初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年04月29日(土)
厚木基地日米親善春まつり。

恒例(?)厚木基地の日米親善春まつりに行ってまいりました。

 

さいきんの基地祭、屋根付き飲食スペースを用意してくれるのが助かりますわね。
まずは席とりして、わたしはお留守番。例のヒトが買い物〜。


どーん!(ワンパターンも磨けば以下略/くすくすくす)

 


腹ごしらえしてから、あちらこちら、歩きまわりました。

って、食べたの何時ごろ?とか思ったらダメです。ダメですってば(くす)
(答え:10時すぎ/くすくす)
わたしは朝食摂っていないのでよしとして、例のヒト…(くすくすくす)


ええと、今回は、(たぶん)パイロットの方々、大サービスでした。

 





…ザカール?(誤)



(↑ヘリです)

お昼すぎには撤収したのですが、外は入場待ちの行列がこんなに。すごすぎ。




お天気もよかったですしね。

あとは買い出ししたり…だったのですが、出たぞアメオンナ。
すぐにやみましたが、けっこう大粒の雨が降って、ヒヤヒヤ…。
いちばんヤなのが、豪雨の中大荷物ぶらさげてずぶぬれになりながら家に駆けこむパターンなので、
買い物も大慌て。
買い忘れが2つ3つありましたが、なんとかぬれずに済みました。らっきー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年04月27日(木)
オトモダチー?!(絶句)

ヤンジャンネタバレでーす。







ヒルダとアンネローゼさまがオトモダチ…だと…?
なにそのジョウダン(ぼーぜん)
動乱の予感の中、今後の行く末考えて、単身で出向いておハルさんの味方宣言した賢いコ、だからいいのにー。
ついでに、誰ともあまりつるまない、あたりも、かっこよかったのにー。
アンネローゼさまに信頼されるようになる過程も、緊張感があってよかったのにー。

それらのエピソードを台無しにした上、あれでは将来的には、
アンネローゼさまが二人の仲を取り持った、みたいになってしまうではありませんか。
がっかりだわー。

敵対側に、絶対陰口叩かれますよ、金髪の孺子は女選びも姉上の言いなりか、って。
うわあイヤすぎ。

まあ、そんなところも予想して(?)最初の最初からコミックス買おうとは思わなかった、
わたしも賢い(ドヤ顔)(自画自賛)ホッホッホ。

…あまりの衝撃に、オベさまがすっ飛んでしまいましたが(くす)
オベさまは、安定のキショクワルさでした(これは褒めてます)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いただきもの。

もつ鍋コロッケ(冷凍)



わーいわーいわーい、ありがとうございます。ぺこぺこぺこ。

って。
冷凍、なので、揚げないと…ですよ…ね…(真っ青)
いやん、揚げ物コワイー。
どうしませう。よよよよよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ちょっと。
…ダルいぞ…(うわぁ)
きのう、お掃除をがんばりすぎたせいだと思いたいです。
あしたに期待。

というか週末、厚木に行くのにー、にー。
がんばれわたし。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。




2017年04月23日(日)
生存報告、しましょうか。

生存報告ーーーー!

って、いつの間にかGyaoで、そのピンドラとかウテナとかが始まっていたのですが。
いったいどういうことなのよう(サムネ、見つけられませんでした)

まあ、楽しもうと思います。んふ。

ええと。

・体調。

ずいぶん暖かくなってきましたが、いまのところ、意外なほどゲンキです。
気づけば、ここずーーーーっと、というか相当ストレスだった、あのペテン師withおとり巻きとの
お付き合い時でさえも、ヤク投入しないままでしたわ。
すごーい!(けもフレ風)
実家からキョリを置いてストレスが少ないのと、誕生日ウェルカム!なのが理由でしょうかね。
いいことです。えへへへへ。
とにかく、いまの年齢だけはご勘弁、なので…。
でも、この陽気で、キンキンに冷えたものを何度も飲まないと、で、製氷が追い付かない状態(うわあ)
うちの冷蔵庫、製氷機能などありませんので、製氷皿一枚で、一日2〜3回氷作ってます…。
もう一枚製氷皿買う?と思ったのですが、そもそも、冷凍庫にそれを入れるスペースがない!(ガクゼン)

ついでに言えば、飲みたいのはお茶、コーヒーなどなのですが、何杯も飲むと、
おそらくカフェインのせいで、キモチワルクなってしまうのですよね。
苦肉の策で、氷水にポッ〇レモンをたらす、なんてことをしているのですが、
ポッカ〇モン、日持ちしませんし、そして何より、安全性にギモンが。
なにかいいドリンクないかな、と考え中です。
ただのお水は得意ではないですし、カフェインレスのお茶?とも考えたのですが、
あまり好きなものがなかったり。
たまにならおいしくいただけるのですが、日常的にとなると、なかなか…。

あとは紫外線、ですねー。
去年のあのお肌ぼっこぼこ、だけは避けたいので、UV加工の薄手の羽織りものを探し中です。
カーディガンよりはドルマンのほうがいいなあ、とか。
(基本、ボタンが似合わない)


・アニメ視聴状況。

上に書きましたピンドラ、ウテナのほか、進撃とベルセルク、弱ペダは、ひきつづき。
あと、カブキブ!を観ました。つづくかどうかは不明。
しっかし落語だの歌舞伎だの、声優さんもタイヘンですわね…。

そうそう、AbemaTVで北斗が始まりました。って、うわぁ(観ません。だって泣くし)

そのAbemaTV、セーラームーンRもSも、何度配信してくれるのやら(くす)(2回?)
Rはとうとう終了ですね。
記念(?)に、つい…



麗しい(うっとり)(くすくす)


・例のヒト。

さいきん、アニメにずいぶん興味を持つようになり(誰のせいかしらかしらご存じかしら)、
情報仕入れてあれこれ言ってくるのはいいのですが、うん、こういうときに思うのね、
「にわか乙」(言っちゃった)
いえ、二人だけのときならお相手しますし間違った知識なら指摘も訂正もしますけど、
公衆の面前というのは、やーめーてーーーー。
もしその場にヲタやマニアがいたらどうするの、と。
たとえば「『レ』の『モビルスーツ』ってさー」とかいう発言したら、無言の総ツッコミ受けるでしょうよ。
「ル・カインの声やってたイノウエさんってさー」なんて言われたら、わたしだったらブチキレるでしょうよ。
そのレベルのご発言が、つづきましてね。ちょっとヘロヘロな感じです。
人前でそれをやられて、指摘や訂正をわたしがしたら、わたしまでヲタ認定されてしまうではありませんかー(そこか)。
ほんと、家の中だけにしてくださいませませ。はふ。

とはいえ。

関西発信のテレビを見ていて、ふといいしゃべりっぷりが聞こえてき、
「この人の語り口、やわらかくて好きなんだけど、関西でもどのあたりの言葉?」
と聞くと、例のヒト、じっくり聞き入ってから、

「大阪中央部。商人系。ちょっと京都入ってる」

すごーい!(またしてもけもフレ風)

こういうのは、ほんとオモシロで勉強になりまして。
西も広いですものねー。

このノリで、閣下の中の人の関西コトバもぜひ検証してもらいたいところなのですが、
うん、ちょっと照れが…(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

歌丸師匠、また入院だそうで。
早くお元気になってくださいませ。
(そのココロは。…すみません、7月のチケット、購入済です)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年04月11日(火)
おしおきよ!とかカシラカシラとか。

いま、AbemaTVって、セーラームーンS2本→R3本という、カオス?な配信っぷりで、
ストーリー、こんがらがってしかたないのですが(くす)
(まもちゃんがうさぎちゃんにラブラブだったり冷淡だったり…)

さいきん、どうもSのほうで、どこかで見たようなミョウなノリが増えてきましてね。
デンデンムシ攻撃とか、三人組無表情男子とか、うん…









うん、わかってた!(くすくすくす)

時系列ではセーラームーン→ウテナ、ですけど、その逆の順番で観るのも、
なかなかオツなものですわね(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

https://shindanmaker.com/695590
上流階級診断。

閣下のお名前入れたら、「皇帝」になりました!さっすがー!(オオウケ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いただきもの。



わーいわーいわーい、ありがとうございます!
ぺこぺこぺこ。

これ、ヤマト便で届いたのですが。

じつはさいきん作業関連で荷物ラッシュでしてね。
まさに連日ヤマトさんから届いておりまして。
それに加えてこれだったもので、さすがに申し訳なく、配達のお兄さんに、
毎日毎日すみません、一度に届けばいいのですけど、とお詫びしたところ、
「いえいえ、(家に)いてくださるだけで助かります」
ですって。
切実…!
まさに、いま話題の再配達問題ですよね。よよよよよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ここ数日、「ここ」に出る率高いのは、例の井戸端会議から解放されてゴキゲン&時間が多少できた、
というのと、もちろん体調がよいのというのもあるのですが。
(カゼ?は、ほぼ完治いたしました。ふとした時にせき込むのは何なのという疑問は抜けませんが)

わたし:「4月なのに、わたしゲンキだよねえ。めっずらしー」
例のヒト:「まだ寒い日が多いからじゃない?」

…ご明察…!(20度越える日、まだまだ少ないですものね)

orz

まだまだ、これからよー、という感じでしょうかね。わはははは。

orz

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2017年04月09日(日)
奈良まほろば館とかラーメンとか。

この日も朝からおでかけ〜。

奈良まほろば館 http://www.mahoroba-kan.jp/ の、
「ようこそ、はつくに 橿原神宮へ」
http://www.mahoroba-kan.jp/past-course-details1038.html
に参加してまいりました。

 
クリアファイルがかわいい(ぽ)

そのあとは、例のヒトがお昼をごちそうしてくれました。
わーいわーいわーい、ありがとう〜。
って、いかにも例のヒトらしく、ラーメンだったのですが(くす)
しかも、雨の中、少々道に迷ってしまい、歩き疲れてしょんぼりだったのですが(くすくす)
でも、それを払しょくするおいしさでした。
ごちそうさまでした〜。

で。
基本、昼夜逆転のわたしが、連日朝からお出かけ。
うん、ずいぶんいろいろなところで、舟をこぎこぎ…うわぁ、みっともなさすぎ…!
穴があったら入りたいくらい恥じ入っております。うわーんうわーんうをーん。



2017年04月08日(土)
ミュシャ展とか講演とか。

朝早くから、ミュシャ展
http://www.mucha2017.jp/



に行ってまいりました。


(恒例特別出演:例のヒトの指)

開場40分ほど前に到着したのですが、それでもけっこうな行列でしたわ。さすが。

撮影おっけいコーナー。朝イチで、しかも急いでここまで到着すると、さすがに人も少ない(にんまり)

  

しかし、よくやるミュシャ展、って、華やかなポスターやリトグラフばかりですからね。
この手の、重たい系の大作ぞろいって、圧巻でしたわ…。

 


 

よくぞ運んでくれました、というかよくぞ許可をいただいてくれました。ははー。

もちろん、華やか系も十分たのしみました。んふ。

そのあとは、食事してから、都電に乗って、こちらへ。




桜、満開〜。


って、別にお花見が目当てではなく、目的はこちらでした。



「ゆいの森 あらかわ」
https://www.yuinomori.city.arakawa.tokyo.jp/

柳田邦男さんの講演があったのでした。
例のヒト、けっこう好きなのですって。
わたしは、うーん、ごにょごにょごにょ(こら)
ちょっと路線が違うみたいで、すみませんすみません、ぺこぺこぺこ。

あとは買い物しつつ帰宅しましたとさ。

って。
わたし、前日のNHKの「レ」祭り(???)で、放心状態(わはは)でしてね。
この日、パスモを忘れてしまい(!!!)
いちいち、切符を買うハメにーーーーーorz
切符買ったの、何年ぶり?という感じで、買い方もわからないテイタラクでしたよ。
移動するのに段取り悪いし、小銭が飛ぶしで、もう…(遠い目)
閣下のバ○(ヤツアタリ/くすくすくす)
翌日につづく。



2017年04月07日(金)
ゲイル先輩か…。

そんなこんなで、忙しい金曜日だというのに、作業ほっぽってテレビの前に陣取りましたよ。

「ニッポンアニメ100 ロボットアニメ大集合」。
見せてくれた例のヒトありがとう。

って、「レ」は出たけど、ゲイル先輩だぁーーーーーーー???

orz

37話の対決シーン、出してくれたらよかったのに…よよよよよ。

わたしったらテレビの前で、「閣下を出して!閣下を!」と叫びまくって、
例のヒト、笑う笑う…。

orz

「祝 ル・カイン様NHKご出演!」

とか、大フォントで書きたかったです…。

使いまわしですが、1976年ものワインの画像も、貼る気まんまんでした…。

orz
orz
orz

いやあ、血圧、上がったり下がったり、だったと思います。
心臓に悪いですわね…。

さーて、働こうっと…(とぼとぼとぼ)



2017年04月06日(木)
高橋監督ぅ〜?!

NHKで「ニッポンアニメ100 ロボットアニメ大集合」という番組が、と。ほう。
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2017-04-07&ch=21&eid=11862

でもどうせガンダムガンダムエヴァガンダム、になるんじゃないのー?と冷やかしで
↑のサイトを見てみたら。

>【解説】アニメ監督…高橋良輔

だとう!?

ちょっと待って、なにかのマチガイ(?)で、「レ」も話題になりますか?かっ!?
わたしの閣下とか、ちらっとだけでも出てきますかっ!?(身乗り出しすぎ)

ろーくーがっ!ろーくーがっ!
いそいそいそ。

…まあ、出てもボトムズくらいでしょうけど(ぼそ)(冷静)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あ、「レ」といえば、どこぞでコス計画が進行中のもよう。
まさかの閣下もいらっさるようで、モウレツにたのしみです。

むしろ現場で見学したいくらい(くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…痛車でスタバ、のあのノリ、好きですわぁ〜(くすくすくす)

痛車オーナーを、そもそも尊敬しております。わたしも欲しい(え)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
またなにかありましたら出てきます。



2017年04月03日(月)
日常を取り戻す。

先日ボヤいた数か月に渡った任務(?)から、解放されてはじめての平日です。
って、

時 間 が 余 っ て る !(開眼)

わたし、どれだけあのヒトたちにかまけてたの…よよよよよ(落涙)

というわけで、最近のアニメ視聴事情。(を書くヒマもなかったのね…も一度よよよよよ)


落語心中終わったーーーー。
きれいに収まりましたわね。
小夏ちゃんの怒鳴り声、迫力…!
松田さん、いつになってもかわいらしい(くす)

幼女戦記。
余韻を残してかっこよく終わったーーーー。
次もあるのでしょうか。あるといいなー。
いやあもう、デグさんの、あのワルイカオと弁舌には、めろめろよ〜(くねくね)

ACCA。
いやん長官ったらちゃっかり本部長と(ぽ)
長官、ゲンキなかったので、とても心配だったのでした。よかったよかった。
王子も根っからのワルではなく、いい終わり方でしたね。
…まさかのイノウエさんご登場には心臓止まりそうになりましたが。
いえもう、フイウチやめて−。
「エイジ!?」とすぐさま臨戦態勢になってしまいます(え)
ジョウダンはともかく。
原作…読みたいは読みたいのですが、でも絵に抵抗感。うーんうーんうーん(葛藤中)。

で。
ロッタちゃんとデグさん、同じ声なんですよねー…すごい。うん。

鉄血。
クーデリアさん、美人…(うっとり)
これも(どんより展開ながら)収まるところに収まった…と思いたいところなのですが、
アルミリア、いったいどうしたの。後日談に出てこなかったではないですか。
…ミネバさまパターン?ン?
ちょっとヤな予感がしてみたり。
まさかマッキーの子とかごほごほごほ(いやぁーーーーー)(アルミリア、年いくつでしたっけ…)

クラシカロイド。
ほぼ脱落状態でした。わはははは。
(最終回までいちおう流したものの、ストーリーわかっておりません)


AbemaTV。

エスカフローネ終了!
もう夢中でしたわ〜。
OPのイントロ、「デデデデデデ」(笑)が聞こえてくると、燃えます。うむ。
わたし、この作品の音楽が好きで好きで…。

セーラームーンはひきつづき観ております。
はるかさんたち素敵。ぽ。

ウテナも観られるときは観ております。
七実ちゃんはやっぱりカワイイ。
冬芽、やっぱりいい声だーーーー。うっとり。
(昔と感想変わらず、ということですわね)

Gyao。

わーい、最遊記、RELOADまで始まっちゃったーあははははは。
しかも7月からの新作に、じゅんじゅんご出演ですってぇぇ? あはははははははは。
もうダメおなか痛すぎ。あはははははは。

そうそう、笑ゥせぇるすまんが始まりましたね。
閣下の中の人ご登場回がたのしみです。
飲んだくれの役でしたよね(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

カゼは…まだちょっと、のどと鼻が。って長いですわね、約1か月!
で、そこに目がやたらとジューシーという症状が重なるので、
…花粉症デビュー疑惑が…。
ヤだなあ。うーむむむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
またなにかありましたら出てきます。



2017年04月01日(土)
日米親善キャンプ座間桜まつり。

ここしばらく、虚言癖のある方と、それを疑いもしないおとり巻き、のお相手をしておりましてね。
疲労困憊です。
そのウソ、どれもこれも稚拙この上ないのですよ。わたしが言うとしたら、たとえば
ローザンヌでスカラとったんだけど、脚のケガで泣く泣くその道はあきらめたの
とか、
ショパンコンクールで優勝したんだけど指のケガで以下略
とか、ほんとそんなレベル。
でも、おとり巻きの皆さん、疑いもせずに称賛しまくっているという。
ある意味すごい。
ああいうのが教祖様になるのだろうなー、いいもの見られたわ、と感心こそしましたが、
相手するのはとてもツラく…。
「ところで、いつ(何年)のスカラ(コンクール)ですか?」
とツッコんだら負けな立場でしたので、ね。

朱に交わるのもヤなので、この年度末でさようならいたしました。
いやあ、恐ろしい世界もあったものです。はふ。

えらそうなことは言えませんけど、でも、
「なんでも鵜呑みにしないで、ちょっとは自分の頭でも考えようよ、
調べればわかることじゃない、少しくらい疑ってみようよ」
と、毎日脳内ではボヤいておりました。ヤレヤレ。

どうしてあんなふうに思考停止するのか、つくづくナゾすぎ。うむ。
まあ、ラクなのでしょうけど。

リヴァイさんの、あのセリフを言いたくてたまりませんでしごほごほごほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それはさておき。

日米親善キャンプ座間桜まつり
http://www.e-sagamihara.com/event/april/3602/
https://zama.armymwr.com/pacific/zama
に行ってまいりました〜。


 

ここ、入場条件がけっこうシビアでしてね。
わたしのように免許持ってない、パスポート切れてる、なヒトですと、
なんと本籍入り住民票が必要だったり。(住基カードと対で見せる)
ええ、取りにいきましたとも。
…orz

で。
いやあ、いいお天気だなあ!(…orz またしてもアメオンナ大活躍…)

でも、そのおかげでかなり空いておりましてね。すんなり入ることができました。んふ。

今回から、チケット制だそうで。

 

払い戻しはNGですし、うーん、うまく使い切れるといいのですが…。

とりあえず(例のヒトが)購入

(恒例特別出演:例のヒトの手)
して、ぶら〜り。

 


 


もちろんお目当てはアンソニーピザだったのですが、どこを探してもない…だと…?(ガクゼン)

 


けっきょく見つけられず、仕方ないので他のピザと豚串を、例のヒトが買ってきてくれました。
わたしは席確保係(にこ)
どちらもおいしくいただきました。ごちそうさまでした〜。
(撮る間もなくもりもり食べてしまいました/くす)

そうしたら、例のヒト、アンソニーピザの箱を持っている人を見かけた、と。
くやしいのでいちおう探そう、とあちらこちらを。

って、あったぁぁぁぁぁ!


しかも、チケットでなく、現金払いーーー!?

ええ、買わずにいられますか!即購入〜えへへへへ。
昼食も夕食もピザ?とか言ってはいけません。完全に別口です(きりっ)

…どうも、現金払いのお店だけ、別の場所に固まっていた様子です。
アンソニーピザを並ばずに買えたのは、これが初めて…!感動〜。
(ってようするに、みなさんお店、見つけられなかったということ?商売あがったりでは…)

入手できてゴキゲンなまま歩いていると、

 


いつの間にやらニッポンに入国?したもよう。

通りすがりの自衛官が、こんなんくださいました。


(恒例特別出演:例のヒトの手)

おお、わが祖国!(くす)

 

建物も、一気に印象が変わりますわね…。

さてさて。
ピザさえ手に入れば、もうご用はないのよ、と帰路へ(くすくす)

ただ、ピザ食べるなら安くていいのでスパークリングワインが欲しいな、と(はいはい)
近所のスーパーに寄って、やっすいスパークリングを入手。
この日、ワインは全品10%オフでした。らっきー。

そして夜は宴会でしたとさ。

 


おいしゅうございました。ごちそうさまでした〜。