ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2002年02月28日(木) カラオケ病

やはし大好きみたいだわ・・・。
行ってきました。
堪能〜v

でも、その帰りに買ったCDが凄くツボで、歌えなかったのがちょっと残念。
今度歌おっと(笑)


前書いたかな。
あたしは歌詞重視型人間だから。
大抵好むジャンルが決まってます。
歌の傾向ね・・・。
最近は想い出・懐古モノがツボみたい・・・。

あ、それから。
携帯から見たら昨日の日記文字化けしてるね。・・・やっぱパソからもかなぁ?
・・・携帯からは書き替え出来ないんですよね・・・早くパソしたいよー!



2002年02月27日(水) 手書き。

アナログ(?)生活継続中。
メールで済ませようとしていた各方面に「手紙」を沢山、書いてます。
・・・めちゃくちゃ・・・前以上に字が汚くて(自分でも読めないレベル・痛)泣きそうになりながら(笑)。
手元に残らないし、手書きというのは余計に心を伝えられるのかもしれないとか思いつつ、やはりパソを偲ぶ自分がいたり・・・(笑)。


どっちにしろ、やっぱりあたしは今日も無為に一日を終えそうざんす(笑)。

・・・部屋も掃除しなきゃ・・・なぁ。



2002年02月26日(火) パソコン生活

無くても確かに生きてはいけます。
・・・パソコン。

・・・でも!
あたしにはかなりの位置を占めていて。

・・・ありがたみというか依存度をまざまざと実感中。

・・・とりあえず出来るだけ携帯からでも毎日更新したいと思って頑張ってみたい今日この頃・・・(笑)

・・・どう考えてもあたしの今の趣味にパソコンは必携です!(笑)・・・早く直そう・・・(そればっかりかい)



欲しいなぁマイパソ・・・(笑)



2002年02月25日(月) ヤバい・・・!

またパソが壊れたかもしれません(泣)
故に携帯から書き書きしてるんですが。

・・・マジでメールとインターネット(と印刷コマンド)ひらけません・・・(大混乱中)
・・・どうしよう。

ついさっきまで遊んでたのに!
・・・消えたら致命傷なデータ満載なのに!
・・・行きたいサイト様あるのに!(苦笑)
いやあぁぁっっ!!
(↑本人至ってマジですよ?・・・号泣)

・・・どうしよう・・・なおってよう・・・。



2002年02月24日(日) フィギュアスケート

今、TVでショートトラック(?)ってのをやってるらしいです。
背後のTVで言ってる。

個人的に、あたしはフィギュアスケート好きっ子ですね。
…技術的なこととか、全くわからないんですけど。
音楽と、踊りの競演(うわ、稚拙な表現やね…てか共演…?)見てると、なんとも和みます。(…なごむ?)
スケートなんて、年に一回か二回くらいしか行かないし、単にトラックをぐーるぐる回るだけの経験しかしたこと無いんですが(…ジャンプすら怖いし)。
競技としてTVとかでしているのは、ダンスとかより見る機会多い気がする。
優雅に舞うコンビ。
アクロバティックな、活動的なジャンプ。
…面白い…vv

興味の幅は広いと自負しておりますが。
興味を持っていることにはなにかと参加(自分で実践)してみたがる困った性格も持ち合わせている自分にとってスポーツは数少ない(だって出来ないのわかってるしな)見ているだけでまったりvなもののひとつですね。

<覚え書き>(ホントどーでもいい事だね…)
…花粉症が到来しつつあるらしいですね…(怖)

明日は新装開店の美容院へ行くかもしれません…。



2002年02月23日(土) 無知って凄い

お友達から電話がかかってきました。
で、取り留めの無いお話を。
おもしろかったです。
んで、またカラオケ行きたい熱も再燃してみたり。

が。

…あんたのHPのソース凄すぎ(要約)。
そう言われて、見直してみました。
…おお、確かに…。
複雑怪奇でごちゃごちゃしてました。
大笑いです。
しかし本人、いまだによくわかってません(痛)。

彼女に告白しました。
「あのね…。実は借りてきた(持ち出しOKのものですよ。)スタイルベースで、何を消したらページとして機能しなくなるのかわからなかったから、必要最小限のもの意外は消さずに流用してました。」
声も無く呆れられました(当然)。
おいうち。
「んで、それでも…『まぁ、いっかな?』って思ってた。誰も来ないしね!」
とも吐きました。
…言われました、じゃあ何の為に公開しているの。
うーん、ごもっともなり。

うわーい…。勉強しなおさなければね。
…とりあえず、その問題だろうページは一回軽量化を図ってみようと思いましたとさ。
ちゃんちゃん♪(反省しろよ…)

…やっぱり、思いつきだけぢゃいけませんね。
勉強しましょうよ、あたし!



2002年02月22日(金) 化粧師

…をご存知でしょうか。
椎名桔平さん主演の邦画。
もう、結構ブームからは去ってしまったかもしれない(今洋画でいっぱい話題作あるしね…。)のだけれど、見てきました。
ドラマ『ほんまもん』の主役さんや菅野美穂さん…芸能界に疎い私がああ、知ってる!と思う方が沢山出演されていました。
面白かったです。
…ええ、見てよかったと思います。

…しかし。

最近壊れて壊れて仕方の無い私は…友人に感想をメールしました。
彼女は『化粧師』見たかったんだそうです。

『椎名桔平萌え!』

詳細はあえて伏せますが。
感想がこれってどうなのさ?
…そりゃあもう…いい男でしたよ小三馬(椎名さんの役)さんは…。

そして洋画では今、『ロード・オブ・ザ・リング(?)』が気になってます。
指輪物語が原型ですよね?
…ああいう世界観大好きなのですよ〜vv
(↑内容よく知らんのですけれどね…。)



2002年02月21日(木) 創作さくさく

…もしくは読書。
最近には珍しく本を2冊も読んだよ。
…マンガだけどね!

今日はメールラッシュ。
先日送ったメールに返事がきてラッキー。
…突っ込まれまくりでス・テ・キv(この頃夜中はヤバイですテンションマジで)

そして創作。
最近私事が少々手薄(?)になって暇が増えて…またネット、いやパソコン稼働時間が増えたのですけれど。
今日はある方とメールしながら何事か打って打って打ちまくってました。
…溜めまくったメール整理を優先しないと大変だと思うのにね。

つーか。
最近メール交流も増えてオタカラ、メールもいっぱいあるのでクラッシュぶちかます前になんとかバックアップ取りたいですね。
ちまちまFDに落とすのを卒業したいなりー。



2002年02月20日(水) 案の定。

迷いました。
友人両氏、すいませんでした。

なんで一回行った事のある自分より初見のあなた達の方がしっかりしているのでしょう。
…年齢だってあたしが一番オバサンなのに!(ダメじゃん)

そして散財。
思わぬ大量ショッピング。
昔大好きだった歌の収録されたCDを見つけて購入。
エンドレスリピート。

あなたのことを想って眠れない日もあった…

そんな経験ありゃしません(痛)。
ただ、歌詞の中に共感する部分が多いのも確かで。

…歌って、あたしにとっては自分が発することの出来ない言葉で、ニュアンスで何かを教えてくれるツールですね。…そんな深く考えて聴くわけじゃないけど。
今、殆ど本を読まないから余計に、そう思うんだと…思う。



2002年02月19日(火) 方向感覚

最初の方の日記でもあたしは方向音痴だと書いたんですが。
…明日友人連れて都会ツアーしてきます。
ツアコンあたしで……

ありえねー…

でも、現地知ってんのあたしだけなんだよね。

うわー、記憶も曖昧なのに大丈夫だろうか…。




ゴメンね友たち。

…荷造りしよう…。

なんか今日久々にメール整理しました。
無駄なメルマガとりまくっていっぱいいっぱい…



2002年02月18日(月) …来た。

ウィルスメールなるものをはじめて受け取っちゃいました。
…人様に感染させていなければいいんだけど…。
あまり公開していないのにね。
どこで漏れるんだろ。
…くっそう(苦笑)。

ちょっと復旧作業やってきまっす。




…どうも駆除できたみたいなんだけど…もう、メール送っても大丈夫なのかなぁ…(不安)

…どうしても伝えたいことがあったのにもう遅いぢゃない!!(苦笑)



2002年02月17日(日) Teach me…

本日、バイトの研修会でした。
会場に辿り着けないだろうと踏んでいた私は前日に下見に行ってまして。
そういうと、同僚のお姉さま方に笑われちゃいました(笑)。
…ま、そんなこともあったと記しておきつつ。

帰りの電車で、結構お偉い様の上司さんとお話する機会があって。
優しさにほくほくしていましたv(あれ…?こんなこと語る気だったか?)

で、また発覚。
またもや私の大好きで、でも迷惑ばかりかけちゃってた方が数名その職場から卒業していかれることを本日知りました。
情熱的な,ステキな人。
お家も近い、お話も合うお方。
(注:上記に出てくる方、皆様女性です。恋愛傾向一切ありません。
…だからどう、ってわけじゃないけど。…ホント男運無いね☆←オイ)
残念です…はう。
年上の方とのいい縁というものに幸薄いのだろうか私。
…携帯No.とか聞いたけどちょくちょくかけるほど親密でもなかったものねぇ…。
もうちょい深く打ち解けていればよかったとちょっと後悔。
いい出逢いはたくさんさせてもらってるのに結構活かせてないよね…。
まぁ、同級の縁は幸いいいことばっかりなので差し引きプラスかもだけど。

他にも語ろうと思ってたけどそれは保留に致します…。



2002年02月16日(土) メールとネタと。

友人と深夜3時までメールしてました。
なんだか申し訳ないと思いつつ延々と付き合わせ…ネタにする今日この頃(苦笑)
…なぁんだかなぁ…。

昨日の続き。
メールをくれた方のこと。
ちょっと前に、一年ぶりにドキドキしながら(笑)メールしたんですね。
怪しい人にはなりたくないんだけど(充分不審か…)、と前置きしながら。
『私…覚えてますか?』
ってメールしたんですね(笑)。
…名乗ってても、もし覚えてもらってなければめちゃくちゃ怖いメールだよね…(汗)。はじめまして、じゃなく『お久しぶりです』だし。
私に来たら…絶対恐れます(苦笑)。
(↑名前忘れたという前提ですが)
あなたは誰なの…!というカンジ?
顔の見えないものだけに。
…たまに友人から来るメールも初めてのときHNで来るとビックリする奴だしね。
……かくいう私もHNで届くメールアドレス酷使してるんだけど(苦笑)。

さてと。…ジムにでも行ってくっかな。



2002年02月15日(金) 考察。

とあることを考察してみた。
…わかったのは自分がいかにアホかということだけだった…(うわぁ)。


…と。ここまで書いてきたんですが今まさに!
メールが届きました!(どーん)

音信不通だった方と久々にメールを交わし…vv
いやー、「忘れられてない」って幸せです。
1対多数の関係だったのに。
…いやはや。



2002年02月14日(木) 出逢いの日に…

別れがいっぱい(涙)。

きっと今生の別れです。
大好きだった、王様と。
(↑ある意味間違ってないです。)
今日になって知った真実。
8年間務めてきたお仕事は今日でおしまいなのだ、と。
もう、国に帰ってしまうのだ…と。
…いい人でした。
さよなら教授。
今まで…謝謝。

私…単位落としたら来年もあなたに教えてもらえると信じてました(泣)
↑こんなこと書いたらギャグになるってばよ…汗

しかし。あたしの受けた先生方ってば今年で定年とか多すぎだよぅ…。


余談。
そしてバレンタイン。
私は身内にあげることもなく幕を閉じそうです。
ああ…自分にも結局買ってないや…。
明日、安売りしてないかな?
あ。でも一個もらいましたよv(笑)
…お徳用袋で皆に撒いてたおこぼれに預かりました。
んまかった(コラ)。



2002年02月13日(水) 今日もここから。

…ネットから(コラ)。

ま、それはさておき。
(いや…ホントにそんな勢いの最近自分が怖いんですけど)

とりあえずちょっとはオフラインについて語ってみようかと。
バイト先の坊っちゃんのこと。
いや、別にどっかの老舗で働いていてそこの御曹司…とかいうわけではなく。
(↑聞いてないし。てか、『坊っちゃん』一言でそんなん考えたのあたしだけだろうな。)
どうも、そこに来る人はTVや映画スキーが多いらしいです。
…近頃の学生(…こんな台詞吐く歳か…)ってそんなモンかな?
…あたしらの学校生活の取り留めのないネタもTVネタ多かったもんね。
驚くことないか。
月曜日にはスマ×2で『ハ○ーポッチャリ』があったとか。
火曜には『恋するトッ○レディ』見るとか。
…見るのかぶってる!(笑)
話が合うって面白いね。
なんて考えてみたり。
もう…………10歳くらい?年齢離れてるんだけど。
うわぁい、年取ったもんだあたしも。



2002年02月12日(火) 溜め息と諦観と…

あーあ。
来年も…語学ぢごくだ、きっと。
アホですねぇ…勉強しろよ、あたし…。

しかし。
コトバというのは面白いというか…
深いですね。

今日はもう、それを熱く語らせてもらったんですが(テストで)。

最近のわたくし、一人称でこんな文章やあんな文章しか書いてない(打ってない)ので、大変なことになってます論文が。
全然客観的じゃない。
いや、主観的ですらない(苦笑)。
ホントに…。
論理的文章を求められて(ヘタレな)表現技巧連発してどうするよ!

…そして思うのだ。父親とはこういうものだと。
(なんか全然原形留めてないけどこんなカンジ)

何だこれは…。



2002年02月11日(月) またジムに。

今週は2日続けて行ってなんだか筋肉痛です。
弱っちい奴ですこと。

ああ、なんだかここ数日痛い痛い引きこもり日記になってますが。
しかしホントにそれが今のあたしで。
…テスト前の高い(低い?)テンションも起因しておるのでしょうけれど。

それでも世界は回ってるし。
私の一日も消費(無駄に…かもね)されていってるわけで。

だからどうってことない一日なんだけど。

あぁ、うまくまとまらない。

早く会いたいです。
友人とはしゃぎたい。

いろんなことに翻弄されて、なんかよくわからんテンション(高かったり低かったり激しい…)を、もうちょっと軌道修正したいです。

カラオケ…行きたいな(ホント謎)。



2002年02月10日(日) 好意と不快感

どうなんでしょう。
この頃とっても不安抱き子ちゃんです。

てか、まずは自分のパソコンから離れた人生をもう一度考え直した方がいいと思うんですけれども。
そう、色々ね…ねぇ。

自分の発した言葉がどう相手に届くのか。

それがとても不安で。

でも、だからといってその意思伝達を絶ってしまう勇気もなくて。


…メールやお手紙をして…相手が忙しいことは重々承知の上で。
返事がないと不安にさいなまれたり。


…なんだかねぇ。
ちょっと前同じ事書いたけど。

一人でだって生きていけるさ。
そう思っていたことあったのに(笑)。
「依存する」って怖いんだね。
どんどんハマっていくけど、抜け出す術は持たなくて。
(どっちかっつーと術を放棄してるっつーか…)
底なし沼にどっぷりですよ、今の私…。

あら、たーいへん(苦笑)。



2002年02月09日(土) 眠い…

また公演会。
寝まくり。
だめじゃん。


今日は色々ありました。
友人の彼氏に会ったり(笑)。


チャットしたり。
その節はお世話になりました。

なんかこの頃ホント壊れ気味。

テスト…終わってしまう…
(無理という意味で。)



2002年02月08日(金) 差異。

別日記、いまだ私になじみません(笑)
いや、結構環境は快適なんですけどね。
まだ3回しか書いてないせいもあるはずだけど。
原因は色々思い当たるので。

名前…変えてるんですけどね。
かなり、そっちの名前の方が定着してる、くらいの勢いなんですけど(笑)…。

パソコンに座ってキーボードを打って。

同じ所作なのにテンションも違う。
(多分向こうの方がテンションは高いです。書き方はさして変わりませんけど本人的には。)
―――っていうか。
明らかに『同ネタ多数』なものを取り上げるリスクについて。
…考えさせられたのです。
あたしの拙い文章では全てを伝えられない。
皆さんの文章は起承転結にスパイスまで効いた豪華料理になっていても私は単なる初心者でレンジでチン☆するのがやっとっていうんですか?
(例え変。)
面白みないのネ。
だからって人様の見て共感して(ホント皆さん文章に、絵にするのうまいの。)あたしもこう思ったよ!と書いてしまうと単なるパクリになってしまうし。
オリジナル(私の呟き)は…芸がない。
立ち上げた意味はあるのか?と。
ちょっと後悔しつつ。
まぁ…でも、ね。
これから企んでることはもっと無謀なわけで。
…なのに友人知人にやったる!と宣言してみたり巻き込んだりしかけてるし…(苦笑)。

ま、いいか。
なんて楽観的に。
思ったり。

文責はあたし一人にかかってる訳だしね。

そう、思うことにして諦めました。
……いいのかそれで。



2002年02月07日(木) 依存症

何かにヨリドコロを求めることは罪でしょうか?

・・・・・・いや、悪いとは思いませんが。
何事も、限度というものがあると思うのです。
相手があるものは、尚更・・・。

・・・自戒しなきゃねぇ。
(と、ついつい携帯。)
うわぁ、ダメダメだぁね・・・。

当方、近日テストなり(汗)



2002年02月06日(水) ま、いっか。

昨日の日記はそのまま放置の方向で(笑)。

ちょっと…ネタいっぱいあります。
もうここ、日記というより自己満足エッセイ部屋と化してるんですけど…。

そのネタを書ききる余裕がないのですね(苦笑)。

とりあえず一つ呟き。
最近テレビあんまり見ないんですが、たまに身内の見てるドラマ見たりします。

で、昨日の『恋するトップレディー』は結構見る機会があって。
中谷美紀さん(ですよね?)かっこいいなぁ、と。
あの市長さん大スキです。
そしてギバちゃんもファンです(笑)

…!
ネタ帳どっかいってしまいました!(汗)

またネタ作ったら書きにきまーす。
(こんなんばっかり…)



2002年02月05日(火) …どうしても。

この頃のライフワークがPC数時間とモノ書き数十分とはこれいかに。

なんか思いの丈を各所でぶちかましてきたので燃え尽きたカンジ…。

っていっても、まだ今日は長いんですけど。

(何かネタできたら夜増やします…。今はまだ1:55。)



2002年02月04日(月) あっ…

とうとうやっちまいましたよ!
別日記製作。
…っていってもなんか暴走オンリーでそれこそ続くかわからんのですけど。
でも、ちょっぴりし・あ・わ・せ…vvなカンジで。
(壊れてます。)


で、同時進行で今メールのやり取りしてました。
お互い明日学校なのにネ。
つか、会うだろ。
そう思っても続けちゃう(笑)。

あー、ホントモバイル依存症だわ…。
ピンチピンチ!

ここ数日、日が変わったとたん更新してます。
これって『日記』なんだろうか…(笑)。

せ…せめてレポート一個くらい上げてから寝たいなぁ…。



2002年02月03日(日) コトバの破片

その辺にあるコトバ。

誰でも思いつきそうな、でも考えてみるとあまり誰も言わない言葉。
そんなものに思い当たる方はいませんか?(笑)

ちょっとした呟きだったり、詩のワンフレーズだったり。

そんなものが好きです。

だからどうってワケじゃないけれど。

今日、古本だけど詩集(?)を2冊ほど買ってしまいました。
数日前から(笑)ファンの人。

その言葉たちを拾い集めて再構築。
てか、再解釈するのが私の読書方法らしく。

…ああ、このコトバはあの人のためにあるんだわ(←勘違いです)、とか。
きっとあの人はこんなこと考えてたんじゃないかしら?(だから勘違いだってば)とか。

そう、思いながら読むのは結構楽しいです。

このままいくと、その方の本数十冊出てるんですが…集めそうで怖いっス(苦笑)。



2002年02月02日(土) レポートと感想と。

「客観的文章」が書けません。
どうしたらよいでしょう?
「論理的文章」も然り。
かといって「主観的文章」もいかがなものか?と思うものしか書けないけれど…。
目下のお悩み。

レポートというのは、万人に認められた定義のある言葉(?)を主軸に論理的に展開すべきもの(あ…趣旨違うかも…汗)だと数日前聞きました。
私のレポートは明らかに主観中心です。
ヤバイです。
その上このところ連日のメールとネットサーフィンの弊害でもう…そっちにばっかり傾倒してるし。
(新しいメールアカウントまで取ってしまいましたよ…)

これからかなりの論文ラッシュ(テスト)に入るというのに。
ホントに全部単位落としたらどうしよう…。
洒落にならん。

論文なんて。
楽勝♪と思ってたかつてのあたしよ。
…悔い改めなさい…(泣)。



2002年02月01日(金) 消防車…

10台以上の稼動中消防車なんて初めて見ました。
…よく通る道路に面した結構大きなおうちが全焼(?)したらしく…。
最近地元で火事が多い(というか私が遭遇する率…この半年で2回ですが)気がするのは気のせいでしょうか。
(別に犯罪の匂いがする、とかじゃないんですけどね・笑。)

ついでに思うのが「今日は大きな月が出てた」ということ。
(どうでもいい事だ。落ちないし。)


この頃、交換モノ(交換日記にメールに書き込み←場合によりますが…手紙などなど)にハマってます。
反応があるものが嬉しい。
そして反応が無いとちょっぴり悲しい(笑)。

…さぁてと。
メール。
溜まったのどうにかしないとね…。
(うわぁ、支離滅裂。)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加