初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2004年07月31日(土)
ぐへぇっ!(というかなんというか!)(ハガレン見ました・・・)

・・・あらためましてこんばんは、録画していたハガレンを見始めて、
サイショに叫んでしまったコトバをタイトルにしてみた雪デスv

・・・エグすぎ・・・(胸焼け中)(キモチ悪い)(上から出したいくらい)(拒絶反応炸裂)
(いまOPが終わったわけで)(って進行形か!)

だって、エドたちのパパ登場ー!!(泣)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

以下は、見終わったら書こうかな、とか。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

見終わりました。

わたしはガンガン本誌は読んでませんので、あまり知ったようなことは言えませんが、
とりあえず、ここでパパ登場というのは、衝撃でした。
だって、8巻で「???」なキャラが出てきたばっかりだったので・・・。
パパを見ると、どうしても、その「???」なキャラを連想してしまって、
たとえばグリードさんのサイゴとか、そのグリードさんの扱いとか、がアタマに浮かんでしまって、ね;
どうしても、エグさから離れられません。

でも、ロスさんたちが出てくる展開、ステキでしたね。
エドたち、愛されてますね〜^^

で。
「聞き分けのない無力なコドモに戻るというわけか?」

大佐の過去話来たー!
大佐って内乱のとき、いったいどんな活躍っぷりだったのカシラvと、
とても興味があったもので、きょうは身を乗り出して見てしまいましたよう。
でも、・・・ろくでもない過去で(うるうる)
「かつてわたしは、2人の人間を殺した。」
「私は命令によって、彼らを・・・撃った」
「そのときから私は誓った、たとえ命令であろうと理不尽なことに従うべきではない、
従わなくていい立場になろう、と。」
「お前たちを追うのも命令だからじゃない、お前たちに腹を立てているからだ(力説)」
で、
「なぜ私の保護を求めず、勝手に逃亡した!!」

いっ・・・いいわぁ・・・vvv(うっとり)
けっきょく、なんのかんの言って、大佐(たち)ってば、
エドたちを大切に思っているんですよね〜♪

・・・まあ、最愛の姉を皇帝の寵妃にされて、その怒りで皇帝に成り上がるヒト(笑)もいれば、
↑のような理由で大総統を目指すヒトもいて。
上を目指すヒトって、情に篤いのかしら、とかね。
そして、どんな理由であれ、軍内部で生き残って出世するのも、タイヘンそうだな、とかね。
上の命令にはあまり(?)逆らえないしね、とかね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、あしたは8月1日。
某スタ・・・の、予約日ですね。
今回はケイタイからメールで応募&抽選だとか。

・・・わたし、あしたオシゴトなんですよねー。
で、退勤時間が、18時45分(予定)。。。

応募締め切りは19時だそうで。
その、「15分」の間に、メールする余裕、あるカシラ;
(って、応募するんですかわたし!)(いえ、なんとなくやってみようかな、とか/って、こら!)
(純粋なファンに怒られそうな発言^^;)(すみませ〜ん)

でも、チャンスがあったら応募してみようかと思います(にっこり^^)
さ〜て、どうなることやら(くすくす)



2004年07月30日(金)
生きがいはマンガなのでしょうか(汗)

あらためましてこんばんは、姪をいじくりまくってきた雪デスv

・・・順調に、めろめろらしいですね・・・^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いえ、きょうは上野でヒトに会うご用があったので、お昼ごろ外出。
わりとその用件が早く終わったもので、
「そうだ、京都(誤)・・・ええと、自宅に行こう」
と。(注:JRさんのマワシモノではありません/笑)

とはいえ、ミゴトな炎天下&ひどい靴擦れ作成、だったので、
ほんとうは超都心仮住まいに直行で帰りたかったのですけどね。
・・・でもじつは、髪につけるムースがなくなりそうで。
その商品(だけではないですが)、超都心で買うのと、自宅近辺で買うの、数百円も違うんですよ。
(超都心、どんな商品も「定価以上で売ってませんか?」と疑えるほど、お高い/@@)
なので、どうせ上野まで出たのなら、自宅近くで(とにかく物価は安い!)いろいろな品をお安く買って、
ついでにゴハンもいただいてくれば、食費も浮く!
という、腹黒い考えだったのデス。・・・???

・・・と、もったいつけていますが、
じつはナチュラルに姪に会いたかったんじゃねーのか?アーン?←笑

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、カワイイ(←^^;)姪ですが。
(「オババカ」レポート炸裂デス。こういうのキライな方は、すっとばしてクダサイm(__)m)

・あかちゃんらしい泣き声を立てるようになってきた。(もともと、あまり泣かないコだったのでした)
・ぱっちりお目目をご披露!やーん、お目目、大きいじゃんよう!(萌え)(うちの家系っぽくて嬉しい///)
・お風呂シーン拝見。お湯が熱い(でも39度)と、ヤみたいデス。むずがる姿もかわゆいvv
・でも、オムツ換えは未経験デス。こんどやらせてもらおう・・・(ナニゴトも経験ですよね・・・)
・哺乳瓶でミルクをあげてきました♪(ハハに、いもーとぎみより上手、とか、おだてられました/ちょっとイタイ;)
・ツーショットで写真も撮ってもらいました。
(いもーとぎみ、わりと肥立ちがよくなくって、姪の写真、あまり撮れていないそう)

ついでにいもーとぎみですが。
・・・調子悪そうなんですよねー・・・。
先日なぞ、「信じられないくらいの大出血」をしたそうで。「即入院?!」という状況だったそうで。
・・・わたしの祖母(ハハのハハ)、ハハ出産時に、そのまま「昇天」だったもので、
よけいシンパイしてしまうんですよね。
でも、いもーとぎみの不調話を聞いても、わたしはしょせん、出産経験がないもので、
なにも気のきいたコトバをかけられず。
つくづく、申し訳ないです〜(ここでお詫び)

傍観者っぽいコメントで申し訳ないのですが、やはりコドモを産むのって、
想像以上にタイヘンなことなんだなあ、と。カラダを張った、戦いなんだなあ、と。
しみじみ思いました・・・。
こりゃー、わたしには、ムリだな、とかねv(こらこら!/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、ゴハンも狙い通り(!)いただいて(腹黒い/笑)、帰ることに。
地下鉄で超都心駅につき、本屋さんへ〜。
・・・もともとはコミックバンチがほしかったのですけどね。
でもいちおう、コミック棚はチェックするわたし。
で、先日から狙っていた「NY小町」、全巻そろってない!(ガクゼン)
一気読みしようと思っていたのに〜(しょっく)
というわけで、代わりに「菩提樹」をゲットしてみました。
いやあ、ストレス解消には、マンガが一番ですさー。
(津波にサーフボード、じつは思わぬ展開になっております_| ̄|○)
これから、読もうっと、そうしよっと。
(でも、ルパンも見たいー。クリカン、ほんと、ケナゲに代役をがんばってくださって、うれしいデス。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・・・マンガやアニメって、癒しですよね、もはや(しみじみ)
菩提樹読んだら、あした、オシゴトがんばろうっと。
シュラバもくぐりぬけようっと。
「閣下・・・おわかりください、わたしは地球人なのです・・・!」
と激白されても、動揺せずにいようっと。(え)
(ショクバ、そんなかんじなんですよね〜^^;)

さーて、不二子ちゃんを見ようっとv(←好きなんですよう///)



2004年07月29日(木)
きょうのラジプリは聴かないとね(爽)

削除。


2004年07月28日(水)
くにみちゅ、愛の平手打ち!(しかも裏拳!/・・・あれ、裏拳も「平手打ち」って言う?;)(アニプリ見ました)

らもさん、・・・ほんとにお酒飲んでらしたんですね^^;
(きのうの時点では「勝手に想像」でしたので)
酔って階段、って、コワイですねぇ・・・気をつけます。。。
(というわたしの住まいには、階段は存在しませんけどね^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さ〜て、ここには階段ないし、ウサバラシに一杯やって寝ようっとそうしよっとv(サイテイだこのヒト^^;)



2004年07月27日(火)
らもさん・・・(びっくり)

あらためましてこんばんは、おやすみだったもので、姪をいじりまくってきた雪デスv

・・・(笑)

いえ、その・・・(微笑)←なんだかキモっ!;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・・・ええと、きょうは、めずらしく時間があったもので、ゆっくり「姪」をかまってまいりました(にっこり)
ものすごーく、「ヒトがましゅうなった」(←出展を述べよ)観の、わたしでした(ちょっとイタイ;)

いやあカノジョ(姪)、まだ生後10日の新生児なんですよぅ!萌え〜v(え;)

そんな新生児、
・すこしもじっとしていない
・寝顔は婿に似すぎ(ちっ/舌打ち)
・でもその寝顔、「わたしたちの父方血縁」にも似てる?(さらに「ちっ」/^^;)
 (父方の親戚には、「あのとき」ものすごい侮辱を受けましたので、縁を切りたいイキオイなのです/恨みつらみ/←こらこら;)
 (ついでに言えば「母方血縁」に似れば、いもーと曰く「将来はアイドル系な顔決定」なもので、よけいフキゲン〜;)
 (母方には、「昭和当時のアイドル」その他、実際に存在するのでした。濃い顔、ぱっちりお目目が特徴でゴザイマス)
 (わたしがまじまじと見ても、母方系のオモカゲは、ザンネンながらいまのところ垣間見えませんでした・・・_| ̄|○
  /もったいない・・・;)
・「指が長すぎ」なのは、来訪者全員一致コメントだそうで(きゃ)
 (「どー考えても、おねーさん(わたし)系な遺伝子」と結論されました/照)
・肌の色は、婿(九州男児)に似ておもいきり南方系(ちぇー)
 (単にわたし自身が北方系な肌色なのでモンク言ってみただけデス;)
・寝ているとゆーのに、動きまくり。
・目が覚めると「いっちょまえ」に両腕を思い切り上にあげて、「あーあ、よく寝た」という感じに「伸び」をする(笑)
・あまり、というか、ほとんど泣かない(これ、・・・だいじょうぶ?/じつはシンパイ)
・というか、お目覚めなのでいろいろいじって(!こら/笑)いたら、「おねーさん、あとはまかせたvはいこれ♪」と
 いもーとぎみにとつぜん哺乳瓶を渡されちゃいました!(おろおろおろ)
・いもーとぎみより、「授乳」のレクチャーを受けるわたし(笑)
 (コドモ産めない?わたし的には、ものすごくこそばゆい感じ^^;)
・婿来襲。ナマイキにも、ハハの料理にクレームつけ「やがった」!(極悪モード)
・「おかーさん、コショウください(爽)」とかいって、ハハの料理に調味料加算(無礼者め。行ってよし!/ビシィッ!)
・でも婿、赤ちゃんや嫁さん(いもーどぎみ)には優しいし、びっくりするほど適切なコメントばかり・・・(当惑)
・ついでに言えば、わたしにも気「は」使ってくれる。
・でもヤツ、どこか無礼。
 (と思うのは、わたしがどこか、「家長だがなにか?」と、「チチウエの代理」として虚勢を張っているからだと思われます)
 (チチウエ、ほんとうに気難しいヒトだったので・・・/遠い目)
・と、なんのかんの言って、ファザコン炸裂なわたし(ガクゼン)
 (チチウエとはいつも「そり」が合わなくって、ハハをいつもシンパイさせていたのにー/当惑)
・「父上!ジュリアをどうされました」(誤)(^^;)

そんなこんなで。
いやあ、レイ○ナーの父と子の戦いはツボでした〜v(どうして話をそらすんですかわたし/脱力)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

中島らもさんに、合掌・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
死因が・・・なので、古傷えぐられました(しょぼーん)。
らもさんも、お酒飲んでいたりしたのカシラとか、勝手に想像してしまいました。

さ〜て、おやすみなさ〜い。



2004年07月26日(月)
美麗なキスシーンバンザイ(ジャンプ読みました)

削除。


2004年07月25日(日)
すみませぬー(凹)

自宅召還されました。
乙研聞けないデス・・・(しょぼーん)




2004年07月24日(土)
怖いときってほんとに「ひぃっ!」という叫び声が出るんだ・・・(感心)

あらためましてこんばんは、先週からキャベツを1個かかえていて、なかなか食べきれない雪デス(^^;)

やはりヒトリグラシで1個(しかも大きい)ゲットというのは無謀でしたね〜;
半分くらいにしておけばよかった・・・(遠い目)
とりあえずきょうは数枚ゆでて、ツナ、ピーマン、タマネギその他を巻き込んだサラダを作りました。
なかなかボリュームあって、それだけでおなかいっぱい〜v

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、きのうは予告通りに徹夜して、ゲームは朝5時で終了させました。ああ満足だ(笑)
で、一眠りして、きょうはひさしぶりにゆっくり〜。
ぼけーっと、録画したままだったハガレンを、過去にさかのぼって見直したりしてみました。
コミックの内容がかなりしっかりわかってきたので
(あれは何度も読みなおさないとわたしの脳みそでは理解できません_| ̄|○ili)、
アニメの楽しさも倍増!
「そうか、ナルホドね!(開眼)」
と何度も叫んでしまいました(笑)

でも。
・・・そのビデオ、スカさん(と呼んでマス)けっこうご出演だったのですよ^^;
スミマセン、おっきー声は・・・ほんとしばらくカンベンしてクダサイおなかいっぱいデスm(__)m(こらっ!)

で、そのまま夕方に。
ハガレン夏の一時間スペシャルに突入〜。(リアルタイムで見ましたーv)

って。
・・・またしてもスカさん大活躍。
「うへー・・・またおっきー声・・・ありがたみが減るよう・・・_| ̄|○ili」
とか言いながら見ていたのですが、
・・・途中から、口をつくのは「うへー」ではなく、

「ヒィィィィッッ!(ガクガクガク)」「やーめーてぇーっ!」「いやーっ!」「たーすーけーてーっ!」
(そのほかいろいろ、イミ不明な叫び声^^;)

・・・ちょっときょうのハガレン、ひとりで見るには刺激が強すぎました(敗北宣言)
グロすぎ残酷すぎエグすぎ・・・(めそめそ)
こわかったようっ!うえーん!
・・・で、スカさんのサイゴ(ですよね?いくらなんでも)には・・・不覚にも涙がはらはらと;
まさか両腕ふっとばすだなんて!(;;)そして「兄」!「ラスト」!
うわーん、スカさんかわいそすぎだーっ!
おっきーも大熱演でしたね。おつかれさまでした(脱帽)(スナオに圧倒されました)
(おっきーって、やっぱりすごいや・・・)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・・・さてさて、じつはキブンを変えたい気まんまんです。
だ〜ってハガレンから離れないと、きょう、ものすごい悪夢を見そうなんですものー;(ぶるぶる)


というわけで、以下は「ファンタ2」話〜。(ネタバレありまくりです)


・・・けっきょく、ユニシス、ヨハン、シリウス、アーク、リュートを落しました〜♪
(ブルーさんとか友情EDとかは見捨てました;あと、主人公もマリンでしかやってません。
そのあたりがにわかゲーマー)

その中では、シリウスさんがイチバンよかったです(うっとり)(全キャラではやっぱりソロイさんvv)
というか、ピロキさん@シリウスさんの「ごめんねv」に、うっかりときめきすぎました(きゃ)

わたし、わりと重い系、深い系の声が好きなもので、ピロキさんは、声の質的にはカテゴリ外なのですよう
(スミマセン^^;)
なのにシリウスさんを落としているときは、もうっ!!!!!(叫びすぎだよ)
シリウスさんに「ごめんね」とか言われたら、なんでも許す!(おいおい)
だって、かーわーいーいーっ!!!!(絶叫)

シリウスさんは、「愛の狩人」だそうです(自分で言ってました/笑)。
カレ、怒るべきところも怒鳴ったりはぜったいせず、にこっと笑って、
「彼女に何かしたら、許さないよ?
そんな事したら、毎日、君の部屋にバラを千本送りつけてあげよう。」
ボビー「アイノメッセージツキー!」
・・・かわいい・・・(///)
(注:ボビー⇒シリウス様の相棒/笑 腹話術の人形)

・・・カレは親善大使として水面下で動いているヒトなので、
サイゴにはいろいろ陰謀(?)が明らかになっていくのですが、それを自らバラしたときも、

「・・・純粋で、世間知らずで、少し馬鹿な君が、私にとってはうってつけだった。」
「これで、私が君に約束した物語は全部だよ。・・・どう思うかは、私は知らない。・・・満足した?(にっこり)」
「おもしろくなかったかい?あはは」
と笑い飛ばしたり(ワルなんだから/きゃ)

「君は私を信じて、一緒にいてくれた。馬鹿だなあ、と思う時もあったし、今まさに君は愚かなのだけれど」
(自分に言われているような気が_| ̄|○ili)

「・・・私はその愚かさが、とても救いだったよ。」
「・・・だけど、そんな甘い日々は終わるし、消える。・・・だから、さようなら。(にっこり)」
(うわーん!)

「・・・今度は私でなく、もっとちゃんと恋が出来る人を見つけなさい。そして、どれが嘘で、どれが真実か。
見極められるいい女になる事だね。」
(・・・_| ̄|○ili/なにやら傷口えぐられたもよう/爆笑)


そんなこんなで、あれはいいキャラだ、デス(笑)
やはりキャラ的にはシオンとかぶりますね〜。
さて、トリプルスターではどんなことになるのカシラ〜v

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・・・だめだ・・・まだハガレショックが;

というか、見直したいキブンまんまんデス。どうしませう(まさに怖いもの見たさ^^;)



2004年07月23日(金)
シゴトが遊び、遊びがシゴトその2(このタイトル過去にも・・・/笑)

あしたはおやすみで〜すv

というわけでひきこもりますがなにか(ガン見)(←というコトバを最近おぼえたので使ってみたくてしかたないらしい/笑)
・・・そういえばわたし、「タメ」(同い年)というコトバも知らないことがあって、トモダチに笑われたことが・・・(遠い目)。

話がすっとびましたが、そうなんですよう、あしたはおやすみなのです。
なので、これからゲーム大会開催〜!

ソロイさんとプルート、2人を落としただけで、
「ここまでキープしておけば全キャラカンタンに落とせるよ」データ(きのうの「ここ」参照)
を、そのまま捨て置くだなんてもったいない!
この際、(わたしに)可能な限りのEDを見ようと思います(にぎりこぶし)
たぶん徹夜になるでしょうね〜(わくわくわく)

そのゲーム、今回はもともと、おっきー目当てで始めたのですが、なんと思わぬ伏兵が。
・・・じつはピロキさん演じる王子サマ、「なかなかいいキャラだなあ!」デス(ぽ)
かる〜い感じで、ジョークばっかり飛ばしていて、モテモテで、
でも国のことはしっかり考えている、という美人さんデス。
前作ファンタのシオンとかぶりますかね。

・・・って、はっ(蒼白)
なんでわたし、こんなにファンタにはまっているんでしょうか(ガクゼン)
というか、トリプルスターも買う気まんまんだしっ!(ヒィィィィッ)



2004年07月22日(木)
イタイヒト軍法その1:「萌えにはムリせず忠実に」(^^;)

あらためましてこんばんは、ハガレン新刊を読みふけって、ラジプリをすっかり忘れていた雪デスv

・・・えへ(なんとなく開き直り気味/笑)

というわけで、ラジプリ聞き逃しましたがなにか(あらためて開き直り)

・・・あのー・・・(言い訳タイム開始〜)
・・・パーソナリティがツボではない(スミマセン)のが原因かと・・・。
だってわたし、エルパソはしっかり聞いてますし〜(でも公録はハズレ決定っぽいです。ちぇー;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ちなみにラジプリを忘れた原因、もうひとつあるのではないかと。

えっとわたし、ファンタ2でおっきー(誤)・・・ソロイさんを落しましたーっ!きゃーーーっ!!!!
いやー苦労しましたわー。
攻略サイトさま、ありがとうございました!(あんな詳しいサイトがあるとは!@@)
(でも徹夜した罠/笑←しょせんへっぽこゲーマー;)

そんなこんなで、脳内、おっきーヴォイス祭りデス。もれなくおっきー声デス。
すみからすみまでおっきーです。ふと気づけばソロイさんの述懐が聞こえてきます(汗)
ぶっちゃけあの声、「しばらく聞かないでいいデス。おなかいっぱいデス」(罰当たり)

いえなんというか・・・
「たとえゴディバのトリュフでも、3つが限界ですようvだって濃厚すぎvv」というか、
「ちびりちびりと、なのですが、結局日本酒一升空けてしまいました(はふー)」というか、
そんなかんじで^^;

あ、でも、「ここまでキープしておけば全キャラカンタンに落とせるよ」というセーブデータがあるので
(そのサイトさまで情報ゲット)、他のキャラも落としてみたいな、とか。
とりあえずプルートは落しました。「苦悩する後継者」はツボツボです(うっとり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、ハガレンですが。

んもう、大佐ってばぁ(きゃ)(・・・秀子・・・?/ガクガク)

ひさしぶりにきましたねー、ツボな波が。(現在大佐のほか、ライトくんにもかなりやられているわたしデス)
ユウジンには、「要はオレサマキャラが好きなんですよね?(爽)」と軽やかにまとめられましたが、
ちとちがーう。
オレサマとゆーよりは、頭脳明晰とゆーか知性派とゆーか、ええと「野心家」
わたし、このコトバにヨワイのぉ〜(くねくね)(・・・やっぱり秀子・・・?/ブルブル)

それに有能敏腕知的硬派美女(すごい日本語;)がくっつけば、
最強vv
パーフェクト・・・vvvんふ
(うっとり)

んもう、リザちゃんってばぁ(きゃv)

今後のおふたりにいろいろ期待しながら今夜は寝ようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あ、そーいえば。
その新刊でグリードさんが出てきましたが。
あれ、スナオにじゅんじゅんの声で読めましたよ。
これ、わたしのガンコな「脳内耳」にしては、快挙ではないかと。
(注:雪さんの脳内耳⇒たいてい、サイショに読んだ「イメージ声」から離れられない傾向。
   それを覆す声優サンは、わたしの中では「30やるねー」贈呈)

というわけで、じゅんじゅん、「やるねー」(ホメコトバ)




2004年07月21日(水)
やっぱりゲームってニガテらしいデス^^;(アニプリ見ました)

あらためましてこんばんは、ファンタ2攻略に四苦八苦している雪デス。
・・・もう、へろへろ・・・_| ̄|○ili

いえ、「当然だろう?」という感じでおっきー声のソロイさんを落とそうとしているのですが、
わたし、どうもゲームの才能がないようで;
攻略サイト、掲示板なぞも検索しまくってパソ画面見ながらプレイしてはおりますが、
詰めが甘いのかなんなのか、ヤレヤレですよ;

もう、できません・・・(ラケットではなくコントローラを落とす/笑)

とりあえず、冷凍していた鰻でも解凍して、うな丼でも食べようかな、そうしよっと(^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、順調に夏バテしているわたしデス。
外に出ることになると、素で泣けてくるくらいデス(えへ)
(家から出なければとてつもなくゲンキなんですよ。ねんのため)
しかし、どうやったらこの暑さを乗り切れるのやら。難問ですねぃ^^;
(だってまだ7月なのに!あと二ヶ月、どう過ごせばいいのよう!)
(キバラシにテニミュでも行くか・・・/え?^^;)
(もしかしたらユウジンがわたしの分もゲットしてくれた?とかなんとかいう情報が/未確認)



2004年07月20日(火)
おやすみしましてスミマセン(汗)

あらためましてこんばんは、
のおかげでハガレンもジャンプも乙研も「ここ」も、
すっかりすっとんでしまった雪デスm(__)mスミマセン

それぞれにいろいろ叫びどころはあったのですが・・・どうしてもあのコの顔(姪)がアタマに浮かんでしまい^^;
(ナサケナイ)

ひさしぶりに、一般的なヒトっぽいモードなわたしデス(笑)
(いつもは2次元優先したりしますからね〜/アイタタタ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、とてつもなくふつーっぽいことばかり書いてもよかですか?
たまにはいいよね?そうしよっと(笑)

ええと、18日にハハとイッショにに会いにいってきました。
わたしってば赤ちゃんを抱っこするの、もしかしてかなり久しぶりだったのですよう。
周囲って、ヒトリミ、あるいはケッコンしていても子供がいないヒトばかりなもので〜。

そんなわたしが、外界デビューしてから24時間しか経っていない「ニンゲン」を、抱っこ。
こわすぎ・・・!(ヒィィッ)
別に落しはしませんでしたけどね(あたりまえデス不謹慎な;)
あたたかくて、みっしりお肉がつまっているような感触でした。
さすがに犬猫とは違いました〜(注:動物とイッショにしないように!)

そのコ、生まれたばかりなのに、やけに爪が伸びているもので、
「やだわーこの子、不良になるかもー」と笑ったり、
「顔はうちの系統ね」とお約束通りの祖母バカ伯母バカを炸裂させたり、
指がやけに長いので、「これはおねーちゃん(わたし)に似たわね(婿⇒指短い、いもーとギミ⇒指ふつう)。
わかる?あなたと同じ血も流れているのよ?」とかハハに言われたり(照)
そのほかいろいろ。

・・・いやあ、いい経験をいたしました。
超都心仮住まいに帰ってから、思わずハガレンを読み直してしまいましたわ。
(注:5巻。サテラさん出産〜イズミさんエピソードのあたりね)(ってそこがオタクなんだよわたし_| ̄|○ili)

・・・わたし個人は、某金銀妖眼のロイ○ンタールさんではないですが、「うちの血はわたしで絶やそうキブン」、
満々なのですよ。
でも、いもーとは絶やさずに、次代へつづけてしまったわけで。
抱っこしたコは、わたしの血をもひいているわけで。
・・・うーん(みょうな感慨)

ま、わたしみたいなイタイヒトに成長しないことを祈ります(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて。まじめな話はここでおしまい。あとはあなたの胸の中で・・・(は?^^;)

18日は姪に会ってそのまま帰ってきたのですが、どうもバテバテだったもよう。
さっさとベッドに入って・・・起きたの今朝(20日朝)でした(えぇ!?)
タイムスリップキブン満載〜_| ̄|○ili30時間くらい寝た計算?(冷や汗)




2004年07月17日(土)
自宅召喚中^^;

あらためましてこんばんは、
「いもーとぎみご出産」
のため、美容院から自宅に強制召喚中の雪デスv
(てゆーかどうしてわたし、自分の妹にケイゴ/きゃ/ええと敬語を使うのやら;)
とりあえず、無事に産まれたそうでーす。
オンナノコでーす♪

∞∞∞∞∞

というわけで、ケイタイからでゴザイマス。
ジャンプすら、まだ読んでおりません;
(あとで追記しまーす)

…で、美容師さんは、いい声でしたv(はいはい)

ではでは〜。



2004年07月16日(金)
アークエンジェル(ぽv)

あらためましてこんばんは、あしたは超美声美容師さんにお会いするので、
いまから浮かれている雪デス。うふv

・・・って、「お会いする」と書くと、誤解を招きますがな。
カットしてもらって、カラー入れていただくだけデス。ええ。
しょせんそれだけのカンケイでございます。
(というか、それ以上進む可能性はゼロです、ねんのため)

とはいえ、ああ、早く声、聞きたいなーv(オトメモード炸裂)
(しかし「美容師」さん相手に、第一声で「声聞きたい」だなんて、失礼きわまりないですよねわたし_| ̄|○)
(いちおう申し上げると、その方、腕、ものすごくいいんですよ?
みるみるうちに出世してしまって、予約とるのも一苦労なんですよ?/マジ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは電車の中で、超おぜうさま学校(の小学校)の生徒さんたちに囲まれる状況となってしまい、
われながら「???」となるくらい、なにやらときめいてしまいました(赤面)(ロ○コン?@@;)

カノジョたち・・・小学校、3〜4年生くらいでしょうかね。5〜6人。
特徴のあるセーラー服で、一目で「ああ、あの!超おぜうさま学校!(///)」なカノジョたち。
ごきげんようの世界ですよ、アークエンジェルのオトメたちですよ(誤)(でもかぎりなく近いのではないかと!/萌)
アークエンジェルとはいえ、まちがっても種ガンなぞ知ってほしくない、おぜうさま方ですよ(わはは)
(ま、わたしが高校生のとき、そのおぜうさま学校(中学だけ)出身だった同級生がいたもので、
いろいろお聞きましたが、じっさいはけっこうガラは悪いそうで〜す/笑)

でもとりあえず小学生ですし、ピュアなおぜうさま方の大接近。
かなりときめいてしまいました。

だって、3〜4年生といえば、8〜10歳くらいですよね?
199・・・何年生まれ?とか思ったら、一気になにか、みょうなものが脳内からあふれ出しました(自爆)
その当時、自分がなにをしていたのか、とか(寝込んでましたが^^;)、その当時の萌えキャラとか、
「神」のご出演作品とか、・・・ああもうっ!!!
このコたちってば、そんな頃に生まれたのねぇ!?
パーフェクトvvv!!!(///)(華村せんせーモード)

・・・そんなイタイわたしの脳内なぞ知るよしもなく、カノジョたちはムジャキに授業の話や読んでいる本の話。
1人が「デイ・アフター・トゥモロー」をカバンから取り出すと、
「それって12歳以上じゃないとダメなんでしょ!?」というご意見。(そうなんですか?/無知)
にしても12歳以下の会話・・・vカワイイ・・・たまらん・・・(///)(やっぱりこのヒトあやしすぎー/ヒンシュク)

・・・そんなアヤシイわたしの脳内なぞ知るよしもなく、カノジョたちはムジャキにこんどはメアド交換。
12歳以下のおじょうさんたちが、
「〜あっとまーく、えっと・・・ぼーだふぉんってその次何だっけ?」
「ぼーだふぉん?・・・なら、『t.』じゃない?」
「あ、そうだ、てぃーどっとぉー、ぼーだふぉん、えぬいー、じぇーぴー」
・・・新鮮・・・(カルチャーショック)

ついでに言えば、その会話の途中でカノジョたちってばランドセルも開けたりするので、
時間割まで目に入ってしまいました。
「国語」「算数」「図工」・・・(きゃ)(なつかしすぎー!)
で、そんな科目にまじって、「宗教」という項目もありました(きゃー!←萌え最高潮)
いえ、不純でもうしわけありませんが、わたし、授業にその項目がある学校、
むかしから、とてもあこがれていたのですよう(ほんと罰当たりですね、スミマセン;)

ああ、いいわ〜おぜうさま学校・・・(///)わたしも行きたいデス・・・。
(ってあのー、すくなくとも数十年は遅いと思いまーす;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

しかし(と、ふとテレビに目が行く)

・・・レオ○レスにすれば、ノリカがお留守番してくれたんだなー。ちぇー(笑)
(いえわたしも他社のマンスリーマンション住まいなもので;)
(ノリカ、キレイすぎー/うっとり)



2004年07月15日(木)
慣れてはいるけれどあんまりやらかしたくないこと。

あらためましてこんばんは、今月2度目の「行き倒れ」をやらかした雪デスv

・・・しょぼーん。

注:「行き倒れ」⇒電車の中で、キブン悪くなって(ぶっちゃけ脳貧血を起こして)途中下車。
         そのまま駅のベンチでしばらく休んでから出勤するコト。
         別にバッタリと横倒しになるわけではないデスねんのため^^;
         (というか、その「横倒しになる前」に下車しているらしいデス)
         (ということは、そのまま乗っていれば、・・・バッタリ?^^;)

・・・わたしってば中学生くらいのときから、わりとカンタンに倒れるようになっているので、
めずらしことではないんですけどね。
でも、電車の中で、「いま○○駅。・・・つ・・・次の駅まで、もつ?」と様子を見ながらじぃーっと座っている時間は、
なかなかツライものが;
顔なんて、みるみる白く(青く、ではない^^;)なっていきますからねー。
やだわーお化けみたーい(笑)、と内心でひくひく笑いながら、次の駅をおりこうに待っているわたしデス;

でもまあ、乗っているのが各駅停車、というのが救いですよね。(以下地方ネタ炸裂いたします)

学生時代は急行愛用だったので(だって当時、所沢市在住;)、つぎの駅を待つスリル、いまの何倍だったことやら。
ちなみに、「所沢〜ひばりが丘」よりも「ひばりが丘〜大泉学園」よりも「大泉学園〜石神井公園」よりもなによりも、
「石神井公園〜池袋」
この区間、もはや宿敵でしたよう!(回想モード)

・・・たいてい、「キブン悪い攻撃」って「所沢〜ひばりが丘」で始まるんですよ。
で、そのあと、停まる駅ごとに、下車するか否かの選択肢祭りと戦うわたし^^;
で、とうとうやってくる石神井公園駅(これがラスボス)で、すでに「キブン悪いピーク」が来ていて、
「降りる?降りとく?でも降りたら遅刻・・・でも、キブン悪すぎ・・・次に電車が停まるのは、池袋。
そこまで約10分・・・その10分、耐えられるわたし?!だいじょうぶわたし?!(涙目)」
という、まさに究極の選択!失敗はぜったい許されない!!!
・・・そんなことが、ほぼ毎日のようにあったんですよねー(遠い目)

・・・今、その区間に乗れと言われたら、わたし、なんとなく渋い顔をすると思います(笑)
そのくらい、あの区間は・・・あるイミいろいろとトラウマが(笑)(もいちど遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。(ゲンジツに戻る)
きょうはあと一駅!というところでダウンでした。ちぇー。
ついでに言えば、降りた駅、やたらとホームが長くって、ベンチまで遠い遠い!
「よ・・・読み間違えた・・・!」
とか内心叫びながら、ベンチにたどりついて、ケイタイから遅刻の連絡をいたしました。

倒れたとはいえ、そのキブン悪い祭りが終われば、基本的にわたし、ゲンキなんですよ。(空ゲンキかもですが/笑)
出勤すれば、別にへたりこむことなく、いつもどーりにオシゴトはできる(できた)・・・どころか、
きょうは爆裂トークもいつもどーりしてきたので、
・・・ぶっちゃけ「仮病」とか「寝坊」とかと疑われたらとシンパイだったり〜;

これはもう、「ヒゴロのオコナイ」で判断されることでしょう。
(・・・って、うーん/悩)(←なに悩んでるんデスカ!それじゃダメじゃん!/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

とくにどこがツライとかはないのですけど、やっぱりこの暑さですもん、
バテているのかも、ですね。

というわけで、きょうはこのままおやすみなさいデス。

ちなみにラジプリは、残業で聞けませんでした(恨)

ではでは、おやすみなさ〜い。



2004年07月14日(水)
ケイゴの出番、もしかしてなかったわけで(しょっくー)(アニプリ見ました)

あらためましてこんばんは、ダイエットペプシのCMが流れるたび、
くいいるように、おねいさんたちのミゴトな腹筋に見入ってしまう雪デス(萌)

きょうは、いまさらですが、「このまま(そのCMが)放映終わってはぜったい後悔する!」と気づき、
公式サイトものぞいてきました〜^^
フルバージョンで拝見。うわ〜かっこいい〜vv

ああ、あんな腹筋が欲しい・・・(うっとり)
(しょせん、ひらべったいカラダのわたし_| ̄|○ili)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうは、予告通り(矯正ではなく一般の)歯医者さんに行ってまいりました。
場所は外苑前デシタ(都会ー!きゃー!///)(←しょせん「にわか都民」なヒトの発言^^;)。

いえ、もともとのかかりつけでも、新たに発見したわけでもないのですが、
ちょっとしたご縁で、そこへ行くことになったわたしデス。
・・・とはいえ、虫歯は「C2」なもので、治療はあっさり一回で終わりました^^
ただ、
「ほかに虫歯はないですし、キレイに磨けてますけど、・・・この装置(いま、部分的に固定されています←矯正)の
せいでしょうね、この部分がちょっと歯石があるようなので、クリーニングということで、
一回、予約を入れてもらえますか?」
というお話だったので、予約してまいりました。

で。
治療、ほんとうにあっさりすぎるほどあっさり終わってしまったもので、なにやら物足りないキブンー。
けっこう拍子抜け〜。
「虫歯だけに、何回かは通うことになる」と勝手に予想してましたし・・・。
・・・ついでに言えば、あのー・・・センセイも助手さんも、すべてカワイイというかキレイすぎ!なおねいさん方で、
一回でお別れするのはどうにももったいない!(えー?)(オヤジっぽすぎ;)
(というか、「あの歯科は、ぜったいカオで選んでますよう!」・・・と確信できるほど、
べっぴんさんぞろいでした。/思い出し赤面)

というわけで、なんとなく物足りなかったわけですよ。
でも、まさか、「このまま、もっと治療してクダサイ!」とおねがいするわけにもいかず(笑)
・・・けっきょく、そのエネルギーを他へ向かわせようと、「外苑前」を、「観光」してみました。
(だってその場所、初めてだったんだもーん)(しょせん「にわか都民」^^;/二度目)

というか、外苑前。
じゅんじゅんの庭みたいなものじゃな〜い〜///!!!
じゅんじゅんに会えるかもー!(そこか_| ̄|○)

・・・じゅんじゅんはともかく、時間があまったことは確かだったので、
(そのあと、ひさしぶりに自宅に帰って、夕飯をいただく予定でした)
よくわからないまま、大通りを歩いてみました。

シャレたステキなビル、会社、ショップ、が並ぶ中に、
「これ、築何年?(汗)」
と思えるような、レトロな建物があったりして、とっても新鮮でした。
ちょうど日陰ができる時間帯だったので(けっこう重要事項/笑)、ビルの影で日傘もなしに、
ず〜っと、表参道まで歩いてみました。

でも、じゅんじゅんには会えませんでした(はいはいはい)(うざいですねえ、このヒト;)

で、それでも時間があまったので、赤坂マダムごっこもしてまいりました。
ああ、キモチよかったv(うっとり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのあと自宅に帰って、チチウエにお線香あげたり(お盆でしたねじつは!すっかり忘れてました!/笑)、
ゴハンいただいたりしてきました〜。

いえ、帰るなり、食卓の上に「おにぎり」を発見したもので、
「ただいま〜vはぁ〜いおげんきー?・・・って、ママ!ここにおにぎりが!(◎◎)」
(わたしはハハのことを、「(本名)ちゃん」「ハハウエ」「ママ」「おかーさん」などと
そのときに応じて好き勝手に呼んでおります/笑)
「え?食べたいならどうぞ?(どうやら残り物だったらしい;)、・・・で、おかえりー。何食べたい?お魚?」
「うん!お魚!(力説)(すでにおにぎりをもぐもぐもぐ)」
「お魚・・・何食べたいかわからないけど・・・とりあえずイワシ(生を焼く)とほっけ(干物を焼く)、どっちがいい?」
「イワシがいいー!(さらにおにぎりをもぐもぐもぐ)」
そのまま、おにぎりを完食する間に、焼いたイワシのほか、ひじきの煮物、ナスの揚げ浸し、ダイコンとカブの糠づけ、
デザートとして桃、なぞが出てまいりまして、「ひさしぶりなまともな食事」(凹)に、
ものすごい早食いをするわたしを相手に、思い出したようにハハがヒトコト。

「・・・そういえば、あなた、おとーさんにお線香もあげずに・・・(@@)」

って、じつはハハも忘れてたじゃねーかよ、アーン?(開き直り)

・・・おなかもいっぱいになったところで、ようやくチチに線香あげてきましたがなにか(わははは)
お盆ダイナシ〜(笑)

いえ、ひさしぶりに仏壇(しかもお盆モード)っぽくはなっていましたけどね。
でもわたしのチチウエ、「オレが死んだら庭に埋めてくれ」系な、ミゴトに無宗教なヒトだったので、
あの世のヒトになった今、お盆に対してどのような考えをお持ちかは、ビミョウなところなんですけどね^^;
とりあえずわたしとしては、
「『向こう』では、ぜひ、わたしがあれだけ執着した『あのかた』に会って、お酒でもくみかわしてほしい」
という感じなわけですが(笑)
これ、ほんとあの世で実現(?)したら、さぞオモシロイだろうな、とか思うのですよ。
だって、
チチウエ「うちのムスメを『声でかどかわした』ろ、あなた!(怒)」
あのかた「・・・え?なんのことでしょうか?(きょとーん)(だって覚えないし!@@)」
とかいう会話になるのかなー?とか、ね(^^;)
想像するだけでオモシロすぎ〜(勝手な想像でもりあがるワタシ;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、その、真昼間の外苑前で、ワカモノにトツゼン腕をつかまれて、
「シャク!?シャク!?」
と叫ばれたのはわたしデス(もうれつに凹)
・・・_| ̄|○ili

ぜったい、似てないと思うのデスガ・・・(たそがれ中)
(いまちょうど、グウゼンにも「A様B様」を見てます)
(あんなにお目目、おおきくないですって!)
(そもそも、わたし、カノジョよりかなり年上デスガ・・・;)

・・・寝ようっと。そうしよっと。おやすみなさい。



2004年07月13日(火)
無責任(艦長タイラー)バンザイ!

いえ、タイラーさんは好きでしたマジで。
で、途中でEDが変わったあたりで、「オトナの事情」を知り?ちょっと引いた記憶があるのですが、
これは記憶違いですか真実ですか?・・・アーン?(もはや「アーン?」は逃げ口上か?アーン?←笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あらためましてこんばんは、トマトを小さく刻んでいたら、
まな板がつるっとすべって、ぜ〜んぶひっくりかえしてしまった雪デス(凹)

って、
・・・うわぁぁぁん!!!(号泣)
1個、約165円のトマトー!!!!
(「2個入り331円」をコンビニでゲットしておりました_| ̄|○)

・・・いえ、色も薄くて、いかにもおいしくなさそうでしたからね、いいんですけどね、べ・つ・に。
(お約束すぎな「すっぱいブドウ」ごっこ/笑)

・・・ふたつ・・・いえ、せめて八つ切りくらいでしたら、必死で拾ってどうにかしたかもですけどね・・・。
でも、刻んでましたからね・・・(遠い目)
もはや、固形より液体のほうが多かったくらいでしたからね・・・(さらに遠い目)

で、まな板も、木ではなくプラスティックのもので;(このマンション備え付け)
自宅は木だったので、いまいち使い勝手が・・・(しょぼーん)
滑りやすすぎー・・・。

でも、「オレは負けない」(はいはい)

床より流しに落ちたほうが多かったのが、せめてもの救いでゴザイマシタ。
成仏してください。アーメン(誤)(←こら)

(タマゴとイッショにスクランブルする予定だったのでしたが、急遽変更。
たんなるプレーンオムレツに変身したタマゴさんでした。)




2004年07月12日(月)
ミサちゃんのレンアイ講座を受けたいきょうこのごろ(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、「タイトスカート 電車 不注意」で、
この日記が検索にヒットしてしまった雪デス(爽)

・・・(うーん/ビミョウ)

なんとなく・・・オトナのおにいさん系な検索を連想するわたしがイケナイコなのでしょうか。

ええと・・・そうだ、タイトスカートを履いているときに電車の中でチカンに遭った、
超べっぴんなおねいさん(希望)が、
「二度とあんなヤな目に遭うものですか!(ぷんぷん!)」
と検索してくれてヒットしたとか・・・?

って、どちらもお役に立っていないのは明らかデス。ごめいわくをおかけしました(笑)

クリスタルドラゴン7巻をもう一度読みたいので、きょうはここらでタイサンさせてクダサイ(笑)
(帰宅して、ご飯も食べずに一気に読んだはいーのですが、「ペトロニウス様」と呼ばれるお方が、
どうも気になるので/笑・・・なんとなく、「だれか」に似てるー!・・・というわけで、ここらで失礼〜♪)



2004年07月11日(日)
じゅんじゅんよりお風呂を取ったオンナ(乙研聞きましたけどー;)

なんだってきょうに限って定時なんですか!

というわけでのんきにお風呂入っていて、乙研前半を逃した雪です_| ̄|○ili



2004年07月10日(土)
ク・・・クスコの聖女だー!(ガクゼン)

クスコの聖女さまが来たぞー!(注:ハガレン)

ま・・・まさかジュリアがハガレンにご出演とは!(錯乱)
だってあの行列、どう見ても聖女サマ!(「あの作品」の28話参照!←詳しすぎだよわたし/笑)

「クスコの聖女とやら、この地に何の用があって来た!」
そしてウンメイの出会いが始まるんですよねー(うっとり)(遠い目)
(あの頃がイチバンシアワセだったかも・・・/こらこら)

回顧モードはともかく。
・・・ということは、あのヒト、観衆の目の前で「剥かれる」んですか?(いや〜んv)

ええと。
某エンピツ作家さんの日記で、今度のガンダムシード続編の主人公が
「シン・アスカ」だと知って、パソの前で大爆笑したわたしでゴザイマス(笑)

そりゃー、とうぜん、初登場シーンでは、
「ボクの名はシン。○○は狙われている!」
と一方的に宣言してくれないと、わたしが納得しません(わははは)
そしてとうぜん、第二部では赤毛で美声で美形で、悲しいほど一途で純粋で誇り高くって、という、
わたしの最愛のキャラが出てこないと、ヤですー(えへ)
(あ、でも、声が・・・;いまとなっては、誰が演ってもヤだ・・・_| ̄|○iliショボーン;;)

(気をとりなおして)ええと、ついでに、ガンダムシードデスティニーの公式サイトも見てきました。
「妹の携帯電話が唯一の形見」?
やはりシスコンか!(爆笑)
「姉さん、一緒に地球へ帰ろう!」(くすくす)

で、その公式サイトの他のキャラも見たわけですが。
「ギルバート」?(にやり)
ギルバートといえば、(声は)井上さんでしょう!(古っ/笑)
アスカ→ギルバート→とくれば、井上さんしかありえない!(笑)
ぜひネタとして、そのキャストで〜(おねだりおねだり)
(いちおう、若いお嬢さんたちに注:「赤毛のアン」で、ギルバート役は井上和彦サンでした。
そして、某作品のアスカという役も、井上サンだったのでした。イミ、つながりました?^^;/冷や汗)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じつはきょう、キゲン悪かったんですよー。
セーラームーンとケロロを見逃して(はぁ!?)(このヒト、単純すぎ・・・;)

でも、きょうのハガレン(聖「母」もそうですが、主に大佐vvステキーきゃー!)で癒されました^^
なんとかあしたはオシゴト行こうっと、そうしよっと。
いえ、サボっていたわけではないデスよ?シフト休みの三連休でしたよ?
でも、モチベーション(パラメータ?←ゲームやりすぎ/笑)が、ゼロに等しかったもので〜^^;
・・・オシゴト辞める気も、・・・じつはちょっとゴザイマス^^;
さて、どうなることやら〜。
(とりあえず、他の職をゲットできるほど、有能ではないデスわたし_| ̄|○)
(あ、サマージャンボが12日から発売ですね?買おうっとvそうしよっとv/殴)



2004年07月09日(金)
パトラッシュ・・・ぼくはもう、つかれたよ・・・。

きょうは、ファンタ2をやっておりました〜。
って、わたし、どうも悪いクセ?で、攻略サイトなぞ見ずに、とっととEDを見ようと進めてしまうんですよねー。
今回はおっきー声のソロイさん狙いで〜すv

それ系のゲームって、要は狙ってるキャラの部屋に通いつめればいーんでしょ?
狙ってるキャラ関連のパラも上げればいーんでしょ?
ソロイさんの好感度、最高じゃねーの!
これはもう、落とすこと間違いなし!

そんなキブンで7ヶ月が経ったわけですが。(甘い甘い甘ーい!)



(注:ネタバレいきまーす。)



最終日、ソロイさんがわたしを訪問!
うっきゃー、愛の告白?待ってました!!!!きゃー、くにみちゅー!

と思ったら。

わたし「はあ・・・今日で選定期間終わっちゃうんだ・・・。色々がんばって来たけれど・・・
    私、ここに残れたりするのかなあ・・・?」
ノックの音。
わたし「は、はいっ!」
ソロイさん登場!きゃーvv
ソロイさん@というかくにみちゅv「・・・・・・失礼、マリン雪殿」(名前は「雪」にしておりました)
わたし「あ、ソロイ様!あ、あの・・・。」
ソロイさん@くにみちゅ「本日が、選定期間終了日です。お疲れさまでした。」
わたし「は、はいっ!そ、それで・・・私、どうだったでしょうか!?」
ソロイさん@くにみちゅ「くだらぬ問いかけをしている暇があるなら、今すぐ荷物をまとめる事だな。
            ・・・ただの町娘だ、お前など。

って、くにみちゅぅ〜っ!ひどいわそんなオコトバー!(号泣)
わたし「へっ!?」
ソロイさん@くにみちゅ「・・・学問も、剣も、魔法も。すべて及第点にも足りぬ。その手の星も、どうせ偽物であったのだろう。」
(もともと、手に星のマークがついていることが、このゲーム的に不可欠でした)
ソロイさん@くにみちゅ「私の眼力も鈍ったものだ。・・・ではな。」
わたし「え、あ、あの・・・それってどういう・・・。」
ソロイさん@くにみちゅ「船には乗れるように手配してやる。さっさと、帰るのだな
くにみちゅったらひどすぎーっ!(号泣)
わたし「が、がーーーん!神殿にも、騎士院にも魔法院にも・・・だめなんですか!?」
ソロイさん@くにみちゅ「お前が誰かに欲しがられるような人材だと思っているのか?おこがましい。
・・・人生のすべてを否定されました_| ̄|○iliくにみちゅってばヒドイわぁ〜;;
わたし「で、でも、私なりに頑張ったのに・・・。」
ソロイさん@くにみちゅ「結果の出ない努力は無駄だな。・・・帰れ、無能が。
くーにーみーちゅー!!!!!(叫)
わたし「あの、それじゃあ最後に・・・。星の娘は、見つかったんでしょうか・・・?」
ソロイさん@くにみちゅ「・・・お前が知る必要はない。」(つめたい・・・めそめそ)
わたし「あ、ちょっ・・・。た、態度変わりすぎです!酷いですよーーーー!」(ごもっとも;)
わたし「う・・・でも・・・確かに私・・・。何も結果は出せなかったかも・・・。とほほ〜・・・・・・。」
わたし「仕方ない・・・帰ろう・・・とほほ。」

そんなこんなで、けっこう笑えるバッドエンディングになりましたとさ。
南の国?で、ヒメ扱いされて大歓迎受けてました。わははー(投げやり)


ていうか、くにみちゅ、覚えていやがれ!!!!(復讐を誓うワタシ)
今夜はこのまま、オール?でくにみちゅを落としてやるっ!!!
(いやあの、お名前「ソロイ」さんだから^^;)



2004年07月08日(木)
ひとりぐらしってコワイ。

というわけで、きょうもほとんど1日寝てました〜。(クスリ飲みすぎ)

目が覚めると何か食べ、また眠る、というパターンをくりかえしてみたり(サイアク)

そういう、どうしようもない生活っぷりを、止めてくれるヒトがいないというのも
モンダイですよね〜。

また、○○が食べたい!と思ったら、コンビニが近すぎるので、
なんでもゲットできるんですよね~^;(ヤバイヤバイ)


そんな自堕落なわたし、それでも、洗い物と洗濯物だけはしっかりおかたづけしていたり(笑)

なんだか自分が愛しいきょうこのごろ〜v

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、おっきー目当て(そうだったんだ!)にファンタ2を始めたわけですが。
・・・前置き長くて、ダルダル・・・。
連休中に、終わらせること、できるのカシラ・・・(悩)



2004年07月07日(水)
郷に入ったら・・・というコトバ、わたしもあんまり好きではないのですが^^;

削除。


2004年07月06日(火)
このオレサマを誰だと思ってるんだ!(きゃー)

わたしってば、
「この私(オレ、オレサマその他)を誰だと思っているんだ」
系のセリフに、猛烈にヨワイんですよう!きゃー!
あと、「この私ともあろうものが!」というセリフも好きーv

(・・・どうやら、ようやく先週のアニプリ後半30分を補完したもよう)

というか、そのビデオを貸してくれたユウジンにお礼したい!というかするべき!等価交換!(それはウソですが^^;)
これは、お礼したすぎー。
お菓子でも?とも思ったのですが、いま、手元にはキッ○カットしか・・・!(笑)
(なぜキット○ット^^;)
えーん、なにかご要望があったら言ってクダサイー。
(というかここ、バレてます?ん?んー?@@/と顔をのぞきこむ/笑)
(このあいだの飲みで、とうとう「あの方」についてバラしちゃったしなー;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはおやすみで〜す。
午前中は、ときメ○GSのタイピングでがんばっていたのですが(ひむろっちステキー!きゃー!)、
どうしても落とせませんでした・・・(しょぼーん)

・・・わたし、たぶんいつかどこかで書いていると思うのですが、
タッチタイピング、どうしようもなくダメなんですよぅ。
じつはわたし・・・キーの大部分を右手で打っていたり_| ̄|○(え;)
(・・・左手を使うのは、ごくごく狭い範囲で、しかも親指、人差し指、中指・・・がメイン・・・)
で、場合によってはピアノを弾くように、左手を追い越して右手で打つこともあるくらいデス(えぇっ!?)

とりあえず、ヒンシュク覚悟で一例をご披露すると。
【!】を打つときなんですが・・・。
・・・わたし、左手薬指でシフトキー。右手中指で【!】キーを・・・_| ̄|○ili
ほんと、ピアノ弾いてるみたい・・・^^;

べつに、左手が不自由とか、そういうことではないんですけどね^^;
なんとなく、なのデス(恥)。(たしかにピアノは習っていたこともありますが;)
(ちなみに左手は、小指はキーボードの枠?に、薬指はシフトキーかCapsLockキーに、ほぼ置きっぱなし状態;)

・・・こういうの、直したほうがよいのでしょうかねー?
でも、お箸と違って、マナーがあるわけでもないですしね^^;
(というお箸は、矯正されたこともなく、小さいころから正しく使えております/余談炸裂/笑)

ま、いまのところ、タイピングゲームをするとき困るくらいですからね。
放置しますか(爽)
(あとで後悔したり?^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、話変わりますが。

どうしてお酒が入っているときにかぎって、
「ふわふわとろとろ、表面にほんのりと焼き色のついた、ミゴトな木の葉型」のチーズオムレツ
ができあがるのでしょうかー!(@@;)
(どうやら酔ったいきおいで作ってみたらしい^^;)
(ちなみにシラフのときは、たいてい中身の半熟さ加減か、形、どちらかを失敗するわたしデス〜;)

きょうのオムレツ、味&火加減もびっくりするほどの出来でしたが、形はもはやゲイジュツ的でした。
「うつくしい・・・」(声指定。名前は出しませんけどー/笑)

で。
・・・これはもう、あれですか。
おまえはつねに飲んでいろと、そういうわけですか(いやあのね;)
・・・ええい、受けて立つ!(こらこらこらーっ!)

あー・・・おいしかった・・・(うっとり)
(タマゴもチーズもダイスキなんですよう)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、そろそろ寝ようかな、と。
さいきん、涼しい部屋で惰眠をむさぼるのがシュミになってきました。(堕落)
惰眠系に激怒していた、どこかのだれかさんに怒られそうですけどね^^;えへ。





2004年07月05日(月)
彼女にしてください(赤面)(ジャンプ読みました)

・・・こんなセリフ、言ってみたぁ〜いっ!!!(叫)

・・・苦笑。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あらためましてこんばんは、↑のようなセリフを生まれてこのかた、言ったことがない雪デスv

・・・びみょー・・・^^;それもあるイミ、どうよ、という感じ〜;

というわけで、今夜はデスノートを中心にお送りします。

・ねそべるミサちゃんの横にいるクロネコは、生体デスカ。それともぬいぐるみかなにかですか。
・「私はあなたの目になる」・・・香ちゃん?(シティーハンター/笑)
・「好きになってもらえる様がんばる」・・・これも言ってみたぁ〜いっ!!!・・・^^;
・ていうかミサちゃん、わたしの(!?)ライトくんになんてことするのようっ!むきーっ!(嫉妬?)
・わたしの(←しつこい;)ライトくんに、悪い虫が・・・!(ミサちゃんは虫扱いデスカ!^^;)

たわごとはともかく、予告の「意外な三角関係」っていったい。

その1:ミサちゃん→ライトくん←わたし(大却下!/笑)
その2:ライトくん←ミサちゃん←レム(ほう)(って三角になってないじゃん;)
その3:ミサちゃん→ライトくん←リューク(うむ)
その4:ミサちゃん→ライトくん←L(じつにおとなのおねいさん向き)
その5:ミサちゃん→ライトくん←南空ナオミ(大穴?)
その6:ミサちゃん→ライトくん←粧裕(↑が大穴なら、こちらは穴?)
その7:ミサちゃん→ライトくん←レム。

・・・その7がいいなv(爽)(ってこら!)

そんなこんなで、来週もタノシミですvv


で、ほかの作品は・・・。
解説員 ウリュー・石田にオオウケでした(笑)
雨竜、おいしいんだかおいしくないんだか・・・^^;

テニプリは・・・うーん(悩)(そのまま逃走)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、ラジプリですが。
聞けませんでした、残業で_| ̄|○ili
しょぼーん。

でも、ユウジンが、先週のアニプリ(わたしが見逃した後半30分/笑)と、
きのうのマリみてのビデオを貸してくれたので、立ち直ろうっとそうしよっと。
これから見ま〜す^^
ではでは〜。



2004年07月04日(日)
ぬかったわ!!(声指定、内海さん/笑)(ラオウ?^^;)

あらためましてこんばんは、まさかの乙研中止にボーゼンとなっている雪デスv

・・・_| ̄|○iliショックゥ〜;

今回、「野球延長による時間変更」ではなかったんですねー(凹)
いつもどーり、ラジオつけながらテレビつけながらネットにつなぎながら(どういう環境^^;)、
おりこうに待ってしまいましたよう(しょぼーん)

中止がわかって、気を取り直してお風呂入って、いまここを書いているわけですが。

いやあ、暑いときって、クール系の入浴剤、キモチいいですね〜^^
また、青色がダイスキなわたし、その手の入浴剤の深い青色、ツボツボですv
(入浴剤を入れすぎ!とかいう説は却下/笑)
というか、お風呂好きなんですかねわたし?
でも多くても1日2回が限度ですが。。。
(どうやら周囲は「毎日『は』湯船につからない派」が多いもよう)
(というわたしは「お風呂イコール湯船」デス。シャワーだけで済ませることってめったになかったり〜)




2004年07月03日(土)
次回のまほちゃは「ニューヨ−クへ行きたいか」だそうな^^;

あらためましてこんばんは。
ひさしぶりにじゅんじゅんが日記を更新したので一安心した雪デスv

いえ、けっこうブランクありましたよねえ?;
おつかれ?ご多忙?と、ちょっとシンパイしてしまいました(オトメモード炸裂)
ま、サッカー観戦で「ご多忙」だったのかもですが(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、ハガレンー。
原作よりお話、いいイミでふくらみすぎ。
どんどん奥が深くなってきたような気が♪(と知ったかぶりをするわたし〜^^;)

でも、カワイイおじょうさんたちには、あんまり深入りしてほしくないというのも
ショウジキなところだったり^^;
きょうは、かなり深いところまで知ってしまいましたよね〜。
今後がシンパイです。。。(どきどきどき)

で、・・・じつは、ハガレンよりもケロロよりも、
今朝のセーラームーンにときめきまくったわたしですが、なにか?(自爆)

わたし、あのまもちゃんの、王子様コス、ダイスキなんですーっ(激白!)
あの、白い衣装もかなりのツボですが、それにプラスしてマントがーーーっ!(そうよわたしはマントスキー;)
マント姿で剣を振り回されると、もう息も絶え絶えなんですよう!
(朝っぱらからまもちゃんにきゃーきゃー言って、酸欠モードだったり^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんな、なにを見てもときめき(というか「萌え」)を忘れない、
電波炸裂絶好調なわたしはきょう、
ひさしぶりに「まほちゃ」を聞きました。

・・・じょうずですよねえ。ふつーに。(^^;)
ということは、絵があると・・・・・・アレなのカシラ(こらこら;)

来週も聞ければいーのですけどね。どうもこの時間って、
いろいろ別にご用があって、なかなか^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

と、つぶやいてみるわたしの爪、今、白いデ〜ス(^^)パールホワイトきらきらで〜す。
いままでピンク系しか塗ったことがなかったので、けっこう勇気が必要でしたけど、
まあ、これはこれで?という感じでv

・・・この「期間限定ヒトリグラシ」、せっかくですから、いろいろ冒険してみようかと。
いろいろ画策中でゴザイマス。

この爪だって、自宅にいたら、ハハからいいかげんクレーム(というか大暴言)が来て、
凹みながら除光液を手にしているはずでしょうしね;

っていったいどんなオトナなんでしょうわたし_| ̄|○
でも、「オレは負けない」。

・・・なにやら、ものすごくイタさ炸裂しているような気がしてきました・・・(しょぼーん)

さて、一杯やろうっとそうしよっと(こら)




2004年07月02日(金)
鼓動、止みっぱなし(笑)

さてさて、きょうは病院に行った帰りに、日用雑貨を買いに
仲御徒町にある多○屋さんに行ってまいりました〜。

フライパン(とそのフタ)をゲットです〜vv
これでいろいろ作成できます〜(ゴキゲン)
(部屋に備え付けのフライパン、大きくて、フタもなくって、活用できなかったのでした^^;)
(期間限定ヒトリグラシなので、なるべくモノは増やしたくなかったんですけどね〜)

そのほか、レディス館で、化粧品などもゲットしました^^
アメ横よりは、ほんの少しだけお高いですけどね。ま、たまにはね、という感じで。

で。
多○屋さん、さすがに食料品、お安いデス(脱帽しまくり)
↑に書いたように、決してたのしいお買い物ではなかったので、
あまり商品をこまかくチェックすることはできませんでしたけど、
でも、お安すぎにもほどが。
いつか買出しに出かけたいくらいデス。

そんなこんなで、休日終了デス。
来週、3連休があるので、そのときはみごとなゲーマーになりま〜すv
一日中、ゲームしま〜すv
ああたのしみ〜vv



2004年07月01日(木)
ひさしぶりにラジプリ聞きました;

あらためましてこんばんは。
先日買ってきたピクルスのビンが開かなくって、凹みまくったものの、
「でも、開けてくれるヒト、だれもいないじゃん、がんばれわたし!『オレは負けない!』」
とチカラをこめたら、開いたはいーのですが、中のピクルス液を派手にこぼしてしまった雪デスv

あいたたた・・・_| ̄|○ili
あたり一面、お酢のにほい・・・^^;
(いえ、お酢は好きなのでだいじょうぶといえばだいじょうぶですが/え;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、あしたはオヤスミでーす。
って、ゲームたまっているのに、あしたもいろいろ予定が〜。

もすこしゆっくりしたいですー(はいはい^^;)

そうそう、ユウジンからファンタ2、借りてきました。
取説によれば、おっきー35歳の役ですって!?(笑)
キャラ見るかぎり、とてもそんなお年には見えない〜(くすくす)
あー、早くプレイしたいデス^^