キキ有閑日記
まいにち投げやりなお気楽OLです。
特に対人関係と仕事に投げやり、もうどうでもいい。
だから友達は一人も居ません。早く闇を抜け出したい。



もくじ< いままでそれから >


2007年07月30日(月) ふん詰まり

◆ 3ヶ月ほど前から少しずつ太り始め。

1ヶ月ほど前から、お腹がポッコリポッコリ成長しはじめた。

これはおかしいと思うほどのポッコリ具合。

空腹時にもポッコリ、パンツのボタンが止まらなくなってきて、仕事中、座っていたら苦しくて仕方なくなってきたので、トイレでボタンを外し、ベルトは締めてずり落ちないようにして、緊急事態!!と内科に駆け込んだ。


当初から妊娠を疑っていて、市販の検査薬を使ってみたけれど陰性反応、生理が1週間遅れるなんてザラなので、可能性はまだあり、ただこんなにお腹が膨らんでいくのは何かおかしい。


他の体調の変化は、高温期が2週間も続いている(37度)、ダーが私の手を触ると熱いと言うくらい、私も暑い、胸が不愉快にぴーんと張ったまま弛まない、時々下腹部が痛い、という、いかにもな生理前症候群。

これは、妊娠初期の状態でもあるとのこと。

セーリ前症候群と妊娠初期の状態は同じみたい。

あとは食欲もあるし、歩き回っているし、元気いっぱい。


駆け込んだ銀座の内科で、触診の結果・・・


便ですね。


、、、、、うわあ、なんて恥ずかしい、、、


ふん詰まりか。


妊娠の可能性があるということで、レントゲンではなく、エコー検査をした。


子宮が通常の生理時より厚くなっているため、妊娠の可能性がありますね、ただまだ初期過ぎて判定出来ない、と言われる。

他に異常は見つからず。


妊娠の可能性があるから、薬は飲まない方がいい、水をたくさん飲んでください、と言われて、薬なしで帰されました。


薬くださいって言えばよかったな。

調べたら、妊婦用の便秘薬っていろいろあるじゃない。

水をたくさん飲んでいるけれど、まだ出ない。
苦しい。

コントレックス不味いよ;;


◆ 今回の妊娠疑惑で、ダーはとても嬉しそうだった。

バスでベビーカーに乗った赤ちゃんを観察してずっと笑っていたり、車売ろうか?と言ってきたり。

車を売るのだけは止めてと言った。

だって最大の趣味なのに。

売るなんて有り得ない。

私にちょっと優しくなった気がするし。

挨拶どうしようか?と聞いてきたり。


いいパパになるねー。

でもまだだった、、、

セーリっぽいのが来ちゃった。

いや、来てくれて万歳だよ!

デキ婚はいや。

まだ遊びたい。

新婚生活満喫したい。

計画的に行きたい。


てかね、ダーは結婚のきっかけが掴めないのかな?

子供でも出来ないと。

てのも、とても考えもの。

なんなんだろね?

心理が分からない。

私じゃ足りないの?


、、まいっか。

(いいの?)


◆ セカンド・オピニオン求めるべきかな?

少しでも心配なら、さっさと近くの病院行ってみてさ、、、

今週末は新盆で家族でおばあちゃんの家に行くので、その前に行ってみようか。


◆ ところで、


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年07月26日(木) 今夜は飲み会

◆ 今夜は珍しく飲み会。

大学の同窓達と。

楽しみでわくわくしている。

いい気持ち。

こういうのをどんどん予定に入れていけば、毎日もっと楽しくなるのにな。

友達いないからヨォ、、、、、出来ないのね。


ちなちゃんさん(エンピツ日記書きさんでファン!)の言葉遣いに影響されてみた。

ふふふ。


今日は私の星座、1位だって。

いいことあるといいな。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


◆ うん、昨日からとても穏やかな気分で仕事が出来ている。

やはり、、、あのプツン女子が居なくなったから。

仕事中、延々チャットされて打鍵音を聞かされているのは、どう考えても物凄いストレスだよね、、、

良く耐えたTT


2007年07月23日(月) 30歳おめでとう

◎ 自分でも言ってみる。

誕生日当日と、土日で、3連休にして、バースデー旅行に行ってきました。

しあわせだったー。

こんな三十路幕開け、幸先がいいということにする!

omens of... happiness.

きっともうすぐケッコンできる、、、といい、、、涙。

ぷっつんプツ子も明日で辞めるし。

穏やかな気持ちでスタートです。


旅行は誕生日だからということで、私の行きたいところを優先してもらっちゃった。

今回の車中泊旅行、改善点は、、、

* 車の中をもっと綺麗に整理整頓していたい。
  そのためには?
  うーん。。
  私の洗面道具がいつも袋からはみ出しているので、それをなんとかする。
  大きめの袋にする。
  そのくらいか。
  整頓出来てるよ。

* 銀マット、もう少し付けやすくなるよう、工夫を考える。
  吸盤取り付ける?

* 夜中出発は、もう、ダーがキツイかも?

* ビール、飲み過ぎない!
  旅行中、毎晩飲みたいわけじゃないのに、つい乾杯☆してしまった。
  飲みたいわけじゃないのに飲んでも不味いだけ!
  常に美味しそうに飲むダーに釣られないように!

* ご飯も、お腹一杯なのに食べない!
  ダーのを一口食べさせてもらって、あとは思い切って食べない。

* おにぎりは日持ちしないので、すぐに食べる、食べられないのならダーにあげる!

* 初日のおにぎりくらい、自宅で作っていく!

* せっかくなのだから、地元の人に話しかける!

* お土産は品定めして奮発して美味しい物を!(今回の不味かった、、、)

* そして、ペーパードライバー、脱出するぞ!!


それから、ダーにイライラしないためには、、、??涙


◎ 今朝、ダーかわいかったなぁ。

ぎゅーっと抱きついてきた。

寝返ったらそこに居ただけと言われたこともあるので、計りかねるけど。


◎ 会社でいい人材じゃないのは分かってます。

ふう、、、

6年目になる秋に転職するか?

どうするか?

実に飽き飽きするねぇ、この平和ぼけした人達。

上を目指していこう。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年07月19日(木) まあまあ

◎ いらいらしても、体に悪いだけだって。

って自分に言い聞かせる。

期限の迫っている案件が次々入ってくる、、、

新規案件の受付担当なので、バタバタする。

ぱらぱらファックスで依頼が入るので、一つ受付処理が終わった、ほっ、、、としている時か、もう少しで終わる、、という時に来る。

なのでバタバタが連鎖して続く続く、、、


こういう時に、隣のおばちゃんも、隣のオネエサンも、暇らしく、ぼけーっとしていて、いつまでもASUKULカタログを眺めていたり、おばちゃんなんて集中してずっとパチパチ私用メールなんてしちゃってる。

イラ〜〜〜〜。

「あーあ(はぁと)」

と何度と無くブリブリと欠伸なんかもしちゃって!!!

キィィーーーーー。

ペンでガツガツ机叩き続けるのも止めてちょーだい!


ってイライラしても、百害あって一利無しだよ!私!


◎ あ、お中元のお菓子があるー。

気分転換に食べにいこっ。


◎ いいなと思っていた人、買いかぶっていたようで、がっかり千万です。

勝手に期待した私がいけないんだけどさ、、、

がっかり千万。(←気に入った)


◎ gooブログを開設してみた。

またかー。

ごめんね。

(誰に?)

昨日、何かの記事で読んだのだけど、開設されているブログのうち、一ヶ月に1度は更新されているものは、全体の3割だそうだ。

私はどのブログも週1かな。

エンピツはほぼ毎日?

mixiは忘れた、、


そうそう、gooブログは、お絵かきツールが付いているのでわくわくしてしまった。

ペイントのようなソフトが、JAVAで出る。

ハイ。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年07月16日(月) 過去に遡って

★ 過去に遡って日記を書くと、短編が出来上がりますね。

長い日記を書くより読みやすいかな。


★ ダーリン語録。

ガム食べる?

ガム食べない。


GAP行く?

GAP行かない。


薬飲む?

薬飲まない。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年07月15日(日) 親不知が腫れてる

◎ 親不知が腫れてます。

グズ、、

ダーと過ごす時は下手に過ごすとストレスになる、、、

いや、上手く過ごさないとストレスになる、、

ワンルームは辛い。

二部屋あればこんなことも無くなると思う。

だから早く一緒に住みたいのに。

何も分かってくれない、、


腫れたのはストレスが原因とみた。

雰囲気に流されて、2日間、無駄寝してごろごろしていたら、頭痛が止まらなくなるし、吐き気がするし、だるいし、血の気が下がってふらつく感じ、クーラー病だしでかなりキツかった。

バイオリズムが全く合わないから。

ダーの方が体力が遙かにあるから、私が巻き込まれて体調崩す一方。

はぁ、、、TT

こんな付き合いってアリなのかなぁ?とやっぱり今でも半信半疑になることが少なくない。

基本的な愛情があればヨシなのかもね、と思いつつ付き合い続けている。


そういえば、挨拶に来ること、自分からいつ切り出すのだろうか?

ここまでお膳立てしているのに何もしなかったら、また、はり倒すしかない。

別れられないのがミソ。

いいの?いいの?


◎ 眠い。

眠い。

だるい。

寝過ぎてはダメ。

90分の睡眠サイクルを守ろう!

日経ウーマンより。

プチうつ対策に惹かれて買ってしまった、、


◎ 今年も普通の誕生日になりそう。

プロポーズなどの将来への動きは無しということ。

なんで早くして欲しいと言っているのに引き延ばすんだろうね?

決心が付かないのなら、早く切って欲しい。

無駄な時間を過ごしたくない、、


◎ ネガチブいっぱい日記!


◎ ネガチブじゃない話題、、、

そうだ。

お化け屋敷に行きました。

話題のお化け屋敷。

随分並んで夕方頃にやっと入れたのですが、感激して泣いちゃったくらい良かったのです!

どういうものだったかと言うと、、


ダイハードにお化けが混じったもの。


そして何と言ってもブルース・ウィルスと一緒にお化け屋敷を体験出来るのです。

緊張しながらアトラクション内に入ると、まずはブルース・ウィルスのような人と手を繋ぎます。

がっちりと。

大きく力強く暖かい手でがっちりと私の手を握ってくれました。

大きな安心感、信頼感で感激。

二人で屋敷内を走り抜けるだけなのですが、敵が次々と色々な攻撃をしてきます。

針をプププと投げつけられたり。

(なにそれ?)

ブルースは針を受けてしまい、がくっとなり、私は心配で針を投げた相手を睨み付けつつ、色々なお化けが面白くてじーっと見つめて挑発してみる楽しみっぷり、細かいことは覚えていませんが、そんなこんなで無事ゴール。

本当にぜえぜえしている紳士的そのものなブルースに、胸に暖かい物が溢れ、目には涙が溢れました。


その後、その体験を発表する場がありました。

それは自分の小学校の卒業式の卒論発表会、、、

何も準備していなかったのですが、当たったもので、スピーチ開始。

なかなか上手く出来ました、、、

とここで夢であることに気付く。


目が覚める。


隣には、、、、



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年07月14日(土) ぎゅーして

ぎゅーして


と言うと、


はい


見ると、


自分の手をグーにしている。
↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年07月13日(金) バカになれ

★ 恋愛においても。。。鈍感力は大事だと思った。

基本的な愛情を肌で感じているのなら、連絡が1週間も無く放置され辛い思いで過ごしていても、向こうから連絡があった暁にはバカっぽく、辛かったー、嬉しいよー、うわーんって手放しで喜べ。

ということ。。。

恋愛神経異常過敏症な私が取った行動は、無視。。。。

最低ですよね。。。。

毎日、鳴らない携帯を見て悶絶、七転八倒、もう明日には会う約束しているんだから、今日もなくてもいいじゃないか、と携帯をバッグにマナーモードで入れっぱなしにしていたから、夜の一時近くになって、未練がましくむくっと起き出して携帯見るまで気付かなかったのは本当だけど。


今朝、普通を装って明るいメールはした。

まだ返事は来ない。


連絡が無いのがどれほど辛いことか!

知らしめよう、懲らしめようとしているんだよね。


もう、重い以外の何物でもないじゃないか。

でも少しは拗ねさせて欲しい。

電話かけ直さないことで気持ちがすっきりした。

少しは悪かったかな?と考えてくれただろうか。

それで復讐心は雲散霧消したのだから、見逃して欲しい。


どうだろう?

ダメかもしれない。

もう嫌だ!と思っているかもしれない。

そしたら私たちの縁もここまで。。


それから、今回学んだこと。

1週間連絡無くても我慢出来たことから、音沙汰無しの状態に耐性が出来ただろうこと。

これで、”連絡ちょうだい病”の症状は少しは緩和したと思う。


ごめんね。

連絡欲しいんだ。ほんと。。。


前の彼の時も、「連絡欲しい」「ムリ」で別れた。

それでも欲しいんだよ;;

連絡するのが別れる程、嫌か?と私は思うんだけど、私の欲しがる頻度は男にとって通常可能な範囲じゃないかと思っている。

だって元彼は別れたのに、すぐに食事しよう眠れないから一緒に寝てなど、頻繁に連絡を寄越してきたからだ。

連絡があると鬱陶しい、連絡が無いと寂しい、じゃあ適度なところをお互い決めればいいだけのこと。

お互い落ち着くまでにはギシギシ軋轢があるだろうけど、そこを二人で乗り越えたい。

それが出来る絆ではなかったということ。


今のダーはどうか?


★ そういえば、鈍感力。

ファイト;;



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年07月12日(木) 日記は心の拠り所

★ 私の精神安定剤は、人の日記!

マイエンピツさん達、ブックマークに並ぶblog書きさん達、そしてmixiのマイミクさん達の日記。

ああどこかで誰かが今日もそんな気持ちでそんなことをしているんだあと知るというのは、とても癒されるんです。

友達がいないからね、その代わりなんだろう。

コミュニケーションは無いけれど。

mixiでは少しあるけれど。


ずっと一人で居ると、良く分からなくなってくるんだよね。

自分がどうなっているのか、これでいいのか、生きてるんだか死んでるんだか、世の中は何しているのか。

ニュースなんて現実感無い。

変なニュースばかりだし。

直接その人の口からの心の思いを知ることで、やっと安定する。

いかんなぁ。

友達作らなきゃ。。

無理なんだけどね。。


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年07月10日(火) 仕事どっさり

★ 3日ぶりに出勤すると、仕事がどっさり机の上に置いてありました。。

がしがしわしわしスピード出してこなしたら、午前中の2時間半で余裕で終了!

ミスの指摘は無し!

わははー。

それ見たことカー。

ざまーみろー。

???


「仕事量に偏りを感じたらすぐに言ってください。小さなことでも話し合いましょう。」

というようなメールが朝、ボスから入っていたけれど、よく意味が分からなかった。。

「あなたには多めに渡している」と言っていたのは、そのボス本人です。

私が暇そうにしていたことに激怒して以来。


今更。。よく。。分からない。

月曜日、私が居ない時にかなり沢山仕事を回したから、言い訳?

言い訳?

何に対して?

仕事量に対して作業人数が多く、残業の必要は全く無いと言っても過言ではない環境なので、問題ないよ。。

何か良心の呵責があるのかしら?

呵責があるのなら、均等に分配すればいいのに。


うーん。。。なんだろう?


★ 大学時代の留学仲間とmixiで繋がっているのだけど、彼女は体が弱いそう。

知らなかった。

そのお陰で、途中まで通った大学院を諦め、今はフルタイムでは働けないからパートタイムで働いている。

何かストレスも多いらしく、最近は夏バテもあって、食事を受け付けなく、必要以上に痩せてしまい辛いと書いてあった。


何か病気なのかな??


健康でストレスにも強めな私には、良い悪いではなく、率直に「?」なのだ。。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。


2007年07月09日(月) 青山で迷う

★ 行きは地図があったから、道に迷わずに会場まで行けた。

帰りは地図と兼用になっていた受講票を提出してしまったから、朝の記憶を頼りに駅に向かったのだけど。。。。

歩いても歩いても駅に着かない。

迷った。。。。。。


会場を出てすぐに、サラリーマンから駅までの道を聞かれていた。

こんなに分かりやすい街で迷うなんて(大通りがあるので)田舎出身なのかなぁなんてバカにしていたら。

オマエもだった。。。T△T


大きな交差点を、直進してしまった。

駅が見えてこない。

右折してみた。

風景が違う。

最後に左折してみた。

あった。。。

全ての方向を試したということ。

最後にやっと当たったということ。

何やってるんだ自分。。


★ お昼は一人。

青山だけにステキなカフェーなんて無いかな?と探していたら、かわいらしいカレー屋さんがあった。

カレーの気分ではなかったけれど、探すのが面倒で入ってみた。

味は至って普通。

雰囲気が良かった。



↑エンピツ投票ボタン


2007年07月08日(日) 一歩進む

★ 沢山アドバイスもらって。(教えてgooとかmixiで、ね T△T)

考えて。

覚悟決めて。

別れることも覚悟して。

ダーに切り出してみました。


なにを?


けっこん


のこと。


* 男にとって、今の時代、結婚なんて契約は面倒ばかりでメリット無し。
* 半同棲状態で上手く行っているのなら、何の責任も拘束も無く幸せ、これに勝ることは無く、このまま一生楽にいけたらいいと何の悪びれも無く思っている。
* 女は30歳という年齢を気にするけれど、男にとっては何の意味も無いことを女は深く認識するべき。


要は、夢見心地でロマンチーックなプロポーズをぽわーんと待ちわびていたら、お婆ちゃんになるだけだ、ということを女は知れ!ということ。

結婚したいのなら、こちらからガンガン持っていくしかない。

ただし、別れるか結婚か、と相手に迫ったときに慌てて結婚を選ぶかどうかが大前提。

迫ってものらりくらりするようであれば、ばっさり切り、新たな旅に出ること。
そんな相手と結婚しても幸せになれるはずはない。


というわけで、ダーに言ってみました。

「うちの親に一度挨拶に来て欲しいんだけど。。」

ダーから結婚の話をされたことは一切無い!ので、

「将来のことは私はダーから何も聞いていなくて知らないし、どうなるかも分からないから、今現在、付き合ってますという報告を目的に。
それなりに長いお付き合いだし、半同棲状態だから、親は気にしているようだったので」

と付け加えて。


好感触でした。


仕事が軌道に乗っていない、というのは結婚に踏み切れない理由の大きな一つであることは分かっているが、いつ軌道に乗るかなんて全く分からないし、待てないし、100%完璧な状態に自分がなってからじゃないと結婚出来ないなんていうのは、つまり逃げでしかないと思う。



↑エンピツ投票ボタン。文字が変わります。


2007年07月06日(金) 連絡を取らないということ

★ 連絡を取らないということ。。。について一応心が落ち着きました。


ダーは連絡無精、連絡嫌い。
メール・電話が苦手、嫌いということ。

私は常に連絡取っていないとパニックになってしまう。

だからダーは出来る限り頑張ってメール・電話を<受けて>くれていたんだけど。

幾ら言っても<して>はくれないけれど。

それをもう2年ちょい続け、「もういいでしょ!」という無言の訴え、ウンザリ感をしかと感じてしまった。

嫌われるのは言うまでもなく嫌なので、もう我慢するしか無い。

で、頑張って2日連絡しないでみた。

たった2日だけど、けっこう頑張った!

お酒飲んで夜、早々寝て、強制的に意識を失わせて自分を電話出来ないようにした!


で分かったのは、連絡取らなくてもいいじゃんてこと。

会えばちゃんと愛情感じるし、次に会う予定もいつも決めている。

だから会っていない時にメール・電話しなくても何も問題ではない。

お互いしたいのならするに越したことないけど、片方がしたくないのならそれに合わせるべき。

それにリフレッシュな気分!

週の半分近く一緒にいるんだから、会わない時間とのメリハリがあると、よりいい関係になれそう。


ふう。。。

やっと一皮むけた女になった?

これが続けられれば、ね。


一人の時間をきちんと充実させていこう。。。

誰か遊んでちょぉT△T


★ 副社長にステーキを奢ってもらった!

ひっさびさー。

おーーーいしかった!

女子達とハナシが出来たのもよかった。

普段してない。

交流持ってない。

面倒くさいから。。。

人間失格!

で、ご懐妊した人とか、退職する人とか、転職事情とか、遠い昔に退職した人の話とか、我らがゴットマザー(=お局のことね)の話とか、楽しかった。


なぜMさんのご懐妊に気が付かないのか!!

と先輩にとても驚かれた。

あんなに話しているのに聞こえないのか?
服装も変わっているのに。
お腹を冷やさないために毛布を掛けていてあんなに目立っているのに。

て。

うそー;;

何にも気付かなかったよ。。

ランチから戻ってから、ちゃんとご本人に聞いてみました。


それから、私は仕事が出来ると言われてしまった。



↑エンピツ投票ボタン


その評価に恥じないように、がんばろう。。


2007年07月05日(木) ちゃんと書く

★ 一度吐いてからエンピツ日記を書くことにした。

その日、一番に書き出す日記は、酷すぎて(感情的過ぎて)自分でも読み返せるものじゃないから、別のアクセス数、毎日ゼロのblogで、人に迷惑のかからないところで一旦気持ちを落ち着けてから書くことに。

★ マイミクならぬマイエン?

マイエンピツでいっか。。

沢山ブックマークしてあるのだけど、最近気になっているのがこの方

多分同い年くらい。。

カノジョさんと順調にお付き合いしてきて、結婚を決めたそうで、結婚を決める男性心理を知りたいと思いまして。

私のダーは、なんなのかしら?

っていつも思っているのでT△T

長すぎた春になりそう?

マイエンピツの小町さんのように。

結婚を待たされ過ぎて気持ちが冷めて別れてしまうという。

ナイナイ矢部のようとも。

小町さんの場合は、自分から連絡を取るのを止めたら、向こうからも連絡が途絶えて1年経ってしまったんだって。。。

衝撃的。。。。

で、1年後に突然連絡がありプロポーズされ結婚に至ったと。

さて、私の場合は?

試しに1週間連絡取らないでいる予定。

出来ないんだけどねT△T


★ 平和だな〜。

プッツン女子が今日も休みだから。

こんなに平和な穏やかな気分になれるんだ。

もう辞めるんだから投げやりになっている様子。

最後まで”同感”が出来ない人だ。

★ 来週の月曜日はちょっとした資格を取りに行く。

会社は休む。

資格マニアなので、楽しみ。

★ デザイン、夏らしくなった?

★ 毎日、活字を読みあさっている。

現実からトリップしている感覚。

今は伊坂幸太郎。

『チルドレン』

書店に平積みになっている。

気に入ったので、週末に向けてまた買おう。

『魔王』は、誰かの評価が悪かったので後回し。

本を選ぶときは、誰かのbook reviewを参考にしている。

Amazonや雑誌や個人のblogなどの。

★ mixiでマイミクさんがまた一人増えた。

いいなと思う日記を書く人にはどんどんマイミク申請してしまっている。







↑エンピツ投票ボタン


2007年07月04日(水) 免許更新

※ 今日は気分の悪い日記ですのでご注意下さい ※



◎ 運転免許の更新に行ってきた。

優良運転者だそうなので、ペーパーなので当たり前だけど、30分で終了。

ゴールド免許になるんだよね?

ダーも良く車使っているのにゴールドだったのに、一緒にドライブ中、2回も捕まっちゃった、、、

罰金は割り勘だけどね。

ダーは何でも割り勘。

トイレットペーパー代も。

どうなの?

私の2倍稼いでるくせに。

結婚しても何もかも割り勘だって。

この人と結婚して大丈夫か?

そもそも結婚する気あるのか?


あ、免許更新のハナシ。

警察署員ってやっぱりおめでたくズレているようで、講習ビデオを見ている時、おっさんが紙を配ってきて、人間の目は如何に信用ならないかを、直線が歪んで見える図を見せながら主張。

そして、

「あ、こういう講師がプリント配って説明するの、ここだけですからね。
他の警察署では本配って、読んでおいてでお終い。
ここだけですから、説明があるの。」

とご満悦。

だから何か?

おめでとうございます。


◎ ヒステリーでとても面倒くさがりな会社のwさんが、いつの間にかお人好しで付き合い易い先輩になっている。

少なくとも、そう振る舞っている。

これだったら理想の先輩!

振る舞うだけでもいいから(よくない?)、振る舞うだけをきっかけにするってのでもいいから、私も仕事しやすい人を目指そうと思った。


◎ mixiマイミクさんの日記にとうとう苦言を呈してしまった。

普段はいい人なのだけど、彼の世の中批判が始まるとイライラしてしまう。

口汚く罵るだけだからだ。

例えば、


人口が60億人を越えた今、社会民主共産主義は機能しなくなっている。

億万長者が世界の○パーセント、そのうちわけはアメリカ人がほとんど、一方で日々の食にも困っている人達が○パーセントもいる。

このシステム、どうなの?

アメリカは民主主義を押しつけようと戦争を起こしてばかりいる。

このシステム、どうなの?

汚職をした市長が問いつめられると、「私を選んだ国民が悪い」と言う。

これってどうなの?

逃げよ〜っと。



と言った具合。

適当に再現。

だから何だよ?

政治家はろくな事をしないから俺は選挙に一度も行ったことがない、

とも言っていた。

アホ丸出し。

文句・批判を言うだけに止まるのならそれは他力本願に他ならない。
機能していないシステムを、どう改善して行くかを提案・実現する力がポイントだと思う。


という意味のことを一応遠回しに書いてみた。

遠回しじゃなかったかもだけど。

彼のマイミクのコメントに、

アメリカは民主主義を守るために民主主義を無視する

とあり、これまたアホが出現。

上手いこと言った!なんて悦に入ってるんじゃねぇの?

文句しか言えない動かない奴は、一生虐げられていればよい。

文句があるならオマエが改善するんだよ。
当たり前だろうが。
アクション起こさないのなら、政治家と同類だ。

なんでこういうアホが生産されているのか?ココは?

忌々しい。

ちなみに、私のコメントにレスがあったようだけど、怖くて見られませんT△T


◎ 見ました。

答えは出てるんだけどね。
恐ろしくて俺の口からは言えない。
そう、文句しか言えない弱虫です。


だって。

答え出てるんだ。

核爆弾で地球滅亡とか?笑

北朝鮮だな。


まぁ苦言を呈したってことは伝わっているようだ。

そこだけでも偉い。

あとは逝ってしまえ、でした。


◎ なんというか、、、

人は何か必死に躍起になって自分を支えているところがあって、それが幾ら歪んでいようとも、迷惑を掛けられるわけでなかったら、そっとしておこう、と思いました。


2007年07月03日(火) mixiダメー

◎ 病気なので、ネット依存症なのは昔からだけど、リアルの友人知人に迷惑をかけることは断じて避けなければいけない。

ということで、mixiの更新は週明けまで禁止。

多くて週1の更新、理想は2週間に1度の更新としたい。

他の日記サイトで気を紛らわせ!


◎ ダーは怒ってるのかなあ?

来週も再来週も一緒だから、今週末は会わなくていいかね?

と聞いたら、

うん

と即答されたよ。

今までなら、ふーん、だったのに。

喧嘩のことをまだ怒っているのか、会わなくていいかね?っていう質問に怒ったのか。

それとも、会わなくていいと同じく思っていたのか。

私の思惑は、喧嘩でダメージ受けているだろうダーを一人でゆっくりさせてあげたいと思っただけ。
それで次の旅行をすっきりした気持ちで楽しみたい。

それに私もダメージ受けてるから一人でゆっくりしたいかも、、って。

会おうよと言われたら会いにいっちゃう程度の希望だけど。

まぁいっか。

適宜、電話で普通に仲良く話したらそれでいいよね。

難しいね。

神経すり減らすね恋愛って。

こういうこと無くしたい。

無くせるみたいだから、取り組んでみよう。


◎ プッツン女子、辞めると思うと、何もかも気にならなくなってきた!!

早く1ヶ月経って。

解雇なのか自主退職なのか、その理由、を調査中。


2007年07月02日(月) どきどきウィーク始まり

◎ どきどきウィークが始まりました!

課のトップが一週間、夏休み中なのです。

2番手は育児中のため時短勤務中、かつ、子供の容態により突然の休みや早退多々。

3番手の私が実質の臨時取りまとめ役。。。

何事もありませんように。

何かがあって解決に取り組むチャンスがありますように。

どきどき。

わくわく。

両方。


◎ 新しい靴を履いてきた。

雨なのに。。。ね。

セールで半額になっていた靴だし、大層なものではないのでいいのです。

気分優先。

安物買いの銭失い?

安くても長く持っている所持品がほとんどな気がする。

安いが長持ちする商品を見る目があったりして??


感想は、ヒールの音が大きい。

ちょっとうるさい。

色も形もデザインもgoo。

歩き易さは期待通り×。

パンプスは歩きにくいことこの上ない。

女子の靴全般そう。

身に危険が迫って逃げ出さなければいけない時、命取り。

わざわざ自らの命を危険にさらしている。

不思議なこっちゃ。

危険パンプスは週2まで、あとはスニーカーや、走りやすいパンプス。

機能的でおしゃれなものを揃えよう。


◎ ダーと喧嘩。

はぁ。

危なかったよ。

我々の関係の存続が。

本当に。

今はとてもしょんぼりしている。

今後一生ダーに怒ってはいけないことになった。

。。。可能なの?


◎ mixi更新しちゃった。

中毒になってるから止めなくちゃなのに。

満たされていないのか。

寂しいのか。


◎ 車免許の更新!

今週中に行く!

早くて水曜日か。

面倒くさいで先延ばしにしていると失効しそうな短い更新期間。

ドキドキ。


◎ 中華丼をお昼に買う。

お弁当。

500円で、1000円札を出したら、100円のお釣り。

あれ?500円ですよね?

と聞くと、二人いた中国人らしき片言の店員、

店員A「ああーーー」

店員B「あはは!」

店員A「すいません」

店員B「ごめんなさい」

店員A「もうしません」


もうしませんて。

笑いました。


◎ プッツン女子が今月いっぱいで辞めるそう!!!

やった!!!

しかし最後までチャット三昧な女だ。

私も近々転職予定。

この狭い業界、再会するような不幸が無きよう心から祈るばかり。


キキ |MAIL
My追加