初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2018年12月31日(月)
不手際炸裂とか年末のごあいさつとか。

27日が、大きな作業の〆でしてね。
これが終わったら(かなり)自由の身!
でも、ギリギリまで、拾えるだけ拾う!!!(叫)
と、作業をがんばり、とうとう〆。
…をしたら、わたし、燃えつきたらしく(うわあ)(こういうところ、あいかわらずカンペキ主義で融通きかない)
翌28日、義母通院の付き添いだったのですが、エンジンかからず。まったく動けず。
ものすごーーーーーくひさしぶりに、ヤク投入となりましたよ。
ゆき屈辱。今年は調子よかっただけに、なおさらです。あう。

とはいえ、投入したら、こっちのものー。
疲れ果てているのに、調子よく義母と会話&付き添い。回復は順調だそうで、なにより〜。

でもさすがに早く帰宅したいので、義母の「お昼ひとりで食べたくない視線」がちらっちらっと
飛んではきていたのですが、「金曜日は稼ぎ時なのでっ」と、こちらもアピール。
早々に帰り、ヤクのイキオイのまま、作業の残りをいたしましたとさ。
おかあさんごめんなさーい。さすがにヤク投入するほど消耗しているときに、ヒトサマとの食事は、ムリー。

で、ここで、藤田さんの訃報…。
もう、たそがれるしか…。

ご冥福をお祈りいたします。

藤田さん、わたしにとってはやはりマミヤか、泪姉さんですわね。
泪さん、わたし的にはシティーハンターの冴子さん同様憧れのオトナの女性、だったのですが、
北条先生だもんなあ、その後のストーリーがあったりしたら泪さんも、冴子さんと同じく、
しょぼくれたオ〇サンにされるのかなあとか(こら)。

ええと。

わたし、普通のヒトより、HP、MPとも少ないので!たぶんヒトサマの半分くらい!と、さらにアピールしておきます。

それがこの年末、病人二人を抱え、がんばったわけですよ(オオゲサ発言)
ついでに言えば、ふたご座O型だとかとても思えないほど、カンペキ主義でもあるわけですよ。
意地になって、作業も大掃除も通常営業したわけですよ。

なのに。

…わたしったら燃えるゴミの、今年最後の収集日を勘違いしておりましてね…。(年末に限って、曜日変更。それを見逃し)
まさかの、ゴミと一緒の年越しとなりましたあああああああああああああ(絶叫)
こんな痛恨のミス、10年に1度もありませんよう!
うわーんうわーんうをーん。

年末って、クリスマス終わったら、一気にニッポンの行事になるじゃないですか。
お飾りはいつ飾るか、とか(六曜、しっかり確認したいアテクシ)、年賀状投函せねば、とか、そちらに気をとられすぎました。

ほんと最悪。ゼツボウしまくりです…。

orz

しかし。
一年の計は元旦になんちゃらを、今年は地でいきましたわね。
わたし、今年の元旦、いきなり食あたりで上から下からタイヘンなことになりましたが。
で、その後は、例のヒトが帯状疱疹のほか、タイヤパンクさせるわライト壊すわ、
義母は義母で手術したいとか言い出すのはお好きなように、でしたが、そのあとあれこれありましたし、ねー…。
お花畑炸裂なわたしにしては、けっこうハードな一年でした。

ところでうちの続けざまのクルマトラブル、もしかしてナンバーがいけなかったのかしら、とか、いまさら(笑)



(注:気になるヒトは、閣下の最期を確認してみよう!)

…笑えませ…
orz

ねえねえねえ、いまのクルマ、購入直後に、おはらいしてもらったのですが!が!

これ、「だからそれだけで済んだのよ」なパターン?
って、タイヤとライト、どれだけの出費だったと思っているのよう!
あうーあうーあうー。

来年、多くは望みません。
ただただ、平穏無事に過ごせますように。なーむー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

では、よいお年を。



2018年12月22日(土)
姪1号とか一足早くクリパとか。

部活をやめたと聞いたときからシンパイはしていたのですが、
姪1号、ガッコウで、うまくいっていないらしく。

まったくもう、悪いところばかり、わたしに似なくてもいいのよう(がっくり)

わたしのように、成績を鼻にかけるタイプ(たぶん。すみませ…)でもないでしょうに(というかそこまで成績はよくないらしく)
本人に、どういうモンダイがあるのかはナゾでございます。

わたしは、レイさんや閣下を支えに(モンダイ発言)、なんとか通学し、卒業までこぎつけましたが、
姪1号はどうなることやら。

昔とちがって今は、ガッコウ行かなくても救済の道、増えてきましたけどね…。
わたしには育児の経験もありませんし、たまにおこづかい渡すくらいしかできませぬー。

ちなみに、
>成績を鼻にかけるタイプ
などと書きましたが、これ、単に早熟だっただけですので。
ハタチ過ぎればただのヒト、の典型例です。
それどころか、今となってはニートでゴク〇ブシの、ただのクズでーす。はっはっはー。

…姪がこんなオトナになったら困りますわあ。


そして
>レイさんや閣下を支えに
などと、ずいぶんアレなことを書いていますが、
「事実ですから致し方ありません」(きりっ)(きゃー)
ああもう、閣下好きすぎ…(くねくねくね)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お互いの都合もあり、クリパは本日開催〜。
お約束のケンチキとシャンパンで、かんぱーい。



って、例のヒトは、まだ完治していないので、実に控えめな飲みっぷりでした。えらい。
わたしだったらビョウキなんて構わず飲みます、たぶん(こらー)

とにもかくにも、早く治りますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2018年12月20日(木)
サンライズロボットアニメ大解剖。

おいおいおい、いまさらこういうの出さなくていいのよう…(困惑)
だって閣下の知名度上げたくないし(←このあたりがビミョウなオトメゴコロ/くすくす)
でも、閣下絶対出てるよね?なら、チェックするしかないよね?
ヘンなこと書かれてたら、キレるもんね?

と、本屋に向かったアテクシでしたとさ。

まあ、あたりさわりのない記述でよかったというかなんというか。
カットも、ハズレ回のもの(27話とか31話とか/恨)ではなかったので、安心いたしましたよ。はふ。

でもほんとに「あたりさわりのない記述」だったもので、買いませんでした。ごめんなさーい。
ってそういえばわたし、「レ」の項目数ページしか見ていませんが、まさかの「閣下の中のヒト」について
記述があったらどうしよう(真っ青)
ねんのため、もいちどチェックしますかね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

歯医者の定期健診、ようやく行けたのですが。
まえまえから言われていましたが、歯の食いしばりによるあれこれがどんどん出てきておりまして、
今回とうとう、マウスピースを作ることになりました。
寝ているとき歯ぎしりしているのでは?なことを先生には言われたのですが、例のヒトに聞いてもわたし、
ものすごくおとなしいそう。
心当たりは、作業中なのですよね。
あまりに案件が多かったりすると、ぐっと噛みしめている自覚はありまする…。
なので、寝るときつけてね、なマウスピースなのですが、作業中にもつけてみようかな、とか思っております。

しっかし、セキララ発言しますが、

歳を重ねると、医療費増えますねえ!

orz

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2018年12月15日(土)
ひと段落(はふー)とかスパロボDDとか。

おかげさまで、義母は満身創痍(…でしたよねえ…)ながらも入院し、手術を受け、ぶじ退院いたしましたー。
例のヒトも、お肌はだいぶ落ち着いてきました。痛みはまだチクチクあるそうですが。

義母の入院、一週間でした。もっと早く退院でもいいですよ?と先生に言われたくらい、順調でした。さっすがー。
とはいえ、その一週間、病室に日参&「こんな状況だからって作業、逃すものか!」な思惑が炸裂し、
結果的に例のヒトと、それは目を見張るほど素晴らしい「すれ違い生活」になりましてね。
これ、ダメ、ぜったい。

例のヒトが帰宅するのがだいたい20時あたり。(ゲンキな時は21時以降になることも茶飯事でしたが…)。
わたしは義母への面会と作業のため、午前2〜3時には起きたい。なので最悪でも21時には寝たい。

結果的に、20時以降、帰宅直後(疲れているはず)の例のヒトに、業務連絡「だけ」しまくり、
あげく、夕食をだだだっとテーブルに並べて、「じゃ、寝る!あとよろ!(洗い物は起きたあたり(午前2時?)にやる!)」
と就寝。
朝は朝で、身支度に忙しい例のヒトと、やはり業務連絡のみ。
そんな一週間でした。
いくらなんでも会話、少なすぎ。
「すれ違い」を理由にお別れするフウフの気持ちが、ちょっとだけわかったような気はします。
何のために同居しているの?ですよね…。

そもそも、例のヒトより義母を優先しているようでもあり、それだけで心苦しかったり。
たぶん、「つらさ」で言ったら、例のヒトのほうがキツかったはず。
でも、「入院」とか「高齢」とかのキーワードって、強くてですねえ…。
ずいぶん、例のヒトをないがしろにしてしまったような気がいたします。ごめんなさーい。

そんな、お互い痛みや疲れでヘロヘロな時に、
チケットあるけど会期終わっちゃうよ、行かなくてはー、な展覧会がありましてね。
隙間時間に行ってきましたよ、静嘉堂文庫美術館!

 

はふー…。
正直、ぜんっぜん乗り気ではなかったのですが(そんな時間があったら横になりたい)、
チケットあるのでは、仕方ないですよね…。

でも、行き帰りのプチドライブで、だいぶお話もできたので、結果オーライだったかも。
例のヒト、おつかれさまでした〜。

…この一週間、ニガテな電車(場合によってはラッシュ)に毎日乗り、さすがにストレスが。
帰りにあちらこちらで散財しまくりでしたよう。
自分で自分にがっかりだぜ。あう。
でも、車内で一度も体調崩さなかったのは、ちょっとした自信になりました。
いえ、乗りたくないのは変わりませんけど。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

と こ ろ で !

スパロボDD先行、当選いたしましたああああ!

閣下ー!閣下ー!閣下ー!

って、たぶんというか絶対、お会いできませんよ…ね…?
というか、ゲームする時間、どうやってひねり出したらいいか、わかりませ…(こら)
きのう昼間にメールが届いたのですが、まだ10分くらいしかできてませんよう…。

閣下ぁー!(だから、お会いできないってば(???))

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2018年12月03日(月)
【悲報】(うわあ…)。

義母、骨折…だとう!?


orz

よくも悪くも目を離せないヒトなのですが、今回は悪いほうでしたわ。うわあ。

わたしのキャパ、ほんとに限界だったようで、しばらく立ち直れなかったのですが、
気を取り直して電話したところ、肋骨だそうで。たいした痛みもないそうで。
入院&手術は続行の模様で、一安心。

まだ終わらぬよ、ではないことを祈ります。ヤレヤレだぜ。




2018年12月02日(日)
悲劇のヒロイン気分(こら)とか「閣下」とか。

以前から、義母の入院を控えておりましてね。

別に重病でもない、目のあれこれなもの。緊急案件ではないもので、
さほどシンパイもないままニガテな電車に複数回乗り(泣)通院に付き合い、
目薬さしてくださいねメールを毎日4回送りつつ、先日入院手続き終了。
あとはその日を待つばかり。
ってお見舞いという名目のご様子伺いが待っているなあ、
術後数日は身動きとれないそうだし、買い物も必要だろうし、退院まで
日参しないとだろうなあ、入院一週間強なんだってさ、
電車、あまり乗りたくないけど、そんなこと言ってられないのが
チョウナンのヨメよね?ツライけどがんばるしかないよね。

…と、ほぼ無職でコドモもいないくせに何寝言をほざいているんだ、など、
怒られそうな状況でしょうけれど、わたし的には(特に電車乗車のストレスで…)
いっぱいいっぱいなのですよう。
キャパ貧弱すぎ。あう。

そんなタイミング!で!

例のヒト、帯状疱疹になりました…orz

もうダメ。ゆき死亡のお知らせ(こら)

ねえねえねえ、

入院を控えた義母、病気でふせっている夫。あてくし、どうしたら。よよよよよ。

と、ジョウダンごとにできるだけ、まだだいじょうぶなはずなのですが。さて。

とりあえず、例のヒトは、だいぶラクになってきたようで何よりなのですが、
義母が、ねー。
入院控えているというのに大カゼひいて、手術できるかどうか先生に困惑されたり、
義母自身も食欲がなく苦労しているようで、シンパイです。
無事に済みますように。祈願。

そんなこんなで、ほんとうは今日、百里の航空祭に泊りで行くはずだったのですが、おじゃんでしたー。
また来年ー(?)


帯状疱疹って、ワクチンがあるのですってね。
例のヒト、受診したとき先生から「広めてください」と言われ、
痛みがひどいのもあり、わたしにもぜひワクチン受けるよう勧めてくるのですが、
調べてみたら50歳以上ですって?
ごめん、わたし、まだ50にはなってないの…(くすくす)
いえでも、発疹のひどい状態、間近で見てしまいましたからね、
あれはちょっと避けたいですわあ。
なので、50になったらすぐに受けようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…わたしにとっての「閣下」は「レ」のあのお方(なぜお名前出さない/くすくすくす)、
世間一般的に(?)「閣下」といったらデーモン閣下(たぶん)、
今期は「閣下」といったらベルサマなのかな、と(くす)。

はい、「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま」、見ております。
閣下かわええ(ぽ)
さいきんチェックしている松岡さんが出ているのもポイント高いです。えへへへへ。
あと、井上喜久子さんのナレーションが、うっとりものだったり、
おやつがいちいちおいしそうだったり、モフモフがモフモフだったりで、たまらんです。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。