初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2004年05月31日(月)
超都心から愛をこめてv(ケイタイからこんばんは〜)+お引越し話追記。

あらためましてこんばんは、パソの接続を今日はあきらめた、根性なしの雪です(爽)

…ネタだけは豊富なんですけどね^^;
「もう…動けません…」という感じで;
(だってぇ〜、ホテルみたいに、アメニティそろってないしぃ〜、電話一本でなんでも解決したりしないしぃ〜、
ごはんも自分で用意しなくちゃだしぃ〜/…あのね;)
そんなこんなで、後日追記しまくる確率、90%(笑)
うぜぇっ、とか思わずに、おつきあいいただけるとうれしいデス^^
さて、ジャンプでも読もうっとv(読む余裕さえなかったもよう)
ではでは、またあした〜♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

以下は追記でゴザイマス。
名づけて「『超』のつく都心ライフでGO!」デス(ベタだなあ;)
あいかわらずすっごく長いです。
活字中毒な方、おヒマな方、チャレンジ精神旺盛な方は大歓迎デス(笑)

さてさて、はじまりはじまり〜。


【5/30:重量挙げごっこ】

引越し業者さんはパソを運ぶにあたって、「データの喪失などについては保証できないので、ご了承ください。」
と言うそうですが本当デスカ。
楽器も破損などについて保証されないそうで(?)、わたしの友人、お引越し当日、
バイオリンケースとパソ(ノート)を抱えて電車に乗ったというエピソードを教えてくれました。
想像すると、かなり笑える光景ではないかと(ごめんなさい)
だって、パソとバイオリンをイッショに運ぶヒトって、あんまりいないと思う。。。

ええと、その友人がヒントというわけではないのですが。

わたしのプチプチお引越しでも、命の次に大切な(!)パソを、宅配業者さんにはお願いしたくないなー、という
切実な思いがゴザイマシタ。(特に(ピー)便はね^^;/ちょっと毒づく)

ちなみにわたしのパソはデスクトップです。
・・・モニターやキーボードなどはともかく、本体だけは、自分の手で持って行きたかったのですよう。
別に長々と歩くわけでもないですし、電車に乗り込んでしまえばこっちのものだ、と。
月曜日だけど、朝6時台なら、電車も空いているでしょう、と。
ちなみにスーツケースのキャスターも、ほとんど使いたくない勢いでした。
だって振動でデータが飛んだりしたら立ち直れない!
いちおうバックアップは取りましたけど、復旧させることを考えるとネット中毒なわたし的には
時間が惜しい〜。
(そんなカンタンにデータが飛ぶのかどうかは知りませんけどー^^;)

そんなこんなで、本体をタオルでぐるぐる巻きにして、スーツケースに入れてみました。
なんとか持ち上がりましたよ、ええ。
ただ、・・・好奇心に勝てず、ちょっと体重計に乗せてみたのですよう。
「・・・じゅ・・・13キロ?@@」
スーツケースだけでもけっこうな重さですからねえ。。。
それをキャスターなしで持ち運ぶんですかわたし。すごいねー、チカラモチだねー(乾いた笑い)

キーボード、マウスは衣類とイッショに箱に入れ、あとから送ってもらうことに。
モニターも箱見つけて送ってもらおうっと(そうしよっと)と思いながら、その日は就寝いたしました。


【5/31:朝起きたら6時だったわけだが】

「ね・・・寝坊したーーーっ!うわーん、これじゃお引越しできないー!(話、飛躍しすぎ)」
起きるなり叫ぶわたし。
だってー、これからしたくして、電車乗ったら、激ラッシュじゃんよう!
お引越し計画、台無しー。

みるみるうちに凹むわたしを見かねたのか、ハハが言いましたさ。
「タクシーで行こ。このあいだ、アキハバラまで乗ったら3000円くらいだったから、
新居も5000円くらいで着くよ。
おかーさんもイッショに行って、荷物も持ってあげるから」

・・・過保護ですとも、ええ(赤面)

というわけで、さっさとしたく(だってその日、オシゴトだったんですもん)。
ハハってばモニターを持ってくれるというので、大きな袋を用意してそこに強引に入れました。
って、本体とモニターを持ったら、キーボードやマウスもイッショに連れていかないとかわいそうじゃん!(え;)
あわててスーツケースに追加しました。さて、計何キロなんでしょうか(怖くて量ってません/笑)
(ていうか、モニターも、けっこうな重さなのではないかと^^;)

したくができたところで、ハハがタクシー会社に電話。
祖母が来るときなどは、いつもそのタクシー会社に送り迎えをお願いしているので、
慣れたもので、余裕でマンションの門のところまで行ったのですが。
「・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
・・・あのー・・・クルマ、来ないんですけど(当惑)

あれですか、朝って、タクシー会社も人手不足かなにかなんですか。
それとも渋滞デスカ。(ありえない)

・・・その日って、朝から「台風一過?」と思えるくらい、太陽はぎらぎら照りつけ、風も強風大会開催中。
その炎天下で20分待っても、タクシー、来ないんですよう。(オシゴト遅刻するー;;)

で、業を煮やしてハハ、電話で問い合わせ。
お待ちください、と言われたらしく、そのまま5分経過。
(・・・プチッ/電話を切る音)
「何分待たせるのよ!」
ハ・・・ハハがキレたー!(ガクガクブルブル)
「ハ・・・ハハウエ、落ち着いてクダサリマセ・・・(びくびく)」
「ケイタイの料金、バカにならないのに、待たせすぎよ!もう!・・・・・・もう一度かけてみる」
プルルルル。カチャ。
「・・・あ、さっき電話した〇〇です。ずいぶん待たされたので切っちゃいました(爽)」
(・・・やな客・・・/わたしの内心の声)
(ショクバでこれやられると、ほんとツライんですよね。また同じスタッフにつながるとは限らないんですもん)

ええと。
またしても「お待ちください」と保留にされるハハ。
太陽がじりじり照りつけているどころか、近くに並んでいた自転車が、あまりの強風に将棋倒し!(@@)
でも、もはやそれを直す余裕なぞありませんでした〜。住人の方々スミマセン;

保留されたまま、「さすがのわたしもそろそろイラついてくるぞ?アーン?」とか思ったら、
ようやくお話しつながったもよう。
「あの、さっきは〇〇番のクルマが来てくれるって言ってたんですけど、まだ来ないんですけど」
(どうでもいーけど、ハハ、日本語ヘンだよ。もっとちゃんとしゃべろうよ;)
というツッコミはともかく、
「△△番のクルマが、これから向かいます」とか言ってきたそうで。
って、〇〇番は出発してなかったんですかい!?(むー)
そのあともケナゲに待つ親子。いいかげん暑くって、そろそろあばれるぞ?アーン?と思ったら。
通りすがりのオヂサマが、
「向こうでタクシーがさっきからずーっと待ってるんだけど、あなたがたのこと?」
・・・・・・はい?(きょとーん)
その瞬間、△△番のタクシー、来たー!

なにがなにやらわからないまま△△番に乗り込み、事情を説明。運転手さん、とても親切な方でした。
「(タクシー会社は)電話して5分で着く距離ですよ?そんなに待たずにすぐ催促の電話を入れてくれて
よかったのに」
などと教えてくれました。
で、行き先の住所などをお伝え・・・していると、さっきのオヂサマに言われた「向こう」へクルマが進みました。
・・・たしかにタクシー、いらっさいました_| ̄|○ili
ってそこ、玄関じゃないんですが。裏口なんですが。
扉はありますが、その向こうは「ゴミ置き場」なんですが。
そもそも、ものすごく日当たり悪いところで、植え込みのひとつもないんですが。
どこをどう見ても、「マンションの入り口」ではないんですが。
思わず、「そんなショボイマンションだったら、わたし住みたくないよ・・・」とかぼやいてしまいました^^;
だって、門もオートロックもポストもないじゃんそこ!

△△番運転手さん、〇〇番運転手さんに、「もう乗せちゃったよ!ずっと玄関で待たせてたんだよ!?」
と、すれ違いざま、教育的指導。
〇〇番の運転手さん、ものすごくフキゲンなお顔でした・・・(って、わたしたちが悪いんじゃないもーん)

そのまま△△番クルマは気持ちよく疾走。
運転手さん、さんざん「あんなとこを入り口だと思うとはねえ」「わかってないよねえ」となぐさめてくださいました。
そしてクルマはミゴトに裏道をまっしぐら。
やはり月末月曜日はかなり渋滞になるそうで、わたしが出勤前だとお知らせすると、がぜん張り切ってくださいました。
さすがプロ〜。

で、大事なパソは、だれがトランクなんかに入れるもんですか。だれが足元に置いたりするもんですか。
ずっとひざに乗せてましたがなにか(笑)(13キロ(以上)を・・・!/白目)

目的地近くになると、一方通行祭りなんですよね;これだから都内の道路っていや〜ん。
ぐるぐるぐるぐる走って、・・・あ、通り過ぎちゃった!(笑)
とはいえ歩けるキョリだったので、そこで下車。たくさんお礼を言っておきました^^
で、よろよろと13キロ(以上)をぶらさげながら、新居へGO。
お部屋に着いて、荷物を置いて、わたしだけUターン。
マンション入り口に、自販機があるのですよ。
そこでお茶をふたつ買いました(だって暑いのと心労(笑)で、のどカラカラ〜)
ヤレヤレ、と二人でティーブレイク。8時過ぎでした。
テレビをつけて、ちょっとゆっくり〜。
で、8:45ころマンションを出、地下鉄に乗って、わたしはショクバへ、ハハは家へ、向かっていきましたとさ。
ちゃんちゃん。

ていうか。
ノーパソ持っていたらこんなことには・・・_| ̄|○ili


【パソ命】

ついでに、パソセッティングのお話でゴザイマス。

まずは部屋の中にある家具をご披露。
ベッド、チェスト(上にはビデオ一体型テレビ)、食器棚(最低限の食器つき)、テーブル、ソファ、
クローゼット。
(キッチンその他は省きます)

パソ置くのは、やっぱりテーブルの上になるよねー?
と置いてみたわけですよ。
テーブルは直径70センチほどの円形なわけですよ。
パソ本体、横向きのほうが場所とらないだろうと横で置き、その上にモニター、
その前にキーボードを置いてみたわけですよ。

・・・このヒト、どこでゴハン食べるんでしょう(きょとーん)(放心状態)

だから。
ノーパソ持っていたらこんなことには・・・_| ̄|○ili

・・・けっきょく、キーボードの前の、ほんの少しのスペースで、食べております・・・^^;

そんなこんなで、超都心の華麗ライフ(?笑)も、裏を返せば・・・ね^^;というお話でした。
あー、宝くじ当たらないかなー(ムリすぎ)



2004年05月30日(日)
予定変更〜(なので乙研は・・・)

緊急連絡をば。

ワタクシ、今夜から本格的な荷造りをすることになりました。(お引越し準備のお話デス)
なので、もう数十分したら、恐怖のネット落ちデス。
・・・ので、乙研の感想、書けません。えへ(笑ってごまかす)

書きたいんですけど、時間がなくって^^;

今夜パソを解体して箱の中へ入れてしまいます。(それは宅配便で送る予定)
で、わたしはあした、早朝から身の回りのモノを入れたスーツケースを転がして、
家出先(ってどういう表現;)に行こうかと。
そしてそこから出勤しようかと。
(うちにはクルマなぞという文明の利器はゴザイマセン^^;)

そんな作戦になっております。

パソの設定ができなかったら、ケイタイから叫びまーす。

ではでは〜。



2004年05月29日(土)
「ないないの神様」・・・なーんてね、フフ・・・。(脱力)

まずはいちおう注。

「ないないの神様」
捜しているものが見つからないときに「ないないの神様」と何回かつぶやくと、
その神様(すごくらぶりーvv)が出てきてその探し物を戻してくれるんですよ。
「今まで捜していた場所」に(笑)

いま読み直したら、ペケはペケでも「ご笑覧ください」に入ってました。(1巻)
ついでに読みふけってしまいました。おもしろいですわ、あれはー。
ちなみにわたしは保健医と山本クンラヴです^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、ご報告。

パスケース、見つかりました!
ないないの神様、ありがとう!ちょっとムカついたけど!(笑)(だってぇ〜;)

今朝は予告通り、ベッドの脇とか下とか、ついでにタンスの陰とか、捜しまくりました。
ほっぽった記憶がやけに鮮明で、壁に当たった音さえ思い出したくらいだったので、
これはもう、壁際のどこかでしょう、と。
ついでにお部屋も掃除して、一石二鳥〜という感じで。

でも、見あたらなかったんですよぅ。
「ただいまピンチですぅ〜vv」・・・と、かわいく言う場合じゃなかったです。
大ピンチにもほどがありました。
ほんとに見つからなかったら、ぶっちゃけ「始末書ものでした」(爆弾発言)
(「うん、ありゃショ○バの大事なカードだったv/爽」)

で、イッショに捜してくれてたハハが、ふと言いましたさ。
「他の服のポケットに入っているってことは?」

・・・「そんなのありえなーい」とかつぶやきながら、どちらにしてもお引越しでプチ荷造りが
必要だったので、服をあさってみたら、
・・・入ってました、とあるジャケットのポケットに_| ̄|○ili
しかも、最近着てない服でした_| ̄|○ili
いったいなぜーーー!!!!

・・・ないないの神様のせいにしておこうっと(そうしよっと)
だって「ほっぽった」発言、「壁に当たった音」発言をどうしたらいーんですかわたしは!(自爆)
はやくもボケですか?アーン?(怖)
どうしたんでしょう、わたし・・・(凹)
あ、とりあえずそのカードは、今後パスケースではなく別の場所にしまうことにしようっと・・・。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


わたし、あさってあたり、またネット落ちの予定デス。
またケイタイから叫ぶことになるのかもです・・・。

うまくパソの設定ができるよう、祈ってやってクダサイ。
「私のために祈れ!」・・・?(自虐ネタ)

ではでは〜。



2004年05月28日(金)
「ないないの神様、ないないの神様」(^^;)

わたしってばきのう、定期券(というかパスケース)を失くしてしまったらしいのですよう(凹)
今朝、出勤しようとして気づきました・・・(しょぼーん)

きのうショクバから帰ってくるときは確実に持っていたので、
失くしたとしたら、最寄り駅で落としたとか?と思って駅には問い合わせましたけど、
届いていないそうで。

ということは、(以下、ワルイヒトに持っていかれていないことが前提デス)
駅からうちまでの間で落としたとか?きのうは・・・本屋さんとかスーパーとか寄ったけど・・・(未調査)。
あとは、家に着いてから、ヘンなところにほっぽったとか?(わりとアヤシイ;これのような気が・・・)

などと推理はしておりますが、まだ見つかってはいませ〜ん。

・・・落としていたとして。
定期券だけなら、期限も6月中旬までですし、地下鉄で190円区間のものなので、
たいした金額でもないな、とかあきらめもつきますけどー。
・・・そのパスケース、けっこう大事なものがイッショに入っていたのですよね。
それがちょっと、ねー・・・(歯切れ悪い)。

さて、その「大事なもの」とは何でしょう。

1:カレシの写真
2:ケイゴのブロマイド
3:緒方精次さんのキャラカード
4:じゅんじゅんの切り抜き
5:最愛キャラの切り抜き
6:クレジットカード
7:キャッシュカード
8:1万円札
9:その他

・・・はぁ(ためいき)

見つかったら、爽やかに「うん、ありゃ○○だったv」とご報告しま〜す(笑)

ないないの神様、ないないの神様・・・(ぶつぶつぶつ)
(注:ないないの神様をご存知ない方は、「×」(バツと書いてペケと読む)をご参照ください。
小学館、新井理恵さまのコミックスです)

って、散らかった部屋を片付ければ出てくるんじゃねーのかアーン?
(そんな気がしてたまりません^^;>わたしのパソデスク、タイヘンなことになっているので〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、いま探し中デスv(って実況中継!?)
(だ〜って実況でもしないと片付かなさそうで/汗)←お片づけニガテなんですよう;

さて。
わたしってばパソの横に、DMとか請求書とかプリントアウトしたものとかを、
「あとで読もうっと。そうしよっと」と思って積んで、そのままにしているんですよね;(だらしないー:)

きのう、帰って、パソデスクの上にパスケースをぽいっとやった、という可能性、30%。
あとはベッド周辺にぽいっとやった可能性が40%。
(ベッド&クローゼットはパソ部屋と別になっております/二部屋使用)
(って、そんな暮らしもあと数日なんですよねー。ちぇー。/グチ)

さてグチはともかく、とりあえずパソデスクをどうにかしてみよう!

・・・カードの明細が複数・・・_| ̄|○ili
先日のホテルの宿泊明細とー、そのときのお食事の明細とー。
それからレシート発見。赤坂マダムしたときのマッサージのもの。
(ってこれ5/3付け!さっさとお小遣い帳に入力して捨てようよわたし!/汗)
あとは、このあいだ買ったスーツの明細とー(5/18付け!これもさっさと入力して・・・!/以下略)
あ、このあいだ買った「ドリームジャンボ」発見。
ここにあったんだー。どこやったんだろ、とか思ってました(当てる気ゼロ?^^;)

・・・って、そのドリームジャンボ、しまっとこうと引き出し開けて、中のトレイをどかしたら、
2万円発見しました!(@@)(注:ネタじゃないですよぅ!)
なにこれいったいどうしたんだろわたしー!(記憶なし)
・・・お給料下ろしたとき、それこそ「ほっぽった」んですかね?(バチあたりにもほどが)
でも、うーん、おかしい・・・(記憶ナシ)
ま、いっか、らっきーvv

で、捜索という名のお片づけに戻る。

歯医者さんの「口座振替のご案内」発見ー。これ、個人情報もりもり載っているので、
シュレッダーかけようと思ってそのままだった、に1000リッチ。
先日ゲットした、マーガレット付録、ラブモンのCDを発見ー。
これ、どこに置こうか悩んでそのままだったんだわ・・・^^;
NHK学園(通信教育)のパンフ発見ー。この間届いて、まだ開封してなかったり;
これはひさしぶりにゆっくり見たいなー(以前、けっこうお世話になっておりました^^)
・・・と今度は床に置きましたよこのヒト!(ダメじゃん)

キリがない!(・・・恥;)

あとはあしたにします。。。(逃避)

あ、でも、パソデスクの上はけっこう片付きましたよ?(フォロー)
あとは・・・ベッドの下とか脇とかが気になるな、とか。
パスケース、ひらべったいから探すのタイヘンですねぇ;

・・・そもそも「ほっぽる」のがまずいんだってば、というツッコミは禁止(横暴/笑)

あー・・・まいりましたわ・・・。
アン○ェでもやろうっと、そうしよっとv(まさしく逃避)

ないないの神様ないないの神様・・・!(他力本願)←^^;



2004年05月27日(木)
あなたはいったい何年オシゴトしているんだ!(ラジプリ聞きました)

削除。


2004年05月26日(水)
オトコノヒトってわからないデス。(アニプリ見ました)

おひさしぶり?デス。帰ってきた雪でゴザイマス。
もう、パソのない生活ってつらくてつらくて・・・!
ケイタイから書き込むのも限度がありますもんねー。

というわけで、おとといの分は放置しそうですが、きのうの分は、近いうちに追記しますので〜。
(だって人間ドック、おもしろかったんだも〜ん)

ちなみに今朝ホテルをチェックアウトしてきたのですが、
朝はビュッフェでもりもり食べてきました〜。
和風スキーなわたしらしくもなく、思い切り洋風なメニュー(ハムとかベーコンとかその他)を
食べ・・・すぎデス;
お昼ご飯が入らないどころか、夕食もあんまり・・・^^;
いまも胃だけでなくカラダ全体、重い感じがいたします。
さて、体重でもはかってみようか(にやり)(いや〜ん)(蒼白)

いえ人間ドックでは、体重、許容範囲でしたけどねvv(ゴキゲン)
47.6でした。おめでとうわたし、という感じでひとつ(にっこり)



2004年05月25日(火)
なんだってこんなときに(2度目)+人間ドックでGO!を追記。

またしても携帯からでございます。(しょぼーん)
また、こういうときにかぎって、ネタ豊富すぎ!(さらにしょぼーん)

人間ドック、ほんとうにオモシロかったんですよう。
ああ、叫びたすぎ(;;)

さてきょうもそろそろ退散いたします。

後日、がんがん追記しまーす。
ではでは〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追記でーす。

さてさて、以下は
「人間ドックってホテルに滞在しないと受けられないくらいツライ検査なの?」
と、ものすごい誤解を招いてヘイキな顔をしているイタイヒトの(長っ)
ホテル二泊三日レポートでございます。
ものすごーーく長いです。のわりに、内容はうすいです(こら)
「活字中毒で、文字を読んでいないと落ち着かない」とか、
「オレサマの眼力はこんなもんじゃねえぜ?どんな長文(内容なし)でもかかってきやがれ!」
というヒトのみお読みください^^;(先に牽制/笑)

-----------------------------------------------------------------------------------

<24日>
どうしてこの人、二泊だというのにこんなに荷物が多いの?(きょとーん)
というわけで、ほんと、たった二泊だとゆ−のに、スーツケースにぎっしり荷物をつめて、
ホテルへ向かった雪さん(仮名)。
いったい何が入るとあそこまで巨大な荷物になるのかは、誰も知らない(笑)

というわけで、まずは駅まで荷物を転がして歩くので、いっぱいいっぱいでした;
方向転換に、なかなか慣れなくって〜。

そして駅に着いたら着いたで、階段とか改札とかエスカレーターとか、タイヘンすぎにもほどが!
だって階段ではスーツケース、ゴロゴロひっぱれないし(持ち上げると絶望的に重いー;←自業自得)、
自動改札は後ろのヒトの流れを止めたくないのであせりまくるし。
エスカレーターも、乗るタイミングがつかめなくって、やはり後ろのヒトが気になって気になって;
・・・上手に歩こうとがんばったのですが、どうしても「ご通行中のみなすゎん」たちの
行く手をはばんでしまいました(しょぼーん・・・)
みなさまの、「おまえジャマだよ!」「トロいんだよ!」という視線がイタかったです(しくしく)
(多少被害妄想/笑)

で、地下鉄に乗り込んでも座れないんだもん〜(グチ)。
座席が空いてても、荷物がジャマになりそうで、座りにいけないんですよね。
はじっこの席なら大丈夫でしょうけどー。・・・お勉強になりました。

そんなこんなでなんとかホテルに到着。(駅からすぐの場所だったので、家〜駅よりはラクできました)

「こ・・・ここから入るのね?うっわー緊張するよう!」
どうやら雪さん、その手のホテルに一人で乗り込む(?)のは初めてだったもよう。
いっつもわたしってばヒトの後ついて歩いてますからね〜^^;
オトナとしてどうよ、という感じですが・・・うふv(笑ってごまかす)。

勇気をふりしぼって入り口に入っていくと、カワイイおねいさんが
「ご宿泊ですか?(にっこり)」
うっわー、かーわーいーいーvv口説いていいですか(ちょっと待った;)
荷物はおねいさんが持ってくださり、エレベーターでフロントへ。
ぶじチェックインして、お部屋へ向かいました。

で、お部屋〜。
部屋番号がハハの誕生日と同じ数字だったので、「これは迷子にならなくて済むなー」などと安心(笑)
部屋に入ったのなら、窓でも開けて外を見たりすればいーのに、
暑いのと荷物が重かったのと、慣れないスーツケースさばき(笑)にへろへろだったわたしってば、
とにかく座りたくって、水分取りたくって、早々におねいさんに引き取ってもらいました(ダメじゃん)

さて、部屋でひとりになったはいーのですが、
「みずー、おみずがほしいー。のどかわいたー(だだっこですかこのヒト;)」。
でも、用意されているのはポットとカップとティーバッグの緑茶&紅茶。
あとは有料になってしまうので(高い。高すぎ/あたりまえですが;)、
疲れたカラダにムチうってコンビニへ。
飲み物&おやつ(ポテチ)&ジャンプ(笑)をゲットしました。
ポテチ、「バジルソルト」というのがあるんですね。おいしかったです〜v
そしてお部屋でポテチを食べながら、ジャンプを完読。

読み終わったら、冒険タ〜イム。
ホテル内のお店めぐりをしてきました。
お洋服屋さん、ヒカリモノ屋さん、雑貨屋さん、陶器屋さん、エステ屋さんなど
いろいろありましたv(うっとり〜)
で、あとはハハと合流してゴハンv
次の日体重測定があるので、控えめにグラタンだけ食べておきました。

夜はテレビを見ながら酒盛り。
え?お酒ってどこから仕入れたの?という感じですが、・・・ハハに聞いてください。(ワル)
ドックのために、21時から絶食、24時からは水分もNGだったので、24時直前まで飲んでました(爽)
って、健康診断前日に飲酒するあたり、いい度胸なわたしデス。えへ。

で、ネットができなくって、さびしかったんですよう、ほんと・・・;;(ネット中毒決定)

------------------------------------------------------------

<25日>
さてさて、人間ドック当日で〜す。
朝7時には起きて・・・いたのですが、ゴキゲンナナメなわたしでした。
・・・わたしは起きぬけに冷たいモノを飲まないと、目が覚めないのよう!(叫ばなくても^^;)
(毎朝、たいてい飲むヨーグルト、なければ牛乳、それもなければトマトジュ−スとか野菜ジュースとか
麦茶など、必ず飲みます)
で、目が覚めないまま、お出かけ予定の9時半ごろまで、挙動不審祭りをしていました。
なにやら、ナチュラルハイだったみたいで、そわそわそわそわしまくり〜。
何を持っていったらいいのか「わからない」し(おいおい)、考えがまとまらない(えぇっ?)。
ちゃんと「人間ドックのご案内」という小冊子に、「本日お持ちいただくもの」と
まとめて記載があるのに、文面がアタマに入っていかない(だいじょうぶカシラこのヒト)。
で、バッグに入れたはずのものも、「ない!ない!」と探し回ったり、
かと思えばお財布を入れ忘れていたり、ぜったいアヤシイよこのヒト・・・。

さてさて、すでにふらふらになりながら、病院へ。
ホテルから駅2つの場所だったので、去年よりは格段にラク〜vv
(そもそも、去年ツライ目に遭ったせいで、今年こんな企画を立てたんですよね〜)
でも、病院へ着いても、挙動不審は変わらず。
入り口で身分証を提示しなければならないのに、堂々とスルーしてしまいました(汗)
また、入口受付のヒトも、わたしのことを内部のニンゲンとでも思ったのでしょうか、
あっさり通してくれちゃいました(ダメじゃん/笑)

無断で入館したはいーのですが、検査場所がわかんなーい。
結局受付に戻って、
「あのー、人間ドックで伺ったのですけどー・・・さきほどは、あっさり通り過ぎてしまってスミマセン(ぺこぺこ)」
とお詫びし、改めて案内を受けたりしていたのですが、この時点で、自分が何を言っているのかさえ
わからなくなっていたり。
かなり意識が遠かったみたいです(キケン)。

病院の受付も済み、着替えを用意されて更衣室へ。
・・・去年は検査服(ガウン風?名前わからないデス)が一枚っきりだったのですが、
今年は検査服上下に加えて、Tシャツまでありました。
って、そのTシャツ・・・よれよれで、小さい毛玉が盛りだくさんで、いや〜んな感じ;
それ&検査服(これもけっこうよれよれ)を着たわたし、・・・どこをどう見ても、
「薄汚いオ〇チャン」にしか見えず!(ガクゼン)
「○バチャンだよオバ○ャン!ヒィィィィッ」
と、鏡に向かって叫んでしまいました;(注:更衣室にはわたしひとりだけでした。念のため/笑)
着るものって大事なんだなー、と痛感いたしましたよ・・・(しょぼーん)
決めた、これからは、ぜったいよれよれTシャツなんて着ない!
(ってそもそもわたし、Tシャツを持ってないじゃん/笑)
(↑実話。コットンってわりとニガテな素材なんですよね)

さて、わたしは午前10時スタートの予約をしていたのですが、同じ時間スタートの方が
もう一人いらっしゃいました。おぢさまでした。
こういうときって、検査コースを微妙に変えて、あとがつっかえないように組んでいる
ようなのですが、わたしとそのおぢさま、廊下ですれ違いまくり。検査担当者に、
お互い名前呼ばれまくり。
で、そのおぢさま、お名前が某テニプリキャラと同姓同名だったんですよう!
(いえ漢字はどうだかわかりませんが)
(そして学校名は伏せます。だってバレバレなんですもん)
・・・もすこし、わたしの好きなキャラだったらおもしろかったのに、なー・・・ちぇー。
(ということは、少なくとも「跡部」、「手塚」ではなかったもよう)
「(そのおぢさまのフルネーム)さ〜ん」という声が聞こえるたび、
力なく笑っていたわたしでした。(おなか空きすぎて倒れそうなのに^^;)
で、ふらふらしながら、言われたとーりに巡回していきました。
傍目にも、かなりヤバそうに見えたのか、部屋を指し示されるだけでなく、
次の部屋までわたしとイッショに歩いてくださった方もいらっしゃいました(感謝)
・・・いま考えると、ほんとうにへろへろだったみたいですねえ・・・。
これはもう、来年もホテル決定ですね(そうなんだ/笑)

さて、結果発表〜。

視力⇒裸眼0.1以下だと測定不可能な機械での計測でした。
   ので、裸眼測定は自動的に中止(笑)(わたしは0.08とかそのくらいなんですよう。)
   で、矯正視力はというと。
   ・・・最近、コンタクト、調子悪いんですよねー。見えにくいな、という自覚はあったのですが、
   測定したら、・・・両目とも0.7くらいでした(大ショック)コンタクト作ったの、わりと最近なのに!
   担当の方に、「測りなおしますか?」と促されたのですが、なにぶんおなか空きすぎて意識が遠かったので、
   考えなしに断ってしまいました。
   って、0.7以下?未満?だと、その時点で再検査決定だったらしいのですよう。
   「以下」と「未満」、いったいどっちー?再検査だなんて、めんどいー!(涙目)

身長⇒変わらず、でした(ちぇー)。もっと大きくなりたいのに・・・(160センチデス)

体重⇒許容範囲クリア!いえーい!これで今後1年、またキープする気になった〜vv

体脂肪⇒・・・ガクゼン・・・。大台突破してました・・・。
    最近運動していないので、筋肉落ちてしまったのでしょうか・・・。

胃(バリウム)⇒チャパツの、オトコマエなおにいさんが担当でした。
        (いいのか?というくらいチャパツでした。しかも髪の毛立ってるし/笑)
        検査終了すると、お水(他お茶など)のベンダーを自由に使ってよいと許可が出たので、
        お水がぶがぶ飲みまくりました。あー生き返った。はふー。
        (歯科検診が待っているので、お茶は避けました)

歯科⇒虫歯発見されました・・・(ガクゼン)しかもC2ですって・・・(いや〜ん)。
   
保健指導⇒問診票や検査結果を見ながら総合的な評価をしてくれるところなのですが。
     問診票には、いままでかかった病気や、生活習慣などを書き込むわけですよ。
     で、お酒のところには、
     「週に〇日/7日」くらい、「〇〇(お酒の種類。日本酒とかワインとか)」を「(グラス1杯など)ほど飲む」
     という項目が。
     わたしは正直に、「『週に6〜7日/7日)』くらい、『焼酎』を『グラス一杯』ほど飲む」
     と書きましたとも、ええ(にっこり)
     そうしたら先生、「ほぼ毎日飲んではいますが、このくらいの量ならモンダイありませんねvv」
     ・・・って、えぇっ!?(◎◎;)
     ・・・せんせー・・・「焼酎」って、サワーとか何かだと勘違いしてませんか?アーン?(^^;)
     わたしが飲むのは、「ストレートだ」(逆光)[□-□]
     ・・・墓穴掘るのもヤだったので、微妙な笑顔でのりきっちゃいましたvv

というわけで終了、でしたが、もうおなか空いて空いて、本気でふらふらでした。
ので、着替えが終わるとそのまま近くのファース○キッチンに直行して、ミートドックセットを完食〜。
・・・ものすごい「がっつきぶり」でした(恥ずかしいほどの早食い;)
しかも、そのセット、いつもはとても食べきれない(というかそもそも注文しない)のに、
今回はポテトまで全部食べつくしてしまいましたよ。
おそるべし15時間絶食!(汗)
で、おなかも満たされたので、地下鉄に乗ってホテルへご帰還〜。
(バリウムの中には〇剤が入っているので、あまり外にいるわけにはいかなかったのでした)

ぶじバリウムをカラダの外へ出し、さて、ハハが外出先から帰ってくるまで何しよう、
と思ったら、テーブルの上に封筒が。
どうやらマンスリーマンションの契約書、24日の時点で家に届いていたらしく、
ハハってば25日になってから荷物から出したもよう。
いや〜ん、契約書よく読んで、印鑑押してさっさとポストに入れなくっちゃ!
というわけで、書類用意して、ポストに入れて、今度こそきょうのオシゴト終了〜。

じつはショクバのオトモダチが、「なんちゃってホテル襲撃計画。しかもワイン持参」を
立ててくれていたので、ひそかにたのしみにしていたのですが、ハハに気を遣って中止にしたみたいデス。
ちぇー。きてくれてもよかったのにー。

・・・どうしてここでショクバの話が出てくるかというと。
ぶっちゃけ宿泊中のそのホテル、ショクバから歩ける距離だったんですよね(爽)
ホテル近くをうろうろすれば、ショクバのヒトに遭遇してもおかしくない場所だったのでした〜(笑)

そんなこんなで、誰も遊びにこないまま、ハハご帰還。
お疲れだというので、ルームサービス頼んじゃいましたv
シーフードのカレーがおいしかったです♪
ほんとこの日は食欲魔人モード炸裂〜。
そのカレーも、わたしが普段食べる量の倍はあったのですが、ミゴト完食いたしました。

で、テレビ見つつ、酒盛りしつつ(また?^^;)、就寝〜。

------------------------------------------------------------

ついでに26日もここに書きますか。
<26日>
早朝、携帯に起こされる不幸なわたし(たち)。
ハハの姉が伝言メッセージを入れてきたそうで、ハハ、携帯の着信音、おもいきりやかましい
音楽にしていたんですよぅ。ヤレヤレ。
で、せっかく早く起きたことだし、11時にはチェックアウトなので、ビュッフェで食べまくろう、ということに。
和食スキーなわたしなのに、ハムやらベーコンやら、お肉食べまくりでした(めずらしい)
スクランブルエッグも、おかしいんじゃない?というほどお皿に盛りましたvv(タマゴスキー)
(というか、食欲魔人モードが解除されないもよう;太るよわたし;)

で、チェックアウトして、また地下鉄を荷物ひっぱってゴロゴロゴロ。
暑い中、ぶじに帰ってまいりました。

さてさて今度はお引越しで忙しくなるわたしデス。
あわただしいな〜(でもゴキゲン)

そんなところで終了でゴザイマス。
ここまで読んでくださった方って・・・協調性豊かすぎというかなんというか。
おつきあいくださり、ありがとうございました。(ぺこり)






2004年05月24日(月)
なんだってこんなときに(ジャンプ読みましたけど)

パソさんのない環境なんでしょうわたし(しょぼーん)
というわけで携帯から書いているわたしでございます(さらにしょぼーん)
こんな日にかぎって、デスノートが!!テニプリが!!
叫びたすぎー!(;;)

さてそろそろ退散いたします。
携帯からだと訂正ができないそうで、緊張〜。
改行とかヘンだったらすみませんm(__)m では〜v



2004年05月23日(日)
ふざけるな!(ガタッ)(乙研聞きましたよう・・・;)

あしたの24日から26日まで、都内某所のホテルに宿泊します。
なのでここは・・・おやすみ?それともケイタイから書く?という感じで。
書けてたら、「やるねー」と思ってクダサイ(おじぎ)。

ではでは、もしかしたら、しばらくさようならかもなので、みなさまおたっしゃで〜^^



2004年05月22日(土)
女王候補中ですがなにか?(うふ)

・・・人間ドック、そろそろなんですよう(来週の予定)。
もう、緊張しまくりデス。

去年の「腎結石(疑)」という診断がその後どうなっているだろう(びくびく)
という心配もあるのですが、
体重、体脂肪が増えていたらどうしてくれよう
・・・とか、ね^^;

いえ多少増えるのは仕方ない・・・とは思いますけど(だってそういうお年頃ですし)、
なるべくなら去年の数値をキープしたいなあ、とか。
ちなみに、(去年より)減ってほしいとはあまり思わなかったり。
減っていたら、それはそれでちょっとコワイので;

気になって、いままでの検査結果を見てみたら、2002年より2003年のほうが、体重軽くなっていました^^;
にしても、去年の「47.2キロ」というのはちょっとヤバいような気が・・・。
今年、これ以上減ってたらモンダイですわぁ〜。
(わたしの理想は47.5〜47.9デス>細かすぎ;)

あ、でも、減ることはないかも。だ〜って今年の場合、ホテルに連泊ですから!^^
たぶん検査前夜、いつもに増して、ご飯(というかごちそう?)食べそうな予感〜(笑)
さ〜て、なに食べようカシラ〜vv(わくわくわく)

・・・というわけで、その連泊中、ネット落ちの可能性、80%デス。先に予告。
月曜日(24日)のジャンプの感想を叫べないのはさびしいなー;



2004年05月21日(金)
サングラスをしたら、「一緒に歩くのコワイ」と言われてしまいました(凹)

予告通り、不動産屋さんに行ったり物件を見に行ったりその他いろいろしてまいりました。

というかきょう、暑すぎにもほどが!
ま、台風の豪雨よりはマシだっかも知れませんけどー^^;

で。
とりあえず、お部屋、決めてしまいました〜v
まだ契約は完了していないのですが、決定デス。デスってば。
もう、これ以上物件を探すのはヤーでーすーっ(>_<)(疲れるんだもん・・・)
これで不動産屋さんが、「じつはこの物件はわずかの差で他の方に・・・」などと
言ってきたら、本気で大暴れします。予告。(はいはい)

今回の物件(もはや契約済みのような言い草/笑)は、都心・・・というか、
むしろ「超」がつくほどの都心にあります。都心すぎにもほどが、というノリです。
で、駅からは徒歩3分、もしくは6分(駅2つ利用可能)、間取りは1K。
洗濯機置き場は室内、バストイレ別、ネット環境は「光」開通済みvv(ここが最重要)←笑

・・・近所にスーパー有り、よりも、ネット環境を優先したわたしですがなにか?(笑)
でもきょう周辺をいろいろ歩いてみたら、個人経営の食料品店っぽいところを見つけました。らっき〜。
そのお店で食料はなんとかなることでしょう〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはお部屋を見るだけで、実際の契約は後日となります。
というわけでとりあえず申込書だけいただいて、さてさて次は日本橋へGO!
(とはいっても、コレドには行けなかったのデス。ほかの御用があったもので・・・/凹)

暑い中、サングラス&手袋&日傘の完全防備で、いろいろ歩きまわりました。
ちょうどお昼時だったもので、人通りがすごすぎでした。
さすがビジネス街ですね〜。どこを見てもスーツでしたvv(スーツフェチ?^^;)
で。
・・・日本橋って、いたるところにあるんですよね、「宝くじ売り場」が;
もう、あちらこちらから
「ご通行中のみなすゎぁ〜ん」
「好評発売中ぅ!」
と;

これはもう、アレですか。買えっていうことですか。当たるわけないのに買うんですかわたし。
てかむしろ、じゅんじゅんに貢ぐつもりで買いますか?ああ、このさい貢いでやるとも!

きょうの暑さに、脳内の何かがやられてしまったもよう。
・・・気づいたら西銀座デパート(1Fが、例の「西銀座チャンスセンター」)に着いておりました_| ̄|○

すごかったですよー、売り場の1番窓口の行列!
あと7番もかなり並んでいました。(でも1番に比べたら半分くらいの人数だったり;)
というわたしは、5番で買いました(一番空いてた/笑)(というか買ったんですか!^^;)
・・・3000円、じゅんじゅんに貢ぎました・・・(遠い目)

で、気づいたらもう夜ー。おやすみの日なのにいそがしすぎー(ぶちぶち)
はっ!きょうこそア○ジェをプレイしなくては!(義務?^^;)
というわけで、きょうはここで退散いたしま〜す。



2004年05月20日(木)
自宅で日本刀を振り回す中学生登場。(ラジプリ聞きました)

ところであした、新撰組の展示を見ようと江戸東京博物館に行くつもりだったのですが。
台風・・・(しくしくしく)
ムリですかねー;
でも、不動産屋さんへの御用もあるんですよね。どちらにしても外出するのかー(はふー)

その不動産屋さんには午前中に行く予定でございます。
そろそろ寝るしたくをしなければ。おやすみなさ〜い。
(そしてきょうもアン○ェができない・・・_| ̄|○ili)



2004年05月19日(水)
わたしの魔王様。(アニプリ見ました)

削除。


2004年05月18日(火)
全身の毛穴をブチ開けてがんばるしか。(・・・負けないもーん・・・/声が小さい←笑)

それにしても物件探しって、むずかしーですよねー(ため息)(なにをとーとつに^^;)

ええと、住むところを探すために、オトモダチにマル秘テク(!?)を教わりつつ、
いろいろ動いているわたしでゴザイマス。
でも、やはり初心者は初心者、というか;
いまのところ致命的な失敗はしていませんけど、わたしってば、
どうもいちいち詰めが甘くって(凹)
こればっかりは、経験がモノを言うのかな、とか;
・・・というか、どうしてもわたし、だまされそうな気がしてたまりません(笑)
おいしいことばっかり耳に入れて、肝心なことは聞き逃して大失敗、
というふうになりそうで、こわくてこわくて;(情けない)

たぶん、独立している社会人さんならほとんどの方が経験済みではないかと思いますけど、
働きながら物件を探すのって、もんのすごくエネルギー必要じゃないですかー?(なにをいまさら^^;)
休日は一日中(?)不動産屋さんとか物件めぐりでつぶれますし、
出勤日は出勤日で、電話なりメールなりで情報収集祭り。

・・・もうヤだー(早くも音を上げますかわたし!)
(って、根気がないのはふたご座の特徴ですもーん)
(・・・開き直ったよこのヒト_| ̄|○ili)

あーあ、だれか、わたしの住むところ、探してくれませんかね?
(出た!雪センパイの他力本願!)(いつかセンパイに;)
ええ、他力本願、大得意ですが、なにか?
(また開き直ったよこのヒト_| ̄|○)(注:ヤケ起こさないように^^;)




2004年05月17日(月)
つっぷりボンジョルノ(ぷりっ)(ジャンプ読みました)

きょうは、蒸し暑い中、物件めぐりをしてきました。ツラかった・・・(凹)

いま候補に上がっているのは、某ビジネス街の中のマンションです。
コンビニやお弁当屋さん、サンドウィッチ屋さん、カレー屋さん、などは充実しているのですが、
スーパーがない〜;;
ということは、野菜をゲットするのが難しいわけで。(あ、「〜わけ」って使った/にやり)
野菜が主食といってもおかしくないわたしにとっては、ちとツライ?とか、考え中デス。

そのあとは、毎月恒例、マダムとお茶〜vv
きょうは、先日ゲットしたサングラスを披露したり、国際展示場でやっている美容関係のイベント
(今検索したところ「ビューティーワールド ジャパン 2004」という名前のもよう)のお話を
伺ったりしました。
(その方、そのイベントに参加中なので。)
別の業種の方のお話って、新鮮でいいですね〜vv

というわけで、きょうはア○ジェ、ぜんぜんできませんでした(しょぼーん)
あしたは夜に時間があるから、少しは進めることできるカシラ〜(期待)

ではではおやすみなさ〜い。



2004年05月16日(日)
「早朝オフin都内某所」開催〜(笑)

あらためましてこんばんは、終電帰りの雪デスv(ほんと)
(というか、終電あってよかったー/どきどきどき)(まさかの深夜タクシーになるかと冷や汗でした;)
ってなに夜遊びしてるんですかわたし。

だ〜って、オトモダチが飲みに誘ってくれたんだもーんvv
(しかし調子だけはいいですねぇこのヒト/われながら、けっこうあきれたり;)

というわけで、今夜は渋谷の「花咲かじいさん」というお店に連れていってもらいました。
ちなみにモノシラズなわたし、ちょっと一杯飲むお店、というのをほとんど知らないもので
(いいオトナとしてはけっこう恥ずかしい/凹)
いつも、そのカノジョが誘ってくれて、お店まで案内してくれて、注文、会計、駅の改札までお見送り、まで
至れり尽くせりしてくださるのデス(ってそういうことを「してもらう」わたしってばナニサマなんですか_| ̄|○)

・・・ええと(開き直って先に進む)(いえ一抹の不安というかギモンは盛りだくさんなんですけどね^^;)

そのお店で、オトモダチ、「『げんこつ』をふたつ」とトツゼンわたしの分も含めて注文したので、
「えぇっ?」と思ったら、「まぁまぁ、出てくるのを待っていてクダサイ。絶対気に入りますってvv」
と自信マンマン。
おとなしく待っていたところ、
・・・(じぃぃぃぃん)
オサカナにご飯がくるまってました。(ものすごいナチュラルな表現;)
というか、これ以上は申しません。
オサカナスキーは一度トライしてみてクダサイ(萌えまくりvvきゃーっ///)
あーん、もう一度食べたいー!(開眼しまくりました)

あと、そのお店でおいしかったもの。
・しめ鯖vv
・マグロの揚げ物
・ゆずのシャーベット
その他(もっといろいろあるのですが、記憶が;)

で、お酒も盛りだくさんで、目移りしてしまいました〜。
リンゴ味のビールとか日本酒とかシークァーサーのサワーとかビワのサワーとか
その他いろいろ飲みましたvv(これも名前を覚えてないのが痛恨)

とにかく、わたしみたいなオサカナスキー、野菜スキー、お酒スキーには、たまらんお店でした。
また行きたいですー(お目目きらきら)

ちなみにそのお店に、じゅんじゅんは来てませんでした(はいはい)
というか、いたらタイヘンですよ。
じゅんじゅんのウワサ、しまくりましたもん(^^;)
あげくのはてにはエルパソまでオトモダチに聞かせて、
「いい声でしょー。いまイチオシの声なのー」とアピールしまくりましたし(あいたたた)

しっかしそのカノジョ、いっつもいっつも、いいタイミングでいいお店に飲みに誘ってくれて、
いい感じに相手(というかもはや「接待」レベル)してくれて、ほんとありがたいことです・・・。
なんにもお礼できなくって、申し訳なかったり。

なっちゃん、いつもいつも、ほんとうにありがとーvv(ここでお礼)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、↑に書いたとおり、終電帰りなわけですよ。
ということは、乙研聞いてないわけですよ。
検索してくださった方々、ほんとうに申し訳ありませんm(__)m

いえ、わたしだって、乙研聞きたかったんですよ〜?
でも、そのカノジョはダイジなオトモダチなので・・・ね;ご容赦クダサイませ。

で、順調に、「〜なわけ」というじゅんじゅんのクチグセがうつってきそうな今日このごろなわけですよ。
(今回のエルパソ、じゅんじゅん「〜わけ」言い過ぎ?とか思っちゃいました〜;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、あとは、本日の「メインイベント」のレポートを。

早朝オフin都内某所

遠方からオトモダチ@ネットデビュー時からお世話になった方が来訪。でもわたしは今日オシゴト。
でもどうしても会いたいの!会いたいんだってば!(・・・恋?/誤)

というわけで、
「出勤前、8時ごろから9時半までならショクバ近くで会えます」
とかオファーしたワガママなわたしですが、なにか?アーン?(あいたたた)

でも、そのワガママに乗ってくださる、「いいテンションだ!」なネットオトモダチ’s(笑)

けっきょく、日曜早朝、ショクバ近くのファース○キッチンで、爆裂トークしてきましたがなにか?
禁煙席を占拠、ネタを披露しまくって、周囲のお客様たち(なんとなく)ひいてしまったようですがなにか?

・・・ほんとわたしってばイタすぎにもほどが;

と言っておいて、じつは、「誰も私たちを止められない!というかクレームが来たら、むしろぶっつぶす!」
というイキオイでした、すくなくともわたしは(え)

だ〜って、その三人が集合できることってめったにないんですもーん。
ニッポンも、せまいようで広いのねえ、とかしみじみと思ったりー。

というわけで、今度はわたしが神戸に行きます。行きたいデス(私信)
でもわたし、新幹線の乗り方もわかりません(自己申告)(ダメダメじゃん/ガクゼン)←嘲笑

ええと。(話をそらす)(以下私信っぽい)
--------------------------------------------------------------------------------
みなさま、そもそもネタ仕込みすぎにもほどが!(笑)
まいりました、ありません、投了デス。
(↑も、現場でセリフがかぶってめいめい言ってたあたりが笑えました♪)
わたしのRX-7やザ○ールなぞ、おふたりのネタの前では「まだまだだね」という感じでしたね〜。
わたし、ネタ、もうないですよぅ〜(白旗)
---------------------------------------------------------------------------------
というわけで、朝っぱらから萌えトーク、爆裂トークしまくって、出勤時間になっても、
「いやーん、オシゴト行きたくないー」
とかぼやきまくったわたしでゴザイマシタ^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ちなみにRX-7やザ○ール以外の、オトモダチ’sのネタその他もちょっとだけ披露。

・「赤いクルマ」の上で、「はだけて」「のけぞって」「撮影会」をする・・・某動物(笑)。
・ザ○ールに狙われて、逃げ惑う(?)・・・某動物。
・ここでいう「神」の92年当時のサイン&お写真
(素で硬直しました。見せてくださってほんとうにありがとうございました)
・88年頃の同人(わたしの最愛キャラがーっ!/ここも硬直)
・というか、爆弾投下されまくって、「これ以上の爆弾、ありませんよね?」ともはや涙目で問うわたし(あいたたた)
・ニュータイプの付録(絶対運命・・・/以下略)
・音声、「オレのこと好きだろ?」(好きですが、なにか?/笑)
・音声、「はっはっはっは(高笑い)」⇒「まだまだだねー」(こらこら)
・耳肥えてますからv(肥えすぎですよね〜)
・じゅんじゅんのウワサ(というか、246はおさえておかないと!/決意)←アーン?;

そのほか、いろいろ。書きつくせませんって。

時間が許せば、声枯れるまでしゃべるのではないかと(すくなくともわたしは)。
また、集合したいですわ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、・・・いま、午前3時過ぎてしまいました。
寝ないと〜;

あしたはオヤスミですけど、不動産屋さんが、ね;
いろいろ動いておりまする〜。
(今夜もポストに、「今日入った物件です」と物件情報のコピーが)
(ということは、あしたおへんじしないとじゃん)

というわけで、おやすみなさ〜いv






2004年05月15日(土)
いまさら女王候補してますが、なにか?アーン?(はいはい)

きょうは暑い中、物件探しの旅に出ておりました。

やはり、わたしの出せる家賃が家賃なので、どこも、ねぇ;
「おv」と思うと物騒な場所だったり、1階だったり北向きだったり。むむむ・・・。
やっぱりマンスリーマンションのほうがいいかなー、とか、悩み中デス。
ま、なんとかしま〜す。というか、なんとかしなくては(切実)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、あしたは、ウフフ、なので、今日は早く寝る所存でゴザイマス。
(なにやら「いいテンションだ!」な企画があるわけで/笑)

まほちゃ(某謎のヒトご出演)は・・・聞けたら聞きますわ〜。
さて、あしたのしたくしたくvv
(何仕込んでるんデスカこのヒト;)
(いえ、決してたいしたものでは・・・イタさ炸裂なだけで・・・/そうなんだ_| ̄|○)



2004年05月14日(金)
このヒトってばオトナなんだかコドモなんだか_| ̄|○ili

お昼休みに銀行に行ったら、じゅんじゅんが「ご通行中のみなすゎぁ〜ん!」と
ゲンキよく喋ってました♪
ジャンボの季節ですねえ。買ってみようカシラ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて。

オシゴトからの帰宅途中、某コンビニに、コミックバンチを買いに行きました(これは毎週恒例)。
なにやら今週号、分厚いんですよう、付録つきみたいで。
って、「パチスロ北斗の拳」の宣伝ディスクっぽいですね。うわーい、北斗北斗〜♪

で、ついでに他の雑誌をぐるりと見たら。
・・・ま・・・マーガレットだ・・・(@@)(あるイミ蒼白)
・・・表紙って、「アレ」だよね?「アレ」・・・。
某・・・じゅんじゅんがいるとかなんとか・・・(もはや立ち去れない)
(手に取ってしまう)
(じゅんじゅんのお顔をじぃっと見入る)
(そのまま澄ました顔でレジへ)
「お願いします(爽)」
「いらっしゃいませこんばんはー」(店員さん)

・・・わたしが、マーガレットまで買うとは・・・_| ̄|○(なんとなく敗北気分)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、家について、ご飯を食べて、いざパソの前へ。
そりゃ、サイショにセットするのは「北斗の拳」です。ですってば。
だって、レイさんにお会いしたい〜!(三つ子の魂;)
(わたしの脳内は、レイさん>>>>>>>>>>>>>>>>>>じゅんじゅん、デス。
当然だろう?なぁ樺地ぃ〜/笑)

で、いろいろ見てみたのですが。

あのー・・・パチスロって、なーにー?(きょとーん)(オコサマモード)

_| ̄|○ili

スミマセン、わたし、いままで、パチンコに1回連れて行ってもらったことがあるくらいで、
ほんとその手の遊びに疎くって;
パチスロって、ほんと、なーにー?(・・・わはははは)(笑ってごまかす)
(いえ、「その手のあそび」、ということはわかりますけど;)

そんなかんじにわけわからないまま、いろいろコンテンツを見ていたら、
途中でパソ、落ちやがりました(ガクゼン)
なにやらエラーが起きたもよう・・・(しょぼーん)

ケチがついたわー、ちぇー、とか思いながら、ケナゲに再起動するわたし。

で、こんどはマーガレットの付録、ラブモンディスクをセット。
その紙ケースには、
「必ず読んでね。」
「わからないときは、大人の人に読んでもらおうね。」
と注意書きが。
うきゃー・・・^^;(照れ笑い)

で、いまそのCD聞いてます。うわー、じゅんじゅんだー(←棒読み)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…北斗の拳ディスクは、またあしたにでもじっくり見ようと思っております。
あのパチスロやPS2ゲーム、声優は完全オリジナル!とかやけに強調しているようですが(ひがみ?/笑)
・・・ほんとにほんとに「完全」なのか?アーン?(逆ギレ)←笑

という怨念(って!)はともかく。(って実際レイさんの声ってどうなってるんですか?/切実)

マーガレットの中身もちらりと読みました。
って「マリみて」がー!
そのシーン、テレビで見たよぅ、という回でしたわ。
なつかしかったです。
祥子サマ、キレイvv
で、他の作品は・・・らぶりーなレンアイ話がメインで(あたりまえか?;)、
「こういうセイシュンを送ってみたかった・・・」とか遠い目をしてしまいました(ダメじゃん!^^;)

パチスロにもらぶりーなレンアイにも疎いんですかこのヒトは(笑)
いったいどんな人生を送ると、こんなの(「こんなの」!?)ができあがるのやら。
まさしく「あいたたた」、デスよ(汗)

・・・ええと、イタイのはしかたないとして、とりあえず、
ヒトサマにご迷惑だけはおかけしないように生きていこうっとv(そこがイタイのでは;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで、そのマーガレットの星占い(笑)によると、
わたしは16日がラッキーデイだそうですよ。
そりゃあ、もう、ね(にっこり)(いろいろ予定があるもよう^^)
たのしみますとも、ええ(くすくす)

あ。思い出しました。
わたし、パチンコ歴、1回じゃないデス。
オコサマのときチチウエが社会見学に、と称して1回。
大学生のとき、トモダチに連れられて1回。
計2回行ったことありました!(ゴキゲンvv)

・・・はいはいはい(投げやり)
どうせパチスロが何だかは、わかんねーんだろ?アーン?
「そのとおりです」(どこかのだれかのセリフで終了)
(あした、そのディスクで、パチスロ練習してみます・・・;)



2004年05月13日(木)
じみーず登場。(ラジプリ聞きました)

きょうはオシゴト帰りに、先日作ったメガネを受け取りに行ってきました。
受け取ったらさっさと帰らないとラジプリが!とあせっていたのですが、
・・・最近のメガネ屋さんって、サービスがすごいんですね。
一度かけてみたら、その状態をじっくり見て、微調整。
そのあと保証書やら保険について、じっくり説明してくださいました。
って時間が(^^;)
けっきょくはまにあいましたけど、あせりましたわ〜。ヤレヤレ。

で、今夜はダイコンの煮物が待ってました。
ほかにもおかずはいろいろあったのですけど、わたしってばダイコンばっかり
パクパクと(笑)
いま胃の中にはダイコンばっかり?と思うとちょっとコワイです・・・;





2004年05月12日(水)
がんばれがんばれゲーンーさんっ(懐かしい)(アニプリ見ましたが;)

さてさて、きょうですが、予告していた江戸東京博物館には行けませんでした(しょぼーん)
とつぜん、不動産屋さんめぐりに連れ出されてしまって・・・;

・・・どうやらうちのハハ、マンスリーマンションには反対なもよう。
ご近所の方に、「そういうマンションってコワイのよ〜」と
吹き込まれたらしいデス^^;
お土地柄、あぶなさそうなところも確かにあるので、しかたないですけどね;
もすこし都心を探すのだったら、そういうマンションも、出張ビジネスマン風なヒトばっかりいそうで
よさげなのですがー(?←あくまで主観)
今回はどうしても、自宅(超下町)近くを探すので・・・。

というわけで、マンスリーではなく、ふつーのマンションを探すことに・・・??(歯切れ悪)
でも、ふつーのマンションに住むとなると、

敷金礼金は!?
家電買わないと!
光熱水道関係の手続きは!?
ネット落ちは!?←ここが一番重要(笑)

と、モンダイばっかりなのですが・・・どうしませう・・・。
ちなみに、敷金礼金は、ハハが出してくれるそうですよ(爽)
いい歳して、いつまですねかじってるんだアーン?という感じで恥ずかしいんですが、
ハハにそう申告したところ、今回は事情が事情だから、と。
まあ、たしかに自分が出たくて出るわけではなく、一種追い出されるわけですしねv(こらこら)
なので、ほんっとに恥ずかしい(二度め)のですけど、
(すくなくともじゅんじゅんあたりは、鼻で笑うと思います^^;
↑ここでじゅんじゅんを引き合いに出さなくても;)
そういう「理由」で納得してみます(えへ)
今回、もしほんとーに、マンスリーでなくふつーのマンションに決定したら、
すねかじります(宣言)
こうなったらすねがなくなるまでかじってやろうかと(やめなさい)

で。
あくまで自宅近所、最寄り駅も変更なし、そして家賃は○万円まで(ここがキビシイ)、
という条件なので、物件もなかなか・・・^^;
きょうの段階で、比較的よさげな物件は、駅から徒歩2分、鉄筋10階建ての10階、
築昭和62年(!)、の南向きワンルーム(UB)でした。
昭和62年って・・・古っ_| ̄|○ili
実際には見に行ってないのですが、やはり家賃の制限が制限なので、ゼイタク言えなさそうですね。
UBもほんとは避けたいのですが・・・。
都内って、ほんと家賃高いですねー。ヤレヤレ。

次のわたしのおやすみまでに、不動産屋さん、いろいろ探しておいてくださるとのことです。
さて、どうなることやら〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで、岡崎律子さんがお亡くなりだそうで。
じつは一瞬、「どなた?(きょとーん)」とか思ってしまったのですが(無知炸裂)、
プリンセスチュチュの歌のヒトだったんですね。
あの曲、かわいらしくって好きでした。
ご冥福をお祈りいたします・・・。



2004年05月11日(火)
メガネともんじゃとわんわんの日。(わりと「非オタ」な1日…/感心)

メガネ、新しいのを作ってきました〜♪(先日破壊してしまったもので)
でもわたし、決してメガネの似合う顔ではなく・・・(凹)
どこがどう似合わない、と説明できないあたりがザンネンですが、
とにかく、目についた品をかけるたびに同行者が爆笑する、という感じで(しょぼーん)

とはいえ、一日中コンタクトをしているわけにもいかないので、どうしても必要なのデス(ど近眼)
というわけで、なんとかそこそこ見られる?と自分でムリヤリ納得したフレームを選び、
検眼し、・・・明日には出来上がるとのことデス。ヤレヤレ。

いまってメガネ、お安いんですねー。
以前作ったときは、数万円かかったような記憶がありますが、
今回はレンズを薄いものに変えてもらっても(ふつーのレンズでは厚すぎました;<近眼進みすぎ)、
一万円台で済みました♪らっきーv

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、そのあと、どーしても「もんじゃ」が食べたい!というわたしのワガママで、
もんじゃ屋さんへGO!

とはいえ、もんじゃのメッカ、月島ではなく。
家の一部を改装してもんじゃ屋さんにしちゃったvという風の、こぢんまりとしたお店に行きました。
そちらは、年に何回かは行くお店なのですが、今日行ったら、わんわんが!(///)
チワワとパピヨンがお出迎えしてくれました〜きゃーーかわいいーー!!(ときめきまくり)
そのコたち、サイショこそ番犬モードで吠えたのですが、あとはもう、なつきまくりで(ぽっ)
おもいっきり、なでくりまわしてきましたー(うっとり)
やっぱり、動物っていいですね〜v
ふだん、イヌ派?ネコ派?という話題になると、「うーん、すっごく悩むんだけど・・・両方好きvv」
とか答えているわたしですが、・・・もしかしたら、イヌのほうが勝ちかもです。
もう、あの目!あのしぐさ!あのしっぽ!あの肉球!・・・(でれー)

・・・食べ物屋さんでペット?イヌ?というギモンは、ここではナシということで^^;
動物嫌いなヒトがあのお店にいったらどうするの?とか、いろいろ気にはなりますけど、
たぶんあのお店のお客さんって、たいてい動物がいるのを承知の上で来るのでは、とか勝手に想像。
常連さんばっかりみたいですしね。
ついでにいえば、そのコたち、もんじゃの焼けるいいにおいがしてきても、完全無視!(びっくり)
おりこうすぎ〜。これは「しつけ」ですよねえ?感心しました。
で、わたしのすぐうしろで、うつらうつら寝てました(カワイイvv)
寝顔見つつ、お酒飲みつつ、もんじゃ食べつつ、という、シアワセな時間を過ごしました〜。

ちなみに食べたのは、餅めんたい(これは外せない!/ダイスキ)、ピザ、ショウガもんじゃでしたv
もんじゃってよく、「土手を作って・・・」という作り方を伝授されますが、
そこのお店は、土手不要、そのまま流して広げて焼けばおっけい、なので、
不器用なわたしでも焼けるのでした(^^;)
で、ピザもんじゃは初めて頼んだのですけど・・・これは途中でオクサマが焼き方を教えてくれました。
ただじゅぅっと焼くのではなく、いい感じにこげてきたらひっくり返して、
そこにタバスコをかけて食すそうで。
ピーマンの味がひきたって、とてもおいしかったデス。
で、ショウガもんじゃは、締めにぴったりかと思われます。さっぱり風味〜v
飲み物は、オーソドックスにビール、冷酒と頼み、そのあと「トマトハイ」をお願いしました。
これも初めてだったのですが、おいしかったで〜す。(トマトジューススキー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

と、おなかいっぱいなわたしですが、あしたは、江戸東京博物館に行こうかと(予定は未定)
きょうみたいに暑くないといーんですけどねー。

そうそう、途中で本屋さんに寄って、ウワサの「声グラ」、見てきました(笑)
謎のヒト、アヤシすぎー(にやにや)
(あ;サイゴにオタっぽくなっちゃった^^;)



2004年05月10日(月)
・・・涙雨ですね。(ジャンプは読みましたとも、ええ/意地?;)

きのう荒れたので、きょうはおりこうに(え)

「この世にいらっしゃらないのが、ほんとさみしーです。
 あなたの代わりは、どこをさがしても、いませんね;」

・・・いまさらファンレターか?アーン?
(だってー、当時は、恐れ多くてお手紙出す勇気さえ出なかったんですもーん/痛恨。ほんとに。)

・・・さて、飲むか(こら)
(だいじょーぶだもーん、うち、マンションだから・・・!/以下略)(ほんとしつこいなこのヒト;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
現在、プライベートなカウントダウンが始まっております。
家出先、まじめに探さなくっちゃ(凹)
もしかしたら来月早々にも、マンスリーマンション住まいかも??です。
で、・・・3ヶ月くらい、そこにいるかも???
おもいきり予定は未定なのですけど、とりあえずその間、
・・・ご飯どうしよう(ほんとに女子なのカシラこのヒト;)
前途多難ですねえ。ヤレヤレ;

というわけで、ご飯作ってくれるヒト募集ー!
和食希望でーす。煮物得意なヒト大大歓迎でーす。
ちなみに、わたし、関東人なわりに、薄味な煮物スキーでーす。
(じっさい、ご近所からいただく煮物って、味が濃くってつらかったり^^;)
報酬は、・・・なにも・・・(それじゃダメじゃん_| ̄|○)
あ、「このイタイヒトを間近で見られる権利」、とかどうですか。
(ハンマープライスじゃないんだから^^;)(←なつかしい)

と、食べ物の話をしたら、おなか空いてきちゃいました(ヤバイ)
人間ドックが待っているとゆーのにー。
去年より重さとシボウが増えていたら、自分のことボコボコにする予定なのにー(そうなんだ/@@)
さて、どうなることやら〜(にっこり)



2004年05月09日(日)
カウントダウンでお酒飲みすぎ。(乙研聞きました)

テレビをつけたら、「こち亀」を放映していたのですが、つんちょさんがー(笑)(ご出演でした)

って、じゅんじゅんの声は一発でわからないのに、
つんちょさんがわかった自分っていったい・・・_| ̄|○ili

・・・で。
なんで、こち亀放映している時間に家にいたのかな?アーン?という感じですが、

「そうよ!休んでやったわよ!だからなんだっていうの!?」

↑土曜ワイドの犯人風な逆ギレ(笑)

というわけで、オシゴト、おやすみしちゃいました、えへ(笑ってごまかす)

だーかーらー、この時期って、気分悪いんですってばー(言い訳)
きょう、5/9ですよ5/9!
4年前のいまごろ、わたしってばなにしてたカシラ?と思うと、ものすごい自己嫌悪祭りなんですよう!
(そんなに叫ばなくても^^;)

ちなみに、4年前の雪さん。
その1:いまのショクバに入ったばかりで、研修に必死だった。翌日どんなことが起こるか知らないまま、ね。
その2:某声優さん目当てでネットにつないで萌えまくっていた。翌日どんなことが起こるか知らないまま、ね。

って、予知してたらそれはそれでコワすぎですが(あたりまえ)
そして、わたしが自己嫌悪に陥っても陥らなくっても、どうにもならないんですけどね(汗)
でもどうも、自分のおめでたさが腹立たしくなるのがこの時期で。
すっかりやさぐれてまーす。ふーんだ(なにひねくれてるんですか^^;)
あー、お酒がおいしーなー(ヤケ起こしてどうしますか)
(だいじょーぶだもーん、うち、マンションだから階段ないもーん)(ったくこのヒト_| ̄|○ili)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてきょうは、昨年、手術だなんだでいいかげんわたしにストレスをくださった(ひどい言いよう;)
祖母来襲中です。
てか、おばーちゃん、ゲンキすぎにもほどが(笑)
ひとりで群馬県館林のおうちから、越谷で開催された「詩吟の会」に出席して、そのあとうちに来襲。
手術で入院していたとき、一瞬ボケたのに。足悪いのに。車椅子だって乗ってたのに。
きょう、杖ついて、ひとりでうちにたどりついて、
(ぴんぽーん)
「はい?」
「おばーちゃんでーすv」
・・・って鍵は?(うちはオートロック)(どうやら他の住人とイッショに入り込んだもよう;)

で、お酒、強い強い;焼酎をくいくいと!
こちらがガクゼンとするほどですよ。
おそるべし84歳・・・!
まいりました。ありません。投了デス。
見習わないと、ですねえ。
というわたし、あしたは、オシゴト行きます。。。たぶん・・・(こら!)
ジャンプも出ることですし・・・ね・・・(歯切れ悪いなぁ;)



2004年05月08日(土)
うっかり見てしまいました;

・・・幽遊白書(^^;)
だってー、テレビをつけたら、放送してたんだもーん。(テレビ埼玉)
いやあ、なつかしかったですわv
そして、鈴置さんのいい声が聞けて、ゴキゲン〜^^(ご出演でした)

鈴置さんは、「ふっ」を言わせたら日本一でしたっけ?
なにかのムック本で、特集組まれていましたよね。
なんだっけ・・・?(ごそごそごそ)(本箱をあさる)

あ、発見。
FUTABASHA 好奇心ブック50
「二番手英雄伝 No.2キャラクター伝説」
でしたね。
って、1999年発行・・・?(古っ)

ちょっとだけ引用しちゃおうっと。
「俺の『フッ』は正統的な2枚目の『フッ』だけど、
あいつの『フッ』は、妖しい、変態チックな『フッ』だから(笑)」

・・・あいつ、ね。
遠い目をしてみたり。えへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、話は過去から現在へ。

ハガレン見ました。グリードさん出演〜。
へー、笑い声とか、いぜんよりじょうずじゃんー(こらこらこら)(えらそう発言)

あとは今夜のラジオがたのしみですね。(野球、延長ですか?;)

さて、退散いたします(あれ、きょうはやけにシンプル・・・)
(筋肉痛がツライから、なんてとても言えない・・・←言ってるし)
(きのう、あばれすぎました_| ̄|○)



2004年05月07日(金)
わたしのクセはなんでしょうね^^;

さてさて、連休二日目のきょうは、上野であそんできました^^

上野のバイク屋さん街って、「バイク野郎の聖地」なんですって?
(わたしはバイクのことはぜんぜんわからないのですが、そう教わりました)
で、どちらにしてもバイクを見てもなにもわからないので、そのぴっかぴかのバイクたちを眺めつつ
(バイクって、いろいろな形?があるんですねー<ほんと無知^^;)
お約束っぽいですが、「じゅんじゅんいないカシラ〜?」と、
きょろきょろしてみました(はいはい)
いませんでした、たぶん(笑)
というか、いてもわからなそうな罠(わはははー)(だってじゅんじゅん、目立たなそうですし)(こら)

あとはアトレに行ったりしました。
お洋服見つつ、雑貨を見つつ、・・・化粧品屋さんで、とてもいい声が聞こえてきて、
思わず「じゅんじゅん?」とか思ってみたり
(本物ではなさそうな感じデス。自分の聴覚、じゅんじゅんに関してはダメダメですし。
↑いちおう申し出ると、某化粧品の宣伝ビデオでした)

で、本屋さんっぽい本屋さんに、ひさしぶりに行きましたよ。
(うちの近くは「なんちゃって本屋さん」しかございません/ちょっとだけ辛口)

そして、「クリスタルドラゴン」の新刊ゲットー!(待ってました)
「新選組血風録」、とうとうゲットー!(さがしてました)
某集英社雑誌のメガネ特集、とうとう立ち○みー!(気になってました)
(ほんと、同じ集英社なのに、くにみちゅいませんでしたねー/私信)

で、マーガレットを見るのを忘れてしまいました(痛恨)
(表紙にじゅんじゅんがいらっしゃるらしいのですが)

というか、ゲットした「新選組血風録」ですが。
・・・わたし、さんざん、
「どこを探しても、ないのぉ〜!品切れ?重版中??」
と、周囲にグチっていたのですよう。
・・・ここでお詫びしてもよかですか。
わたし、その本、「新潮社」から出ていると信じて疑わなかったのです(え)
・・・ここ数ヶ月、新潮文庫だけ探しまくって、↑のようなグチを・・・!(あほ炸裂)
この時代、検索すればなんでもわかるじゃんわたし!
どうして調べなかったのかなぁ?アーン?(自己非難)
情報収集を怠ったあたり「まだまだだね」ということで_| ̄|○(ものすごく凹み)
(じっさいは、カドカワ発行でした。というか、いま検索したら、中公もヒットしました。
あれ?/きょとーん)
(ま、いっか)(おきらくごくらくー)

さてさて、その本は、明日から通勤のお供にしようっとvv(ゴキゲン)
最近、通勤時に読む本がなくって、出勤するのもダルかったんですよねー。
(って、何しにオシゴト行ってるんですか;)
(え?たのしむためですが、なにか?)
(って、あの?!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなオトナの事情?はともかく。
オシゴトよりなにより、まずは食べないと、ですよねー
(??・・・なにやらこのヒト、とつぜん食欲魔人になってる!)

今夜は若竹煮とマーボードーフ、でした。(タケノコばっかり/笑)
って、タケノコ、好きなんですよわたし(ときめきモード)
なのでいまのこの時期、ある意味天国です〜vv

ああ、もっとタケノコを食べたい・・・(ビョウキ)

で、さいきん気にしていた運動ですが、今夜、自分の部屋で決行しちゃいました(えへ)
いつもの部屋にくらべると、少々せまくって、思い切り「蹴り」は入れられないのですけどね。
でも・・・今飲んでいるクスリ、「わりと食欲が増える」ものだそうで。
たしかに、この連休、もりもり食べていたのですよ。
なので、反省のイミも込めて、自室で暴れてみました(照)

人間ドックもせまっているわけですし、重さ、ほんとしっかり管理しないと、ですねー(決意表明)



2004年05月06日(木)
ラジプリ聞いたりエルパソ聞いたりビーファイターカブトを見たり。

わたし、連休なわけですよ。
優雅に休日を楽しもうと思っていたわけですよ。
ちなみに、最近「〜わけですよ」発言が多いのは、乙研の影響かと思うわけですよ(はいはい)

ええと。
某じゅんじゅんサイトの掲示板ネタで恐縮なのですが、
ビーファイターカブトに、じゅんじゅん出てたんデスカ・・・!?(@@)
その番組、当時、別の方目当てで思い切り見てましたようわたし!
じゅんじゅんの出番、21話ですってぇー?
あの二人(5/4参照)共演してたじゃんー!接点あったんだー!(ガクゼン)
その回、あの方も出番あったみたいだしーーー!
(ネットで、サブタイトル&出演者の一覧をひっぱって確認しました)
うわー、昔のビデオテープ、ひっくりかえそうカシラ。
あの番組、何回か録画していたはずだもん!

というわけで、昔のビデオを引っ張り出しました。
何という番組が何分から入っているかというのは、メモをケースに入れているのですが、
テープ(その1)のメモ。

「0〜0:30 ビーファイター <BF基地大爆破!?>」

検索した、タイトル一覧画面を注視。
このタイトルは・・・48話?ちぃっ!(アムロ風)
で、そのテープ、ビーファイターはそれしか入ってなかったので、別のテープ(その2)。

「1:30〜2:00 ビーファイター <謎!?化石の夢幻迷宮>」

これは・・・12話?ちぃっ!!(も一度アムロ風)
でも、12話を録っていたってことは、それ以降の21話、見ていたはずだよね?わたし!(確信)
ビデオビデオ・・・!ほかのテープの中身はいったい?
(一本のビデオに録ってないあたりが^^;)

テープ(その3)。
ん?「ビーファイター2話分」、とかメモに書いてある。
サブタイトルくらい記録しておこうよ当時の自分!
というわけで、ビデオを再生!
<卑劣!!魔兄弟の逆襲>・・・36話・・・?
<ルール無用頂上決戦>・・・41話・・・??

・・・_| ̄|○ili(←マケイヌ決定)

うわーん、惜しいことをしたー(凹)
・・・ビーファイターは、お目当てキャラのビジュアルがビジュアルだったもので(こら)、
よほどセリフが多い回でないと、消してしまっていたのですよねー。
一言しか喋らない回とかもけっこうあったもので;
(ギャクに、↑の36話、喋りまくりで!うっとり聞きほれてしまいました〜)

ま、そのビデオテープ、他になつかしCMとかなつかしアニメも入っていたので、
オモシロかったですけどね(笑)
PSゲーム(PS2はまだ存在していない)のアークザラッド2とかレージレーサーのCMとか、
アニメだと、「ストリートファイター2」とか「エスカフローネ」とか「バーチャファイター」とか
「ウテナ」とか(笑)
ほんと、なつかし〜v
(って、誰目当てのビデオだかバレバレでは;)(うふふー)(笑ってごまかす)
(あ、でもウテナは出てませんよ、念のため)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、結局優雅というより、オタ全開で過ごした今日でございますが(しょぼーん)
今夜は、ポトフやビラフその他でした。
ピラフ・・・!(「炊き込みご飯」が弱点なわたし)
また食べすぎました・・・_| ̄|○
ちなみにきょう、運動できませんでした;←なつかしビデオの見すぎ
しかもあしたはおでかけ予定が・・・やはり運動できなさそう・・・;
つぎのおやすみには、暴れたいでーす。





2004年05月05日(水)
世界のTKに主演女優賞を(笑)(アニプリ見ました)

削除。


2004年05月04日(火)
今日のラッキーポイント、「個性的な声のヒト」。

さてさて、メモみたいですが、記録しておこうっと。

以下はいま現在、「行こう行こうと思っていて、まだ行けないところ」。

・北○住マ○イ(と、それに押されがちな北○住ル○ネ←比較しようとするその根性が極悪すぎ〜)
・南○住の駅ビル(名前忘れました・・・;)
・コレド日本橋(高○屋みたいに店員さんが(ピー/伏字)だったらヤだなー、とかね/ドキドキドキ)
・江戸東京博物館(新撰組ー!もう終わっちゃうー!)(5/23までデス)
・メガネ屋さん(メガネ作りたい。サングラスも物色してみたい)

これだけで5ヵ所ー(ため息)
また、北○住とか南○住方面って、ふだんほとんど行かないんですよ。
(行動範囲と逆方向)(定期も使えないし)
よっぽど用があれば行く、という感じなので、ほんと、いつになったら行けることやら。
でも行ってみたいのデス、「ネタとして」(笑)

・・・ヘンな話、もともとひきこもりダイスキだったわたし、その「ネタ探し」のために、
最近おでかけ回数が激増中デス(笑)
これは、ヒトとして、かなりよろこばしいことかと^^(ヒョウタンからなんとやら、ですね)



2004年05月03日(月)
ひとりで思い出し笑いしてるヒト(ヒンシュク)

きのうのオフ会の光景を思い出しては、ニヤニヤしっぱなしなわたしですが、なにか?
(気味悪すぎー;/ブーイング)

だーって、たのしかったんですもーん。
また、頻繁にお会いできる相手ではないですからねー(遠方から来てくださった方もいらしたもので)
しかも、時間、短かったですからねー(正味2時間ほど←これは、わたしがオシゴトだったのが原因)
ついつい、爆裂っぷりにも拍車が(笑)
ひさしぶりにはじけました〜(^^)
あー、ほんとたのしかったv
もっともっと、ゆっくりお話ししたかったですけどねー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
そのオフ会から帰ったきのう、いもーとふーふが来ていたわけですが(みんな寝てましたが)
庭に生えていた「フキ」を、おみやげに持ってきてくれたそうで、
今朝、その蕗の煮物と佃煮が食卓に出てきました。
いいなー、お庭ー(わたしはマンション住まい)
カノジョの家のお庭、フキのほか、ミョウガとか、いろいろ生えてくるそうデス。
こんどはミョウガをぜひ(ここでリクエストしてどうしますか)

・・・オンナノコみたいですよ、いもーとのおなかの中身。
ブジに出てくるといいですねえ。
(といいつつ、それでもマンスリーマンションに避難するヒトはだぁれー?;)(だってぇー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、帰りに赤坂マダムごっこをしてきました。
で、いつものカワイイお嬢さん(過去日記参照)を指名してみようとしたら、
別のお店に移られたとのことです。ザンネン・・・というか、さびしい・・・;;

しかたないので、「とりあえず手の空いているかたでお願いします」と予約電話を切り、
予約時間にお店に出向いたわけですよ。
「あのー、7時に予約していた者なのですが」
と受付で名乗ったら、相手をしてくれた男性が、なんと
「白川先生(ヒカ碁)に激似」でした!(@@)
あの髪型、まさか3Dで可能とは!(笑)(しかもメガネッコ)
うっわー、なにこんなところでバイトしてるんですか白川先生!(笑)

・・・じっさいにマッサージをしてくれたのは、別の方だったんですけどねー。
いつか、担当していただきたいです(ムリかしら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんな今夜は、トリのから揚げでした(好きー)
あと、↑に書いたフキさんたち。
おいしかった〜。

さて、あしたもオシゴトがんばりま〜す。
GW?なにそれおいしいもの?(きょとーん)←笑




2004年05月02日(日)
とあるウエイターのつぶやき。(あくまで想像。でも真実にかぎりなく近そう;)

オレ、GWだというのに、きょうも仕事でした。
客はみんな楽しそう。ったくいいご身分だよな。
そんな客の中に、すっげームカつくオンナがいたわけ。
オレたちスタッフの案内なしに仲間の席に合流しやがって(失礼だよなー)、
その後メニューを要求されたもんだから、しばらくしてオーダー取りにいったら、
オシャベリに夢中なあまり(オンナってこれだから!)
「あ、まだメニュー見てませんでした(爽)」
とか笑顔浮かべてほざきやがんの、そいつ。こちとら忙しいんだよ!
ほんとあのオンナ、ムカついた。
黒スーツ着てガラ悪いし、テーブルの上に赤い車(たぶんRX−7だなあれは)の
オモチャとか出しやがって。
ここをどこだと思ってるんだ。
有名イタリアンレストランだぜ?「ぐる○び」その他に、余裕で出てるぜ?
なのにそのオンナ、クルマのおもちゃにつづいて、ガンダムみたいなメカ?の
オモチャまでテーブルに出しやがった。
オレの運んできたゴルゴンゾーラのペンネが置けねーじゃねーか!
いいかげんにしろとか思って数時間。
ラストオーダーの時間になったもんで、ドルチェのオーダー取りに行ったよ。
そのオンナ注文の「フランボワーズのジェラート」、切らしててさ。
それを詫びつつほかのドルチェを薦めたら、そのオンナ、
「じゃ、わたし、これでいいです(ドルチェはいりません)」
と手元のエスプレッソを指差すし。
って、オレが親切丁寧に、他のドルチェ、紹介してやったじゃんよう!
スナオに注文しなおしやがれこのアマ!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・・・ええと。
きょうは、品川で、オフ会でした(そういう表現でいいんですよね?/いちおう確認)
品川なんてほぼ初めてで、ネットで地図調べても、あんまり詳しく出てなくて。
「迷子になる確率98%・・・」とかつぶやきながら、品川駅に降りました。
「・・・(絶句)」
どこの映画のセットですか、ここ、というばかりに、見事に開発されましたねー!
びっくりー!
で、迷いそうで、でも早く着きたくって、その葛藤で内心涙ぐみながら(笑)、必死で歩きました。
もう、暗くなっている時間だったもので、よけい方向オンチが炸裂しそうで。
たどりつけなかったら、サイアク、お店到着済みメンバーにメールして、
誘導していただこう、とまで思っていました。
が。
あの、庭園美術館にもまっすぐ行けなかったこのヒトが、迷子にならずに
お店に着きましたよ!
これはアレですか、あの方のご加護でもありましたか!(ひとりよがりすぎ)

で、↑の、「オンナ」、ぶっちゃけわたしですがなにか?アーン?(あいたたた)

いちおうフォロー??すると、
>ガンダムみたいなメカ?
某SPTデス。
わたしの最愛キャラの、搭乗機デス(えへへへへ)

というわけで、テーブルの上にイタイものをいくつか出して、
たのしく爆裂トークしてきました〜。きゃー。

・・・ウエイターさんに、ご迷惑をおかけしたのは確かと思われます^^;
ごめんなさい(ここでお詫び)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・・・乙研ですが。

わたし、じゅんじゅんより大切な存在(声優さん)があるわけですよ。
その声優さんスキーが、このたびこの日、ニッポン各地から(ちょっとオオゲサ;)
集まったわけですよ。
そんな一大イベントな日ですもん、じゅんじゅんなんて放置で!(え)

というわけで、すみません、乙研、「聞いてません」m(__)m
(期待してくださった方には、お詫びします)

で、今夜はゴルゴンゾーラのペンネがおいしかったので〜す^^
そして、エスプレッソを頼んだのは、ネタです完全。
「ア○ジェの光(様)ネタで・・・」とつぶやいて、注文いたしました。わははは〜。



2004年05月01日(土)
「万事、手はずどおり。ご苦労」(きゃー)

削除。