前の日 次の日 目次 けいじばん。

■□検索してここに来た方へ□■

ここが、お目当てのページでないときには、Googleで検索してみてください。多分、お目当てのページに行けますよ。


大好きな人がココにいる

びうにっき。
びう
MAIL

↑押してくれると嬉しいデス。
エンピツ投票用のボタンです

My追加

2005年01月31日(月)
心音確認!!

流産(防止の)治療が始まってから、2回目の受診。


絶対・・・とは言わなくてもこの4日間、家事もしないで安静にしていた。





診察の前に話を聴いてくれた助産婦(?)さんは、前と同じ人で、


どっちかというと、苦手なタイプ なので、ササッと終わらせて診察へ。





呼ばれたのは奥のドア。こっちの診察室は、内診台に乗りづらいので本当はイヤなんだよな〜。せかせかと院長登場。アタシは左側のモニターを見るだけ。そしたら、今日はすぐにまるいの(胎嚢)発見。おっきくなってんじゃん と思ったら、中でピコピコ動いてるよ〜。やった〜。





最悪の状態は脱したけれど、まだ安静。仕事も1ヶ月のお休みをもらった。そして、流産止めの注射(これが痛いんだ)と新しいお薬追加。それがなんとどう見ても味わっても小児用バファリン





お子様だったんだ。。。アタシw


『目次』にハーボットがいるよ↓


2005年01月28日(金)
下腹部痛

いつもより少しだけ、下腹部の痛みが強かった。


オリモノのコトもあって、気にしながら職場に着いて、1時間後、


やっぱり病院に行くことを決断。





アタシは無意識だったんだけれど、時々しかめっ面していたらしくて、相方に怒られた。





「前と同じことになったらどうすんの!!」





予約していた内科で、インフルエンザの予防注射をしてから産婦人科へ。








名前を呼ばれ、診断開始。


・胎のうの形が不安定。しかも子宮の壁が見えてるだけかもしれないので、今日はわからない。


・とにかく(前のこともあるので)流産防止の治療と、薬を出す。


・また、月曜日に来てくれ。





慌てて「仕事は?」と聞いたら。





・出血していてもなんでもない人もいる。今は安静が必要。診断書が必要ならば、後で書いておく。





・・・ようは休めと言うことらしい。





そんな感じだったと思う。診察が始まってからは、慌しすぎてよく覚えていない。断片だけ。





とにかく今日から月曜日の通院までは安静にしよう。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2005年01月25日(火)
みんな大事

妊娠がわかってからずっと茶色いのが出ている


鮮血ではないけれど、極々ちっちゃな血の塊みたいなのもある





下腹部のチリチリっとした、これまたちっちゃな痛みも気になる





そんな事を周りに話したら


「そんなのよくある事だよ」


って言われた





よくあることなんだ。ふーん。





流産のときも、さらりとそんなことを言われた。


タブン、気を使ってのことなんだとおもうけど。





よくあることでも、1つの命のことなんだと、


思うのは、アタシがまだ青いから?





あんただけが特別じゃない





そう言いたいのか? それでもいいけれど、


「よくある事」でそんな経験されられたんじゃ、


こっちはたまったもんじゃない。





「よくある事だから大丈夫」





今一番聞きたくない言葉。



『目次』にハーボットがいるよ↓


2005年01月23日(日)
判定〜受診(1回目)

何日分かまとめて。

18日(火) 妊娠判定薬

いつもどおり車での帰り道、体の異変を感じる。
体は寒いのに、エアコンつけると、もわっと気持ち悪い。
出血みたいなのも微妙に続いている。

可能性として、
・生理が始まる+風邪ひく
・妊娠した
の、どっちかだと思って、そのまま帰りに判定薬を買い、家で確認。
10日前に残っていたのでやったときは陰性の判定だったけれど、
今回はあっという間に陽性反応。
そうなったらそうなったで出血みたいなのが気になる。
まぁ、前のときもなかったわけではないので、様子を見る。


22日(土) 久しぶりに受診

ココに受診でくるのは3ヶ月ぶり。
前の妊娠が残念な結果に終わって、それ以来だった。
こんな早くに来るとも思っていなかったのも事実。
受付してすぐに尿検査。

しばらくまって助産士さんみたいな人(今回は違ったっぽい)とお話をして、それから更に待って診察。
前の流産から1度、生理は着ているので、子宮は安定しているだろう、とのこと。

そして内診。・・・いた! まだまだちっちゃくて、胎嚢だけだったけれど、ちゃんと「天使の輪」ができていた。
本当にまだまだちっちゃいのと、前のことがあるので、また1週間後に再度、受診することになった。
今度はぐんと大きくなっていて、もしかして心音なんて見られたらとりあえずは一安心なんだけれどなぁ・・・・。
出血&下腹部痛は、よくあるものかも知れないし、もしかしたら、仕事を休むようなことになるかもしれない、と、2つの可能性があるようだ。

後者でないことを願う。


『目次』にハーボットがいるよ↓