すずキみるくのGooden 妄言
旧牛乳式形而上精神論理構造研究所日報

2006年01月29日(日) 転換?

まあ、なんだかんだで26年間も人間やってますと、自分の感覚がいつの間にかかわっていてびっくりするということが結構ありまして。自分は自分で変化しないなんて思い続けていたことが、結構いい加減なことだったことに気づいたりすることもあるわけです。

んで、最近の私の転換点はあれです。音楽的なことなんですが、たまに、「歌がうっとおしく思える」ときがでてくるようになったのですね。いやあ、いままで岩崎宏美とかアニソンとか聴きまくってきた人間の言い出すことじゃないですね。・・・へんだねえ、オレ。

そもそもおいらの音楽的な感覚はとことんない人間でして。幼少期こそ、親に無理やりエレクトーン教室に通わされてましたが、死ぬほどいやで、いつの間にかやめていて、それからは音楽的な感性はほとんどダメ状態で。んで、中学時代に「セーラームーン」と「らんま」のキャラソンCDを買い捲り、高校から浪人に掛けて、スパロボ系の歌を揃えまくって、大学にはいって新歓コンパでカラオケデビューというとことんどうしようもない音楽経歴をもっている人間なんですね。だもんで、歌の入ってないCDっていうのをありがたがるってのはいまだによくわからなかったりしたんですが。

んでそんなおいらなんですが、最近歌入りのCDがうっとおしくなってBGMのみの曲をさがしてしまうということがよくあるのですね。なんだかなあ。大学時代に伊達で買ったジャズのCDとか引っ張り出してみたり。んで、ごくたまにそれさえもうっとおしく思えてきて、クラシックに手をだしてみたり。うーん・・・今だったらピロユキさんとうまく語れるかもしれないなあ、おいら。

まあ、そんなことをいいつつもいまだにメインはアニソンと岩崎宏美ですんでさしてもんだいないんですけどね。昨日も社員(パンピー)の皆さんとのカラオケで即効でコレ歌っちゃいましたし。いやあ、新譜で見つけたとたん歌わないわけには行かなかったのですよ。つーか待たせてくれましたね、ほんと。ああ、もしおいらが女だったら、わざと勢いだけみたいな完璧な歌い方ができるのに・・・。うう。やっぱり野郎声では無理ありましたワイ。



2006年01月22日(日) ヒロヒト様がみている。

「あなた、ゲートルがほどけていてよ。」

・・・はい!そんなわけでワケのわからないツカミで始めてみましたが。そんなわけでというわけでもなく、アレなんですね、スズキ一等兵が東海地方にて戦場に復帰してるわけなんですね。そんなわけで既に2回目の参加だったりします。

つーか久しぶりに98式(中田の通販で買いなおし)にそでを通して、川原でアレなことをやってますと、どうもアレです。私は日本軍のコスプレからは逃れられないような気がしてきます。

そんなわけで、相変わらずソニア(木ストG3)で戦ってたり戦ってなかったり。・・・なんだかんだでM14に食指が動きまくりだったりしてます。



2006年01月11日(水) 乳力

えーと・・・取引先の新年会でコンパニオンのねえちゃんがでてきて・・・という感じだったんですが。ええと、中に巨乳の方がいまして、キューティーハニーみたいなお召し物だったわけですね。

ハイ!!野郎ども撃沈でしたね!!つーか俺も撃沈。いや、小生決して巨乳好きではないのですが。乳首がレーザービームなんてかなりどうでも良いのですが。むしろ、どちらかといえば貧乳派に所属するのですが。つーか、追いかけする踊り子もそんなに胸が大きい娘は少ないのですが。それでも、まあ、ああいうですね、誇らしいおっぱいをですね。間近でみるとですね。ワタクシも本能の部分で逆らえないわけでございまして。うーむ。やられていまったゼ。

うーん・・・しかしあれですよ。おっぱいなんて大量にみてるはずなのに、なんで、ああいうギリギリ露出でやられちまうんだ・・・って思ってたんですが、気付きましたね。アレです。距離なんです。射程距離。だもんで、ストリップとかAVとかで見る巨乳はたいしたことないんですが、間近でナベとか作ってくれながら、ちらちら写るともう!!ああもう!!ってかんじですよ。

そうです。おっぱいは近接兵器で射程1なのれす!!そんでもって気力130以上ぐらいで使用可能になって、精神コマンド熱血とか魂とかかかってもうごっそりといくわけですよ!!まさにドカーンですよ。んでもって、うまくゆれたりしたときにゃあ・・・もお、あれですよ。

ファイナルダイナミックスペシャル!!

・・・なんかやばくなったんで今日はこの辺で。

しかしコンパニオンさんてのもお仕事ですな。芸者とかとからませてみてもおもしろいかもしれませんなあ。



2006年01月10日(火) ハバネロ VS プリッキーヌ

前々から疑問に思っていたんですが、ハバネロとブリック(メーヤウでナンプラーに入ってるやつ)ってどっちが辛いのでしょうか?いや、ハバネロが世界で一番辛い唐辛子ということは東ハトによって一気に周知されましたが、未だにタイ料理屋とかインド料理屋とかメーヤウとかメーヤウとかメーヤウとかでは、ブリックをもってききて「世界で一番辛い唐辛子でーす。」とか言ってるわけです。まあ、そうなってくるとアレですよ。決着をつけて欲しくなるわけでして、早速調査してみたわけです。

結果

鷹の爪 
日本の代表的なトウガラシ。育てやすく使い勝手も抜群。多くの亜種が存在するが、熊鷹などは海外品種に負けない程辛いらしい。
50,000〜125,000スコヴィル

ハバネロ
いわずと知れた激辛品種。その辛さはハラペーニョの80倍とも言われている。成長がやや遅く、熟成した実を得るには時間がかかるらしい。
300,000〜スコヴィル

ハラペーニョ
サルサ、ピザなどでよく使われるポピュラーな品種。栽培は比較的容易で、苗や種の入手も簡単。
3,000〜4000スコヴィル

プリック・キー・ヌー(プリッキーヌー・バーズアイ)
タイの小型品種。沖縄の島とうがらしによく似た実で舌を刺すような辛さ。一本の苗から大量に収穫できるが、花芽が出るまでの成長期間は長め。
100,000〜125,000スコヴィル

島とうがらし
主に沖縄で栽培されてきた品種で、最近は苗が容易に入手可能。小粒の実は非常に辛く、コーレーグース(泡盛漬け)などに使われる。
100,000万〜125,000スコヴィルくらい?

(情報ソース 2ちゃん 園芸板)


・・・なーんだ。案外たいしたことないんだ、ブリック。つーかハバネロさんはプリックの3倍以上の辛さなわけなんですね。ん?ってことは・・・。

ハバネロ

プリック

って感じになるんでしょうか?ルウム戦役で5隻の戦艦を沈めるほどすごいんですね、ハバネロ少佐は。

・・・つーか3倍ってなるとすぐにこの喩えをだすのは、悪いクセですな。つーかサガってやつですね。サガです。しかたないのです。



2006年01月08日(日) Show!! Say!!

大須観音そば、鈴の屋さんの菜めし田楽定食は大変おいしゅうございました。いやあ、メインの田楽がちゃんとボリュームあって、お替わり自由で千円で十円おつりがくるお値段というのが素敵。「これは、非常に正しい食事であるなあ。」と食べながらしみじみ思えるってのは中々ないわけですね。

さて、「小生」といえば、あれです。文語で自分のことをさすときに使う言葉なんですが。僕がこれを使っている文章を初めて読んだのは、中学生の時になりますね。・・・小説版ガンダムのトミノ様のアトガキです。つーかコレをよんで初めて「小生」って言葉を知った同世代って案外多いのではないかと思ったり思わなかったり。まあ、どっちにしろ気取った文語ですな。

んで、会社に入ってみると、たまにエライひとが使ってたりするんですよ。「小生」って。まあ、つかっても悪くはないんですけど。うん。でも「私」で事足りるよねえ・・・。なんかスッゴイ偏見なんですけど、わざわざ「小生」なんて言葉を使う人には、自分の教養とか知識とかにコンプレックスを抱えていることがおおいような気がするんですけど。気のせい?気のせい?

「小生」こそ使わないもののウチの課長の文章も酷いもんなんだよなあ。つーか趣味悪すぎ。あれなんですよ、なんかやたら、不必要に気取った文章かくんですね。特に社内だからこそ、シンプルで丁寧で意味の分かりやすい文章にしてほしいんですが・・・。「貴兄」とか気取ってつかうんじゃねーよ。「君」で十分でしょうが。難しい言葉つかえばアタマいいと思ってる「伊達メガネ」みたいな文章は本当に勘弁して欲しいですよ。マジで。

そんなことを考えていたら、教授からの年賀メールに「小生」なんて単語が入っていてびっくりくりとりす。・・・えーっと・・・うーんと・・・ごめんなさいごめんなさい。



2006年01月07日(土) 禁断のパンセ

えー・・・今日のネタは、アレです。なんつーか、自分でもこんなこと書いていいのかどうか不安でしょうがないというか、書かないほうが絶対いいってことでありまして。うん、でもいいや。突っ込まれること前提で書こう。

いや、実はですね。ちょっと必要に迫られて内田有紀の写真集(具体的にはコレをブックオフで入手して、目を通していたのですよ。それで、パラパラめくっていたんですが、なんか、良くみてると、なんかどっかで明らかにみたことのある顔なんですよ。あれ?なんかコイツってどっかであったことないって感じで。

それで、誰だったっけ?って感じでめくっていたんですが、ふと気付いたんですよ。ええ、それが、なんつーかトンでもないところでして。




ええと





なんつーか




その




内田有紀の顔って俺の顔と作りが一緒じゃねーか・・・!!!


・・・あぁッ!!そこ!石投げるな!!・・・ッ! す、すいません!!灰皿とか、当ったらシャレにならないものを全力で投げつけるのは勘弁してください!! いや、だって、本当に似てるんだもん。少なくとも同じ系統にはぞくしてるんだもん!!

と、とくにですね、コレなんかスッゴクあれなんですよ。・・・うげッ!!キモッ!!僕の自意識過剰とか、全然似てないとか思ってたら即座に言ってください。でもね。でも、なんかホント自分の顔みたいでなんかすごくおちつかないんです。

・・・きっとアレですよ。僕が娘溺泉に落ちたら、水を浴びたら内田有紀に変わっちゃうんですよ。ウン。絶対。まあ、もうちょっと痩せて、スタイルよくして、顔全体の長さを縮めればかもしれませんが。

まあ、これからは、良く似ている芸能人で「内田有紀」って答えることにします。ええ、顔のつくりだけ。あとは全然似てませんが。え?突っ込み?勿論まってますよ ばっちこーい。

因みに妹は全然似てません。やっぱ、ブスですな。ヤツは。



2006年01月04日(水) ありゃ

という感じで年もあけまして。おめでとうですが。えと。なんつーか。まあ。うーんと・・・・ろくに更新してなかったですね。えーと、クリスマスにサバゲに復帰して、仕事納めは29日で、30日に岐阜のまさごにアキラ様を観にいって、31日に帰省して、4日に名古屋帰ってきて、あけまんことばかりに中村区のソープに行ったら、なかなかのオバちゃんがでてらっしゃいまして、当方男マグロde2発発射という感じの例年どおりのろくでもない年越しでした。あけまんこ。まあ、各論で押さえたいところはまた適当なときに追記したりしなかったりってことで。そんなこんなで今年もよろしくです。皆様。


 <過去  index  >未来


みるく

My追加