初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2006年08月31日(木)
ファンタシースター○ニバース

あらためましてこんばんは、きょうの地震(東京地方震度3)をお手洗いの個室で体験した雪です。

…こわかったです…(汗)
ミシッ!…ガタガタガタ…!…って…;

そのあとショクバのオジョウサンとも話したのですけど、
お手洗いとお風呂場の中では地震に遭遇したくない、
という意見で一致しました。
両方とも、無防備にもほどがありますものね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

削除。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それはさておき。

さきほど、わたしの部屋に、姪1号(2歳と1ヶ月)がこっそり忍び込んでまいりました。
わたしはパソをネットにつないだところだったのですが、「○○ちゃん、ここに来るー?」と
カノジョを膝に乗せ、しばしおしゃべり。

わたし「○○ちゃん、きょうは、どこかにおでかけしたの?」
姪1号「○○ちゃんはー、こーえんいったの!」
わたし「そう、公園に行ったのーよかったねー。…公園では何をしたの?」
姪1号「…おすなばにー、いったの!」
わたし「そう、お砂場に行ったのー。お砂場では、何をしたのー?」
姪1号「○○ちゃん、バケツで、あそんだ!」
わたし「そうなんだー、バケツであそんだんだー。よかったねー」
姪1号「うんー(おへんじがじょうず)」

わたし「きょうは○○ちゃん、お昼ご飯は、何を食べたのー?」
姪1号「おそばとー、おにく…たべたの!」
わたし「そう、おそばとお肉、食べたんだー。よかったねー」

2歳児ってすごすぎ(感心)
ちゃんと会話、成り立つのですねー。

と思って、いもーとに↑の会話をそっくりそのままご報告してみました。
そうしたら、
「えぇ?きょうは公園なんて行ってないよう(笑)」

…え;

「お昼?…きょうは、おそばなんか食べてないって(苦笑)」

…え。
…_| ̄|○(←2歳児に遊ばれた?ヒトの図)

というわけで、まだまだちゃんとした会話は成立しないもようです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはわたしのいもーと&わたしの最愛キャラの誕生日です。
(いもーとにはケーキを買ってまいりました)

ていうか最愛キャラですよ。
その方(敬語ですか^^;)は公式データで、1976年生まれ、なのですよね。
(ご存命?であれば)今年で30歳ー!(ぷぷぷっ/噴き出しまくり)

いえ、あの方には、いつまでもおぼっちゃまおぼっちゃましていただきたいです、はい。
だってー、そこがカワイイんですものーきゃー///(はいはい;)
あの「純粋さ」がツボツボだったのですよね…(しみじみ)
30歳になったとしても、あの気位の高さはそのままに、生きていてほしかったですわ(ドリーム)

さてさて、ひさしぶりにその最愛キャラの、
「父上!伺いたいことがあります…!」
「…やはりでしたな、父上…!」
「ジュリアをどうされました」
「それは父上のお考え!」
「違うか?ジュリア」
「父上! あなたが悪い!!」
「……好きにさせるがいい……!」
などなど、が、聞きたくなりました。
DVD、見てしまおうかしら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、例のヒト宅へおじゃまする予定です。
でも、恒例「ショクバから直行」にはならない感じ。
例のヒト、ご用があるそうで、お会いできるの、かなり深夜っぽいのです。

なのであしたは…どうなのでしょう。
銀座線から「ここ」を書くことに…なるのかしら(予定は未定)

とりあえず、土曜はウマに乗ります。
それは確実で〜す(ウフ)

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年08月30日(水)
ホビージャパン&コーラス…!

あらためましてこんばんは、そろそろマンスリーマンションが恋しくなってきた雪です。

…やれやれ…。

(注:ここを書いているヒトは、姪1号が生まれるとき、危険(?/笑)を察知して、
3ヶ月ほどマンスリーマンションを借りておりました/ここの2004年5〜8月参照)

原因は、というと、婿なのですけどね。

姪1号が生まれた2年前も、ウワサには聞いていましたが、婿ったらほんと、ずうずうしいのです…_| ̄|○
毎日来るのは、まあしかたありませんけれど、ヒトの家で、我が物顔、なのですよね…。
これでも今年は、わたしがいるだけ、まだマシらしいです。
(って、今でもかなりの傍若無人っぷりなのに…/汗だくだく)

…思いたくないけど、思ってしまいます。
「チチウエがいればこんな態度、絶対許さないのに…!」
と^^;
チチが存命だったら、むーっとしてにらみまくるか、もしかしたらそろそろ怒鳴りつけているかもですね。
(ちなみにうちのチチウエは、爆発するとしたら年に一度レベルでした)

…わたしは、帰宅したらすぐに着替えてリラックスしたいのですが、婿がいるとそうもいきません。
なにやら、わたしのほうがお客みたいで…。
居場所がない、というかなんというか。

とりあえず、今年は例のヒトがいてくださって助かりました。はい…。
(すくなくとも、例のヒト宅では「ああ、わたし、ここにいていいのね?」と思うのでした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

と、ストレス話はともかく。
きょうは本屋さんで「ホビージャパン」と「コーラス」を読んできましたです。

って、「ホビージャパン」…!
レイズナー特集ーきゃーっ!

とてもうれしかったです。
いえ、わたしはザカールのほうが好きですけどね(当然だろ?なぁ樺…/以下略)

そして、「コーラス」…!
「プライド」読んできましたよー。
いやあ、モエ、怖…!
あんなヒトが身近にいないことを祈るばかりでございます。
そばにいたら、太刀打ちできません;(だってわたしはしょせんオコサマ)
神野さん、シオさんのこととなると血相変えるあたりがすてき〜。
で、モエにつけこまれる、と。
どんどんドロドロしてきましたね。
わたし、人生経験が不足しまくっているので、そういうドロドロはもうれつにニガテなのですが、
でも、つづきがとてもたのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
…ギャオで、ブライガー見ますね(うふ)(だって神が主役〜♪)

おやすみなさいませ。



2006年08月29日(火)
文字読みすぎ。

あらためましてこんばんは、一日文字を追っていた雪です。

文字酔い〜;

きょうは、ためこんでいた雑誌を読みまくったり、ネットで、ちょっとあらたまった&こじゃれた&個室&和食(懐石?)&inギンザ、
なお店を探しまくったりしていたのでした。

お店、ってねえ。
ネットでだけでは、わからない部分もありますからね…。

下見ができればいいのでしょうけど、さてどうなることやら。
とりあえず、URLをいくつか、例のヒトにお渡ししてみようと思います。
(ていうかギンザでよかったのかしら…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうはそのほか、こんなサイトを見ておりました。

http://www.gyao.jp/

いま、シティーハンターを配信しているのですよねー。
9話は必見です。
なんと、神と鈴置さんが共演〜。とてもステキで、なつかしかったです。
無料というのがすごいですよね。
今後もいろいろ見させていただこうと思います。


ではでは、きょうは髪に色を入れなければ、なので、ここらで失礼いたしますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年08月28日(月)
コノミンはいまごろどうしているのでしょうね(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、「ここ」の去年の8〜9月分を読んで、くすくす笑ってしまった雪です。

…いやあ、いろいろがんばったな、とか。
人生で一番がんばった時期かも知れませんね(そうなんだ)
ま、結果が出るとよいですね。

それはさておき。

きょうはジャンプですね〜。

ブリーチ。
「アタシはアタシの仕事をしますかね」
店長〜///でれー。
また、藍染さんもワル炸裂で。
なに「織姫」って呼び捨てしてるんですかー♪(ときめき?/笑)

アニプリ。
OVAは続々と出ているのですねー。
ビーチバレー大会、見たいですー。
「抽選で50名にプレゼント!!」にでも、応募してみようかしら…。

メゾン・ド・ペンギン。
あいかわらず好きです。
しかし不動先生は…^^;
まさかそういうキャラまで出てくるとは思いませんでした…(わはははは)

そんなところで。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおやすみです。
読まなければならない雑誌が積まれた状態なので、さばこうと思います。

あ、きょうコーラス読んでくるのを忘れてしまいました…!(ショック)
あした…行けたら本屋さんに行こうと思います。

ではではおやすみなさいませ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(削除)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
現在1時過ぎです。
いもーとが姪2号に哺乳瓶をあてがっている時間に、わたしは「ここ」を書いていたり。
いいご身分ですみません(自覚はあるもよう)

ではではほんとうに、おやすみなさいませ。



2006年08月27日(日)
超美声美容師さん

あらためましてこんばんは、髪が伸び伸びの雪です。

うわーんうっとうしいー。

さっさと切りに行きたい(&カラーも入れたい)のですが、いつもお世話になっている超美声美容師さん、
来月初めまで、夏休みなのですってー。

わたしはいったいどうしたら(汗)

わたし、ショートボブ(たぶん…)なもので、伸びてくると、それはそれはみっともないのですよ。
伸びるのが早いこともあって、1ヶ月も持ちません。
3〜4週に1回は美容院に行かないと、「ただの不精なヒト」みたくなります…_| ̄|○

だからといって、では、と、他の美容師さんを探す甲斐性もないのですけどね^^;
わたしってばほんとダメダメー。
今後、引越したりしたらどうするつもりなのかしら。ねえ。

そんなこんなで、今回は、カラーはなんとか入れるとして(でも自分ではできないテイタラク;)、
カットはその美容師さんのお帰りを待つことにいたします…。
わー、髪、はねまくりになりそう…。
(わたしはかなりの直毛なのですが、最近ちらりと一部にクセが出てきたのでした)

なんとか、しのぎます…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

オシゴト話ですが。
今の部署、前の部署に比べて、土、日に出勤できるヒトが少ないのです。
なので、来月のシフトについて、例のヤな上のヒトから、脅し(!/通常ありえません。念のため)が来ました。
「土、日は、月に5日は出てもらわないと…なので、出てくれないのでしたら、シフトを減らさせていただきますよ?」
…って、アーン?
他の上のヒトなら、(うちのショクバ的に)もうすこしコトバを選んでくださるのに。
すくなくとも、「月に5日は週末出てほしいんですよ…でないと、シフト調整に支障が…」くらいに、
「控えめなお願い」にしてくれるはずなのです。
でも、例のヤなヒトは容赦なさすぎ。
「減らさせていただきます」って、なにを一方的な。
(だって、そのヒトにシフトを減らす権限は、じつはないので)
そんなこんなで、他の上のヒトとそのヒトを、どうしても比べてしまってあきれまくったわたし、
「別にそれはそれで結構(強気/笑)ですけど、…逆に、(9月)15日、
わたし用事があるのですよ。休ませていただけますか?
と申し出てまいりました(わはははは)
いえ、15日、もとは出勤するつもりだったのですけど、某検査の結果がその日あたりに出るそうで。
できたらやすみたかったのでした〜。

…ふつうは、この月末になったら、シフトは確定しているはずなのですけどね。
↑のような状況で、うちの部署はいまだ、決まっておりません(当惑)
ていうか、いいかげんにしてよう(わたしはプライベートな用事でいっぱいいっぱいなのよう)という感じです
やあねえ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

9月は、イベントもりだくさん、らしいです(例のヒト情報/くすくす)
なので土曜やすみは死守いたします。

さ〜てどうなることやら。

ではでは、あしたもおしごとです。
(ピー)が発売直前で、いそがしくなってきたショクバですが、
なんとかがんばりまーす。

おやすみなさいませ〜。



2006年08月26日(土)
13鞍目(維持会/騎乗馬:クエスチョン)。

あらためましてこんばんは、ウマで駆歩デビューした雪です。

いやっほうっ!!!!!!(さわぎすぎ;)

そんなこんなで。
例のヒト宅から帰ってまいりました。

きのうは夜10時過ぎに、例のヒトご希望で夕食のタコライス作成〜。
って、わたしは夜は、あまり遅い時間には食べないようにしているのですが(だってぜんぶ「お肉」になりますしねぇ…)、
たまにはいっか、とか。

そのあと宴会〜。
寝たの、結局午前3時でした。
翌朝は7時半起きでウマに行くというのに、ダイジョウブ?このヒトたち。アーン?

朝。
目覚ましの音で起床〜。
わたしってば、寝不足なのに、お目目ぱっちり(すごっ)(←自分の中の、ウマへの執念を見ました/笑)
起きだして、きのう残ったキャベツを炒めてみたり〜(朝っぱらからやるねー/滝さん)

そうしたら。
例のヒト、火を通したキャベツは食べないのですって(^^;)やっちゃったー;
というわけで、「では責任を取りますわ」と、わたしがひとりで完食いたしましたとさ。

さてさて、ウマー!
きょうは比較的涼しくって助かりました。
騎乗し、(あいかわらず)へっぽこながら、ウマを操ってみました。
そうしたら。
わたしの姿を見て、先生、例のヒトにこうおっしゃったのですって。
「雪さん(仮名)、外乗行ってきた?」(ガクゼン)(※「外乗」については7/30参照)
バレバレー!
…わたしのフォームを見て、すぐにわかってしまったそうな。
先生(というかプロ)の目って、すごすぎです…。

きょうは途中で突然、先生から個別で事細かな指示が出たので、どうしたのかと思ったら。
「きょうは駆歩やってもらいますので」
ですってーきゃー!(わたしの第一の野望は駆歩でございました)
「はい!お願いいたします!」
とはりきったわたしでした。
とはいえ、単独では発進できない(だろう)という理由で、他のヒトに前についていただき、その方の駆歩に続いて、
という方法になりました。
右足を後ろに引いて、脚を使って…駆歩、出たー!
ら、あぶみが外れてしまいました…_| ̄|○
何か異常が起きたら、駆歩は絶対続けないで、止まって、という指示が事前にあったので、
ムリせず停止。
再度チャレンジいたしました。
そうしたら、次も、駆歩、出たー!
パカラン、パカラン、のリズムですよ。123、123、ですよ。ワルツですよ(え)
あわててウマの上でリズム取って動こうとしたのですが、駆歩のときには動かないでいいのですって。メモメモ。
しばらく、駆歩堪能〜うっとり〜。
初めてクエスチョン(ウマの名前)を好きだと思いましたわ(こら)(いつもなめられていますからねえ…)
前で駆歩してくださっている方が、きょうはちょっと調子がよくなくって、駆歩を継続できなかったもので、
わたしの駆歩もその影響で、ほんの数十秒だったのですけどね。
でも、夢の駆歩ができて、もうれつにシアワセでした。
(その、前で走ってくださった方、何度も「すみません」と言ってくださいました。そんなにお気になさることないのに〜)

ゴキゲンなままウマを終わり、例のヒト宅へ帰還。
シャワーを浴びて、食事して、…カラオケへGO!
ふたりでは、お初でしたし、わたし、もともとカラオケって得意ではないもので、かれこれ数年ぶりでした…。

例のヒト、いい声なのですよう(うふ)
2時間、美声を堪能させていただきました^^

そのあとは、パチ○コに連れていっていただきました。
北斗の拳の台がありましてねー。
とてもなつかしい&おもしろいのでした。
当然、わたし個人の注目点は、「レイさんの声はオリジナル?新録?」でした。
声、耳をダンボのようにして聞いてみましたが。
…神の声の聞き分けには、わたし、かなりの自信があったのですけどね、
パ○ンコ屋さんって、あの騒々しさですからね…。
そんなこんなで、ちょっと、断言できません。すみません。
神っぽい声に、聞こえなくもありませんでした。
ただ、「飛翔白麗!」の叫び声が、…約20年前に聞いたときの印象とは、ちょっと違っておりました…。
やはり、代役なのかしら…(でも断言できません/しゅん…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、帰宅したわけでした。
家ではあいかわらず、幼児&乳児でいっぱいいっぱいですよ^^;
やれやれです。

ではでは、あしたから3勤です。
なんとかがんばります。

おやすみなさいませ〜。
(おおっと、乗馬ライフを読まなければ〜)



2006年08月25日(金)
キャストどうなるのかしら(南北線より)

あらためましてこんばんは、恒例サイタマに向かっている雪です。

荷物、重っ(自業自得)

それはさておき。

10月(でしたっけ)にキャプテン翼のゲームが発売なのですってね。
なんでもキャスト、テレビと同じそうで。
って、小次郎くんは…?!
うわーん;
代役…に、なりますかね、やはり。
さびしいです…。
収録済み、もしくは元の音源使用、ならうれしいのですが。
さて、どうなることやら。

ではでは、あしたはウマに乗ってきますね。
おやすみなさいませ。
(そろそろ東大前です)



2006年08月24日(木)
清水玲子特集

あらためましてこんばんは、きのうにひきつづきゆっくりした雪です。

はふー。

いえもう、姪2号が生まれてからというもの、家にいてもぜんぜんリラックスできませんからね。
帰宅しても「ねーね!」と1号にくっつかれ(いえうれしいのですが)、2号は夜泣き、
婿は来るし、で、好きな時間にお風呂入る&寝ることもできない状況で。

2年前は、そういうのがイヤで、超都心一人暮らしを決行したのですが、
今年はちょっとムリなのでしたとさ。

そんなこんなで、(いもーと、ハハはもちろんのこと)わたしもけっこう寝不足〜。
というわけで、きょうはお昼寝してみました。

ああ満足だ。

そのほか、きょうもマンガ(きょうは清水玲子さんもの。竜の眠る星とかパピヨンとか)を読んだりして、
オタっぽく過ごしました(笑)
ここ最近、おやすみというとお出かけ、な生活でしたからね。
たまにはオタな生活も思い出しませんとね(え)

きょうはカレーを作りました。
わたし、牛肉ってあまり得意ではないのですが、カレーならなんとか…。
というわけで、ビーフカレーになりましたとさ。
ハハはサイゴにレモンを1個絞って投入するのですが、わたしはその味、いいかげん飽きが。
なので、ナチュラルに市販ルーの味に仕上げてみました。
わたしは市販ルーではジ○ワの辛口がけっこう好きなのですが、きょうは「ZEP○IN」(辛口)でした。
一晩置いたらおいしくなりそうな味ですね、これは。
あしたの朝がたのしみです。

さてさて、あしたは金曜日ですね。
コミックバンチの発売日ですね(はいはい)
というか、週末、です。
(たぶん)例のごとく例のとおり、南北線から叫ぶことになると思います。
そして土曜日はウマに乗ってきま〜す。
とにかく、「足を後ろに引くこと」(脳内に太線でメモメモ)
がんばってきますね。

ではでは、おやすみなさいませ〜。




で、惑星話って冥王星が外れることでファイナルアンサーなのですか?
とりあえず、「セーラームーン」ファンが困ると思います(あのね)
うわー、セーラームーン、見直したいー。



2006年08月23日(水)
クリスタルドラゴン

あらためましてこんばんは、めずらしく、予定のない休日だった雪です。

ゆっくり〜。

というわけで、ひさしぶりに本棚のマンガに手が。
クリスタルドラゴン(コミック文庫版ですが)を一気読みをしてしまいました。
ああ満足だ(ケイゴー)

わたし、ファンタジーものってあまり得意ではないのですが、クリドラは別なのですよね。ナゾ。
にしても、昔はレギオンがダイスキだったのに、今はどちらかというとソリルのほうが好きだったりいたします。
それこそナゾです。むむ。

午後になってからは、夕食の買出しでスーパー、や、本屋に出かけました。
本屋さんでは「ガンガン」というかハガレン。
ようやくイシュバールの過去話、終わりましたね。
読みごたえありましたわ。

大佐が動き出したようで、次号もたのしみです。

夕食では、ゴーヤチャンプルーを作成いたしました。
(ゴーヤ、先日畑で採れた、と親戚にいただいたもので)
ちょっとおしょうゆ、足りなかったな、とか反省しております(かなり薄味でした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、あしたもじつは、予定なしです。
また、ゆっくり何か読もうかな、とも思います。

ではでは、姪の相手でけっこうエネルギー使っているわたしでした。
おやすみなさいませ〜。



2006年08月22日(火)
生まれたばかりのネコを崖下に放り捨てるって(ガクゼン)

あらためましてこんばんは、小説はあまり読まない雪です(例外はもちろんあります)。

ノンフィクションのほうがどちらかというと好き〜。

でもいちおうわたし、本屋で働いたこともあるので、「坂東眞砂子」さんのお名前くらいは存じ上げております。
直木賞の方ですよねたしか。

そういう立派な方が、残酷なことをされていらしたのには、ただびっくりでした。

(「坂東眞砂子」「猫」などのキーワードでぐぐれば、詳細はおわかりになると思います)

行為の正当化、うんぬん、という話題はアタマのよい方におまかせするとして(こら)、
そもそも、「自分の保護の下で生まれた小さな命を、自らの手で放り捨てることができる」というのがおどろきでした。
自分の元で生まれたのなら、愛情がわいて、守ってあげよう、無事に育つことを祈ろう、…となるのが
ふつーだと思っていたわたしは、甘いのでしょうか(汗)
少なくとも坂東さんは、そうは思わなかったのですね…。

人それぞれの考え方があるのだなー、とも思いますが、それ以前に、「放り捨てる」って、立派な虐待では;
今後の坂東さん(の反応)が気になります。
とりあえず、この話題については、ネットでいろいろ調べてみようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたから2連休です。
たぶん、姪のお相手で終わりそうですね。
ま、それもいい経験でしょう。
がんばりまーす。

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年08月21日(月)
よりにもよって表紙に派手な誤植が(←ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、ひさしぶり(?)にオシゴト行った雪です。
って、二日やすんだだけなのですけどね^^;
それでも、ノーツメールはまっかっかですし、運用もいろいろ変わってますし。
すっかりウラシマさんでした。
ほんとこの業界って、ヘタにやすめなさそう…。
(いえ、わたしの脳みその限界、といえば、それはそれまでですが/実際は、お盆休みを長期にとる方もいらっしゃいますよ〜)

ていうか、わたしったらいつまでこの業界にいるつもりなのでしょうね。
別に業界自体を否定するつもりはありませんけど、でも、いい年(!)をして、この業界だけにいると、
なにやら、顔まで(略)になりそうで、ちょっとコワかったり…(こらこら/笑)

とはいえ、去年ちょっとだけ在籍した某保険業界は、「わー、ここは合わないわー」と心底思いましたが。
わたしの居場所っていったい…(悩)
けっきょく、この業界から、離れられないのかしらー。

それはさておき。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね〜。

って。
表紙に重大な誤植がー。


「ブリーチ ブレイド・バトラーズ」は、PS2ソフトですからー!
PSPではないですーっ!

集英社、やっちゃいましたね。
(記事にはちゃんと「プレイステーション2」と表記してありましたが)

その、ブリーチ本編ですが。

「…元々あれこれ背いて現世に居るもんで」

くはー!///
店長かっこよすぎーきゃーっvvv

そして、メゾン・ド・ペンギン。
なにがお気に入りかは控えておきますが(って)、
今週号は「この線で山折りにしてみよう」企画がGJだと思いました。
やるねー。

(さらに)そして、デスノートのアニメは、火曜日深夜ですってー?
…見られません…_| ̄|○
ショック…。

で、テニプリはいつ復活するのでしょうね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…姪二名に振り回され状態の我が家でございます(いもーと、二人目出産後で実家滞在中)

姪2号(8/16誕生)は、かなり(というかびっくりするほど)お目目がおおきいです。
けっこうおとなしい子です。
そして姪1号(2歳1ヶ月)は、オトナたちが姪2号にかかりきりなのに、やはり動揺が(かわいそ)
それでもけなげにおねいさんらしく、お世話しようとがんばるのですが、もちろんそれは見当違いのことばかりで、
オトナに「あっち行ってらっしゃい」攻撃を受け、傷心中だったり^^;
「カワイソウに」(緒方さーん)
というわけで、その1号、「ママ」も「ばーば」も2号に専念で、相手してくれないので、
わたしにべったりです(うふv)(役得〜)
こんな機会、めったにないでしょうからね。
同じ長女のよしみもありますし(わたしも数十年前はこうだったのかな、とか、ね)、かわいがってあげようと思います。

長女は長女で、タイヘンなのですよね。
なにかというと、「おねえさんなのだから」とか言われ…。
(って、次女は次女で苦労があるそうですが/いもーと談)

まあ、わたしは、1号の味方をしようと思います。うふ。

ではでは、そろそろ退散いたします。
おやすみなさいませ〜。



2006年08月20日(日)
だから暑さにはヨワイのですってば^^;

あらためましてこんばんは、例のヒトと北越谷でお別れしてきた雪です。

いえ、お別れって、「また今度の週末にね」というイミでのお別れですが^^;

そんなこんなで、2泊3日でお逢いしてまいりました〜。

18日夜。
チケットいただいていたので、オシゴト帰りに神宮球場へGO!
わたし、神宮はお初だったもので、迷子になる予感まんまんだったのですが、
道を歩くヒト、手荷物を拝見すると、みなさん野球観戦っぽい。応援グッズが見え隠れ〜。
というわけで、ヒトの後をくっついて歩いて、なんとか球場へ到着できました。

お昼にぴあマップで、入り口とか席とかは確認しておいたので、
入ってしまえばこっちのもの〜。
指定席あたりを見上げてみたら、例のヒトが合図してくださり、ぶじ合流できましたとさ。

って、すごくいい席…!でした(例のヒトに大感謝)

でも、暑くて、ねー_| ̄|○
わたし、ほんと暑さにはヨワイのですよう。
汗が噴出してくる感じで、どうにもツラくって、
速攻でガソリン(ビール)投入させていただきました。ああほっとしたー(あのね)
おかげで、少しキブンもよくなり、野球観戦〜。

って。
たしか球場に着いた瞬間は、阪神、大差で勝っていたはずなのに、
…気がつけば追いつかれ。
気がつけば、なによう逆転で負けじゃないのよう!

いえ、わたしはともかく、例のヒトが虎党なもので、ね。
負けでザンネンでした…。

7回に入るところで、風船みんなで飛ばしたり、六甲おろしを歌ったりしたのが
とてもたのしかったです。
いえ、わたしは風船もふくらませられない(はい?@@;)ていたらくだったり、
六甲おろしも歌詞知らない、というオチだったのですけどね。
ま、例のヒトの美声(んふ)(テノールで、なんというか、オペラ歌手系の声ですv)(声フェチのわたしが言うのですから間違いないです)
を堪能できたのがうれしかったです。
例のヒト、歌上手〜。
今度ぜひともカラオケご一緒したいです(わたしは歌ニガテなのですけどね)

試合が終わったあとは、「クセになる味」ホープ軒でラーメン食して、例のヒト宅へ帰りましたとさ(終電でした)


19日。

ほんとうは、お天気がよかったら、御殿場のスターウォッチングに連れていってくれる予定だったのですよう。
でも、雲が。
というわけで、予定変更。
横田基地のイベントへ〜。

電車を乗り継いで2時間強、基地へ到着いたしました。

って、暑っ…!(ガクゼン)
汗が噴出し(以下略)…な状況で、もはや涙目なわたし。
ほんとわたしってば暑さには(以下略)…!
速攻でビール投入(以下略)

ビールのおかげで、なんとか持ち直しました。
で、見てきましたよう、飛行機ー!きゃーっ///




ほかにも画像はいろいろ撮ったのですが、しょせんケイタイ。
どうしても遠目になってしまいまして…。
いい画像はできませんでした…。

で、「ナニモノなのでしょう」の例のヒトですよ。
偵察機のところにいた軍人さんをとっつかまえて、英語で「あなたは中尉ですか?」とか声かけたり、
ヘリの近くにいた軍人さん(今度は日本人)をとっつかまえて、ディープな会話始めるし、
大砲の弾を展示していた場所では、どこかの知らないおぢさまと弾談義始めたり。

いったい例のヒトって、ナニモノなのでしょう。
…たしか、仲良くさせていただいて、もうすぐ1年経つのですが、
それでもわたしの知らない面がたくさん…。
例のヒト、オモシロ…!(リューくん風)

ていうか、例のヒト、その基地に入るとき、軍人さんに呼び止められて、
「アーユージャパニーズ?」とか質問されました(ガクゼン)
なによう失礼ねっ!
例のヒトは生粋のニッポンジンよう…!

…例のヒト、少々「彫りが深い」のですよね…。
でも、まさか呼び止められるとは思いませんでした…。
「イエス!アイムジャパニーズ!」
と堂々と答えた例のヒトはGJだと思います。はい。

そんなこんなで、たくさん見物して、帰ってまいりましたとさ。
夜は、チキチキ雪のお料理ー(いえ、たいしたものではなかったのですが)
例のヒトに、モンダイなく食べていただいたので、よかったです(ほっ)

夜はサントリー白州のおいしいウィスキーを開けてくださったので、
よろこんでいただきました〜。
(で、「ノンベやなー」とか言われまくりなわけで;)

20日。

午前中はまったり〜。
午後になり、「東武動物公園、行く?」と例のヒト。
同意して、おでかけ〜。
今回はクルマでした(そのほうがうれしいわたし^^)

到着し、動物拝見〜。

って、暑っ…!(ガクゼン)
汗が噴出し(以下略)…な状況で、もはや涙目、ではなく、ふらふらなわたし。
ほんとわたしってば暑さには(以下略)…!
思わず、近くのベンチに座り込んでしまいました(ダメすぎ)
しばらく休んで、どうにか持ち直したのですが、でもちょっとツライ…。
というわけで、ビール投入(以下略)

なんとか持ち直し、動物、いろいろ見ることができました。
ついでにその足で、乗馬クラブ、「ク○イン」も偵察(笑)してきました(くす)
クレ○ン、かなり大きな規模で、ね。
すべてコンピュータ管理、な状況。
そして、ク○イン名物「メリーゴーランド」も見ることができました。
とはいえ、見ていた場所的には、真正面が障害チーム&中級(たぶん)チーム、だったもので、
いろいろお勉強になりました。
例のヒトは、すでに障害の練習をしているヒトなので、それについて教えていただいたり、
そして、見ている中級レベルの腕前、フォーム、などについても、いろいろ解説していただきました。

わたしも早く、駆歩できるようになりますように。

しばらく見学(偵察)して、退散いたしました。
夕食を摂り、北越谷まで送っていただき、あとは電車で帰宅いたしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅したら、嵐ですよ。
姪来襲だけではないです。
姪第二弾&いもーと来襲…!

…ひさしぶりに、「赤ちゃん」をだっこさせていただきました。
いやあ、新生児って、軽っ…!
いっつも、2歳になる姪(推定約11キロ)をだっこしているもので、その新生児が新鮮でしたわ。
でも、あまりかまうと、その2歳になる姪がかわいそうなので、控えめにしておきましたけど、ね。
「長女」のよしみで、ついついその姪には甘いわたしでございます。

そんなこんなで、自宅、かなりにぎやかになっております。

ではでは、そろそろ退散しますね。

おやすみなさいませ〜。



2006年08月17日(木)
あしたは南北線から叫べなさそうです(予告)

あらためましてこんばんは、きょうの蒸し暑さにへろへろな雪です。

…わたし、汗かくの、とにかくニガテなのですー;(注:乗馬除く/笑)(ワガママ発言、出たー!)

というわけで、「ああ、早く汗を流したい!(魂の叫び) お風呂お風呂ー」と帰宅してみたら。
…婿が_| ̄|○(いえ、ある意味当然といえば当然なのですが)(だっていもーと、入院中ですし)
(カレがわたしの家で夕食を摂るのは、誰も止められませんよね、ええ)

そんなこんなで、オトナのおつきあいですよ。
じっくりゆっくり、夕食〜(でもカラダは汗でべたべたー/ストレスが)
わたしほんと、そういうおつきあい、ニガテで。
18:45にオシゴトから解放されたら、あとは「じーゆーうー!自由なんだってばー!だれもジャマさせないー!」
という感じなので。
そこが、オトナとしてはダメなのでしょうけど、ね。
残業持ちかけられても、「このあと予定が」とか言って断っているヒトですからね、わたし(「予定」ってなーにー?ここの更新〜?^^;)

…と、いろいろ葛藤した中、ようやく婿が自らの家へ帰宅。
ハハとしては、「そのあと姪と入浴するから、その間に洗い物しててね」という思惑だったようなのですが。
わたし、鬼かも知れません。
先にお風呂に突入してしまいました〜(こらこらこら)

そのくらい、汗がイヤ、というお話でございました(だってわたしはけっこう潔癖症)
(モトがモトなので(って、えぇ?;)、せめて清潔にしないと、ね)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

あしたは週末なので、恒例、南北線から叫びま〜す、…と言いたいところなのですが。
例のヒト、神宮球場の野球のチケットをプレゼントしてくださっているのですよう。
(渡されたときは、そのシチュのかっこよさに「萌え〜」でした/笑/←じつはチケットをプレゼントされたの、人生お初なわたしだったり^^;/あいたたた)
なので、あしたは、青山一丁目から、外苑前まで(でいいのですよね?/土地勘が;)、シゴト帰りに直行しそうな予感です。
現地集合、みたいな。

わたし、神宮って(単独では)初めて行くのですよ。
迷子になりませんように(切実)

指定席なので、あしたあたり、本屋さんでぴあマップでも見て地図や座席を確認しようと思います。

例のヒト、土曜日は富士山の「スターウォッチング」(天気悪そうですが/しゅん…)に
連れていってくださるのですって。
たのしみすぎです。

なので、ここの更新は、日曜夜にできるかしら、というフンイキです(あらかじめ予告)

ではではそんなところで、しばらく留守にいたしますが、おやすみなさいませ〜。



2006年08月16日(水)
医科歯科大にはメフィスト先生はいませんでした(あたりまえ)(だって新宿じゃないし)(そういう問題?;)

あらためましてこんばんは、ふたりめの姪が産まれた雪です。

わーい♪

いえ、きのう深夜、いもーとぎみから「陣痛始まったから」と電話が。
これは朝にも産まれるかしらー、でも、わたし、朝から医科歯科大の病院で検査だわーどうしようかしらー、
という感じでした。
が、なんと陣痛、おさまってしまい、わたしのいない間に、いもーとぎみ、一度帰宅したのですって。
その後、また陣痛が再開したそうで、わたしの帰宅と入れ違いに、いもーとぎみは病院へ。
わたしはわたしでマダムとの約束があったので、お宅へおじゃま。
3時間ほどたのしく過ごして、帰ったら、ハハから、
「また陣痛おさまったんだって。でも『今夜は病院に泊まりま〜す♪』というメールが来てる」
と(お気楽なのね、いもーとぎみ/笑)
そのまま姪のめんどうを見ながら、食事を済ませ、そろそろお風呂に入ろうかなー、と思っていたそのとき。
婿から「女の子が産まれました」メールが(おおっと)
駆けつけようとタクシーを呼んだら、婿から今度は電話が。
…もう、その時間だと、面会ってできないのですって。
あわててタクシーを断り、あきらめて姪と花火をした次第でございます。

あしたはわたし、おしごとですし、あさってからは、例のヒトとまたプチ旅行の予定(うふ)なので、
赤ちゃんに会えるの、いつになることやら。
もしかしたら退院してから、かもですね。
とりあえず、お祝い包んでおいて、あしたハハに持っていってもらおうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
そうなんですよ。医科歯科大の病院に行ってきましたですよ。
いやあ、大きな病院って、待たされますねえ…!(@@)
朝一で行ったのに(でも受付番号60番台)、午前中いっぱいつぶれてしまいました。終わったのはお昼すぎでした〜。
大病院では、それが当然なのかもですけど、わたし、そもそもそういう病院には(おかげさまで)慣れていなくって。
そんなこんなで、待ち疲れ、してしまいましたわ。

でも、みなさん応対はとてもよかったですし、設備ももちろんよかったのでしょうし。
BGMでクラシック(ショパンとかベートーベンのピアノソナタ、ピアノ協奏曲など)が流れていましたし。
ステキでした。
今回検査した場所が場所だっだたけに(大きく言えば外科なのですが…)、お世話になるのもかなり抵抗があったのですが、
担当の先生、わりとお若くて、とてもさわやかに、てきぱきと診察してくださいました。
大病院の先生って、もっとおっかないイメージがあったもので、ほっとしましたとさ。

検査は。
…某所を、板と板で、ぎゅぅぅぅぅっ!!!!!と挟まれるのですよぅ…。(そのまま撮影、という)
とても痛かったです;
これっきりで済みますように。

来月、念のためにエコーを撮るそうです。
まだ、わたし、来月のシフトが決まっていないので、予定は未定です。
まあ、「来月」、などと言っている段階で、急を要する症状ではないことは明らかですからね。
触診ではなにも見つかりません、と言っていただきましたし、ちょっと安心〜。
あくまで「保証」「保険」「安心」のために、その来月、検査を受けてきま〜す。


あ。
あと、歯医者さん(健診)にも行かなくては…。
虫歯とか作っていたら、シャレになりませんからねー。
去年までは、ニンゲンドックで歯科もあったのですが、今年はなかったもので。
個人で行くしかないのですよね(めんどい)

と、あいかわらずバタバタしておりまする。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「神宮花火 穴場」、のキーワードで、ここをよく検索していただきます。
まさにきょうでしたよね、神宮。
うちからは見えないのですが、行かれたみなさま、たのしまれたでしょうか。

では来年のために。穴場について。
…そうですね、青山一丁目のあたりで、高い場所、がよろしいかと(んふ)
近くにお勤めの方は、その建物からよく見えるでしょうし(さらにんふ)、
246沿いの歩道橋の上とか(許されるのかどうかは知りません、すみません)、
某ビルの公共スペースとかもいい場所ですよ(さらにさらに、んふ)

ではでは、そろそろ寝る用意をしようと思います。
おやすみなさいませ〜。



2006年08月15日(火)
(結果的に)ビールダイエット(あまりお勧めできません;)

あらためましてこんばんは、体重減り中な雪です。

うわーい(棒読み)

…わたし、身長的に、たぶんベスト体重って47台だと思うのですよ。
なので、それをキープしようといつも気をつけているのですが。

きょう量ったら、46.2…_| ̄|○
ちらりと減りすぎ〜。

原因ですが。
どうも、ビールのような気が。

「お酒飲まないわたしなんて、わたしじゃないやい」というのがわたしのキャッチフレーズ(なにそれ;)なのですが(あのね)
「わたしがお酒飲まなくなったら、それは深刻に具合が悪いということだからね」と公言もしておりますが。

最近、なにを思ったのか、わたしってばお酒控えているのですよねー。
時には休肝日とかも作っていたり(らしくなさすぎ…!@@)
(いえ、例のヒトが「作れ」とおっしゃるので…/けっきょくそれですかわたし^^;)(だって今後、ねぇ…)

で。
ふだんは夜、ショウチュウのお湯割りを大量投入(こら)して、そのイキオイで食事していたわたしですが、
ここ最近、ショウチュウよりアルコール度が低いという理由で、ビールにしていたのですよ。
…ビールって、一缶(しかもわたしらしくもなく350mlぽっち/笑/「ぽっち」って;)でも、
かなりおなかが膨れる…!
そんなこんなで、(それでなくてもお昼食べないのに)夕食の量が減少した、というのがオチみたいです。

ま、栄養失調になりそうなので、まったくお勧めできませんけどね。
(わたしももうすこし食べようっと…)(←きょうショクバで立ちくらみを起こしたヒト〜^^;)(ダメすぎ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

あしたはマダムにお会いしたり、某医科歯科に行ったりする予定です。
検査はキンチョウしますが、なんとかがんばりまーす。

ではでは、おやすみなさいませ。



2006年08月14日(月)
東京(そのほか)停電〜;

あらためましてこんばんは、ちょっとさみしい雪です。

…えへ。

じつは、例のヒト、きょうから2泊で、那須までウマの合宿に行ってしまっているのですよう。

うらやましすぎ−。

とはいえ、今回は「障害」の合宿、だそうで、わたしのようなへっぽこが参加しても
レベルが違いすぎてあきられるだけでしょうけどね^^;

ま、いつかきっと、一緒に(高望み/笑)(ってその前に、わたし障害やる気なの?アーン?;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それはさておき。

今朝の停電事故はびっくりでしたわー。
運よく、わたしの自宅はモンダイなかったのですが、地下鉄が、ね。
止まっているだの遅れているだの、出勤する、まさにその時刻に情報錯綜〜。
駅に着いてみないとわからないレベルで、地下鉄、どう動いてくれるか、ほんとうに予想できませんでした。
なのでいつものルート(某駅始発待ち、らくらくコース)では少し心配。
というわけで、変則ルート(座れるかどうかはアヤシイけれど、確実コース)、で出勤してみました。
…結果的には地下鉄も、遅れながらもなんとか動いてくれましたし、お盆のせいで車内も空いていて、
座ることもできました。
やれやれです。

ショクバのオジョウサン宅ではミゴトに停電で、
「冷蔵庫の中の、チョコレートケーキとアップルパイがー;」
とぼやいていらっしゃいましたが。

いやあ、停電って怖いのですね。
ふだんどれだけ電気に頼っているか、再確認いたしました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうもテレプシコーラ(7巻)読んできました。
千花ちゃんがー(うるうる)

あした、8巻読んできます。
たのしみなような、怖いような。

ではでは、きょうは早めに寝ようと思います。
おやすみなさいませ〜。



2006年08月13日(日)
あいかわらずテレプシコーラ。

あらためましてこんばんは、世間のみなさまがお盆やすみの中、オシゴトしてきた雪です。

いやあ、ショクバ、落ち着いてましたー(にこー)

まったりと、「@IT」サイトを読んでまいりましたとさ。
あいかわらずちんぷんかんぷんでしたが、10回くらい読めば、なにかわかってくるかも(?淡い期待)

さて、どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうのお昼は、あいかわらずテレプシコーラを読んでまいりました。
千花ちゃんがケガをして、退院するくらいまで進みましたよ。
そのまま回復すればよかったのにねえ…。
また、周囲のヒトの悪意(と言ったらいいのでしょうか)、読んでいてツラかったです。
いじめ(も中傷の書き込みも)はよくないと思います。ほんとうに。
千花ちゃんかわいそすぎですね。
あしたも、つづきを読んでこようと思います。

ではでは、例のヒトにHotmailを送ったつもりなのに送信履歴が見当たらない、という
ナゾな状況に陥っていますが、届いていると信じて、寝ようと思います。
おやすみなさいませ〜。



2006年08月12日(土)
コミケデビュー!

あらためましてこんばんは、コミケに行ってきた雪です。

わははははー(笑うしか)

いやあ、貴重な体験でした。
連れていってくれた例のヒト、ありがとうありがとう。ぺこぺこ。


きのうは、予告どおり、例のヒトにバーに連れていっていただきました。
わたし、お酒ダイスキなくせに、カクテルってほとんど知らないのですよぅ(かっこわるいかも)
なので、なんとか知っている名前を並べて、飲みまくってまいりましたとさ。
ああおいしかった^^
(ニューヨークとかマルガリータとかそのほかを飲んできました)
(例のヒトはギムレットとかドライマティーニとか、でした)
飲みながら、ニンゲン観察ごっことかして、遊んでまいりました。
いやあバーって、独特の雰囲気がありますね。
わたし、かなり好きかもです。
また行ってみたいです(^^)

で、きょう。
お昼くらいに出発して、いざコミケへ〜。
会場、暑っ…_| ̄|○
汗がだらだら…とてもツラかったですー。
でも、がまんして、例のヒトについて歩いてまいりました。

って。
あのー、ここで言うのも何ですが、
古墳トーク&航空無線トーク&銃トーク&軍モノトーク&エトセトラ…
ができる、例のヒトって、いったいナニモノなのでしょうか(ってあの;)

きょうばかりは、例のヒトがなにやら遠いヒトに思えてきました…(こら)
そのくらい、その場その場で濃ゆいトークをしてらっしゃいましたよ。
わたし、隣でとりあえず、笑顔でいることしかできませんでした(ダメすぎ^^;)
男性も(ピー)歳にもなると、知識の量もハンパではない、ということなのでしょうかね。
参りました。投了です(碁?)
(だってわたしなんて、なにか話せと言われても、アニメ、コミック、声優さん、のごく一部について、しか
お話できませんもん…/世間狭すぎ;)

そんなこんなで例のヒトは、そ〜んな萌え(?)トークしながら、何冊かお買い上げ。
わたしはといえば、…お恥ずかしいことに、おサイフの中身、かなりさびしかったのですよう(お給料日前)。
なので、せっかく行ったというのに、一冊も買わないまま退散してしまいました…(もったいなさすぎ)

そのあとは、銀座をぶらぶら〜。
途中で靴を一足ゲットいたしました。
かねまつさん、いつもわたしに合う靴を作ってくださってありがとうございます。
(わたしはほんと、他のメーカーの靴、合わないのでした)
そのあと、銀座シネパトスで映画「太陽」を見てまいりました。
キーワードは「あっそう」です(笑)
イッセー尾形さんの名演技に、ほれぼれでした。

そんなこんなで。
いやあ、コミケってほんとうにすごいのですね。
あの雰囲気には圧倒されました。みなさまのパワーにびっくりです。
いい経験をさせていただきました。

ではでは、あしたはオシゴトです。
おやすみなさいませ〜。



2006年08月11日(金)
鈴置さんの声が聴きたいです(南北線より)

あらためましてこんばんは、なんとなく、一日エンジンがかからなかった雪です。

うぅぅぅん。

好きな人がひとりいなくなっても、陽は昇るし、オシゴトはあるし、おなかも空くのだなあ、というか(^^;)
鈴置さんのファンの方々、いまごろ、さぞ…と思ってみたり。
そして、6年前の5月を思い出してみたり。

うーむ。

とりあえず、例のヒトと飲んできますね。
(そしてあしたはコミケに行ってきま〜す)

おやすみなさいませ〜。
(そろそろ東大前です)



2006年08月10日(木)
鈴置さんが…(涙)

あらためましてこんばんは、ショクバで鈴置さんの訃報を知って「えぇっ!」とか叫んでしまった雪です。

…しょんぼり…。

56歳でしたか。
46歳でさようならした神よりはお年でしたけど、それでもまだまだお若かったですよね…。
もったいなさすぎです。ほんとうに、いいお声でした。

ニュースではたいてい、「ブライト艦長」という表現でしたが、わたしにとっては
C翼の日向小次郎くん、もしくは☆矢の紫龍、ですね…。
ほかにも鈴置キャラ、好きな役はたくさんありますが(斉藤一さんとかインドラさまとか九能センパイとか…!)、
とりあえずその二人が、わたしの中での双璧です。

天国では、ムウさまとふたりで、お酒でも酌み交わしてくださいませ。

ご冥福をお祈りいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて(気をとりなおして…)

あしたは恒例の週末です。
南北線を下る予定。
ただ、例のヒトってばめずらしく、バーに連れていってくれるのですって^^
なので、サイタマまで下らずに、某「ヒカ碁の舞台」(えへ)で、まずは一度途中下車する予定です。
おいしいお酒、飲んできますね。

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年08月09日(水)
「メゾン・ド・ペンギン」ゲット(笑)

あらためましてこんばんは、上野〜アメ横〜仲御徒町、をほっつき歩いてきた雪です。

ああ、ひさしぶりでたのしかった〜^^

アメリカ○ファーマシーでマニキュアを買おうとしたら、ポイントカードがちょうど一杯で、
500円割り引いていただいたり(にこ)
アメ横では顔なじみの店員さんとお会いして、いろいろ世間話ができたり(くす)
ニイサマ代理のネエサマには、「夏ですが、食欲落ちたりしていませんか?」とか心配していただいたり(うふ)
本屋さんでは「メゾン・ド・ペンギン」をようやく見つけてゲットしたり、
ダ○ィンチのテレプシコーラを立○読んで、次回で第一部完結ということを知ったり(汗)
そのほかいろいろでした。

ていうかテレプシコーラですよ。
「第一部完」のまま、終わってしまった作品、けっこうありますよね?;
テレプシコーラもそうなったら…かなしすぎ…。
ぜひとも第二部、早い段階で始めていただきたいです。
第二部…六花ちゃんがプロになってからのお話だったりしますかねえ…?

とにかく、テレプシコーラ、わたしの中で、いまのブームです。はい。

メゾン・ド・ペンギンは。
単行本、薄っ!(笑)
でも内容は、とてもおもしろかったです。
いろいろ復習できました。ほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからは。
あいかわらずお料理です。
今回は、ハハに教わる、というのではなく、雑誌(シュシュ)に出ていたゴーヤ料理を試してみました。

以下レシピ。(2人分だそう)

ゴーヤ 1/3〜1/2本
ニラ 1/2束
卵 1個
ベーコン 60g
塩・コショウ 適宣
サラダ油 大さじ1
砂糖 大さじ1〜2

(A)
中華スープ(水でも可) 大さじ1杯半
塩 小さじ1/4
砂糖 ひとつまみ
ゴマ油 少々
片栗粉 ひとつまみ

(注:わたしはゴーヤ1本を使いきりたかったので、倍量で調理いたしました)

1:ゴーヤは半分に切ってワタとタネを取り、3〜5mm幅にスライス。ニラは3〜5cmのざく切りに、
ベーコンは3mmの厚さに切っておく。ボウルに卵を割り入れ、塩・コショウで調味しながらかき混ぜる。

2:よく熱したフライパンにサラダ油大さじ2を入れ、溶き卵をいる。火が通ってふんわりしたらフライパンから取りだしておく。
鍋に1ℓのお湯を沸かし、砂糖大さじ1〜2を加えたらゴ−ヤをさっとゆでる。色鮮やかになったら火を止め、ザルの上に置いて
水気を切る。

3:再びフライパンにサラダ油をひき、ベーコン、ゴーヤ、いり卵を入れて炒める。全体がなじんできたらAを加えて調味し、
ニラを加えてひと混ぜしたら火を止める。

以上です。

色鮮やかに仕上げるため、砂糖の入ったお湯で下ゆでする、というのは初めて知りました。メモメモ。

味はというと、ゴーヤの苦味がきいていて、おいしかったです。

きょうは、ハハが、これとは別に、トリとキノコの煮込み、を作っていたので、それで2品。
そして、うちの定番、糠づけ登場(きょうはキュウリでした)で、3品。
わたし、夜は基本、炭水化物は摂らないもので、よくわからないのですが、
ふつうの夕食としては、↑にご飯とお味噌汁、で合格、ですかね?^^;
(わたしほんと、毎日変化球っぽい食生活なもので、ふつうの感覚がわからなかったり…)
(精進いたしまーす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じつはその「シュシュ」に、「ゴーヤの肉詰め煮込み」というレシピがありましてね。
これもなかなかおいしそうなのですよね〜。
いつか、トライできますように。

ではでは、きょうはここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ〜。



2006年08月08日(火)
ベ○ビーの本屋さん、ありがとうございます(ぺこぺこ)

あらためましてこんばんは、テレプシコーラの2巻をぶじに読めた雪です。

らっき〜♪(きのうの「ここ」参照)

いえ、きょう、例の某ベ○ビーに行ったら、マボロシの2巻、あったのですよう。
夢中になって読んでしまいました。
お店の方、(ここをご覧とは思いませんが)ありがとうございました。
お昼休憩では、立○読んでばかりですみません。ちゃんとお買い物もしていますからねー。

その2巻ですが。
魔夜みーちゃん登場…!(注:パタリロなどの作者さまのことです)
みーちゃんもそういえば、バレエやっているのでしたね。
ってまさかそのコミックでみーちゃんのバレエ話が読めるとは思いませんでしたv
みーちゃんかっこいい〜。ステキ〜。

本編は。
あいかわらず、例の転校生の境遇が痛々しかったです…(凹)
そして、千花ちゃんはとてもかっこよかったです…(いまの状況を思い出して、も一度凹)
バレエを習っているからといって、だれもがシアワセではないんだなとか、
つくづく思いました…。

あしたはおしごとおやすみなのですが、あさって、またベル○ーにおじゃまして、3巻を読ませていただこうと思います。
たのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはいもーとぎみ&姪来襲中です。
姪、あいかわらずなついてくれております。わたしにべったりしてくれます。
ありがたやありがたや。
カノジョ、どうやら、自分にいもーとが生まれるのを、自覚してきたようで、赤ちゃん返りっぽいしぐさも…。
ちょっと不憫だったり(^^;)
赤ちゃんが生まれても、その姪は優先してかわいがってあげよう、とか思いました。
さて、どうなることやら。

ではでは、あしたは午後、ちらりとお出かけしてまいります。
おやすみなさいませ〜。



2006年08月07日(月)
本編はおやすみでも、付録ではテニプリ、参加なのですね(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、先日の週末だけで、体重が2キロも増えてしまった雪です。

…_| ̄|○(やっちゃったー;)

ちょっと、ごくふつーに1日3食の生活を、2日ほど続けただけなのですけどね…(しょぼーん)

なんとか、元に戻さねば、です…;
(ほんとわたしったら、燃費が…/凹)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね。

ブリーチ。
海辺のニイサマーーーー!!!(いやそれ本編ではないでしょうわたし^^;)
ニイサマ、ステキすぎでした。かーわーいーいー///
ええと。
本編のニイサマは、いつもどおりでしたね。
脳内で、おっきー声をたのしませていただきました。うふ。

リボーン。
アニメ化だそうで。
おめでとうございます。
でも土曜午前中だなんて、見られな〜い(くねくね)
ザンネンです。
でもキャストはたのしみにしております。

銀魂
上様カワイイ…(うっとり)
木曜夕方6時から、になるのですね。
タイミングがよければ見たいと思います。

アニメといえば、デスノートも、ですよねー。
見たい気はもりもりしているのですが、深夜となると、ねー…(歯切れ悪すぎ)
とりあえず、ライトくんの声はもうれつに気になっております。
へんな声だったら承知しません(えらそう)

メゾン・ド・ペンギン
…某赤坂のベ○ビーでは、発売日当日でも新刊、置いていませんでしたよ(実話)
ベル○ーは、コミックにビニールかけていない(読み放題)なので、ぜひとも立○読みしたかったのに…。
今度、ほかの本屋さんも探してみます…(買う気まんまん…?^^;)


ベ○ビーといえば、きょうはひきつづき、テレプシコーラ、読んでまいりました。
やーん、バレエ、かっこよすぎー。
でも、なにやら痛々しすぎー(転校生のカノジョとその周辺、の境遇、見ていて泣きそうになりました…)
山岸さんって、ほんとすごい&怖い…(めそめそ)

で。なぜかそのベル○ー、2巻は置いていないのですよ。
代わりに(?)3巻が2冊並んでいたり。
なにやら釈然としませんが、あしたは3巻を読んで来ようと思います。
いやあ、バレエ、よいですね〜^^
(いちおう、コドモのとき2年ほど、習ったことはあるのでした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。ジャンプ話(そのほか)はそんなところで。

きょうのオシゴトは、なんと、(削除)だけで終了してしまいました。
いえ、研修とかそのほかいろいろやっていたせいもあるのですけどね。

いまの部署って、(削除)だけではなく、新しいヒトへの研修業務、もあるのですよ。
というわけで、きょうはテスト返し&解説、をやらせていただきました。
わたし、えらそうにするのは好きではないので、そのあたりがとてもキンチョウしました。
うまくできていますように(祈願)

ところで。
8/6付けでアップした軍艦の名前、「ブルーリッジ」とか書いていましたが、例のヒトからご指摘いただきました。
あれは「マスティン」だそうです。
お詫びして訂正いたします。(修正済みです)

そんなこんなで、例のヒトは軍モノにくわしいのでした〜^^(憧れ〜)

ではでは、きょうはここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ〜。



2006年08月06日(日)
12鞍目(H乗馬クラブ/騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、2泊でおでかけしていた雪です。

いやあ、この2日、シャレにならない暑さでしたよねえ。
わたしってば暑さにヨワイもので、かなりへばっておりましたが、なんとかアルコール摂取で乗り切りました(え)
(例のヒトにヒンシュクされまくりでしたけど…_| ̄|○)(でも、暑さでへろへろだったんですもーん)

とりあえず4日夜に合流。
5日に電車で横須賀へ向かいました。

横須賀基地で、「フレンドシップデー」とかいう「基地祭」があったのでした〜。


生ビール(250円/安っ!)がおいしかったです〜。
あと、お昼はマックに入ったのですが、「基地限定メニュー」というものもありました。
わたし、マックはめったなことでは入らないのですが、なかなかおいしかったです。

ちなみに、(食べてはいませんが)「バーベキュー」と称したお食事のボリュームには、圧倒されました。
アメリカのヒト、絶対食べすぎだと思います…。
(カロリーにしたら、たぶん余裕で1000超えているかと。一食1000kcal?信じられない;/←「一日」が1000を割っているヒトの発言^^;)

食事を済ませたあとは、ぶらぶらしました。
いわゆる「アメ車」もたくさん〜。



ハマー(たぶん)(わたし、クルマのことはまったくわかりません〜)

そのあとは、軍艦へGO!(きゃ〜///)

「マスティン」(萌え〜/でれー)



艦内で、わたしったら、暑さのせいでぼうっとなって、思わず迷子になってしまったというオチがあるのですが(赤面)
ま、旅の恥はなんとやら、ということで(こら)

とりあえず、軍艦の中、ときめきまくりでした。
脳内は銀○伝、もしくはレイズナーでした(笑)(閣下ー!)
(ラインハルトや閣下が、あんな狭い艦内を歩いたとは思えませんが…)
(艦内、とにかく階段が急なのにびっくりでした…)

わたしは、↑の作品などで、軍というのは訓練、もしくはお勉強さえしていればいいんだ、という意識がありましたが。
その軍艦内での軍人さんたち、みなさまとてもにこやかで。
けっこうカルチャーショックでした(笑)
おハルさん(ラインハルト)や閣下がそんなことしていただなんて、考えたくない…^^;
例のヒトに教わったところによると、「とくに米軍は(そういうことを)意識している」そうですが(メモメモ)
(でないと予算がもらえないんですって)(なるほどねー)(しょせんわたしの知識は小説、アニメレベル〜)

軍艦を一回りして、帰ってまいりました。
夜は例のヒトご希望でタコライス〜。
って、もすこしキャベツ(例のヒトはレタスはニガテなのでキャベツになったのでした)、細く刻んだほうがよかったのカシラ(汗)
ううむ、お料理、もすこしちゃっちゃとできるようになりたいです…(凹)

さんまさんの番組を見ながら、就寝〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

6日。
起きだして、食事して、クルマ関係のお店へGO。
ご用を済ませて、いざH乗馬クラブへ〜。

着いたあとすぐにお手洗いに向かったら、いきなりI野先生(きゃ)と出くわしまして、再会のゴアイサツ(うふ)
I野先生とお会いするのも、かれこれ3ヶ月ぶりでした〜。

みなさまともゴアイサツして、さて来ましたよ、騎乗タイム。
まずは一周してみて、と言われ、常歩で馬場を一周。
I野先生、開口一番、「きょうはリハビリだな」
…_| ̄|○(やっぱりわたし、「まだまだだねー」なんだ…^^;)

というわけで、基本から、です。
脚の位置を教わり、速歩→軽速歩。
きょうは巻乗りを教わりました。できました(わーい)
(「巻乗り」は、やったことはあるのですが、正式には教わったこと、なかったのでした〜)
きょう乗ったのは「JR」というウマでしたが、速歩でも軽速歩でも、なんとか巻乗りできました〜きゃ〜vvv

かなり調子よく軽速歩ができて、またI野先生も、ほめ上手なのですよ。
「そう」「さっきよりとてもいい」「そうだ」
と、まめに言ってくださるので、「わたしったら、もしかして上達してるー?^^」と、かなりゴキゲンでした。

けど。
例のヒトに言わせると、わたしったらまだ、脚が前に出ているのですって(ガクゼン)

…_| ̄|○

すっかりクセになっているのでしょうかね(それはまずすぎ)
どうにか、改善したいと思います…。

ああ、早く、せめて駆歩できるようになりたいです…!
がんばりまーす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなな休日を過ごしました。ああ満足だ(笑)

ショクバ的に、土日両日をやすむの、かなりむずかしくなってきているので、
こんな週末を過ごせるのも貴重なのですが。

今後もなんとか、週末、やすみたいと思います(ほほ)

ではでは、おやすみなさいませ〜。
(わたし不在時にアクセスしてくださった方々、ありがとうございました)


あ。
肋骨ですが。
きょう乗ったら、ぜんぜん響きませんでした。
どうやら完治、みたいですね。
おさわがせいたしました〜。



2006年08月04日(金)
またまた南北線より^^

あらためましてこんばんは、重い荷物をぶらさげている雪です;

たいへんー。

いえ、今回はウマグッズ持参の二泊なもので、
どうしても荷物が多くなったのでした〜。

というわけで、例のヒトとおでかけしてまいりますね。

おやすみなさいませ〜。
(いま四ツ谷です)



2006年08月03日(木)
「悪魔の花嫁」…デイモスの声は、やはりあの方ですよね^^(脳内で響きまくり///)

あらためましてこんばんは、休日だというのに、朝早くからぱっちり目がさめた雪です。

きのう、深夜までマンガ(ふと気になって、「悪魔の花嫁」/笑)を読みまくっていたというのに、すごーい。

というわけで、二度寝もせずに、そのまま起きたわたしでした。
いやあ、爽快♪(ほんとめずらしい…)(わたし、もともと寝起きはかなり悪いほうなのでした)

そんなこんなで、きょうは午前中から、いろいろ動きましたよ〜。
電話かけまくり。
さまざまな手続きをいたしました。
トークも、われながらいい感じでした。
謝辞陳謝もサイゴまでしっかり言えました〜(いえ、あたりまえなのですけど、ね^^;)

そのあとは、先日ゲットした「ネットワークマガジン」に目を通してみました。
って、…_| ̄|○(よくわからないや…;)
半年〜1年くらい読めば、理解できるようになるのでしょうかね。
ま、つづけてみようと思います。
オレは負けない。

午後は超美声美容師さんにお会いしてきました。
髪、かなりばっさり切られてしまいました
(わたしは「すべてお任せ」にしております/単にじょうずに注文ができないとも言う^^;)
いままではショートボブ、みたいなかんじだったのですが、今回は、…ふつうのショート、のような状態です。
ま、いっか(あまりこだわらない)(というか、その美容師さんの腕がいいので、決してかっこわるくはないのでした)

ていうか、その美容院で出された雑誌。
「ar」「MORE」「Spur」…。
うぅぅぅぅん(悩)
わたし、その手のおじょうさん雑誌を読むのは、もう、けっこう照れるのですよう美容師サマ…^^;
とかいって、ここでオレン○ページだの女性週刊誌だのを出されても、それはそれで困ってしまいますけどね。
美容院側でも、雑誌については、かなり考えながら出していると聞いたことはあります。
主婦でもないわたしに出す雑誌って、むずかしいのかも知れませんね…。

それはさておき。

そのあとは、チキチキハハのお料理教室〜。
今回は、何度か作っている、トリのから揚げでした。
とはいえ、まだまだ、ハハの目がないと、うまくできなかったり(汗)
自分の判断だと、どうしても中まで火が通らないのですよね。
今後の課題です。がんばりまーす。

現在、フジのスケート番組見ながら書いております。
真夏のフィギュアもオツなものですね^^

ではでは、あしたはたぶん南北線から叫ぶことになります。
H乗馬クラブで、(再び/5月以来ですね)ビジターしてきますわ^^
帰りは6日夜になると思います。
行ってまいりま〜す。

おやすみなさいませ。



2006年08月02日(水)
「レディー・マスカレード」&「テレプシコーラ(9巻)」

あらためましてこんばんは、あいかわらずお昼はマンガを立○読んでいる雪です。

きょうは「レディー・マスカレード」と「テレプシコーラ(9巻)」でした。

いやあ、ちほべいべーはあいかわらずですね^^;
照れながら読んでしまいました(わたし、どうにもああいうセキララ描写、ニガテで…;)

テレプシコーラは。
…山岸さん作品は、あまり知らないのでえらそうなことは言えませんけど、「日出処の天子」で、
学習しましたからねぇ、あの救われなさってどうよ、と。
この作品も、「あんまり読後感はよくない」とウワサには聞いていました。
そ〜んな予備知識で、初めてこの作品を読んでみたのですが。
もともとわたしってばバレエスキーなもので、案の定、キョウミシンシンになりました。
なにやら、登場人物(重要人物)の一人が、かなり深刻な脚の故障。
これはヤな予感、と思って、シゴト帰りに本屋に寄って、ダ・○ィンチ立○読みしてみたら、
…あーあ…さすが山岸さんでした。
やってくれました…(凹)
あの若さで、「飛び降り自殺」って、あのー…_| ̄|○(ほんと、読後感、よくないのなんの…;)

どうも、ジャンプで育っているわたしとしては、ああいうシビアな、容赦ないマンガって、ツライのですよね。
ジャンプはがんばれば報われるんだ!友情バンザイ!勝利バンザイ!…みたいなノリですからねえ。

とか言って、でも、つづきは読みたいのですよね。
これぞ山岸マジック〜。

コミックは買おうとは思いませんが(そもそも絵がニガテなので…/すみません)
立○読めるだけ読んでみようと思います。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおやすみです。
いろいろなところに電話したり
(プライベートで電話するのってモウレツにニガテなのですが、しかたないですね/←業界人のくせに^^;)、
超美声美容師さんにお会いしたりしてまいります。

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年08月01日(火)
わたしも「おつきあい」のお酒の席はニガテだったり。

あらためましてこんばんは、コーラス立○読んできた雪です。

いやあ、シオちゃんのアレ(^^;)ねえ。
どこかの誰かを見ているようでしたよ(笑)

わたし、お酒の席でのお酌はけっこう好きなのですが、それは親しいヒトの間でだけ、なのですよね。
ショクバなどの「おつきあい」の場ですと、ほんと何しゃべっていいのかわからなくってとまどいがち…(しょんぼり…/凹)
モエも(まあこれは、ご商売がご商売だったので、ね)、ラン丸も、えらいなあ、と素直に思いました。
場数をこなせば上手になるのかなあ、(「社交的」と言われるふたご座的にも)ぜひそうなりたいなあ、
と思ったこともあるのですが、いまではほぼあきらめ…^^;
そんなこんなでわたし、ショクバでの飲み会は、ことごとく欠席しております(ダメじゃん;)

まあ、そのわたしの欠席は黙認され、かつ、さいきん欠席者が増えてきて、その飲み会自体、あまりやらなくなってきたのが、
せめてもの救いですね(って、もしかしてわたしが元凶だったり…?/わはははは)

べつにわたし、シオちゃんのようなオジョウサマではないのですが、どうにも、そういう場ってニガテなのでした。
もう、直せないっぽいです…_| ̄|○(いいの?ほんとうにそれで?)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「ガイアの夜明け」をちらりと見ております。(まだ途中。サイゴまで見ずに寝る予定です)
うぅぅぅぅん。
いろいろ考えさせられました。
ていうか、2000万かけてくれる親ってすごいですよね。
べつにわたし自身のはと言えば「こぢんまり」で十分なのですけど、でも、そういうスポンサーがいるヒトっていいなあ、と羨望。
うちはチチウエのせい(ってこら)で、そういうのに、あまりお金は出せませんので、ね。
その2000万の方は、ご両親そろっていて、そういう面ではうらやましかったです。

さて、そろそろ寝ますね。
肋骨が痛いのでおとなしくしていたいのでした〜。
(痛み止めも処方していただいたのですが、あんまり飲みたくなかったり)

おやすみなさいませ〜。