ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2002年04月30日(火) フジサワさん。

今日は大昔のビデオを見ました。
経営に関して。
ドラマ仕立てで面白かったです。

朴訥な青年だったフジサワ氏がどんどん悪代官になってゆくサクセスストーリー(違います)。

人生とは面白き哉。
すごく古いTV番組なので今見るのは難しいかも(笑)。

…経営手腕て使いようですね…鮮やかですごいと思いました。
私にはきっと無理(なんでもかんでも自分に置きかえるのやめなさい・苦笑)。
経営学にも興味あったんだけど、それを実践で使うとなると無理そうだなって思いました。
経済学や法学もそう…かもしれないなぁ。
アナリストや法曹界の住人…になってる自分て想像できないもの(笑)。

今日の一日は濃かったのか薄かったのか…(笑)。
ちょっとばかり『いつもと違う火曜日』だったのでそんなことをふと思う。
いい意味では「濃かった」ような(笑)。



2002年04月29日(月) 考える葦

なのですよね人間は。・・・果たして私は人間なのか?(笑)。
物事を熟考できず、同じ事を繰り返す。
思考パターンも成長してへんね。
・・・と、昨日の日記の最後を見て思いました。
まぁ、まだもう少し続くだろう人生の課題ってコトにしておこう・・・(笑)。

とりあえずは素敵なGWを過ごす事に力を注ぎましょうかね(笑)。
↑・・・進歩してないぢゃん。

今日もCD買ってしまいました。
BoAの。
今エンドレスですが…
ゴスペラーズも欲しいんですよね…て、買いすぎですよねマジで。
最近はCD屋さんも鬼門です。
散財運が各段に上がる…。


しかしまたメーラーの調子がおかしいです。
友人にメールしたいけど…いつも宛名(送信者名)が文字化けってどうなのよ。
…バックアップとっといた方がいいかな…またヤバイのかもパソコン。



2002年04月28日(日) 出逢いと散財と。

明日はとても大好きな方が…地元にいらっしゃるそうです。
会いに行きたいよう。
でも…きっと無理(苦笑)。


そんなこんなで(?)今日はお友達に連れられて散財の限りを尽くしてきました(苦笑)。
後悔はあまりしていません、が。
前後不覚…ならぬ散財合計額不覚に陥ってしまい。
多分、シャレにならんくらいお金が飛んでいきました。
ここ数日で2万円…くらい?
あーあ、ハマったものだからって盲目的になるのはおよしなさいよ、いい歳になったんだから…。
そんな声が聞こえてきそうです。
今月の実質出費っていくらなんだろ。
ピーンチ。
その散財場所(笑)で少々社会的会話も嗜みつつ(笑)。
色々楽しかったです。
遊んでくれた皆様ありがとうございました。

それから今日もグチっちゃったよ。
すいません某女史。
過去の過ちを糧によりよい未来を。
そんな訓示が頭をよぎります。
純朴な人間になりたい(なれなさげ)。
あなたの中の私の位置は?
…その手のコトを考えたのでした(笑)。



2002年04月27日(土) 肩こった。

打たせ湯、とかいうの?やったんですが。
コリが取れるというよりもより凝ったカンジです。
熱出そうだ(苦笑)。
つか、無理な態勢で1時間運動してたんで全身筋肉痛。
…ヤバイよ。
自己流の運動はやっぱよくないよね…えへへ…(苦笑)
↑無駄にツイストやらジャンプしながら水中歩いてたんですが。

で、昨日の『走るわ』ってコトについて。
…ええ、走ってきましたちゃりんこで。
あるものが欲しくてちょっとばかり東奔西走。
GET!…満足ですv
…いやしかし大きな出費でした…今日多分一万円以上使った。
珍しいことです。
が。
多分明日も大金が消えていく気がしてなりません…。
GW、そんなコトばっかでいいのかあたし!(笑)
このままいくと…財布の都合によるけど6万円の買い物もしかねないよ!
誰か止めてぇっ!
↑買ったら確実に身内に怒られあきれられますけども…。

今月は結構実入りがいいんですがねぇ(当社比)。
それに追いつかない…。

ささ、明日は早いぞよ。
早く寝よ。
―――――――――――――――――――――――
<追加>
さっき、電話がかかってきました。
来月の就業予定の。
ご指名、されちゃったv
微妙に嬉しいです。
しかし責任なくふらふらしてるいいご身分だったのがちょっと責ある立場になっちまいました…あらら。
相手の子はねー、結構好きなんですが。
んで、今月一緒だった子とは何人かオサラバしてしまうみたい。
結構仲良くやっていけてたのでちょっと残念だな。
と、思ったので覚え書き的に。

やっぱり、人と人との関係って色々難しかったり楽しかったりだね。
もっと真摯に関わっていこう…うん。



2002年04月26日(金) 明日は走るわよ!

…いや、タイトル関係ないですが。
でも、とても楽しみですv
きっと明日の日記のネタはそれ↑でしょうね(笑)。

ところで。
只今、久々に(?)メール打ってます。
所謂『あどばいざぁ』ってやつなんですが。
ああ、貴方の悩み共感致しましてよ!
ってカンジです。
悩むことって結構みんな似てるよね。
(同じにすんな!って言われるかもだけど)


凹んだり、悩んだり。
そんなときに差し伸べられる手はとてもあたたかく、ありがたい。
その悩みは別におかしいことじゃないんだよ?
僕も一緒だ(った)よ。
そんな一言だけで、かなり楽になれるの。

…その一助に私もなれるのかもしれません。
そうだとすれば、嬉しいな。
一時期はカウンセラーにもなりたかった奴ですしね(笑)。
別に人生相談受け取ったわけじゃないんだけどさ。
うし、頑張ろっと。



2002年04月25日(木) 時候の挨拶?

寒風吹きすさぶ中いかがお過ごしでしょうか。
わたくしは…。

なんちゃって。
今、手紙ブームです。
…辞書で作るのが。
(ごめんなさい、出さなきゃと思いつつちゃんと友人知人には書いてない…汗)

かしこまった手紙、友人への励ましのお手紙。
様々なシュチュエーションに対応して手紙のベースを作ってくれるハイテク機械。
おもしろいです。
でもね。
結婚祝に「世界中の恋の女神と愛のキュ−ピッドが、一瞬のうちに二人を巡り合わせたようだ…」なんて。
いくら親しい友人でも…出せますか?(笑)
楽し過ぎです電子辞書!
…いや、ちゃんと重宝してるし、貶すつもりじゃ全然ないんですけどね。
うん。

とりあえず、最近(笑)とか多用してるので文章と相手の気持ち、なんてものを語ろうかと思ったらこんなのになっちゃった…(笑)。
それは…またの機会に覚えてたらやろうっと。



2002年04月24日(水) 地元で迷った。

うわぁ…やっちゃった!
何やってんのー!
…はう。
所要時間30分のところを1時間かかって帰りました。
アホですね。

時に、その時家から1番近い大学の前を通ったんですが。
立地条件にかなりの羨望。
平地に建ってるって良いよね…。
(山の上に通ってる学校があるので…。)
学生生活も垣間見れておもしろかったよ。
…やっぱり大学巡りしてみようかな…暇なうちに(笑)。
なーんて思ったんでした。
キャンパスって独特の雰囲気で好きです。
自分の属していない場所に佇む、ってのもなんとなく趣あって好きですしね(笑)。
…地元で迷う奴がそんなことして大丈夫なんか?と思うけどな。

で、今日は散髪に。
梳いてもらった。
すっきり。
…あんまり見た目変化ないけどね…(笑)。



2002年04月23日(火) 夢の世界は…

ホント惰眠のしもべです。
(さっき『しもべ』変換したら…変換したら当然っちゃそうなんだけど『僕』になるんですが…「惰眠のボク?」とか思った…どうでもいいさね。)

眠っては浅い夢の世界を漂っています。
で。
最近はなんか電車で考え事・空想(妄想か?)しながら眠りに落ちると。
…自分の自意識から離れたストーリーの続きが見れるようになったみたいで(笑)。
結構おもしろかったり。
(殆ど覚えてないけどね…)


ついでに。
今日は最寄駅の近くのショッピングモール(?)のゲーセンで見かけたもの。
『コスプリはじめました!』
「コス」プレして「プリ」クラすること、なんだそうな。
ちゃんとお着替えルームまで完備。
うわぁい!
…する人いるのかな?(コスプリ自体はする人いますが…ここの立地条件的に謎)
つか…着替えるとこからプリクラ機までが微妙に距離あるんですがこのへんはどうなんでしょうね。
…やってる人一回見てみたいなァ(笑)。
今の客層、どうみても学校帰りの高校生…制服族ばっかりなんだけど…(笑)。
でも、きっと。
やりたいの!って需要があったから始めたんだよね?
しかし着替えて移動する時の上着の貸し出し…ピカチュウの浴衣(?…っぽいのでした)ってのはどうなのか。
悪目立ちだよ…とは連れの友人の談。
…確かに(笑)。



2002年04月22日(月) 髪の毛を

無性に切りたい(てか、梳いてもらいたい)です。
伸ばしたいんですがね。
微妙にその辺矛盾ですけども。
安いイイトコ(?あまりこだわらないんで。)見つけたんで近い内に行ってこようかと思います。
あたしの取り得って髪系くらいだけみたいだし(笑)それくらいはマトモにしてたいな・・・とか考えてみたり(っていっても10人並なんやけどね・笑)。



2002年04月21日(日) 読者。

今日電子辞書ゲット。
おもしろいっすね…(新しい玩具を得た子どもの心境・笑)。


んで。
さっきまでちょっと某サイトさんを延々読んでたんですが…。
某所で結構大きな事件(?)が起こっているそうな。
…実際の内容がさっぱりわからないのでコメントもできないんですが…(苦笑)。
ネット世界と現実世界について。
色々考えさせられました。
行動の取り方とか。

少し前にグチグチ書いたけど…やっぱり人間同士のやりとり、っていうのは難しいですね。
自分の行動、また省みなきゃいけないみたい。



…ああ、久々の靴擦れが痛いです。
脈絡なく終わる。



2002年04月20日(土) PPPPPI!

万引き探知機にひっかかりました。
ピーピーピーピー・・・。
恥ずかしかったっスね☆(苦笑)。
いや…実際はなんだかおもしろい体験かな、なんて思ったんですが。
(自分、潔白って言う確証あるからね・笑)

その引っかかった商品…というのが。
結構『え、アイツそんなん買ったんかい!?』ってブツでね。
レジに持っていくときも学生服着た年下らしい坊ちゃん達に
『マジかよ?』
みたいな視線でお見送りされたんですが(笑)。

折角包装されていたのにピピピ、となったおかげで人だかりのできる中開封されるし(笑)。
…まぁ救われるべきは『すいません!タグ取り忘れてました!』と万引き犯説は頭から否定してもらったことですが(それ万引きしたと思われた日にはあたしもう…笑)。
どうも事務処理があるらしくそのブツは店内をタライ回しにされ。
…それを待ってるあたしは一人針のムシロ(笑)。

…いや、結構貴重で楽しい経験だったとも思うんですがね?(笑)
…そういうブツを買い慣れてそうな手業ね、なんて言われてちょい微妙でした(笑)。
いや…慣れてるっちゃ慣れてるけどもさ…認めたくは、ないよ…ね?
なんてちょっと自問自答。
で、そこで私は中古品買収してもらって3300円頂いたりもしました。
ああ、楽しき古物売買会社さまでの一日。
(某所:古本・CD等高価買取・安価放出…(多分)なお店です。)



2002年04月19日(金) 眠気が。

ここ最近様々な欲望を抑え込んでダントツ独走態勢で優先されてます。
眠い。
いや、マジで…。
ヤバイです。
かくいう今もまさに旅に出つつあるんですが(笑)。
…(本人気付かないまま…2時間経過)。
寝てました。
ええ、ぐっすりとキーボードの横で。
…意識飛び過ぎやねん、て感じですやね最近。
今期は珍しく昼間あまり眠らない(去年は凄かった…)んでその反動か。
夜眠るのは人としての生活サイクルに従ってるのでいいんでしょうけれどもね…。
ついでにその寝惚けた頭で打つ日記はいつも以上にどっかネジがおかしいです。
夢の世界の住人だから。



明日はちょっくらお出かけ。
また迷ったらどうしよう…連れのお姉さま方がしっかりしてるので大丈夫かな(笑)。



2002年04月18日(木) 遺伝て恐ろしや…(笑)

ネットサーフィン中に意識が飛んで夢の世界に行ってしまいました。

…てなわけで遅れて更新。
超短文。

今日、親との間にかなりの相似点を発見。
私:「どうでもいいと思ってるでしょ。」
親:「どうしてわかったの?(いや、方言入ってますが)」
私:「あたしもそーだから…。」
それだけ、なんだけど。
何が、ってのは…微妙なので伏せてみようか(笑)。

とにかく、遺伝ってすごいなぁ、なんて(笑)。



2002年04月17日(水) 欠陥?

今日も今日とて一日ぐーたら。
ビバ!(笑)
今日はそんなワケ(?)でさしたる出来事もないので回想もどき。
(最初グチは嫌とか色々言ってた割にこんな↓話題が最近多いですね…すんません。)

怒る、というのは体力の要ることだと思いませんか?
…いや、なんとなくなんですけど。
私…あまり怒りのテンションて持続しないんですね?

『こういうときは怒って良いんだよ。(てか、むしろ怒れ)』
そう言われても怒れないの。
『ホントのコト言われると人って怒るよね。』
所謂逆切れ?…そういうのは、ちょっとありますけど。
それでも一日としてもたないの。
どうしてか。
…多分、そんなことで心労を負いたくないから。

もし、相手が私の意に沿わないことをした場合。
大抵、私は『諦めて』しまうらしく。
(これは嫌よー、くらいは言ってもね。)
ある種淡白なのだと思います。
だから何、ってワケじゃないけど。

で。
こういうことについて考えるとやはり。
怒るべき時に怒れない『先生』なんてどうなのさ?
やっぱり向いてないのだろうね。
…コドモを望ましい方向に導く人間になること自体難しい…っぽい。
とも、思ってしまったり。
昨日はちょっとそういうコトに遭遇したので。
諭すことの難しさ、とか。
去るものに対するフォロー、とか。
その行為をしている方を見ていて、ああ、オトナだねぇ、なんて思ったんでした。
年齢ではない部分で、もっともっとオトナらしくありたいと思います。
せめて、月並みだけど『相手が伸びる怒り方』なんていうのを会得したいもんさね(笑)。
でも…自分の精神年齢は怖くて判定したくもないわ(笑)。
最近地が出るんだよ…化けの皮なんて無いに等しい我が人生かな…。



2002年04月16日(火) モチベーション

上がったり下がったり。
そして万年マドロミ。
眠いったら。

ま、そんなコト打ちつつ。
背後では通販のCM。
欲しくはないけど役に立ちそうな製品て結構あるよね、なんて思う。

明日はお休み。
ああ、至福v
今夜も猫は恋に大忙し(ウルサイくらい)。

今日も少し凹むことが。
でも、凹む以上にハイテンションで一日楽しく過ごせたコトの方が自分の中では重要ですがね。

…一体なんなんだろう。
人様の文章を読んで心を落ちつけながら考えた。

て。どうして今回こんな箇条書きっぽいんでしょうね。

あ、有事立法なるものが今議論されていますね。
これから(学校で)勉強していけるようなので注目したいと思います。
…しっかしどうして私はこんなに無知なんでしょうかね。
困ったモンですね。

そういえば…数日前に落選した、とか言ってたモノが繰り上げ当選(?)しました!
だからどう、ってワケじゃないけど。
やっぱりあたし、なんだかんだ言って恵まれた星の人なんじゃないかって思います。…奢りかな?

ついでに虫歯があるかも知れない…嫌―!!
(以上、オール呟きテイストでお送りしました・笑)



2002年04月15日(月) 優先順位

人生に於いて取捨選択というものは求められまくりなモノですよね。

いや、重苦しい話じゃないけど。
今からどっちをした方が賢い選択か、なんてモノなんかがとりあえず大切だったりして。
…今、めちゃんこ眠くて色々放棄しかけております。
…時間割とか、明日の用意とか。
ソレ以前のこともね。
自分から名乗り出たことにリアクションを取っていないとかすらあったり。

なのに今、パソコンの前にいたりね。

なんか、何書いてるかわかんなくなってきたぞ…やばいぞー。


とりあえずちょっと前までずっとメールの応酬しておりました。
意見交換というものはやっぱり楽しいものですね。

つか…ホントワケわからんくてごめんなさい…。
もし、機会があれば修正のひとつやふたつすると思います。



2002年04月14日(日) 探検。

ひとつだけ、いつもと違う路地を進む。
それだけでまるで別世界に迷い込んだようで…。
…。
てなカンジを受けました(↑うわ、稚拙…)。
今日、ツーリングしてきまして。
兄弟の通学路探索を(自分の、ではなく…笑)。
迷いまくったけど、面白かったっス。
石畳の急な坂道。
綺麗な洋風の建物。
市内にこんな場所があったなんて初めて知ったよ、という発見が多く。
また、こういうコトはやってみたいな、なんて。
…ヒトリでやったら迷って終わり、帰れない…!な気がして苦笑するしかないんだけど。



2002年04月13日(土) 情報収集能力

…あたしは、記憶力が半端でなく弱いです。
連日健忘。
朝の御飯すら、お昼には忘れていることもある勢いで。

ですが。
こと好きな事に関してはかなり詳しく。
…てのは自意識過剰ですね…。所詮雑学マニアで、広く浅い知識収集なもんで、この道だけは任せろ!ってジャンルは無いに等しいですが…(苦笑)。
そんなあたしにも。
俗に言う『オタク』な域には到達している自負があったジャンルがあったんですね?(笑)
例えば、当時毎月雑誌を買ったりTV等のメディアも殆ど追いかけてた…みたいな熱の入れ方でした。
そのジャンルの雑誌を今日久々に読んだんですよ。
で、思ったこと。
「(その方面に)めっきり疎くなったなァ…」
昔はかなりのモノだったのにね、と(笑)。
知識が古くなりすぎて、ついて行けなかったんですよね。
…まぁ、最近その方面から離れまくってたし仕方ないんだけど。
で、改めて。
『好きな物を覚えるのには労力はいらない(少なくともあたしにとっては)。』
と、思ったのでした。

今日もねぇ、CD買っちゃったんだけど。
(今年に入ってアルバム5枚以上買ってそう…今月でも2枚目だし・汗)
歌を覚えるのって、苦にならんのですよ。
(ま、それが苦になるんだったらこんなにカラオケに狂いませんよね・苦笑)
…某所で
『歌は200曲覚えた時点から(歌の)記憶力が飛躍的にUP!』
というフレーズを目にしたけれど。
当たってるかもしれません。
あたし、借りたり買ったりした歌って大抵忘れてなくて、歌えるんだけど。
5年ぶり、とかいうのもあるもんねぇ…(笑)。



2002年04月12日(金) やっぱり…。

初心の魂100まで(はて?)。
…あたし、法学大好きみたいです〜v
昨日、講義を受けてきたんですが。
助教授に惚れました(笑)。
告白してどうする…。

本来したい分野の法律ではないのだけれどもね。
(私は民法・刑法系好きなので。)


しかしとりあえず眠いです。
意識を手放すのって、結構簡単(苦笑)。
特に前で人が喋っていると(最悪)。
久々に朝方生活したことと、長時間労働(私的にはね。人から見たら絶対甘すぎる)したことのせいで。
…うわ、マジで意識飛んでました…(怖)。

…やっぱりスケジュール管理はもっとちゃんとしておくべきだと思います。
…改善されるのはいつの日か…(笑)。

小学生と戯れることがちょっと快感になりつつある(笑)のですが…。
そのへんはまた語ることがあれば…(笑)。



2002年04月11日(木) 関わり合い、ということ。

ふと、思ったこと。
結構致命的。
1対多数に弱い、ということ。

私が孤立した「1」である時、それもダメ。
例えば、一人でステージに立って多数を相手に説得力ある話をする…なんていう状況は考えられない…(涙)。
いつもいつも、頭の中や文章を『書いて』いる段では大丈夫でも。
それを『発言』する段になると途端に真っ白になって…マトモに出来たためしがないの。
…それって社会に出たときかなり痛いウィークポイントだよね。
実際バイトとかでも困ること、あります。

で。
逆のパターン…私は集団の中に埋没している状況下で。
知人等が「1」の立場にいる場合。
それも苦手らしいです。
彼(彼女)が好んでロンリーウルフしているのだとしても。
…どうして、そんなこと思ったのかわからないけれど。
つーか、ふっと思いついたまま打ったんですがコレ↑、自分でもどういう意味かわかりません…(苦笑)。何コレ。


…て。
つらつら書いているのはいいけれど。
私…ある意味『ひとり』が好きな人種でもあるんですよね。
連れ合いがいることはとても心強いし。
一緒に遊んでくれるヒト、相談に乗ってくれるヒト…友人や身内はとても大切です。
ですが。
ポン、と、誰も知人のいない環境に放り出された時…。
自分から話題提供できなくて話しかけれなかった、っていう前提があったんですけどね、その時は。
半年くらい、「ひとりぼっち」で過ごした、という経験が数回ありました。
その現状が、とても辛くて。
毎日鬱入って泣いていた時もありました。

その後。
別の時代にその環境下に置かれた時は。
…切羽詰っていて(嘘。実際は切羽詰ってなかったね…受験生なのに!・苦笑)、そこに心を割いていられなかったせいもあるのだけれど。
むしろ「ひとり万歳!」って思ってた。
好きでもない相手とずっと一緒にいるよりも独りでいる方がなにかといいじゃない、って。
心境の変化――コトバにするとただそれだけなんだけど。
でも、この微妙に淡白な考え方は…実際問題どうなんでしょうね。
やっぱり対人問題って難しい。
哲学ってそういうもんかな(笑)。
正解、って言ってもらいたいわけじゃないけど。
間違ってるよ!って言われてすぐには直せないんだけど(ゴメンナサイ)。

…裏を返せば、好きな相手…今、私に関わってくれている方々に対しては。
相手にとって迷惑になるくらい、依存していると頭では理解しています。
(申し訳ない…不甲斐ない奴で)
自分が、そういう意味で心から頼れる相手が多々いることが、とても恵まれたことであるということも。
ちゃんと、わかってるつもりですよ。
何も、お礼とかできないけどね…。

…ああ、なんでこんなこと語りたくなったんかなぁ…(笑)。

多分、今身近な友人に迷惑かけまくり週間だからだと思われ…。
見ていて思い当たる方、すいませんです!(平射。)


って…そういえばココ、多分身内しか見てない気がするんですが…(笑)恥ずかしいコト色々吐露してますなぁ。
幻滅しないで、見捨てないでこれからも遊んでやってくれると嬉しいです、ハイ。



2002年04月10日(水) 自主休息日

今日はおうちに引きこもり。
てか、昼まで寝てました。
…堕落生活抜け切れてねぇよ!

『毎日学校に行くこと』を覆す(かもしれない)時間割設定がどうも…どうもうまくいきません。
今迄学校は「(平日は)毎日行くところ」であり「ほぼ一日中居る場所」だったから。
なーんかねー。

余談ですが私、遅刻の嫌いなお子さんでした。
あの、授業中に教室に入っていく感覚が嫌で。
そういう意味で『逸脱した』行動は取りたくないヒトだったのね。
(日常生活では結構ぶっ飛んだコトしてるらしいけど…な)
それに欲張りで。
そういう自分の性格もあってか、なんか。
なんかね。
これだけの選択肢から選びなさい?と云われると。
取れるものは全部とっておきたいし。
「何かあった時の保険」なんてモノも考えちゃう。
姑息だけどね。
…あー!
めんどくさいよう。
あと1週間。
こんなことばっかり言ってるのかな。
「悩み」ですらない、他愛無い出来事だけど。



2002年04月09日(火) ガイダンス

別名セクハラ対策講座(違)。
今日は『ガイダンス』のみ、授業ナッシング、な一日でした。
なんか『ガイダンス』、説明会…だったはずなのにメインが就職とセクハラ話ってこれいかに?(笑)。
なにげにファンの先生に会えたんでいいけど(謎)。
でもしかし。
ホントに先行きわからんままです。
ただ、凹んでいた(きっとダメだわ!と思っていたこと)は予想に反した好結果だった為にけっこう浮かれておりますv
…でもねぇ、今度は1年後がドッキドキですね…私は希望の部署(笑)へ行けるのか?ってコトで。

ああ。
なんだか自分で読み返してもいつも以上の支離滅裂ですわ…。
最近文章力が衰えまくりです。
元々の水準高くないんだからなんとかしろよ…ってカンジですが…。

とりあえず目下1週間以内に決めないといけないことがありまして。
その決定に至るまで自分の中の真面目ちゃん(…というよりは強迫観念ちゃん?)堕落ちゃんと向き合ってお話しないといけません…。
どっちが勝つかね?



2002年04月08日(月) 舞い上がれ〜

てか。
舞い上がってる、の間違いだね。
朝起きるとメールが1通。
趣旨『本屋にGO☆』
即座に行って来ました。
いやっほうい!(悦)

アホだね。
テンション起き抜けから高いですよ。

んま、それは最近よくある(コラ)ことなのでいいとして。
今日はちょっとドキドキだったりね、するですよ。
新しい人間関係を築かねばならんことと。
明日からの予定が全くといっていいほど見通しがたってないことで。
…計画性ないのはいつものことなのでまぁいい(よくないです)としてもね。
どうにかならんかな…。

明日から夜型を改めないといけません。
昼間に寝る癖もどうにかしないといけません。
ですが。
改善される自信は皆無です。
こりゃ大変だ。



2002年04月07日(日) 不甲斐ないわ…。

今日は『説明されたものを絵に描いてみよう』ゲームを仕事先でやってきました(笑)。
なんかねー、みんなちゃんとすぐに理解してすらすら描いてらっしゃるのにあたしひとりワンテンポ遅くクリアでね。
…痛かったなァ(笑)。
いかに自分の理解力が乏しいか…ひしひしと感じてしまいましたとさ。
もっと物分かりのいいコになりたい…(笑)。


んで、その時に聞いたお話で。
そこに勤めてらっしゃる、とてもピシっと『会社員!』然とした外見の方がいるんですが。
某ファーストフード店でも働いてらっしゃるのだとか。
オフにはジーパン姿を目撃した!とかね…。
まぁ色々な面がプライベートにはあるってのは当然なんですがね。
なんか想像できないな、と思ったですよ(笑)。
かくいう私もねぇ…プライベートは見られたらそりゃあもう権威の失墜甚だしいだろうね☆
↑…元々権威なぞ無いだろ、ってツッコミが即座に入りそうだけどね(笑)。
おお、無いともさ!
オフィシャルでダメ人間だとそういうとこ楽だよね…(ダメじゃん…)



2002年04月06日(土) 小論文とか。

分厚い郵便物が届きまして。
書類(お役所のとは別モノです)がどっさり。
マニュアルもけっこうなボリュームで。
読み応えありました(なんか読み方おかしいですね、あたし)。

で。
同封の資料に論文の書き方、みたいなモノが入ってましてね。
おおv
とか思ったのであんなタイトル。
自己表現は好きなので。
それに、論文系はこれから(多分)色々お世話になるしね。
…でも、よく思うのが客観的でない、ということ。
余談なんだけど、昔から憧れていた職種ってばそういう『客観的視点』が必須なモノが多かったんですけど…なんて分不相応なのかしら、ねぇ?(笑)
一人よがりな考え方、表現…が多い、って結構致命的な課題が残ってますんで。
ちょびっとその資料でも読んで勉強してみっかな、なんて思ったのでした。
…ああ、やっぱり使い方間違ってる…。

そんな今日は本をまた大量処分(っていっても10冊とかですが)しようと勇気(笑)を振り絞ってさくさくオサラバBOX(仮)に放り込んでます。
某所の高額買取な古本屋さんを友人から聞いた事だし、引き取ってくれるという優しい友人さんもいるコトだし…そちらへばらまく(笑)為にがんばりまっする…。
が。本棚よりもダンボール詰めな本が多い現状…先行きはまだまだだね…。
…なのに今日また新刊買ったりするんだろうな…(←アホ)。
未読50冊越えたのに小説ばっかり買うのはやめろ、あたし…。



2002年04月05日(金) ぬくぬく。

うわぁい、日差しがあったかいよ!
外で遊んだらお昼寝確実だね!(笑)

…それなのになんだか役所・郵便局・バイト…しか外出予定がないってこれどうよ。
お花見…してぇ(笑)。

お役所にはもう行って来ました。
…行き損。
なんだか書類送るだけでよかったんだとか。
「今日送ったんですよ。」
ねぇ、別の書類だけ先に着いてるんですよ。
一緒に送ってくださいよう!
…ま、送り主が違うんだから仕方ないんだけどさ(苦笑)。

そんなこと考えつつ閉鎖されたサイトさんの日記を過去1回目から読む事に没頭しておりました。
日記系のサイトさんはハマるのが遅い程(読みごたえはあるけど)大変ですね…。
3年分近くあるんですけど…何日かかって読破できるんだか。
日記というのは素が(部分的にしろ)出るのでねぇ…おもしろいです。



2002年04月04日(木) 散財…(涙)

最近CD買いまくってます。
歌詞に共感したりハマったりしているので、気に入った歌詞GETできるのはとても嬉しいんですけれどね。
…しかしアルバムばっかり買って…どうするんだこれから…。
最近のメインテーマは鬼束ちひろさん(笑)。


ところで。
二面性がね、あるんですよ。
最近の自分を省みて、そう思うことしきりで。
暴走にも二種類。
テンションも、大きく分けて二種類。
だからどうってことでもないのだけど。

ああ、ネタ切れが如実に…(笑)。

明日は役所に行ってくるよ!
とか。
またまた高校の先輩が同僚にいたこと発覚だよ!
とか。
ネタはあるんだけどそれを発展して語る力が…ナイナイ。



2002年04月03日(水) FIGHT!

今日は(も?…最近いろんな人と会ってますね…)友人と会ってきました。
確か10月から会ってないから…半年振りくらいかな。
カラオケ(やっぱり行きすぎ…笑)と、本屋巡りとお話と。

お話にはちょびっと恋愛観なんかも。
たまにするけど…私にしては珍しいネタやね。
…年下よりは年上がイイ、だのその程度ですが(笑)。
「飢えてるよねぇ」「今じゃなきゃもう無理よ?って言われててさぁ…」等々…。
…ありゃ、笑えないわ(苦笑)。
幼心に刷り込まれた初恋(?←どっちかっていうとファンですが)について…とかもやった、かな(笑)。
そうだ、あまり変わってないんだよ、自分の中の「タイプ」なるものが(笑)。

で、そんなコトしながら1日を過ごしたお友達について。
彼女は夢の為に邁進している人で。
妥協せず頑張ってて(私は妥協人生まっしぐらなのでね…)。
なんというか…私ってば『頑張ってね!』くらいしか言えないんだけど。
頑張って…目標達成して欲しいと思います。
自分にとっては過去のコトになってしまいますが同志だった時期もあったしね。
当時苦しさ…はあまり感じなかったけど(苦笑…)、その事中心の生活については多少わかってるつもりだから。
続けることってやっぱり、ホントに気力の要ることだと思う。
私が、飽きっぽくて続かない奴な上にその関連(勉強、なんだけどね)にちゃんとしっかり取り組んだことがないだけに。
…『勉強』という括りでも色々ありますがね。
独学でするモノっていうのはえてして『勉強』なんて気負わなくても楽しく習得できたりするもんだし。

そんな彼女に。
ちょっとだけ、打ち明けてみた。
「私、こういうこと(内容ははしょりますが)したいんだけど…」
一緒に頑張ろうよ、って言ってもらえた。
なんだか「実現したいなぁ」、と本気で思えた。
…お手軽だとは思うんだけど。
彼女の方が、色々大変だと思うんだけど。
夢物語ばっかり語ってる私がちゃんとそれを実現できたら…きっと。
かなりの財産になるのではないかと、思います。
(難しいのはわかってるし、多分このままじゃ絶対無理ですが。)
でも…今の生活サイクルを捨てての新生活…って考えられないんだけどさ(笑)。
とりあえずは7月に焦点を当てて頑張ろうかと。
ちょっと前(3/25)書いた「お勉強」…ぜひ本懐遂げたいです。
…なのにまだ+20ページもいってない…苦笑。
ジャンルはかなり自分好みなはずなのになぁ(笑)。



2002年04月02日(火) 癒し系…(笑)

私。
子ども(ってか年下の子ですね、小学生とか…幼児さん)相手は向いてねぇよ!
…って思ってたんですが。
そんなことないなぁ、なんて考え直してみたですよ、今日は。
まぁ、相手にもよるのだけれどね…。
対人関係なんて当然↑そんなもんだわね(苦笑)。

無口な、会話のない関わりは苦手です、ハイ。
なんせ自分がネタ振り下手なもんだからなんか話しかけてくれるヒトが好き(笑)。
…まぁそれは余談ですが。

今日は6歳くらいの…すっごい愛らしい子(笑…ちっちゃくてホントに…v)とおしゃべりをしたんですが。
可愛いの!
もう…特に彼女ってば。
最初なついてくれなかったんスよ。
無口でね。
コンタクトが頷き返しだけで。
でもでも〜v(浮かれすぎ)
今日は。
「読んだげよっか?」
とか!
「ここは完璧だよ!」
とか!
ああん!!ぷりちーv
おねいちゃんメロメロです!(萌vv←やめなさいって…)


将来の生業に、『子どもに関わる仕事』というものはありませんでした。
大義名分としては『子どもに影響を与える大任は無理だ。』
…いや、でもマジで思いますよ。特に学校の先生は絶対無理。…てか、通知表つけたりテスト作ったりがめんどくさいし無理、とか思ってる時点で失格ですな。
実際。今数値化して書き込む、という所作をしていると確か前述もしましたが。
…最悪ですもん。ぜんぶ10段階評価で10、とかさ。
公正に見れないって自覚あるんです…。
多分、かなりの確率で『たいへんよい』とかばっかりつけちゃう気がするの。
先生としてそれは…確実に、ダメじゃん?(笑)
本音としては『子ども相手に毎日…+教育関連の仕事は私には向いてないのよ!』
…って理由なんですが(その割にバイトは全て教育関連とはコレいかに?苦笑)。
関わって、良い意味で影響を受けてくれたり打ち解けてくれると。
すごく、充実感ありますね。
良い経験だとホントに思いますですよ。
…やっぱり、『退職までやりたい仕事』としての選択肢には含まれないのだけれど(笑)。

まだまだ私は明確なビジョンとしての『社会人』像が描けませんが。
自分の糧になる仕事がいいなぁ、って思います。

…昔の方がよっぽど冷めてたねあたし…(笑)。
↑なんせ小学校の頃かな?『将来の夢 楽して儲かる仕事』って素で応えてたよ…(痛)
夢なんて…なかったもんな、あの頃。



2002年04月01日(月) エイプリルフール?

・・・ですね。
私、だまされてるんでしょうか?(苦笑)
・・・と思ったら遅刻でした(笑)。
いやあ、勤め先の玄関閉まってまして。
ついつい打ってしまいましたとさ(上司様すいません)。
これ(携帯から打ってました)打った5分後に開きました。

今日はちと凹みモード継続中なんですが・・・(苦笑)そろそろ浮上したいです。
人との生の関わりがこんなに尊いと思えるのはここ数日のおかげ。
病気をして健康の有り難さを痛感するのと似ていると思います。

・・・そんなこと思いながら読んでいるのはジャンプ・・・(笑)
いいですねぇジャンプv(笑)



 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加