初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2008年09月30日(火)
帰省。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

たのしかったですー。

2時半ころ都電の某駅に着いて、歩き出そうとしたら、遠くから大きな声。
なになに?(どきどき)と思ったら、
…いもーと(&姪ふたり)でした(!)
ものすごい偶然〜。

「えー!おねーさん、来るのあしたの水曜日じゃなかったの?!
だって30日って言ってたじゃない!…って、30日ってきょうか!」

…いもーと、オオボケGJ(くすくす)

踏み切り内で、あわただしく会話。
「おみやげあるんだけど、どうしようか」
「あ、じゃあ、あとで行くわ」

そこでお別れ。
いもーとたちは商店街に消えました。

約束の時間は3時だったのですが、それよりは早く実家に到着。
ハハはまだシゴトから帰ってきていなかったので、その場合には好きに食べていていいよ、
ときのうの時点で言われていた、ポトフを温めました。
いざいただこう、としたところで、ハハ帰宅。
ポトフ、おいしくいただきました。

ポトフ…例のヒトは野菜を食べないので、うちでは作ったことがございません。
うーむ(遠い目)

ハハに、まずはおみやげを渡しました。
先日の、千葉は房総旅行の、イワシの甘露煮と、タコせんべい。
そして、わたしこのあいだ、某クレジットカードのポイントが溜まったので、
商品券に換えたのですよ。その一部もおすそわけ〜。

しばらくいろいろ話をしていたら、いもーとから電話。
なんでも、雨が降っているので、コドモふたりを連れていくのは難しい、とのこと。
では、と、ハハとふたりでいもーと宅に向かいました。

いもーとと姪たちにも、おみやげを渡しました。
姪たちには、マザー牧場でゲットした、羊のぬいぐるみ。
あとはイワシの甘露煮と、例のヒトが米軍基地祭でゲットした、
キャラメル味のポップコーン(パッケージはカンフーパンダ)。
どれもよろこんでいただきました。
よかったよかった。

しばらくあそんで、退散いたしました。

そのあとは、ハハと宴会〜。
ハハとサシで飲むなんて、ほんとひさしぶりー。
いろいろ、話しました。

ハハって、わりと複雑な家庭で育っているのですよ。
屈折しているところもあったり考え方もアレすぎだったりして、あるイミDQNかと。
で、今は亡きチチも、家庭はものすごく複雑で。
複雑同士、意気投合してケッコンした、という流れらしいです。
なので、(わたしたちの)子育ては、オヤとしての「知識がないので」(ここが痛い)、
ものすごく苦労したし、後悔ばかり、なのだそう。
「こんなオヤで、苦労ばっかりかけて本当にごめんね」
と、思いきり、あやまられました。
昔のわたしだったら、オヤは神に等しい存在だったので(これはオヤからの洗脳)、
「そんなことない!」と叫ぶところでしたが、
某巨大なところでいろいろ勉強した(って)いまのわたしにとっては、
ああ、そういうことね、とか、いわゆるアレね、とか、思ってもみたり。

はい、わたしの両親は両親とも、ようするにDQNでございます(カミングアウト)

とはいえ、大切に育てられたという意識はとても強いです。
たいしてオカネ(…)もないのに、とんでもないほど(ここ強調)
オジョウサマっぽくしつけられましたし。
姿勢とか正座とかお箸の上げ下ろしとか、そのほかいろいろ、ものすごく厳しかったですし、ね。

そんなこんなで、DQNがDQNなりに、精一杯育ててくださったのはたしかなので、
「あやまらなくていいのよ」
「わたしはほんとうに大事に育てられたと思っている」
「で、やはり大事に育てられただろう、○○さん(例のヒト)と、
それこそ意気投合していまは一緒に暮らしている。これはおかあさんたちのおかげ」
とコメント。
(例のヒトは、ほんまもののオボッチャマですわ。つくづくそう思います…)

でもハハったら申し訳なさそうに、もはや泣きそうにしているので、
「ま、強いて言えば、お料理教えていただかなかったのはイタかったかな〜」
と笑って言ってみました。

ハハ的には、当時、お料理を教えるという概念(?)、余裕もなかったのですって。
で、今現在いもーとは、コドモ(わたしにとっての姪)に、
お料理のマネゴトを早くも教えているのですって。
ハハ、「わたしが反面教師ということよね…」とモウレツにへこんでおりました。

とはいえ、幸運なことに、例のヒトったら、お料理にはうるさくない。
「冷凍食品でええのよ〜♪」
とか軽く言ってくださる。
そのことをハハに伝え、わたしがどれだけラッキーかもつけくわえておきました。

いえほんと、いくら好きでも、例のヒトが手料理バンザイ、なヒトだったら、
わたしいまごろものすごく苦しんでいたことでしょう。
例のヒト、ありがとうありがとう。
雪はおかげさまで、お料理、あまりやる気がございません(こら!)(職務怠慢!)

そんなこんなで、8時ころまで飲みました。
そのあと、ハハと一緒にスーパーで買い物〜ついでに本屋〜。

ここで、ようやく今月号のコーラスを読むことができました。
実家近くの本屋は、ガード、ゆるいのですよねー。
(うちの近くはマンガ雑誌はすべてヒモでぐるぐる巻きです)

コーラス…というかプライド、ひどいですねー。
モエはシアワセいっぱいで、マノンがろくに歌えないし。
シオはシオで、ルディ先生のところに押しかけるし。
びっくりー。
そして、ウワサの神野さん。
ほんとうにモエに、(このコトバを書くの、抵抗ありますが)「死産」を持ちかけるのですね…。
ひどすぎ…。

そんなこんなで、都電の駅に向かいました。
ハハに見送られ、車中へ。

ここで、例のヒトからメール、キター!
うわーん、ちゃみちかったのよー!

まだシゴト中。
明日までおりこうにしていてね。

という内容。

ちゃみちいことをアピールしまくったメールを返信いたしました。
うぅぅぅぅぅ(さめざめ)(だってちゃみちい…)(ウザくてすみません)

そして、帰宅。
飲みなおして、ここを書いております。

あしたは中番なので、ねぼうできるのです。
ゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月29日(月)
だんだん。

あらためましてこんばんは、おやすみだった雪です。

だらー。

予告どおり朝早く起きて、食事。洗濯。
例のヒトを送り出してから、もう一度おふとんにダイブ。

ゆっくり寝させていただきました。

あとはネットしたりおちゃけ飲んだりマンガ読んだり、
いつものパターンです。

ほんとうはひきこもるつもりだったのですけど、
ちょっと用事ができたので、近所のコンビニへ。

ついでにバクマン、読んできました。

うーん、やっぱりわたしには読めませんわ…。くやしい。

帰宅してから実家に電話。
いろいろ話しましたとさ。

例のヒトが帰ってきて、ふたりで「だんだん」を見ました。
わたしはマナカナはあまり好きではないのですが(すみません)、
でも前作の「ひどみ」(くす)にくらべれば、おもしろそうですね。
ちょっと期待しようと思います。

また、宍道湖とか堀川めぐりとかが出てきたので、先日の旅行を思い出して
なつかしかったですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたから、例のヒトは甲府に泊まりで出張です。

うわーん、雪捨てられるー(こればっかり)
厚木につづき、甲府にもオンナがいるにちがいありません(妄想炸裂)
あと、10月中旬、つくばにも泊まりの出張が入ったのですって。
つくばにまでオンナが?(はいはい)

そんなこんなで、すれちがいばっかりです。
これが夫婦の亀裂の一歩なんだーうわーん(はいはいはい)

というわたしは、あした、実家に行く予定です。
このあいだの旅行のおみやげを持っていきませんとね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月28日(日)
マロン。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。
いそがしかったです…ふにゃー。

きょうは演歌(!)のポップを書きました。
演歌についてはかなり無知なので、新鮮でしたわ。

きょうはDVD、10%オフだったもので、よく売れました。
しかも某カード決済ですとどの商品も5%オフだったもので、カード決済が多くて。
カードの端末、わりと動作がゆっくりさんなのですよ。
そのぶん、お客様の行列も増える、という。
あせってしまってタイヘンでしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

退勤して、食材を買って、帰宅。
例のヒトとようやく合流〜。
べたーーーーーーーーーーーーーー。

で、食事の用意を始めようとしたら、例のヒトからいろいろお話。

きょう例のヒト、乗馬クラブに行ったら、マロンというウマが
具合が悪くてタイヘンなことになっていたのですって。
で、マロン、けっきょく…だったのですって…。
かわいそすぎ。
(さらに)で。
ウマって、死後硬直が始まる前に、運び出しやすいようにカラダを折りまげて、
小さく(!)する必要があるのですってね。
…小さくするために、「縛る」のですって…。
ここまで聞いて、わたし、泣いてしまいました。
軟弱ものですみません。
ていうか、現場にいなくてよかった。
その場に泣いているオンナなんていたら、ジャマなだけでしょうしね。

きょうのマロンはその後どうなったかはわかりませんが、以前先生に伺った話がございます。

昔のことだけど、朝、馬房に行ったらウマが死んでいた。
でももうお客様が来る時間。
どうにかして馬房から出しておかないといけない、ので、
ウマを「解体」(!)した(!!!)

ですって。

…そのくらい、場合によってはすごいことをしなければいけない世界のようです…。
ウマの世界って、きびしい…。

例のヒト、一部始終を見ていたようです。
わたしほんと、いなくてよかったです…。

けっきょく、マロンの事件で、午前中のレッスンはなしになったのですって。
例のヒトも乗れないまま帰って…というか、次の目的の、アーチェリーのレッスン場に行ったもようです。

マロン、かわいそう…(しんみり…)
ご冥福をお祈りいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおやすみです。
が、例のヒト、プチ出張(今回は日帰り)で、朝5時半起きなのですよー。
早起きがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月27日(土)
ネット三昧。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

ダラー。

きょうはお昼すぎに例のヒトを送り出してから、ダラー。
おちゃけ飲んでー、ネットしてー、お昼寝してー、おりました。

例のヒト、帰るメールをくださったのですが、寝ていて気づきませんでした(鬼)

例のヒトのピンポンで起きました。
4時半くらいでしたかね。
予想より早く帰ってきてくれたので、とてもうれしかったです。

で、べたーーーーーーーーーーーーーーーー。

最近別行動ばっかりなので、べったりできるときにしておきませんと。ウフ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夕食後は、またネット。
「ガラスの仮面」と「プライド」のネタバレを読みました。
プライド、とんでもない展開っぽいですね。
神野さん…(遠い目)
もっとできるオトコだと思っていたのですが…。
そしてガラかめは。
もういいかげんシオリー、消えてください。うっとうしいわー。
というか、有名な未刊行部分、わたし、まだちゃんと見られていないのですよ。
いつかきっと(にぎりこぶし)

そうそう、そのガラかめの作者、みうっちー、裁判を起こすのですってね。
ttp://www.excite.co.jp/News/society/20080926/Kyodo_OT_CO2008092601000929.html

そのレストラン、こちらだそうです。

Cafe de Crepuscule [フランス料理]
ttp://www.crepuscule.jp/

ttp://www.kofu-town.com/mypage/kf016061/
ttp://www.kofu-town.com/review/kf016061/

ステキなところですねー。いつか行ってみたいものですわ。

ところで。
ついでに「悪魔の花嫁」スレ(←あ、言っちゃった…)も、のぞいたのですが。
あまりにおもしろくって、けらけら声を上げて大笑いしてしまいました。
って、となりに例のヒト、いたのですが。
(うちはパソ2台が並んでいて、夜になるとめいめいネットをいたします)
わたし、さぞ気味悪く思われたことでしょう。
ああ、やっちゃったー。

ちなみに大笑いしたのは、デイモスってケイタイ使えるの?という話になって、

「デイモスはちゃんと人の姿で
耳と手足を整えて着衣してくれた上で携帯するでしょ
車運転できるんだし、心配なし」

「一時停止を忘れ、違反キップを切られるデイモス 」

「オートマが運転できないデイモス 」

「オープンカーで髪の毛がえらいことになってるデイモス」

「美奈子に「今なにしてる?」とメールするデイモス
うぜーw」

「そういえば、スポーツカーとか余裕で乗りこなしてるしピアノも弾いちゃう。
現代社会での生活はOKだね。
美奈子の為に必死でお勉強したんだろうか?それとも魔力のお陰? 」

ここでデイモスが「バラすなよ!」

「シェークスピアも逝けるし、浄瑠璃語り?も!
知性にも満ち溢れてるんだぜ〜 」

「そうだね なにしろ約3000年生きてるんだもんね
でもね、美奈子は生身の人間でどんどん齢取っちゃうんだから
モノにするなら早くしろよニート」

「あのスポーツカーは実は下で足で漕いでるのだ! 」

またしてもデイモスが「通信教育や! 」

デイモス、愛されていますね(くすくすくす)
いえわたしも大好きですが。

とはいえ、新作は読めていないのですよ。
うちの近所の本屋さん、どこもガードが固くって…。
(で、買おうとまでは思わない)
読みたいのですどねー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さいきん、ようやく秋っぽくなってきましたね。
もう、梨がおいしくっておいしくって。毎日1個は食べております。
(例のヒトは梨は食べないので、りんご)
今年の梨、いつもより大ぶりな気がするのですが、気のせいでしょうか。
シアワセです。

あしたは6時半起きです。
例のヒトはウマ、わたしは早番でオシゴトです。
別行動。ちゃみちい(お約束)

でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月26日(金)
べったり。

あらためましてこんばんは、3勤が終了した雪です。

はふー。

3勤って、めんどい…(こらー!)
おかげでお酒がすすむすすむ(っていつものことでは)(それは言わないお約束〜)

わたし、午後になると生き生きと(?)働けるのですけど、早い時間だと、どうにもだるだるです。

というきょうは、早番でした。
9時くらいに家を出ればいいのですけどね、きょうは金曜日、バンチの発売日ですからね。
…8時半に家を出、ショクバ近く(!)のコンビニでバンチをゲット。
一度家に帰り、パラパラ読み、9時過ぎにもう一度お出かけ、なパターンでした。

ショクバ(が入っているビル)、スタッフの買い物にうるさいのですよ。
帰るときに、荷物検査必須なのです。
で、買い物袋とか持っていると、いろいろめんどうなことになるのですって。
過去、盗難事件でもあったのでしょうかね。

なので、金曜日に出勤ですと、わたしの場合、きょうのような二度手間が
必要になります。(退勤後だと、バンチ、売り切れの可能性あり)
金曜日、こんどからやすみを申請しようかしら…。


きょうは任務がたくさんありました。
・ヒーリング、ジャズ、クラシック、の週間チャート(ランキング)の並べ替え。
・伝票整理。
・販促物の整理。

どの任務も、わたし、まだ慣れていないので、能率が悪くって。
ものすごく時間かかってしまいました。

ここで、告白をひとつ。
販促物の整理って、ようは業者から届いたポップとかチラシとかポスターを仕分ける
作業なのですが。
場合、案件によってはさようならしてもよいのです。
わたしは以前、「基本、アニメ系は処分していいですよ」と教わっていたのですが、
…気づいたら、店内に、D.Gray manのポスターが貼ってありました。
気になって、あらためてきょう、センパイに伺ったところ、
「アニメ系とはいえ、人気なもの、D.Gray manとかナルトとか銀魂とか、
そういうのは必要になる『場合もある』(ここが微妙)」
のですって。

…って。
すみません、わたしったら以前、「ハガレン」のポスター、さようならしてしまいましたよ(!)
ハガレンって、決してわたしの好みだけではなく(←ここが痛い)、
たぶん世間一般的に人気ありますよね…!?
しまったー(サー)(血のひく音)

あーあ…。この秘密はお墓まで持っていこうっと…。

ちなみきょう、なつかしの(?)跡部ケイゴさんのポスターが、それこそ販促として届いたのですけど。
(ケイゴさん、新曲出るのですね)
センパイに「これ、必要ですか?」と伺ったら、「あ、それはいらない」だそうでした。
わーはははは。
そんなわけで、さようなら、でしたとさ。ケイゴさんごめんなさい。
(でもまさか持って帰るとも言えませんよ…くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お昼休憩のときにケイタイを見たら、例のヒトから「これから帰る」メール。
わーい、お帰り早いんだーきゃー。
あわてて、「雪は夜7時には帰ります」メールを送信しておきました。

帰宅して、合流ー。
べったりべったりいたしました。
だってちゃみちかったんですものーうわーん。(はいはい)

夕食をとって、おちゃけ飲んで、義母からの電話を受けて、いろいろお話して、この時間です。
ていうか義母からのお話の内容が、かなり重たかったので、例のヒトとは
深刻に話し合ってしまいました。
チョウナン(とそのヨメ)っていまさらですが、タイヘン…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、起きるのは遅くていいのですって。
でも例のヒト、土曜だというのに出勤なのですってー。
わたし、ひとりでお留守番です。
ちゃみちい。うわーん(こればっかり)
飲んだくれようと思います(また?)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月25日(木)
うわーん。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは世間一般的にお給料日なので、意外に売れました。
売り上げ、予算より8万円もオーバーしたのですって。
やるねー。

で。
いつもは遅番から帰宅すると、例のヒトがしっぽ振って(?)
お出迎えしてくれるのですが、きょうは、いなーい。
おうち、シーン……。

うわーん、ちゃーみーちーいーーーーーー。

そんなわけで、お酒が進む進む。

あした早番なのに、だいじょうぶかしらわたし。

でも。
わたし、最近、いくら飲んでも、二日酔いになったり一日酔いになったり
しないのですよねー。
ナゾ。
強くなった…わけはないでしょうし。
どうしたのですかね。
ってそれは肝臓の数値を確認してから言えという話ですが。ほほ。

人間ドック、いつ行こう…(遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わたしの働いている店の店長、わりとオモシロイ方で、いろいろおしゃべりしているのですが、
きょうは店長、阪神ファンなことが判明。
お店のパソで、ニュースかなにかを見たのでしょうね。
「やった!阪神勝った!」と声をあげていらっしゃいました。

って、いいの?それ…。
某S○Eでは、そんなことをしたら怒られましたよ…。
というか、某S○Eとくらべて、いまのショクバは、ネットはもちろん、
個人情報にもゴミの分別にも、甘すぎなのです。
だるだるで、昔懐かしい感じでございます。ほほ。

それはともかく。

わたし、ショクバでは例のヒト(夫)の話、
あまりしないようにしているのですが(これは某所でいろいろ学習)、
きょうはその店長のセリフに反応して、思わず、
「うちの夫と一緒ですねー」とか言ってしまいました。

いえ、例のヒトは、もとは関西(大阪育ち)なヒトなので、阪神ファンもうなづけるのですが、
店長は、サイタマ出身、サイタマ育ちなのですって。
なのだけど、「アンチ巨人」が高じて、阪神ファンになったとかなんとか。
おもしろー。

しばらく、最近の阪神について、とか、巨人の連勝とかについて、盛り上がってしまいました。
遅番って、夜10時までなのですが、さすがに9時を過ぎるとヒマなのですよ。
もはやおしゃべりタイムと化しております。
このへんも、某S○Eとは違いますよね〜。
(某S○Eは、高感度?なマイクが、周囲の音も拾ってしまうので、
私語禁止、軽口はもっと禁止、クレーマーに対する毒吐きは当然禁止)

いやあ、今のお店、いいショクバですわ。ほほ。

で。
わたし、今年、○円働いてしまっているので、あと△万円しか働けない、
というお話をしてきました。
10/10までのシフトは出てしまっているので、残りの、
10/11〜11/10、11/11〜12/10、の2回のシフトで、なんとか調整してくださるそうです。

(さらに)で。
そのためだけではないのですが、うちのショクバ、新しいヒトを募集しておりました。
一人ようやく決まったのですが、その方、アレレな方で。
カレ、面接当日にいきなり電話をかけてきて、
「用事があったのを思い出したので、別な日にしてもらえませんか?」
で、変更した面接の日にその話題になったら、
「あの日はカゼをひいてしまって…」。
はい?
言っていることが違いますですー。このオオウソツキがー。
そして、採用したはいいものの、カレ、初出勤日、体調不良で欠勤したのですって
(わたしはおやすみだったので伝聞)
しかも、欠勤連絡は、オバアサマがしてきたのですって。
はい?(二度目)

このさき、どうなることやら…。
カレの次回の出勤日がたのしみです。ほほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトがいないので、きょうはテレビ見放題なのですが。
(うちのチャンネル権は例のヒトにございます。)
きょうは、「馬の王子様」という番組を見ることができました。
細川茂樹がウマに乗る、という番組のようですね。

(いまぐぐってみました。ttp://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/umaouji/index.html)

でも、あの細川というヒト…、
以前、ハニカミで(独身時代でしたが、例のヒトとイッショに見ておりました)、
デート相手と一緒に海岸をウマで散歩、みたいな企画になって。
オンナノコが、やーんこわいー、とかクネクネしたら、
細川氏、「だいじょうぶ、走ったらオレが止めてやるから」とか
なんとか「えらそうに」(これはわたしの主観)言ったのですよー。
走り出したウマを、第三者が止められるものなら止めてみい、という感じです。
その発言があってからというもの、細川氏、わたしはあんまり好きではないのでした。
ほほほのほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あした…起きられるかしら…。
というかそもそも、例のヒトがいないのに、寝付けるかしら。

うわーん。

例のヒト、いまごろ何をしているのかしらー。
うわーん、雪、捨てられるー(被害妄想)

ではなんとか気をとりなおして、おやすみなさいませ。



2008年09月24日(水)
疑惑。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。
オシゴト、ひさしぶりー。
すっかりウラシマさんでした。

スマップのアルバムが出たのですけどね。
売れ行き、あんまり…。
そういえば、先日TOKIOも出ましたけど、ほとんど売れず…。
いま、(ジャニーズの)時代はヘイセイジャンプと嵐、みたいですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あした、例のヒトったら泊まりで厚木に出張です。
泊まり出張って、ケッコンしてから、お初です。
うわーんちゃみちいー。

きっと、厚木にオンナがいるに違いない(きらーん)(妄想炸裂)
厚木のオンナに負けないように、がんばろうと思います。(なにを?)

がんばるといえば。
今朝、予告どおり、例のヒトにお弁当をつくりましたー。
いやー、寝ぼけながら(わたしは朝、とてもヨワイです)段取りを組むのって、
ものすごくむずかしかったです(ダメ発言)

次に作るのはいつになることやら。はふ。

…なんて書いていたら、例のヒトがお風呂からあがって、パソのある2階に
やって来ました。

例のヒト「さて、あしたのお泊りの用意をしなくては」
わたし「………丸くて薄いの持っていくの?(アダルト発言すみません)
うわーん捨てられるー、うわーん(泣きマネ)」
例のヒト「もうこの子はー(オオウケ)」

しばらくして、真顔になって、
例のヒト「あしたは厚木にある、○○というホテルに泊まるから」
わたし「…ツイン?うわーんうわーん、雪捨てられるー」
例のヒト「もうこの子はー、その発想から離れなさい(オオウケ)」

アフォですみません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あした、わたしは遅番です。夜は飲んだくれようと思います。(こら)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月23日(火)
105鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうはおひさしぶりのJRでした。
わーい、JRもどこぞの誰かと違って噛もうとしないー(根に持っていますかわたし)

きょうはO先生でした。
常歩をしばらくやったあとは、あらためてムチの当て方を教わりました。
そして、鐙の長さについても教わりました。
わたしは、今、自分で「このくらい」と認識している長さで合っているそうです。
よかったー。
それからえんえんと速歩、正反動の練習でした。
速歩に終わって速歩に終わる、というくらい、速歩は大切なのですって。
もちろん常歩も大切ですけど、との補足もありました。
でも、正反動をどれだけ続けることができるか、がとても大事だそうです。
わたし、右足のほうが、鐙が深くなるクセがあるそうです。
右足が利き足だから、そうなりがち、と教えていただきました。
気をつけなければー。

最後のほうで、「鐙に頼っていますか?」と聞かれたので
「たぶん」とお答えしたら、「じゃあ、鐙あげをやってみましょう」とのこと。
鐙をはずして、その状態で、速歩。
わーい、左右にふらふらするー。バランスとれないー、ダメじゃんわたしー。
馬場1周がせいぜいでした。ていうか、某所がいーたーいー(ナサケナイ)

それで、きょうのレッスンは終了でしたとさ。

クラブハウスで、ゆっくり。
おやつやコーヒーをいただいたりしておりました。

10月の予約を何回か入れて、退散いたしました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたから4連休も終わり、オシゴトです。
3勤です。
そして、今後、例のヒト、出張がつづくので、わりとすれちがい夫婦みたいなノリになりそうです。
わーん、捨てられるー(はいはい)

なんとか(捨てられないように?)がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月22日(月)
遅ればせながら。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

ダラー。

きょうはネットしてー、おちゃけ飲んでー、お昼寝してー、ネットしてー、
という生活でした。
ほほ。

きょうは、いつもなかなか手が回らない、某大きなところの週刊少年漫画系を
見てみました。
いえ、バクマンがその後どうなったか知りたかったのですよねー。

そうしたら。
ここを知りました。

ttp://gontyping.blog58.fc2.com/blog-entry-102.html

時代に遅れていてすみません。
じっくり読ませていただきました。
なおきくんGJ。
いやあ、ネットの世界ってコワイですね。
とてもおもしろかったです。
あのお方の正体がわかって、すっきりー。

ついでに、ここも見せていただきました。
ttp://netanote2.seesaa.net/article/106260304.html#more

こちらもおもしろかったです。収穫収穫。

最近いっつも、某(ピー)なところに張り付いて(!?)いるので、
新鮮でした。
たまには別のところも見ないとですね。老けこみますよね(は?)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトったら、今週から出張ばかりになる予定です。
厚木、甲府、横浜…でしたか。
そうしたら来月、岸和田にも出張の予定ができたのですってー。
ちゃーみーちーいー。
とりあえず、「岸和田にもオンナがいるのね?!」とつっこんでおきました。
うちのお約束です。ほほほのほ。

あしたは午前中は例のヒトはアーチェリー、午後はふたりそろって
ウマに行く予定です。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。


そうそう、9/15分、画像をアップいたしましたので、よろしかったらどうぞ。
さいきん、ケイタイに危険画像(んふっ)が増えているので、
アップするときは慎重になりますわ。くすくす。



2008年09月21日(日)
104鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうはまずは、武蔵小杉へ。
義母のご様子伺いに行ってまいりました。
千葉のおみやげもお渡ししました。

…わたしたち夫婦は、コドモは作らないことにしているのですが、
義妹が、「それでは代が途切れてしまう」とか「うちのお墓はその後どうするの」とか
言ってきているのですってーほほほー。
義母はそのご意見に対して、「考え方が古い」と言ってはくださっているのですが、
わーい、チョウナンの嫁のわたし、肩身がせまーい。
ほほほー(もはや笑ってごまかすしか)

例のヒトが、「それはそのときになってから考える」と言ってくれたので助かりました。
また、義母も、「外野がいろいろうるさいじゃろうけど、よろしくお願いします」
と言ってくださったので、さらに助かりました。
ほー(ため息)
いえもう、言っては何ですが、義妹とわたしの関係は、(前にも書きましたが)
某所の子蟻VS小梨の図式、そのままのようですからね。
こわいったらもう。がくがくです。
またわたし、オンナの戦いとかそういうの、ものすごくニガテですからねー。
困ったものです…。
こういう方面、それこそ某所で勉強しておこうと思っております。フフ(暗黒?)

お昼前に、武蔵小杉をあとに。
乗馬クラブへ向かいました。

お昼は、めずらしくマックに行きました。
いえ、マックの「ジューシーチキン赤とうがらし」がおいしいと聞いていたので、
食べてみたかったのですよ。
たしかに、マックにしては(失礼発言すみません)おいしかったです。
これはもう一度くらい食べてもいいかも…。
ただ、うちの近くにはマック、ないもので。
(駅前にはありますが、徒歩12〜13分かかるのでめったなことでは行けません/ダラ奥発言炸裂)
期間限定ではなさそうなのが救いですね。
いつかまた、チャンスがありますように。

ウマの予約、きょうは16時からでした。
ちょっと時間が空いてしまったから、と、例のヒト、近くの大悲願寺


につれていってくださいました。
萩が有名なのですってね。きれいでした。
ヒガンバナも咲いていました。
去年の巾着田(9/22参照)をふたりで思い出しておりました。
(って、あのころは禁酒していたんだー!うわー!/メカラウロコ)
(最近は飲みすぎでゴザイマス…)

そしてクラブへ。
まだ時間があまっていたので、先日の房総旅行&Sステーブルでの外乗のお話をしてきました。
そうしたら、Sステーブルってけっこうケガ人が出るのですってねーきゃー。
そのほかいろいろ、あまりよくないウワサ話を教えていただきました。
わたし、よく無事で帰ってきたものですわ…はー。

雨が降ったり止んだり、でどきどきだったのですけれど、
騎乗時間近くになったら止んでくれました。
らっきー。

きょうはシュガーでした。ってわたし、お初…?
(いまここを検索したら、やっぱりお初でした)
シュガー、本名は「ブラウンシュガー」です。
馬房から出そうとしたときですが、どこぞのチョコみたいにわたしのことを噛もうとかはしませんでした。
シュガー、おりこう。
よしよししながら馬装へ。
シュガーって、専用の鞍がないのですって。
…なわけで、馬装の一部は、いつもおなじみN先生に手伝っていただきました。
わはははは(笑ってごまかせばいいと思っているヒト)

そして、騎乗〜。
きょうは例のヒトとは同じ時間でしたが部班ではなく、別のレッスンでした。
例のヒト、いまハミ受けの特訓をしているのですよ。
というわたしは、ハミ受けって、なーにー?なレベルなもので(なさけない)
別レッスンでよかったのでした。
レッスン、ひさしぶりにN子先生でした。
「(上に書いた)Sステーブルの外乗で度胸がついたのか、こわさのあまりの前傾姿勢がなくなった」、
とお褒めの言葉をいただきました。
やったー。
あとはひたすら、(この単語を書くの照れるのですが)「股」をやわらかく、やわらかく、
とご指導いただきました。
わたしは(ほんとこの単語、照れるのですが)「股」が固いのですって。
うーん…むずかしい…。
悩みながら乗っていたところ、雨がどんどん強く。
気がついたらどしゃぶり(!)になっていました。
でも、まだ16:20くらい。あと30分もレッスン時間、あまってるー。
わたしは、乗ーるーのー(意地)。
そうしたら、I先生が近寄っていらっしゃいました。
ここでN子先生と交代。
N子先生、体調でも悪かったのでしょうかね…。無知ですみませんでした。
そして、レッスン続行。
もはや豪雨の中、速歩と軽速歩をえんえんと続けました。
ほんとうは駆歩もやる予定だったのですけど、とにかく雨がひどくて
馬場も池?みたいな状態のところがあったので、今回はやめになりました。
I先生も、↑のSステーブルの外乗をひきあいに出し、
「かかとも下がるようになったし、右足の遊びもなくなった」
と褒めてくださいました。
外乗、というか、たぶん他の場所でウマに乗るのって、何かしら収穫があるのかもですね。
つれていってくれた例のヒトに感謝。

そうそう、I先生から、右手と左手が交互に前に出ている、とご指摘いただきました。
うーむ。
これが今後の課題ですね。
気をつけようと思います。

ずぶぬれで、レッスン終了。
シュガーをつれて帰って、タオルで拭き拭き。
あとは何をしましょうか?とN先生に聞いたら、足を洗って、もう一度
タオルで拭いてやってください、とのことで、言われたとおりにいたしました。
そうしたら、N先生、あとは自分がやります。とりあえず着替えたほうがいいですよ、
と言ってくださいました。
靴も下手するとカビが生えますよ、とも教えてくださいました。
ありがたやありがたや。
靴、下馬した時点で、一歩ごとに(あまりきれいではない言葉ですが)ぐっちょぐっちょ
音がしておりましたよ…うきゃー。

更衣室で、まずはチャップスをはずしたら、チャップス、文字通りずぶぬれで重たかったです。
次に靴を脱いで逆さにしたら、水がじょー、と音を立てて落ちました(ガクゼン)
どれだけ濡れていたのですか(も一度ガクゼン)
ちなみにチャップスも靴も、いままでのレッスンで、いいかげん汚れていたのですが、
きょうの雨でキレイになっていました。やったー(こらー/無精者)
そしてプロテクター、ポロシャツ、キュロット、靴下、と脱いでいったのですが、
どれも絞れるくらいびしょぬれでした。とにかく重い。びっくりでした。

着替え終わって、クラブハウスへ。
おやつやコーヒーをいただきました。
例のヒトも帰ってきて、先生とお話。
N子先生曰く、わたし、レッスン後半では、(この単語、ほんとうに照れるのですが)
「股」、やわらかくなっていた、とのことです。
やったー。
でも、どこがどうよかったのか、あまりよくわかっていません…むむ。
やわらかいとか固いとか、実感できていないのですよね…。
うまく身についているといいのですが。

例のヒトは例のヒトで、ハミ受けの猛特訓だったもようです。
かなりお疲れでした。
理屈ではなく、禅問答みたいなところがあるのですって。
あとは感じるしかない、みたいな。
わたしもあと何年かしたら、悩むことになるのでしょうかね。
でもそのときには、例のヒトに聞けばいろいろ教えてくれることでしょう。
身近に先輩がいると、こういうときラッキ〜。

いろいろお話をして、退散。

夕食をとって、うちの近所の新生活百貨店に寄って、買い物〜。
例のヒト、今後、職場にお弁当を持っていきたいのですって。
(いままでは外食でした。理由:当然(こら)わたしがお料理できないから)
…ので、お弁当箱を買いにいったのでした。

実際わたし、今回のお申し出、とても悩んだのです…。(ダメすぎ)
だってわたし、お料理、あいかわらずできないんですもん(も一度ダメすぎ)
でも、例のヒトったら、「おかずなんて冷凍食品でいい」とか、
「雪がムリなら、自分が作ってもいいのよ?」とまで言ってくれたので、
なら、わたしがご用意してみようかな、と。
ついでに言えば、ケッコン当初は、わたしもショクバが遠くって、
朝、時間的に余裕がありませんでしたけど、
いまはショクバ、徒歩ですし。ついでに言えば、遅番が多いですし。
お弁当くらい、ご用意できるのではないかな、と。
あくまでいまのところ希望的観測ですが。
そんな毎日は作らなくてよいとのことなので、できる範囲でやってみようと思ったのでした。

お弁当箱をえらぶの、たのしかったです。
水玉もようがいい?とか、アンパンマンがいい?とか、あ、ミッキーとかどう?とか、
からかい(こら)まくりでした。
おもろー。

で、もちろん、小さめなものを選びました。
(例のヒトはあいかわらず強制ダイエット中〜)
中身がこぼれたらイヤなので、袋があるほうがいい、というご意見と、
大きさとを見て、そしてお箸つきのステンレス製のものがあったので、それに決定〜。

デビューは水曜日の予定です。うまくいきますように。

ちなみに、
「『でんぶ』でハートマークとか作っていい?」
「のりで『LOVE』とか書いていい?」
と聞いてみたのですが、却下されました。
なによーつまんないのー(はいはいはい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは、例のヒトは通常出勤、わたしはおやすみです。
あしたあたり、旅行の画像、アップできるとよいな、と思っております。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月20日(土)
テレプシコーラ。

あらためましてこんばんは、ゆっくりした雪です。

はふー。

きょうは例のヒトは6時半起きでウマでした。
「雪は寝ていていいのよー」と言っていただいたので、わたしはゆっくりさせていただきました。

朝寝してー、ネットしてー、おちゃけ飲んでー、マンガ読んでー。
ダラー。

午後、美容院にでかけました。
出された雑誌。SAITA、very。
うーん。
SAITAでは、ママ友の作り方が書いてありました。
おもしろすぎ。
ナンパ、するのですってね。
いまのママってタイヘンですよね…。

美容院を出て、本屋さんへ。
わたし、今月、ダヴィンチを読むの、忘れていたのですよね。
しんじられなーい。
ということで、テレプシコーラを読みました。
六花ちゃん、のどだいじょうぶですかね。
そして、ラヴェルのボレロを即興で踊るのですね。
おもしろそう。
ワルツで踊ろうとしていますが、どうなることやら。
次回がたのしみです。

夜は、例のヒトと合流して、宴会〜。
鶏の砂肝がおいしかったです。

で、ダラー。

すこし眠ってしまいました。ほほ。

あしたは7時半起きで、例のヒトの実家→ウマ、というスケジュールです。
お天気が少々心配なのですが、なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月19日(金)
連休突入。

あらためましてこんばんは、夜遅くに帰宅した雪です。

はふー。

きょうはヒマでした。
ずーっと、24日発売のスマップのアルバムの、特典ポスター(長い)を巻いておりました。巻き巻き。

ポスター巻き、コツがあるらしくって。(かなり細くする)
わたし、まだまだヘタなのですよ。うーむむむ。

帰宅してピンポンしたら、例のヒト、出てくれない。
「うわーん捨てられたー(ウソ)」とか思って、もう一度ピンポン。
今度は出てきてくれました。
なんでも、お風呂を洗ってくれていたのですって。
大感謝。
そうでした、きょうは、わたし、洗うの忘れたまま出勤してしまったのですよねー。
悪いコトをいたしました。
反省。

帰宅して、宴会〜。
先日の旅行でゲットした、鯨の缶詰とか、マザー牧場で買ったドライソーセージなどをつまみにしました。
おいしかったです。

お酒の勢いで、実家のハハのことも、相談してしまいました。
わたし、実家のことで、例のヒトには迷惑かけたくなかったのですけどね…。
遠慮がちですみません。
例のヒト、いろいろアドバイスをくださいました。
わたしより(当然)アタマがよろしいので、解決策も冴えてる。
かなり安心できました。
ありがたやありがたや。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはふたりともやすみなのですが、別行動です。
ちゃみちぃ(お約束)

でもなんとか乗り切ろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月18日(木)
大阪。

あらためましてこんばんは、マダムとお会いしてきた雪です。

はふー。

ていうか、怒られてしまいましたーきゃー。

わたし、先日の房総旅行、天気が悪いだろうとタカをくくって、日傘を持っていかなかったのですよ。
帽子と日焼け止めで紫外線対策をしていたのですが、意外に晴れてしまい、首筋、焼けてしまいましてね…。
ここを、マダムに猛烈に指摘されました。うわーん。
けっこう、ネチネチネチネチ、言われてしまいました。わははのは。
マダムも、職業柄、言わずにはいられないのでしょうね。
ありがたく受け止めようと思います。

旅行の話で盛り上がりました。
わたしは出雲大社、房総の話をし、マダムは新潟出張、大阪出張の話をしてくださいました。
マダム、大阪(人)はニガテなのですって。
なんでも、昔おつきあいした方が大阪出身で、ものすごくケチだったそうで、
それがトラウマになっているご様子です。

って、例のヒトって、大阪育ちなのですよね…。

なにやら肩身がせまかったです。ほほー。(笑ってごまかす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは遅番です。
で、あさってから4連休です。

きのうも書きましたが、収入の上限があるので、シフトは減らしていただいておりまする。

ということは、出費も減らしたほうが?ということに…?
うーん…なにを、どこを減らしたらいいのかしら…。
こういう方面ってニガテなのですが、少しいろいろ考えてみようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月17日(水)
ビンボー循環。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふ。

きょうは、わりとヒマでした。
B'z、あまり入荷しなくって。そして、あまり売れなくって。
どうしたB'z、という感じです。

店長に、伝票の仕分け?を教えていただきました。
まだまだおぼえることがいっぱいー。

ところで。
わたしは、例のヒトの扶養にめでたく入れていただいたわけですが。
…あまり思い出したくないのですが、今年1〜4月、某S○Eで働いた額が
けっこう大きくって。(いえまあ、時給もアレでしたしね)
おかげで、あと○万円しか働けない計算なのです。

店長、シフトを組みなおしてくださいました。
そうしたら、今期は4連休とかできることにー。

うれしい…のですが、でも、なんとなくしょんぼり。
収入ってむずかしいですね。
わたしはもう少し「だけ」働きたい、のですが、扶養を外れると、(あくまでわたしにとっては)激務…。
わたしはあの激務(?)は二度とごめんなので(ゼイタク言ってすみません)、
ぜひとも扶養内でお願いしたいのですけど、ねー。

そーんなタイミングで、ハハから電話。
わたしのハハ、いまは遺族年金で暮らしているのですが、今年から、
(わたし、年金制度自体よくわかっていないのですが/ダメすぎ)
本人の年金に切り替わる?のですって。
で、額がかなり減るのですって。
(どうもハハ、ちゃんと払っていなかったもよう)

……。

それって…援助したほうが…???

って、わたし、今となってはもう、収入が少なすぎなのですがー。

アタマ痛いです…。
例のヒトに負担をかけるのもイヤですしね…。

まいったな、というお話でしたとさ。
ま、なんとかいたします。はい。

夜、例のヒトにその話をふったら、じっくりじっくり聞いてくださいました。
疲れている&ご自身のハハウエのこと(いま、不動産売買をかかえております)で、
タイヘンでしょうに。
ありがたやありがたや。
つくづく、できたヒトだなー、と思いますです。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおやすみです。
マダムにお会いしてきます。たのしみ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月16日(火)
新譜入荷デー。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、B'zの入荷日でした。
くじつきなので、予約の方、早くもけっこうご来店でしたわ。

ところで、うちの職場、パートの主婦がわたしを含めて3人、なのですが、
そのうち一人から「旦那さま、おいくつ?」と聞かれました。
「○歳です」と答えたら、「旦那さまとはいくつ違いなの?」とさらに聞かれました。
「△歳です」とこれまた答えた…のですが。
これってもしかして、わたしの年が知りたかっただけでは…?
だとしたら、いやーん、わたしったら古典的な方法にひっかかってしまいましたー。
…いえ、別に年齢をヒミツにしているわけではないのですが。
(あ、ここではわたしの年齢、あえて書いておりません。
理由:あまりにわたしが幼稚だから。ほほほー。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

10時半ごろ帰宅。
例のヒトにりんごをむいて、わたしは梨をむいて、ふたりで食べました。
食べながら、近況?報告。
例のヒト、今月から来月にかけて、出張ばかりなのですってー。
しかも泊まりも数回あるもよう。
しょんぼりです…。
とりあえず、例のヒト、ムリだけはなさいませんように。

あしたは中番です。
9時には帰ってこられるので、例のヒトとイッショに夕食を摂れますね。
なににしようかしらー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月15日(月)
103鞍目(Sステーブル:騎乗馬:ローズ)。

あらためましてこんばんは、千葉から帰宅途中の雪(と例のヒト)です。
はふー。
こまかい話は画像と一緒に、後日アップいたしますね。

そんなこんなで、ウマー。
きょうおじゃましたクラブはウエスタンでした。
海岸外乗でした。
先生、わたし、例のヒト、の順番で出ました。
って、先生、のっけから走りすぎー。
こわいー。
たーすーけーてー。
…わたし、駆歩ってせいぜい馬場2周くらいしか
したことないのですよ。
でもきょうの先生は、えんえんと駆歩。
もう止めてーという感じだったのですが、
それでも駆歩。
必死でついてゆくしかありませんでした。

海岸を何分か走り続け、ようやく停止。
わたし、生きた心地がしませんでした(オオゲサな)

そのあと、草むらへ。
わーい、一息つけるー、と思ったら、とんでもない。
またしても駆歩でした。
たーすーけーてー。
わたし、ブリティッシュで言うところの補助手綱、ホーンを必死で握っていたのですが、
これ、つかまらないようにご注意いただいてしまいました。
ってわたし、つかまらないとバランスがとれないのですがー(ダメすぎ)
つかまらないと、某所をケガするのですがー。
でも先生、まめに振り返ってくださるので、ごまかしきれない。
しかたなく、ビクビクしながら、ホーンから手を離して乗ってみました。
猛烈にこわかったです。
今度こそ落ちるかと思いました。

そして再び海岸へ。
ウマも帰りたがっているので、ペースが速くなると思います。
くれぐれも、先頭を追い越さないように。
とご注意いただき、また駆歩。
もうカンベンしてー(軟弱者)
でもがんばりました。
そうしたら、わたしの乗ったウマ、先頭を追い越したー!
もうダメだー暴走するー。
と思って落馬の覚悟もしたのですが、ウマ、何とか止まってくれました。
助かったー。

あとは、常歩でクラブまで帰りましたとさ。
命拾いした気分です…。
わたし、100鞍超えたことで、かなりゴキゲンだったのですが、とんでもないですね。
まだまだですわ。
くーやーしーいー。
オレは負けない。がんばります。

某所、痛いです。しょんぼり。
そして、なんと手の平に血豆ができておりました。
ガクゼン。
わたし、そんなにホーンにしがみついていたのですか…。
かっこわるすぎ。
精進いたします。

ではきょうはこのへんで。
上にも書きましたが、詳細は後日、追記いたします。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ただいまです。
とりあえず、9/14の分は、画像を含めてアップいたしましたので、
よろしかったらご覧くださいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

以下追記。

洲崎岬




野島崎




(↑灯台の内部)

に行きました。
例のヒト、灯台好きなのですよね。

そしてクジラ料理屋さんへ。おみやげに「クジラのたれ」とお刺身と缶詰などを買い、
隣にあるお店で、クジラづくしを食べてきました。クジラてんこもり。うっとり〜。

そして仁右ェ門島



御宿、に行きました。
このご当地、童謡「月の砂漠」、の元ネタらしいのですが、お祭りだったらしく
混んでいたので、結局スルーとなりました。

そして乗馬クラブ、Sステープルへ行ったのでした〜。
クラブでの様子は上に書いたとおりです。
そして鰯料理を食べて、帰ってまいりましたとさ。
とてもたのしい旅でした。
例のヒトに感謝。



2008年09月14日(日)
房総旅行。

あらためましてこんばんは、館山からの雪です。
はふー。
きょうは予告どおり6時半起きでした。
7時半には出発。
千葉を目指しました。
川崎まで行って、アクアラインへ。
海ほたるが混んでいたので、そのまま富津岬へ。



それからマザー牧場につれていっていただきました。



アヒルとかぶーちゃんとか馬とか




羊とか





その他、





見てまいりました。

山の斜面を登るのが、けっこうしんどかったです。
でもサルビアがきれいでした。


コスモスは、ちょっと早かったな、という感じでした。

馬、体験乗馬があったのですが、
10分2000円ー。



高っ。
しかも、初心者限定、でした。
なによー。
って「ひやかし」で乗る経験者、ぜったいいますよね。
そういう時、スタッフさんは、どう対応するのかしら。
というわたしたちも、
初心者ってウソついて乗ってみる?
と、ジョウダンを言い合っておりました。
じっさいは、初心者っぽく乗るの、とてもむずかしいので、断念。
(いえ、それだけが理由ではないです、ねんのため)
(初心者です、とか申告して、いきなり駆歩してみようか、とも笑って言っておりましたっけ。えへ。)

そのあとは、羊コーナーへ。



って、例のヒト、羊にモテまくり…!(ガクゼン)


(特別出演;例のヒトの腕と膝)(例のヒトの許可をいただいておりまする、ねんのため)

羊が何頭何頭も、例のヒトに寄ってきました。
なによなによなによー。
例のヒトは、わたしのなのよー。むきー。
羊を蹴散らして(ウソです)その場をあとに。
おみやげを買って、出発いたしました。
そして、鴨川経由で、館山城へ。


途中、孔雀館がありました。


ついでに黒鳥もいました。


ほか、鳩とかウサギとかトンビ?がいましたとさ。

で、館山城。



そのあとは、こちらに行きました。




みなさん海あそびをしていてたのしそうでしたわ。

いろいろ見て、プロヴァンス風の宿へ到着いたしました。



宿、お料理とてもおいしかったです。
お酒、けっこうおかわりしてしまいましたわ。
ほほ。
(食前酒、ボトルワインのあとに、グラスワインもお願いしてしまいましたー。
だっておいしかったんですもん)

で、今、食後でまったりしております。
もう少したったら、お風呂入ったり宴会(またですか)したりする予定です。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月13日(土)
女王健在?

あらためましてこんばんは、ひさしぶりにオシゴト行ってきた雪です。

はふー。

3日休んだら、すっかりウラシマさんでした。
ぽけー、という感じ。ほほほのほ。

あゆの先着くじ、とっくに終わっているかと思ったら、まだ残っていましたわ。
しぶとい(こら)
退勤する時間になっても終わりませんでした。
とはいえ、パズルもミラーも終了。
あとはマグネットと、ポスターと、ステッカーくらいしか残っていませんけどね。
にしても、あゆって売れますねー。
わたしは某所で悪口ばっかり読んでいるので(というか、読みたくなくても目に入ってしまう)、
あゆは、もう終わっているヒトだと思っていましたよ(こら)
(好きな方、申し訳ありません)

で、来週はB'zのくじがあるのですよね。
たいへんー。


シフト、いただきました。
わたしは今期、16日出勤のもよう…。
って、あわてて計算したら、このペースだと来期、来来期、それぞれ8日出勤レベルに…!
店長に申し出たら。今期のシフトを減らしてくれるとのことでした。
よかったよかった。

というか、扶養内というのもけっこうタイヘンですね。むずかしすぎ。
かといって、扶養を外れると、ものすごく(?)バリバリ働かないと、ですし。
その中間ぐらいがいいのにー(ワガママ発言炸裂)

なんとか、うまくやっていこうと思います。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは6時半起きです。
千葉に、ウマ旅行に行ってきますね。
初の、海岸外乗〜きゃ〜。
あしたはナチュラルに観光、で、ステキホテルにお泊り。
ウマはあさって乗ります。
たのしみです。
画像、撮れたらアップいたしますね。
(って、このあいだの長野の画像もアップしていないー、すみません/ぺこぺこ)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月12日(金)
ダラダラダラー。

あらためましてこんばんは、3連休が終了した雪です。

ダラー。

きょうは(も)、朝からダラー。
ネットしてー、マンガ(例のヒトが買ってきたモーニング)読んでー、
おちゃけ飲んでー(こら)、お昼寝してー。

目がさめて、ようやく活動開始。
(どうしてもわたし、午前中はニガテなのですね…)

まずは買出し。
バンチ、早い時間に行かないと売り切れてしまうので、まずはコンビニへGO。
ぶじゲットできました。
そのあとは銀行へ行って、今度の、千葉は館山、海岸外乗旅行のための
資金をおろし、…残高にガクゼンといたしました。
(ほほほー/笑ってごまかす/わたしたち、旅行しすぎー)
どうしませう…早く例のヒトのボーナス時期にならないかしら…(気が早い)

そして、新生活百貨店で、食料を買いました。
すいかもメロンも売ってはいましたが、もう秋の味覚ですよね。
梨を買いました。例のヒトにはりんご。
わたし、どうもオトナになってから、ぶどうがニガテになってしまったのですよ。
もったいないなーと思います。
ぶどうのおちゃけは大好きなのですけどね(はいはいはい)
例のヒトもぶどうはニガテなので、買わず。
そのほかおちゃけとか野菜ジュース(わたし用)とか
オレンジジュース(例のヒト用)などを買いました。
野菜ジュース、わたしはカゴメが好きなのですけどねー、
そのスーパーもどき、独自ブランドの「グレー○バリュー」を推奨しております。
きょうは、そのグレート○リューの野菜ジュースを買ってみました。
カゴメよりお安いのですが、「低塩分」なのですって。
…どうでしょうね…(ハズレのような気、まんまん)

で、帰宅。

まずはバンチを読んでー(だってガマンなんてできません)、それから、お掃除〜。
お風呂を洗って、お部屋には掃除機かけて、レンジの中とか炊飯器回りとかが汚れていたので、
ごしごしごし。はふー。

そして、家計簿をつけました。
わたしは「食費」「雑貨」「おこづかい」と3項目に分けて、つけております。
食費は、毎月例のヒトが○万円くださるので、それで補えるのですが、
「おこづかい」は当然のこと、「雑貨」(洗剤やクリーニング代など)は
わたしの収入から出す、というお約束です。
クリーニング代って、けっこう痛いですねー。うーむむむ、です。
まあ、家賃、光熱費などはぜんぶ例のヒト持ちなので、助かっているのですけどね。
ありがたやありがたや。なむなむ。

…なのでわたし、例のヒトのお給料の額も知りません。(明細はWeb上なのですって)
いいの?ほんとうにそれで?という感じですよね…。
わたしも世のオクサマのように、ダンナサマはおこづかい制、月○万円、
みたいなことをやってみたいですわ
(ウソですウソです。例のヒト、怒っちゃいやーん)
(いえ、例のヒトの怒ったところって見たことがないのですが…)

例のヒトと言えば。
「秘密結社鷹の爪」を薦めてくれております。
おもしろいのはわかっているのですよう。
でも、なかなか全部は見られないのですよう。
ご存知ない方のために、いちおう。

ttp://jp.youtube.com/watch?v=Sm0kbjhuuYQ

きょう、↑だけ見ました。ほかのも見たいのですけどね。なかなか…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
モーニングですが。
今週は「シマシマ」がなかったのですねー。しょんぼり(なにげに読んでいるヒト)
あと、「カバチタレ」にどっきどきです。
浮気はいかんですよね。あの展開、暗黒ー。
チェーザレは、うーん…いまだについてゆけません…。なにがいけないのかしら。
OL進化論は…わたし、じつはアレ、ニガテです。ほほほのほ。
なんというか、えげつなくって…。

バンチは。
レイさんがいーなーいー。もいちどしょんぼり。
ケンシロウ、「結魂式」だそうで。おめでとうです(?)
(いえどうでもいいのですが)(こら)
「銀の聖者」は…絵は好きなのですよねー。
(ちょっとだけの出番だった)レイさん目当てに、コミックス買ってしまおうかしらー。
悩みどころです。むむ。
ちなみに、「またタビ」、けっこう好きです。にゃんこーきゃー。
そして、コンシェルジュがなくって、わたしも例のヒトもさみしかったです。
(例のヒトはコンシェルジュがお気に入りのもよう)

そんなこんなで。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、別行動です。
例のヒトは午前、アーチェリー、午後、ウマ。
わたしは遅番でオシゴトです。
ちゃみちい…(お約束)

でもなんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。おやすみなさいませ。



おとといの「ダラー。」きのうの「ダラダラー。」…なタイトルを見た例のヒト、
「あしたは『ダラダラダラ』?」
先を読まれました。くぅ!



2008年09月11日(木)
ダラダラー。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

えへー。

きょうは例のヒトの出勤が遅かったので、朝はゆっくりー。
お昼近くに例のヒトを送り出し、それからは、ダラー。
マンガ読んだり、ネットしたりして過ごしました。

激辛マニア、というスナックを以前、買っていたのですが、
なかなか食べる機会がなかったので、きょうこそ、と食べました。

って、かーらーいー。
びっくりの辛さでした。

あれ、原料がコーンでなければもっとよかったのですけどね。
(わたしはポテトのほうが好きー)

ま、食べることができてよかったです。ほほ。

きょうは休肝日のつもりだったのですが…挫折いたしました。
あーあー。
あしたこそ、とは思うのですが、あしたはいろいろ用事があるので…、
たぶん飲んでしまうのだろうな、と思います。
うーん。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月10日(水)
ダラー。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

はふー。

きょうは
布団カバーを洗ってー、
ネットしてー、
おちゃけ飲んでー、
祖母と電話してー、
マンガ読んでー、
お昼寝してー
義母と電話してー、
ハハと電話してー、

…な感じの一日でした。

今夜は例のヒト待望、「ろーめん」にいたしました。
おもしろい味でしたわ。

祖母ですが、もうれつにゲンキでした。
わたしは軽い気持ちでお誕生日のお花を送ったのですが、大感謝してくれました。
ありがたやありがたや。
って、祖母、わたしが小さいころには、おもちゃなど、それはたくさんくれたのですからね。
お返ししませんとね。
来年も、お花贈ろうっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。
わたしったら先日、グーグルのストリートビューについて、
>とりあえず、洗濯物とかが写っていなくってほっとしました。
とか書きましたが(8/6)これ、大間違いでした。
洗濯物、ばっちり写っていましたーきゃー。
例のヒトの、白いTシャツがよくわかります…。
興味のある方は、うちの住所から検索してみてくださいませ。ほほほのほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あした、例のヒトったら、出勤遅くていいのですって。
やったー、お寝坊ができるー。

ゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月09日(火)
甲府ワイン。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、新譜が入荷する日でした。
荷物がたーくさん。
それを開けてー、伝票チェックしてー、パソに入力してー、
値段のシールを貼ってー、客注を分けてー、セーファー(防犯用のケース)をつけてー、
という作業祭りでした。

微妙に、パソ、旧式なもので、とてもおもしろい、なつかしい雰囲気のする作業でした。

ラクなシゴトでたすかります(こら)

きょうは、あゆの新譜がごっそりと。
あゆ、今回はくじ付きなので、早いもの勝ちでございます。
正式発売日はあしたなのですが、きょうの時点から、事情をよく知ったお客様、
買いに来てくださっておりましたとさ。

店長から、シフトの話もありました。
うちのショクバは10日〆なのですが、9/11以降のシフト、
まだ決まっていないのですよ。
暫定的に、と、今後数日だけのシフトを教わったのですが…、
わたし、どうもあしたから3連休(!)みたいです。
やったー。
ダラいたしまするー。
そして、カーテンと布団カバーを洗いたいですー。
うまくいきますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、わたしの祖母の…何回目?89歳?くらいの(「くらい」って)、お誕生日です。
日比谷花壇から、お花を贈ってみました。
留守電に、祖母からメッセージが届いておりました。
ありがたやありがたや。
また祖母、それだけでは足りなかったのか、実家のハハにも電話したもよう。
ハハからもそのことについて、メールがきておりました。

あしたあたり、祖母に電話してみようっとそうしよっと…。

そして、そのきょう、9/9って、わたしたち夫婦にとっても記念日なのですよね。
えへへ…。(ここの2006/9/9をご参照ください)

いやあ、なつかしいですね。ほほほ。

で、その例のヒトですが。
きょうは甲府へ出張でした。
帰りは夜11時くらいになる、とか予告していったのですが、9時には帰ってきてくれましたーきゃー。
甲府ワインがおみやげでした。うれしい。

ウォッシュタイプのチーズ(名前失念)があったもので、それをつまみにいただきました。
おいしかったです。

例のヒト、月末に、どうやらその甲府に、泊まりでの出張があるもよう…。
ちゃみちぃ…(お約束)
どう過ごそうかと、いまからやきもきしております。
とりあえず例のヒトには、「甲府にオンナがいるのね?ムキー!」と言ってみました(どうして)。
だってー、シンパイなんですもん…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
上にも書きましたとおり。あしたはダラいたします。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月08日(月)
おやすみ。

あらためましてこんばんは、予告どおりダラした雪です。

はふー。

きょうはマンガ読んでー
ネットしてー
おちゃけ飲んでー
お昼寝してー

でした。

おちゃけ飲んだのがちょっと…ですよねー。
(飲んだ、というか飲みまくった)
連休だったら休肝日もつくれる…と思う…のですが…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうのスカイ・クロラですが。

わたし、下調べ、何もしないで行ったのですよ。
オトモダチの感想を読んだだけという状態。

そうしたら、
絵、ニガテー。(すみません)
声、ヘタすぎー。(耳が肥えていてすみません)
ストーリー、わかんなーい。(アフォですみません)
な感じで。

…例のヒトにお金出していただいたくせに、わたしったらくーくー寝てしまいました(!)
あーよく寝たー(こら)

例のヒトは、戦争ものとか飛行機ものとか大好きなもので、それなりにたのしんだご様子です。

うーん…最近のアニメには、ついてゆけない…(お年寄り発言)

そんなこんなで。
笑って許してくれた例のヒトには大感謝です。
ごめんなさいごめんなさい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは月曜日ですね。ジャンプの日ですね。

なのですが。
わたし、バクマン、挫折いたしましたー。
いくら小畑せんせーの作品とはいっても、あれはちょっと…ごにょごにょ。
打ち切りとかになりませんように。
小畑せんせーのために、こっそり祈願。

ジャンプといえば、コノミンがアシさんを募集しているのですって?
コノミン、今度は何を描くつもりなのかしら…くすくすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはオシゴトです。
中番なので、11時に家を出ればいい感じです。
そして例のヒト、あしたは甲府まで出張です。
朝はゆっくりでよいのですって。出張はさみしいのですが、それはらっきー。
お寝坊しようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月07日(日)
スカイ・クロラ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは早番でした。
しかも、通常より1時間早くの出勤でした。ふにゃー。
(土、日は開店時間が早いのです)

とはいえ。
きょう早番イッショだったセンパイ、とてもおもしろい方で。
ついでに言えば、わたしと同じ時期にケッコンしたそうで、
そういうイミでは話が合うのでした。

休憩時間には、柄にもなくおおはしゃぎしてしまいました。
ああたのしかったー。

シゴト自体は、それほどいそがしくなく。
(日曜なので、入荷もありませんしね)

まったり過ごすことができましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じつはこれから、例のヒトと一緒に映画を見に行きます。
スカイ・クロラ、です。
わたしが押井作品を見るのは、
たぶん、うる星やつら以来なのですけどね(どんな昔の話)
そもそもわたし、声優さん(もっと言えば、神)目当てにアニメを見るタイプなので、
スカイ・クロラはどうなのでしょう。

ま、例のヒトが見たいというので、話のネタに、ついて行こうと思います。

例のヒトは、軍もの好き、飛行機好きですからねー。
わくわくしているのでしょう、たぶん。

例のヒトって、ヲタ、と表現すると、いやがるのです。
まあたしかに、ヲタ呼ばわりするには、視野広すぎですけどね。

地理、歴史、軍、旅行、鉄道、クルマ、飛行機、船、釣り、スキー、登山、天文、
ウマ、エトセトラエトセトラ…。
いやあ、多種多彩。たいしたものですわ、ほんとうに。
おかげで、タイクツはいたしません。
例のヒト、やるねー。

そんなこんなで。
そろそろ映画館に行く時間です。

きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

(あしたはおやすみです。ダラいたします)



2008年09月06日(土)
102鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:チョコ)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうはチョコでした。
ってー!やーん、コワイー!(8/23参照)

勇気を出して、馬房に行きました。
「チョコ!オシゴトよ!」
チョコったら、わたしのことをギロッ。
「なによその目はー、わたしのいうこと聞きなさいよー」
べしっと首筋を叩いてみました。
チョコ、無言で、白目をむいて、ギロッ。
うわーん、コワイー。
「なによー、むきー」
べしっ。
チョコ、ギロッ。

…負けました。しょんぼり。
けっきょくN先生に助けを求めてしまいました。
N先生の姿を見ると、チョコ、あっさりいうことを聞きました。
なによなによなによー(←完全になめられているわたし)

N先生からは、
「1度で(いうこと)聞かなかったら2度。2度で聞かなかったら3度」
と教えていただきました。
くーやーしーいー。

いつかチョコのこと、蹴っ飛ばしてやろうと思います。
…ウソです(そんな勇気はございません)

レッスンは。
まさかの例のヒトと部班でした。
うわー、また足ひっぱっちゃうー。

きょうはO先生でした。
いつもより広い馬場で、駆歩、しましたよー。
最初は、輪乗りで駆歩。
なのにチョコ、蹄跡行っちゃったー、やーん。
わたしの手綱の持ち方がよろしくなかったのですって。
うーん、むずかしい…。
輪乗りで左手前、右手前、と駆歩をしたあとは、蹄跡で大きく駆けました。
チョコは駆歩、じょうずなのですよね。
なので、わたしもなんとかついてゆけました。
補助手綱を持ったままですが…(あいたたたた)
補助手綱があれば、なんとか鞍からお尻(きゃ)が離れずに済むのです。
そんなこんなで、きょうはなんとか某所、ケガしないまま終わりました。
よかったよかった。
って、その補助手綱を離すことができないとまずいのでは…。
まだまだ先は長いです。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

レッスンが終わって、お昼を食べて、帰ってまいりました。
例のヒトはアーチェリーへ。
わたしはお留守番〜。
なので、ウーロンハイを飲みながら(こら)ネット〜。

夕方、義母宅へ出発いたしました。
義母、温泉旅行に行ってきたのですって。
おみやげにショウチュウなどをいただきました。
わーい。
わたしはわたしで、先日の長野旅行のおみやげをお渡ししました。
よろこんでいただけました。よかったよかった。

食事をし、大事なお話をし
(義父の遺産相続の件で、子供全員の判が必要なのです)、
帰ってまいりました。

ちょっと、ねー、義妹がいろいろ、でねー。ごにょごにょ。

帰りの車中で、例のヒトとそのことについてお話しいたしました。
チョウナンも、チョウナンのヨメもタイヘンですわ。

いまの時代って、キョウダイはみんな平等、という建前ですが、
でもなにかというとチョウナンチョウナンと言われるという、矛盾したところがありますよね。
わたしたち、そのスパイラルにどっぷりとはまってしまっております。
どうにか、うまくいきますように。

帰宅して、宴会〜。
先日長野で例のヒトに買ってもらった、「鹿肉の大和煮」を食べました。
おいしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは早番です。7時起き。
例のヒトは、午前中アーチェリーに行って、午後はウマなのですって。
別行動。ちゃみちい(お約束)
でもがんばりますです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月05日(金)
ゆっくり。

あらためましてこんばんは、ひさしぶりにゆっくりできた雪です。

はふー。

きょうも例のヒトは出張(厚木)で、遅出でした。
なので、ふたりでお寝坊〜。よく寝られました。

例のヒトを送り出したら、またおふとんへ。
マンガ読んだりして、ダラー。

午後になって、コミックバンチを買いに出かけました。
ついでに食材も買って、帰宅。

また、ダラー。途中でお昼寝〜。
起きだして、ネット〜。

例のヒト、帰りが遅かったので、それまでずっとネットをしておりましたとさ。

ああ満足だ。いろいろ勉強になりました。うむ。

夜は、秋の味覚、サンマにいたしました。
おいしかったです。

そしてデザートに、例のヒトは長野で買ったりんご、わたしはメロンを食しました。
メロン、もう旬は終わりですよね…。さみしい。

にしても、この夏のわたしは、おちゃけと(これははずせない)、
メロンとすいかとところてん、で乗り切ったような。
それ以外はほとんど食べていないようなノリでした。
ウマに行く土曜日(とか旅行のとき)は、例のヒトとたいていずっと一緒の行動なので、
ある程度はまともに食べていましたが、ほかの日はろくすっぽ食べていなかったり。
ものすごい食生活でした。が、…じつは体重は増えまくっております。
大台こそいっていませんが、とてもヒトサマには言えない数値です。あう。
なんでしょう、酒太り?(いやすぎ)
で、ダイエットしようとしても、前みたいに体重、減らないのですよー。
これ、加齢(きゃー)による現象なのでしょうか。ガクガクガク。
ま、(ピー)キロになったからといって、体調が悪いとか服が入らないとか
そういうことはないので、気長にいこうと思います。

そんなこんなですが、夏バテは結局しませんでした。よかったよかった。
今年はわりと涼しかったのでしょうか?よくわかりませんが。
わたし、いつもはもっとバテるのですけどねー。ふしぎ。
まあ、ショクバまで徒歩5分、とか、出勤日数が少ない、とか、
エアコン夜中もつけっぱなし(これはいつものことですが/こら)、
とか、いいご身分だったことは確かです。

とりあえず、例のヒトには(いつものように)感謝。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはウマです。
6時半起きです。
102鞍目、ですね。がんばってまいります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月04日(木)
早番。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは早番でした。
木曜日なので、ラクでした。ほほ。

平和に平和に済みました。

いえ、ちょっと精○的におかしい方は何人かいらっしゃいましたけどね。
(わたしは知らなかったのですが、近くに、その手の病院があるのですって)
でも、わたしったら某S○Eで鍛えられましたからねー。

多少のおかしいヒトならどんと来いです(いいの?そこまで言い切って?)

いえまあ、直接的な危害を加えられないのなら、いいですわ…。

(実話をバクロ:うちのお店、過去、センパイがストーカーに遭ったりしております。
お店に、そのセンパイ目当ての脅迫めいた電話が何度も何度もかかってきて、
タイヘンだったことが)

とりあえず、名前を覚えられないようにしよう、とは思っておりまする。
(って、名札を隠すわけにもいかないのですけどね)

そんなこんなで。

きのう、TOKIOが発売だったはずなのですが、反応、薄っ。
ジャニーズもいろいろですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおやすみです。
ダラしようと思います。

そして、コミックバンチ発売ですね。
ひきこもりたかったのですが、ここはがんばって、買い物に出ようと思います。

例のヒトは、あしたは厚木に出張です。
早く帰ってきてくれますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月03日(水)
実家。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

ひさしぶりー。

出雲と、長野のおみやげを持っていきました。

実家、いもうとと、姪1号2号もいましてね、うれしかったです。
姪ふたりには、島根のおじさま、こと、シロイルカのぬいぐるみをそれぞれプレゼントしました。
そのぬいぐるみ、買ってから気がついたのですが、対象年齢6歳以上、で、しかも中国製だったのですよー。
あげる前にいもうとにお伺いを立てたら、「気にしない」とのことだったので、
助かりました。
そしてふたりとも、そのぬいぐるみ、気に入ってくれたようでした。
いつもはふたり、人見知りをしたりテレたりして、わたしと目を合わそうとも
してくれなかったのですが、きょうはお礼を言ってくれたり、いろいろ話しかけたりしてくれました。
シアワセ。

あとは出雲大社のお守り(これは例のヒトからハハ宛)とか、出雲の工芸品とか、しじみの佃煮とか、
そのほかいろいろ渡してまいりました。

そして、ゆっくりお話〜。
いもうと家族も、この夏、四国とか大分とかに行ったのですって。
お互い、旅行話に花が咲きました。
たのしかったです。

夕方になって、家を出、いもうとたちは帰宅。
わたしとハハは、近所のスーパーへ、(ハハへの誕生日プレゼントのつもりの)
ケイタイを買いに出かけました。
ケイタイ、わたしは買う気まんまんだったのですが、
ハハったら値段を見たとたん、「まだ今のが使えるからいい(いらない)」
ですって…。
代わりにメガネがほしい、とのことで、メガネ屋さんへ。
ピンクの、ちょっとしゃれたフレームのメガネを買ってさしあげましたとさ。

そしてお別れ。都電とJRと私鉄を乗り継いで帰りました。

最寄り駅についたら、バッチリのタイミングでバスが来てらっき〜。
駅からうちまでは、歩くとけっこうある(12〜3分)ので、バスさまさまなのですよね。
そしてそのバス、駅を出発し、2停留所めで、ちょうど新生活百貨店前で停まってくれるので、
買い物にも便利〜。

新生活百貨店の地下で、食材をゲットいたしました。
そうしたら、ショクバのセンパイとばったり遭遇〜。
センパイはどうやら早番の退勤後で、しかもダンナサマと待ち合わせていたもよう。
わたし、ダンナサマとは初対面でしたのでゴアイサツしておきました。

ちょっと立ち話をして、お別れいたしました。
重い荷物をかかえて帰宅。
片付けをしたり、夏物の服を手洗いしたりしていたら、例のヒトからメール。
遅くなるものとばかり思っていたのですが、意外に早く、オシゴト済んだもよう。
いつもと変わりない時間に帰ってきてくれました。
らっき〜。

夕食を摂り、まったり〜。

きようは予告どおり、寝坊ができたもので、例のヒトと一緒にいられる時間が長かったのです。

シアワセ。

さいきん、わたしがシゴトを始めた関係で、けっこうすれ違いが多くなっていたので、
うれしかったです。べったりべったり。

そんなこんなで、あしたは、例のヒトは普通出勤。わたしは早番です。
がんばりまーす。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月02日(火)
朗報。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、いそがしかったです。
新譜がぞくぞくと届いたのでした。

火曜日恒例の祭り、です。

幸い、あまり大きなタイトルはなかったのですが、
それでもいそがしー。

おかげで、わたしのやるはずだった「在庫補充」という業務、できませんでしたわ。

というか、わたしのきょうの担当の、
「客注TEL」(ご注文いただいた方へ、入荷しました、と電話&メール連絡)

「販促整理」
(販売促進用のポスターとかポップとか特典とかを整理する)
も、夜、退勤間際になって、ようやく手をつけられる状態でした。

ま、いそがしいほうが気がまぎれていいのですけどね。ほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅して、例のヒトと合流〜。
今夜はジンギスカンにいたしました。

食事をしながら、例のヒトと情報交換。
例のヒト、今週から来週、出張ばかり、なのですって。
幸い日帰りなのですが…(泊まりなんて言われたら、わたしさみしくって
キューンキューンと鳴いてしまいます/犬?)
で、あしたは、横浜まで出張、なのですって。
でも、朝は遅くてよいのですって。10時半に出ればいいとか。
やったー、お寝坊ができるーバンザーイ。(わたしはあした、おやすみです)
ゆっくりしようと思います。

それから、ケッコンシキを挙げた京プラから、かなり前から
一泊お泊りの招待状が来ておりましてね。
例のヒト、その日取りを決めてくださったそう。
某月某日に、一泊してまいります。

そんなこんなで。

あしたは実家に行ってきます。
旅行のおみやげを渡さねば。
そして、ハハにケイタイを買ってあげる約束をしていたので、それも実現させねば、です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年09月01日(月)
旅行をふりかえる。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうはわりとヒマでした。
うるさいヒトもいなかったので、のびのびー。

長野のおみやげに、りんごクッキーを持っていったのですが、
好評でした。
よかったよかった。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

長野と言えば。
ネット環境がなかったので、ケイタイから「ここ」を書いていたのですよー。

なので、書ききれなかったネタを。

その1。
Nトレッキング、ものすごく古い、「乗馬ライフ」がたくさん置いてありました。
例のヒトとふたりで読んでいたのですが、あのホケツさんがコーナーを持っていたり、
ウワサのロイヤルホースライディングクラブの入会募集があったり、
(注:そのクラブ、入会金1000万!、だったとのこと。いまはもうありません)、
原宿あたりの馬具のお店の広告があったり(いまはもうないでしょうね)、
エルメス、ジバンシィ、などのブランドの広告が多くあったり、
クレ○ンが、まだまだ小規模だったり、
とてもおもしろかったです。
乗馬ライフも、歴史、古いのですねー。
でも、いまとなってはメイク方法なんぞを載せるように…あいたたたた。

その2。
帰りに、伊那のスーパーへ寄りました。
なぜかというと、例のヒトご希望、ローメンゲットのためー。
案の定、ローメン、ありました。2袋買ってまいりましたとさ。
ついでに言えばそのスーパー、「コーラス」が、付録つきなのにもかかわらず、
ひもで縛ってなかったので、「プライド」を立○読み〜。
ああ、長野ってガードがゆるい。うっとり。
って、萌、産む気まんまんなのですね…びっくりでした。
いえ、中絶もどうかと思いますが。
そして、シオが雰囲気変わっているのにもびっくりー。
そうですか、そんなにシアワセですか。
そんなこんなで、ぶじ読むことができました。長野県に感謝。

そして諏訪で、お土産ゲット〜。
鹿肉の大和煮の缶詰を、例のヒトに買っていただきました。
馬肉モノもたくさんあったのですが、わたし、どうも馬肉は食べられないので…。
それからアップルパイ(いもーとへ)と、お豆の煮物(ハハと義母へ)と、
前述したりんごのクッキー(職場用)を買いました。

あとは高速で。
けっこう渋滞とかもあって、わたしったらうとうと…。
いいご身分ですみません。
けっきょく深夜に帰ってまいりましたとさ。

ああたのしかったー。

画像、少しですけど撮ったので、後日アップいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは中番です。
新譜がどーんと入ってくるので、たぶん忙しくなると思います。
がんばりまーす。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。