ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2002年01月31日(木) お休みv

…休講なのでネットサーフィン(だから勉強しろってば…!!)

この頃メールがちこっと増えて嬉しいです。
アホ語りに付き合ってくれている皆様ありがとう。
浮かれまくって人間捨て過ぎないよう頑張りますね。
(時既に遅しかしら…)

なんか、学校のパソコンがWin2000になってて、うちのパソとの差異にとってもジェラシー感じてしまうんですがいかがなものでしょう?
バージョンアップしても不具合出るし。
…また壊れることを想像すると恐ろしくて恐ろしくて…(笑)下手にぶっ飛んだことはできないのが現状なんですが。


HPというものに依存するようになって、(今壊れまくってるので真面目に語ろうとしてもなんかおかしいんですけど)日記とかたくさん見て。
やっぱり物事に関する感じ方って人それぞれなのだと切実に感じますね(笑)
好きなものを語っていても。
何かに批判するにしても。
…コトバ、ちゃんと選ばないといけませんねあたしも。



2002年01月30日(水) あーあ。

論文試験、大撃沈。
きっと単位落としましたね。
鬱うつウツ(意味不明)。

それなのに何故だろうこの高揚感は。

まだ何か脳内麻薬物質が出ているようです(笑)。
ドーパミン(?)カモーン!!
シアワセってお手軽に手に入る…のかもかも。
(私がおめでたいだけだ。)

今日はレポート仕上げようとパソコン前に座っていたんですが今の今までネットサーフィン…どうするよ。

なんかここ数日ホントに色々ハイテンションになることが多くて…。
その上さしたる出来事が無い(…というより同じことを飽きもせずし続けているワタシ。)ので単調ですね。




2002年01月29日(火) お慕い申しておりましたの。

…このごろ全編痛いですね…
ただ、毎日続いていることだけは自分を褒めてやりたいです。
しかし…そろそろ本気で考えないとね、もういっこ爆走用日記作るの(笑)。
何処でやろうか考え中〜♪(壊)

さてタイトル。
『お慕い』していたのは。
日参サイト(毎日見ているサイト)さま。
このところいろんな所に行っては書き込みしてきてます。
書き込み…数日前には怖いコワイ言ってたのが嘘のように…。
(一応、ちゃんと管理されている堅実そうな(?)とこにしか行ってませんが)
大したことは書けないのですが、『好きだ!』がちょっとでも伝わってくれると嬉しいですねぇ…。

そして…。
自分で書いた謎の小説(もどき)。
小説と言うより寸劇って感じですが。
もう手元にも無いですが(笑)。
「わたくし、ずっとあなたのこと…vv」
そんなこと延々と書いてました。
さて、あたしは何をやってるんでしょう?

『大きくなってからハマるとタチ悪いよ。』
そんなコトバが聞こえてくるようです。
私…もう戻れないのでしょうか?(何処に)。



2002年01月28日(月) ちょっと!

待ってください…(何を)。

ハイテンションで困ってます。
思い当たる原因はみっつ。

1:テスト前の逃避体勢発動。
2:献血後の(笑)高揚感。
3:…………(無言)

きっと三つ目が主要原因でしょうが言うに言えません…
(また有言不実行しそうだから)
多分。
もう、始まってしまったんです。
あたしの中の砦は崩れてしまいました…。
このところ言ってた『色々』。
思い当たる方は笑って見守っててくださいませ…(笑)。
同士がたくさん居るということは心強いですね。

あたしももっと叫びたーい!!(苦笑)
(今日はちょっと某所で叫んできましたv返事があるってう・れ・すぃ・いv←壊れてますな)

意味不明で申し訳ございません…。



2002年01月27日(日) 愛を(見も知らぬ)あなたにv

…献血行ってきました。
400ミリリットル。
なんか景品(?)も頂いちゃいました。
献血は車よりルームでするほうが好きです。
なんとなく。

『献血』を献身的な気持ちでしている方も多々いらっしゃるのでしょうが、私の場合…結構不純で。
・検査結果がもらえる(別に病気の疑いがあるわけじゃないっスけど。)
・採血後のすっとする爽快感(気のせい?)
・オプション(お土産)がもらえる。(ルームはジュース飲み放題・今回はメモ帳貰いました)
・おまけ。ルーム某所では献血バッチ(結構可愛いと内輪で評判)が貰い放題。
そんなことの為に毎回赴いておるのですが(笑)。

ま、それで裏で(?)人命も助かってるらしいので良いですよね。
(いいのかしらねぇ?)
――――――――――――――――――――――
それから最近、カード切ることが多くなりまして…
ヤバイ。
と思うようになりました…(汗)
ま、今は学生の出費の範疇で…本やCDくらいで月に何万円、なんて事はないのでいい(?)んですけど…。
社会人になって、カード依存症になったら絶対カード破産する気がします。
お金を直に扱わないと麻痺してしまう。
お金を握り締めてレジに並ぶと、ちょっとは自制が効くんですがねぇ。
(嘘つき―、という声が聞こえてきそうですが)
私のレジにおける最大出費はまだ7000円ですんで。
1万円の大台はまだ越えていないんです。
でも…今、カードで購入予定は余裕で月一万超えてそうなのね。
ピンチです。
その辺もちゃんとオトナにならねば…ねぇ?



2002年01月26日(土) 感動…v(笑)

人様のHPに自分の名の載る喜び(笑・コラ)…。
ついつい「やってしまった」ことの結果が出てしまいました。
愛を叫ぼう!(笑・仮名です)コーナーへね、載ってます。
名前。っつーかHN。
書き込み等とはまた違った醍醐味というか…。
もうダメだ、ホントにジャンキーだ、あたし。

別の所ですがチャットもなんとなく参加させて頂いてるし。
(しっかしあたしはまだ初心者やね。拙すぎるわ。)
んー、それを管理するとなると大変なのだろうなぁ、と思いつつやっぱりやってみたくなってるし。
HP全般への興味が半端じゃないっす。
…その下地で頓挫してるのにね。
最近ホント、そんなことばっかり言ってるや。


それから、友人からメールを貰いました。
5年間も付き合いが続いてるんだね、といった主旨の。
それが嬉しい、と。
時の経つのなんて遅いようで早くて。
その間ずっと…もし何ヶ月、何年も会わなかったとしても何かの拍子に違和感なく会えて。
そんな関係のヒトが何人もいることってやっぱり恵まれているのでしょうね。
そう、思ったんでした。
文字にしてしまうとやっぱりどこかクサイなぁ、とか思っちゃうけど。
今、ちゃんと残せてる『日記』ってここしかないので書いてみました(笑)。



2002年01月25日(金) SORRY…

先週の『ゴメン!』な先生の弁解はバイリンガルでした(笑)
英語でまくし立てた後、日本語で補足…。
その光景を見た人でないと笑えないネタなのであまり引っ張るべきではございませんが。

で、私はといえば。
欲しい本(エッセイ)が2冊出ていることが発覚。
(大好きなのです中村うさぎ先生のエッセイ。)
それから
サイト作りにまた情熱再燃&アクションは取れず、な状態です。
ついに予約していたHP製作ワザ満載(多分)の本が入荷されまして。
時間さえあればやりたいものも固まってきたので。
…できるといいなぁ、と思います。
世の中と、自分の中のビッグウェーブが去ってしまう前に…。
小ネタなら出てくるのだけれど、公共の場にUPするとなると余計に足踏みしてしまうんですよね…。
…衝動のみで色々ね…色々すでにやっちゃってるんですが…。
つーか…この自制の効かない状態を、ちょっとは改善できないものか、と思うのですけどねぇ。実現の確率…ありえないよ。



2002年01月24日(木) 日記…?

日記というものは、書く人によって千差万別である。
…ある意味自明の理、なんですが。
このところ良く考えるのでちょびっと呟いてみようかと。

ある日、複数で全く同じ生活を送ったとします。
朝早く起きて学校に行って家に帰って遊んで眠る。
それだけの日常だとしても…
『今日の出来事書いてみて?』
そう言われて日記を書かせたら、きっと着眼点から違うのでしょうね。
ある人は『あの電車に乗っていたおじいさんが…』
またある人は『昼御飯のときに…』
そしてまたある人は『講義中先生がこんなことしてね…』
とか。
そう、なるんですよね。
多分。

あたし、そんなことも考えれなかったんで。
あるサイトさんで、創作日記されているんですね。
兄弟の日常、みたいな。
それ読んでて…ああ、そうじゃんねぇ…と納得したのがこの思索の始まりデス。

ん―――。まだまだだよね。あたし。
某所で日記もどき(これじゃないっス)書いてるのですけれど…ちゃんと、そういう事に考えが及んでないなぁ、って感じていたんですよね。ここ最近。
そりゃ、物書き目指してもなれないわけだわ(笑)
…まぁ、既にあまりドリー夢見ていないのでさして痛くはないんですけど。



2002年01月23日(水) 久々ね!

そういえば本日。雪がすごい勢いで降ってました。
積もったわけではないけれど。
ああいう降り方は久々に見たので記念にここに認めておきますv(笑)

ちょっと渡したいものもあったので友人をお呼び出し。
お話してきました。
…また爆発してきましたサ。
こんなことやってるよあたしぃー、みたいな…。
引かないで聞いてくれてありがと(笑)。

友人というものにランク、というものは存在しない筈ですが。
(昔問題発言したんで大きな声では言えません…)
語る内容というものは多少相手によって違うもの、ですよね?(なんとなく疑問形)
本日はへろっと恋バナしてみたり…。
(って…「出会いがないわ!」じゃ恋話じゃないっスか。)
んー、初恋(なんかな?)の人が云々、等と。
だからどう、というわけでもないけれど。
でも…昔ちょっと憧れ(なのか?)てたような『(可愛らしげな)恋愛』なんて、もうできない歳になりつつありますね…。
てか、オイラがやっても可愛くねぇし?(致命的・笑)
だからって誰でもいい、カモーン!とも思えませんが(笑)。

それから別のお友達と某ファーストフード店でこれまたおしゃべりしたんですが。
…イモ、食いすぎました…ポテトづくしはいけねぇな(苦笑)。

ご両人、あたしのアホトークに毎度ありがとうございますですよ、ホントに。


ああ。もうすぐテストなりー。
ヤバイなぁ、もう。
でもついついやってしまうのは趣味、日課。
…半分以上講義を放棄していた者に、講義内容を織り交ぜた名文なぞ書けるわけがございませんわ!
…でもこれ落とすとねー、やめたくなるね(何をだ)。
っつーか、外国語がヤバさMAXです。
だーれーかー。助けてくんろー。



2002年01月22日(火) ほくほくv

本日は郵便デー。
たくさんの郵便物が届けられました!
思わぬ郵便物は嬉しいことこの上なしなんですが。
(今回は今か今かと待ってたので別の意味で嬉しかったッス。)
しーあーわーせ―vv
アホな話なんですが(ってか。昔似たネタ書いたかも?)、あたしの昔の夢に
『有名人』
てのがあったのをまた思い出しました。
理由:ファンレターが来る(かも)だから…。
人気(というかハマって貰える取り柄?)ないと来ないっちゅうの。
でもしかし、いまだに好きですね。
メールもそうだけど、来てるかな?
ってわくわくする瞬間が。
(大抵は不発に終わりますけど。それだけに来たときはめっちゃ嬉しい。)
…あぁ。年末から有言不実行だわ、ある方(々)宛てのメールorレター…。
消息、知りたいのに…。
元気かな。
そう思っても、こちらからコンタクト取らないと絶対もう縁すら切れそうな仲の方もいらっしゃるので…マジで書かなきゃ。忘れ去られる前に…!(笑)
余談ですが…さすがに6年も前の知り合い(友人、なんて言える程お話もしていません)に突如お手紙って…やっぱり退かれます、よね?(苦笑)

このところ、内輪ネタで笑ってばかりです。
笑い上戸の蟲がまた、むくむくと成長中…



2002年01月21日(月) ラーメン

今日の講義で爆睡した私のノートに走り書き。
ラーメン
友人曰くそんな単語は出てきてねぇよ?とのこと。
つーか美術史について語るのにラーメンなんか出てくる筈もなく。

…夢の世界でナニがあったんだあたし。
昔、中学の頃もありましたが…
I play tennis.
(私はテニスをします。)
そんな初歩な英文に…
「私はお腹がすきました。」
とデカデカと書いていたことが。
…寝ぼけたら食いモンか?(苦笑)

そして肝心の講義ノートはミミズの這ったような文字…。
読めねぇよ!!
どうして『ラーメン』だけちゃんと書けてるの?!(涙)





2002年01月20日(日) リング。

なんていうんだろう…何リング?
ごついシルバーのリングってあるじゃないっスか。
(あ、まんまシルバーリングでよかったっけ?)
あれねー、結構憧れてて。
似合わないのわかってるのに衝動買いしちゃいましたv(笑)
似あう人っていいよね―…。
かっこいい。
もったいないからネックレスあたりにしてみようか…(それこそベタかしら・笑)

あ、チャット。
行ってきましたよ☆
親切な方々ばかりで楽しかったっす。
…長時間居れなかったし、あまり発言できんかったけど。
チャット…またやりたいですねぇ…(悦)

それから、衝動買い(予約した)はもう一つ。
HTML(&その他)辞典!
何も無いHPに彩りを…っつーか習作しまくってみたいと考え中。
(ネタさえ…浮かべば・汗)
…オリジナリティー溢れるサイトさんと言われてみたいものですね。
(サイト運営ちゃんとしてから言う台詞だっつーの。)

…只今「堂本兄弟」やってます。
ガックンに…ハマリそう(笑)。



2002年01月19日(土) またまた講演会

…公演、聞いてきました。
福祉のお話。
講演会というものは、初めて聞く内容が多いのでそういう意味では貴重な経験だと思うんです。
ですが。
レポートは要りません!(書きたくないらしい…)
書かないと先生にはちゃんと聞いてるかとかわからないんだからそんな叫びは無駄ですが(笑)。

んで、終わってから友人とおしゃべりなんぞをしてみたり。
小中学生時代の話をしていると思い出しますねぇ…(笑)
思えば結構濃い人とであったり経験したりしておりますね。

んで、思うのはやっぱり小学生時代のほうが私オトナだったな、と(苦笑)。
破滅願望(というか、いつ死んでもいいや、くらいの無力感的なもの)を抱いたりしてたんですが…。
今はどうよ?

んで、今日はできればチャットデビューしてきますv
友人のサイトでお世話になったことはありますが顔の知らない方と語るのは初めてでドキドキでございます!(笑)
粗相のないように、かつ楽しめたらいいな、と思いますです。
そのために早くレポート仕上げて備えようっと(笑)。



2002年01月18日(金) ゴメンゴメンゴメン…ね?

ネタにしなきゃ☆と言われたので(笑)やってみたり。
冒頭のタイトルは先生のオコトバ。
生徒達が休講であると決定してから学校にいらした先生に遭遇して聞いた台詞なんですが。
んー、結構おもしろかった(失礼)んですがそこだけ文字にしてもあんまりインパクトもなにも無いですね(笑)

――――――――――――――――――――――
あ、そういえば明日・明後日とセンター試験なのですね。
もうあたしには解けない問題ばかりでしょうが…(汗)受験生の皆様、頑張ってくださいねー!

本命志望校に行けるに越したことありませんヨ、ホント。
…実際の所、あくまで自分自身に関しては本命以外の所に行っても…いや、行ったからこその出会いも多々ありましたけれど。
もしあの時…と後悔ばかりになるのはもったいないですものねぇ。
いくらその『(もしかして今ごろは…の)今は叶わぬもう一人の自分』像があっても、その人生は歩めないんですから…。
(打開してリベンジ、なんてする場合その限りではありませんがね。)

試験か…またなんか受けたいなぁ…(オイ)。
今取りたいのがパソコンと法規系統ばかりなのですけれども…。



2002年01月17日(木) 麻痺。

文章を書くことに対して。
どんなにこういうのが書きたい!と思っても思い付かなきゃ書けない訳で。

他所様の文章を見るにつけ聞くにつけ…うわぁ!と思うことが多いです最近。

いやー、ホント。
事前の予備知識って大事だねー…。
(どんなジャンルにしろ。)

凝り固まった自分の固定観念を打ち砕いてくれる意見や見解に出会うたびうっとり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて。
ちょい昔に書き込みについて触れたのですが。
あれ以来、ある一定の距離を置いた方への作法が気になる気になる。
そんな今日この頃。
自分がマナーを踏襲するようになったら、そのステップを踏まないことに対して過敏になってしまったようです。
…相手に意見するワケじゃないんでいいのかもしれないけれどね。
んー、やっぱ気をつけようっとv
好きな人に嫌われちゃあ本末転倒ってもんよ。
(自己完結ボンバーだな)
ちょっとした心がけ。
私に一番欠如しているものの一つですしね…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヤバイ、ヤバイ、やばい…。
どうしよう、とあるマンガさんに激ハマリ中なんですが。
このまま行くと一ヶ月以内に家に2ダースその本が蓄積されてしまいます…。
各2冊。
うわ――――――ぃ(壊)。

今回は、呟き三部作でお送りしましたv(なんだかなぁ…)



2002年01月16日(水) 夢と現実と。

ちょっとご飯時に将来について語ってみたり。
…って言ってもなんか婿にするならこんな奴は嫌だ!とか(笑)だったんですが。
んで、お相手の友人に一部の人には言っている事を告白したりもしました(笑)。
あたい、●●やりてぇの!と。

きっと駄目なんだけど。

ホント、今の自分じゃ絶対無理なんだけど。
やりたいことには変わりなくて(なら…勉強しろよホントになぁ…)。
『夢は大きく持ちなさい。』
その精神自体は賛成ですが。
自分を過信していたからといって100%実現するとは限らないわけで…。
…だからって道を閉ざしてしまうのも問題ありますけどね(笑)。

私の場合。
やりたいこと…インターネットや読書は別として人に寄っちゃ『勉強』と目されるジャンルでも興味のあるものがあって。
それはHPを作るためのHTMLを操ることだったりいまだ用語をちょっと知ってるだけでメカニズムすらさっぱりわかっていない経済学について知ることだったり…もっといろいろあるんですけど。
それを日常、ひいては将来の布石となりうるくらい自分のものにはできていないことを感じるにつけ…ちょっとくらい勉強もしろや、と思ったりもするのでした。

思いついた日が始まりの日、とは言いますが…。さっぱり。
(反省の色皆無だ…)
つーか、いまだに明後日提出の課題が手付かずなあたり…まだまだダメね。



2002年01月15日(火) 愚痴(?)だったり呆れ果てたり。

1/13日ネタの補足(?)と、1/14にあんなこと書いてたのに…と思われそうな覚書を。
(なので「呆れ果て」たのは自分に対してさ。)

●グッチ−。
…なんというか。
あたしもさ、きっとやってるんですけどね。
特定の個人に対するマイナスな感情の吐露というのは。
(でも、あたしの場合前書いたような奴なのであまり『キライ』とは言わないようにしています。苦手な人が大好きに…なんてホントに結構あることだもの。)
それでも、それをひけらかすようにやるというのは…いいのかな?と。
ちょっと思いましたの、今日会った人のお話を聞いて。
…もう、きっと会えない方なのだけれど。
なんせ講演会みたいなもんだもの。それこそ一期一会ってカンジだったし。
あれもダメこれもダメ…じゃおもしろくないと思うのですけどね。
まぁ、それも一意見だからね。別にいいんだけれども…うーん…。

●呆れ果てたる我がココロ
いかに痛いか。
フツウから逸脱した自分、というものを否定せずつっぱしってると書いたのですが。
…その裏でやっぱり、「フツウ」の中に埋もれていたいという欲望もあるもので。
趣味に関しては、かなり奔放にやりたい放題していますが、一般生活上であまりにもイレギュラーになることは極端に嫌う人間です。
(そのラインが人とどれくらい違うか…は計る術はありませんけど。)
…なんとも自分勝手だね。
そう思ったんでした。
…なんかそう思ってしまう妙な文章が出てきたんです、ノートの中から。
ポエムってたよ、あたし!(笑)



2002年01月14日(月) ・・・まいった。

多分もう一回更新されます(今日は色々起こりそうだし)。

半日放置は痛いかな、とも思うんですが(笑)只今の心境。

・・・ヤラレマシタ。

底無し沼ってこんなカンジかなぁ・・・。
(夜中の呟き。)
-------------------------------------------
以下、二回目日記(つか、上の消せばいいのにね。なんとなく残してみる)。

本日は某イベントに参加して、なつかしの面々を眺めたり最近あんまりあえない友人たちと食べに行ったりカラオケしたり…してきました。

そのカラオケショップ。
結構不思議スポットです(笑)。
マスター(?)が突然部屋に入ってきて写真撮ってくれたり。
おもしろくて安いのでまた行ってみたいかも…デスね。

んで、ちょっと(いや、一杯?)、友人にコアトークぶちかましてきました。
最近のあたしはこんなに痛い、と。
語れば語るほど自分って一体…と思いつつやっぱり直す(治す)気がないらしく。
今日も今日とて…実行中です。
んー、なんつーか。
知らなくてもよかった世界に好んで片足突っ込みたがるって言うんでしょうかね?
…せめてもうちょっとねぇ…。
『フツウ』にこだわってもいいんじゃねぇの?
そう、思わなくもないです。



2002年01月13日(日) 4万円・・・

お化粧品総額。
うわー・・・。
これ、使いきれるんだろーか(笑)。
てか、化けれるのかね?
っつーことで(どういうことだ・・・)もしかしたらたまーにすっぴんから卒業して参上することもあるかもしれません、知人の方々(笑)。
元が元なので金かけてもさして変わらないのが寂しいところですね。
菅野美穂ちゃんやhitomiにはなれません(笑)


ところで。
私は怒り系の負のボルテージが長続きしないのであんまり愚痴りたくないのですが。
(昨日「苦手」だった人が今日「好き」になる奴だからね・・・)
たまに、どうしても受け付けないかもなぁ・・・って方に出会います。
別に今日というわけではないんですが。
しかし・・・その行為を別の人に自分もしているであろう自覚があるわけで・・・困ったことに。
なので、一概に「そんなことしないでヨ!」・・・とは言えないんですよね(苦笑)
んー・・・自戒自戒。
人との距離の取り方って、難しいですねぇ。
(ホントひとり語りだわ…)
きっと、こんなこと書いてるけど数日後には忘れてる気が…(痛)



2002年01月12日(土) まっする

スポーツジムにて毎週遭遇するお兄様方。
とっても体格いいです(笑)。
私の場合。
『筋力ちょこっとつけて一日の総消費カロリーを増やして痩せれたら儲けもん』
ってコンセプトなので無理せずかしょんかしょんマシーンうごかしてりゃいいんですけど。
彼らは(多分)違います。
「ぬあぁぁっ!!」
とか、すんごい気合入れてバーベル(だっけ?)とか持ち上げてます。
今日は「マジっすかマジっすかマジっすか!?」
と連呼されていました。
私からは何をしていたかいまいちよくわからんかったのですが…。
きっとすごく過酷なトレーニングをするんだね、あんちゃん。
とりあえず、すごいなぁ、と思ったのでした。


そろそろ思うこと。
ああ、引きこもりからも卒業だね…。
学校が始まってしまう…早寝早起きしなきゃならなくなる…(泣笑)
でも、今までとは違う出会いのあった新年。
今年こそは…!(なんなんだろう…・笑)とか思ってみたり。



2002年01月11日(金) チョコレート

チョコレートも大好きです。
で。
そろそろバレンタイン戦線が始まりかけてますね。
なんか、昔言ってたんですけど。
その時期男性の皆様はあまり気軽にチョコレート売り場に行けないのでは?
…なんて。
ホントのとこはどうなのかは知りませんが。
バレンタイン企画を大仰に掲げている所には確かに入り込みずらそうですね。


ところで私には今年ちょっと野望が。
……。
自分のために買おう、と(オイ)。
昔からバレンタインに並ぶチョコレートのうち私の心を掴んで放さないものがあったんですよ。
細工物でお酒のボトルもついてくる一品。
それを今年こそは…!と。
……不毛だ…(笑)。


それから少し。
『好きなものも毎日食べてると飽きるんだよねー』
ある女学生さんたちの集団が声をそろえて言ってまして。
……確かにねー、と思う反面、そ、そんなことねぇやぃ!!
と…一人突っ込みいれてました。
認めたくないらしい…(笑)



2002年01月10日(木) TEL

電話がかかってきました。
「●●なんですが、××さんですか?」
と。
…アナタハダレナノ?
どーして私の名前を知ってるの!!
いやー、携帯では知らない人からの電話は出ないことがモットーだったのにたまに慣れないことするといけませんな。
教育関係の勧誘だったんですけれども。

私は確かに資格とか欲しい人です。
かなり欲あります。
でも、難関資格のために人生かけているわけじゃありません。
(だって趣味に今人生傾けてますもの…)
が。
趣味でやってみたいこと…で資格に直結するものを考えたとき、天秤にかける基準は「履歴書に書けるか?」だったりするんですよね。
姑息なリー(苦笑)。

でも、「欲しいでしょ.欲しいよね?」とか言われても…
あなたの学校は遠すぎて通えないのですよ…(笑)。
ごめんなさい、長時間付き合っといて
「今のとこいりません。」
なんて言って。



2002年01月09日(水) 愛の重さ(笑)

…寒いタイトルですねぇ…(ふぅ)。

例えば。
私の価値観的に友情などを考えた場合。
一期一会のつながりよりも。
深いお付き合いができる方と長期のつながりをvv
というカンジがよいみたいなんですね。
大抵そうなんです。
学生時代(って今も学生ですけどね)の友人は殆どそうで。
これからも先方さえ良ければぜひ遊んでやって!!という方が多いっス。

で・す・が。
この頃の生活を省みて。
私の好意のベクトルは「all or nothing」だと思っていたんですが。
…そうでもないのかな?
とか思ったわけで…。

だからどうってわけじゃないんですけど。

あ――――…そういえば。
難読氏姓にはまりつつあります。



2002年01月08日(火) エンゲージりんぐ。

…ネタにして良いものだろうか(笑)。
ま、いっか。ね?(事後承諾になるでしょうな…)

残念ながら本日会おうとお約束していた友人から「体調がおもわしくない」というメールをもらって…それに気付いたのがお昼前で(それまで寝ていたらしい…)。
お大事に、とメールをお返しして。
丁度その時に先日本をねだったお友達からメールをもらったので会ってきました。
(なんか文法おかしいっぽいなぁ…↑)

ちょっとしたショッピング街で会って。
めでたく本を頂いてvv
「あんたはこんなん好きそうだよね…。」
と昔言われた不思議スポットへ案内してみたり。
そこにはもう、ありとあらゆるジャンル(いや・・・ダーク系が多いかな)の品が陳列されているのですが…彼女的には気に入ってくれたようでよかったです(笑)。
ネタにはなるんだ、あのお店(失礼だな)。

それから、迷ったときにたまたま見つけたお店に入って。
…私、「エンゲージリング」買っちゃいました(笑)。
しめて400円ちょいの。
エンゲージ(婚約)リングだったらむしろあげるよりもらいたいんですけど(笑)…。
またまた要望をするにあたっての先行投資。
そういう意味での『エンゲージ』なんですけど。
つか、今こうして打っていて思うことは…
(渡したそのとき即興で思いついた)ベタなギャグ?
って感じですが。
とりあえず「これエンゲージリングだから」とかほざいた過去は拭えません(笑)。

…なんだか読み返すだに意味のわからん文章ですね…。



最近またメールがたまってきました。
打ちかけて放り出しているものがもう10何通も…



2002年01月07日(月) 大暴走

友人に山のように(・・・は言いすぎですかね)本を譲渡いたしました。
多分5キロは軽くいっちゃってるでしょう。
…ショッボイ袋だったため帰路につく前に大破してしまいました。
…ちゃんと帰れましたか?(笑)。
ご迷惑をおかけしました。
そしてその方とカラオケを6時間。
…同じアーティストさんの曲ばっかり歌っちゃいました(笑)。

いやー。
おもしろかったです。
色々。
いつも会うのとは違うテンションのあがり方(?)っていうんでしょうかね。
毎日のように会ってる人と遊ぶのと。
生活の内容が互いに変わってしまって、たまに会うのと。
どっちも味があっていいんですけど。
限られた時間でしか遊べない分、集中的にはじけちゃった感はあります。
(…意味不明だ…。今日ははじけてたんだよ、ってコトで・笑。)

別件では。
欲しいの!とおねだりしていた本も入手して頂いたり。
(うわぁ…「ねだる」って『強請る』なんですね…ユスリと同じ漢字じゃん…)
ばんざぁい!
幸先よさげです…よきかなよきかなv
(裏を返せば年初めから迷惑三昧とも取れるんですけど…そこに目をつぶっちゃやっぱダメかな?ご両人…。)



2002年01月06日(日) 不計画性と2次的本能(?)

昨日の日記(オタケビね)そっくりそのまま…残しときます(笑)。
実際今もあんな状態だしね…(やりたいけどカタチに出来なくて悶絶中)。

今日はお出かけしたかったんですがバイトのため中断。
寂しいことこの上なしです。(うちのパソ「この↑」って出るよ・…笑)

わたくし、「これから先の将来を考えて」という能力が極端に欠如しているみたいで…もう、去年の暮れからずっとずっと自己満足のためだけに生きてます。
困ったモンです。
(宿題してないのよね。もうすぐ学校だというのに…)
そして理想と欲望だけが蓄積されていくの…。
今、「すべきこと」と「したいこと」と「やりたいし、やるべきこと」がたまりにたまっております。
その内訳的に今年中にやんなきゃいけないだろうコトが…7割強。
絶対無理ですおにーちゃん!(兄貴いませんが。)

私…食べ物の場合好きなものは最後まで取っておく方なんですけど。
現実的に何事かしようとする場合、好きなものを優先するタチみたいですね…。

ともあれ、今日はまだ長いです(笑)。
きっと、なにかいい事もあるでしょう(笑)。
…ああ。またダメ人間の駄目日記になってしもうた…。



2002年01月05日(土) 禁断症状…?

消すかもですが(笑)ちょっとオタケビ。
やばい、やばいよ!!(毎日ヤバイですがネ…)
なんと言うか…。
もう、思い入れの激しさにセルフノックダウンてカンジです。
一人で呟くのはもう疲れました!(笑)(否、嘘ついてました。結構各方面でほえました…)

…そうだ…今日はバイトなのよ!(夜中打ちました)
早く寝なければなのよね…。
ちゃんと人としての『何か』は守って頂戴あたし。

…ですけども!
この猪突猛進、有言不実行(てか、中途半端に着手して放り出すダメ人間)が突っ走ったらどうなるか…ああ、考えるだにホラーです。
(犯罪系じゃないのが救いですね・笑)
あ―――ぁ。

遠くに輝く未来の展望(笑)と、刹那の悦楽…
あたしが取るのは絶対刹那的な快楽なのでしょうなぁ…(痛)。



2002年01月04日(金) まったり。

もうすぐパソコンもここまで長時間触れないようになってしまうので、必死に(ならんでもええやん…)履歴をコピーしております(笑)。
この年末年始、本当に色々見させていただきました(敬礼)。
これからもどうぞよろしくしてやってください皆様…。
(なんて一方的な。)

ま、明日からバイトとか始まっちゃいます。
もうすぐ家で引きこもることからも卒業です。
日常にも戻らねば(笑)。
しかし明後日は遊びたかったにゃぁ…思いっきりバイト入れちゃったよ(愚痴だ…)。

----------------------------------
なんて。日中打ってるととんとネタがありませんでした(笑)
もしかしたらまた夜増えてるかもです、こちら。
----------------------------------
心ばかり増やします(笑)。
今日は友人と偶然(あのシュチュエーションは必然かなぁ?)会って、ちょこっとお話しました。

で、思ったのでちょっと。
あたし、小学6年から高校生くらいまで、すごくラジオに執着していたんです。
…今のパソコンには及ばない気はしますが(笑)当時の思い入れは結構深かったです。なのに。
なんか今はラジオ離れしてるなぁ…。と。
当時好きだった人(つか、尊敬かな)は、今でも好きですが。
同じ時間にラジオをつけるという行為が最近無いです。
昔、ラジオをモチーフにしたCDドラマがあって、共感したものですが。
そこで作者さんの述べられていた、「卒業」の時期なのかな、なんて漠然と思ったり。

悩みを聞いてもらったり、アドバイス貰ったり…。
想い出は多いです。
何より、今のあたしがいるのはあの時代があったからだとすら思っています。
ですが。
今、その位置にいるのが、パソコンの向こうのサイト管理人さんであり友人なのだろうなぁ、なんて思ったのでした。
(クサイですねぇ…うふふふふ…。)



2002年01月03日(木) ヨーグルト…と、今年最初の幸せ(笑)

もう私の中に新年らしさが1/1からないので(笑)近況を。
どうでもいいけど(ホントにね…)ヨーグルトにハマってます。
ハラの調子を良くしようとかいうのが発端だった気がするんですけど…。
最近毎日何個食うよ?
ってくらい食べてます。
アロエやらストロベリーやら…。
食いすぎ。
善玉菌はちゃんと住み付いてくれているのかしら…?(笑)


んで。
今年…。
去年、マジで一通も年賀状書いてないんですが(汗)、何枚も頂いちゃいました年賀状。
友人知人の皆様、どうもありがとうございました。
おいおい送らせてもらいますからねー。
…芸のないもので申し訳ございませんが。

ああ、そういえば向こうからはもらえないであろう現況を知りたい人にも年始の挨拶を口実に書こうと思っていたのに…書けなかったなぁ…。
メールでも出してみようか。



2002年01月02日(水) またやっちまった。

衝動買い。
本の衝動買いを何とか抑えて帰路につこうとしたのに!
・……無印良品様にやられてしまいました。
1000円なので安いんですけどね。
多分2000円以上の収穫なんですけど。
すぐに要るようなものは殆ど入ってないんですよ。
透明の袋で、中身も確認したのにレジへ歩いていってしまう…。
ダメですねぇ、ホント。
ま、デザインとか好きなのでありがたく使わせていただきましょう…。


今日も今日とてネットサーフィン。
良いサイト様がいっぱいあってやっぱり幸せ。


ささやかな覚書。
サイバーローに興味を抱きました。



2002年01月01日(火) あけましておめでとうございます。

本日は初詣に行ってきました。
で、ちょっと不思議な(?)お守りゲット。
ネツケっていうんですかね。
そういう様相の。
色々祈っていいらしいです。
大願成就。
無病息災。
交通安全…。

どうでもいいけど神社って好きです。
イベントの無い日の夜とかってすっごく怖いスポットだと思いますけど。
夜店(縁日)、とか。
お参りの日。
立ち並ぶ露店と適度な人波。
ちょっとした神秘性みたいなものがあるようで。
…ある曲を聴いてからそんなことを思うようになりました。


なにはともあれ。
今年が自分も含めて(笑)皆様にとって良い年でありますように。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加