初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2006年03月31日(金)
そんなこんなで南北線より。

ていうか「王子神谷行き」ってー;
サイタマまでたどりつかないじゃないー。

あらためましてこんばんは、というわけで動揺中の雪です(凹)
わたし、待ち合わせの時間に遅れるのって、ヤなんですよね…;
ま、ゆるしていただきましょう…。

今夜は、夜桜見物する予定です。で、当然一杯やるもよう(くす)
たのしみですわ♪
ではでは、そろそろ東大前です。
おやすみなさいませ〜。



2006年03月30日(木)
♪春なのに〜お別れですか〜♪…ああそうですか(しゅん;)

あらためましてこんばんは、ショクバの退職ラッシュに、もはやひくひくしている雪です(笑)

もう、わたしもやめるしかないのかしら…!

そのくらい今春は、古くからいる、なじみのヒトたちが旅立っていった(いる/現在形)のでした。
わたしも便乗して、旅立ちたくってたまりません…!(さらに笑)

でも、
・次のショクバを見つけるのがしょうじきめんどい(こら)
・いま、プライベートでちょっと(くす)なので、ショクバ、積極的には動きたくない

という理由がありまして、ね。
もやもや葛藤しまくりながらも、残留組でございます…(ほんともやもやー)

そんなこんなできょうも、ゆるゆるとーゆるやかにー揺れ動くようにゆらゆらとー(はぁ?;)、
なんとか8時間を過ごしてまいりました。ほほ。

ま、もすこしだけこのショクバにいようと思います…。

と…とりあえず、来月からは、魅惑の乗馬ライフが始まるもので…!
乗馬を支えに、生きてゆこうと思います。はい^^

…乗馬の前日には、ショクバに馬グッズ、持ち込んでやろうっとv
コインロッカーに入らなかったんですーとか言って(にやり)
(じっさい、入らなそうなのですよね)
で、ヒンシュク買ってやろうっとそうしよっと(あのねぇ…;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
あしたは、その乗馬仲間(?というか例のヒト^^;)のお宅におじゃまする予定です。
なので、恒例、南北線から叫ばせてくださいませ。

夜8時に待ち合わせで、そのままビール片手に、近所の夜桜を見物する予定でございます。
歩きながらビール飲むんですって♪
わたし、そういうことしたことないので(だってそんなことしたらハハウエに怒られるんですもん)、とっても新鮮^^
たのしみです〜。

ではでは、あしたはケイタイから叫びますが、ご容赦くださいませ。

おやすみなさいませ〜。



2006年03月29日(水)
じゅんじゅん、おたんじょうびおめでと♪(でもちょっと、うふふな感じで)

あらためましてこんばんは、きょうはわたしの原点と言ってもいい、「北斗の拳」の映画を見に行ってきた雪です。

うわー、20年ぶりの劇場版だー(遠い目炸裂)
(ええ、20年前の劇場版も、友達3人で、池袋のシネマサンシャインに見に行きましたとも)
(で、その1ヶ月後、ウンメイの出会いをして、最愛キャラに突っ走ることになるのですよ、ねー/も一度遠い目)

…うふ…(苦笑しながら追憶モード)

って、それはさておき、きょうですが。
(…ネタバレになるのでしょうか。でもストーリー、ほぼ原作通りですからね、ご容赦いただきましょう〜。)
(ちなみに今回のストーリーは、原作で言うとレイさんお亡くなり後のシュウ、サウザー編でございます。
それにオリキャラを絡ませた感じ〜)

そんなこんなで、銀座の有楽町スバル座で、見てまいりましたとさ。

で、感想。

・ラオウ役のウカジさん、ザンネンながら力不足。迫力不足。声に厚みが足りなさすぎ。
・ケン役の阿部さんは、意外に好演。びっくり。
・でも、「あーたたたた!」は特殊効果使いすぎ。で、神谷あっきー(明氏)の力量を思い出してうっとり。
・ていうかやっぱり神谷あっきーと内海さん(オリジナルでラオウ役)の「ど」のつく「迫力会話」が聞きたかった…!
・ケンユウさん好演。キャストがオリジナルと違ってても、これは許す(えらそう発言)
・サウザーさま、かっこよすぎ。これもキャスト、オリジナルとは違いますが、許す(さらにえらそう発言)
・柴崎さん(の、主にナレーション)、もにょりまくり。ていうか「ラオウ」が「ナオウ」と聞こえたりして、滑舌わるすぎ。
・ま、それをいったらウカジさんも棒読みしまくり。
・ていうか声優さんに対してはきびしすぎなわたし(すみません)
・にしてもミゴトにレイさんをスルーしたストーリーには、もはや涙モノ(ってあのね^^;)
・ちなみに作画はすばらしいの一言。
・20年前を思い出して、苦笑しまくり。(レイさーん!/しつこい)

…でした。

ちなみに客席ですが。
こども連れのママを除いたら、女性はわたしだけだったみたいです…(照)(って水曜レディースデーなのに…!)
目立っていなかったことを祈ります、はい…^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ま、まあ、ね。
なつかしかったですよ。だって北斗…!(当時の思いがふつふつと…!)
クリスタルキングの♪おーれとの愛を守るためー!♪も流れましたし、
当時からのファンへのサービス、とやらも、充実していたと思いますたぶん。

でもわたしは、生粋のレイさんファンなもので(スミマセン)
ちと突っ込みどころが…(ほんとスミマセン;)

ああ、レイさん(とその声優さんが)ご存命だったら…!(叫)

…叫びすぎですねわたし。すみませぬ〜(しゅん)

…そんなこんなで、きょうの映画は、わたしの古傷(?)をえぐられまくりなわけでした。ほほ。
いえ、これも経験だな、と、やり過ごしますけど。ええ。

ああほんと、レイさんの美声が聞きたいです…(無理難題)
レイさんって、つくづくかっこよかったですよねー(しみじみ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話題を変えて。
休日恒例チキチキハハウエの料理教室、ですが。
ラム肉焼きましたよ。
ちょっと火加減が足りなかったみたいですけど、なんとか食べられました。
例のヒトにもいつか作ってさしあげようっとそうしよっと♪
いやあ、羊のお肉っておいしいですねvv(ムウさまー!)(え?;)

いえ、「宙」の復活を、ココロより待ち望んでおります。はい。
(ていうか復活遅すぎ…!)

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年03月28日(火)
「釣ったサカナにエサはやらない方針?」と聞いたら、「やってるや〜ん。…お酒♪」と言われました(うわーい;)

あらためましてこんばんは、地震でびくびくしていた雪です。

いえ、東京の震度、3くらいらしいのですが。(テレビニュースより)

…わたし、カミナリとかはぜんぜん怖くないのですけど、地震だけはニガテなんですよねー。
そのココロは、地震のときは、たいてい飲んでいるからでした(サイアクだこのヒト^^;)
(でもだって、ほろ酔い状態では避難できない…!)(それは、そうでしょう、ねー)

…ノンベでスミマセン^^;
(で、タイトルみたいなコメントをいただくのですね…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうはオシゴト帰りに骨付きラム肉をゲットしようとしたら、ミゴトに品切れだったり。
いや〜ん。
(どうやらあしたの、チキチキハハのお料理教室ー、で、使うらしい)
…あした、もう一度そのスーパーに行ってみます…。
とにかく、肉料理をおぼえようとしているわたしでゴザイマス(例のヒトがお肉スキーなもので)
…なにやら、フレデリカさんを思い出しました…;
(系統立てておぼえても、役には立たないのですよねたしか;)(わたしもカノジョみたいに、リクツっぽいのかも知れませんね)

ま、なんとかしようと思います、はい。
(オフクロの味にはこだわらない、というオコトバをいただいているもので、これはなんとかなるかな、とか/希望的観測)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、うまくいったら、某映画を見に行く所存でゴザイマス。
ていうか、うまくいきますように。
(その映画館、行ったことがないもので、ちょっと緊張するんですよね…/あいかわらず小心者炸裂)

春なので、ねむねむで、だるだるなのですけど、なんとか行きたいな、と思っております。
わたしが見ないでどうしますか、という映画なもので、ね(ふふ)

ではでは、例のヒトにはメール済んでおります。
おやすみなさいませ。



2006年03月27日(月)
テニプリのないジャンプを読みました〜(ライトくん…!)

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

しょぼーん…。

なんでも「処理件数」とやらが、わたし、減っているのですってー。
それを、指摘されてしまいました;(しゅん)

…やめます、とか言えればいいのですけどね(ってこら)
「まだ」、やめられません、わぁ〜。
今年の9月あたりに、そんなこと言えればいいな、とは思っております。(ほんと?)(いえ希望的観測ですが…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね〜。

でも、テニプリが、ない(それこそ「しゅん」)

ひととーり読みましたけど、気になったのはやはりデスノートでした。

ていうか、ライトくん、ゴキゲンすぎ(怖)
あまりに得意げなので、大どんでん返しがありそうで、コワすぎです…(弱気炸裂)
ライトくん、ぜひ勝ってくださいー。

ちなみに。
メゾン・ド・ペンギン
かなり好きです…(告白/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

やはりテニプリがないと、燃料が、という感じですね〜。
コノミン、いまごろなにやってるのかしら…。
復帰をたのしみに、おやすみなさいませ〜。

例のヒトには、これからメールいたします。はい。

ではではー。



2006年03月26日(日)
北斗のレイさんにときめきまくりv(さすが「わたしの原点」のレイさん^^)

あらためましてこんばんは、そんなこんなでコミックバンチの増刊号を熟読できた雪です。

ていうかレイさーん!きゃーーーーー!!!!!!!(叫びすぎ)

絵が原せんせーではないので、ちょっとヤだ、とか思っていたのですけど。
でも、いいですねえ「公式の媒体で」(ここ重要。同人とかでは物足りないです、ええ)レイさんにお会いできるのって(うっとり)
もう、紙面から、神の声が聞こえまくりでした。
あれはいい声だー、みたいな(笑)
ああ、神のレイさん声…!(もいちどうっとり)

で、ポスター、まさかのレイさん&マミヤでー!
もちろん原せんせーの絵ー!///
これはもう、永久保存版ですね、ほほ。
ああ、レイさんってばほんとかっこいい…(さらにうっとり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…きょうは、お昼近くに起きました。
ちょっと脳みそがいっぱいいっぱいだったので
(きのうの「お話し合い」、けっこうわたしにとっては重かったのでした^^;/だって川崎に住むだなんてー;)
もいちどベッドへダイブ〜。
午後も、お昼寝してしまいました〜。ゆっくりしまくりました。ああ満足だ。

春ですし、ね。
いつもだったら、ウツ炸裂(言っちゃったー)なので、あんまりムリしたくないのですよ、わたし。
休めるときには、休めるだけ休んでおこうという方針でゴザイマス。

でも、あしたからは、またおしごとでーす。

そんなこんなで。
体調整えつつ、レイさんの美奥義堪能しつつ、春を迎えようと思います。
以前はともかく、今年は(例のヒトのおかげで/たぶん)ゲンキです。
はやく桜、満開になるといいですね。ふふ。

おやすみなさいませ〜。



2006年03月25日(土)
綾瀬川の土手に行ってきました。(お花見〜)

あらためましてこんばんは、おやすみ満喫してきた雪です。

(きのう書いたお料理は、なんとかぶじに済みました〜。)

さてさて。
午前中はともかく(こればっかりはご想像におまかせいたします/って!;/うふ)
午後は、例のヒト提案で、お花見に繰り出しましたですよ。
で、お酒飲むのが前提だったもので、クルマはNG。
例のヒトの、かなりへなちょこな(こら)自転車でGOでした(笑)二人乗り〜。

ていうか。
わたし、自転車の後ろに乗せていただくこと自体、ものすごーくひさしぶりだったのですよねー。
実を言うと、かなりコワかったです(いえそんなこと、例のヒトにはぜったい言えませんが^^;)

正直なところ、
「ああ、ここで事故って、わたし、この世からさようならなのかもね。それもまた人生かもね」
とまで思ってしまいました(さらに笑)

でも、おかげさまでぶじに目的地に着き。
桜を見てみたら、…う〜ん、0.5分咲き?という感じで^^;
ちょっと早かったですねー(痛恨)
(それでもなんとか、きれいに咲いている枝を選ぶわたし)


とはいえ、お花見の名所には、きてしまったわけで。
ワルイオトナなわたしたち、お酒とおつまみを調達して、宴会始めてしまいました〜。

例のヒトって、「マジメな話」は、かなりお酒飲まないと、してくれない(?)のですよう。
なので、ちょっと「飲ませて」(こら^^;)いろいろ、その「ダイジな話」をしていただきました。
議題は、おもに不動産関係でした。
…わたし、最終的には川崎に住むかもしれません…(ガクゼン/凹)(都内から出たくないヒトのつぶやき)

…そんなこんなで都内から離れたくないわたし、きょう、例のヒト宅からの帰宅中、北千住丸善に寄りましたですよ。
いえ、例の「トリビュート」あったら「えぇなぁ」(←バーバーハーバー仕様/笑)とか思って。
そうしたら。
…ラスト1、でしたー!ゲットできましたー!
ありがとう北千住丸善!

ま、そんなこんなで、レイさんにお会いできることになりました。
あした、ゆっくり読みま〜す。(きょうはちょっとおつかれなので;)

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年03月24日(金)
名古屋みやげの、みそ煮込みうどんと手羽先だそうな。

あらためましてこんばんは、予告どーり南北線からの雪です。
本日の夕食は、↑だそうですよ。
って作るのは、だれー?(^^;)
…ええと、なんとかがんばります…。
わたしはふだん、夜って炭水化物は摂らないのですけどね、ま、しかたないですね;
おつきあいおつきあい。

ちなみに例のヒト、お酒を「食後に」飲むヒトなのですよう。
これはあんまりおつきあいしたくなかったり;
お酒は空きっ腹に飲むのがおいしいのようー(飲んべ発言/笑)

ではでは、そろそろ王子に着きます。
おやすみなさいませ。



2006年03月23日(木)
レイさんにお会いしたいのーっ(くねくね)(コムスメ炸裂)

あらためましてこんばんは、あいかわらずコミックバンチ増刊号にお会いできない雪です。

しょぼーん…。

きょうは、空腹に耐えながら(だってお昼食べてないし)、おしごと帰りに上野のアトレへ行ってきましたですよ。
でも、そこでも、トリビュートは、ない…(ガクゼン)

…あしたは週末なので、例のごとく例のとおり、例のヒトのお宅へ直行なので、本屋さんには行けないのですよ、ねー;
って、そんなこんなのうちに、どこでも売り切れになってしまったり?(さらにガクゼン)

いや〜ん、レイさんにお会いしたいですー!

なんですか、これは。
2次元のオトコと3次元のオトコ、どちらかに絞れという、神のお達しかなにかですか?アーン?

わたしに対する挑戦!?(逆ギレ)(笑)

…わたしのモットーは一石二鳥ですから(そうなんだ/笑)
2次元も3次元も、どちらもいただきます(おめめらんらん)

日曜、おやすみなので、大手書店をめぐってみようと思います…。
がんばれ、わたしー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
↑に書きましたとおり、あしたはショクバから例のヒト宅へ直行です。
いつものとおり、南北線から叫ばせてください(笑)
(ていうか、南北線⇒埼玉高速線、ほんと道中長いので、ここをアップしたりして、気を紛らわせたいのですよね;)

ではでは、4月乗馬再デビューに向けて、例のヒトが予約とったりいろいろしてくださっております。
(例のヒト、そういう手続きが好きなもよう/大助かり〜vv)
予定では、15日が再デビューです。うふ。

その手続きについてお礼しなくては、なので、ここらで失礼いたしますね。
おやすみなさいませ。

って。
「ザカール(レイズナー)画像」で「ここ」を検索していただいたもようー!きゃー!!!!!vvvvv

…2次元バンザイ(^^;)



2006年03月22日(水)
ハガレン新刊をゲットしました〜。

あらためましてこんばんは、案の定、寝不足で丸一日ふらふら(!)していた雪です^^;

やれやれ。

もう、ね。
いまのわたし、睡眠は8時間以上(「以上」って…!;)とらないと、ダメですから(そうなんだ/笑)
なのにきのうは寝たの、少なくとも(記憶ないのですが)1時半過ぎてましたから。
睡眠時間、6時間切ってますから。

もはや、意識モウロウー;(←笑)

というわけで、きょうのわたし、ぼけぼけでした。
ほんと、やれやれですわ…(ひやひや)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは恒例のベ○ビーで、ギャラリーフェイク読みつつ、ハガレン新刊をゲットしたのですが、
…北斗のトリビュートが…!(きょう発売のはず…!)

キヲスクかコンビニで買えばいいや〜、とか思っていたら、立ち寄ったお店に在庫なし(いやーん)
「レイさーん!ていうかわたしをレイさんにあわせてぇーーー!!!
…しかしレイさんを求めてこんなに必死になって本屋さんめぐりするのって、十数年ぶりかも(くす)」
とか思いながら、遠回りして、本屋さんへGO。
って、そこでもトリビュートはなかったですよ…!

やーん、レイさーんさーんさーん。

よっぽど、そのまま、大きな本屋さんへ突撃しようかと思ったのですけど、ねー。
…すみません、空腹のほうが、勝ちました…(凹)
(注:ここを書いているイタイヒトは、お昼を食べない習慣なもので、夜はそれなりにおなかがすいているのでした)

「レイさんにお会いするのをあきらめて」
(これ、昔の、それこそ「コムスメ」時代だったら、考えられない事態です)
おとなしく帰宅いたしました…。
いえ、空腹もそうですが、眠くてしかたなかったもので;

あした、オシゴト帰りに、大きな書店に寄ってみようと思っております。
だってわたし、レイさんにお会いしたいし…!
(ちょっとコムスメモード/笑)
(これで、作画は原せんせーだったら「パーフェクトvv」なノリなのですけどねー、ちぇー)

にしても、ひさしぶりにコムスメモードになったので、なんというか、新鮮でしたわ。
レイさんだけでなく、「閣下」とか、「塩沢さん」にも、走ってみたいです。ふふ。

ではでは、(と、現実を見る。)例のヒトが(乗馬)クラブに予約入れるそうなので、
その報告を待ちつつ………もう寝たいです^^;
ねーむーいー(めそめそ)

おやすみなさいませ。(どうやら、メール待たずに寝るもよう/笑)



2006年03月21日(火)
横浜に行ってきました(で、午前様なわけで^^;)

あらためましてこんばんは、そんなこんなで例のヒトといっしょに横浜にGOだった雪です。

渋滞回避のため、今回は電車移動でした。
これ、わたし的にはあんまり好きではないのですけどね。(クルマが好きー)
ま、たまにはいっか、とか。
車中は、例のヒトの名古屋〜掛川観光の画像とかを見せていただいたりして過ごしました。

で、横浜に着いて、まずどこに行ったかというと。


あいかわらず、ウマ、なのでした…(笑)
そのあとは桜木町へ。

観覧車(リベンジ果たしましたー!)からの風景。



夜はシーバスに乗って中華街へ。で、四川食べてきました〜きゃ〜。四川ダイスキー///
お酒を存分に飲みたい、というのを理由に、かなり食費を削ったのですが
(予定していたコースのランクをひとつ下げたのでした)(ってビンボー発言炸裂…;)、
そのお店、オオアタリでしたわ。
お安いコースでも、食事、美味すぎー!
麻婆豆腐が絶品でした。
もう一度来たいお店でございましたよ。
もったいないので店名は控えておきます(うふ)

…そんなこんなで、午前様なのでした。
あしたおしごとなのに、だいじょうぶかしらわたし…;
(最近寝まくっているもので、デフォルトで必要な睡眠時間がすごいことに)

ま、なんとかなるかな、とか。
皆勤賞(!)もかかっているので、やすむわけにもいかないのですよねー…。
ほんとなんとか、がんばりまーす。

ではでは、遅い時間にここを読んでくださった方、ありがとうございました。

おやすみなさいませ。



2006年03月20日(月)
コノミンが4週間も休むのは、逆上したケイゴファン対策、としか思えません(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、きょうはジャンプだけをたのしみに一日過ごした雪です。

ショクバでヘビークレームにつかまっちゃった〜、いや〜ん。

それはさておき。
(あー、早くやめたい/こら)
(いえ、いま3月ということでショクバ、退職ラッシュなのですよう。ああ便乗したい…!/こらこら)
(あと半年はがんばりましょうねわたし/おおっと、どさくさにまぎれて期限申告した…!/さて、どうなることやら〜)


さてさて。バクロ話はそのくらいにして。

きょうのネタといったらテニプリですよ、ねー!
んもう、ネタバレ読んでから、ケイゴがどんな扱いを受けたのか気になって気になって、
今朝なんて5時に目が覚めてしまったくらいですよう。(いつもは7時起床)

いえ、寝なおしましたが^^;(そうなんだ)

ショクバでも、そわそわしまくり。
よっぽどお昼休憩にジャンプ買ってしまおうかと思ったのですが、読む場所がないのでじっとガマン〜。
いつもどおり、帰宅途中でゲットいたしました。

帰宅して、食事もそこそこに、ジャンプ。
でもなぜかマイルールで、初めのこち亀から読み進めるわたしでした(へんなところでお固いわたし)

で、テニプリきたー!

って、ケイゴ立ち上がってるじゃなーい。
きゃーかっこいいーーーー///
と思ったら、サーブにぜんぜん反応しないし。
目、うつろだし。
とか思っていたら、くにみちゅから名セリフ。
「気を失って尚君臨するのか」
きゃーかっこいいー!(二度目)
って、タイブレークの得点もありえないことになっていますけどね。
118−117っていったい…。

で、問題のあのシーンへ。
「気を失ってるトコ悪いんだけど…」

…これ、ねぇ…。
コノミン、やっちゃったな、というのが正直な感想です…。
ケイゴが気の毒すぎるのももちろんですけど(わーん;)、王子、そこまで性格悪いとは思ったこともなかったですよ。
王子、よっぽど個人的にケイゴのことキライだったのかしら、とか想像してしまったり。
にしてもスポーツマンシップとやらからは、思いっきりかけ離れていると思いますけどね。
この結末、正直、後味はよくないです。はい。

なので。
コノミンがこれから4週間も姿を消すのは、怒りまくったケイゴファンから逃亡するためとしか思えません(笑)
ケイゴ至上主義、みたいな方は、怒らすとコワそうですよねー。
集A社襲撃、とか、しないでくださいね^^;
(でも抗議は殺到しそうですね…)

というわたし個人的には、至上主義、最愛の対象はケイゴではなく別にいるもので(スミマセン)、
今回は別段逆上とかはしておりませぬ。
…ていうか。
わたしの最愛キャラなんて、ボウズ対決どころか監督さんに、
「あのヒトカツラだから」
とか裏設定をバクロされたいきさつがあるのですよー。赤毛長髪の美形(超美声)キャラなのですがー。
ま、それはどうでもよろしい(笑)

ま、その最愛キャラがひどいめにあったら、わたしも逆上するでしょう。はい。
なので、今回の「これ」、ケイゴ最愛のオジョウサンたちにとっては、かなりツライだろうな、と、
勝手に推察しております。はい。

なんとか、やりすごしてくださいね。
バサッと落ちた髪もけっこう少なめでしたし、根元からはやられてはいない、次には短髪の美麗ケイゴにお会いできる、
とでも思っておきましょう。(ムリですかね;/どきどき)

なにはともあれ。
コノミン、逃亡したとしか思えないところが、「なんかヤだ」ですわ^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたですが。
例のヒトと横浜に繰り出す予定です。
9月(19日でした/いま確認しました)に乗れなかった観覧車にリベンジする予定です(笑)

あ、デスノート、どきどきしましたですよ。はい。
ライトくん、ぜひ勝ってぇ〜(くねくね)という感じです。

ではでは、きょうの予定はもうないわね?という感じで。
例のヒトも名古屋→つま恋での乗馬から帰ってきたようですし、ここらで失礼しますね。
おやすみなさいませ。



2006年03月19日(日)
あしたは祭りの予感…(わくわく…したい気分ではないですが…だってぇー^^;)

あらためましてこんばんは、「関西圏 外乗」で、ここを検索していただいた雪ですv

んもう、きゃ〜っ///

すっかり「馬乗り」気分〜^^(ゴキゲン)
(注;「外乗」⇒乗馬クラブ内ではなくクラブ外、森の中とかを、先生の後に続いて乗ることを言います)

ちなみにわたしは、4月からウマ(再)デビューです。
予定では、ウマグッズ(長靴とかメットとか着替えとか、けっこう大荷物)を背負ってショクバに出勤。
そして大ヒンシュク。
(↑ショクバでは、基本的に不審な荷物は持ち込んではいけないのです)
で、みなさまの「いいの?あの荷物?」な視線を受け流し(ってこら)、おしごと終了させ、退勤。
その足で例のヒトの家へ。
翌朝、例のヒト運転のクルマに同乗して、いざ乗馬クラブへ。

…というようなシナリオでございます〜んふ〜vv(ところで、みじゅきさんはおげんきなのかしら…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、祭りの予感がもりもりしています、ねー。
ちょっとコノミン、やりすぎちゃったかなあ、とか、思います。

ま、詳しくは、あした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、ハハ、「あずき」を煮込んでおりました。
なんでも、お彼岸のおはぎを作るのですってー。
で、味見を求められました…!(うわーん)

…わたし、あんこと生クリームは、かなりニガテなのですよう…。
なので、「ひとなめ」でギブアップ。(だって甘い…!/辛党発言)
「い…いいんじゃないの…?」としか言えませんでした…。


ではでは、きょうはニッポン勝って、よかったですね。
決勝進出はめでたいです。
おめでとうです〜。

そんなこんなで、そろそろ寝ますね。(あいかわらず、早寝遅起き状態のわたし)
おやすみなさいませ。



2006年03月18日(土)
「あんかけスパ」っていったい…(名古屋って奥が深い…)

あらためましてこんばんは、からあげを揚げまくった雪です。

ああこわかったー(ってあのね;)(だってー、アゲモノってはねるじゃないですかー/ってあのー)

いえ、お彼岸のお墓参りに妹家族も同行することになりましてですね。
あんまり仲良くしたくない(こら)婿もご一緒したのでした。

お墓参りはありがたいことに無事済んだのですが。
(チチウエ、亡くなって、もう5年が経つのですね…/しみじみ)(いえほんと当時は修羅場でした…)

…なぜか話の流れで、夕食も一緒に、ということになり。
(さらに)なぜか、わたしがトリのから揚げを作ることになってしまったのでしたー。

ちなみにハハ直伝のからあげレシピは、お酒、塩、コショウ、のみだったりいたします。

たくさん作ったのですが、婿、ほんとうによく食べるもので、あっという間になくなってしまいました〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
名古屋に行っている例のヒトからメールが来ましたですよ。
さすが歴史スキーらしく、まずは桶狭間、熱田神宮に行ってきたんですってv
(わたしも歴史スキーなもので、きゃ〜///)
で、きしめん、味噌カツ、「あんかけスパゲッティ」を食べたんですって。
って、「あんかけスパ」…????(きょとーん…)

わたしってば初めてきいたもので、いまさっき、ぐぐってみましたよ。
これも、名古屋名物だったのですねー。さすが名古屋。ビバ名古屋(感心)

パスタスキーなわたしとしては、ぜひ食べてみたい一品でございます。
いや〜ん例のヒト、どうして、「名古屋行くんだけど一緒に行く?」とか誘ってくれなかったのかしらー!(抗議?/笑)

そんなこんなで、いつか、食べたい一品でございます。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、あいかわらず春眠なんとやら、なもので、ここらで失礼いたしますね。
おやすみなさいませ〜。
(あ、マダムとも春眠の話(と例のヒトの話)で盛り上がってきましたです/いちおうご報告)



2006年03月17日(金)
北斗トリビュート号発売?「レイ外伝〜華麗なる復讐者〜」っていったいー!(叫)

あらためましてこんばんは、めずらしく週末自宅から書いている雪です。

ま、たまにはいっか…(負け惜しみ/笑)

いえ、例のヒトがあしたから不在になるので…。
例のヒト、後輩に会いに名古屋へ、で、その足で静岡(でしたっけ)で馬に乗ってくるんですって(いいなー)

それはさておき。

コミックバンチをゲットしましたら。
↑のタイトルのようなことがー!
レイさーーーーん!!!!!!(叫びまくり)

いえもう、わたしにとってのレイさんといったら…!
…お勉強もなにもかも放置して暴走した相手ですから、ね(これでも婉曲表現)
(で、そのあと出会った某キャラで、わたしのセイシュンは決まったのでした…/遠い目)

思い出話はともかく(長くなりますから〜^^;)

で、そのレイさんが復活ですってーーーー!?きゃーーーー!!!!!
「その報われぬ愛のために…!」とか言ってー言ってー言ってー(祈願)(ムリです;)
ああ、レイさんの名セリフがアタマの中を回りはじめました…(うっとり)

でも。
絵は原せんせーじゃないんですね…(雪不満)
でも、そのトリビュート号とやらは、買います。買いますとも。はい。
レイさーん…(こっそりと、めそめそ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは「ここ」のアクセス解析を見ていたら。
まずはランダム、で、某企業の方がアクセスしてくださいました。
ら。
その某企業の方、ここのなにかにキョウミを持ってくださったらしく、なんとお昼から夜7時すぎまで、
つづけざまにアクセスしてくださったのですよ。
なにやら照れます。
ありがとうございました、東○○ックの方。
(いたいたしいなあ、とかお思いになったのかしら…/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

では。
あしたはマダムに会ってきまーす。
で、午後は(お彼岸なので)父のお墓参りに行ってきまーす。
そのあとは、ハハの料理教室でーす(たぶん)
のつもりだったのですが、ハハ、妹家族を招待する、とか勝手に決めているもよう。
婿に会うのがうっとうしい(やかましいオコサマなので、あんまり好きにはなれないのでした;)ので、
その予定はかんべんしてほしいな、とか思っております。

さ〜て、どうなることやら。
とりあえず、マダム宅で例のヒトの話も含め、いろいろ語り合ってまいりますわ。
おやすみなさいませ〜。



2006年03月16日(木)
「○○飲みましたか?」というのが公的文書に^^;(さすが業界)

あらためましてこんばんは、あいかわらず、某業界にいる雪です。

…^^;(これについては、いつかどうにかいたします/決意表明)

ええと。
ショクバ、毎日毎日、広報(?)から、メッセージが届くわけですが。
きょうのアレの発売日には、↑のタイトルのようなメッセージが来ましたよ。わはははは。

いつのまにやら、そののボトルが、何種類もブースを飾っております。
で、スタッフ間の、出会いガシラのアイサツも、「○○飲んだ?」だったり;

みなさん、ノリよすぎ…(いえ、だからこそ、この業界にいるのでしょうけど;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

週末が近いですねー。
たいていわたし、週末は、例のヒト宅へおじゃまするので、盛り上がっている…のですが、
今週末はちと違うのですよ。
例のヒト、「後輩夫婦に呼ばれて」とかいって、名古屋に行ってしまうのでした(しょぼーん)

お土産なにがいい?と聞かれて、即答できなかったわたしでございます。

わたし「名古屋…って…エビフライ?味噌カツ?(ありがちですみません)」
例のヒト「どっちも(ミヤゲとして)持ってこられないやん(笑)」
わたし「じゃ…しゃちほこ」
例のヒト「あのな」
わたし「じゃ、地酒v…って、名古屋のお酒って、なーにー?わかんなーい」
例のヒト「酒飲みやなぁ…。名古屋の酒ねぇ、聞いたことないわ」

という会話はありました^^;
とりあえず、お酒買ってきてくれる…はず、です。たぶん。(名古屋について無知ですみません)

きょうのどっちの料理ショーで、名古屋がネタになっているのに、終了直前で気づいたわたしです(遅っ)
もすこし早く気づいたら、例のヒトへのネタになったのにーちぇー。

というわけで、そろそろその例のヒトに、メールしますね。
おやすみなさいませ。



2006年03月15日(水)
肉じゃがは好き?と聞いたところ、「うぅ〜〜〜ん、どちらでも、ない」という回答でした;(凹)

あらためましてこんばんは、肉じゃがを作成した雪です。

…うぅ〜む;

いえ、平日やすみ恒例、チキチキハハウエのお料理教室〜、だったのですけど^^;
(きょうは復習デーだったのでした)

しかし、煮物って、奥が深いですねぇ…。
なんとか完成はしましたけど、あくまで横にハハがいて、という状況でしたからね。
これ、ひとりで作れといわれたら…たぶんできません(しょぼーん)(ダメ発言炸裂)

ていうか、肉じゃがは定番、みたいに言われていますけど、その肉じゃがを好きではないヒトも存在しますからねえ。
ほんと、ヤレヤレですわ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは、銀座にくりだしてまいりました〜。
かねまつさんでブーツの調整をおねがいしたり、靴ゲットしたり、ファミリアで姪用にぬいぐるみゲットしたり、
そのほかいろいろなお店でお買い物〜v

わたしってばほんと銀座、好きみたいですね^^
今後もぜひ、銀座から近い範囲に住みたいと思っております(力説)(笑)
(そのココロは…じつはサイタマに住む話を持ちかけられたことがあるという;)
(「サイタマ在住なわたし」だなんて、ぜったいに、イヤー)

さ〜て、どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、あいかわらず春なもので、ねむねむです。
きょうも早い時間におふとんへダイブしたい所存でございます。
そろそろ、寝ますね。
おやすみなさいませー。



2006年03月14日(火)
「おいしい関係」→「ギャラリーフェイク」

あらためましてこんばんは、本屋さんでガンガンを見つけたのですが、
ヒモでぐるぐる巻きになっていたので立○読めなかった雪です。

ちぇー(ぶちぶち)

立ち○みといえば。

あいかわらず、お昼は某ベ○ビでコミック読んでおりま〜す。

きょうは「おいしい関係」、とうとう9巻まで読み終わりました〜。

って。9巻で完結ではなかったのですね…(不完全燃焼モード)
10巻って、まだ出ていないのでしょうかー。

と、手持ち無沙汰になったところで、次のターゲットを探したわたしです。
で、見つけたのが「ギャラリーフェイク」〜。
これ、いつか読みたかったのですよう。
でも、買うまではいたらなかったのでした。
そ〜んな作品は、立○読みにうってつけ^^
というわけで、これからは、それをお昼のたのしみにしようと思いますv(ゴキゲン)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…と、ホワイトデーをコミック話でごまかしました(笑)
いえ、放置されているものでー(ってあのね)(いただくものはいただいたくせに)

ではでは、その放置の源にメールしてみますわ。
おやすみなさいませ。



2006年03月13日(月)
神のお声を堪能〜きゃ〜!(コナン見ました)(もちろんジャンプも読みました)

あらためましてこんばんは、そんなこんなでコナンの例の美声にうっとりだった雪です。

あれは、いい声だー!(はいはい)

もう、ボリューム上げまくりでした。ほほ。

…思えば、あの美声に出会って、もう20年突破しておりますから、ね。
たしか20年前のまさに3月って、某北斗の映画を池袋に見に行って、泣いた覚えが(遠い目)(くすくす…)

で、その4月に、ウンメイの出会いをして、それから、わたしの神へのロードが始まったのでしたっけ、ね…(遠い目)

いえ、ステキな思い出です。
わたしが今後どうなろうとも、その思い出だけは、永遠です。うふ。
…(ちらりと涙してみたり)(神、カムバーック!)(ムリです;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですねー。
って、ケイゴー!
タイブレークはべつにいーのですが、もはや、ありえない点数に…^^;
なんなんですか、89ー89って(よろよろ)

来週の決着(ですよねえ?)、とてもたのしみです。はい。
なんといってもボウズ対決ですから、ね。
(ケイゴのボウズは見たくないですー/切実)

あとは。
デスノート。
ライトくんがなにやらにやりとしていましたが、だからこそシンパイだったり。
なにか、ライトくんがガクゼンとするような展開になるのではー?

…て、わたし、すっかりライトくん派ですねぇ…(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ジャンプ、じつは「読まない作品」が増えてきたわたしです。
これを、卒業?と受け止めていいものかどうか、考え中だったり。
いえ、まだしばらくは、読みますけど、読むでしょうけど、ね。

さ〜て、どうなることやら。

とりあえずきょうは、神のお声のインパクトが強すぎでした。
その余韻にひたりつつ、おやすみなさいませ〜。



2006年03月12日(日)
ホワイトデーは、ね。くす。

あらためましてこんばんは、担当作品をホウチしている雪です(こら)

えへ。

だってー、他の業務がー(と言い訳)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは「ここ」とかエンピツ新着日記さん(5分ごとの更新〜♪)とか、見まくりでした。

「ここ」は…去年のいまごろってわたし、どうしていたのカシラー、とキョウミが、ね(^^;)
アニプリに夢中だったみたいですね。で、すこしだけ、身辺に動きがあったようですね。ほほ(笑ってごまかす)
で、エンピツ新着さんは。
…ふだんはわたし、アニメ/漫画系を中心に見ているのですけど、「新着」というカテゴリで見ると、また新鮮〜。
いろいろな日記を読ませていただきました。
わたしは、意外なところで(?)「衣食住」系の日記が好きだったりいたします。
あとは「育児」。(姪がいるからなのでしょうかねー。)
そして、「ダイエット」。(あのね;)
(いえ、ダイエット日記を読むの、けっこう好きなのですよじつは)
(ヒトの食生活を見るのが好きみたいです/自己分析)

そんなこんなで。
エンピツさんを見ると、いろいろなヒトが、いろいろな日常を送っているのだなー、とか思って、
なんというか、勇気がわいてきたりいたします。はい。
これからも、お世話になろうっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、ホワイトデーですが。

当日会えないから、とか言われてしまいましたー。

…10日の深夜のことでございます。
ふたりでウイスキー、くいくい飲んで
(ふたりとも調子にのりすぎ&飲みすぎ^^;/ボトル、けっきょく空けてしまいました〜/すごっ)
いい感じにできあがったところで、例のヒトが、挙動不審に。
「なにー?どうしたのー?」
と聞いたら。
なにやらおもむろに、リボンをかけたお品を差し出してくれました。
「ホワイトデーには会えないから…」
というお言葉とともに。

中身は、スキンケア系でした〜。
(ヒカリモノではありませんでした/ちぇ)(こらこら!)(「エビタイ」期待しすぎ…!)
いえでも、どんなお顔で、女性のスキンケア系の品物を買ったのかしら、とか思うと、
けっこうほほえましいですが、ね(^^;)

ありがたく、いただいておきました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、ホワイトデー当日は、放置扱いです(ちぇー)
ま、そのあと、横浜行きが待っておりますので、ね。
おりこうにしていようと思います。

ではでは、その例のヒトにメールしなくては、なので、失礼いたします。
おやすみなさいませー。



2006年03月11日(土)
予告どおりアップいたします。

あらためましてこんばんは、予告どーり、「ジャンク市」につれていってもらった雪です。
うふ。

航空科学博物館でのイベントだったのでした〜。

雰囲気といえば、こ〜んなかんじ。(へっぽこですみません)





実際の航空機内(とその周辺)で使われていたモノを、格安で販売、というイベントみたいです。

わたしはなにも買わなかったのですが、例のヒトは、食器とかトレイとかナイフ&フォークとか、買い込んでおりました。

…それ、いつ使うの?
…それ、どこにしまうの?(誰がしまうの?って、わたし?…よね…?;)
…それ、洗うの、誰?(って、わたし?…よね…?;)

と、いろいろギモンを生じるお買い上げっぷりでした;(笑ってごまかす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
4階でお食事、5階でしばらく飛行機を見た
(解説の方、ナイスでした。声もよかったでしたし、コメントもいちいち冴えておりました///)
あとは、場所をかえて、飛行機の発着陸をもうしばらく観賞〜。
いやあ、航空機って、ほんとステキですよね(ぽ)
しばし、見入ってしまいましたとさ。

で、そのあとは、帰宅モード。
例のヒトを自宅の食事にお誘いしたのですけど、都合が合わず、今回はキャンセルとなりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

来月中旬、わたしってば馬に乗りに山梨に行くかも、です(えへ)
(で、馬の某大会におじゃまして、おひろめ、されるみたいです)

さ〜て、おしごと、もすこしがんばらなくてはー。
燃料投下されましたし、ね。やる気が少しですけど、出てまいりました。

ではでは、その燃料をくれた方にメールしないとですので、ここらで失礼いたしますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年03月10日(金)
すっかり週末恒例となってしまいました。

あらためましてこんばんは、週末恒例?南北線を下っている雪です(…;)

やっぱり遠いと思います、サイタマってー;
せめて、北区(赤羽岩淵とか)だったら、もすこしゲンキに向かえるのにー(ワガママ^^;)

グチはともかく。
あしたは成田のジャンク市に連れていってくれるのですって。
画像撮れたらアップいたしますね♪

ではでは、いつかもっと都内方面に引っ越していただくのを夢見ながら、
失礼いたしま〜す。



2006年03月09日(木)
担当作品のお問い合わせはゼロでした(しょぼーん)

あらためましてこんばんは、「銀座かねまつ 靴大好き」で、ここを検索していただいた雪です。

光栄〜v(ぽや〜ん///)

いえ、わたしはかねまつ信者ですから(え)
(だって、かねまつさんの靴、わたしの足に合うんですもん…)

近いうち、本店に、パンプス買いに伺う予定です〜。
ステキなのが見つかりますように(祈願)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
個人的記念日から、半年経ったなー、とか思って、「ここ」の半年前、9月を検索したわたしでございます。えへ。
(バクロしてしまうと(いまさらかもですが)「同行者」と「例のヒト」は同一人物です/ほんといまさら、ですが^^;)

さーて、どうなることやら。

って、ダメになったとしたらさすがに恥ずかしいので、即効で「ここ」、閉めるかもですけどね(言い切った!)
…ダメになりませんように(もいちど祈願)

ではでは、おやすみなさいませ〜。
(「例のヒト」にはメール済みで〜す)



2006年03月08日(水)
あしたは担当作品発売日〜。

あらためましてこんばんは、担当作品発売に向けて、いろいろ働いてきた雪です。

やれやれ。

想定される質問集、とか、概要とか、リスト作って提出してきたのでした。
あとは発売を待つばかり〜おねがいだから不具合とか出ないでねー(祈願)

いえ、いまのところ不具合情報はないのですけどね。
でも不具合って、ひょんなところから出てきますからね。
こわいですわ〜。

ま、なんとか乗り切ることができればよいな、とか思っておりまする。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
春ですねぇ。
あたたかいですねえ。

というわけで、決して本調子ではないわたしです。
最近、睡眠に走っております。
どれだけ寝られるかが勝負、みたいな(^^;)

そんなこんなで、きょうも10時には寝る所存です。
ではでは、ここらでおやすみなさいませ〜。



2006年03月07日(火)
ケイゴに一歩近づきました…!(そうなんだ^^;)

あらためましてこんばんは、某乗馬クラブの年会費を納めてきた雪です。

ああ満足だ(え)

「ぶっちゃけた」話、例のパソ子さんの修理代が響いているもので、赤字なのですけどね;
でも、もう待てないですし。
そもそも、去年の年末には入る予定だったのでしたし。
それを、恥をさらして、「自由になるおこづかいが足りなくって…」と申告して、
例のヒトのご不興を買ったりしましたし(どういう表現)

とにかく、払い込んできました(胸を張る感じで)
来月からは、会員サンです。ふふ♪
週末といえば乗馬、みたいな生活になる…予定です。
(例のヒトが某3級を受ける関係で、ちょっとだけ不確定…)

そんなこんなで、シルバーミーティア号、待ってらっしゃい!(いえいないですから、そんな馬…^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、美声美容師さんに会ってきました〜。
あいかわらず美声でした。
PS3について、語り合ってまいりました〜。
(発売時期、…ねえ^^;)

帰宅してからは、予告した、ハハウエのお料理教室、でした。
からあげ、がんばって作りましたよ。
なんとか、成功しました。
こんど、復習しようと思います。うむ。

ではでは、きょうは早く寝たいのでこのへんで。
おやすみなさいませ〜。







にしても、ここ最近の、「宙」の不調にはまいりました…。
はやく復活してほしいです。



2006年03月06日(月)
ケイゴがボウズなんてヤですようー(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、突然ハハに、「オンナらしいカラダつきになったわねえ。ったく以前はギスギスした体型で…」
とか言われた雪です。

ってあのー。
まさか、(きのう書いた悪夢の)1.5キロ増って、ハタから見てもわかるものなのですかー?ですかー?かー?かー?(エコー?;)

…(へたりこみ)

いえ、今夜の計測では、ぶっちゃけた話、48.4でしたので、ね。
きのうよりはまともなのですが…。

とかいって、さいきん、「自分基準のベスト体重」、いぜんより1キロ増でも容認しているわたしです(ダメすぎ)
前は47台がベストだったのに、いまでは48台でも「ん…ま、いっか♪」な状態…(汗)ダメですねぇ。
つぎのニンゲンドックまでには、初心に帰って、47台に戻したいです(決意表明)

さて、どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょうはジャンプですよねー。

って、まさか高田さまがお亡くなりとはー!(そこですかわたし)

いえ、某メルマガに、高田さまの名前があまりに(ほかのキャラとくらべると)平凡なので、
「だからこそ」、高田さまが死ぬ確率はかなりゼロに近い、とか書いてあったのですよう。
わたしってば、それを鵜呑みにしていたのでした。
なので、きょうの展開は…!(ガクゼンとしまくり)

いやあ、原作者さん、容赦ないですね…。


で。
そうでした、ケイゴなのでした。
って、ケイゴ、かっこいいのに!超攻撃型なのに!太郎も解説しているのに!(…笑)(太郎〜/ぷぷっ)

どうしてこのタイミングで、照明が傾くんですか?アーン?

で、くにみちゅってば、照明とかなにも気にせずに、「まだ譲ってはいない」とか涼しい顔でクールビューティで、
言ってのけるし(くにみちゅーきゃ〜///←あのね^^;←浮気性なわたし;)

ケイゴは「決着つけてやる!」とか言いのけておりますが。
さ〜て、結末、どうなることやら。
…って、ケイゴのボウズは見たくないですよー。
王子、負けてクダサイー(祈願)(こらこらこら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
あしたは「平日のおやすみ」です。
イコール、ハハのお料理教室開催〜、です。

あしたは、トリのからあげを教わる予定です。
…はぁ…;
(そのココロは、「アゲモノって、はねたりするからコワイー!」…です^^;)

ま、なんとかがんばりま〜す。

ではでは、メールしなくては、なので、ここらで失礼いたしますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年03月05日(日)
春がきた感じで。

あらためましてこんばんは、例のヒト宅から帰ったら、1.5キロも体重が増えていた雪です。

…ひえぇぇぇぇぇー(ガクゼン)

これ、戻すのたいへんそう…(しょぼーん)

…いえ、それだけ、例のヒトがよく食べる(ので、つられて食べてしまう)わけで^^;
やれやれですわ。
今後のためにも、なにか対策考えないと、ですねー;

とか思っていたら、きょうのうちの夕食、カキフライでした(きゃー)(好きなのですけど、カロリー考えると…!)
いえ、完食しましたが(ダメじゃんわたし;)

…はぁ…(前途多難)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
春がきたのですよう。
もう、ねむねむです(そこか…!)
夜は、なるべく早く寝ることに必死です。
朝は、いつもは食事のあと、ネットタイムと称して30分とっていたのですが、
さいきんはその時間、「二度寝」タイムに変更となりました。
食事終わってから、またベッドへダイブ。
すっかりダメダメなヒトですわたし。
許されるのならば、12時間くらい、寝たい…(えー/自分にヒンシュク)

そんなこんなでショクバでも、ミゴトにぼんやりさんでした。
(ほんとダメだこのヒト^^;)

まあ、ふだんは不眠で悩んでいるくらいなので、たまにはいっか、とも、ちょっと思うのですけど…(ダメかしら)

ちなみに、もすこし春が進行すると(たいてい4月くらい)、わたしってばもっとダメになるのですよ。
ものすごーく、落ち込む(^^;)のです。
「わたしって何もできないヒトなんだ…」とか、自分を卑下しまくるわるいクセが出るのです、じつは;

ただ、今年はその4月から乗馬を始める予定ですし、例のヒトもいますからね。いろいろ予定立ててくれていますからね。
そのクセ、出るかどうか。
キョウミシンシンではあります。
ていうか、出ませんように(祈願)

ではでは、例のヒトにメールしますので、ここらで失礼いたしますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年03月04日(土)
♪男と女のラブゲーム(って;)

あらためましてこんばんは、例の人とまったり過ごし…てきたはずの雪です(^^;)
(どうしてそんなに歯切れ悪いのやら)

いえ、ちらりと、財産関係、不動産関係の話題になったのでした。
(おたがい、長男長女なもので)
で、ちょっと、ない頭を使いすぎてしまったみたいです…;
ま、なんとかなることでしょう〜。

ちなみに、きのうのミートソースは大成功でした♪
例の人、ほんと非グルメなヒトで、助かりました。ほほ。
ではでは、ケイタイからでしたが、ここらでおやすみなさいませ〜。



2006年03月03日(金)
おいしい関係

あらためましてこんばんは、南北線からの雪です。
…サイタマって遠い…;

今夜はミートソースのパスタをリクエストされております。
なんとソース、「缶詰でもいい」そうです…!(@@)
ビバ、非グルメなヒト!(笑)
いやあ、いい相手…(ぷぷっ)
わたしはあんまり缶のミートソースって好きではないのですけど、シゴト帰りに一から料理するのもちとツライ。
ここはおとなしく缶詰買おうと思います。

お昼、さいきん「おいしい関係」を読んでおります。
いい影響を受けて、お料理好きになるとよいのですが、さて(くす)
では〜。



2006年03月02日(木)
あしたは祝賀会&ひな祭り、という名目で飲んできます(いつも飲んでるじゃん、というツッコミは無しでぜひ^^;)

あらためましてこんばんは、担当作品を進行できない雪です。

やれやれ…。

ちなみに、先日ここでも申告しました担当作品は、けっきょく最後までクリアしないまま、
発売日を迎えてしまいました〜ははは〜(笑ってごまかす)
でも、不具合も特になかったもので、お問い合わせも少なく、クリアできないままでも、なんとか済んでおりまする(らっきー)

で、いまは、別作品の担当になっているのでした。
これが、進められなくって…;
わたしはぜんぜん知らなかったのですが(無知炸裂)その作品、シリーズものだそうです。
単純とはいえ、かなりポピュラーみたいで。
といっても、わたしにはそんなことわかりませんもーん(…;)
上のヒト、人選間違ってますー(抗議?^^;)
(好きな方、ほんとうに申し訳ありません…)

とりあえず、発売前に、その仕様そのほかを報告しないと、なので、もすこしだけがんばってみます…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、あしたですが。
↑に書いたとおり、祝賀会(と「ひな祭り」)の予定で〜す。
例の人、船の試験、受かったのですって〜。

というわけで、あしたは「ここ」、不在にするか、もしくは南北線(^^;)から叫びますね。

ではでは、お祝いメールをしないとなので、ここらで失礼しますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年03月01日(水)
いい年をして、いまさらお料理習い中…^^;(あいたたた)

あらためましてこんばんは、確定申告に行ってきた雪です。

いえ、医療費10万超えたもので〜。
これは、いくらか戻ってくるかな、とか〜v
(ちなみに、自分で書類作れないの?(郵送しないの?)というツッコミは却下です^^;/ええ作れませんとも/凹/ひらきなおり?)

去年は、1万数千円、戻ってまいりました。
これ、いいおこづかいになりました♪
ありがとう医療費!という感じで。
いえ医療費といっても、重病とかではないですからね。
メインはわたしの歯列矯正費でしたので。

で、今年分はというと。
歯列矯正費も少々、あとは母の歯科代で、やはり10万円超えたもので、
申告に行ってきたわけでした〜。

ら。
…なにやら様子が(汗)
タッチパネルで計算したところ、わたしってば3000円ほど、納税の義務がー(ガクゼン)
担当の方に、「えぇぇぇぇ?わたし、いままでこういう場で、支払ったことってないのですけど…!」
と申し出てみたところ、
「医療費、去年より少ないということはありませんか?」
(…去年は、よゆうの20万超えでした。今年は「かろうじて」の10万超えでした…)
「収入、なにか変化はありませんでしたか?」
(…そういえば、去年は「副業」、ちょっとのあいだだけやっていました…;)

というわけで。
今回は、その副業のせいで、出費になったみたいです…(しょぼーん)
そんなこんなでおりこうに、3000円、支払ってまいりました…(へたりこみ)
ああ、そのままトンズラすればよかった…!(こらこら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、「平日のおやすみ」でした。
なので、チキチキ、母上の料理教室開催〜生徒はわたしひとり〜、…でした(……笑うしか…;)

きょうは、「肉じゃが」を教わりました…。
いえわたし、お料理はとんとニガテで…というか、そもそも、縁がなくって…ごにょごにょごにょごにょ…(赤面するしか;)
でもちょっと、さいきん、状況が変わりましたからねー…。
近い将来、もしかしたら、お料理しなくてはならないことになるかも、なので…(遠い目)
というわけで、いい年(ほんと「いい年」ですよわたしは)をして、あわてて母に、
「(週末は不在^^;なので)平日のやすみの日は、お料理教えていただけますか?(切実)」
とお願いしたのでした。

って、わたしの平日のやすみって、月に4回くらいしかないのですが。
そんな少ない回数で、なんちゃって料理を教わるわたしに、明日はあるのでしょうか(汗)
うわーい、ほんとどうしよ…(ヤな汗だくだく)

ま…まあ、外食という手段がありますからね。ほほほ(笑ってごまかす)

さ〜て馬の3級試験では「白キュロット」着用必須なヒトに
メールしなくてはなので、ここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ〜。