キキ有閑日記
まいにち投げやりなお気楽OLです。
特に対人関係と仕事に投げやり、もうどうでもいい。
だから友達は一人も居ません。早く闇を抜け出したい。



もくじ< いままでそれから >


2009年08月28日(金) 他人を批判すると自分に返ってくる

他人を批判すると自分に返ってくる

理由:
相手の話をきちんと聞かず、勝手に想像して作り上げた批判対象は、自分自身の分身でしかないから。


だそうです。
なるほどなるほど。

マイミク切られて(突然退会した)哀しい中にも怒りを感じている私は、、、
「どうせmixiなんてマイミクなんて自分が行き詰ってる時だけ都合よく頼れるただの遊びだったんでしょ。幸せになったら切るんでしょ」

→私も多分そうである


、、、そうでもなような?

批判のナイフをきちんと相手に刺さるようにしたければ、まずは相手の話をきちんと聞いて、そのような生き方の人間が存在するのだ、ということを認めなければいけません。「そんな人がいるわけない、実際は○○に決まってる」などと決めつけずに、異質である相手の思考をまず肯定して、その上でナイフを投げないと、永遠に自分自身を傷つけるだけです。


大変勉強になりました。
ありがとーございます。


2009年08月07日(金) のりぴーやっぱり

同情できねーと思っていましたがやっぱり。

自演と書いていたエンピツ日記さんがいましたが、
その通りでしたねー。

ショックで身投げする場所を探していたのではなく、
自分も覚せい剤していたから逃げていただけ。


「早く見つかって欲しい」と昨夜言っていた夫に殺意感じてた。

知恵遅れだからしょうがない。

それを選んだのは私。

仕方ない。

-----

夏休みシーズンだねー。

どうりで仕事休みたいわけだ。笑

今週は水曜日に休んだ。

いいことあった★

それが実になるかは、ラッキーが幾つも幾つも重ならなければいけないんだけど。

来週はいつにしようか。

突然に休みたくなった時にしよう。

フルで会社に行く気になるかもしれないし。

やることないなーーー。

これで日当一万円超え。

美味しすぎるが人間腐ります。

-----


2009年08月06日(木) トラブル発生

近隣で、ね。

わくわく。

論点。
少し変えたら分かりにくくなってしまった。

(1)
A「無理に、強引にお願いされて非常に神経を使いながら作業をしたこの3ヶ月はとても辛いものだった」
B「無理にお願いした覚えは無い」

(2)
A「3ヶ月間、丹精込めて作業し、こまめに状況を報告しているのに応答は数回だけ、9割方の報告メールは一方通行だったので強い不信感が募った」
B「邪魔をしてはいけないと思った」

※Bから「勘違いが罪悪であるならば、我々が悪いということになります。」という言葉あり

(3)
A「その上、管理費用は全てこちら持ちで怒り心頭」
B「考えが及ばなかった」

※ここBがおかしいね。これでも38歳の社会人だってよ
※ただしBからの謝罪あり。
★分かったのなら、さっさと支払い給え。


(4)
A「依頼を無事完遂したので報告すると、今後もそちらで管理してくれないかと言われブチキレタ。
うちでは余分な製品の恒久的な管理は出来ないと始めから言っているのに。
製品に対する愛着が全く無いのかとショックだった。
始めからドッキリ的に無意味に騙されていたのかとも思い人間不信に陥った」

B「Aが管理するのがベストだと思ったからだが、無理と言われたので、今後の処遇に関し答えが出るまで今しばらく管理してくれとお願いしただけ」 

※ここもBがおかしいね。

(4)
A「管理出来ないので委託先の他人を募集し始めたが、これも全て私任せで非常にストレスを感じた」
B「初めてのことで何をどう手伝っていいのか分からないまま事が進んでおり、お任せする形になってしまった」

※B「無知は罪であるなら、これも我々が悪いと思わざるを得ません。」

(5)
A「丹精込めた製品を、いい加減な人間に管理されたくないので一部を引き取ることにしていいかと聞く」
B「いい加減ではなく、真剣に、どちらが管理するのがベストか悩んでいただけである」

B「何度も謝罪しているのに、何をまだ怒っているのか理解不能」


だって!!

さあ、どうしましょう?


2009年08月04日(火) 病院へ

漢方医だという内科へ行ってきました。

だるい、熱っぽい、たまに吐き気、たまに頭痛、むくみ

という症状。

説明したけれど自分でもこりゃ診断つかんだろうと思いつつ。

めまい用の漢方を出されました。

なぜ?

睡眠薬も。

むくみが取れてきたよ。

睡眠薬なるもの、初めて飲みましたがまあ途中で2度も夜中起きたしねえ。

怖かったので半量にしたからかな?

飲まなくてもいいでしょ。

原因は過緊張状態と、雨降りの気候に過敏になっていると。

ふーん。

お腹触られて過緊張と言われたのだけど、筋肉痛だからじゃなくて?

いまいち信用してない私。


まあ、鬱なんだよ。

転職するべし、、、


キキ |MAIL

My追加