時々日記な雑記帳

2004年06月21日(月) 大切とか幸せに思った事とか

めっちゃくっちゃ久々の日記ですな。笑
ココんとこマヂで忙しかったんですよ。色々とね。

大学入ってから、改めて思う事。
自分てホンッッッッッッット、恋愛云々ごとには疎いっすね。笑
そして、なぜか必ず近くに、そのテのことに割と敏感な友人がいてくれますが。

自分、人のコトは割と気付く方なんですが(それでも鈍い)、自分のコトとなるとホンットさっぱりで。
(見られてるとかなんて気付かないべ!!みんな気付くもんなのか??;;)
だから、小学校からのとある友人の言葉を、最近になって良く思い出したり。笑

でも、そんな自分が、こんな風に大切に思える存在ができたのは不思議だった。
今までに色々あったけど、なんていうか、自分の勘とかタイミングみたいなのを信じてて良かった〜みたいな。笑
決して焦らず、自分のペースで行こう!って思ってたからね。

にしてもホントに、きっと自分はラッキーで、すごく幸せ者なのかもしれないと思った。
とにかく、根は本当にイイヤツら!って言えるような友人や先輩と今までの中で出会えて仲良くなれたり、ちょっとした特別な存在にも出会えたりで。

最近改めて、本気でこれら全てが大切でかけがえのないものに思える。
たとえ明日死ぬ事になっても、後悔しない今日を生きる。
でも、もし天命ってものがあるならば、その日までまだ死にたく無い、とリアルに思う。

色んな人間像を色んな形や角度で見られる毎日は、自分の中で凄く充実した時間として吸収していけてるのが凄く良く分かる。

正直こんなに楽しいとは思わなかった。笑

まぁ、いつも楽しんでたけどね!!
そりゃもう小さい頃からね!!笑

でも、新しい場に立ってから2ヶ月弱の今でも、毎日何かしら新鮮な世界が広がり続けていて、楽しい。
常に物事に楽しさを見つけて過ごそうと思いつづけてここまで来た自分ですが、楽しいです。

だからたまに涙が出そうになる時がある。
「いつも楽しそうだね」とか「笑顔見るとホッとする」とか、色んな人に言われると、何だか嬉しくなって、涙が出そうになる。

あたしは しあわせだよ
きっと しあわせなんだよ
どんなに つらいことや くるしいことが あっても
あのひとに どんなに ひどいことや かなしいことをいわれても
その たのしくて たいせつなじかんがあるから
あたしは わらっていられるんだよ
いっぱい たいせつに いきようって おもうんだよ
だいすきなひとたちに いつも すごくつたえたいことが 
きっと おなかのなかに いっぱいあるのに
それが なんていうことばか よく まだ わからなくて
でも
だいじにしたいって おもえるひとが
いっぱい いっぱい いるんだよ
ちゃんと できるか わからないけど
あたし ちゃんと いきるよ

あたし しあわせだよ
みんなに あえて しあわせだよ

ホント、出会いって絶妙な偶然ですよね。
すげえなあ。
あー。本当に良かった。
旧友らにも会いたいなあ。



 < back  もくじ  next >


ami [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加