キキ有閑日記
まいにち投げやりなお気楽OLです。
特に対人関係と仕事に投げやり、もうどうでもいい。
だから友達は一人も居ません。早く闇を抜け出したい。



もくじ< いままでそれから >


2007年08月27日(月) 橋下弁護士、応援する!

橋下弁護士のブログ

橋下弁護士は、至極真っ当なことを言っているし、やっているだけ、と感じる。

それに比べて、光市母子殺害事件弁護団の弁護士達のinsanityさが際立って仕方がない。

この”カルト集団”に賛同する人達がどのくらいいるのか?

身内のみでしょう。

だって言っていることの意味が一つも分からない。

なんでこんなカルト集団が出来ちゃったんだろう?

弱みを握られているのか?


さて、私は橋下弁護士や本村さんに何が出来るだろうか?

行動を起こさなければ生きている?意味は無いのだから。


2007年08月26日(日) 寂しいという気持ち、、、

寂しいという気持ち。

それが無ければ人と関わろうとしない、という。

でも有り余りすぎえると、人を殺しもする、よね。

上手く調節が出来ればいいのだけれど。


2007年08月16日(木) 夏の魚介類は危ないのでは?

食品衛生責任者の資格取得講座を受けた時に、夏の魚介類は危ないのでは?と当然に思った。

だって、25℃くらいの塩水で一番活発になり増殖するという腸炎ビブリオ菌の話があったから。

夏の海水温度そのもの。

今、海は腸炎ビブリオ菌の巣窟です、って講師が言っていた。

真水に弱いのでしっかり洗えば問題ないのだけれど、しっかり洗ったのかどうか??お店で出された場合はどう確認すればいいのか?

自分で洗い直すわけにもいかない。

じゃあ食べないようにしようと思った。

回転寿司やら鮨屋やら魚介類が美味しい宿やらに泊まって沢山食べているけれど、、、、、

断れる時は断ろうかな。


以下のようなニュースを見て。

------
SankeiWebより

ヒオウギガイから貝毒 規制値の約2.4倍

 和歌山県は16日、同県田辺市の田辺湾で養殖されている二枚貝のヒオウギガイから、国の規制値の約2.4倍のまひ性貝毒を検出したと発表した。多数食べると死亡する危険性もあるという。

 養殖場を管理する漁業協同組合は出荷を自主規制しており、県は、付近の海域で二枚貝を採らないよう呼び掛けている。

 県資源管理課によると、貝毒が蓄積されたヒオウギガイを食べると舌がしびれ、呼吸困難になることもあるという。

(2007/08/16 21:20)
------


2007年08月15日(水) 遡った日記は

日付を遡って書いた日記は、新着リストに載らないみたい!?

8月13日の日記を遡って書きましたぁ。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年08月14日(火) 充実させた

◆ 週末、充実させました。

ダーに流され、ひたすら寝てしまい、頭痛とだるさと後悔だけが残る週末が常、もう嫌だ!!

というわけで、頑張った!

プール行った!

眼科行った!

料理した!

気になっていたお蕎麦屋さんに行った!

楽しく飲んだ!

ダイエットな飲み方を実践出来た!

整理整頓した!

よっしゃぁぁぁ。


◆ 物件探しは、来月下旬からスタートだって。

ほんとうかな?

実現するといいな。

たのしみ。


◆ mixiで繋がっている大学時代の留学仲間。

身の振り方を決めたようで、人生初の一人暮らしを始めるそう。。

それも東京から離れるとか?

詳細は後日だそうだけれど、その前に会っておかなくては。


◆ マイエンのお一人、いつも感心するのは、辞書で調べなくては分からない言葉が多々出てくること。

勉強になります。

感謝。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年08月13日(月) その後のben

◆ その後、ベンはかなり良く出るようになりました。

とても気持ちがいいです、、、

そしてお腹が良く空くようになりました。

でも体重が結局減らないので涙、食べてはいけない。

私の便通に効いたのは、どうやらコントレックスのようです。

毎朝、快腸で驚くばかり。


◆ その後のお腹の張りなのですが、こちらも体重と同じく結局変わりません、、、

なんなんだろう?

服を慎重に選ばないと、妊婦だよ。

土曜日、例の人気の内科に行ってみるかな。

婦人科は行きたくないんだ、、、


◆ 日記書き、ブログ書きさんで、mixiIDを公開している人を時々見かける。

今日も、見てみるとマイミクokとのことで、早速マイミク申請してみました。

他に誰かいないかなぁ。

私は公開しません。

だってココは裏秘密日記ですから、、、

現実とリンクしては良くないもん。


◆ 昨日のダーがまたまた可愛かった。

夕飯、ダーのリクエストで作ったのに、飲みに行きやがった!!

嫌な予感がしたんだ。

午前0時近くの帰り。

大分飲んできて、でも食べ物はほとんど食べなかったそう。

一緒に飲んだ人も、家に食事があったらしく。


悪いと思っているみたいで、酔っぱらいモードを必死で隠し、神妙な顔をずっと崩さなかったので、許してしまった、、、、。

なかなか私のご機嫌取りが上手くなったじゃないか、、、


しかし、もう作らん!!



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年08月08日(水) かわゆす

◆ ダーから珍しく電話がかかってきた!

なんと!

連絡があると、何かが起こったのかとまず思ってしまうくらい、ダーは自分から連絡を寄越さない。

最近やっと連絡をくれないことを諦められるようになった矢先。


週末会えなかったから寂しかった様子。

特に楽しいイベントも無かったから尚更だったようで。

楽しいイベントが有れば寂しくないということで、、、いいけどね、、私もそうだし、、、


随分甘ったれた声を出していた。

それがまたかわいくて!

「扇風機、うるさぁい」

とか。

扇風機の前で電話していたから。

切るときに、「ぐっすりね〜」と言うと、「はぁぁぁぁぁい」

端から見ると気持ち悪いかもね。

私が、母に甘える父親を気持ち悪いと思うように-_-;


荷物まとめて行くのが億劫で、今週は土曜日から行こうと思っていたのに、ラブラブモードになってしまったので明日から行くことに。


◆ つづく(後ほどupします)


2007年08月07日(火) 便じゃなくて。。

◆ お腹のふくれの原因は、ガスだったかもしれません。。。

便は下剤(漢方)を何種類か試してみてもロクに出ないし、出てもちょっぴり。

出てもお腹は膨れている。

おかしい。

オナラじゃないか?と内科の先生に言ったら、ガスを吸収し出す薬をもらった。

それを飲んで逆立ちしたら、結構ガスが出る。

ふとお腹を見ると、少し凹んでいる。

おお!?

この調子で何日か逆立ちを続けてみよう。


しかし、触診してもエコーしてもガスが溜まっているって分からないものなの?!

みんなヤブだぁーーー?!

次に内科に行くときは、目を付けているT診療所に行ってみようと思います。


◆ 体重を減らそうと頑張っています。

食べ物に気を付けると、毎日300〜500グラムずつくらい減っていく様子。

この調子でベスト体重まで落とそう。

できればベストより−5kg減るといいな。

便を出してガスを出しながら。

運動もしよう!

週末、泳ぎに行こうかな。


◆ 隣のおばちゃんの雑談がつまらなくてしにそうです。

大変に大変につまらない。

思いついたことを言いっぱなしにするだけなので、オチなんてもちろんなく、反応することすらままならない。

私は掃き溜めか?!

地面に掘った穴か?!

日に日に大きなストレスになっているので、出来るだけ反応しないことにした。

自分の話がつまらないと気付いてくれるといいけれど、そんなことは絶対無いだろうから、私は無口で無反応で無愛想な人だと思って、話しかけるのを諦めてくれることを狙う。

今のところ、効果は気持いいくらいゼロ!

つまんねぇんだよしんでしまえ!!!

って言えたらどれだけいいか。。。;;


もっと無反応になってみようか。。。

どこまで一人でしゃべり続けるか。


例えば。。。


「最近、黒いものがはやってるんだってー。」

「は?」



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


関西人に言ったら殴られるよ!

てか、殴られちゃってよ!

目、覚ましてよ!


さっきも、PCの不具合で総務のオジサンと色々作業していたら、「これはあれなの?ここからデータを移してるの?」と頓珍漢な質問。

君に何の関係もないから!

説明する意味も無いから!


2007年08月02日(木) 便じゃないかも。。。

◆ 病院で薬を出してもらえなかったので、妊娠が陰性と分かった今、薬局で便秘薬を買い飲んでみるけれど、出ない出ない。

妹が効いたというコッコアポAを飲んでみたら、ぶりぶり出た。
効いたみたい。

薬、3種類も買っちゃった。

でもね。

お腹は張ったまま。

便、けっこう出たのに。

異常な出っ腹。

だから別の病気じゃないか?

卵巣腫瘍という病気かも?

卵巣腫瘍は、初期症状が無いらしい。

ウエストが大きくなったなぁくらいで。

ガンだから早期発見早期治療が何よりもポイントなのだけど、自覚症状が無いため悪化することが多いんだって。

大量の腹水が溜まってくるらしい。

病院って、、、面倒で何度も行くの本当におっくうだけど、明日の午前中、産婦人科と内科と胃腸科、全部行こうよ私。。。

はぁ。。。ファイト。

まずは一番行きやすい女医さんの居る内科から。

その次、産婦人科(お昼休みに予約しよう)、最後に胃腸科。。。

とほほ。。。

誰か一緒にいこ。。。

途中、カフェとか寄りながらさぁ。。;;


キキ |MAIL
My追加