羽根と卵と
あずま うしお



鳥屋敷

日記サボリ中何してたかといえば、それはもちろん猛将伝とエンパを延々と(以下略)
他に語るべきことが…(廃人か)

セキセイインコ(エセジャンボ?)のみかん参入により、あんず様が嫉妬して騒ぐ騒ぐ。
元々仲の悪い母上とあんず様が更に険悪に。
本日も騒ぐあんず様に母上がキレる。
どうにかしろと言うので、
「おかんが連れてきた『みかん』が原因であんずが嫉妬してるんやろが。そこらへんの気持ち察してやりなさいよ」
と言ってみたら、やたら優しくあんずに語りかける母上の姿がありました。


仲良き事は良き事かな。


過去の実績から言って一週間ともたないと思うんですがね(笑顔)。

みかんはみかんで、私の顔見ると「餌くれ」と鳴いて刷り込みされてる始末。
周りのセキセイがみんな懐かないから、首撫でさせてくれるアンタ可愛いけどもね。
挿し餌嫌がるような子は面倒見切れません!
自分で食え!
と餌入れに首を突っ込ませている教育現場です。

もう我が家は鳥屋敷。(遠い目)

2006年08月31日(木)



立志まみれ

ひさびさゲームのついでに不眠不休の勢いでゲームしてます(阿呆)。
あくまで勢いなので徹夜とか無理ですが。
さすがに立志飽きてきた。(何回やったんだ)
でもまだ姫将鎧とってない。
魏にしても呉にしても建業が難しい。
大人しく蜀でやるべきか。
さりげなくステージ通して一箇所の勢力でやってない。
フラフラしすぎや。
火計大好き。ハマる。

修羅もやってますが微妙に10以上生きません。(誤字にあらず)
8で帰還しちゃうヘタレです。
だって馬超が出てこな(以下略)
力でモノを言わせて趙雲と関平と凌統は仲間にしたのにな。
女性は回復してくれるから好きや。
案外店頭で売って雇用してないんスね。


****************
毒子姉さんからバトンを頂きました!
すんごいマイブームでタイムリー!
有難う御座います!!

『あの教科の先生が好きなキャラだったらバトン』
下記の教科の教師に適任だと思われるキャラの名前を挙げて理由を述べなさい。

*古典*
夏候惇先生。黙々と喋る授業が似合いそう。渋声でお願いします。
生徒が聞いていようがいなかろうが知ったこっちゃない授業態度でお願いします。(ダメだ)
伸びる気ある生徒だけ誉める先生な感じ。

*数学*
司馬懿先生。スパッと割り切れるものが好きそう。
超高難度の問題出して、答えられなければ「馬鹿めが!」
答えられたらうろたえる先生であってくれ。(ダメだ)

*社会科*
ホウ統先生。ゆったりのんびり語られるのでその言葉は夢の国の扉を叩く音。(何?)
半数以上の生徒が寝ると、先生もあくびして寝始めます。(ダメだ)
たまに昔話もしてくれます。(授業?)

*物理・生物(理科)*
物理だったら曹丕先生。司馬懿先生の教え子だったので容赦ありません。お坊ちゃまめ。
生物は劉備先生。主に野菜の作り方とか教えてくれます。課外授業という名の畑仕事させられます。
収穫の喜びを教えてくれる先生。あにじゃー。(贔屓だ)

*英語*
張遼先生。真面目ですが、たまに熱が入りすぎると高音の声が出ます。やまだー。
馬をこよなく愛してます。ホースの発音めちゃ良い。
おひげの手入れに余念のないジェントルマン。

*体育*
恐怖の呂布先生。授業が終わると死屍累々。
立ち上がる力の残ってる生徒には先生が誉めてくれます。(背中叩いてトドメ)
貂蝉先生に見惚れてる瞬間が反撃のチャンス。(反撃したらもれなく返り討ち)

*音楽*
張コウ先生。美しく合唱、美しく演奏、美しく鑑賞。
あんまり酷い音痴だと儚く崩れ落ちて「美しくない…!」と泣き出します。
でも成績良いと容姿問わず「美しい…!!」と蝶が羽ばたくように可愛がってくれます。(イヤだ)

*保健*
貂蝉先生。可愛い顔してエグい説明してくれます。
過去の体験談を元に克明に教えてくれるものの、みんな「愛ってなんだろう」と迷える子羊になります。
「愛じゃなくて細胞分裂ですよv」と優しく教えてくれます。(イヤだ)

*次に回す人を5人挙げよ*
ではでは、一気に回すのも味気ないので、お一人ずつ回覧板のように回してください。(笑)
トム様〜見てらしたらよろしくお願いします〜


2006年08月29日(火)



健康への第一歩

拙者感動。
久しぶり。
マジで久しぶりに三国無双を自発的にプレイしたよ。
なんでこんなに感動するかって、先輩とかと遊んだ時に触ったけど、自発的に触ったのは一年ぶりくらいなんですよ。
しかも猛将伝。
ほぼ触りもしなかったのです。
が、
立志をやり遂げました。(もち馬超配下の女禍さんで)
感無量。

自分の健康パラメータみたいなもんで。
病気になる前はアホの子みたいにしてたゲームがぶつんと切れて、苦し紛れにあっちこっちショボショボプレイだったので、この快挙は嬉しい限り。

ゲームできる =健康
ゲームできない=不健康

基準が不健康ですが。
まぁ、一歩前進。
連続長時間プレイはまだ出来そうにないですが。(グロラン5とか)
この一歩が大切。

PSPヴァルキリーとか三国無双とか、PS2エンパとかキノとかメガテン2とかICO(途中)とかこなせたら良いんだけど。(溜めすぎ)
幻水5もやりたいです。ラプソも。ペル3とかアバチュとか。遥時とか。ヴァルキリー(シルメリア)とか。
Fateとか。(最終目標)
無双BBにも興味あるけどプロバイダは変えられないしなぁ。

まぁ、焦らずゆっくり行きやしょう。

2006年08月27日(日)



獣大戦

今、「GyaO」「yahoo!動画」でビーストウォーズを見てます。
双方のメリットとデメリット。

GyaO
メリット
・完全無料。
・画面がデカい。
デメリット
・重い。
・週に二本。

Yahoo!動画
メリット
・ビースト初代からメタルス、リターンズまで完全網羅。
・どっからでも全話無料。(ビーストはね)
・軽い。途中CM無し。
デメリット
・画面が小さい。
・荒い。

総評:どっちもどっち。

小さいヤフーでばーっと見て、GyaOのデカ画面で見直す。って見方してますが。
綺麗な画面で見ろっていうならやっぱ、買うかレンタルなんだろうなぁ。

声優陣があれだけ生き生きしてる作品もないと思うので、トランスフォーマーとか、子安武人、山口勝平、高木渉、千葉繁、加藤賢崇、この主要メンバーとか好きな人は見て損なし。

ちなみに初代は藤原啓治、中村大樹、遠近孝一、三木眞一郎、飛田展男、遠藤 雅、柚木涼香、長島雄一(敬称略)とかいらっさる。

メタルスは岩永哲哉、梁田清之、岩田光央、檜山修之、森川智之(敬称略)などけっこう人気高い人多いな。

リターンズは神奈延年、田中敦子、小野坂昌也、愛河里花子、千葉一伸(敬称略)とかいるらしい。(全部まだ確認してない)

そんな彼らが、ほぼアドリブ大会
例:三木さんがポケ○ンネタやった。ロケッ○団。
  高木さんコナ○ネタやった。刑事だろ。
  バトル時に突然ほがらかな会話しだす。
  千葉さん必殺技が「カーッペッ」(ビーム吐くので)
好き勝手しすぎ。

そんな彼らに一欠片でも夢を抱いてる人は見ないほうが良い。マジで。
アンジェリーカーは笑いを求める人以外は見ない方が良い。
きゃつらがオカマでも卑猥な事を言っててもOKという人の方が良い。(念押し)

リターンズはもう下ネタ大会。
インジュウ(要変換)とかいやーんvとか大騒ぎ。
これ見た後、エトワールの鋼の人見えて「アンジェリーカーに謝れぇぇぇえええ!!!」と岩田さんに言いたくなった。
もう鋼の人のツンデレにもなびかないぞ。
風の人にも「お前が跪ずくのよ」と言える。(色々混じってる)

興味ある方は是非ご覧下さいませ。(笑顔)

2006年08月26日(土)



not無駄

通販カタログを見ると無性に「要らないだろソレ」っていうものが欲しくなる。
絵日記に置いたリングとブレスレット繋がったのとか。
今度は、裏返せるリングというのに釘付け。
二本のリングが石で繋がってて、くるっとリバーシブルに別の色の石にもなるよーっていうのなんですが。(分かりません)
買ったら画像乗せます。(買うのか)

アイデアが一ひねりされた可愛い物に目がありません。

無駄…ではない…!

はずだ。

きっと。(弱腰)

***********************
毒子さま(オクラチップスの先輩)へ
復活おめでとう御座います!
そして、初オクラチップスのお赤飯はご遠慮したい心持ちです。(笑)
まだゴーヤー食べれません。メール貰って尚更…ガタブル。
ドライ納豆は辛くてダメでした。(暴君ハバネロもダメな人)


円っち(ラビ風味)(天化ではダメですか)
君への宿題は「オクラチップス試食」と「ビーストウォーズ視聴」の二つだ。頑張りたまへ。先生ここで見てるから。怖がらずに。ぐぐいっと。



世の中オクラチップスで繋がってきました。(笑顔)

拙者、BASARAやってないんだけどな。(笑顔)

2006年08月25日(金)



オクラ

オクラチップスを購入(絵日記参照)。試食。
………………………………………………………orz
ゴメンナサイ。
香ばしくて塩気があって、……………ニュルっとした。
うん、良い思い出になった。
次は円ちゃん(夏候淵の様で可愛いな)に任せた。
頑張れ。


本日通院日。
医「心理テスト(リンゴの木描き)の結果…」
潮「はい…(どきどき)」
医「年齢相応に短絡だね」
潮「……はい?」

【短絡】
(1)「ショート(2)」に同じ。
「回路が―する」
(2)途中の論理や筋道を無視して、本来関係のない原因と結果あるいは前提と結論を性急に結び付けてしまうこと。
「―的思考」「―した論理」


個人的には(1)希望。

医「まぁ、元気になってるよね。あっはっは」
潮「はははー、だと良いんですけど…年相応に短絡?
それは良いのか悪いのか。せんせー。

2006年08月24日(木)



ちゃー

<後半>
ぽんぽん痛の為、全予定を明日へ繰り越し。
魔の二日目は乗り切ったのに何故だ。
これだから女って奴ぁよぉ…
女体の神秘。

<前半>
色んなところのチャットが気になる今日この頃です。
でも絵茶は腰が引けるのですよ。
まともな人物画は描けませんので。
自分だけシカン(要変換)するのも難かなぁと。(一度やりましたが)
画力が欲しいと海に叫びたい心境です。
描けたらあんな絵やこんな絵を描くのにー!!!と日々のた打ち回ってます。(きっといかがわしい絵ばっかりになる)

ならばいっそチャットだけでも装備しようかしら。
誰か来てくれるかしら。
暴走しすぎて引かれないかしら。(控えような)
と悶々としています。

今メインの三国無双以外にも他ジャンルいけますけれども。
オクラとイカの人の話もそこそこ出来ます。(笑)
オフの知り合いもそれはそれで楽しそうですけどね。

あぁ、悩みどころ。


***************
やっと四回戦で決着ついた馬超×女禍さん。
これでおおっぴらにラブいの…彼らのガラじゃないから書けないかも。
とりあえず伏義話が解禁されます。


2006年08月23日(水)



ほん怖

「ほん怖」大好きや〜v
この季節なのにホラーもの少ない気がしてたので、ホクホク。
カラオケの話が絵的に怖かったですが。
下先生たくさん出てますな。
江原さんは癒し系ホラーです。(人柄も)

こういう時にリング0(リングシリーズでなくて)とか、呪怨とか見たくなる。
夏の風物詩ですね。

でもトイレとお風呂話は嫌いです。


一番怖いの戦争話ですけどね。

一番涙腺に来るのは動物話。
人間ものより来る不思議。


**************************
私信
円ちゃん(円月輪氏の称)(まどかでも良い)(え?)
明日オクラチップス探してきます。
手に入れたらみっちりと触感と味のレポートを送りたいと思います。
頑張るゾ☆

2006年08月22日(火)



この夏の思ひ出

拙者久方ぶりにおんもに出た。(約2週間ぶり)
昼間は無理そうなので夕方。(もやしっ子)
どうせならと夏の風物詩ラムネを買いました。(無駄遣い)
もう夏も終わりか…(暦上はね)
この夏一番頑張ったのなんだろう。
「愛の///チ」のお勉強かもしれん。(何やってんだ)
昨夜から早朝にかけて寝ずに全話の要点をまとめてました。
久しぶりに勉強したなぁ。
小説のネタにする気まんまんですが。
こんな意欲が過去にあれば(以下略)
変な方向にしか意欲湧かないのは血筋という名の呪いだと思うので仕方ない。
元気に病人丸一年でござる。
健康ではないらしい。


***********************
円月輪さんへ
あれほどボケるなって言ってるのに、文字をデカくしてネットの中心で叫ぶアナタが大好きだ。
つーか、こっちが不利になるいかがわしい言い方はやめて欲しいので、必死にログ公開を求めていきたいと思います。
変態なのは私だけではない…!
文字を伏せろ?そんなこと知った事ではない。(曹丕伝プレイして下さい)

2006年08月21日(月)



言い訳

言い訳バトン。

またここから借用。

1.遅刻したときの言い訳
「だって目覚まし時計が1時間遅れてたんです!」
*会社在勤時の実話。会社から電話来て気付いた。(ダメ社員)

2.密室でおならしたときの言い訳
「昨日しずかちゃんが美味しそうに焼き芋食べてたから…」
*おなら=焼き芋=しずかちゃん。

3.浮気がばれたときの言い訳
「本気はお前だけさ☆」
*その後アッパー喰らう流れで。

4.前歯に青のりがついていたときの言い訳
「現代ファッションです」
*流行に遅れるな!

5.鼻毛が出ていたときの言い訳
「エクステです」
*場所が悪い。

6.階段がもう1段あると思って踏み出したら実はもう階段は終わってて足がガクーンってなった時の言い訳
「俺には見えたんだ!幻の13階段が!!!!」
*それは死相が出てる。

7.好きな人の靴のにおいを嗅いでいるのを偶然知人に見られてしまったときの言い訳
「だって趙雲って書いてあったから!! 気になるじゃん!!」
*趙雲ファンの方の同意を求めます。

8.まぁ言い訳しないけどね
「言い訳は言い訳であって厳密には言い訳では無いのだよ。そもそも言い訳と言うのは(以下略)」
*誤魔化してみる。

9.ブログ(日記)がばれたときの言い訳
係長「男でやってんのか」
潮 「いえ、名前だけです」
係長「大変だな」(笑顔)
潮 「……」(顔カゲ)

*言い訳も何も実話です。たまに足跡見かけます。(笑顔)

回す人の項が無い。
それでも最近仲良くなった円月輪さんに回し隊。
そろそろ、交わしたメッセージの全てを公開したいくらい良い反応してくれる人です。
でも無理してボケなくて良いです。(抑止力)
オクラチップス食べて欲しいです。

2006年08月20日(日)



絶賛

絶賛夏風邪中。
_(_ _)_ ぐったり。

2006年08月19日(土)



青いトラックボール



まえに仕事場で係長がいらないと言った(無理やり強奪した)マウスのトラックボールはこんな形に再利用されてます。(笑顔)
もっと肉付けしたいんですけども。
家の針金を消費し尽したのでここまで。
これみたいなもんです。
透明の球体は問答無用で創作物に変換されます。
デッカイ水晶球とか手に入れてもこんな風に作り変えると思われます。

普通の赤や灰色の中がブツブツしたトラックボールなら、強奪もされなかったでしょうに。
数ヶ月くらい交渉して手に入れました。
透明度が高かったのが運の尽き。
作った人もこんな活用されるとは思うまいて。


****************
六人目の新人が入りました。
詳細は絵日記にて。
もう勘弁して。

2006年08月17日(木)



新しいTVのカタチ

「GyaO」良いですね。
CM付きの無料ネットTV配信です。
愛用させてもらってます。
つーか、ビーストウォーズの為でしたが。
時間問わず見れるのは嬉しい。
気分と体調がコロコロ変わるもので。

そして大変感銘を受けた「愛////チ」(微妙に検索避けした)。
恥ずかしがる分野だから、ちゃんとした知識は得とくべきだと思うんです。はい。
実践しろとかじゃなくて、頭に入ってるのと入ってないのじゃ、理解度も違うだろうし。
痛いの、つまらないの、双方嫌ですし。
「嫌だわ!」とか偏見で見ないのは損だと思うし。
つーか、オフの知り合い男女共に見てるだろうけど、あえて声を大にして言いましょう。
とりあえず見るべし。
損はしないと思う。
テディベアが可愛いですよ。(そこか?)
青いテディベアに爆笑しました。(下ネタスキー)
でも子孫うんぬんじゃなくて、やっぱり愛////チとして大切な事だと思うのです。
女性は特に倦厭しやすいジャンルだしね。
理解するのは大切です。
満足してない話はよく聞くし。
体面を気にしてか「好きー」なんて言葉聞いた事ないし。(言っても白い目見られるのは確実だしな)
現実的に考えて、一方通行じゃ悲しいでしょう。
一方通行なのに気づいてないのも寂しいし。
高校の授業で流しとけと思った。(そんなオープンな高校もどうだろう)
まぁ、病気とか仕組みも大切だけど、気持ちとかも大切ですから。
言うに言えない悩みとかもありますし。
真面目に興味、不安ある淑女、紳士は見ておいた方が良いのではないでしょうか。
背後には気をつけてねv
音量もねv



*************************
ビーストウォーズ・リターンズは曹丕スキーには辛いだろうなぁと思った。(笑)
オネエ言葉使ってるしなぁ。素直にキモい。(笑顔)
岩田さん好きも辛いな。
これから先、小野坂さんや田中敦子さんが出るらしいですが、どんなアドリブ技を見せてくれるかドキドキです。特に後者。少佐!
長島さんがサイバトロンですか。旧ワスピーターはデストロンなのに。
ジャンジャンバリバリ夜呂死苦〜が耳に残って仕方ない。おのれ。
ナビ子ちゃんの代わりにタケシ君が頑張って欲しいと思います。
ストーリー? そんなものあってないようなものだ!(ダメっぽい)

昨日深夜更新で、惇刀の挿し絵を描いて頂きましたv
もったいないので裏に全体図。
そしてサイコな創作小説を久々にアップしてみました。
カナリアで放置してたものを表にドン。
て、手抜きじゃないぜ?


2006年08月16日(水)



エンドレスループ

本日、ブレイカーを2回落とされました。
マミー、ネットサーフを邪魔するんじゃないよ。
他に何も作業してなくて良かった…

原因は家庭用シュレッダーの修理だったそうで。
電源コードをあんず様に食われ、新たに買ってきたコードと繋げてたそうです。
コードのビニール剥いて、銅線をより合わせてスイッチオン!
ガターン!
潮「何やってん!?」
あれ?もう一回。
ガターン!
潮「いい加減にしーや!」
おかしいな?コードがおかしいんだよ。

いやさ、1回目でよく考えようよ。

銅線が2種類あるのに、一本に寄り合わせるなよ。
+−を一本にするなよ。
小学生に笑われるぞ!!

そんな理由でショートしてたらしいです。

そして手伝わされる罠。
(また落とされるとシャレにならん)

そもそもの問題はあんず様にあるのですが、人間が対策を取らざるを得ないもので。
でもどっちみちイタチの追いかけっこなんだろうな。
いや、もう、そんなエンドレスループだ。
頑張れマミー。(他人事)

2006年08月15日(火)



事故る夢

ブログの背景がゴロゴロ変わってますが、気になさらぬよう。
コレだ!っていうのが見つからない…orz
見た目涼しいかと思えば重いしな…
さすがBIG○OBEよ…

バイオリズムか、先週のハイテンションの反動か、ゆっくりとテンション下り気味。
ついでに薬をちゃんと(…)飲んでる所為か、暑かろうかなんだろうが寝る寝る。
夢見まくりです。
今日は運転中、車で後ろから派手にゴッツンコされるものの、腕と足が青痣で済み、病院にもいかず自分で聞き込みをし、犯人も家族総出で自首するという話。
丈夫だな。自分。
この夢にどんな意味があるのやら…

只今我が家はADSLですが、マンションが問答無用で光に変わるらしい。
うん、まぁ、変えてくれるなら文句言わないけど、問答無用かよ。
テレビもアンテナが不調の場所なので、問答無用にケーブルになった市営です。
料金的に格差がなくなってきたから良いけどね。
建物全体の流水が弱かった配管も問答無用で修理してくれました。
代償に配管丸見えになりましたが。
どこのスタイリッシュなマンションだよ。
勝手にやってくれるならなんでも良いけどさ。
どうでも良いけど、うちの階5部屋あるのに2部屋しか埋まってなくて良いのだろうか。増やせよ。
うん、まぁ、市営だから文句言えません。(言ってるがな)

2006年08月14日(月)



夏と酒

ちまたで「宿題大丈夫かー?」とか聞きますが、夏休みの宿題とは最終日間近のカツオくんの姿を見て慌てるものだと思います。
むしろ、9月入ってから慌てるものだ。(ダメだ)
そんな人生でゴメンナサイ。
ラジオ体操もまともに行った事ないよ。
夜行性人間に日中活動を求められても困る。

今になって勉強とか自由研究はしたいですが。(やったらいい)


バトン屋サイトさんってあるんですね。
ビックリした。
ここから借用。

お酒バトン

1.一番最近飲んだのはいつ?
 7/31だそうです。

2.ダレと飲んだ?
 一香さん。

3.お酒を飲むとどうなる?
 眠い。節々が痛い(not老化)

4.お酒は店で飲む・家で飲む
 店。家はご法度。

5.お酒を飲んで起こした最大の失敗は?
 慰安旅行でビール一気飲みして天敵I氏とデュエット(加山雄三)。
 それを目撃した総務部長に「酒に強い」というレッテルが貼られその後延々と伝説が作られていく事になろうとは。
 まだ色々ありますよ。

6.お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は?
 世代かまわずぶっちゃけられる。

7.こういう人とは飲みたくない
 自意識ないセクハラ馬鹿たれ。

8.こういうところで飲んでみたい
 格好良いカウンターバー。
 親父臭い飲み屋はもういい。

9.お勧めのお店・お酒
 土間土間。ラズベリーソーダ(ノンアルコールじゃん)。
 白木屋。ベッカム(美味い)。
 月の宴(豆腐が美味い。ソコソコのお値段ですが)。

10.お酒の席で欠かせないもの
 酒と笑い。

11.お酒を一緒に飲んでみたい人にバトンタッチ
 毒子姉さんと居酒屋耐久バトルしてみたい。




*************************
小ネタまとめ+α の更新はさすがに自分でもセコいな。と思う。
なので48人小ネタをブログで完結させたい気持ち。(気持ちだけか)
最近貰い物多くてホクホクv


2006年08月13日(日)



えっびマヨマヨ

今日はえびマヨピザを頂きました。
来るまで「えっびマヨマヨえびマヨ、ビンゴ!」と歌っていました。(何歳ですか)(そして「ビンゴ(4種類)」でなく、ただのえびマヨ)
美味しかった。
けどまぁ、もっとマヨっぽくなくても良い。(えびマヨの意味がないだろ)


そして通院日。
潮「薬を飲み忘れたらすぐに体調崩れます」
医「飲み忘れないでね」
潮「だいぶ治ってきたのでお仕事とか社会復帰考えた方が良いんですかね?」
医「飲み忘れちゃう人はまだ気にしなくても良いと思うよ」
潮「すんません」
なぜか途中からはビーズ系でアーティスティックな内職しようかという話になる不思議。
心理検査で「りんごのなる木」を描きました。
ショボすぎるものを描いて、「本気で美術の成績良かったんやろか…」とヘコみそうになる。
別にそこは診る場所じゃないんですけども。
得意なのは美術の中の工作だしな。
でも人を目の前にして描くのは苦手じゃぁ。
どんな結果が出るやら。

お昼から雨と雷がスゴイ事になってましたが、有明の戦場は大丈夫かと思いを馳せる。(昨日から)
雨で本がシオシオになってやしないかと思いを馳せる。
数年前の朝の待ち時間に大雨で、東の駐車場がふくらはぎぐらい洪水になったのを思い出す。
排水溝あたりが渦を巻いておりました。しみじみ。
ひとハプニングあってこその夏の陣ですね。(嫌だ)

昨日ニュース見てビビリ。
鈴置さん肺癌で他界ですか。
天さん…(;_;)
ご冥福をお祈りします。
でも享年56歳もビビッたよ…
ナイスボイスダンディ。
好きやー。

2006年08月12日(土)



好きだ!!

最近なんだかオクラ(BASARAでなく)と、馬超と、チータスに興味津々です。

オクラは某御方にオクラチップスなるものがあると聞き、どんなものか調べてみた。
ここの左上。
チップスというからスライスしてあるのかと思ったら、まんまの形です。
間違いなくオクラです。
美味いらしいですが、その説明の効果音を聞いている限りだと、未知との遭遇な予感がマンマンです。
でも気になりすぎて頭から離れません。
一度食べておかないとな…!

馬超は人様の絵や文を見させてもらって「好きなのか自分!?」と葛藤の末、「好きなのか!!」と認めました(今更)
でも、一般的なお嬢さん方とは違う愛で方だと思います。
可哀相な扱いの方が好きだ。(バイオレンス)
永遠の正義の馬鹿なエロい奴であってくれ。

そして最近「GyaO」でビーストウォーズを見て、高木熱が再燃。
前のシリーズも大好きだけど、今のもみんなアドリブしすぎやろ。
あの子安を見てから十二国記は見てはいけない。
勝平さんは似たようなもんだ。(そうか?)
千葉さんまだ見てません。ナビ子ちゃんが居ないなんて。
みんなスレンダーになって可愛くないなぁ。
アドリブし過ぎてみんな生き生きしてますけど。
大好きだ!

そんなこんなでテンション上がりまくり。
有明夏の陣に思いを馳せてまた上がる。


********************
一言メール返信

Tomさま

初々しい方が平星らしいですよねv
平はテクより勢い派だと思いますので。(誉めてるのか貶してるのか)
裏も書きたいんですが、毎回が「初めて」な話になりそうで困ってます。(笑)
こんなギャグ体質ですが、どうぞよしなにv


私信
毒子さんへ

私もオクラで頭がいっぱいになってきました。
近くに売ってなかったら通販したいと思います。(笑)


2006年08月11日(金)



昨日模様

昨日の話。
やっぱり臨機応変にパイカリ2とデスノになりました。
しかもパイカリが思った以上に上映時間が長く、デスノ始まって30分くらい過ぎてから劇場内突入。
いや、原作読んでた友となので別に問題はありませんでしたが。
ゲド見たかったなぁ。大人気でした。
レディースデイ+夏休みだからですかね。

感想はブログにて。
パイカリは帰ってからすぐに書きました。
ジョニーはらしょー。
船長最高。
エリザベス最強。
ウィル可哀相。
敗者復活キャラが激しくて好きです。
突っ込みどころ満載。

デスノは友と二人で
「ライトはもっとキモくならないとな」
「リューク飼いたい」
「おヒョイさんvvvvv」
「L見てると胸焼けするな」
と騒いでいました。
レム見れるかと思ったのにな。

行く途中で米国アトランタ出身のチャーリーと仲良くなりました。(誰だよ)
実年齢よりやっぱり若く見られた罠。
ごめんチャーリー、もうちょっとジョニーな感じだったり、英国的だったり、同じ黒人さんでもスーツマンな感じだったらヒットなんだけどな。
また会えると良いね。Good luck!(爽快笑顔)

2006年08月10日(木)



ヌルいやる気

これから(只今15時)映画を観にいってきます。
帰りは深夜。(どんだけ観る気だ)
いや、なに、ゲドとデスノなんですけども。
もうデスノがレイトショーぎりぎり入らないくらいしかやってなくて。まだやってたんね。
パイカリ2とゲドでも良いんですけどね。
空いてる方が良いなぁとか。
行動は夕方の方が楽だよね〜と話がまとまりまして。(もやしっ子二人)
月曜日に。

混んでたらゲドがパイカリになったり、デスノがゲドになったり、まぁ臨機応変に行こうや。
というヌルい企画。

難があるとすればメシどうしよう。ということで。

うん、まぁ、今日はレディースデイだし。千円だし。
ホットドック食いまくりで行きたいと思います。

何から何まで無秩序にヌルい。

台風を全く考慮してないあたりが尚更…

2006年08月09日(水)



デニムスカート



よく検索で「ジーパンをスカートにリメイク」の単語が引っかかってるんで、作ったものを一応上げてみる。
穿き古したジーパンの股下の部分を全部グリっと解いて、好きな布(↑のは和柄)を貼り付けて再度縫いましたYO。
右ポッケの小さいポッケにも布を張ったり、後ろポッケにも張ったり、レース縫い付けてたりします。

ウエストのサイズ違ってたら解いて直した方が良し。
つか、みんな解いて一から縫った方が綺麗にいく。
初挑戦だったんで、穿いてみると色々失敗が…

写真から見て右下のワンポイントは微妙な金魚。
適当に思いつきで縫い付けたら本気で微妙なものになりました…

行動は計画的にね☆

2006年08月08日(火)



十三夜亜熱帯

あ"ー、今までローテンションだった所為か、ハイテンション期間に入っています。
被害に遭われた方には申し訳ない。
明日満月だしさ。(獣め)
急上昇すると急降下しそうだな。(不吉な)

相変わらずとんでもない汗の量にぐったり。
室内温度30℃オーバーだしなぁ。
タオルケットは何のためにあるのかと問い詰めたくなります。
熱いだけじゃん。
もうぐったり。

クーラー欲しい。
いや、あっても勿体無くて使わない(貧乏性)
除湿機くらいは使おうか…

2006年08月07日(月)



母校がいた

甲子園にて横浜破れましたか。
いきなり強豪だもんな。おつかれ。
毎年あまり興味はなかったんですが、神奈川大会で横浜が母校と対戦しててビビったよ。(ボコボコにしてくれてました)(そりゃあな)
結構生で見たことある高校が出るとウキウキします。
いや、熱は上がらないけど。

なんだかテンションは上がってるものの、深くは考えてないな。(え?)
ついでに体重も増えてきた。
今までが不健康だったんで増えて良いんですが、乙女心が切なくなる罠。
筋肉を増やせば良い話か…
この前から腰痛が酷くなってきたと思って、腹筋背筋し始めたら和らいできました。
分かりやすい。(筋肉なし子)
う、動かないとなぁ。

2006年08月06日(日)



onらいん

昨夜から今朝未明にかけて初めて身内以外の方と絵茶をさせてもらいました。
終了が5時くらいでした。
絵がマトモにかけない事にオロオロして良いやら、強力絵師さんに挟まれてにオロオロして良いやら、独特の雰囲気にテンション上がりっぱなしです。
結局7、8時まで目がランランでした。
面白かった…
有り難い経験じゃぁ…(老)
ログ以外にも色々描いていらしたお二方。裸体星彩や嵯峨薫さん(32)を拝めました。
いやぁ、眼福眼福。

他にも有り難いアイコンでCP説明が完全制覇してみたり。(まさかあんな豪華になろうとは)

有り難いお返事メールも頂けたり。(互いの憧れ企画)

本当オンラインの出会いって有り難い。

腰痛(またか)も和らぐってもんです。

2006年08月05日(土)



行ったら逝く

発汗増量フェアー中(副作用)で面白いくらいに汗っかき。
ベタベタいやなのでお風呂が一日三回になりました。
首元が汗疹っぽくなってるので。(ネックレスだきっと)

単に発汗フェアーだけでなく気温も素晴らしい事になってますが。

なんか、有明夏の陣は無理だなぁとしみじみ思う。
去年から有明に言ってないのでちと寂しい気もする。
でも今行ったら確実に天に召されると思う。
炎天下に3,4時間待つような危険はできないな。
ジャンプスペースや外並びも無理だ。
干からびて溶ける。

これ以上本を増やしても、母上の愛の鉄拳が待っているでしょう。

幕張や大阪にも行きたいねーとか言ってたあの頃が懐かしい。

行ったら逝くので自重。

旅行はしたいんだけども。

2006年08月04日(金)



今月の着うたフル

ただいまグロラン5プレイ中。
システムが分かるような分からんような。
メンドーイ(-д-)
まだまだ序盤。
なのに小ネタの元が8個。
ツッコミ過ぎか?

+++++++++++++++++++++
今月の着うたフル

・ILLUMINATI マリスミゼル
(懐かしくてDL。この頃のGacktも好きだ。マナさまも)

・ティアドロップ マッシヴ・アタック
(興味あったんでお試しDL。個性的で好きだ)

・It's for you KREVA
(しんみり系だった。明るいのも好き)

・オムナ マグニ 牧野由衣
(アクエリオンのサントラ買うべきか。見てないのに)

・月蝕グランギニョル ARI PROJECT
(すごいマニアックだと思う。大好き)

・HORIZON 諫山実生
(月のワルツの次に好きかも)

・風待ちジェット 坂本真綾
(なごむなぁ。奇跡の海もフルにならないかな)

・ウタカタ 天野月子
(混沌も聞いた。アルバム買おうかな)

・リスト:ラ・カンパネラ 五嶋 龍
(JRのCMから気になってます。シャープやね)

・OPENING -DW S2H MIX- 真・三國無双
(普通に着信音にしようかな)



とりあえずマッシヴ・アタックはアルバム買う。
ChaiChai(サントリーウーロン茶曲)も欲しい。
GO!GO!7188の新曲も気になるところです。

2006年08月03日(木)



愛の手をフェアー

本日通院日。
改装されててスタイリッシュになっておりました。
どこの美容院だ。
若い感性が満ち満ちてるYO。
ご高齢の方は辛くはないだろうか。
というか、人口密度高っ。
改装のツケで混むわ混むわ。
待ち時間2時間オーバー万歳。
先生、ヒマです。

仕方ないので「水分を求める人に愛の手を」フェアーを開催。
ひとクセある給水機のやり方を分からない人に教えようというフェアー。
只単に座った目の前が給水機だったのですが。
目の前でいじり倒してる人を無視できるドライさもなく、見ててちょっとイライラしてきたので困ってる人に手を差し伸べました。
差し伸べた人は6、7人。
むこう一週間は善い事しないでも良いかと思った。
というか、「自分で突き止めたかったのに」とか思う相手の心なんて問題ではない。(曹丕)
無理やり捻られる給水機のノブの心配と、自分の良心の呵責の為です。(腹黒)
お礼されると心苦しい。(自業自得)

でもヒマだったので封筒の裏に絵付き説明を書いて「張ってくれ」と受付嬢に渡しておきました。
というか、それはおねぇさんたちのお仕事だ。
いや、だってヒマだったから。
そもそもクセありすぎる給水機だ。ハワイ水め!表記がガロンだしな。

そして2時間待って、5分で診察終了。(笑顔)
渡す書類を渡しそびれる。
善いことしたのに。(自業自得)

微妙に風邪引いてるので風邪薬を貰った。
市販品を買うより安い。
でも顆粒なのが辛い。
オブラートが最初から袋状があって文明開化を感じる。
噂に聞くオブラートの役目をするゼリーを試してみたい。(お子様用じゃ)
顆粒は解かして飲むと最悪です。気をつけて。(普通はやらない)

第一にこんなに薬に長ける必要もない。ぐふ。

2006年08月02日(水)



にょきにょき

地味にニョキニョキ成長してるサイトです。
ちょっとした修正ばかりなんであえて更新とは言いませんが。
あっちチマチマ、こっちチマチマ。
気づけば広くてややこしいサイト(友人談)と言われるように。
いや、かなり綺麗に整理してあると思うんですが。

サイトをジャンルごとに分ければ良い話かもしれませんが。
んな複数サイト持ってるときっとどこも手をつけなくなるので、多趣味サイトとなっております。
オリジナル小説しばらく書いてないしな。
アナログに書いてあるけどちょっと難あってアップはしてないしな。

たぶん3日あたりからはグロラン5プレイ週間入るかと。
プレイしてる間はブログにプレイ記が書かれることでしょう。
いつも通り無双ネタもやるでしょう。
大きい更新は今のところ無いかも。



**********************
行き詰ってるもの

・惇刀(裏)(途中まで書いた)
・馬女4(下手するとこれがでしゃばる)
・甘弓(下ネタになりそうな予感)

そして思い出したように他ジャンルを強行したりします。
俺屍書きたい。


2006年08月01日(火)
初日 最新 リスト MAIL HOME


My追加