+mixjuice+

ちゃこ HOME  ゲームの日記

雑草の伸びも素晴らしいです…
2002年07月25日(木)

雨の中、久々に土いじりしました。
育ちすぎたトマトが随分前から倒れてたので、はよどうにかせな〜と思い続けていたのですが…
やっと思い立ち、支柱を差し込んでトマトの茎を伸ばそうとしましたら
なんともまぁ、見事にぐにゃぐにゃかつ立派な茎。
倒れても倒れたなりに、安定できる体勢を自ら作り出しておりました。

だからってそのままに出来ませんので、出来うる限り茎を伸ばすようにして
支柱にくくりつけときました。
ちなみに現在の丈は1m近く。
近くに植えたおしろい花が、トマトに埋もれてダメになりかけてました。

トマトって、こんなに育つものだったけか〜

ちょっぴり…じゃなくてとっても驚き。
んまぁ新たな花もポンポン付けていて、次の収穫が楽しみです。

その他にもシシトウが実を付け、パプリカの実も大きくなってきてます。

ん〜なんだか幸せじゃぁ〜
写真もパシャパシャ撮ってみたので、載せ載せ。
パプリカ シシトウ


あと他に〜
大九州展にて『からいも団子』なるものゲット。宮崎名産だそうな。
めちゃくちゃ好みの味でした〜
甘すぎないし、サツマイモの食感が素敵。
また食べたいなぁ…


それから。
半年遅れで振り袖写真撮りました。
それも、面倒だったのとお金をけちったのとで
親に着付けして貰って、自分のデジカメでパシャリと。
*写真屋さんに行くと3万程度取られます&変なメイク・ヘアメイクされがち。
いざプリントアウトしようと思ったらカラーインク切れてて、出来上がりがどうなるかはまだ分かりませんが〜
チャイナ服も着たりして自己満足。楽しかったです〜


それからそれから。
GLAYのニューシングル「またここで会いましょう」
カップリング曲が面白かったです。むしろそっちの方が好き。
山寺宏一さん好きなんですよ〜ほほほ。
ただしこの歌、
「頑張って、ジャイアントストロング!」
「さすがよ、ジャイアントストロング!」

くらいしか聞き取れないのですが…ちゃんと聞きなおしてみよう。

あとは、今まで手を伸ばしてはやめていた『ONELOVE』のバンドスコアを購入。
目当ては『電気イルカ奇妙ナ嗜好』一曲のみ。
エレクトーン用にアレンジしたくてしたくて仕方なかったんですよ〜
これで苦手なドラムの打ち込みが出来ます。
わ〜い。


最後に、お庭に咲いているコスモスをちょこっと。
コスモス


夏休み〜
2002年07月24日(水)

旅に出ます探さないで下さい。


というのはなんか違いますが、出かけてきま〜す(一泊)
自転車でえっちらおっちら…今の私に出来るかしら。
ところでニュース見てたら、国際展示場駅のどこかが爆破されたとか…
お祭りにはまだ早いぞ〜なんてぼーっと考えていたら、
案の定ニュースでも、アマチュアコミックの即売会がうんたら〜等と言っておりました。
これが予行演習だったらいやん。
マンレポだったっけか、
サ●ンが話題になったとき、会場に撒かれたら世のオタクどもを一網打尽に…
なんて話題に出てたなぁ…などと懐かしく思う今日この頃。
現実になったらシャレになりませんけどね。

それからそれから。
別のニュースですが、自国のテロ(?うろ覚え)に対し噛みついた某国。
『んじゃぁあなたの国がやった誤爆と何が違うんだい?』
と記者に問われての言い分。
「これは一般人が居ることを承知で行ったことだ。我々はその点で違う!」

ん〜誤爆はいいんだぁ…知らなかったんだもんねぇ…そうかぁ…

なんて、感覚の違いを思い知りました。


(以下、某国を批判してるわけじゃないです。なんとなく頭の中のモヤモヤが繋がっただけ。)

絶対的な正義は存在しない。
絶対的な上位は存在しない。

私はそう思ってます。

自分は絶対に正しい。
この姿勢が必要とされることは多々あるけれど、
内面を保つために必要なこともあるけれど、

でも、この立場で他者をけなすことも虐げることも、決して偉いことではない。
少なくともそういう行為は、その人にとっての正義でしかない。


万人にとっての、全ての人にとっての正義ってなんだろう。
これは誰が見ても正義だ、そう言える行為って何かあるかな。

私には思いつかないです。


自分が正しいと思うことをしたら、どこかで嫌な思いをするものが出てくる。
勧善懲悪思考はいいんだけど、
自分自身を過信しすぎる人は、躓いたときどうなるんだろう。

小さい頃の自分も、自分が正しいと信じて疑わなかったけど。
自分しか見えてなかった年頃。世界は狭かった。

…正義を振りかざす人ってのも、世界が狭いんじゃないの
自分しか見えてない、ガキ。
間違いを指摘されたら、正義をかさに成敗されちゃう。

それなのに、腕力と言動力だけ大人。おぉ怖。



……あ。
とっとと出発しなきゃやばいっぽいので、尻切れで外出しま〜す(^▽^;


レバー食べたひ…
2002年07月23日(火)

最後の課題(恋愛小説)をなんとか仕上げて、ほっと一息。
たま〜に絵を描いていたらば、フリーズから強制終了まで散々な目にあいました。
やっぱりこのPC限界っぽいです。
せめてメモリーくらい買え〜なんて、兄に言われ続けて早2年Σ('□';)

やっぱりどうにかせな…(でもやっぱめんどくさい)




……実は特にネタなしなので、落書きのっけときます。
明日着物着て写真撮るので、髪型どうしようかとゲシゲシ描いたもの。
ついでに普段使わない機能を試してました。
もうちょっとお絵描きソフトを使いこなせるよう、これから練習していこう…


↑普段使わない機能さえ使えれば満足だった品。


うなじ好き。
2002年07月21日(日)

私の住まい周辺(さいたま市)では、今どこもかしこも祭りです。
最近は男の人も浴衣を着ていることが多くて目の保養になります。
女の方は…
浴衣の裾を膝丈にする行為は、正直私もやったことあるのでなんとも言えません。
(どしゃぶりの日なんかは、こうした方が楽なんです〜)
んでも、思いっきり袖をねじりあげての腕まくりはどうかと。
これからどこかへ殴り込みでしょうか。
肩までねじられた浴衣が哀れになったり、やっぱ浴衣に色黒は似合わないなぁ…と再認識したり。

色白で黒髪の人が髪を結い上げて、しっかり着こなしているのが良いです。
『しゃなり』なんて形容が似合う人&浴衣のセットを見てみたいものです。

真っ黒な顔で髪はヅラ、目の周りと口が白くって、爪は凶器なりそうなほど鋭くギラギラと輝いているような人は…
いーやーじゃーーーー

というか色白風潮の世の中で、未だに生き残ってるんですね。
ガングロ
その生命力たるやゴキブリの如し…


ともあれお祭りが続くと、同時にやってくるのが花火大会。
人混みは嫌いですが花火大好きだったりします。
なので今年も〜もしかすると見に行くかもしれません。
東京湾大華火祭。
10日です。
お祭りど真ん中な日です。
(ここで何も感じない方は、是非ともそのままの貴方で居て下さい。)

今年も人多いんだろうなぁ…と、
去年も一昨年も、お祭りが重なっていたことを思い出してちょっとブルー。

とりあえず、当日雨降らないことを祈ります。
お祭りの神話は崩壊しちゃいましたしね……昔の栄光今何処(遠い目


王様の耳はロバの耳。
2002年07月18日(木)

いやんな人がいます。
ネット上なんですけどね〜&直接関係ないのですけどね〜

大好きでちまちま通っているサイトに入り浸りなお方。

「自分の絵は完璧だ。
さぁ私の絵を見て参考にしなさぁああ〜〜〜い」

ってな感じ。

ついでに聞かれてもないのに、絵に関する知識を披露しまくってくれます。
しかも大抵ちゃんとした知識を持つ別の人から、
「それ違うよ」
なんて指摘されちゃう落ち付きで。
「私はこう解釈してるからいいんです。口出さないで下さいっ」
「私はアドバイスはいりませんっ」
などと返しているので、落ちになってない気もしますが…

とりあえずうざいです。

ちゃんとした知識を持った人達がいっぱい集まってるなかで、
本当に邪魔です。
タダでさえ流れるのが早い掲示板でのスレッド乱立も辛いものがあります。

んでも人間って面白いもので、
極端な人間に対しては魅力を感じる人も生まれてくると言うか…
その人には崇拝者がくっついてしまいました。
痛い人&荒らし予備軍なお子さま達がとってもイヤン。


大好きなサイトだったんだけどな〜…
参考になって好きだったんだけどなぁ…


そこに自分が関わって、痛い人からアドバイスなんてされた日にゃぁどうしたらいいか分からないので…暫く自重。


というか、そんなとこに通う暇あったらレポートやれよっちゅう話で。

とあるレポートが、私にとっては滅茶苦茶難しいんですよ〜
なんと、恋愛小説を書かねばならないのです。
しかも中学生日記テイストで。

こんな男いるかぁぁこんな女もいるかぁぁぁぁぁあああ

なんて思いつつキーボをぽちぽち。

なんせ男兄弟で逞しく育った私。
恋愛小説なんて、読んだことすら一度もないのですよ〜
他人の色恋沙汰なんて、分かってたまるかぁぁあああ〜〜〜〜(泣)


フィギア
2002年07月15日(月)

スターウォーズのEP2公開始まりましたね。
んでもって思い出したのですが……

私、ダースヴェイダーのフィギア所持してるはずなんですよ〜。
1999年に開催されたファンフェスティバルにて配布された非売品らしいです。
シリアルナンバーもついていたはず…です。


曖昧なのは、適当に出した懸賞で当たったからΣ( ̄□ ̄


はて、これの価値って如何なものだろう〜?と、ふと思い立ちネット検索。


......


の前に

実物探し。




無い

無い


無い無い無い



入ってると思ってたダンボールに入ってない!




うそぉ〜ん。


よく分からないけど紛失しました。

多分引っ越しの際、適当なダンボールに紛れ込んだか、
もしくはいつの間にか廃棄されたか。



フィギアの価値、どれほどのものだったんだろう…

予想の付く人はこっそり教えて下さると、私の心のもやもやがちょっぴり晴れます。
お願いしますです〜(T^T


あっついですね〜
2002年07月10日(水)

なんとかPC復活〜
されどケーブル壊しかけました。危ない危ない…

最近はゲームセンターに行くことが増えました。
何が目当てかといいますと、ずばりメダルゲーム。
いやはや久々にやりましたが、結構楽しいのですよ〜
ぽんぽんメダルが吸収されてしまうのかと思いきや、意外にもゲットしやすい為
お金もそれほどかかりません。
ちなみに「お祈り大明神」というやつが好みです。
ただメダル落としに専念するのでなく、身体を使って競争するのがなんとも愉快。
2人がけ席なので、友達やらと交代で頑張ってます。


う〜ん楽しい( ̄▽ ̄



あと他に近況〜
先週の土曜に、スターウォーズEP2を見てきました。
途中で少し眠っちゃいました。
個人的には………

それと只今テスト真っ最中です。
なかなかに大変。
てなわけで、PC直っても更新はあまり…な状態。

7月末頃には復活しま〜す。

御容赦をば。



←気が向いたらぽちっとな
My登録(エンピツユーザー専用)(*私は非通知です)

←過去   目次   NEXT→