+mixjuice+

ちゃこ HOME  ゲームの日記

8月31日(?)舞台挨拶(除シュリケンジャー
2002年08月30日(金)

早いトコ修正だ〜

ってのは前回の日記の内容。

「ハリケンジャーの舞台挨拶はレッドとブルーのみ〜」なんて書いちゃいましたが
ところがどっこい。

ハリケンジャー3人にゴウライジャー2人だそうです。
赤・青・黄とクワガタとカブトムシらしいです。
シュリケンジャーが居ないのは確かっぽいです。
日時と場所は↓とのこと。

 ▽8月31日(土)
  9:00…T・ジョイ大泉
  10:50…池袋シネマサンシャイン
  11:30…新宿東映
  12:25…丸の内東映

 ▽出席者:塩谷瞬・長澤奈央・山本康平・白川裕二郎・姜暢雄

んでも…シネマサンシャインにて、9月1日って提示を見た気がするんだけどなぁ…
う〜んう〜ん?


んまぁ〜これで前回の修正ばっちり(=▽=
何故かちょっぴり安堵。

ちなみに今日確認した時には、立て看板の前で念入りにチェックしてる(?)人がいたり、看板の前で携帯を使い情報確認しあってる人がいたり、
どうやら大きいお友達もわんさか集まりそうです。

多分、カメラを必死で抱えた私の友人も混ざります。

放映始まった時にはキャストに文句たらたらだったくせに〜くせに〜


それは兎も角いつの間にやら雑誌(何の雑誌か不明)を立ち読みして、ハリケンジャー通になりかけてる別の友人が居てびびりました。
なんだかんだで特撮大好き人間って多いのかしら。

…なんとな〜く、感覚がねじ曲がってきているような危機感を覚えます。


ちなみに私は、戦隊シリーズの中では秘密戦隊が好きです。
何が好きって歌が好き。

ばんばらばんばんばん〜

高校生の時に友達と覚えてカラオケで熱唱してました。
戦隊ものの歌って、恥さえ捨てれば楽しいんですよね〜ホントに。


と。最後にもう一つハリケンジャー話。
8月31日(日)19:30〜20:00の「クイズ!バーチャQ」にハリケンジャーがゲスト出演
だそうです。
ハリケンジャー好きな人は要チェックだ〜と思います。
純粋にハリケンジャー好きな人(特に子供)は、楽しめるのかどうか分かりませんが。

ちなみに私、この番組知りませんでした。(バーチャQ)
見られたら見てみよう〜はふはふ。


『ハリケンジャーがやってくる!』
2002年08月28日(水)

池袋東急ハンズ前の通りにある、二葉亭というイタリア料理店に行きました。
昼は1,050円、夜は1,500円(プラスソフトドリンク代)でイタリア料理が食べ放題。
しかもオーダー制な上に少量ずつ盛られているので、出来たてのお料理をたんまり楽しむことが出来ました。
味もなかなか良かったですよ〜
この御値段でこの味でこれだけ食べられたなら満足だ〜

と、いい気分で帰ってきました。

なんとな〜く今までは避けていたのですが、今度からちょこちょこ利用したいです。

ちなみにそのお店、18歳未満の人は入店できません。
更に、下駄・雪駄・サンダル履きの人も入店お断りだそうです。

んじゃぁ堅苦しいお店かと言ったら店員さんはやたらと元気で、
「我がお店のモットーは『気さく』です」とか言われそうな雰囲気でした。
う〜ん不思議。


池袋に寄ることがあって、「お金にさほどの余裕は無いけれどお腹一杯食べたい〜」
ってな方は、候補の一つにでもしてみて下さい。

と。お店の回し者みたいなことを書いてますが、そんなこたないですよ〜('▽';)



んでもってもう一つ同じ通りで見つけたもの。

『ハリケンジャーがやってくる!!!』

だそうです。

正しくはレッドとブルーのみっぽいですが。
ちらっと看板を見かけただけなのでなんとも〜。
ゲームファンタジアの上にある劇場、恐らくシネマサンシャインの企画です。
小さなお友達も大きなお友達も、舞台挨拶あるらしいので要チェックかもしれませんよ〜。
ちなみに私は行きません。感想などは永久にアップされませんので悪しからず(笑


スパイダーマン80点(SW40点)
2002年08月26日(月)

25日の日記です。

昨日は何を思ったか、今更なんだよのスパイダーマンを見てきました。
集まってたメンバーの一人が太鼓判押したのと、元々見たかったのとで
ちょっぴり躊躇いつつもGO。

結果。
SWエピソード2よりは面白かったです。
むしろエピソード2は作りが綺麗すぎて個人的につまらな…もごもご。


ともあれスパイダーマン。
元がアメコミだし、細かいところを気にしないで見ていると良い感じ。
特撮好きな子供が見たら喜ぶだろうな〜

んでも私が気に入ったのは、CMでも流れていたとあるシーン。
そこのシーンだけでも大満足。自分の中でのベストテン入りを果たしました。
う〜ん。そのシーンだけでも又見たいです。

後は〜エンディングで流れてきた最後の曲が気になりました。
「すぱーいだまん↑ すぱーいだまん↓」
と、文字にしたら全く伝わらない気がしますが軽快な歌。
いかにも古そうな音&音楽だったのですが…
最後は「すぱーいだま〜〜〜ん↑ (ジャーーン)」
で終わりました。
だから文字じゃ分からないという話ですな。すみません。
んでもこの曲お気に入りなのですよ〜

この曲について何か知ってる方、いらっしゃいましたら情報下さい〜m(__)m




ちなみに。
映画に行こうという話が出たとき、私はオースティンを見ようと提案しました。
即刻却下されました。
確かに紙一重っぽい作品とはいえ、好きなんだけどなぁ…
んまぁ映画で見る必要性は感じないので、大人しくDVD出るの待ちます。
ふはぁ…(遠くを見つめつつ)


かっとばせ〜ジョージ
2002年08月25日(日)

テレビ見ながら家族揃って一喜一憂。大騒ぎ、叫びまくり。
結果引き分けでした〜
サッカーや水泳なんてものもやってたんですっけか。
ともあれ阪神巨人戦。

ここ一番に弱い男アリア〜ス。
あそこ(2死満塁)で打てば、せめて次(2死満塁)で打てば〜
もうドキドキでした。


それはさておき更新記録。
PSOコンテンツの「psoな絵」ってところに、イラスト6枚追加。
のべ枚数6枚です。
なかなかに重いですが、余裕の有る方は覗いてやって下さいませ〜。


ちなみに明日は餃子スタジアム行ってきます。
知ってますでしょうか?
ナムコのテーマパーク、池袋ナンジャタウン内に出来た新観光スポット。
なんでまた〜とか思いつつ、行きたいっちゅう人達がいるので…
う〜ん。
んまぁ、食べられるだけ食べてきま〜す。


ある日の埼○線
2002年08月24日(土)

某電車の中。
人はまばら。
私も座席に腰掛けていました。

と、足下を虫がとことこ歩いていました。
「あっ」
初めて見る虫(まるで斑猫)に思わず声をあげ、私はその虫を指さしました。
周りにいた人も、「何だろう」と少し関心を寄せたようでした。

暫くすると、その虫はとあるおじさんの足下に近寄りました。
スーツ姿のおじさんは、足をドーンと投げ出して眠っていました。
虫はその左足に近づくと、触覚を揺らしながら靴の上へと登り始めました。
「あ〜」
私は連れと、その虫を見つめていました。
でも、今度は周りの人もおろか、登られてる本人すら気付いていませんでした。
そして虫はおじさんのふくらはぎ側に回り、こちらから確認出来なくなりました。

その後なんの動きもなく、かといって余所から姿を見せるでもないので、
私と連れは、普通にお喋りを続けました。

それから数分。
何気なくおじさんの方を見やると、おじさんの膝辺りに先ほどの虫がいました。
驚いて、連れと一緒に凝視。
そのまま虫は、凄い勢いでおじさんの足を登り始め…
ふとももを駆け上がり、内側へと進み……

股間へ。

その瞬間、電車が駅に到着。
おじさんはガバッと起きあがりました。


その時私たちが目にしたもの。

虫が、ズボン股間部の皺に挟まれた瞬間。
とことことこ〜と、凄まじいスピードで駆け上がっていた虫を、
ナイスタイミング、ジャストタイミングで捉えた股間。

「あ、あ、あ……」
私と連れは、なんとな〜くおじさんの方へ手を彷徨わせつつ、
おじさんが電車から降りるのを見守っていました。


その後、爆笑。


自然の中で、こんなにも素晴らしいタイミングって生まれるものなのですね。
ナイスでした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
んで。まとめず話題変えまして〜更新の報告。
写真コンテンツに、PSO仲間と遊んだときの写真upしました。
暇な人は御覧下さいな。
よく分からない人には面白みも何もない代物なので、注意をば。
コメントも脱力してますので…


勘違い君が増えるのは勘弁です。
2002年08月20日(火)

児童ポルノ法はんた〜い
ってな書面に、署名を求められました。

はてさて。


なんとも言えない法案ですよね。
確かに拡張してきたら怖い。あまりいい使い方をされない可能性あり。
曖昧なところがあるから、どうとでも利用されてしまう。

でも、「こんな法律許せるか!」って言う人の中に、
児童ポルノは文化だとか、現実にはなんら悪影響を及ぼさないって
そう言いきる人がいて又疑問。

とりあえず。
児童であろうがなかろうが、女が一方的に陵辱されるもの(強姦とか)は大嫌いです。
あとは痴漢ものとか。

本とかビデオと違って、現実の女は喜びません。
「女も気持ちいいから触ってやってるんだ」
な〜んて言葉を聞くと、本やビデオの影響力をひしひしと感じますが
単なる犯罪ですよ〜。
女からすると、一生引きずってしまいかねないトラウマの元。
マジです。思い悩んだ末自殺しちゃう位の衝撃。
軽〜く書いてますが、本当の話。


…と、私怨が絡んできたので元に戻しまして。
結局この法案がこのまま通るのは危険だろうと思います。
どのようなものに対し性的興奮を覚えるかなんて、人それぞれですし。
規制される対象の幅が広いのもなんとも。
マンガ絵なんて困りものでしょうね。どれが児童でどれが児童じゃないのやら〜

でも個人的に、児童に限らずポルノ作品は追いやって欲しいです。
存在が許せないとは言いませんが、特定の場所に行かないと目にすることができないとか、入手できないとか…そんな風に。
あとは常識を求めたいです。
電車の中で、最中シーンなマンガ雑誌を大開きしてるオヤジとか、
道ばたで、正に最中〜な写真が載った新聞(風俗情報誌?)を広げてるオヤジとか。

存在が許せないんじゃなくて、一歩歩けばぶつかるような現状が大嫌い。

世の殿方には「ポルノ万歳」じゃなくて、
「片隅にこそっと存在させて下さい。これが無いと困るんです」位の態度で居て欲しいです。

ごく一部とは言え(一部であると思いたい)、ポルノマンガやビデオの内容を真に受けている人が確かにいます。
それを実行に移そうとする人に対し、どうしようもない不快感を感じてます。
日常に媒体が溢れることにより、増長する人が出ないか心配です。

だから今回の法案はともかく、ポルノを規制するものは必要であると思います。
むしろ現状は苦しいものがあります。



んと。
結局署名はしませんでした。
少なくともその書面の内容には賛同出来なかったので。


ん〜どうなるやら。


た〜まや〜(10日〜の日記)
2002年08月16日(金)

本日は、課題作成(日本の文化遺産)のために日光へ行ってきました。
んでも突然の雷雨、しかも今年初めて味わうレベルの豪雨に遭って、散々な気分でした。
帰りは電車の冷房に当たって、ガタガタブルブル震えておりましたですよ。くぅっ。
んまぁ、このレポート作成したら夏休みの課題終了です。
わ〜い。


んま、それはおいといて。
10〜11日辺りの日記。

10日は昼頃からコミケに行ったのですが、目当てのものは売り切れ&落ち気配。
プソコスの人達を眺めてから戦線離脱しました。
ちなみにヒューキャスさんとちびハニュさんとフォマールの姉さんにラブでした。

んで、向かったのはお台場。同日開催な東京湾大華火祭を見ようと。
んでも〜
辺りは人 人 人

萎え


結局学校の講座でお世話になってた人の好意もあって、
海が目の前に見える会社のビルより眺めました。

ド迫力で凄かったです。はい。

花火のあとは二次会とやらで、六本木のバーへ。
マスターとバーテンさんだけのお店なのですが、
カラオケ歌ってると、生でフルートやサックス演奏をくっつけてくれたり。
あとはその場でハモって貰えました。

あぁええとこじゃぁ。


その後は大分いい気分になって、電車の時間やばいことになりました。
そんな感じで10〜11日の日記。

あ〜ちなみに黒の浴衣着て行ったのですが、
通りすがりのおばちゃんに、可愛い可愛い言われて有頂天(滅多にない体験)でした。
ただし、本人がなりたいと望んでいる『綺麗』とか『美人』とか言われたりはしませんでしたが。2日間通して誰一人。友達にも。お世辞にも。

一度くらい 言われてみたい この言葉

というか今を逃したらそろそろ賞味期限切れそ……がふっ

んまぁ、『可愛い』って言葉は便利なのよ、と。

ええ、母親に突っ込まれるまでもなく分かっています。
真実なんてそんなものさぁぁぁああああ(泣きながらダッシュ)


死人に口なし。警察の証言は先に言ったもの勝ち。
2002年08月14日(水)

10〜11日あたりの日記で画像を入れようかと思っていたのですが、
面倒になってきているのでひとまず放置。

ニュース見てたんですが、特集で交通事故に関する話やってました。
死人に口なし〜と、加害者側が嘘つきまくってるらしいものを2件。
んまぁそれについてはおいといて。


私も以前、交通事故に遭いました。
学校に向かう途中の道で、車に撥ねられたんです。
そこは小さな十字路。
二車線の道路(ブロックで区切られた歩道付き)に、一方通行の小〜さな道が交差する感じで。
ちなみに信号は無し。歩道にそって横断歩道があるのみ。

私は、主道の横にある歩道を自転車で走っていました。
隣の道路は車が流れてます。
んで、こちらにウィンカーを出している車もないことを確認して、渡り初めて…
もう少しで渡り終わるぞって時に、隣を走っていた車が途切れました。
そしたらば、向こう側の一方通行の出口から出てきた車がこちらに頭をむけているのが見えました。
で、運転手。
思いっきり横向いてました。はっきりと見えました。

ようするに、横からやってくる車の確認してたんでしょうね〜

その女、そのままアクセル踏みやがりました。

んで、私の自転車の後輪はねとばして、そのまま気付かずに直進。
近くにいたバイクの方が、追いかけて運転手連れてきてくれました。
そして手際よく通報。
こっちはその時何がなんだか分かってなかったんですけどね〜
空を舞って地面に叩きつけられて脱臼して意識朦朧。(未だに肩は後遺症有り)


とりあえずそんな流れでした。
結局その後、その運転手とその上司とやらが家にお菓子持ってきました。1500円位の。
あと、拉げた自転車の代わりってことで、安物一台持ってきました。
(近所で売ってた9800円〜 ^▽^)
以降、なんにも無し。

んまぁここら辺は釈然としないだけで、別にいいんですけど…

その後保険屋さんから言われたこと、そして警察での取り調べで知ったこと。
調書見たんですけどね〜

『自転車側の注意不足、飛び出しによる正面衝突。』

こんな感じのことが書かれていました。

ふざけんなやぁっ!どこが正面衝突じゃ、後輪潰されてんだよっ!!つうか、走ってる方向からして、正面衝突出来るかうるぁっ!!
ってことを
表現和らげて言ってみたんですけど、警察の人はめんどくさそうな顔して聞いてくれなかったです。
運転手さんがこっちを見てなかったって言っても、ふ〜ん…って対応。

というか何のための取り調べ?なんの為の調書?私の話は参考外?既に加害者側の話で出来上がった調書で完成?

納得いかなかったです。


皆さんも気を付けて下さいね〜
交通事故に遭ったら、先に証言出来た方の勝ちっぽいですよ。

んま、とりあえず2度轢きとかされないでよかったです。
もし『本当に正面衝突してて』車の全面に飛ばされてたなら、生きてない気がしますな。


どっとはらい。



2002年08月05日(月)

ちょい前ですが、振り袖とチャイナで写真を撮りました
されど、殆どピンボケェェェ
デジカメ扱えない母親に頼んだのがまずかったようで。
しかたないのでいじくり回していたのですが、なんとも……
面白くなってきているあたり危険です。



〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"" ""ф〜



んでもって時が経つのは早いもので、もう今週末はコミケです〜。
私は10日出没予定ですが、東京湾大華火祭もあることだし浴衣着て行く予定です。
その為に、昨日は母親の家から色々貰ってきました。
もの凄〜くかっこいい帯も貰ってほくほく。
黒色浴衣に黒色の帯、もしくは赤色の帯をつけた娘っこが居たら私かもしれません。
本当はチャイナ着たい気もするんですが、花火の時には浮いちゃうからなぁ…はふ。
チャイナ服って、カッコイイけど着る機会が少ないのが辛いです。
カッコイイのになぁ…無い胸が有るように見えちゃう素晴らしい服なのになぁ…

くは。



←気が向いたらぽちっとな
My登録(エンピツユーザー専用)(*私は非通知です)

←過去   目次   NEXT→