2005年03月22日(火) |
20050301渋谷 |
僕に、「会社を首になりましたか?それとも女性のハダカを見るついでですか?」と僕に質問をしてきたたけちう。半分正解です。正確には前半は願望で後半は事実です。・・・いや、違うんだ、オイコンがついでって訳じゃないんだ。あくまでも追いコンと渋谷でやたらいい香盤だったってのが重なって上京決意しただけなんだ。だからどっちも大事。そうだよどっちも大事なんだ。
・・・そんなわけで、オイコンの後にのこのこ渋谷道頓掘劇場にいってきた私なのです。・・・ヨシチェンコさんと・・・。・・・ヨシチェンコさんと・・・(ヨシチェンコ先生ファンの皆様本当に申し訳ございません)
い、いや、違うんだ、偶然なんだ、あくまで偶然なんだ。たまたま帰り道が一緒になって、ヨシチェンコさんに「これから僕はすとりっぷにいきます。」といったら「私もいきます。」といわれたので、一緒にいっただけなんだ。むりやりさそったわけじゃないんだ。うん。だから、つまり・・・えーと・・・ごめんなさい。
しかし今回の渋谷はすごかったですな。今回は御幸奈々と大信田ルイというストリップ界にて最高峰とされるおふたりをぜひとも一度は拝見せねばということでいったんですが。・・・とにかくすごかった。
んでまず御幸奈々さんですが、勿論初見です。確かに「踊る妖精」ですな。動きのキレといい、べッドの作りこみかたといい非常に完成されています。さすがという感じでした。
んでふたり続いたあとでアキラさん登場。・・・すいません。忘れてました。いやあ、御幸奈々と大信田ルイなんだもん。まさか間に挟まるようにアキラさまがいらっしゃるなんて。ごめんなさいごめんなさい。そんなわけで演目の方は素晴らしかったっす。いや、マジで。何かね、非常に演目が雄大なの。ひたすらスケールの大きさを感じる舞台だったのれす。正直これは相当の「器」がないと表現しきれないものだったと思うので。在る意味これはアキラさんの新しい武器になるかもしれませんなあ。
そのあとの夕貴美保さんも御幸奈々さんと同等かそれ以上のパフォーマンスをみせてくれましたし、夢野ひなたさんもすごかったです。このひとはなんか妙なオーラだしてんの。いや、他の踊り子さんのオーラとはちょっと違う本人から伝わる気迫のような物をかんじちゃうのです。
いやあ・・・しっかし今回の渋谷は本当にレベルが高かったなあ。つーかほとんど全員がトリクラス。しかもお互いに緊張感をもって高めあっているのか非常に素晴らしい舞台を拝見することができました。これならヨシチェンコ先生を連れて行ってよかったと僕もしみじみ思うことができるのです。
ただね、これらの踊り子さんと共演してもね。やっぱ大信田ルイさんは圧倒的でした。確かに皆さんが素晴らしい踊り子さんでした。だけど大信田さんは別物です。次元がちがいました。他の踊り子さんは素晴らしいと感動しつつもどこかで感動ポイントを記憶できるのですが。大信田さんの場合は圧倒的に舞台に引き込まれてしまい、なんかすごく感動させられて、終わってみればただ圧倒的な感動の記憶だけがのこっていてなにが美しかったかは冷静には思い出せないという・・・。まさにストリップ瞬獄殺でした。
つーか大信田さんに関しては応援することすら無粋だね。ただ、感動させられるだけで十分だよ。
そんなわけで、オイコンに出ました。未だに魂を重力から開放することができません。・・・いや、違うな。今回に関しては自分自身の立場を固定するためにでたのです。
わけのわからんことかもしれんけど、やっぱ、アソコにはいないといけないなあ。最近、どんどんそういうことから離れていっていって、それが当たり前になっていて、それでも何とかティアにはでれたけど。やっぱそれでもどんどん社会の価値観にスポイルされちゃって。だから、そういう意味では自分自身だけで変わらないとは思い込めないから、似たような思いをかかえてる皆にあって、自分自身の中心を確かめなくちゃいけないんだ。離れて一人でやっていこうなんてキレイにはいかないんだ。そんな意味でぼくはやっぱり皆さんを必要としているわけで。アバコで皆にあえるってことが本当にありがたいことだってしみじみおもうんだ。
特に今回は会いたかった人たち、特に先輩がたにあえてとてもうれしかったです。後輩もやっぱりあえてうれしかったです。卒業してく人たちはおめでとうです。ただしアバ湖には出てくるように。・・・名古屋からきてるやつもいるんだからよう。たのむでおい。
なんか支離滅裂だけど、本当に皆ありがとうございますでした。
2005年03月19日(土) |
20050319銀映 |
そろそろ発売!!岩崎宏美 ただ、愛のためにだけ!!
・・・こんなことやってて本編の内容がストリップとか、バカ文章ってことになると、むしろネガティブキャンペ−ンやってるような気分にもなりますが。そんなわけで今日も今日とてストリップ、詩田笑子たんお目当てに名古屋銀映にいったりしているわけです。
んで、この日はちょっと北区の方で午前中に仕事の残滓があったもんで、それを見届けてその足でチャリで銀映にのりこんだわけです。お昼一番で早朝に入場かましちゃったり。(実は初めて。)オカゲでかぶりに座れちゃってラッキー。しっかし休みのお昼一番にタッチショーの金髪ねーちゃん(外人さん)のおっぱいをもみもみしていると、さすがに自分でも自分がダメ人間に思えてきますな。んで乳をもみつつ「あー、そういやあ、昔、金髪のネーちゃんは陰毛まで金髪なのかどうかって真剣に悩んでいたことがあったなあ。」とかどうでもいいことまで考えてるし・・・。・・・金髪でした。(てゆーか髪じゃないよなあ。金毛?いやそれだとタマふくろに生えてるような)・・・確認済です。
しかし名古屋銀映・・・確かにクソ劇場ですな。今回一番許せんかったのが、2回目の笑子さんのダンス中に車の呼び出しを平気でおこなったことです。しかも2曲目の場内の雰囲気をしっかり作り上げているときに・・・。ぶち壊しですよ。いや、結局詩田さんのお力で舞台自体はなんとでもなりましたが。ただ、集中しているときにいきなり「お車ナンバー××番のお客さま、お車の移動お願いします。」とか平気でやるんだもんなあ。ちょっとトラウマになりそうですわ。軽く。他にもポラの時間構成があまりにも場当たり的とかいいたいところは山ほどありますけど。(特にポラ重視とかほざきながらロクにポラが売れないことにかんしては、とことん言いたいこともありますが今回は辞めときます。)
しかしいくらなんでもありゃないよなあ。あんなことが平気でできるなんて踊り子さんの「芸」に対してなんとも思ってないってことだよなあ。正直、劇場としては一番やってはいけないことだと思います。確かに他の劇場でもポラで押せ押せになったりしてダブルになっちゃったりすることもありましたが、「舞台を尊重する」というのは絶対のオキテだったはずです。それが劇場からぶち壊しにいくようなことをするとわ・・・。ストリップ劇場として最低限もってなきゃいけないはずの「踊り子さんの芸への尊敬」という一番大事なものが見事に欠落しているということを自分から証明してしまいましたね。名古屋銀映は。「ポラサイン禁止」という同じことをしていても、銀映と東洋ショーでは受ける印象が全然ちがいますもんね。東洋だったら、「ああ、踊り子の舞台と体調とスムーズな進行のためだもんな、仕方ないよな」とおもいますけど、銀映では・・・。
・・・詩田さんレベルの舞台を演じるためにどれぐらいの努力が必要かちょっぴりとだけでも想像してほしいもんです。
そんなソフト面では最低の名古屋銀映ですが、ハード面はわるくないので、広い舞台で存分に暴れてくださる笑子タンを堪能できたのは嬉しかったです。鶴舞で観たときと同じ演目だったけど、印象がまたちがったもんね。とにかく観るたびに成長している方ですなあ。この御方は。今回感じたことは非常に表情が豊かなんだということですね。舞台の最中くるくる表情が変わってどれが本当の顔なのかわからなくなっちゃうくらいです。普通の踊り子さんなら大体ダンスとベッドの二通りなんですが、詩田さんの場合は十通り以上あるかんじです。しかもそのどれもが魅力的だから、舞台みてて飽きるということがないのですね。今回も上演中は劇場を完全に支配してましたからねえ、もうたまりません。(だからこそ劇場の犯したアレがなおさら許せないわけですが。)
うーん・・・しっかしもう踊り子さんには銀映にのって欲しくないという思いが一方ではありますが、一方では近場で乗ってくれると嬉しいというアンビバレンツな思いを抱えております。どうしたもんかなあ・・・。全く。
ただ、愛のためにだけ 岩崎宏美 れっつ購買
なんか議員の皆さんが「サマータイム」を復活させようとしているらしいですな。・・・昔はわずか四年で潰れましたが。正直今回は微妙・・・というかなんか実現するような気がしないでもないのです。
まあ、なんだかんだで社会の末端にいるものとしては環境というものを考えないわけにはいかないわけなのです。京都議定書も批准しましたし、お仕事のほうでも国の政策により「環境」がお金になるシステムがどんどん実現していっています。(つまり定着するということ。)そんなことを考えれば、今回のコレに関してはあながち本当に定着するかもしれません。
まあ、「環境」のためですからな。ある程度の「カネ」というか「差別」みたいなものを装備してもいいかもしれませんね。サマータイム導入した法人には優遇税制を導入するとか。まあ、そこまで露骨じゃなくても、マスコミ使いまくってサマータイム導入法人が一種のブランドになるように情報操作する体制がつくりあげられれば、それでみんな飛びつくかもしれませんが。
しかしですね。コレで私の夢に一歩ちかづきましたね。え?なにかって?いや、あれっすよ、アレ。省エネルック。くっはー!!たまりません。伊勢丹デパートで一夏通じて5着しか売れなかったって・・・おいおい。ダサい服をきるのが死ぬほど好きな僕陳としてはぜひとも、ぜひともコレを仕事着にしたいと熱望するので あります。そんなわけで偉大なる先達・・・こ、これだ!!これっすよ。今年の夏はコレで、これでダンディにきめたいまのですねえ。絶対。
岩崎宏美のニューシングルの名前は「只、愛のため」なんですよ。
しっかし米国の国務長官がライスってのもよく考えたらすっげえ奇遇というかなんというかおもしろいというか。今頃こんなこと気付くのもどうかと思いますが。・・・そのわりには全然米食ってそうな顔してないんですけどあのオバちゃん。
そんでそのオバちゃんが牛肉の輸入解禁を求めて日本に圧力をかけるといってるわけですが、どうしたもんでしょうか?しばしば私が牛丼愛好者であったことからしばしばわたしが輸入解禁論者であると誤解されるのですが、実は私は輸入解禁絶対反対だったりします。・・・そりゃあ吉牛が食えないのは本当に残念なんですが、こと食品の事に関してはアメリカほど信用できない国はありませんからね。なんでわざわざ毒とわかっているものを金を払って輸入しなきゃならないのですか。全く。
えーそんなわけでいくら牛丼なくなって厳しいからって公然と輸入再開運動をしている吉野家は僕は少し嫌いなのです。輸入再開になってBSE患者が頻発するようになったらどうやって対処する気なのよ?まったくもう。
岩崎宏美の新曲ですよん。
なんか実家に帰ると、なんか彼女の有無とか結婚の予定とか聞かれるようになったんですけど。なんでそんなスパロボFの主人公みたいな目にあわなければいけないのざんしょ?
「私まだ25なのに。」
・・・言ってみて微妙にしょっぱいなあ。
まあ、どっちにしろ来週21日からの渋谷道頓堀劇場の香盤が素晴らしいので遠征とかしたいなーとか考えている男にそんなものがいるわけもなく。ええ、いるわけもなくであります。御幸奈々も大信田ルイもアキラも載るなんて・・・。こりゃ遠征しか・・・オヒサシブリに遠征しか・・・!!
曲がりなりにもストリップファンならおさえておきたいのです。御幸嬢と大信田嬢は。(未見)久しぶりにイッチャうか?いっちゃうのか?おれ。
岩崎宏美の新曲はすごくいい感じっぽいですよん。
さて、最近はですね。あのですね。・・・ドコモの家族割のCMの新中学生割引の新中学生な女の子に萌え萌えしているわけです。か、かーいーなー。ポスターでみるとほんとかーいーもんな。ホント女子中生は可愛いなあ・・。女子高生役がケバイキャバ嬢にみえるもんなあ。
そんなわけで早速おんにゃのこのお名前を確認するたのでした。・・・ふーん・・・そうかそうか、奥村夏未たんっていうのれすね。ほーかほーか。ほんなわけでぐぐってみましょー・・・。
結果
・・・ナ・・・ナンデスカ?こりは?少女売春ではないのですか?ままさかこの世にこんなに公然と少女売春の市場があるとわ・・・。うーむ・・・こりゃ抜かれてますなあ、奥村タン。確実に主菜にされてますねえ。ご飯おかわりですなあ。まあ、おいらも学生時代に高田馬場のぺぺに足を運んでいた人間ですからね。スリットが出てない分まだましかとはおもいますが。それにつけてもザーメンまみれ(直接的ではないとはいえ。)の女の子を家族のCMに起用するドコモ東海は素晴らしいとおもっちゃったわけでうね。次に東海地方でロリータ系の犯罪おこったらまずド○モをうたがわんとな。うん。
しっかし・・・写真集・・・手を出すべきか出さぬべきか迷っております。うーむ・・・しかし・・・うーむ・・・。
まずは何もいわずにコレを見てください。・・・すごいっすねえ。完全にオバちゃんの顔ですねえ。いや、完全にオバちゃんの顔なんですが、あえてその写真を堂々ともってきたところに凄みをかんじますわん。いままでのジャケットはがんばって若作りしようと無駄なあがきをしてましたが、今回はそれなしですもんね。46歳、女性、母親って感じでズバッときてますからね。すごいです。このジャケはすごすぎです。これだけでもいい音楽ができてると思います。
つーか、すでに1回聞いてますから。コンサートで。うん。いい歌でしたよん。絶対おすすめです。
えーとそんなわけで公式サイトでは有線キャンペーンをやってるらしいですが、私のほうでも勝手にあそんで見ようかと。まあ、有線リクエストはちょっと難しいっぽいですが(あまり聞かないしその環境にいない。)この日記上ではなんかできるんでないかと。とれあえず更新する日記にリンクはってみようかとおもってます。
岩崎宏美のニューシングルはとってもいいらしいですよん。
・・・こんな感じで。うーん・・・ご勝手に宣伝活動。ちょっとした遊びとしてはわるくないですなあ。(まあ、これで頻繁に更新しなければいけなくなりましたが。)
2月1日しかかいとらんなあ・・・。まあ、アレとかそれとかでわちゃわちゃしてたってことで。
|