羽根と卵と
あずま うしお



無謀企画発動

ぐはーっ。
無謀企画立ててしまいましたよ。
48人、まずは全員クリアしないとね☆(まだなのか)
というか48人ページ製作が一番疲れた・・・・
HP支援サイト様にお世話になりっぱなしですよ。
ぐたり。

ともあれ、しばらくブログには無双ネタは書かない予定。
キャラが重複するものは書くかもですが。
代わって、またグローSCOREをやろうかと。
クリイラ以外もやりたい。

2005年04月30日(土)



只今はりきり中

只今更新作業中。
新しい部屋を建設中。
真綿で首を締め上げ中。

あ〜深夜からやる「雪の女王」見たいなぁ。
初代ペルソナとか他の漫画とかでよくモチーフになってる童話でしたっけ?
気になる気になる。

2005年04月29日(金)



送り出し続き

口内炎がかなり痛い今日この頃です。
回数が多いわけじゃないけど、できるとなかなか治ってくれないもので。
今回はちゃんと軟膏とビタミンBを常備。
来週には治っておくれよ・・・

今日は退社する人に花束贈呈。
今年に入って3人目だけど、やっぱ寂しいですなぁ。
っていうか、出てくばかりで入ってこないのはいささか問題かと。
入社して6年目なのに、自分が最年少って・・・
マイナス続きでどうなる、この先。
去年もこんなこと言ってたような。
まぁ、どうにかなってるし、どうにかなるかな。

だから身近な人の結婚やら出産の話が多くて、余計に嬉しく感じたり。
よかよか。

2005年04月28日(木)



春の映画三昧2

今日は「NYの恋人」をレンタルして見ましたよ。
先週には「ヴァン・ヘルシング」とか「キャットウーマン」とか「キル・ビル2」とかさりげなく見てた。(一週間で何本見たんですか?)

NYの恋人、面白かった。
中世とか19世紀イギリスとか大好きなもので。
おまけにタイムスリップものも大好きなもので。
騎士道精神万歳。
でも、ヒュー・ジャックマンのイメージがX-MENとヴァン・ヘルシングのワイルドばりばりの心構えで見たので、その紳士っぷりに衝撃。
モミアゲと無精ヒゲの無いヒュー・ジャックマンは意外に爽やか系でした。
メグ・ライアンは心底楽しそうで、こっちも楽しくなりますなぁ。

ヴァン・ヘルシング
吸血鬼とか狼男とかも好きだけど、けっこう謎が残ってしょうがない。
2もやる気まんまんですか?
結局、天使なのかね?神の左手、ガブリエルっつったら。
受胎告知のガブリエルなら女性説とかあるけど、どうなんすか。
謎が謎を呼ぶ。
でも、科学技術ウソっぱちな所はかなりツボ。

キャットウーマン
なんか、X-MENの俳優さんたちをよく見てるような・・・
それだけ人気が出てるってことでしょうけど。
オリジナルのバットマンの時の話も好きだったなぁ。
つーか、露出度高すぎ。防御力ないよ!(お約束)
なので始終ハル・ベリーのセクシー腹筋見てました。
アメコミの映画化って、難しいこと考えなくて良いから好きです。(え?)

キル・ビル2
前作が派手過ぎて、印象強すぎて、今作がちょっと薄味の気分。
いや、結局まとまって良かったなぁって。
ある意味アメコミを地で行く感じでスゴイ。
アリエネー。普通死ぬって。
そう言わせるのが目的みたいな感じで面白い。
でも、子供寝かしつけるのに「子連れ狼」のビデオはどうかと思います。

2005年04月26日(火)



他人事でなく

尼崎の脱線事故、犠牲になった方にご冥福を、まだ車内に残されてる方には生還を強く願っております。

うちの会社の客先の会社がえらい近いもので、情報はかなり早かったですよ。
一報は11時頃。
テレビ見てる並みな情報量だった。(某巨大掲示板見てる人もいたので)
とりあえず、知ってる人に被害は無かったらしいけど。

本当、毎日電車通勤してる身としては他人事じゃないなぁ。
明日は我が身。
帰りの電車がちょっと怖かったですよ。

このところ地震やらなんやら、危機感覚えますな。
関東大震災来そうだしなぁ。

来年の今頃、笑って過ごしたいものです。

2005年04月25日(月)



春の映画三昧

昨日は桜乃さんと映画へ。
観たのは「シャル・ウィ・ダンス」と「ハイド&シーク」の2本。
本当はマスク2見ようとしたんですが、色々な理由(トドメは私の遅刻)により、見れない運命と悟りました。

でも、最初はシャル・ウィ・ダンスをかなり馬鹿にしてたんですが、見たらけっこう感動しましたよ。
竹中直人と渡辺えり子の役の米版の人とか、すごいハマり役で。
ラストはちょっと泣いてみたり。
やられた・・・!
これで邦画版も見たくなった罠。

次にハイド&シーク。話題のダコタちゃんです。
ホラーって期待して見た割に、怖くなかったというか、見た後に出口に置いてあった米版リング2の井戸が怖かった。(関係ない)
ある意味ダコタちゃんが一番怖いと思います。
デニーロ氏もいるけど、微妙だったなぁ。

そして今日は「アンドリューNDR114」を鑑賞中。
先週から予告しててドキワクしておりましたとも。
大好き大好き!
魂を持つロボットってテーマ大好きなもので!
この前も「I'm ロボット」をワクワクしながら鑑賞。
いや、でもアンドリューが一番好きかも。
クリス・コロンバス監督と、ロビン・ウィリアムスの黄金コンビですから。
この二人の「ダウト」も好きだった!
「A・I」も良いけど、アンドリューくらいのハッピーエンドでないと。
大好き。

で、アンドリューの後には「NYの恋人」を見る予定。
19世紀の騎士が現代NYに来ちゃう話らしい。
タイムスリップものも好きです。(笑)

というか、見すぎ?

2005年04月24日(日)



3度続けて異議あり。

この1ヶ月で逆転裁判の3シリーズ全てをプレイしてるあずまです。(ゲーム屋4件回りました)
しかも順序が3,2,1と逆行しております。
ゲームはやっぱり順序立てていかないとね・・・
システムとかさ・・・(哀愁)
面白いけど。
きっとコナンの後継でアニメやれそうな勢いだと思う。
1クールで良いから観てみたいものです。
矢張氏は高木渉でお願いします。(適役だと心底思う)
成歩堂くんは馬超の声で。(としか聞こえない)
ゴドーさんは大塚明夫氏で。(バトーさんじゃない)

タダでさえミステリー好きだというのに、プレイしてから普通の裁判のニュースでも余計に反応してる罠。
占いとかの適性検査で「弁護士」とか何回か出たなぁとか、今だから言ってみる。
揚げ足取りは大好きです。(笑顔)

ゲームに詰まった時は、牟田刑事官や、芸者弁護士や、西郷輝彦氏や、2時間ドラマを思い出してます。(微妙に車椅子とか芸者のインパクトが強くて思い出せない)
あといかりや長さんの弁護士とか好きだった。
間抜けてそうで、切れ者で。
むろん金田一とかの家系の因習のネタも好き。

そんなドラマ系の要素(家政婦は見たのネタとか)がまたあったりして、あぁ、ヤバいくらいツボなゲームだ・・・・

2005年04月22日(金)



曇り時々雨

いくら雨が降り続いて、カミナリ落ちても、信じて待ってればいつかは晴れるもので。
けど、分かってても信じて待つのが難しくて、辛くて。
それでも待たなきゃ女がすたる。
晴れるまでいくらでも待ちますとも。

ここが正念場。
これを越えればレベルアップ。
負けねッス。

つくづく七転び八起きな自分に乾杯。
そんなに多くない脳ミソの細胞に感謝。

2005年04月20日(水)



ぐるぐる

ただいま世界が回ってるあずまです。どうも。
薬が無いと思ったら、顆粒の風邪薬があったのでソレで頑張ってます。
ついでに無双と逆転裁判も頑張ってしまいました。
もう世界が勢いよく回ってます。
関平の無双乱舞のように回ってます。
そんな中で推理モノはキツイですね。
どこが矛盾だか、決定的な証拠だか分かりません。
無双の赤兎馬で降りずにプレイもかなりキツイ。
何してもダメっぽいです。
何もしない方が吉とみた!(そりゃぁね)
というわけで、もう限界・・・ガクリッ。

2005年04月16日(土)



うしおです。

寒かとです・・・・
そして風邪が治らんとです・・・・
こたつで丸くなって寝ると、上空から「ピヨピヨピヨピ?ピピピ!」とメロンさんが延々と語りかけてくるとです・・・
下手な目覚ましよりも効くとです・・・
いっそ食べてやろうかとも思ってしまったとです・・・・
うしおです、うしおです、うしおです・・・・


まともな風邪薬がないので、ビタミンのサプリでまかなってるあたりが一番の問題かと思う。

2005年04月14日(木)



いいひと

このところ「いいひと」で目からウロコをしまくりです。
あぁ、そういう考えもあるだなぁって。
それぞれの考えに辿り着くまでえらく時間かかるものだと思うけど、ふと思い直せば単純なことで。
世の中、わりと単純に出来てるのかなぁとか。
単純素直に真っ直ぐ行けば、なんだかんだと目的に早く着けるのかもしれない。
どうにかなるなる。
最終兵器彼女といい、すごいなこの人は。
そこまで行き着くまでの道を知りたいですよ。
マネは出来ないだろうけど。

2005年04月12日(火)



今さら異議あり!

昨日、一香さんと飲んだり、旧PS2を贈呈しておりました。
今日はその反動か、かなりグッタリ。
分かり易いほどに風邪。
ぐったりしながらも、逆転裁判3をやってました。(え?)
一週間ほど前から始めてようやくクリア。
しかも、長時間プレイが出来るようにアドバンスSP専用のグリップ(取り付け式)を買いましたよ!(700円)

1やったことなのに3を始めてみましたが、かなりツボにきた!
ミステリー好きにはたまりませんな!
伏線張り巡らしすぎ!
たまらん!
ノリもさすがカプコンというか、思いっきりアメコミなオーバーリアクションで。
裁判って現実的なものが半端なくコミカルに。
でも締めるとこは締めて。
話が30分〜1時間程度で終わるボリュームもありがたい。
それで綺麗にまとまって、さらに前後に繋がる伏線もあって・・・・・
作った人の頭の中が知りたいよ・・・・
1も2も色々繋がりあるみたいなので、買ってみようかと。

4がDSで出るらしいけど、どうするかな・・・・
塊魂もDSで出るとか・・・?
しかし俺屍はPSPだしなぁ・・・・
悩み所・・・・

2005年04月10日(日)



映画討論

今日は朝から鼻が詰まって、風邪薬飲んだら眠くて一日中ぼんやり。
周りからしきりに「花粉症デビューおめでとう」とか言われ、必死に「違う!花粉症違う!」と抵抗しておりました。
夜になったら咳も出てきたから、風邪ですよ。えぇ、風邪です。

そんな中、中華レストランで先輩と映画について4時間ほど語り合う。
蛍の墓は卑怯なほど泣かせるとか。
日米のホラー映画の有り方とか。
邦画はメンタル面の表現が上手いと思う。(感動系にしろ恋愛系にしろ)
ある意味生々しい。
リングシリーズと呪怨は最強ですよ・・・・
トイレとか行きにくくなりますよ。
説明しただけでゾッとしましたよ。
こわこわ。

2005年04月08日(金)



痛っ

今までになく小説書く手が止まらず。
書いたら書いたで感極まってみたり。
いや、だからって読み手が泣けるのか分かりませんが。

ED後のアルアリSSですから、かなり痛い状態なのは覚悟の上。
でも、できたら色んな人に見てもらえたらなぁって。

こんなこと言って、後で見直したら赤っ恥かくのかもしれませんが。(色々と)

とりあえず、そんな痛いSSは明日更新。

2005年04月06日(水)



ネタがふつふつと。

蜀メンバーを制覇したので、そろそろ小ネタも再点火しようかなと。
一応野望としては、各国48人小ネタとか出来たら・・・
出来たら・・・
良いな・・・
とか、大それたこと考えてたり。
48人か・・・・(自分で言っておいて)

その為にはまず、左慈を出さないとなんですが。
蜀ばっかりで、呉も魏も・・・(吐血)

まぁ、何かネタがあればブログ更新します。

グローSCOREもまたやりたい。

でも、次更新はきっとアルアリSS。

2005年04月04日(月)



え!?

マジですか!?

発売決定おめでとう。ありがとう。
7/7か〜
それまで何が何でも生きようと思う。

2005年04月02日(土)



ぺー温泉

4月だというのに、会社休んで関平温泉行ってきました。













嘘ですが。
今日は会社で3児の父が壊れたアドバンスSP2つを持ってきて、1つに移植して復活させてましたよ。
(何の会社ですか?)
(少なくともゲーム会社とは縁遠いです)



でも関平温泉は実在するそうですよ。
検索してみた。

っていうか、せきひら温泉ですが。

それでも温泉宿の若旦那なぺーが思い浮かんだのは私だけではあるまいて・・・・
若女将な星彩・・・・げふんげふん。

温泉宿を取り仕切るのは商売の神さまの父上がサポートしつつ、兄者が質実剛健に細々と。
末弟は客の宴会と一緒に暴れます。

そんな温泉行きたいよ・・・・

2005年04月01日(金)
初日 最新 リスト MAIL HOME


My追加