しているかすらわからないというのに…。
レポートせよとか言われてもねぇ。
まぁ…謀るのは得意ですし(え?)。
頑張ってそれらしい事書いてみよっと。

…とりあえずは別件のレポートしあげようか(溜めすぎです)…。
なんか、最近の人間は変温動物化しているそうですよ。
進化なのか退化なのか。
魚類→哺乳類とかいう分類系統から考察するに…退化、なのかな?
そんなあたしの心拍数はきっと異常。
小動物のようにバクバク打ちまくってます。
多分…一生の心拍数が決まっているという説が真実ならば。
人生100年…は無理な気がする。
…あと10年も無理、とかは考えたくないけど…(いや、マジで嫌ですね…痛…)。

どうでもいいけどラスクが美味しいです(今食ってるらしい)。
久々にコンタクトとったお友達からメールが届いてとっても嬉しいGW後期の幕開け。

…前半の話は全部木曜にあったことなんだけどね。



2002年05月02日(木) 癒し系の庭。

庭。
水辺。
…大好きです。

『和モダンをテーマに「炭、竹、水、苔」をちりばめた癒しの空間』
(↑キャッチコピーより)
がね、地元で公開されるそうなんですよ。
行きたい今日この頃。

デートスポットとしてもいいんだろうなぁv
マイナスイオン溢れる空間なんだそうで。
…誰か、連れてって!(笑)
ヒーリングを求める我が身体…。
どうでもいいけど(ホントにね・苦笑)自分の誕生日まで開催なので。
もしかしたら行ってまったりvしてるかもしれません(笑)
あ、その日お仕事だわ(苦笑)。…前日とかにでも…。

でも、そんな場所なんてきっと恋人の園になってるんだろうなぁ。
一人身を不憫に思ったことはないけれど(それもどうよ・笑)。
ラブ光線にあてられながら目を細めて
「癒されるねぇ…」
なんて呟くってなんか寂しい気もするね(笑)。



2002年05月01日(水) 消えてしまう…!

本日めでたく休暇中の為、もうすぐログを削除されるらしいサイトさんのところに居座って未読部分をがーっと読んでいる最中です。

つか、折角の平日なんだから図書館にでも行って資料取って来い、ってカンジなんですが…(苦笑)

読者を笑わせつつ真理をつく文章、っていうのには憧れますね、ホント。
私の日参サイトさんて、「テキスト系」と呼ばれるもの、「ファンサイト」と呼ばれるものが多いのですが。
前者は特に(「テキスト」というだけあって)文章で勝負!なサイトさんが多く。
(後者はイラストや写真、たまに小説もあったりするんですが。)
読み応えがあります。
長期間通えば通うほどそのサイトさんの色というか方針なんかが垣間見れて。
楽しさも倍増します。

今回読んでいるサイトさんを知ったのは1年くらい前で。
でも、ちゃんと読んだのは閉鎖を知ってから。
私がハマったサイトさんで完全閉鎖をなされるのは多分こちらが最初なので。
(ちょっと前閉鎖されたサイトさんは微妙に再開されてますんで・笑)
削除までに熟読したいな、なんて思ったんでした。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加