初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2008年03月31日(月)
遠征。

あらためましてこんばんは、武蔵小杉に行ってきた雪です。

はふー。

きょうは朝から電車で出発。
まずは池袋のパスポートセンターに寄りました。
例のヒト、更新をしたのでした。
うらやましいー。
わたしもしたいです(まだ不要。たぶん)

その足で今度は例のヒトの実家へ。
打ち合わせのあと、司法書士さんにお会いしてきました。
いろいろ、難しい案件についてアドバイスをいただきましたとさ。

それこそ先手必勝。
例のヒト、やるねー、です。

うまくいきますように。

またしても義母に夕食をごちそうになり、帰ってまいりました。

途中、近所のバーに寄りました。
ひさしぶりー。

ブルームーン、ホーセズネック、サイドカーを飲んできました。
おいしかったです。

また連れていっていただこうっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

朝ドラ、見ましたよ。
ふーん。という感想。いまのところですが。
直ちゃん、喪服なのに口紅濃すぎ。(そういうキャラ?)
と、お葬式に目がいってしまうのは今の時期、しかたありませんね。

あまり、月島、下町を揶揄されてもわたしはうれしくないな、と思っております。
どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたから公的3連休です。
(きょうは…臨時…)(でも上のヒトから勧められたのでいいのです/開き直り)

とりあえず、あしたは実家に帰ってみようと思います。
もちろん転職活動もほそぼそと(って)やろうと思います。

転職活動って、(就職活動も?)自分の年齢の数だけ会社を回れ、
という説があるそうですね。
だとしたらわたしの場合、(ピー)社…。(遠い目)

ま、あまり力まず過ごそうと思います。
独り身のときと違って、ムリはしなくてもいいんですもん。ほほ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月30日(日)
退職願。

あらためましてこんばんは、マサラでカレーを食べてきた雪です。

ゴキゲン〜。

きょうは別行動でした。
わたしはオシゴト、例のヒトはウマ。
夜に合流して、マサラに行ってきたのでした。

Bセットを頼んだのに、シシカバブが出てこなかったりで
ちょっとトラブったのですが、笑顔で謝罪されたので問題なしです。

また連れていってもらおうっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

予告どおり、退職について話してきました。

きょうは唯一話のわかる上司がいたもので、とてつもなく穏便に済みました。
あの上司、ビバ。
ほかの上司だったらいいかげんケンカ腰になっていたことでしょう、向こうが(え)

穏便ついでに、今回の不幸でうちの会社が何もしてくださらなかったことも
チクリと言ってまいりました。

ああ満足だ。

例のヒトのコトバを借りると、「鬼会社」でゴザイマスとも、ええ。

退職日ですが、「なるべく早く」という希望を出したら、4/8になりました。
4/8からは晴れて自由の身となります。やったー。

でも、退職について申し出たら「…やっぱり?」と言われましたよ。
そんなに退職しそうだったのでしょうかねわたし、ほっほっほー(笑ってごまかす)
まあ、今回の不幸で欠勤しまくりましたけどね。
過ぎたことさー(またしても笑ってごまかす)

ちなみに、あしたは司法書士さんにお会いするため、またしても欠勤いたします。
もう知ったことではありません。
わたしは、例のヒトと一緒に法律関係の手続きをするのー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
職を探さねばなりません。

わたし、本屋で働きたくってしかたないのですけどね。
時給が、ねー。

テ○プのジョ○チェキなどもチェック中です。
さてどうなることやら。
とりあえず、ひとつエントリー出してみました。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月29日(土)
じゅー。

あらためましてこんばんは、ゆっくりした雪です。

きょうは東映アニメーションギャラリーに行ってきました。
「北斗の拳 アニメの世界展」を開催中なのです。

いえ、例のヒトとリ○ィンに向かっていたら、ビラが貼ってありましてね。
「行く?」と誘われたのでした。
買い物を済ませたあと、行ってきました。

レイさんがいっぱいでした。きゃー。

なつかしの(昔のほうの)劇場版をテレビで流しておりまして、
ちょうどクライマックス。
レイさんがラオウに戦いを挑むところでした。
いやー、神の声、響きまくり。
うっとり聞きほれてしまいました。
やっぱりいいお声ですわー。

会場は、原画、台本、絵コンテ、セル画などもりだくさんでした。
台本、ほしい…(じゅる)
思わず、
「おあたーっ!とか言って、この(ガラス)ケース割っちゃ、だめ?」
とか例のヒトに聞いてしまいましたよ。あいたたた。

展示、6/22までだそうですので、キョウミのある方はどうぞ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

ようやく家族ができたのですね。よかったですね。
わたしは肉親には恵まれているので何を言ってもアレですが、
草々さん、さびしかったでしょうしね。
若狭のシュッサンの描写はちょっと…でしたが、最終回のご愛嬌、ですね。

A子は。
けっきょく小草若さん(というか新草若)とくっつくのですか。
A子立ち直り早すぎ。
もっと沈んでいてほしかったです(こら)

にしてもこれで終わってしまうのですね。
さびしい。
草々さん、というか草々さん役の青木さん、の今後のご活躍を
お祈りいたします。

次回作の「瞳」は…うーん。
あまりキョウミが。
見るとは思いますが、追いかけはしないと思います。
いまのところ。
内心、大化けしてくれるといいなとは思っておりますが、
さてどうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう、義母がステーキ肉を持たせてくれましてね。
きょう、おっかなびっくり焼きました。
はい、ステーキも焼いたことのなかったオンナでゴザイマス。
だってーお料理ニガテー(くねくね)

実家のハハに焼き方を教わって、なんとか、ぶじ食べられました。ほー。
例のヒトがワインを買ってくれたので、それで乾杯いたしました。
お疲れ会ですね。

めずらしく民放のバラエティなどを見ながら
(例のヒトは基本、NHK推奨なのです)、
飲みました。
カラオケ行きたいね、という話になりました。
近所にはなぜかないのですが、いつか行こうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ドバイワールドカップの時期ですねー。
(去年のここをご参照ください)
例のヒト、きょうは夜更かしして競馬を見るのですって。
やるねー。
わたしはあしたオシゴトなので、早く寝ようと思います。ちぇー。

そんなこんなであしたは出勤なわけです。
上司とバトルしてまいります。ふふふのふ。

先手必勝。
例のヒトの会社対応をダシ。

その2点でがんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月28日(金)
会議。

あらためましてこんばんは、武蔵小杉に行ってきた雪です。

はふー。

きょうは親族会議?だったのでした。
オトナ4人、顔をつきあわせて今後のことについて語り合いました。

例のヒトは長男なのですが、あまり長男ぶったところのない控えめな性格です。
それは長所だと思うのですが、今後その性格が不利に働くようではもったいない。
だって後見人とか葬儀委員長とか必死でがんばってきたんですもの。

…と、わたしはそのあたりを参謀?してきました。

うまく行ったと思いたいです。フフ(黒)(←え)

義妹が、これまた弁の立つ方で。
口を挟むスキもありませんでしたよ。
義母がわざわざ「雪さん(仮名)、なにか言いたいことは?」と
水を向けてくださる始末でした。

やれやれ。先が思いやられます…。
ていうかわたし「ふがいないな」(知るヒトぞ知る神の名セリフ)です。
もすこしこう、ナルサスさまのようにいきたかったです…(高望みしすぎ)

とはいえ、会議はたぶん無事に終了。
義母に夕食をごちそうになり、帰ってまいりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

若狭ちゃんのことを怒鳴っていましたね〜きゃ〜。

ていうか、若狭ちゃんまさかの引退宣言。
おかあちゃんになりたい、のですね。

そういう、別の道が用意されているヒトっていいですね。
うらやましい〜。

わたしにも別の道、あるとよいのですが。
とりあえず、シゴトやめることは決めましたけど。ほほ。
すっ、と、気がラクになりましたわ。

あとは野となれ山となれー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおやすみです。
ゆっくりしようと思います。

そして日曜は出勤。
上司がなにか言ってくる前に、先制攻撃でやめる宣言をしようと思います。
この際、言った者勝ちです。フフ(やはり黒)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月27日(木)
決意。

あらためましてこんばんは、ゆっくりさせていただいた雪です。

なにやら気が抜けてしまって。
ダメですねぇ。

そんなときにショクバから電話が。
来てください、ですって。
それができないから欠勤の連絡を入れたのに。
しつこいヒトはキライです。つーん。

このさい、転職しようと思います。(言い切った)

そう思った直接のきっかけは、今回の義父の不幸です。
例のヒトの会社は7日間もやすみをくださり、お手伝い、弔電、お花そのほか
みごとなサポートだったのですが、うちの会社は、皆無。
あまりに非常識だと思いました。
もう、縁を切りとうございます。
8年もご奉仕すればもういいでしょう。
やめますわ…。

きょうは例のヒト、司法書士さんとお会いしてきたのですって。
いろいろ相談したもよう。
うまくいきますように。
がんばれ長男。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。
りりしかったですね。
ひぐらし亭、とうとうはじまりですね。

にしても若狭はおかあちゃんの作ってくれたお弁当に
文句言い過ぎですよ。
作っていただけるだけでもありがたいとか思わないのでしょうか。
ちょっといやんな感じでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは決戦です。
スイッチ入れなおしてがんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月26日(水)
スイッチ。

あらためましてこんばんは、ゴタゴタしている雪です。

やれやれー。

お葬式が終わって後処理、のところで、
問題が出てきましたよ。

お葬式って、ヒトが見えてくる、というのがわたしの持論なのですけどね。
きょうは義妹がなにやら言ってきたもよう。

ほんとやれやれ。

戦うのはまじめに好きではないのですが、
回避できない戦いなら勝ちませんとね。

ちょっと、あるイミ「スイッチ」入りました。
戦闘体制です。

オレは負けない。

例のヒトの参謀としてがんばる所存です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

若狭の妄想の中では、たいそうガラが悪いですね。
オオウケでした。
若狭はつわりがひどそうですね。
なったことがないのでよくわかりませんが、おだいじに。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒト、飲んでおります。
うっぷんを晴らしていただきませんとね。
わたしも飲みます。
ほんとうはあしたからシゴトだったのですが、
このゴタゴタでムリっぽいです。
あしたも欠勤しようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月25日(火)
後処理。

あらためましてこんばんは、きょうもいそがしかった雪です。

はふー。

きょうは朝から武蔵小杉へ。
事後処理をしに行ってきました。

エクセルで、お香典の管理。
氏名、住所、電話番号、金額、などを入力してリストアップしてきました。
データ入力、わたしけっこう好きみたいで、はりきってしまいました。

当日、計算が合わなかったのですって。
なのでどこが間違っているのか、わたし、例のヒト、義母の3人で
綿密に調査いたしました。

結局、参列者の書き間違えということがわかりました。
よかったよかった。

途中、義妹が参入。
エクセル、チェックが入りました。…。
なにやら、力関係が…(しょんぼり)
長男のヨメ、けっこうヨワイー(くすくす)

例のヒトが銀行回りで席をはずした時間が少しあったのですが、
義母ったらそのふたりっきりのとき、肩もみしてくださいました。
とてもじょうずなのです。
疲れるでしょうに、かなり長い時間、肩から背中から腰から、
腕から手から、もみもみしてくださいました。

「思ったことはすぐ言葉にしてええんよ」
と言っていただきました。
わたし、口数少ないですからね。
心配してくださったのでしょう。
ありがたやありがたや。

昼食と夕食を(も)ごちそうになり、帰ってまいりました。

帰宅してからは喪服と冬のコートをクリーニングへ。
そのあとは宴会。
ちりとてなどを見ながら飲みましたとさ。

ってきょう、わたしったら喪中なのにアクセサリーつけて行ってしまいました(!)
失敗失敗ー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

「若狭、ありがとう」
でしたね。
若狭ちゃんのおめでた発覚〜。
よかったですね。
結婚10年目とか某所で見ました。
なかなか授からなかったのですね。
それは草々さんの喜びようもハンパではないでしょうね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおやすみをいただいております。
例のヒトは、まだ処理があるので武蔵小杉に行くのですが、
わたしは寝ていていいのですって。
わたし、あさってからシゴト復帰なので、ここはありがたく
やすませていただこうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月24日(月)
お葬式。

あらためましてこんばんは、お葬式に参列してきた雪です。

はふー。

例のヒト、奮闘。
きのうもそうですが、きょうもとてつもなくがんばっておりました。

アレですよね、ケッコンシキならわたしももちろん協力して「式」を
作成するのですが、お葬式はまた違いますよね。
義母のご意向を伺いつつ、葬儀委員長は例のヒト。
さぞタイヘンだったと思います。
つつがなく終了して、ビバ、です。

わたしはといえば。
例のヒトと実母(きょうも来てくれました)の間をいったりきたりでした。
役立たずなヨメですみません。
お茶くみ、実母がやってくれていましたよ(ガクゼン)
あわてて代わりました…。

葬儀ですが。
これから火葬、というところで涙腺が決壊したのが、われながらびっくりでした。
例のヒト相手にピーピー泣いてしまいました。
どうにも、ヒトがお骨になる、その瞬間がヨワイみたいです。
(チチのときもその瞬間が危なかったでしたそういえば)
ヒトが亡くなるって、つらいものですね。

参列してくれた親族で、一部終始無礼な者がいましてね。
例のヒト、めずらしくご立腹。

アレですよね(二度目)
不幸のときって、ヒトサマのニンゲン性が見えてきますよね。
わたしはチチのときでさまざま経験済みなのですが、
例のヒトは今回初体験なご様子で。
とてもお気の毒でした…。

葬儀が終わってから、親族でお茶会。
近所のコーヒー専門店に行きました。
ここで、義母と義妹が洋食器にくわしいことが発覚。
(そのお店、高級な器で出してくれたのです)
ヘレンド、マイセン、ロイヤルドルトン、ロイヤルコペンハ−ゲン、
リチャードジノリ、ウェッジウッド…エトセトラエトセトラ。
わたしも過去、そういうの好きで。
ハタチのころに仕入れた知識がようやく生かされましたわ。
めずらしく話がはずみました。満足。
知識っていくら仕入れてもムダってないのですね…。
さいきんお勉強、さぼっているので、ちょっと反省いたしました。

帰宅してからは二人でお疲れ会。
テレビで「ちりとて」を見たあと、なぜか本田美奈子.さんの
ドキュメンタリーなどを見ながら「飲み」でした。

ここで、わたしの涙腺が限界に。
(ドキュメンタリーの雰囲気もあったのでしょうね)
またしてもいろいろ思い出してピーピー泣いてしまいました。
もう、まぶたが腫れてもしかたないです。
そのくらい涙腺にキテしまいました。

ヒトが一人いなくなるのって、大きい。
そうお伝えし、大泣きしてしまいました。

そうしたら。
例のヒトにとっては、今回の葬儀より、年末のほうがつらかったのですって。
たしかに、義父の様子がアレで、タイヘンでしたからね。
いまから思えば、認知症がところどころに出てきていたわけなのですが。
公的相談所に行っても、「ご家庭で話し合ってください」の一点張りで
つっぱねられるケースばかりで、なにも助けてくれなかったのでした。
それに比べれば、葬儀は葬儀。
マニュアルもたくさんありますし、すくなくとも「終わり」はある。
と、例のヒトは申しておりました。

とにもかくにも、葬儀はなんとかぶじ終了いたしました。

例のヒトに何度か指摘されたのですが、うちの会社からは弔電も花も、
なにもありませんでしたわ。

これ、わたしに限ったことではないのですけどね。
でも、うちの会社、冷たいですよね…。いまさら実感。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなできょうのちりとて。

A子が復活していたのがちょっと…(つまんなーい)

物語も終了に向けて展開していましたね。
さびしいです。

常打ち小屋の命名の話になっていましたね。
いい名前になるとよいですね(棒読み)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトですが。
結局涙をこぼすヒマもなかったご様子です。
おいたわしいです…。

いつか、しんみりとできる日がくることを祈って、
きょうはおやすみなさいませ。



2008年03月23日(日)
お通夜。

あらためましてこんばんは、ヨメしてきた雪です。

やれやれー。

きょうはお通夜でした。

長男のヨメとして動けたかというと、うーん。
お茶を出さなければいけないときに勝手がわからなくて
義妹におまかせにしてしまったり、で。
ダメヨメ確定っぽいです。
(だって例のヒトの実家の台所なんてわかりませんもん。
義妹にとっても実家ですからね。よほど勝手がわかっていらっしゃるという)

長男のヨメと義妹って、どういう立ち位置になるのでしょうね。
やはりわたしのほうが、かいがいしく動かないといけませんか。
ナゾです。

お通夜、ハハと婿が来てくれました。
うれしかったです。
ついついお寿司、もりもり食してしまいました。
アレですか長男のヨメの場合、食べる量も遠慮しなくてはですか?
わけわかりません。

ヨメ業務以外はブジに済みました。
わたし、チチのお葬式のとき、受付をやらされたアクシデントが
超のつくトラウマなので、きょうナニゴトもなく終わってほっとしております。

あしたもこのまま終われますように。

例のヒト、今回葬儀をとりしきっているのですけどね。
ネットで検索しまくったりして、準備万端。
ミゴトな采配を見せてくださっております。

ほれなおしました(ぽ)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月22日(土)
手続き。

あらためましてこんばんは、武蔵小杉に詰めてきた雪です。

はふー。

きょうは葬儀の打ち合わせでした。
祭壇からお料理からお花から、そのほかいろいろ希望を出して、見積もり。
けっこうな金額になりました。
例のヒトの実家、やるねー。

うちのチチウエのときとは比べ物になりませんでした。
(いえチチのときは密葬だったので、比べるほうがおかしいのですが)

タイに赴任中の義理の妹も帰国して、初対面いたしましたとさ。

○○家(わたしの嫁ぎ先)、女性陣のパワーがすごすぎ、というのが印象です。
これは例のヒト(長男)、荷が重そうです…。

ちょっと家族会議(…)もしたのですが、もう一人の義理の妹がとにかく強い強い。
「でも…!」「だって…でしょう?!」の連発でした。
わたしもでしゃばらない程度に発言はしてみたのですが、
押されっぱなしでした(しょんぼり)
わたし、議論ってニガテなのですよね…(ダメすぎ)
例のヒトにはたいしてお役に立てず、申し訳なかったです。

打ち合わせと家族会議が済み、不祝儀袋の表書きなどもやったあと
(筆なんてひさびさに持ちましたよ…!)、
義母といろいろお話。
義母は話し好きな方なのです。
わたしは口数が少ないもので、そういう方、うれしいです。
今後のことについて、いろいろご希望うかがってきました。
万事うまくいきますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

きょうは落語会でしたね。
もりあがりましたねー。
ゴリさん(天狗芸能社長)が、いい味だしていました。

A子はなにやらお箸作成していましたが。
好きにしてください。つーん(こらこら)

もう、あと一週で終わりなのですね。
さびしいですわ。

落語は、このゴタゴタが落ち着いたら、例のヒトと一緒に、
いつかは見に行こうと思っております。
いろいろキョウミが〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはお通夜です。

さて、長男のヨメとして、どこまで動けるか、キョウミシンシンです(えー)
とりあえず、例のヒトにくっついていようとは思っているのですが、
どうなることやら。

自分にプレッシャーを与えつつ、おやすみなさいませ。



2008年03月21日(金)
亡。

あらためましてこんばんは、いそがしく動いてきた雪です。

義父、とうとう亡くなりました。…。

朝7時に病院から電話が。
すぐに支度して直行したのですが、…間に合いませんでした。

直接の死因は誤嚥性肺炎、とのことです。
間接的な原因は、レビー小体症、でした。
77歳でした。

淡々と事務的手続きをいたしました。
あまり悲劇的にはなりませんでした。
みなさん、覚悟ができていたのでしょう。たぶん。
わたしはヨメとして、いい動きができたかというと限りなくギモンです…反省。
がんばって上新粉丸めてお団子作ってきたのですけどね。
それ以外がダメすぎでしたわ。
ただ、おろおろうろうろするだけでした。

23日お通夜、24日告別式ということになりました。

ショクバに、連絡を入れてみたのですけどね。
忌引連絡とシフト変更と来月のシフト調整で、上司3人とお話したのですが、
…こういうこと言って、ヤなヤツですみません、
お悔やみ言えた上司は一人だけでしたよ(ガクゼン)
けっこうショックでした。
いっつもエラソウにしているのに、一般常識的にはアレなのですよね。
そういえば、うちのショクバは冠婚葬祭にはモウレツに冷たいのでした。
ケッコン当時もそうでした。思い出しましたわ。
今回も、例のヒトの会社の手厚さがそれはみごとなもので、
(忌引で一週間も休める!上司が受付をやってくれる!)
比較してへこんでしまいましたわ。ほほほ(笑うしかありません)

いえ、その対応がわたしに「だけ」だったりしたら、
それはもう、わたしの人徳のなさが原因なので、
お詫びするしかありませんが。
人徳…そういえばないような気が(ダメじゃん)

不幸のときってヒトが見えてくるというお話でした。
そういえば、実父が亡くなったときも、わたしったらひどいメに遭いましたわ。
四十九日法要に出してもらえなかったのですよー(うらみつらみ)
歴史は繰り返す、ですね。
いいですもう。慣れました。
うちの会社には期待しません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

朝の移動時間、クルマの中で「ちりとて」は見られましたよ。

きょうは常打ち小屋のお話でしたね。
みなさんからカンパが集まってよかったですね。
終了。

さすがにあまり印象に残っていません…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

義母のキャラ(とにかく明るい)のおかげもあって、
あまり落ち込まないで済んだきょうだったのですが。
帰りのクルマの中で、例のヒトの述懐に泣かされました。
例のヒト、それはそれはがんばったのですよ。
後見人になろうとしたのもそうですし(知るヒトぞ知るタイヘンな作業)、
遠いのにわざわざ練馬から川崎大師まで出向いて病気快癒のお札を
いただいたり…。
がんばっても、こういう結果。
悲しいですし、空しいですよね。
「いい死に方って、どういうのを言うんだろう」
と聞かれたときには、思わず絶句してしまいました。
うちの父みたいに会社で孤独に絶命というのも悲惨ですし、
義父みたいにレビーになって、結果的に肺炎というのも苦しそう。
自宅で、朝起きてこないので見にいったら冷たくなっていた、というあたりが
けっこうシアワセな死に方だと思うのですが、どうでしょう。
でも遺族はそれでもやりきれませんね。
しばらく「いい死に方」について考えてみようと思います。

そんなこんなで。
とりあえず、例のヒトと一緒にお酒飲めるようになりました。
緊急連絡を待たずに済むので。

で、きょうはささやかにお疲れ会。
練馬大根焼酎とかを飲んでしまいました。
おもしろい味でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたも午後から葬儀の打ち合わせです。
ウマの予定だったのですがキャンセルです。
朝ゆっくり寝られそうなのがよいですね。
よく休んでおこうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月20日(木)
お墓参り。

あらためましてこんばんは、お彼岸を済ませてきた雪です。

はーよかったー。
たまにはねー。

というわけできょうはめずらしくわたしの実家が主役でした。
例のヒトの実家とうちとでは、チカラ関係がアレなので…。

そんなこんなで雨の中クルマで出発。
まずはクルマ屋さんでした。
プ○ウス購入の書類を提出してきました。
クルマを買うときって、手続きタイヘンなのですね。
はじめて知りました。

そのあとは食事をして、わたしの実家へGO。
雨の中、(今度は徒歩で)お墓参りをしてきました。

ああ満足だ。
チチもよろこんでいることでしょう。

いろいろ話をし、おみやげもいただいたりして実家をあとに。
クルマで帰路へ。
とちゅう、オートバックスに寄りました。
クルマ用品、わたしはぜんぜんわからないのですけどね、
例のヒト、新車に積む「レーダー探知機」?が欲しかったご様子で、
しばらく見て回りました。
新鮮でしたとさ。

帰宅して、わたしはスーパーへ買出しに行き、そのあと夕食。
ハハの持たせてくれたウナギの蒲焼がきょうの夕食でした。
実家近くに有名なお店があるのですよ。
お墓参りの帰りに寄ったのでした。
ここのところ義父の件で忙しかったですからね。
これでわたしたちも、すこしはゲンキ出るとよいですね。
でないと身がもちませぬ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

ってきょうはおかあちゃんが主役でしたね。
いい話でしたね。ふーん。
内閣総理大臣賞って、オオゲサな。

A子がふつうっぽくなっていたので、
わたしったらオモシロクないみたいですよ。
ほほ。

咲さんと熊さんのあつあつっぷりがよかったです。
ひしっと、ね。うふ。
安酒に肝臓いわしー、って、わたしもそうならないように
気をつけなければ。むむ。

ちりとてもあと8回で終了だそうですよ。
さびしいですね。。。
次回作の「瞳」は、あんまりキョウミがないので…、
見るだけは見ると思いますが…(歯切れ悪い)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはひさしぶりにオシゴトです。
やれやれー。

きょうも実家で話し合ってきたのですが、わたしが社会保険を外れるのって、
どうにもむずかしいっぽいです。
例のヒトの扶養内で働くというのも…ちょっと…いろいろ…ごにょごにょ…。

もすこしだけがんばってみようと思います。
用意した辞表を推敲しつつ(こら)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月19日(水)
そろそろ限界。

あらためましてこんばんは、病院に行ってきた雪です。

はー。

黄疸が出ておりました。
肝臓と腎臓の機能が低下しているそうです。
血小板の数値も下がったそうです。
でも、心臓が強いそうです。

…つらいのですが。
って、肉親ではないわたしが言うなという感じですけどね。
でも、つらいものですわ…。

ついつい、落ち込んでしまって。
で、それこそ正真正銘肉親の、例のヒトとか義母とかに、
慰められる始末(ダメすぎ)
義母に、また、肩をもんでいただきましたー。

わたし、ナニサマですか。
ほんとダメですね。
ヤレヤレです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからは、わたしは飲酒(こら)、例のヒトはプ○ウス購入手続き書類を
書いておりました。

だからわたし、ココロ弱すぎですって(しょんぼり)

どうにも落ち着きませんで、ね。
ついついワインを飲んでしまいましたとさ。
実家にも電話してしまいました。

すこし、ウサが晴れました。
あした、わたしの実父の、お墓参りに行ってきますわ。
そういえばお彼岸だったのでした。
雨らしいですが、家にこもるよりよさそうです。

すこし、日常を取り戻そう、と例のヒトからご提案いただきました。
週末は、ウマに乗ってきます。
義父に振り回されるのもよくない、という判断です。
…ぶじに済みますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

常打ち小屋について熱く語っていらっしゃいましたねー。
アフロなウソヤマくんにはオオウケでした。
若狭ちゃんの妄想シーンもひさびさで、とてもたのしかったです。

で、A子はブラック終了ですか?
つまんなーい(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、ワイン入っております。
これから「かのか」も投入いたします。

とりあえずきょうこれからはナニゴトもなさそうなので。
飲めるうちに飲んでおこうという魂胆です。

それこそブラックですみません。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月18日(火)
記念日。

あらためましてこんばんは、一周年を迎えたわたしたちです。

ほー。

ケッコンシキから1年ですよ。
あっというまー。

きょうはお祝いということでお肉を焼きました。
おいしかったです。

義父のことがなければお酒も飲んだのですけどね。
こればかりはしかたないですね。

あ、京プラの宿泊予約、まだしていません…。
クリスマスあたりをねらっているのですけどね。
どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

ってきょうは小次郎さんたちが主役でしたね。
なっちゃん肉じゃが作っていましたねえ!
すごすぎー。
びっくりでした。
あのカップルもなかなかおもしろくて、好きですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは朝から病院です。
いったい今度はどんなお話になることやら。
先走りすぎてしまった自分に赤面ですよ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月17日(月)
キョウフの復活。

あらためましてこんばんは、ガクガクしている雪です。

いや〜ん。

いえその。
数年前、モウレツにニガテな上司がおりまして。
それはもう、いろいろありました。…。
結果的にはカノジョが異動になってバンバンザイだったのですが、
そのヒト、このたび帰ってきてしまいました(ガクゼン)

もう、どうしたらよいのやら(遠い目)

当時と今は違うわよ、カノジョも変わっているはずよ、大丈夫よわたし。

という天使?の声と、

ひっひっひ、苦しむがいい…!

というアクマ?の声、が聞こえてきまする。

うわーん、義父の問題だけでアップアップなのに、カンベンしてクダサイー。

おかげでお酒が進む進む。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

義父ですが、きょう病院から電話があったのですって。
水曜日に来てください、だそう。

たしか緊急を要するはずなのに、なにをノンキな。

もう、わけわかりません。
準備万端にしている自分がコッケイでなりません。
わたし、モウレツに罰当たりなことをしているのかも。
そんな気分になってしまいます…。

いつか笑って済ませることができますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

小草若さんを、がしっと。きゃー。
仲良くしてくださってなによりです。
シーソー兄さんも、「底抜けに」をやってくださいましたね。
いい兄弟弟子〜。

ひろし来訪でおかあちゃん、大感激していましたね。
よかったですね。
和久井さん、おじょうず。

A子は。
なにちゃっかりと復活しているんですかー。
黒いままでよかったのに(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
お酒がおいしいです。
いつなんどき、お知らせがあるかわからないから、お酒は飲まないように、
と例のヒトには言われていたのですが、ムリですからそれ。

だ〜って、あの上司復活…。

ああ、オシゴトやめたいな(爽)
でも、意地でもやめたくないな(も一度爽)

オシゴト、やめるのは正直いつでもいいのですが
(とりあえず、生活に困っているわけではないので/セキララ発言)、
原因がその上司、というのは避けたいのです。

これは、わたしのささやかな意地。

さ〜て、どこまでその意地がつづくことやら。
キョウミシンシンのまま、おやすみなさいませ。



2008年03月16日(日)
ダラ奥炸裂。

あらためましてこんばんは、きょうも待機だった雪です。

…つらいんですけど。

こういう待機も、ヤなものですね。
あまりにつらくって、寝倒してしまいました。
朝寝、昼寝、です。
とくに午後はずっと寝てしまいました。
明らかに現実逃避、ですね。

その間、例のヒトはいろいろ調査していたもよう。
見積もりまで出していただいたようですよ。
貢献できなくってすみませんすみません(土下座)

わたし、ほんと使えないヨメですね…。

そんな夜は、宅ピザ。
どこまで使えないヨメなんだという感じです。

いえ、ふたりでテレビを見ていたら、宅ピザの話になって。
じゃ、きょうは宅ピザにしようか、というノリになったというのが真相ですが。

きょうはほんとに、家事ほとんどしていません…。
ダメだこりゃ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

これであした出勤、というのがウソみたいです。
ちゃんと行けるかしら。
シンパイです。

でも「動き」(…)がないかぎり、出勤しないと、ですね。
がんばります。やれやれ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月15日(土)
やはり待機。

あらためましてこんばんは、待ちぼうけな雪です。

なにを待っているんだという感じですが。
鬼ですねえ。自己嫌悪。

ちゃくちゃくと準備を進めている自分がヤですよ。
パールのネックレス、実家に置きっぱなしだったので、送ってもらいました。
きのうは例のヒト用に白いハンカチを買ってきました。
いや〜ん。

で、きょうは時間があまったので、すこし早いのですが美容院に行ってきました。
このタイミングを逃すと、あとがタイヘンになりそうだったので…。

ほんと、ヤですわ。
自分がここまで冷酷とは思いませんでした。
はぁ(落ち込み)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

ってきょうは(も)小草若さんが主役でしたね。
収集がつかなくなって若狭がおたおたしているところで、
過去の草若師匠よろしくふらりと高座へ。
そして、出たー「底抜けにー」ー!
小草若さん復活ーきゃー。
とてもうれしかったです。
やっぱり落語をやらない小草若さんなんて、小草若さんじゃないですね。

って、A子とのからみがありましたね。
ここで、くっつくフラグが立つのですか。
あんまりうれしくないです…。

わたしほんとA子、好きではないみたいですね。
それこそ冷酷ですみません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの美容院で出された雑誌。

エッセ、STORY、レタスクラブ。

レタスクラブには手をつけませんでした。

STORY、なかなか読みごたえがありました。ちょっと年代は上でしたが。
40歳になった自分おめでとう、まだまだオンナ現役よ、みたいなノリですね。
少々イタイですが、ファッション系はけっこう読めたかな、と。
ハヤシマリコの小説がなければもっとよかったのですが…。
(わたし、カノジョはあんまり好きではないのでした)

エッセは、お弁当特集でへこみまくりました(あいたたた)

わたし、お料理ニガテなのですよう。
なので、お弁当なんてとてもとても。
雲の上の存在です。

それでもヨメできるのですから、わたし、人生なめきっていますね…。ほほほ。

そんなこんなで、STORYは、あと数年したら、じっくり読みたいと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたも、予定なしです。
まったりと過ごすつもりです、なにも起きなければ。

こういう待機ってほんとヤですよね。
でも人生に何度もないであろう待機なので、耐えようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月14日(金)
ヤな待機。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

うーむ。

きょうもヘイワに済みました…義父はいったい(ナゾ)

このまま週末に突入、ですよ。
どうなることやら。
先が読めないのってツライものですね。
読めてもコワイのですが。
読む自分もイヤですが。

でもわたしったらシフト制のシゴトのため、
上のヒトと今後について、ヤな計算をしてまいりました。
鬼ー。悪魔ー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの例のヒト。

寝台急行「銀河」引退にときめきまくっておりますよ。
鉄です鉄。
本人は否定していますが、鉄認定です。
思えばカシオペアに乗りたいと言ったときから気づくべきでした。
例のヒト、鉄なのですね。ほほ。

そのほか、例のヒトってば、船とか飛行機にもとてもくわしいのですよ。
例のヒトっていったいナニモノなのでしょう。
ナゾですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

きょうは小草若さんが主役でしたね。
たそがれていましたねー。
はやくゲンキになっていただきたいです。
で、「底抜けに」、を再びぜひ。

A子も出てきましたね。
立ち直っていそうなあたりがなんかヤです。
A子はずっと沈んでいるとよろしい(わたしって)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたもヤな待機、です。
アーチェリー?という話もあったのですが、
さすがに行くキブンではないですわ…。

家でネットでもして過ごそうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月13日(木)
もみもみ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

この際、神経すりへりますー…。

いろいろ、義父の件で、諸手続きでタイヘンでした。…。

義父は、いまのところ変化なしのもようです。
うーん…。
これはこれでツライです…。

突然、もアレですが、病状を見守るのもツライものですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

木曜日は、ショクバ、恒例リフレッシュタイムがありましてね。
業者さんが入って、ストレッチそのほか、いたします。

きょうはセルフ肩もみがメインでした。

ってわたし、きのう義母にもんでもらいましたがな。

きのうの移動中、深刻な雰囲気の中、唐突に義母ったら、
座席のうしろからわたしの肩をもんでくださったのです。

スキンシップー。
わきあいあい。

今後もこんな関係を維持したいものです。

きのう義母ったら、ご自身の老後についていろいろ語ってくださいました。
できるかぎり、ご希望に沿う形でいきたいものですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

ってきょうは小草若さんが主役でしたね。
たそがれていましたねー。シンパイ。
早く高座に上がってくれること希望です。

小次郎さん、宝くじ当たりましたねぇ!
たった(ってこら)200万ですが、たしかケッコンできる額でしたよね。
おめでとうです。

わたしも宝くじ買ってみようかとか思いました(え)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの例のヒト。

待ち時間にエアコンのフィルターそのほか、お掃除してくれたのですって。
ビバ待ち時間。
例のヒト、やるねー。
ありがたやありがたや、です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたも出勤です。
まーた、きょうみたいに30分おきにメールチェック、みたいな日になるのでしょうね。
ツライのですが、これもヨメの務めです。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
できる限り早く休もうという魂胆です。
寝不足は敵…!

おやすみなさいませ。



2008年03月12日(水)
病院。

あらためましてこんばんは、病院に行ってきた雪です。

うーむ。

義父の病状説明、だったのですけどね。
非常によろしくないそうです。

とつぜんここを休んだりしたらすみません、という感じです。

わたしは出勤しますが、例のヒトはあしたあさって、休みを取っております。
…そんな状況です。
キンチョウ。

ヨメはこういうときどうしたらよいのでしょうね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。
鴻池の犬を口ずさんでいるシーン、よかったですね。
マンション女(くすくす)が台無しにしてしまいましたが。

小草若さんの行方もわかったのでほっとしました。

きょう、ステラを読んできました。
ネタバレしたいのをぐっとがまんー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「マサラ」というカレー屋さんが最近のお気に入りです。
きょうも例のヒトにお願いして連れていっていただきました。

例のヒトはマトン、わたしはバターチキンを選びましたとさ。
まだ食べたいメニューがたくさんなのです。
また連れていっていただこうっとそうしよっと。

そうして家事をサボるわたしでした(こら)
でもだってー、家事するキブンではないですよ…。

ではきょうはこのへんで。
あしたもここに出てこられますように。
おやすみなさいませ。 



2008年03月11日(火)
先見。

あらためましてこんばんは、オシゴト休んでみた雪です。

おほほほほ。

いえ、なにがどうなるかわからなかったので。
先手必勝、な感じで休んでみました。

そうしたら、正解でしたよ。
あした、義父の病状説明があるのですって。
例のヒトと一緒に行ってきます。
きょうゆっくりしておいてよかったー。

わたしはけっして体力あるほうではないので、休日がとても大事なのです。
きょう一日ゆっくりしておいて、ほんとうによかったと思います。

あしたはバリバリ動きます。動けます。よし。

パールのネックレスは、けっきょく送ってもらうことになりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。
襲名話になっているのですね。

でも草々さんはいつまでも草々さんでいてほしいですわ。
やっぱり継ぐのは小草若さんがよいな、と。
いまは行方不明ですが、早く帰ってきてほしいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの例のヒト。

例のヒトは、「ウィキ」大好きです。
ヒマさえあればウィキでお勉強しています。
すこし見習わないと。

ではきょうはこのへんで。
あしたは朝早くから動いてきます。
おやすみなさいませ。



2008年03月10日(月)
急転。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうはアレです。
おみやげ渡しにいってきただけですから(こら)

そんなこんなでゆるゆると働いてまいりました。
辞表の推敲なぞしながら(あのね)
房総出身のヒトがいらしたのが発覚して、わたしにしてはめずらしく
お話はずんできてしまいました。
たのしかったです。

…と、↑のようにゆるゆるとしてきたはずなのに、疲れはあるのですよね。
帰宅して、ワインをくいっと。
でないと食事の用意もできませぬ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

って、きょうは小草若さんが主役でしたね。
たそがれていましたね。
中のヒト、おじょうず。
いたいたしかったです。
偉大な父を持つとタイヘンですね…。
おうちもすっかり草々さんと若狭にのっとられているではありませんか。
小草若さんの今後っていったい。

A子も出てきましたね。
立ち直らなくていいのに(ひどすぎ)
おかあさんが退院したのはよかったと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

義父の容態がアレです。
いつなんどき…みたいなノリになってしまいました。
肺の機能がぜんぜん働いていないのですって。
で、人工呼吸器、という。

わたし、そういうの慣れていなくってー(慣れていてもコワイです)
いえその、どういう態度でいたらいいのかわからなくて。
「縁起でもないけど…」と前置きしつつ、大事な話をしている状態です。

突然、もイヤですけど、これはこれでツライですね。
とりあえず、わたしったらパールのネックレス、実家に置きっぱなしだったのですよ。
回収せねば。
あさってやすみなので、実家に取りに行こうと思います。
それまではいくらなんでも「もつ」と思います。…?(冷や汗)。

うーん、緊急時にそなえるため、お酒も飲めませんわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
たぶん、いまはわたしの人生の中で、重要ミッション時、なのだと思います。
がんばります。シゴト二の次で(このあたりがわたしらしい)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月09日(日)
房総暴走。(←例のヒト命名)

あらためましてこんばんは、房総半島をドライブしてきたわたしたちです。

ああたのしかったー。

まずは朝5時半起きで久里浜へ。
そこからフェリーで千葉へ。


鋸山


など房総半島を周りました。

鋸山で、例のヒトったら走り屋さんの血が騒いだもよう。
クルマで「ぎゅいぃぃぃん」を、やってくださいました。
おもしろかったです。

たのしいドライブだったのですが。
途中病院から電話が入りましてね…。
義父の容態、まじめによくないもよう。
あとはドライブもそこそこに電話祭りとなりました。

けっきょく早く切り上げて、武蔵小杉の例のヒト実家へ。
義母といろいろ情報交換、今後のお話し合い、となりました。

義父、人工呼吸器つけたのですって。
かなりキケンな状態のもよう。…。

ララミーの運動会、なんて言っている場合ではなくなりましたわ。
これからタイヘンそうです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

気をとりなおして。

きのうはネットで教わった「ようつべ」のエヴァ動画で遊びまくりました。

ttp://www.youtube.com/watch?v=rQLQfEX2k7Q&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=d564R6x2Ofo&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=YZbyA27xcUw&NR=1
ttp://www.youtube.com/watch?v=HHrZoGT3yQQ&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=FAk1u5n4uG0&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=EJR_PjY_L4U&feature=related

たまに神の声とか聞こえてきて地雷だったのですが(あいたたたた)
でもおもしろかったです。

エヴァも見直したいのですけどねー。
時間と余裕が。
シゴトやめたら真っ先に見ようと思います。
はいわたしはじつは辞表も作成済みです。ほほ。
いつやめようカシラー。
例のヒトのお許しがあったらすぐにでもやめたいです。ウフ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはオシゴトです。
お土産渡しつつ、義父の状態がよくないことを告げるのって難しそう。
とはいえお土産は渡したいですからね。
告白を後日にしますかね。
いろいろ作戦立てつつ、おやすみなさいませ。



2008年03月08日(土)
76鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

きょうはクルマの中で寝かせていただきました。
そうしたら、すっきり。
例のヒトには申し訳ないのですが、今度からウマの日は、
寝させていただこうっとそうしよっと。
わたし、寝不足するとすぐに体調崩すので、ね。

クラブでは、I先生から今度の運動会について話をふっていただきました。
4月中旬予定です。
わたしも参加できるそうです。
って大丈夫カシラ。

I先生からは、運動会という目標を持ってレッスンするよう言われました。
レッスンが始まって、わたしはきょうはK先生だったのですが、
I先生ったらわざわざ出てきてくださり、K先生に速歩中心レッスンに
するようご指示。
それまでは常歩していたのですが、急遽調馬策で速歩レッスンとなりました。

鐙をはずしてえんえんと、速歩。
って、(…わたしももはや嫁入り前のムスメではないので書いてしまいますが、)
局所が擦れて痛いのなんの。
ついついへっぴり腰になってしまいます。
するとすかさず先生から腰が引けている、とご指摘。
直そうにも痛くて直せませんって(汗)
どうにか直そうとしたのですが…ぜったい流血しているはず(遠い目)
そんなこんなで拷問みたいなレッスンでした。あいたたた。
50分、つらかったです。

あとで例のヒトに聞いたら、やはりそれは重心が悪いせい、らしいです。
正しい重心だと擦れることなどないそうですよ。
まだまだ未熟のようです。ああ…(も一度遠い目)
わたし、ほんとうにララミー(の運動会)、出られるのカシラ…。
玉入れに出る予定なのですけどね…。
シンパイです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからは買出しに行ったりネットしたりハハに電話したり。
きょうは帰りが早かったのでキブン的にもラクですわ。
夜も早く休もうと思います。

というのは明日、朝早いから〜5時半起き〜。

例のヒトに、房総半島ドライブにつれていっていただくのです。
二人で遠出ってひさしぶりなのでとってもうれし〜。
義父のことで、ここしばらくそれどころではなかったですからね。
たのしんでこようと思います。

とはいえ義父、容態あまりよろしくなく。
月曜日、例のヒト会社半休して病院へ行くことになりました。
また肺炎ですって。…。
シンパイです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

師匠していましたねー。
オトコマエでした。土下座もじょうずでした
(大のオトコ相手にそれってほめコトバになっているのかどうか)

ウソヤマくんはけっきょく「小草々」となったのですね。
いい名前だと思います(?)

来週は小草若さんが葛藤するようですね。
重い話になりそう。
小草若さんもステキキャラなのでたのしみです。
がんばってー。


ではきょうはそろそろこのへんで。
いつもより早くおやすみなさいませ。



2008年03月07日(金)
土下座。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

やれやれ。

ラクして過ごしてきました。
もうわたし、シゴトがんばることはやめたので。ほほ。

空き時間がいっぱいあったので、過去のノーツメールを見まくりました。
2004年から。
なっつかしいー。
いろいろありましたけど、やはり2003〜4年ごろが、
いちばんシゴト、たのしい時期でしたわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

出たー土下座ー!
草々さん、いいお師匠さんですね。
惚れなおしました。

それにくらべてウソヤマくん。
わたし、どうにもカレのこと、好きになれそうにありません…。
いつかばんかいしてくれるときが来るのでしょうか。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはウマです。
午前中というのがちょっとキツイのですが、でもがんばってきます。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月06日(木)
商談成立。

あらためましてこんばんは、プ○ウス購入を決めた雪(と例のヒト)です。

やったー。

きょう、ディーラーさんがうちに。
一足先に帰宅した例のヒトと、商談。
そのあとわたしが帰宅、でした。

最初ピー万円といわれていたのですが、例のヒト、商談うますぎ。
あれよあれよという間に値切って、結局ピー万円となりました。
例のヒトの華麗なトーク、お聞かせしたいくらいです。
ディーラーさんももちろんプロなので、お話は上手なのですが、
例のヒト。やるねー。
例のヒトの新たな面を発見いたしましたわ。
交渉相手にするのはコワイです。
敵にしたくないタイプです。ガクガク。

とんとん拍子に話が進んだお祝いで、食事のあとワイン〜。
宴会しました。

もうこんな時間です。
きょうはもう退散しないと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それでもちりとては見たのでした。
ウソヤマくんがなにやら及び腰ですね。
度胸のないヒトなのかも知れませんね。
いえあまりキョウミはないのですが。

それよりA子ー。
きょうはやけに素直っぽかったですね。
もっとやさぐれていていいのに(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたもオシゴトなのです。
きょうはとってもとっても落ち着いていて、平和でなにより、でした。
あしたもこうであることを祈ります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月05日(水)
ストーカー。

あらためましてこんばんは、実家に帰ってみた雪です。

ああたのしかったー。

まずはハハと爆裂トーク。
そのあとはいもうと宅で爆裂トーク、してきました。
すっきり。

家にこもっているよりいいですね。
今度からマメに帰ろうと思いました。

姪ふたりもカゼこそひいていましたが、ゲンキでした。
かわいかったです。うるおいー。

いもうとは。
ストーカーに遭っているのですって。

相手は中学生時代につきあっていたオトコ。バンドマン。
住所をつきとめられて、ポストにお手紙入れられていたのですって。
じつは道端でも遭遇した(!)のですが、相手がバイクでいもうとは子連れだったもので、
無視してみた、のですって。

わたしにもそのオトコ、記憶にあるのですが。
当時のいもうと、カレに相当熱を上げて、大騒ぎしていたのですよ。
父にデート現場を目撃されて、猛反対を受けて、かえって燃えたパターン。
いもうとのほうがお熱だったという。
あいたたた。
セイシュンですね。

その相手から20年(!)を経てアプローチ。
まんざらでもない顔をしていたいもうとがシンパイです。
ヤケボックイになんとやら、ではシャレになりません。

わたしはオコサマなので、そういう男女のなんとやら、
もうれつにニガテなのですよ。
いもうとがその当事者になるのは、なんとしても避けていただきたい。
想像するだけでぞっとしますわ。あーやだやだ。

これ以上なにかあったら、すぐダンナサマに相談するよう、きつく言っておきました。

あーほんとやだやだ。

姪の保育園入園もあるので、来月にでもまた押しかけてやろうと思います。
で、その後についても聞き出そうっとそうしよっと。
そしてなにかあったら阻止せねばー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。

きょうは正平さんが主役でしたね。
とくに注目することもなく。終了でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの例のヒト。

あした、ディーラーさんをうちへお招きする予定だそう。
クルマ購入について、もっと詰めた話をしたいもようです。

…いもうとに比べて、うちはヘイワですねぇ(うっとり)
今後もぜひその方向で。

わたしにヤケボックイの予定はなにもありませんが、例のヒトはどうでしょう。
シンパイー(むきー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおしごとです。2勤です。
ハハにもいもうとにもやめちゃえやめちゃえ、とさんざん言われてきたのですが、
もすこしだけがんばってみようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



タイタニアアニメ化ってほんとうですか?
いえ、見ませんけど(その前に完結してクダサイ/つーん)



2008年03月04日(火)
有閑倶楽部。

あらためましてこんばんは、ドラマ有閑倶楽部をまとめて見た雪です。

ようやく。

わたしは新しいことを吸収するの、難儀なところがありましてね(ある種、じつは病気)、
有閑倶楽部もきょうようやく、解禁となったのでした。

見た結果。
意外によくできていましたね。
おもしろかったですわ。
でも、セイシロウはどうしてもちょっと物足りなかったです…。
背が足りないのが最大の原因かと。
役者さんもそういうギャップ、つらいでしょうね。

そんなところで。
録画してくれた例のヒト、ありがとうありがとう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。
師匠していましたね。
ウソヤマくん。まだまだ問題児ですね。
あれで高座に上がれるのでしょうか。気になります。

ちりとて、視聴率が上がってきているそうですね。
よかったですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは実家に行く予定です。
が、ハハ、ちょっと忙しいのですって。
なので会える時間も短くなりそう。
用件は手短に、がんばろうと思います。
いえ、お見舞いとお土産渡せればそれでいいのですけどね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年03月03日(月)
結婚記念日。

あらためましてこんばんは、結婚記念日を迎えた雪です。

ビバ一年…!

あっという間でしたわー(しみじみ)。

きょうはそれぞれ帰宅してから合流。
家から歩いて5分くらいにあるイタリアンレストランでお祝い、でした。
おいしいお料理とワインをしこたまいただいてまいりました。
デザートでは、プレートに「結婚記念日」と文字を入れてくれるサービスぶりでした。
お店の方、わざわざゴアイサツに来てくださいました。
いたれりつくせり(ご満悦)
ここで画像のひとつでも、という感じですが、わたしはレストランで画像を撮影することに
ついてはけっこうアンチなので、なしです。
すみません。

宴会途中、例のヒトに、「この一年で、雪に対してご意見ご感想そのほかありましたら…」
とお伺いを立てました。
そうしたら、
「あまり思いつめないように」
とのことでした。
気をつけようと思います。メモメモ。
よほどわたし、いつも思いつめているのですね。ヤレヤレです。

そんなこんなで紙婚式はぶじ終了です。
さてあと何年一緒にいられるカシラ。
記録に挑戦しようと思います。

雪はシアワセモノです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ジャンプも読んできましたですよ。
って、テニプリ終了ー!?
あっけない…。
ゆっきーとの試合が終わったら、またアフォな番外編があると信じて疑わなかった
おりこう?なわたしは、今後どうしたらよいのでしょうか(はいはい)

これでわたし、ジャンプ卒業ですかね。

と思ったら、このタイミングでハンターハンター再開なのですね。
まだしばらくは立ち読みそうです…。

にしても、くにみちゅの微笑がたいそうほほえましかったです。
最終回にしてようやく…!
ケイゴも出番ありましたね。よかったよかった。
ラストはありがちでしたけど、コノミン、よく9年もがんばりましたね。
おつかれさまでした。

次回作は…あんまり期待していません(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはあまりにノドの調子がアレで。
薬局にヴィックスドロップを買いに行ってしまいました。
わたしがアメをなめるだなんて…!
びっくりです。
調子に乗ってたくさんなめてしまいました。
少しはすっきりいたしました。
電話業務でなくてよかった〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あした、あさってとおやすみです。
実家に行こうと思っています。
ハハ、大腸の手術をした後なので、お見舞いしようかと。
ついでに姪っ子たちにも会えればうれしいです。

ではきょうはこのへんで。

おやすみなさいませ。



2008年03月02日(日)
ウマキャンセル。

あらためましてこんばんは、ウマをキャンセルしてシゴトしてきた雪です。

ありえなーい。

やさぐれモードでした。

幸い、ヒマで。

ノーツメールの整理で、ほぼ一日過ごしてしまいました。

これで○円。
ラクなシゴトですね。くっくっく(やはりやさぐれモ−ド)

きょうは朝礼当番でした。
当番は、朝礼、終礼時に、ひとこと言うのが慣例です。
のでわたし、終礼時には、「あしたはケッコン記念日です」と言ってみました。
みなさまから拍手をいただきました。
言ってみるものですね。
記念日なのに、明日も出勤なのがえらい、とほめられました。
言ってみるものですね(しつこい)
いえわたし、自己アピールがとんとニガテなもので…
こういう機会でもなければ言えないことだったのでした。

そんなこんなで、とうとう一周年がやってまいります。
しみじみ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、もともとちょっと体型がアレで。
ケッコンと同時に、強制ダイエット、でした。
おかわり禁止、大盛り禁止、わたしの粗食に耐える、…のを条件に
がんばっていただいたのですが、
いま、結果的に10キロは減りました。
例のヒト、やるねー。やんややんや。
今後もリバウンドのないよう、がんばっていただきたいものです。
あと3キロ減れば、まあよいかなという感じです…。
先は遠い。うむ。
(まだ、オナカがぽっこりなのですよー/バクロしすぎ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

うちはテラスハウスなのですが。
きょう、新たに引っ越してきたお隣さんが、ゴアイサツに来てくれました。
きのう引っ越してきたのですって。
お若いご夫婦でした。
って、その年齢でよくここの家賃出せるなという感じなのですが…(セキララすぎ)
ご主人、かなりお若いのに…(どう見ても25、6歳)

とりあえず、仲良くできればなと思っております。
いえ、近所づきあいはけっして得意ではないですけど、でも、
なにかのときに、協力できるくらいの信頼関係は欲しいものですよね。

ではあしたは記念日です。
イタリアンで豪遊?してきます。

おやすみなさいませ。



2008年03月01日(土)
動き回る。

あらためましてこんばんは、いそがしく動いてきた雪です。

朝はまずはクルマ屋さんへ。
見積もり出してもらいました。
ジャスト○百万くらいになりそうでした。
なるほどねー。
あした、例のヒトだけ、もう一か所回ってみるのですって。
さておいくらになるのカシラ。

午後はアーチェリーへ。

が、わたし、体調よろしくなくて。
ほとんど見学してしまいました。
カゼぶりかえしたらヤですからねー。(注:戸外、薄着のスポーツ)
ま、スランプというのもあるのですが。
どうしても上達しなくって…(しょんぼり)
不器用でスミマセン。
(例のヒトは、それは上手になりました/ご報告まで)

夕方は映画館へ。
「エリザベス ゴールデンエイジ」を見てきました。
ウマがかっこよかったです。
ケイト・ブランシェット、「横鞍」で「駆歩」(!)していましたよ(たぶん吹き替えなし)
やるねー。
くやしくって(?)涙が出そうでした。
あと感動したのはエリザベスの「許しのココロ」ですね。
エリザベス、侍女に手ひどい裏切りを受けたりして、もうれつに怒るのですが、
結果的には許すと。
わたしみたいに、本気で怒ったらなにがあろうと許さない狭量なニンゲンとは
わけが違いますね。
尊敬でした。
わたしもそうなりたいものです(おそらくムリ)
それから、衣装がとてもすばらしかったです。
ああいうコスチュームプレイ、だいすきー。

夜は近くのイタリアンレストランでパスタ&ワインをいただいてきました。
おいしかったです。
ちょっとワインが割高でしたかね(あとのまつり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの草々さん。
スーツがぼろぼろになって、やさぐれている草々さんがラブリーでした。
ウソヤマくん、やるねー(こら)

けっきょくは兄さんにあたらしいのを買ってもらってご満悦ですか。
あいかわらず単純(あわわ)ですね。
そこがいいのですが。

ジエイの話はもうおなかいっぱいです。
あとはやっぱりA子ですね。
どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

去年のいまごろ何していたカシラ、とキョウミが。
過去を見てみたり。
お引越しでしたねー。
そして、ニュウセキに向けてちゃくちゃくと、でしたね。
いやあなつかしい。

入籍(結婚)記念日は、うちから少し歩いたところの(きょう行ったのとは別の)
イタリアンレストランでごちそう?を食べる予定です。
予約済みです。

にしても一年ですか。
あっという間ですね。

そしてわたし、なんのかんの言いつつも、シゴトやめませんね(くすくす)
いえ、あしたにでもやめたいキモチでいっぱいなのですが。

そんなあしたは「ウマをキャンセルして」(強調)オシゴトです。
なんてこと。オーマイガー。
わたしがウマをキャンセルするだなんてー。
ひどいわウエのヒトー(じつは自業自得)

しかたないので、できることだけやって帰ってこようと思います。
うまく行きますように。こそこそ(罪悪感はあるもよう)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。