初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2006年06月30日(金)
脳の容量、けっして大きくは;(南北線より)

あらためましてこんばんは、恒例南北線からの雪です。

オシゴト、新部署で研修中でーす。
…^^;

わたし、ものおぼえ、とっても悪いのですよう…。

きょうはマンツーマンで、膨大な内容を詰めこまれました。
が、なにやらおぼえたことが、次から次へと耳からこぼれ落ちているような気が(汗)
はやくしっかりおぼえて、ラクになりたいです。
がんばりまーす。

ではでは、あしたはウマに乗ってきますね。
おやすみなさいませ〜。
(本駒込です)



2006年06月29日(木)
あの数値、夢幻のごとくなり(?)

あらためましてこんばんは、あっという間に体重が激増した雪です。

…_| ̄|○(どうしてこう、増えやすいカラダなのでしょうね…;)

というわけで、きのうの高カロリー食がおもいっきり効いた;ようですよ。
ほんと気をつけなければ…(凹)
いやあ、体重管理ってタイヘンですねぇ…。
うわーん、思うぞんぶん食ーべーたーいー…!(…^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、かかえていた乗馬ライフとかコミックバンチとかシュシュとかそのほか、
ようやく読むことができました。

ああ満足だ。

あんまりかかえこみすぎると、それはそれでストレスになってしまうのですよねー;
なので、消化できてすっきりしました♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

って、うひゃー、某「ゼ」から「カウントダウンメール」が届いてしまいましたよ(汗)
時期的にはもう、場所とか着るものとか、チェックしなければ、なのですってー(さらに汗)

…いま、そんな状況ではないのに(さらにさらに汗)

わーい、どうしませう。

とりあえず、あしたは週末なので、例のヒト(出たぞ/笑)に、それも含めていろいろご相談しようと思います。
恒例、南北線から叫びますね(くす)

(きょうははやめに)おやすみなさいませ〜。



2006年06月28日(水)
ニンゲンドックに行ってきました。

あらためましてこんばんは、46.8だった雪です。

ま、これならいいでしょう(合格点)

というわけで、ニンゲンドックに行ってきました〜。

以下レポート。

・きのうちょっとごにょごにょで(^^;)眠れなくなってしまったもので、寝不足で起床(ナサケナイ)
・ラッシュの中、クリニックへGO。
・って、設備、古っ…;
(去年まではホテルのような設備の病院だったのでした)(保険組合が独立した関係で、病院も変わったのでした)
・最初に身長と体重を計測。って体脂肪計ってくれない(というかその設備がない^^;)
・身長は160.3。まあまあ。
・体重は↑に書いたとおり。
・ほかの検査もさくさく進む。ていうか、さくさくすぎ。去年の病院が入念すぎだったの?(きょとーん)
・って、スタッフ(お医者さん含む)のほとんどが女性(@@)これって、いい〜///
(しかもみなさん親切すぎ。病院っぽくなさすぎ。びっくり)
・採血では、5本も血をとられ、内心貧血を起こしそうになる。
(去年までは3本だったのでした…/わたしの貴重な血を返してぇー/ってあの;)
・「説明」では撮影したばかりのレントゲン写真を見せられ、
「胃もきれい、十二指腸もきれい、肝臓もきれい、肺もきれい、血管もきれい…」
と内臓を褒めちぎられる(笑)
わたし、そこまできれいきれい言われたの、生まれてはじめてでしたよう…!(感動)
(だってわたし、けっして外見は…_| ̄|○)
というわけで、「あらためましてこんばんは、内臓きれいな雪ですv」(はいはいはい)
・帰りに「お食事券」をいただく。(コンビニ数社、ファミレス数社で有効のチケットでした)
・そのお食事券で昼食とかビールとかビールとかビールとか(だってサン○リーのビールでおいしそうなのがあったんですもん…)を買い込む。
・帰宅。
・きょうだけは年に一度の解禁、と、高カロリー食をもりもり食べる(笑)
(でも、去年ほど爆食、にはなりませんでした。わたし、どうかしたのかしら;/謎)

そんなかんじでした。

そのあとは、いもーとぎみ&姪来襲で、いつもの午後になりましたとさ。

まだ血液検査の結果が出ていないのでえらそうなことは言えませんけど、でも肝臓がきれいだったのはとてもほっとしましたわ。
ここで脂肪肝とか言われたら、しゃれになりませんからね。ほほ。

というわけで、さあ飲むぞ(あのねー;)

あ、このセリフも言っておこうっと。

「ボクの肝臓動いてる!」(誤)

…すみません^^;
(いまさらですがDVDBOX発売だそうで、おめでとうございます)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わたしはハハを扶養しているので、今回のニンゲンドック、ハハも(無料で)同行できたのですが。
来年、ハハを扶養できるかどうかは不明(おっと爆弾発言キター!)なので、いい機会にはなりましたわ。
(だってハハ、ドックとなるとなかなか行かないんですもん…)

きょう、そのドックで待ち時間がかなり長かったので(段取りはよくなかったようですね、その病院)、
めずらしくいろいろ、ふたりで話し込んでまいりました。
ま、たまにはじっくり話すのもいいですね。

ではでは、あしたもまた専門部署の研修です。
その部署、メンバーはステキなのですが、上のヒトがちょっといや〜んな感じでした;
今後のネタになりそうです(笑)ていうか、「してやりたいです」(こら)

おやすみなさいませ〜。



2006年06月27日(火)
(ものすごくひさしぶりに)休肝日。

あらためましてこんばんは、「これは黒ビールなのよー?」と自分に言い聞かせながら、
カロリーゼロのコ○コーラ500mlを1本空けた雪です。

…わはははは;
お酒飲ーみーたーいーっ(くねくね)

いえその、ね。
さすがにあしたニンゲンドックですからね。
これはお酒は飲めないかな、とか。
去年は堂々と飲みましたけど(5/8参照)、今年はけっこう小心者なわたしです;
だって、いまのこの時期、この時点でヘンな結果出したら、シャレになりませんからねえ…(雪は守りモードに入った!)(らしくなさすぎ/笑)

ま、どうしてもガマンできなかったら、寝る前にこっそりやろうと思います(うそです)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
そんなこんなで、21時から絶飲食です。
起きていると、いろいろがまんできなくなってきそうなので、早めに寝ますわ。
おやすみなさいませ〜。




2006年06月26日(月)
「私は帰ってくるぞ!必ず!」(きゃー///)から20年。(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、ここ最近、体重に一喜一憂している雪です。

…むう…(ムウさまにあらず/笑)

ニンゲンドック、あさってですからねー。
やはり、せっかく毎年公式に計量しているのですもん、体重は恒例の数値をたたき出したい、と思っております。はい。
それでなくても、放置すればどんどん増える一方のお年頃(…_| ̄|○;)ですからね。
たいへんですわぁ…(自業自得)
(というか気にしすぎと言ってしまえばそれで終わり)
(わたしってば、もはやしつこすぎ。粘着?アーン?^^;)

きょう、オシゴトから帰ったときに量った重さは、なかなかのものでした。
これをなんとか当日朝まで、キープしませんと。
油断できません。
がんばれわたし〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですねー。
って、テニプリなかったのですよねそういえば。ちぇ。

ブリーチは。
店長大活躍???と期待していたのですが、ご出演なかったですね。それこそ「ちぇ」です。

るろ剣、DVDBOXとか完全版とか出るのですねー。見たすぎ〜。
わたしは斉藤はじめさんが好きでしたvv
あ、あと比古せんせいも♪

そして。
メゾンドペンギン、あいかわらず好きです(笑)
きょうは、扉のテストでもうれつに癒されました…^^;(まさに現実逃避…!)
(だって研修始まったんですもん。内容、むずかしすぎてわけわからないんですもん…;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

きょうは、わたしの最愛キャラがタイトル↑どおりのセリフを言ってから、まさに20年経ったのでした。
…帰ってくるって言ったのに。信じて待っていたのに。
帰ってきては、くれなかったです…(しょぼーん…)
それどころか、中のヒト、遠い世界に旅立ってしまいました…(さらにしょぼーん…)

うわーん…。

…かなりさみしくなってきたので、例のヒト(出たぞ)にメールしますわ(笑)
おやすみなさいませ〜。



2006年06月25日(日)
三重苦なキブン。

あらためましてこんばんは、現部署とお別れしてきた雪です。

…えへ。
うれしさもけっこうあるあたり…^^;

いえ、メンバーは、それはそれはいいヒトばっかりだったのですよ。
よくいう、アットホームなかんじ。
みんなで疑問点を出し、みんなで調査して解決する、みたいな。
とてもステキな環境でした。

ただ、ね。

削除。


というわけで。
次の部署にあしたからオジャマしま〜す。
でも、次の部署も、ネットワーク系、ですからねえ。

削除。

ま、とりあえず、その部署でネットワークのお勉強をいたします。(ネットワークにくわしくなるのはうれしいわたし^^)

あしたから研修、になる予定です。キンチョウ〜。
わたし、ネットはダイスキですけど、その前に、「物覚えが悪い」ので、ね。
7月一杯は、研修でパニックしそうな予感です。

わーい、お酒が増えそう〜(こら)
(だーっていま、異動のほか、「3勤」、「ニンゲンドック前」、とストレス三重奏なんですもん…;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
宝塚記念でしたねー。



じつは、買っておりました。(100円ですが)
きのう、ギンザのウィンズにも連れていってもらったのでした〜^^
いやあ、ディープインパクトって、ほんと強いのですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは例の「ゼ」をゲットしました。
って、いつ読めるのかしら〜(時間が;)
同じ理由で、先日買ったコミックバンチや乗馬ライフも手つかずのままです。
うわーん、乗馬ライフ、先生が出ていたり、スランプ脱出法が載っているらしくて、読みたくてたまらないのにー;

…水曜日、ニンゲンドックが終わってから、になりそうですね…。

ではでは、おやすみなさいませ〜。




2006年06月24日(土)
7鞍目(維持会/騎乗馬:あいかわらずクエスチョン)。

あらためましてこんばんは、陽に当たりすぎてぽけーっとなっている雪です。

…ふにゅ〜〜〜(きょうのお天気、いったい…!)

たしか、わたしが見た天気予報って、「くもり」だったのですよう。
なので、かなりタカをくくっていたのですが、
朝起きてみたら、まさかのかんかん照りー?(ガクゼン)
けっこうしょっくでした…。

とはいえ、予定どおりウマに連れていってもらいましたよ。きゃー///
きょうも恒例、クエスチョンに乗りました〜。

ら。
…あの子、わたしの言うこと(ていうか指示)、無視しまくり…!(@@)
けっきょく、速歩も軽速歩も、ほんの一瞬(←かなり恥ずかしい)しか出してくれませんでした…_| ̄|○
かなり思いっきりおなかを蹴ったのですけどねー、ぜんぜん、反応なし、だったのでした…(しょぼーん)

例のヒト(出たぞ/笑)が来週も予約を入れてくれたので、リベンジしようと思います。はい。
がんばれわたし〜。

で。
そのあと、炎天下で他の方のレッスン見学;
いやあ、紫外線が痛いの痛くないのって
(って、痛いですよう。手の甲、かなりがんばって隠していたのですが、赤いぶつぶつが…;)
ほんと、わたしのヒフ、紫外線に弱いのですよね、やれやれ。

レッスンが終わったあとは、ウマのお手入れをして、例のヒト宅へ帰りました。

シャワーを浴びてすっきりしたあとは。

ギンザに連れていってもらいました〜v(ゴキゲン)(ギンザダイスキ///)

いろいろな物産展をめぐったり、ヒカリモノ屋さんに例のヒトを連れこんだり(笑)して、
そのあとは、「ぱいかじ」で沖縄料理と泡盛と泡盛と泡盛(しつこい)を堪能してまいりました。

ああ満足だ^^

わたし、沖縄料理(ともちろん泡盛)、かなり好きなのですよね〜v
自分で作れるようになるといいのですが。わははは。
(ゴーヤチャンプルーすらも作ったことがないわたし…;)

で。
例のヒトは、そのギンザめぐりのとき、ずっと荷物持ってくださいました。
ありがとうございました。
ここでお礼(ぺこり)
ついでに言えば、きのうの夜、重要案件をお話していたら、
ものすごい萌えセリフを言ってくださったので、それもここでお礼(ぺこぺこり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

あしたは現部署最終デーでーす。
その一日で、某担当作品を終えたり、資料作成したりしなくては、でーす。
たいへんそうですが、なんとかがんばりまーす。

そして。
来週水曜日は、魅惑(笑)のニンゲンドックです。
また(去年、おととしの「ここ」参照)、なにかネタになることがあれば、バクロいたします。

…体重管理しなくては、なのですよね。
あと3日ですか…がんばります。
(ってその前に、肝臓のために、お酒控えたほうがいーんじゃねーのか?アーン?^^;)

「アーン?」はともかく(って)、ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年06月23日(金)
担当作品、終わらせないと;(南北線より)

あらためましてこんばんは、重い荷物をぶらさげている雪です。
だってあしたはウマなんですもの〜きゃ〜♪
とってもたのしみです^^

さてさて、異動するというのに、担当作品をまだ終わらせていないわたしです。
まーずーいー;
月曜から新部署なのですよう。
間に合うのかしら…(汗)
ま、なんとかがんばりま〜す。

ではでは、そろそろ後楽園です。
おやすみなさいませ〜♪



2006年06月22日(木)
ブラジル戦はさすがに…。

あらためましてこんばんは、ブラジル戦は見られそうにない雪です。

だって、早朝4時って…!

…起きてられませんし、起きられません_| ̄|○
(わたしは睡眠時間が減ると、とたんに体調崩すのですよう…!)

というわけで、あしたの朝、ニュースで結果を知ろうと思います。
ニッポンがんばって〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
異動、正式に決まりましたよ。研修は来週からだそうです。
もうあとにはひけませ〜ん(…汗)
がんばりま〜す。
でも、研修資料をいただいて、あまりの専門分野っぷりに、さっそく後悔してまーす(ダメじゃん…!^^;)

いえまあ、なんとかくらいつくしかないのですけどね…。
ヤレヤレ。
ほんとわたしって、ラクができないウンメイなのですね(って)

…じつは、この絶妙なタイミングなきょう、もうひとつ登録している別派遣会社から、
「これこれこういうオシゴトあるのですけど、いかがですかー?」
とお電話いただいたのですよ(笑)

いまのショクバより、とりあえず時給は高かったです〜。

…が。
わたし、「あたらしい環境」というものに、かなりヨワイほうなので、ね。
(それこそ体調崩しそうな予感がもりもり)
「部署」ならまだしも、「ショクバそのもの」を変える勇気はなかったのでした。
いまのショクバは…わたしより先輩、がいなくなったら、いろいろ考えてみようと思います。
(この業界、入れ替わりが激しいのですよ。わたしより先輩、なぞ、もはや数えるしかおりません)
(すっかり古株なわたしー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「資料」ですが。
先日チェックした分(4ヶ所分)はすべて届きました〜(って例のヒトへの業務連絡?^^;)

それぞれの会場会場で、某「ゼ」やサイト、と資料、のイメージのギャップがあって、びっくりでした。

某ホテルが、意外にアクシュミ(すみません)でガクゼンだったり。
ドリンク無料チケットを入れてくださったホテルがあって、ちょっとゴキゲンだったり^^

あした、持参してネタにしようと思います。
(って、ものすごい荷物になりそう…^^;)(がんばれわたしの筋肉〜)

ではでは、きょうはここらで失礼いたしますわ。
おやすみなさいませ〜。



2006年06月21日(水)
映画「デスノート」を見てまいりました(inマリオン)

あらためましてこんばんは、有楽町のマリオンで、デスノートを見てきた雪です。

はふー;

開始20分前に到着したのですが、けっこう行列できていました。
さすがレディースディ…!

ていうか。
あの映画、MVPは鹿賀さん(夜神パパ)ですね…!(そうなんだ^^;)

んもう、鹿賀さん、かっこよすぎ。
声よすぎ。
発声も、セリフ回しもパーフェクトvvv///(んふ)
さすが、でしたわ。
とってもすてきでした〜♪

それにくらべると、
ライトくんは、天才さとか冷酷さとかワルさが足りなさすぎ(ちぇー)
Lは、おちゃめさかげん(笑)が足りなさすぎ(さらにちぇー)
(↑あまり見せ場がありませんでね。単なる「甘党の推理オタク」、にしか見えなかったのでした…)
…というわけで。

ミサミサは、らぶりーでしたよ。
あと、リューくんは、サイショ声が…とか思ったのですけど(もっと野太い声で読んでいたので…)、
CGの出来はとてもよかったです。
リンゴが欲しくてくねくねするリューくん、かーわーいーいー。

そんなわけで。
トータルで見て、わたしの場合は、原作のほうに軍配〜。
いえ、鹿賀さんスキーな方は、見て損はないと思いますけど。
ま、後半(11月でしたっけ?)に期待ですね。

そうそう。
原作では「あれ?」な感じでフェードアウトした、南空ナオミさんが、映画ですとかなりの重要人物になっておりました。
そういうイミでは今回の映画、おもしろいかもですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうは、きのうのアレで火がついてしまったのでしょうか、
帰宅してからは、ヒカ碁を読みまくりました(笑)

いやあ、なつかしすぎ〜。
って、発行年月日を見て、かなり遠い目になりましたけど、ね。
(5巻発行が「2000年2月」っていったいー!?;)
(もう6年以上も経っているのですか…!)
(わたし、ほんと進化してませんね…_| ̄|○)

ついつい、11巻ほどまで読み進んでしまいました。
いやあ、囲碁、モノにしたかったのですけどねぇ。
NHKの通信教育まで申し込んで、お勉強したのですけどね。
わたしったら、その「初級講座」を終えるだけで精一杯でしたわ…^^;
やはりああいうゲームって、手取り足取り教わらないとダメなのかも知れませんね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは。

もしかしたら、あしたから速攻で、別部署研修デビューかも知れません。
それこそ遠い目をしながら、おやすみなさいませ〜。




2006年06月20日(火)
リージャ様ご登場シーンでは、神の声が脳内で響き渡ります(きゃ〜///)

あらためましてこんばんは、別部署への異動はどうですかー?と言われてしまった雪です。

…うにゅにゅにゅにゅにゅー……(けっこう動揺)

いえ、ね。
ネットワーク専門部署へのお誘い、だったのでした。

…うぅぅぅぅぅん…;(当惑)

わたし、ネットワーク系は、好きですよ。というか、かなり好きレベルです。もはや萌えレベルです。
でも、よりによって、この時期〜?^^;

…これからわたし、来春に向けて、個人的にいそがしくなるというのに。
ていうか、それ以前に、いもーとぎみ、8月に出産予定ですよ。
自宅、2歳児と新生児に占領されるのですよ。
そのストレスだけでもそうとうなものでしょうに、このタイミングで、別部署に移れですってー?アーン?
わたしのココロの平安はどうしてくれるのですかー…!(汗)
(あ、「例のヒト」宅があった〜v/こらこらこら/笑)
(でも、「行く場所」があるのっていいですよね…おととしなぞ、その「行く場所」がなくって、マンスリーマンションを借りましたからね…;)

返事は、あさってでいいそうです。
というか、たぶん、拒否権はないので
(というか、わたし、異動について拒否、というのは、そもそもしたくないタチなのでした。いままでもそうしております)
オッケイしますけど、ね。

でも…。
この夏、タイヘンなことになりそうですね…(遠い目…)

ていうか。
そのきょう、
「雪さん(仮名)、面談やりたいので、○○へ来てもらえますか?」
と上のヒトに言われたときは、てっきりここがバレたのかと思いました(笑)

さて、どうなることやら。
ま、ネットワーク系、おべんきょうしまーす…(…沈黙気味…;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

気を取り直して。
あしたは、ギンザへ「デスノート」を見に行く野望でいっぱいです。
うまくいきますように。祈願。
早起きしなくては〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、あいかわらず某ベ○ビーで、「新ぴーひょろ」を読みました。
もう、リージャ様が出てくるたび、脳内ではあのお声が…(陶酔)
あれは、いい声だー///

その声目当てに、最後まで読もうと思います。
(でも「きばっ太ねーちゃん」が、あの先生とほんとうに結婚するとは、びっくりでした@@)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて。
なにやらものすごい、けたはずれの大手企業から、「ここ」にアクセスしていただきました。びっくり&光栄〜。
(ちなみにわたしのショクバは、アクセス制限がかなり厳しく定められております/もちろん「ここ」は、見ようとしても見られませんです)
「インターネットは闇の中」(緒方さーん///)の時代も、もはや終わりましたよね…(ちょっとザンネン…)
(その「闇の中」時代に、けっこう遊ばせていただいたわたしでした。うふふ)
(ていうか、その「インターネットは闇の中」を確認しようとしたら、ヒカ碁5〜6巻を読みふけってしまいました/笑)

ではでは、例のヒトからもアクセスいただきました(えへ)し、
そろそろおやすみなさいませ〜。



2006年06月19日(月)
まさかくにみちゅがダブルスとはー!(しかも乾と…!///)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、姪になつかれ中の雪ですv

…んふ〜♪(ゴキゲン)

いもーとぎみと姪、毎日のようにわたしの家に来ているのですが。
姪はさいきん、わたしのことを「遊び要員」だと認識してくれたもようです。
いないいないばー、とか(定番/笑)そのほかいろいろの遊びの相手、をさせていただいております^^

きょうなぞ、わたしが部屋で調べ物をしていたら、「ねーね…」(わたしは「ねーね」と呼ばれているのでした)と単独でご入室。
わたしの部屋で「二人きり」で遊んでしまいました。快挙。

半年前くらいは、人見知り祭りで、わたし、ぜんぜん相手にしてもらえなかったので、ね。
もうれつにうれしかったりするのでした〜///

今後も、なんとかして「優しいオバ」でいようと思っております。
(そのココロは、わたしには、やたらと厳しいオバがいたのでした。それが反面教師になっているみたいですね)

と、オババカはともかく。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうですよ、きょうはジャンプでくにみちゅがーっ!きゃーっ///

ひさしぶりの見せ場でしたよね〜v
くにみちゅ、美人〜♪
やっぱりメガネってステキ…!(ときめきまくり)

そして、まさかのダブルス…!
いや〜ん、乾とだなんてー(くねくね)
けっこう乾と、のアレ、いろいろなサイトさまで読ませていただきましたから、ねえ(くすくす)
試合、たのしみすぎです。

って、コノミン、来週はおやすみですってー?
なによう…!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは上野→アメ横をほっつき歩いたあと、予告どおり、マダムにお会いしてまいりました。
いろいろ、ためになるお話、していただきました。ふふ。

わたしが今後住む場所予定について話したら、あわてていらっしゃったご様子ですけど、ね(^^;)
そうですね、ちょっと、通いにくくなるかもですね…。
(いまは、一駅で行けるキョリなのですが、今後は…ね…)

さて、どうなることやら。

チキチキハハのお料理教室、も継続中ですよ。
きょうはトマトとバラ肉のスープ、を教わりました。
かんたんそうに見えて、意外と時間がかかる一品でした。メモメモ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、1勤ですv(ゴキゲン)
あさってまた、おやすみなのでした〜。

じつはそのあさって水曜日、レディースディをねらって、「デスノート」を見にいこうと企んでいるのですけどね。
でもあの映画、かなりの人気な様子で。
レディースディ、混みますかねぇ…。
ちらりとシンパイです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、わたしの最愛キャラの、
「手出しをすれば…死ぬものと思え…!」
から、ちょうど20年です。

…遠い目。
ほんとあのキャラは(声ももちろんよかったですし)かっこよかったな、とか。
ケイゴさえもあのキャラには、かなわないな、とか。

…うふ。

ではでは、例のヒトからメールが届きました。
返信しようっとそうしよっと^^
おやすみなさいませ〜。



2006年06月18日(日)
ネットの怖さを思い知る(^^;)

あらためましてこんばんは、ほんとーにほんとーにほんとー、に、

ここが「例のヒト」にバレていた、雪です。

…_| ̄|○(やっちゃったー/笑)(激イタだぜ…!)(笑ってやってください…^^;)

いえ、例のヒトからは、(きのうのお願いどおり、エンピツ経由メール、実名入りで)
それはそれは寛大なお言葉、いただきましたが。
(ココロからお礼。ありがとうございます/ぺこぺこ)
(わたしがその立場だったら、たぶんもっと「むー」となると思います…)
(ほんとうにすみませんでした…)

ええと。
ウマのキーワードで、わかったのですって。
5月くらいに、わかったのですって。
(って、きのうまでの約1ケ月ほど、文字通り「なまあたたかく」見守られていた、というわけですねー;)

あいたたたた…;

とりあえず、あまりここの過去日記はご覧にならないよう、おねがいいたします。
ここも2004年から書いていますからねえ…。ごにょごにょ。

「削除」「削除」「削除」?(魅上さん風)

ていうか、こうなると、ショクバのヒトとかにもここ、バレたりしていて?とか疑心暗鬼祭りですよう(笑)

じつは先日の面談で、「退職予定について」という案件があったのです。
わたしは「いまのところ予定はないです(爽)」とお答えしたのですけど、
上のヒト、「ギャクに、『今後1年』と定めたら、どうですか?」と執拗に(?)聞いてきたのですよ。

…上のヒト、ここを見ていて、ピーする予定のわたしを知って、
「じゃ、『なんとか退職』でもするのか?雪(仮名)は?」
とか思っていたりしたら、どうしましょう…(←疑いすぎ〜^^;)

いえ、「なんとか退職」は、していいのならしたい気まんまんですけど(この際世界を革命してみたいですー)、
…しないほうがよさそうなので、しない方向です。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。気を取り直して(やぶれかぶれ?アーン?^^;)

きょうもおひるは某ベ○ビーに行ってきましたですよ。
で、あいかわらず「新ぴーひょろ」を読みました。
なにやら過去話が始まりました。
リージャ様とか出てきましたよ。
そういえば、昔、リージャ様がダイスキなヒトが身近にいたような、とか、遠い記憶をたどってしまいました。
いやあ、ビバ80年代ですね。ふふ。

(リージャ様って、声が、ね…! きゃ〜///)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはサッカーですよね。
見なければ〜(そしてあしたはおやすみ〜夜更かし無条件おっけい〜♪)

というわけで、ここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ〜。

あしたはマダムにお会いしてきまーす。



2006年06月17日(土)
キーワードは「資料」(ここがバレてしまったような予感;)

あらためましてこんばんは、千葉の犬吠崎につれていってもらった雪ですv

ああ満足だー///

とてもたのしかったです〜^^

きょうはウマのレッスンがなかったもので、午前中は例のヒトと、某「ゼ」を見て過ごしました。
いろいろ検討しておりました。
わたしは資料請求担当なので、メモしまくりでした。うふふv

…わたしが考えていた予算って、よほど「ショボイ」ものだったようです;
(だってわたし(というか「うち」)、ビンボーなんですもん…)
例のヒトの予算をあらためてお聞きして、考えてみると、場所選びの制限、かなりラク〜♪
このまま、ぜひその予定でいきますように(祈願)

(ていうか、例のヒトが提示した金額にガクゼンだったわたしです/だって庶民;)
(例のヒト、もしかして「オボッチャマ」???;)

某緒方九段が本因坊戦のために行ったホテル、の都内版、が候補に上がりました。
わたしとしては、そこ希望です…!(ネタとしてですか?;/あのね^^;)
(いえ、資料を見たら、そこ、とてもよかったのですよう…!/感心)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
…きのうのわたし、例のヒトに一言も予告しないで、来年3月あたり予定の宴の「資料」を持参したのですが。
そのはずですが。
例のヒト、きのうの夜、とつぜん、こんなことをおっしゃいました。
「で、雪ちゃん(仮名)、きょうは『資料』を持ってきたの?

…?!(@@)
アーン?(言うまでもなくケイゴ風)(ってそれどころでは…!)

…あのー…。
どこからどう、その「資料持ってきた」というコトバが出てきたのでしょうか…。
……(悩)
(だって、↑に書いたとおり、予告してないですし…!)
(自分から送信した過去メールも思わずチェックしましたが、やはり「資料」なぞというコトバ、使ってはおりませんでした…)

…すみません、「ここ」って、例のヒトにバレているのですかね(汗だくだく)(♪疑惑の目♪)(クリスタルナイツネクライム/笑)

ええと;(途方にくれる)

…例のヒト、きょうはありがとうございました(おじぎ)
(本心ですよう。いつもいつもお気遣いいただいて、ほんとうにうれしいのです)
(きょうは「貝殻を入れる袋エピソード」が萌えでした/ってふたりしかわからないネタを^^;)

あのー…、ここをご覧なのでしたら、いつものHotmailではなく、このエンピツから「本名入り」でメールをいただけますか?
そうしたら、カミングアウトします…;(遠い目…)

いえ、「ひた隠し」にしていたわけではもちろんなくって。
そういうのやってる?とか聞かれたら、別にバラしてもよかったのです(ちょっと照れますけど)
が、それこそ照れるのと、オン、オフを(ごく少数の方をのぞいては)切り替えたいのと、で、
あんまりバラしたくはなかったのでした。

まあ、バレたら、それはそれでしかたないですけど。
(だって、それだけのキーワード、書いてしまっているんですもんわたし。主にウマ関係で/笑)(自業自得〜)

やれやれ…。
アクセス解析も確認したのですけど、ね…。
よくわかりませんでしたわ…;(ダメじゃん/笑)

これがほんとにわたしの予想通りの「バレ」だったとして、それが原因で例のヒトのお怒りをかったら、
…ネタにはなりそうですが(まだ「ネタ」言いますかわたし…!;)、さすがに涙ものですね(汗)

例のヒトからのメール待ちですわ、これ…(あいたたたたた)

例のヒト、「スルー」だけはご勘弁くださいね。
別にあなたに不利益なことを書いた記憶はありませんけど(たぶん/って、こら)、
「ヒトのネタになるのがヤ」というお考えだったら、
ここ、ご立腹ものかな、とか…(けっこうおろおろしていたり;)(ほんと、あいたたたた…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて。

その例のヒト、に、きょうのお礼メールをしようと思います。
それこそ「資料」(笑)に囲まれながら(わたしが不在の間に続々と届いたもよう^^;)、
おやすみなさいませ〜。

ウマ関係のヒトは、アニメコミック系はあんまりご覧にはならないだろうなー、とか、
たかをくくっていたのが盲点だったのですかね…(反省)

ええい、寝ようっとそうしよっと。



2006年06月16日(金)
担当作品。(南北線より)

あらためましてこんばんは、なにやらいつもより荷物が軽い雪です。
ってウマの用意がないせいでしょう。ちぇー。
もう、何週間乗っていないのやら…(遠い目)
そのかわりというわけではないのですが、きょうは某資料を持参しております。
いろいろ検討しまーす♪
ショクバでは、担当作品をがんばってまいりました。

削除。

ではでは、そろそろ西ケ原です。
おやすみなさいませ〜。



2006年06月15日(木)
新作のプレゼンへ出席。

あらためましてこんばんは、多慶屋さんで大人買いしてきた雪です。

ああ満足だ…!

でも、お目当ての化粧品、3種類ほど、在庫なし、というか、置かなくなっておりました…(しゅん…)
どうしてでしょう、売れなかった、のですか、ね…。
今度アメ横で、買おうっとそうしよっと…。
(でも、アメ横のどこのお店で置いているか、いまの段階で不明なあたり^^;)

…きょうは新作のプレゼンでした。

削除。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

予告した、面談、受けてきましたですよ。
また以前のように数字持ち出されて、「もっと働け」みたいなことを言われるのかとどっきどきでしたけどね。
フタを開けてみれば、やはり新商品発売に向けて、新部署設置予定&それにともない新リーダー募集、
みたいなノリだったようです。
わたしはその商品について、キョウミはさらさらありませんし(こら!…言っちゃったー)、
リーダーとやらになる気も、それこそさらさら…。
…ふつーに言えば、出世って、重要だと思います。ていうか、重要らしいですね。
でもわたし、自分のチチウエが「フリーで事務所構えていたヒト」だったので、
出世ってなにそれおいしいものー?…なのですよう…_| ̄|○(悪影響炸裂)
なので、いまのショクバに入ってから、じつはかなり経ちますが、最初から、
「わたしにはほかにやることがあるのー(にこーv)」
というスタンスです。
言ってみれば、後輩たちに、立場逆転されまくっております。
でも別に、わたしは気にならないのでした。
今後、長期的に見れば、まずいのかも知れませんけど、ね。
でも、わたし、キョウミのないことはほんと、やりたくないもので。ほほ。
(あとで後悔しそうですが、それでも管理職はやりたくないのでした〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうも某ベ○ビーでコミック読んでまいりました。
今回のターゲットは、「ぴーひょろ一家」です(…!キター!プリンセス作品ー!)(いえ、「新」がつくほう、なのですが)
リアルタイムでは、しっかりは読んでいなかった作品です。ちらりと知っていたくらい。
読み直してみると、いやあ、時代だな、とか。
ほんと、時代を感じさせる絵でした。
(というか、けっこうグロ表現があるのにもびっくりでした。いまだったらぜったい描写NGですよね、イヌの内臓とかって)

プリンセスといえば。
わたし、魔天道ソナタ、けっこうちゃんと読んでいたのを思い出しました…(遠い目)(なつかしすぎ)
それこそ、読み直したいな、とか。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さいきん、「H乗馬クラブ 例の人」というキーワードで検索していただくことが多いです。
というか、その方、知った方だったらどうしよう、というのが本音です(笑)
(わたしがダレだかわかっても、知らないことにしておいてくださいー)
(とかいって、「例のヒト」ご本人が検索かけていたら笑え………るような、笑えないような/ビミョウ)
(ま、時間的にそれはありえないのですけどね。うふ)

ではでは、あしたは恒例週末なもので、南北線から叫ばせてください。
土曜の予定…とりあえず、ウマは予約とれなかったのですって(予約は例のヒト任せなわたし^^;)
なので、さてその土曜、なにをするのかしら〜。
そろそろ、重要なお話し合いでもできたらよいですね。

おやすみなさいませ〜。

って。
日テレで、「遥か」のイベントの、特集組まれていましたね…!(早く寝てくださいわたし)
うわーい、すごい盛大ー(くすくすくす)
愛ですねえ…。

では、サイゴまで見ないで、寝ますね。
でないとあしたのオシゴトにひびきます(だって寝るクスリ投入してしまったので…)
(これ、アンジェだったらわたしの反応も、もうすこし強いでしょうけど^^;)

さて、ほんと寝なければ。
おやすみなさいませ。ぺこり。

って、うわーい、オトメロードだー!(赤面)(寝てください)



2006年06月14日(水)
ハガレン読んでまいりました。

あらためましてこんばんは、担当作品をスタートさせた雪です。

削除。

前回担当の…よりは、ましかと。
あれ、ほんと手も足も出ませんでしたからね…^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてそうですよ。きょうはハガレン読んでまいりました。
過去話炸裂〜。

戦争のやるせなさ、ものすごかったですね。
その中で、ヒューさんのムリな(?)割り切り方、ステキでした。ご立派でした。かっこいい〜。
(いえ、わたしはロイさんスキーですけど…^^;)

ウインリィちゃんのご両親の、死の真相もあきらかになりそうで、
来月もたのしみですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…資料請求祭り、です。
ネットではわからないこともけっこうあるので…。
でも、ちょっと気が早い?とかも思ってみたり。
ま、一生に一度くらい、リアル世界で(どうしてここが太字なのわたし_| ̄|○)、
オトメ炸裂してもいいかな、とか。
例のヒトも「フェア」についてメールくれましたし、ね。

とはいえ。
…ほんと、これでダメになったら目もあてられませんねわたし。ほほほほー(笑ってごまかす)
(そうしたら、逃走あるのみ…!/笑)

ではでは、ショクバでは、今後についての面談シート(某商品発売に関連しているもよう)、
みたいなのが配布されていて、ちょっといやーんな感じなのですが、ここらで失礼いたしますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年06月13日(火)
おともだちとギンザで飲んできました。

あらためましてこんばんは、日比谷線からの雪です。

きょうは矯正歯科のあと、ギンザで飲んできました〜。
ユウユウラクザというお店に連れていってもらいました。
梅酒の品揃えにびっくりでしたわ^^
とてもおいしかったです///
ではではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ〜。
(いま茅場町です)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰りました〜♪あんまり飲んでいないので、…飲み直そうかしら(こら)

以下、追記。

オトモダチに「ピー」のご報告をしたのですが。
飲むうち、かなりのカラクチ発言をいただくことに。

カノジョ、年こそわたしよりは下ですが、人生経験、というジャンルの場合、
わたしとカノジョ、比較しようというのがそもそものまちがい…。
そのくらい、カノジョ、「場数」を踏んでいるヒトなのでした。

で、カノジョ、どうしてもわたしと例のヒトの不可思議??な関係が気になったらしく
「…雪さんに聞きたいのですけど、おふたり、ケンカしたことあります?」
…すみません、いちどもありませんです…(冷や汗)
これが、カノジョにとって、けっこうヒンシュクだったみたいで。
いろいろ、ご意見いただきました。
…メモメモ(必死?^^;)

「派手なケンカ」は、すくなくとも挙式前に、2〜3回はやっておいたほうがいいそうです。
(とにかく、「キレた」ときの、相手の正体は、しっかり確認したほうがよいそうです。へー。)
ってわたし…例のヒト相手にかぎらず、そもそも、ケンカってニガテなのですよね…;
と申し出たら、そのカノジョ、こんなふうになっていました(笑)→_| ̄|○

わたしは、ケンカしたいと思うことってほぼありませんし。
ケンカを売られても、…買わないタチなのでした。
パワーが足りないというかなんというか。
そのパワーは別のところに使いたいなー、とか。
そういうノリなのでゴザイマス。

それも、↑のカノジョに言ってみました。
苦笑していました(すみません^^;)

例のヒトと、意見が割れるのはけっこうしょっちゅうですが、
たいてい、「おだやかにお話し合い」、ですねえ。
で、途中で冗談が混じったりして、あんまり深刻にはならなかったり。

でも、そう思っているのはわたしだけで、じつは向こうはストレスでタイヘンなことになっていたりして…?(@@)
そんなの、いや〜ん。。。

今度お会いする週末では、「細かいことを決める」というのが議題なのですけど、
カノジョの発言で、ちらりと心配になってしまいました。
聞いてみようかしら、
「なにかわたしとのことで、『えーかげんにせぇ!』みたいなこと。なーいー?」
とか…。

「特にないんよー、ないんけど、そうそう、お酒は、控えてね、休肝日だけは、つくらなあかんよー」
とか言われそうな気に10000点(^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは矯正歯科だったのですが、都電がまさかの事故…!
というわけで、上野経由で行ってみました。
診察は、クリーニングのみでした。って、えぇっ;(ガクゼン)
きょうは、下の歯の裏についている、矯正装置をはずすのでは、ないのー?(うるうるうる)

そう期待するわたしを放置で、先生、歯石取りだけで、きょうの診察終了させましたよ…!
で、「次回は一年後に」ですってーっ!

うわーん、歯の裏の装置、うっとうしいーーーー。
きょうこそ取れると思ってときめきまくっていたのにー。

ザンネンでした…(しょぼーん)

で、歯医者が終了して、さて待ち合わせのギンザへGO!
って、予定時間まで、2時間もあまっておました…。
なので、有楽町西武、阪急をはしご〜。
なんとかおようふく、ゲットいたしました。
ようやく好きな傾向のお店、発掘〜^^
今後もおじゃましようと思っております。

時間になって、オトモダチと合流いたしました。
苦言もありましたが、誕生日のプレゼントもいただき、たのしくお話してきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

寝るクスリ飲んで、ショウチュウも少しだけ投入して、この時間です。

さあ、わたしはあした、何時に起きられるのでしょうか(すごいナゾ)
出勤するのは死守です。
なんとか、いつもの時間に、すっきり起きられますように。

ではではほんとうに、おやすみなさいませ〜。



2006年06月12日(月)
サッカー見つつジャンプ読んだり。

あらためましてこんばんは、ワールドカップを見ながら書いている雪です。

記念ですからね、見ませんと。うふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね〜。

あいかわらずメゾン・ド・ペンギンがかなり好きなわたしです。
うふふ。

テニプリは、なにやらまた新しい展開になりましたが。
「天衣無縫」ですか、へー…。
…ケイゴご登場のためにも、その展開についていこうっとそうしよっと。

銀魂の展開にもわくわくしております。

…こち亀の「ゴ」には、泣き入りました(めそめそめそ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
いちおう証拠&記念に。
むこうのおかーさまにいただいたユリ。



それから、きょうゲットした、これ(笑)


わたし、ほんと辛いスナック好きですねえ。。。

そういえば。
(ちらりと「ここ」の過去を読んでみたのでした)

わたし、6月に北海道上陸?とか書いていましたね。
これ、例のヒトの出張がなくなったもので、中止になりました。
ザンネンでした〜。
(北海道で、道産子に乗る?とか、お話しは進んでいたのですけどね…;)

ではでは、サッカー見たいので、ここらで失礼しますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年06月11日(日)
動物のお医者さん、完読しました〜。

あらためましてこんばんは、きのうの盛りだくさんイベントについて回想しているうちに、一日が終わってしまった雪です。

わはははは(笑ってごまかす)
ヒマなわりに、一日、短かったです〜(いいことだー/さらに笑)

オシゴト、きょうは女性祭りでした。
出る電話出る電話、女性ばっかり。
いやあ、話しやすい〜♪

オシゴト柄、お問い合わせというと、年代問わず、男性からが圧倒的に多いのですよ。
なのに、きょうは女性ばっかり〜。
わたしとしてはらっきーでした^^

内容は、音楽(…くわしくはピー)が圧倒的に多かったのですけどね。
もう、そのお問い合わせ、飽き飽きなのですけどね(こら)
ま、女性相手なら、と、がんばりました(ってあのね)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなわけで。
お昼はあいかわらず某ベ○ビーです。
きょうはとうとう、動物のお医者さんを読み終わりました。
ああ満足だ。
というかあのマンガ、淡々と始まり、淡々と終わりましたねー。
独特の雰囲気でしたね。
おもしろかったです。

さて、つぎは何を読もうかしら。
時間はあまっていたのですが、とっさに思いつかなかったので、
きょうは女性誌コーナーに行って、Hanakoとか読んでしまいましたよ。
って、今号、わたしには縁のない話なのに〜(くすくす)

ま、次のターゲット、見つけようと思います。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

以下、イタイトーク開始。

…きのうは夜、例のヒト実家近くのホテルで、お寿司をごちそうになったのですが(おいしかった〜^^)
小さくてもホテルはホテル、なわけで。宴会場も、あるわけで。
「来春、『ここ』でもいいのでは?」
とか、思ってしまいました。
(そういう「フェア」のポスターも貼ってあったのでした。例のヒトも反応していたのでした)

いえ、向こうのおとーさまの体調を考えると、なるべくおうちに近いほうがいいのかな、とか、ね…。
まだアクションは起こしませんけど、胸のうちで、こっそり候補にしておこうと思います。

ちなみに。
例のヒトって、野菜ニガテなのですよう。
きのうのそのお寿司で、まぐろ&キュウリ&紫蘇、の巻きがあったのですが、
「…オレ、これダメ。助けて」
とSOSが_| ̄|○
(わたし自身はというと、そんなにひどい好き嫌いはないもので、そういうの、どうにも理解できない分野なのですよねー;)

けっきょく、
「じゃ、トレードしよっか」
と、その「巻き全般」と、わたしの、まぐろとかいくらとかあなごとかのにぎり、を交換しました…(うわーん食べたかったのにー/泣)
(でも、ウニは死守したわたし〜/笑)(お寿司ダイスキvv)

わたしは野菜が主食みたいなものなので、外食なら「トレード」でなんとかなりますけどね。
これ、イッショに暮らすとなると、ねえ…。
ちらりと前途に不安がゴザイマス…^^;

イタイトーク終了(たぶん)

さてさて、きのうは夜遅かったので(さすがに寝つけませんでした)
きょうは早く寝ますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年06月10日(土)
ユビワ買ってもらう/馬事公苑のイベント見物/正式面接終了(ケッコンのご報告をし、お許しいただきました)

あらためましてこんばんは、もりだくさんの一日を過ごした雪です。

はふー。

きのうは予定どおりタコライスを作って食べて、そのあとお酒飲んで、…いたら、例のヒトのケイタイが鳴り響いたり。
けっこう遅い時間だったので、な…ナニゴト?!とか思ったら、例のヒトのご両親からでした。
「それはあしたちゃんと話すからー」とかいうコトバを聞き、
「うわーんキンチョウするよ、コワイよー」とか思いながら、
無言でプレッシャーに耐えるわたし。
というか、お酒が進むわたし(笑)(先日のヨコハマでゲットした、老酒がおいしかったです〜v)
で、深夜まわって就寝いたしました。

今朝。
何時になっても例のヒト、起きない…!(@@)
しかたないので近くにあった、バーバーハーバーとかフォレント(え)とか、
いろいろ読みながら時間をつぶしておりました。
例のヒト、けっきょく起き出したの、お昼近くでした…(えぇぇぇぇ/ヒンシュク)
(だってきょうは予定がたくさんあるのに…!)
疲れていた、そうでした。まあ、金曜日はおいそがしかったみたいですからね。

食事して、したくして、さて、ヒカリモノ屋さんへGO!♪
数件回って、例のヒトご希望価格で、でも店員さんのミス(消費税入れないでレシート作ってしまったんですって/笑)で、
ちょっと気取ったランチ一食分程度、得をした金額で、ダイヤのユビワを買っていただきました^^

ああ満足だ。

今回は、「なんとかユビワ」ではないですからね。あくまで「おたんじょうユビワ」ですからね。
「きょうはこのくらいにしといたるわ!」
な感じです(うふ)(ワル)

そして、馬事公苑へ向かいました〜。
馬事公苑、「グランプリ」だとか(は?)
なんでも、「馬場馬術の、かなり高度なレベルの大会」、だったとか(…)
ってね…。
障害なら、「あ、バーを落とした、減点でしょうあれは」「あ、フォーム崩れた。あのヒトあんまり上手じゃないの?」
とか、シロウトのわたしにでもなんとなくわかるのですよ。
でも馬場馬術って…;
すみません、わけわかりませんでした_| ̄|○(←おべんきょう不足)
精進しまーす…。

さてさて、大会見終わったあとは、例のヒトの実家へGO!
きょうのメインイベントでした〜。
例のヒトのご両親との、(再)面接…!
先日は2/25にお会いしたのですけど、それはあくまで「オレのカノジョなんよー」という「紹介」程度で。
今回のは、「そう決めましたのでご報告です」「今後はこうこうこういうふうにしたい…と思っております」
という内容。
ていうか、もうはっきり書いてしまおうっとそうしよっと。

きょうはふたりでケッコンのご報告に伺ったのでした。
で、
ご快諾いただけました。

…よかったー(へなへなへな…)

わたし、よっぽど格式ばった家で育ったのかもしれません(え)
わたしは、きちんとしたゴアイサツをしなければ、と、リキ入りまくりだったのですけど、
(じつはスーツ着る、と言ったら例のヒトに断られたエピソードが)
例のヒト、話の切り出し方、軽…!(@@)
「で、○○というわけだから。△△なんよー」
で終了、みたいな(いいの?ほんとうにそれで?;)
よかったみたいです、それで(拍子抜け…)

きょうも少しはキンチョウしましたけど、今回は、けっこうお互いくだけてお話しできた…みたいです。
先日は(バクロしてしまうと)向こうのおかーさま、ぜんぜん目を合わせてくれなかったり、話しかけてくれなかったり、で
「うわー、わたし、まずい?まずい?NG?(涙目)」
だったのでした。
でもきょうは、いろいろお話ししてくれましたし、おみやげ(大輪のユリをたくさん^^)くださいましたし、
わたしが用意したミツギモノに対しても、
「もう、こんなに気ーつかわんでもええでー(関西コトバ、これで合ってます?)」
とか言ってくださいましたし。
すこし、近づけたかなー、とか(一安心)

…って、そのうちヨメシュートメモンダイについて、ここでバクロトークすることになるのでしょうかね、わたし(一抹の不安^^;)

ちなみに向こうのおとーさまからは、前回も今回も、お身体の調子は悪い(のでした)ですけど、悪いなりに、
わたしに対してはいろいろお気遣いいただいたのでした^^
囲碁とか将棋とかお得意なんですって。
いつか教えていただけたら「えーなぁ」♪

そんなこんなで。
「わたしたち」(←うわー;)、いちおう、9月にコンヤク、式は2〜3月、の予定です。
ダメになったらどうしませう、とかいまだに思いながら(わたし、どうも悲観的になるクセがあるみたいです)、
みなさまにもご報告でした。

一生のうち、ここまで舞い上がる機会もそうはないでしょうから、ね。
ちらりと調子に乗ってみようと思っておりまする。(イタすぎ…笑)

ではでは、そんなこんなで、例のヒトにお礼メールしますね。


おやすみなさいませ〜。



2006年06月09日(金)
新作のプレゼン中止(南北線より♪)

あらためましてこんばんは、いつもどおり重い荷物を持っている雪です。
きょうはミツギモノもありますからねぇ…;
ヤレヤレです。

さて。
きょうはとつぜんプレゼンの召集があって、とてもあせったのですが(プレゼンの日はたいてい残業になります)、
直前で中止になりました。らっきー^^
おかげさまで、いつもの時間に着けそうです。
今夜は、このあいだ沖縄物産店で買った、タコライスだそうです。
って、つくるのはわたしですよね…;
なんとかがんばりまーす。
ではではそろそろ南鳩ケ谷です。
おやすみなさいませ〜。



2006年06月08日(木)
やっぱりギンザを歩いてきました。(ギンザからはなれたくないですー)

あらためましてこんばんは、チキチキハハのお料理教室に間に合わなかった雪です。

ちぇー。

今夜は、豚バラとお豆腐の、トマトスープでした。
お肉ダイスキな例のヒトなら、これ食べてくれるかなと思って、教わる気まんまんだったのですけどね。
わたしっては、きょうの午後、ギンザでオカイモノしていたもので…;

というわけで。
面接用のミツギモノ、けっきょく(日本橋ではなく)ギンザでゲットしました〜。

今回は、松屋地下にしてみました。
わたし、松屋ってあんまり入ったことなかったのですよう。
なので、きょう、チャレンジ。
いろいろ見てまわって、ビワがまるごと入ったゼリーをゲットしてみました。
…面接官の、お気に召しますように(祈願)

そのあとは、いま、この時期に着るおようふくが欲しいなー、と、松屋→三越→松坂屋、へ。
デパート3件ハシゴしたのですけど…気に入ったもの、見つけることができませんでした…(しょぼーん…)

こんど、日本橋の三越にでも行ってみますわ…。
(先日(4/25参照)、そのお店でけっこうステキなお買い物ができたので、期待しまくり〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

あしたは例のごとく例のとおりに南北線を下る予定なのですが、
例のヒト、オシゴトで府中にまで出張???(と表現するには、同じ都内ですし、ね…)なのですって。
なので、予定、どうなるかわからなくなりました。

でもたぶん、その南北線からケイタイで叫びまーす。

ではでは、土曜日はユビワ買ってもらったり、
馬事公苑のウマイベントに行ったりいたします。
サイゴに面接、という流れでございます。
がんばりまーす。
おやすみなさいませ〜。



2006年06月07日(水)
担当決定。

あらためましてこんばんは、ニンゲンドックに向けて(今月終わりごろの予定です)お酒控えないとなー、
とか思っている雪です。
(でもきょうも飲んじゃった〜♪)(飲まないわたしなんて、わたしじゃないもん…!/すごい主張)

いえ、まじめな話…
先日おかげさまでたんじょうびを迎えることができて、わたしってば「かなりいい年」(えへへ)になりましたし、
ここで健康を害したりして「破談」(うわーい)になったりしたら、シャレにならないので、
今回のニンゲンドックは、ちょっと慎重になりたいのですよう。

とはいえ、まったく飲まない、というのは、わたしの場合、反対に健康(精神面の?/笑)を害しそうなので、
あくまで「控えめ希望」な感じで〜(^^;)

そんなわけで、「少々」(強調?)お酒減らそうとか思っております。
毎日(ピー)を(←…聞かないでください…^^;)4杯ほど(!?)飲んでいたのですけどね。
これを、2〜3杯に抑えようかと(…;)
ついでに、「ウ○ンの力」でも常用しようかしら…
(なにか根本的なところで間違っているような気だけはしております…)

ま、結果がたのしみですね^^

ちなみに、今回のニンゲンドック、保険組合が変わったもので、かなり自宅近所で受診できるのですよ。
なので、去年、おととしのように、ホテルはとらなくてすみました(経済的にらっきーv)
ハハといっしょに、検査してきまーす。
(その新しい保険組合、扶養家族(わたしの場合はハハのこと)も無料で受けられるのでした^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
オシゴト情報ですが。
つぎの担当が決まりました。

削除。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
…ここ数ヶ月ほど、国道246沿い、キャッチ?みたいな勧誘が流行中のもようです。
当事者のおねいさんはいつも違うのですが、わたし、そのヒトたちのいいターゲットみたいで_| ̄|○
やたらと声をかけていただきます。
たいてい、
「あの、少々お伺いしてもいいですか?」
から始まり、
「わたし、赤坂の○○(聞き取れない)の者です。美容やハーブのビジネスにキョウミはありませんか?」
とかいうような内容。
きょうもつかまってしまいました;

先日なぞ、
・以前と同じおねいさん(カノジョは気づいていない)に声をかけられました。
・ショクバの「ど」まん前でした。
という2エピソード。
なんなのでしょうね、あれ。
ていうか、どうしてわたし、ひんぱんにつかまるのでしょうね。
そんなにひっかかりやすそうな、アタマ悪そうなイメージがあるのでしょうかね(^^;)
(いえ、アタマ悪いのはそのとおりですけど/笑)

…繁華街ならなんとなくわかるのですが、246沿い(の、赤坂某所)って、かなり人通りは少ないのですよう。
そんな場所でも、そういうことがあるのだな、とか感心してしまったりしております。

でも、うっとうしいので、もうつかまりたくないです。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、恒例イタイトークですが(いつの間にそんな名称が…!/笑)

住む場所、(わたしが一方的に)深刻に考え中です。

…ふたりとも、ウマに乗りたいわけで。
ウマって、さすがにけっこうかかるわけで。

なので、住む場所、どうにもわたしの希望通り(23区内、ショクバから近ければ近いほどよいv)には、
いかなさそうです…。
(ウマに乗らないのでしたら、都心にでも住んでしまいますけどね♪/…そうなん?@@/大きく出たぞ;)

ついでに言えば、川崎(と大阪)に「一戸建てが、すでにある」もので、ね。
将来的には(ってまだかなり先の話ですけど)、わたしってば「川崎在住」になる予感…。

…年とってから川崎に住むのが「決定」なら、いまからどこへ住んでもイッショよねー、とか、
少々アキラメの境地におりまする。

ああ、わたしはギンザが好きでした…!(もう過去形使うあたり^^;)

うわーん、宝くじ当たらないかしらーそうしたらもっとワガママ通るのにー(って買ってないじゃないわたしー;)

…じつは、その住む場所、「西武線を下るお話」が出ているのでした…(凹)
西武線で育ったわたしとしては、もうその沿線は卒業したかったのですけどねー。
なのにまさかの「舞い戻り」になりそうな予感…。

うわーん、オカネ欲しいー(セキララすぎ^^;)

ま、あとは例のヒト次第ですね…。
どうなることやら。ほほ。

とりあえず、土曜日はユビワ買ってもらおうっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはおやすみなのですけど、面接の「ミツギモノ」(^^;)を買いに日本橋にでも出ようと思っております。
前回は、ギンザでゲットしたもので、ね。
ちょっと趣向を変えてみようかと思っております。
いいモノ(「あれはいいものだー!」/はいはい)、みつかりますように。

…そうそう、それこそ例のヒトに、ここを薦められました。
http://kotozare.way-nifty.com/toshi/
キョウミのある方はごらんくださいませ。
ほのぼの、です。
(例のヒトって、バーバーハーバーもそうですが、ほんと「ほのぼの系」が好きみたいですね/ほほえましい)

例のヒト、↑のサイトでなにがお気に入りって、「ほのぼの」もそうですが、
「相方さんがメガネ」というところが、みたいで。
…例のヒト、じつはメガネ萌えで、ね(おおっとサイゴにバクロ発言キター!)
先日ヨコハマにくり出すときも、
「ウマのときはともかく、イッショにお出かけのときはメガネ着用ギム!」
とか一方的に言われました(笑)
わたし、かなりの近眼なので、メガネってけっこうツライのですよ。
なので、その申し出、速攻でお断りしましたが(ワル)
(とかいって、そのヨコハマ行きでは、素直にメガネを着用してみたところが、わたしの甘さなのでしょうけどね^^;)

そんなこんなで、どこまで甘い顔をしたらいいのかわからないまま、おやすみなさいませ〜。



2006年06月06日(火)
外見って…何ですか…?(「BC」という番組を見てしまいました)

あらためましてこんばんは、「ビュー○ィコロシアム」を見てしまった雪です。

…うわーい…。

あの番組、あんまりキョウミはなかったのですけどねー。
きょうはなりゆきで、ついつい見ることになってしまいました。

ていうかそもそもわたし、ヒトのガイケンというものに、それこそあんまりキョウミはないのですよ。
あくまで内面や声萌えなので。(それ、ダメですか?か?…;)

外見「非」重視なわたしがその番組を見た、率直な感想はというと。

世の中オカネさえあれば、なんでもできるのねー

…でした^^;

ていうか。
(…わたしは自分の外見についてはここで(もどこでも)、なるべく、ほぼ、書かないようにしているのですが)
(だって「外見なしで出会える」というのが、ネットの醍醐味じゃないですかー)
(…わたしってば、対人恐怖?視線恐怖?かもしれませんね…_| ̄|○)
…書いてしまうと。
…いちおうわたし、目は二重なのですよう。
なので、そんな、BCのような番組を見てしまうと、「一重を二重にする」のって、

・そんなにオカネかかるの?!
・そんなに「そうしたい」ものなの?!

…という感想だったり…。
一重だって、和風でステキなのに…
(とか書いたらダメなのですかね/←よくわかっていません。ヒンシュクだったりしたらお許しクダサイ)

ほんと、ヤレヤレ。
ガイケンって、コワイのですね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、カルチャーショックはそのくらいにして。

きょうは(も)お昼休憩は、「動物のお医者さん」を読んでまいりました〜。
ミケの過去があきらかになったりして、とてもおもしろかったです。

でも、そろそろ終わってしまうのですよねー。
次のターゲット、なにを読もうか悩み中です。

へんに照れくさくて(どうして?)、いま流行中のマンガって、手に取れないのですよぅ。
で、ついつい「なつかしマンガ」、を選んでおりまする。

次は…ほんと、どうしましょう。
その動物の…が終わるまでに、なにか決めようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
ユウジンからお誘いメールが届きました。
近いうち、飲みにいきまーすv
ひさしぶりにお会いするので、たのしみ〜。

で(二度目)
例のヒトからもメールが届きました。
週末、向こうのご両親と「正式面接」(^^;)なので、
それを気遣ってくれた内容でした。

ありがたやありがたや。

ユウジンと例のヒトに、返信しようと思います。

おやすみなさいませ〜。



2006年06月05日(月)
ぶじに年をとることができました(感謝)(ジャンプも読みました)

あらためましてこんばんは、長生きしている雪です。

ありがたやありがたや…。

ということで、わたしってばきょうで(ピー)歳になりました。
いやあ、ほんと長生きー。
これからも生きてみようと思います。はい。

お祝いも、いろいろな方面からいただきましてね。
それこそ「ありがたや」です。
御礼申し上げます(ぺこぺこ)
今後ともよろしくおねがいいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょうはジャンプですねー。

って、テニプリの掲載位置にびっくりでした。
だいじょうぶなのかしらー。

くにみちゅがかっこよかったので、いいのですけど、でもケイゴはー?という感じです。
わたしもしつこいですね;

テニミュのキャストも発表になったようで。
お好きな方は、いってらっしゃいませー。

にしても、デスノートが終わってしまって、どうにもさびしいです。
小畑せんせーの次回作はまだかしらー(ワガママ炸裂)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは超美声美容師さんにお会いしてきました〜。
PS3のお話で盛り上がってまいりました。

やっぱりアレは、お高すぎですよねー。(20GBで6万越えですからねえ…)
11月、どうなってしまうのかしら。

削除。

ていうか、このさいフェードアウトしたい気まんまんなのですけどね。
それはちょっとムリそう…(ちぇー)

…きょうはいもーとぎみに、「で、今後は扶養内ではたらくのー?」とか聞かれてしまいました。
そうしたいのはヤマヤマですが(こら)、
扶養内ではたらいたら…ウマに乗れません_| ̄|○(けっきょく庶民;)
それにいまのショクバ、基本は「週4日は出てください」という契約なもので、けっきょく扶養内はムリっぽいですね。
それこそちぇー、です。

ま、そのときが来たら、すこしだけ、毎月のシフト数、減らそうとは思っておりまする…。
(その前に契約切られたりして/笑)(いえ、笑えませんって)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは。
そろそろ寝ませんと。

きょうは美容院に行くほか、読むもの読みましたし(東京ウォーカー、先週のコミックバンチ、はじめての乗馬、など)、
おなかいっぱいな感じです。

おなかいっぱいといえば、今夜の食事はわたしがつくりましたーいえーい(わたしにしては快挙)
とりのからあげを作りました〜。
やればできる、うむ。

今後もお料理おぼえようと思います。

ユウジンへのメールを書きつつ、おやすみなさいませ〜。



2006年06月04日(日)
(ピー)でないと体験版はできませんので。

あらためましてこんばんは、1勤(きのうやすみ、あしたやすみ)の雪です。

うわーい、ラク〜///(ご満悦)

いやあ、いつもこうだといいですねえ。
いえ、いつかこうしたいですとも、しますとも、ええ(にぎりこぶし)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、(例のフォーチューンクッキーは配りましたが)あいかわらずのショクバでした。

削除。

でも、自分のパソがWinかMacか、ということさえわからないまま電話をかけてきて、
そのあげく逆ギレするのはどうかと思います(笑うしか)
その違いこそがダイジなのに、ねー。
ほんとヤレヤレですわ。

削除。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうもお昼は某ベ○ビーで、動物のお医者さんを読んでまいりました。
ハムテルくんたちが、国試に合格したところまで読みました。
彼らの大学は、合格率90%なのですね。へー。
…遠い目。
いやあ、わたしも、国試に受かってみたかったです…(^^;)(←薬学部を中退したヒト)

卒業(と、もちろん国試合格)までがんばれれば、また人生変わっていたのだろうな、とも思いますが。
ま、いっか。
いまさら、ですよね。ほほ(それこそ笑うしか)(これもまたジンセイですねぇ…)

さてさて、例のヒト…ではなく、ユウジンからメールが来ました。
「飲み」のお誘いでした〜^^(いつもありがとうです♪)
返信しようっとそうしよっと。

おやすみなさいませ〜。



2006年06月03日(土)
ししゃも(本物)を食べました。というか焼きました…!

あらためましてこんばんは、ヨコハマから帰ってきた雪です。

えへー♪

きょうは一日ドライブでした。
クレ○ン東京を偵察(笑)に行ったり、ヨコハマで四川食べたり。
で、車中では、かなり重要なお話をしてまいりました。

その1

例のヒト「雪ちゃん(仮名)は、要は『住』優先なわけね?」
(わたしはいままでさんざん、住むのは23区内がいいと主張していたのでした)
わたし「だってー、(赤坂の)ショクバから近くでないとツライしー(←伝家の宝刀/笑/本音を言うと、「都落ち」がヤなだけです/笑)、
    生活に疲れたりするの、ヤだもん。
    どうする?わたしが毎日の暮らしでストレスためまくって、いきなりキレたら(おどし)。
    もしくはわたし、そういうストレス、内にためこむほうだから…どうする?わたしがとつぜん、
    『なにもかもヤになった』とかいって、朝から寝込んだりしたら(予防線)」
例のヒト「コワイーコワイわー。…わかった。わかったから。でもオレは、旅行も優先したいんよー」

…例のヒトは、「なんとか旅行」(…^^;)で、ヨーロッパに行きたいようです。
ていうか、その途中でドバイの競馬を見たいそうです(…;)
「そういうツアー、あるんかなー」とかつぶやいておりました…(どうしたってケイバなのですね…^^;)

その2

例のヒト「(本番のお料理は)オレ、中華がいいなー」
わたし「中華?…わたしは、年配のヒトが多くなると思うから、和食がいいと思っていたんだけど…
    でも、どうして中華?」
例のヒト「だからー(←例のヒトのクチグセ)オレが好きなんよ、中華

…_| ̄|○(自分の好みを優先ですかい…!;)

…まだ具体的な場所とか考えていないのですが、中華となると、場所も限られてきそうですよね。
うーむ(悩)

ていうか、そんな場所を考えるよりほかに、順番というものがあるでしょうに、ね(^^;)
(まだ向こうの…に、正式なゴアイサツもしてませんですー!/汗)

で、ゴアイサツとかどうしよう、とか考え始めてしまってその会話、つづけられずにいたら、
「あの雑誌(某ゼのこと)読んだー?」とか、
「オンナノヒトのほうが主役なんだから、もうすこししっかり考えてもらわないと」とか、
ご指導いただいてしまいました…(汗)

ていうか、その段階に進むの、やっぱりまだ早いのではと思います…;

その3

例のヒト「雪ちゃん(仮名)、おたんじょうび、もうすぐでしょー?」
わたし「(キターーーーー!!!!!///)(でも平静に)うんー、5日ー」
例のヒト「ほら、このあいだ、ダービー勝ったでしょ?(例のヒト、三連単を当てたのでした)だからー、そのカネで、
     雪ちゃん(仮名)にユビワを、と思って」
わたし「(よっしゃ…!)ユビワって、何ユビワー?(にこー)」
例のヒト「今回は、おたんじょうユビワ。だから、ダービーで勝った分の、半分くらいの値段で買いたいんだけど、
     オレ、相場知らんのよー。ユビワっていくらくらいするのー?」

言われたそのとき指にはめていた、ユビワの価格をお伝えしてみました。
例のヒト、一瞬硬直してました(うふ/ワル)
ま、そのうちいっしょに買いに行きますわ。
(お値段は、例のヒト希望価格で手を打ちます/おりこう)
(でも、「なんとかユビワ」は、それなりのものを買っていただきます。ますとも。ほほ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、あいかわらずな週末ですみません;

で、そうですよ、ししゃもですよししゃも!しかも本物!

金曜日の夜、例のヒトと(また例のヒトネタですか…;)スーパーでお会いして、お買い物していたのですが。
おさかな売り場で例のヒトが、「雪ちゃん(仮名)、おさかなって、焼けるー?」と。

…すみません、わたし、生まれてこのかた、焼き魚って焼いたことありませんでした(カミングアウト)

これ、おさかなニガテなヒトなら許されるかも知れません。
が、わたしってばおさかな大好物なのですよう。
なのに「焼いたことがない」
単なるイタイヒトかもしれません。わはははははははは(笑ってごまかす)

で。
「…あんまり焼いたことってないけどー(←微妙にウソ発言)、でも、焼けばいいのよね?焼いてみる。うん」
と返答してしまったわたしでした(さーて、あとには退けないぞ、と)

そうしたら、
「ししゃもの本場モノって、めったに出回らないんよー。これは買いだと思って…」
と、購入したのがししゃも(本物)だったのでした。

馬の映画(夢駆ける馬ドリーマー)を見終わって、例のヒト宅へ。
さーて、おさかな焼くぞ、という感じに。

そうしたら、例のヒトも、ほとんどそのグリル、使ったことがなかったのですって(らっきー)
こまめに、様子を見にきてくれました(笑)
焼き加減をふたりで入念にチェックしたおかげで、なんとか焼き上げることができましたーきゃー///
やるじゃんわたし!もう焼き魚リクがきても、どんとこいよー(えー?^^;)

いえほんと、焼き魚を作ることができて、うれしかったのでした…(このヒトどういうオトナなのでしょう…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなわけで。

「夢駆ける馬ドリーマー」を見にいったの、浦和美園の「ワーナー・マイカル・シネマズ浦和美園」だったのですけどね。

そこ、テニプリの実写版もやっているのでした。

例のヒトに言われてしまいましたよ。
「テニスの王子様…の映画、アニメじゃないんでしょー?雪ちゃん(仮名)、こういうの、見たいー?」
と(わーはははははは/笑ってごまかすしかありません)

「なんでも、すごい映画らしいねー。見てみたーい」
と、答えておきました(おりこう?)

…先日のトリビア、例のヒトも見ていたそうで、
「雪ちゃん(仮名)、声優さんにはくわしいのー?」
とか聞かれてしまうし(汗だくだく)

きょうはきょうで、トリビアネタから北斗の拳の話になって、
「ケンシロウの声のヒトって、だれ?雪ちゃん(仮名)知ってる?オレ、声優さんって知らないんよー」
「あ、そのキャラは、神谷明さん、というの」
とか即答してしまうし。

正体(って)がバレるのも、時間の問題ですねー(笑)

いえ、いいのですが。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、あいかわらず、イタイオトナな人生を送っておりまする。

あしたはオシゴトでーす。
ヨコハマでフォーチューンクッキーを買いました。
これ、配らないと〜(わたし、おみやげ担当というのはどうですかね/それって自虐…?;)

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年06月02日(金)
あいかわらず南北線より♪

あらためましてこんばんは、南北線からの雪です。

きょうのショクバ、いつものようにヒマ(こら)だったのですが、
となりに座ったおじょうさんがたのしいヒトだったのでたすかりました。
いっしょに (削除) したりして、盛り上がりました〜^^
いつも、このくらいたのしいと、やる気も出るのですけどね
(ショクバを何だと思っているのでしょうねぇこのヒト^^;)

ではでは、今夜はウマの映画を見に、たぶんまた浦和美園に出ると思います。
おやすみなさいませ〜(西ケ原です)



2006年06月01日(木)
ケイバゲーム三昧。

あらためましてこんばんは、荷造りしている雪です。

そうですようやく週末でーすv

やれやれ。
お泊りグッズ、ほんと、重くって…^^;

ま、あさって土曜はウマに乗れない
(…しょぼーん;/だってクラブ自体が、大会に参加する関係でおやすみなんですもん)
ので、
ウマ用の着替えはいらない分、荷物も軽くなりそうですけどね。
ウマの服装のなにが重いって、やはりキュロット(注:乗馬用ズボン)なのでしょう。
厚い生地で、しっかり作ってありますからねー。
参照:http://www.cavallo-net.com/
カタログ⇒ヘルメット・キュロット、に入っていただくと、どんなものかご確認いただけます。
いえわたし自身は、まだカバロでオカイモノしたことはないのですが…^^;

そーんな土曜日は、ヨコハマにつれていってくださるんですって。
以前も行った(3/21参照)「馬の博物館」でオモシロイ催しをやっているとかなんとか。
そして、それこそ以前行って、おいしくって感動した中華のお店で、ダービー勝利祝賀会、をやるもよう。

って、わたしのおたんじょうびのお祝いはしてくれないのかなーとか…(しょんぼり)

ま、例のヒト、そういう「記念日」には基本的にノータッチのヒトらしいので
(母の日もスルーしてましたし、思い起こせばホワイトデーも当日にはお会いしなかったですし、
自分自身のおたんじょうびにも無頓着でしたし)
あまり期待はしないほうがよさそうですね。はい(雪は悟りを開いた!/…笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうのショクバ、あいかわらずヒマ(こら)でした。
ひとり、きょうから異動ということで抜けたのですけどね、
それでも…な感じで(笑)

というわけで、いろいろ新情報だけはたくさんあったのですけど、でも空き時間は豊富だったもので、

削除。

そんなこんなで。

…例のヒト、今週は残業つづきらしく、まだメール来ておりません。
でも、そろそろ寝たいですー。
寝ちゃおうっとそうしよっと。

ではでは、おやすみなさいませ〜。