+++反省しても、後悔しない+++

2014年12月31日(水) 大晦日

いろいろ、積み残しは、あるのですが
なんとか、最低限のことは、できた・・・かな。
ほとんどテレビを見ない私が、紅白見てるくらいなので(笑)
紅白って、なんとなく、1年の復習みたいなものって思ってたけど
うーん、今年は、古い曲もあって、思わず、歌ってたりしてますが(笑)

そんなことを思いつつ、2014年が、もうすぐ、終わります。
5月に、まさかの入院・手術で、それからは、いままで経験していないことの連続。

手術をしなくてはならない、と言われた日には(まあ、緊急手術では、なかったんですけどね)
どうして・・・と、目の前は、真っ暗に近い、そんな感じでした。
さすがの私も、悩みました。
なるようにしか、ならない、と思うまでは、少し時間がかかりました。

完全に、治っているか、どうか、自分でも、わからないのですが
まあ、つきあっていかなければならないこと、そう思っています。
なんとか、仕事に復帰できたので、ぼちぼち、頑張ろうと。

ここを見てくださっているすべての方へ。
1年間、こんな適当な日記につきあってくださって、ありがとうございます。
今年ほど、サッカーが好きでよかった、そう思った年は、ありませんでした。
サッカーを通じて、出会えたすべての方に、感謝しています。
ここを読んでくださっているすべての方に、感謝しています。

みなさま、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年を!



2014年12月30日(火) ついつい

見てしまった、群馬テレビの再放送。
ミルクカップの決勝まで、見てしまいました(笑)
選手権予選決勝の再放送。
なんとなく、懐かしい気持ちに、なってました。

今日は、高校選手権の開会式。
開幕戦は、テレビで見てました。
駒沢のキャパだと、満員になるのは、必然なのかな。
あまりああいう景色は、見ないので、不思議でした。

いよいよ、明日から、1回戦が始まるけれど
育英の試合は、年明けになることもあって
これもまた、不思議な気分でした。

そんなわけで、片付けは、ほとんど進まず・・・。
でも、やろうとしてた作業は、結構、進みました。
もうちょっと、頑張れそうなので、頑張ってみます(笑)



2014年12月29日(月) 壮行番組

選手権に向けての群馬テレビの壮行番組。
テレビの中にいる彼らは、いつもの彼らとは、違って見えます。
育英グランドも、ああいう風に撮影すると
私がいつも見ている場所とは、違うように見えました。

番組を見ていたら、涙が出てきちゃいました。
1試合でも多く、1分でも長く、このチームを見られるように、と。
・・・大会は、始まっていないのだから、感傷的になるのは、早すぎるけれど・・・

さて、私は、年末の片付け&お掃除を、頑張らなくては(笑)



2014年12月28日(日) 明日は、雪なのか?

予想最低気温は、1℃。
時系列予報によると、午前6時台と午前9時台が、みぞれ。
ただ、12時台では曇り、15時台は、気温10℃で晴れになっている。

どうやら、降りそうですけど、積もるようなことは、なさそうだし
予想最高気温が、10℃ということなので、大丈夫かな。
南海上を通過する低気圧の発達状態と、寒気の入り方が
天気予報どおりであれば、大丈夫なんですけどね。
・・・今年2月、2回目に降ったときは、予想外れたわけで・・・

まあ、明日は、雪になったら、おうちで静かにしていてもいいから
というか、おうちで、こなさなければならない、作業がたまってるから
あちこち、出かけるわけには、いかない私だけど(笑)


連日、いろいろな情報が入ってくるんですが、こんなのもありました。

 月刊パリッシュ前橋北西版 2015年1月号

群馬の無料配布のタウン情報誌「月刊パリッシュ」に、育英サッカー部が載っています。
パリッシュは、高崎版・前橋北西版・前橋南東版・伊勢崎版の4つがあって
地域によって、配布されるものが、違うのです。
私のところは、高崎版なので、気がつかなかったのですが
前橋北西版と前橋南東版に、2ページの記事がありましあた。
リンク先から、電子ブックで読めるようになっています。
パリッシュ編集部とは、個人的に、ちょっと関わりがあるので
取り上げてくれて、とっても、うれしいです。



2014年12月27日(土) そして、今日も

寒いです(笑)
そんな日、思いがけない出会いがあって、うれしかった。
もちろん、永遠に会えない人ではないけれど
こんなところで、出会えるとは、思わなかった。

今日の上毛スポーツ版。
一面じゃなかったので、逆にびっくりしました。
一枚めくったところに、育英の記事。
加えて、今日から、キーマンの紹介で、青砲んが載っています。
  (今日は、上なので、中・下の3回連載なのかな)
そうそう、昨日上毛に入っていた#TVガイド#
2014年、「ぐんま」輝く。のタイトルで、9面は、高校スポーツ。
記事は、当日と、たぶん一緒なんだけど、凌磨くんの写真が載っています。
・・・ちなみに、表紙にも、小さく同じ写真が載っている・・・

そして、エルゴラも、今年最後の号で、選手権大特集。
エルゴラ・プリンチペ 高校サッカー名鑑というのが
以前は、12月中旬に、雑誌の形で、出ていたけど
今年は、なくて・・・個人的には、とても、残念なのですが・・・その代りのような特集になっています。
凌磨くんの写真は、なかなか素敵ですし(←そんなことばかり言ってますが・・・笑)
ちょっと、びっくりするような岩くんの写真もあったりで
さすが、エルゴラ・・・なのかな(笑)

あ、いまさら、紹介するのも、なんだかなあ、と思いますが
ときどき、聞かれることもあるので、エルゴラッソについて。
週3回(月・水・金)発行されるサッカー専門新聞・・・ピンク色の新聞です・・・
首都圏の駅やコンビニで売っています。
群馬は、首都圏に入らないようで、基本的には、売っていません。
以前は、埼玉のコンビニまで、買いに行ったこともありました。
紆余曲折を経て、宅配で、取るようになりました(月額・1,550円)
ただ、群馬では、一日遅れなので、火・木・土ですが。
私のサッカーライフには、欠かせないものなっている・・・かな(笑)
というように、ときたま、回し者発言をしております(笑)



2014年12月26日(金) 楽しみ

群馬テレビ恒例の壮行番組です。
他にも、いろいろと、放送されるので、楽しみです。

以下、群馬テレビのオフィシャルから、拾ってきた、放送予定。

【県代表壮行特別番組】
12月29日(月)21:30〜22:00
NEVER GIVE UP 〜日本一への挑戦 前橋育英サッカー部〜

県大会決勝の再放送もあります。
【県大会決勝】(再放送)
12月30日(火)13:00〜15:00
前橋育英vs前橋商業 〜正田醤油スタジアム群馬〜

全国大会の開会式は、この時間帯。・・・開会式は、行きたかったけど、ちょっと、無理みたい・・・
【全国大会開会式】
12月31日(水)13:30〜14:00

そして、2回戦は、生中継。
対 初芝橋本(和歌山)
1月2日(金)14:05〜16:00
当日、西が丘には、行く予定だけど、それでも、録画予約は、忘れずに(笑)

ブルーレイのHDD、空きをしっかり、確保しなくては。



2014年12月25日(木) 現実逃避

ということでは、ありませんが、テレビのお話。
あまりテレビを見ない私なので(地上波は、ニュースくらい。あとは、BSやスカパーのサッカー中継)

ドラマの話をされても、ほとんどわかりません(笑)
そんな私にも、例外は、いくつかありまして
それが、水曜日BSプレミアム・20時台と、木曜日BSプレミアム・20時台。
ここは、毎週見てます(2つのギャップは、相当大きいですが・・・笑)

もうひとつは、月1回木曜7時30分BSプレミアムの#てつたび#
ときどきSLを撮りに行くくらいで、撮り鉄までは、いかないけれど
こういう番組を見ると、写真って、奥が深いなあ、と思います。

今日の熊本電気鉄道線は、面白かった。
青ガエルは、見たことあると思ったら、東急で走ってた電車ですね(年が、わかっちゃうね・・・笑)
来年度で、全廃、走らなくなる、とのこと。・・・東急でも、冷房なくて、大変だった思い出もあったりで・・・
長い間、頑張ってきた電車なので、良いかたちで、保存してくれたら、と思いました。



2014年12月24日(水) 探しもの

あったはずなのに、つい最近、見たはずなのに、見つからない。
近頃、ちゃんと片付けしてないから、いけないのです、たぶん。
でも、当面必要なものは、なんとか、揃ったから、よし、と、しましょう(笑)

今日は、あまり風がなかったから、寒さが和らいだ感じだったけど
明日は、どうやら、北西の風・やや強く、だそうで
そして、金曜日からは、予想最低気温が、−1℃。
朝の寒さが、きついなあ・・・。



2014年12月23日(火) ちょっと、まずい(笑)

朝起きたら、声が出にくくなってました。
風邪気味かなあ、と思っていたけど、ちょっと、まずいです。
ここのところ、寒いから、気をつけなくては。


記事そのものとは、あまり関係ないんですが
写真が載っていたので、リンクしちゃいました。
・・・6月のマリノスタウンでのプリンスリーグです。

 ハレ舞台としての選手権。リーグ戦文化が育った現代だからこそ持つ意味とは?

ここの編集長さんや、このコラムのライターさんは、知り合いだったりするので
私は、ある意味、回し者かもしれませんが(笑)
たぶん、他のサイトとは、違うテイストのコラムかと。



2014年12月22日(月) なかなか

予定通りには、いかないものです。
順調に進んでいたはずなのに、急に、トラブル発生状態。
前にも同じことがあったけど、自力解決ができなかった。
明日の予定を変更しないと無理みたい。

そんなわけで、バタバタしてます。
もうひとつ、やることが、残っているので
とりあえず、そちらを優先、ということで。



2014年12月21日(日) 時間が・・・。

いろいろと、時間のかかる作業が多くて
気がつくと、こんな時間になっているわけで・・・。
今日は、もう少し、先までやるつもりだったけど
足らないものが、かなりあって、今日は、無理。
明日、忘れずに、買いに行こう。

今日は、思ったより、寒くなくて、よかった。
どうやら、明日は、今日より、気温は低め。
予想最低気温は、1℃・・・朝は、寒いかも。
この先1週間、晴れマークが、出てる。
風が吹かなければ、日中は、それほど寒くない・・・はず。
なにしろ、群馬の寒さは、風ですから。
お願い、風よ、吹かないで、って感じです(笑)



2014年12月20日(土) 疲れてない わけは ない(笑)

昨日の夜、いろいろとやることがたまっていたので
ずいぶんと、遅くまでやっていたせいもあるし
今になって出てる、広島疲れなのかなあ、と。
そんなこんなで、今日は、おうちで、ボーっと過ごしました。


そして、唐突すぎますが、広島で会った人・・・じゃなくて、ゆるキャラ。

   

鳥取県産お米 きぬむすめのマスコットキャラクター きぬむすびちゃん
広島皆実高での試合後、広島駅近くまで、歩いたんですけど
その途中にある、段原ショッピングセンターで、会いました。
お店に入ったところに、この子がいて、思わず写真を撮ってしまいました。
ゆるキャラ好きにとって、こういう出会いは、うれしいこと。
そして、取り出すカメラが、一眼レフなわけで(笑)
いつも、持っているわけじゃないのが、弱点ですね。



2014年12月19日(金) どうやら、大丈夫

明日は、夕方から雨、との予報。
もしかしたら、雪?という話もあったけど、どうやら、大丈夫。

それにしても、寒いです。
12月で、ここまで寒いのは、珍しいです、たぶん。
昨日ほどの風がなかったから、まだ、いいけど。
なにしろ、風の有る無しで、だいぶ違いますから。

来年3月のJRダイヤ改正が発表されました。
いよいよ、北陸新幹線です。
早い列車は、高崎に止まらないのですが
金沢まで、2時間半で行けます・・・なかなか、行けないけど。
実は、新幹線、意外と好きだったりします(笑)
それから、高崎線が、東京まで乗り入れて、東海道線と繋がる。
高崎から平塚まで行く列車があるけど
湘南新宿ラインと、どっちが、便利なんだろうか・・・。
まあ、普段は、ほとんど電車に乗らないんですけどね(笑)



2014年12月18日(木) 昨日は

表敬訪問だったのですね。
育英の公式blogには、群馬県庁と前橋市役所での写真があります。
今回は、男子も女子も、全国大会出場なので、新鮮に感じました。

上毛には、小さな記事が載っています。
徳真くんと未佳さんが一緒に上毛の社長さんと握手をしている
そんな様子が、写真になっていて、なかなかいいなあ、と思いました。


それにしても、寒いです。
気温も低いけど、風が強くて・・・。
いったん、風が治まったかな、と思ったけど
夜になって、また、風が出てきました。
・・・まあ、夜に出かけることは、あまりないけど(笑)

土曜日の天気予報は、曇り ときどき 雨。
予想最高気温は、9℃なので、雪には、ならないかな。
ホント、雪は、大変ですから、ね。



2014年12月17日(水) 寒いです・・・。

最高気温は、昨日より高かったけれど、風が強かった。
  ・・・時系列天気は、5メートルとか、出てたけど、実感は、もっと、吹いてたような気がする・・・
午後、東の空に、不思議な雲が出ていた。
夏によく見る雲に似てたけど・・・あれは、なんだったんだろう?

この寒気は、明日が底らしい。
明日の予想最低気温は、−2℃。
明後日からは、徐々に寒気が抜ける、という予報。
とりあえず、予報を信じましょう(笑)

・・・写真の整理が、進まない(←だから、撮りすぎだって・・・笑)



2014年12月16日(火) 今日の上毛

スポーツ版1面に、昨日の試合の記事が載っています。
・・・現地に、行ってた、ということですよね・・・

写真は、裕希くんのシュートのところ、らしい。
・・・あのシュートは、バー直撃・・・。
終わったことなので、私の中では、ずーっと前という感じになってる。
いつも、時間の感じ方って、不思議だなあ、と思ってしまう。

ただ、こういう記事を読むと、悔しさが、蘇ってしまうわけで・・・。
・・・記念なので、もちろん、保存しておきます(←このあたり、かなり、矛盾してる・・・)

昨日、発表になっていました。

駒大・川岸&小牟田の内定発表
 ・・・ザスパのサイトも、ゲキサカも、リンクできなかったので、Yahoo!ニュースをリンクしました・・・

育英の同級生で、しかも、駒沢大学でも同級生。
その2人が、一緒に、来シーズンからザスパにやってきます。
 ・・・実は、7月下旬、2人に会って、どうしたんですか?などと、話をしたんです。
 ・・・今思えば、この話は、あの頃から、進んでいたのか、と思ったりしてます。


川岸くんは、前橋エコー3年のとき、何試合か、見ました。
小牟田くんは、FC佐野3年のとき、高円宮U-15の関東大会で、見ました。
もちろん、育英での3年間、たくさん、見てます。
駒沢大学に進んでからは、何試合か、見ました。
今年の6月、2人揃って試合に出ていたのを、古河で見ました。
2人が、一緒に、群馬の地で、プロ選手になる・・・縁ですね。
また、楽しみが、増えました。



2014年12月15日(月) 無事に、帰ってきました

この時間になれば、結果は、上がっています。
プレミアリーグ参入戦、0−2の敗戦。
もうひとつのところで、終わってしまいました。

試合については、いろいろ、思うこともあるのですが
対戦相手は強かった、そう感じました。
自分たちのサッカーをさせてもらえなかった。
サッカーは、難しいなあ、と改めて、思いました。

なかなか、気持ちを切り替えるのは、難しいけれど
でも、次のステージが用意されているのだから
そのステージに向けて、進んでいけばいい。

また、頑張ろうね。
彼らには、そんな言葉をかけたいと思っています。
2年ぶりの高校選手権。
楽しみに、待っています。


広島帰りの新幹線の中で、さまざまなことを考えました。
・・・なにしろ、時間が、かなりあるものですから・・・
プレミアリーグ参入戦、初勝利は、良い思い出になりました。
けれど、もうひとつを乗り越えることは、出来なかった。
忘れ物は、まだ、残したまま。

いろいろ、ぐるぐる考えて、でも、無事に帰ってきました。
私も、明日からは、現実に戻らなくてはいけないので
・・・まあ、いろいろ、やることが、溜まってるし・・・
私も、頑張ろうと、思っています。



2014年12月14日(日) 勝ちました

プレミア参入戦、初勝利。
雪による試合中止、会場変更と、大変な今大会。
広島皆実高校のグラウンドは、思ったより
良い観戦環境でした。

試合は、最初、なかなか自分たちのサッカーが出来なくて
セットプレーから、失点。
どうなることかと思ったけど、前半のうちに、坂元くんのゴールで、追いつく。
後半、坂元くんの2点目で、勝ち越し。
そのあと、青柳くんのゴール(坂元くんのアシスト)と
星夢くんのスーパーミドルで、4得点。
終了間際に、失点してしまいましたが、4−2の勝利。

Twitterで、妙に、はしゃいでしまいましたが
(すみません、達ちゃん、なんて、書いてしまった)
坂元くんは、2ゴール・1アシストの大活躍。
素敵なプレーが、見られて、うれしかった。

これで、明日も試合があります。
実は、まだ、広島にいます。
明日は、再び、エディオンスタジアム広島。
応援に行ってきます。
良いサッカーが、そして、良い試合が
そして、何よりも、彼らの素敵な笑顔が見られますように。



2014年12月13日(土) まさかの

試合中止でした。
エディオンスタジアム広島は、雪。
ピッチは真っ白でした。
試合開始予定時間の一時間くらい前に撮った写真を
私のTwitterに載せたので、なんとなく、様子はわかるかもしれません。
ピッチ状態が悪いのは、見たとおり。
あとは、その先のことが、大きいのかな。
試合は、明日に順延になったけれど、エディスタの分だけ
会場変更・・・苦肉の策でしょう、人工芝だし。

まあ、そんなわけで、明日は、広島皆実高校に行きます。
相当なアクシデントですが、みんな、条件は一緒。
良い試合が、良いコンディションで、できることを願って。



2014年12月12日(金) ただいま、移動中です

新幹線のぞみです。
諸事情により、今日中に、広島まで行けないけど
明日の朝には、広島にいるはずです。
そして、心配なのは、お天気。
お願い、雪、降らないで・・・。



2014年12月11日(木) 残念だ・・・。

群馬県サッカー協会オフィシャルサイトより

 新春ドリームマッチ群馬未開催のご案内

2年連続開催されてたのですが、来年1月は、なし。
理由は、正スタの芝の張り替えだそうで・・・。
個人的には、ドリームマッチそのものも、楽しいのですが
トレセンの紅白戦が、なにより、楽しみだったので
残念な気持ちが、増幅されています。

今年のトレセンの紅白戦は、写真が、そのままだった。
なんとか、今年のうちに、頑張って、整理しないと・・・。
そして、日曜日のプリンスも、まだ、手つかずだった・・・。
  ・・・そんな自転車操業は、果てしなく(笑)続くのです・・・



2014年12月10日(水) 決して、忙しいわけでは、ないのだけれど

それなりに、バタバタする日は、あります。
病院の駐車場が、大混雑で、予約時間に遅れてしまった。
でも、診察そのものが、いつも混雑してて、待ち時間が長いから
実際のところは、今日も、ほとんど、影響なかったけれど。
手術後の通院も、今年は、今日で最後・・・検診も、あと1回くらいで終わる模様。
完治したのか、といえば、たぶん、違うけど、これも、少しずつ、ってことかな。

それにしても、自分が、入院して、手術するとは・・・。
そんな、思いもよらなかったことが起こった今年も、残すところ、3週間。
なにをしていたか、よくわからない2014年だったような気がしますが
この3週間、やることは、あるので、ぼちぼち、頑張ります(←同じことばかり、書いてますね・・・笑)



2014年12月09日(火) 半分だけ、見ました(笑)

Jリーグアウォーズのスカパー中継。
・・・一度くらいは、横浜アリーナに、行ってみたいけれど、たぶん、無理だろうね(笑)・・・
基本的に、Jリーグは、好きだし、継続的に見てる身にとって
こういうお祭りは、楽しいな、と思っています。
ちょっと、他人事っぽい気は、するけどね。

昨日の書き忘れ。
昨日の上毛スポーツ版一面は、育英のプリンスリーグ最終節の記事。
ゴールを決めた凌磨くんの写真が、大きく載っています。
一昨日、日曜日の群馬テレビ夕方6時のニュースでも
プリンスリーグの映像が流れたんですけど、ホームビデオっぽい感じでした。
育英グランドには、上毛新聞の人と群馬テレビの人が来ていたので
なにかあるかな、と思っていたので、それなりに、ビンゴでした(笑)

これから、高校選手権に向けて、いろいろ取り上げてくれる、と思うので
アンテナを張って、逃さないように、頑張ります(笑)



2014年12月08日(月) 組み合わせ 決定

プレミアリーグ参入戦の組み合わせが、決まりました。

 高円宮杯U-18サッカーリーグ2014プレミアリーグ参入戦

昨年に続いて、いろいろ困ってしまう(笑)広島開催です。
・・・まあ、去年行ってるので、行き方とか、全部わかってますけど(笑)

育英は、中国プリンス1位の立正大学淞南高校と
エディオンスタジアム広島で対戦します。
ブロックごと4チームのトーナメントを勝ち上がったチームが
来年度のプレミアリーグへ参入。
どのチームと当たっても、厳しい試合になるのは、必須。
でも、それだけのレベルの大会に出られるのは、幸せだと思います。

エディスタは、去年、試合をした場所です。
忘れ物は、きっと、残っているはず。
みんなで、取りに行きましょう。


それから、来年のことを言うと鬼が笑うとか、言いますが
年明けに開催される新人大会の組み合わせも、発表されました。

 平成26年度 群馬県高等学校サッカー新人大会 組合せ


まだ、今のところ、実感がわかないなあ・・・。
でも、日程が出てくると、予定がはっきりすることもあるので
それは、それで、歓迎かな。
ちょっと、先だけれど、楽しみにしています。



2014年12月07日(日) 最終節

プリンスリーグ関東は、今日が最終節。
プレミアリーグ参入戦の枠をかけた、直接対決。
前節までの結果、勝ち点で、2点上回っているので
育英は、引き分け以上なら、参入戦にいける。

そんな緊張感の中、試合はスタート。
前半は、攻めるも、決定的なところまで、もう一歩な感じ。
スコアレスのまま、後半へ。

後半から、凌磨くんが、登場。
彼が出ると、攻撃のスイッチが、入る。
いきなり、チャンスを作れるんだものなあ・・・。
そして、左サイドで、ボールを受けて、シュート。
これが、見事に決まって、1−0。

その後も、育英のペースで、進むけれど、追加点取れず。
そして、謎のPK・・・決められて、追いつかれる。

アディショナルタイム、4分・・・これも、ちょっと、謎かも。
なんとか、守りきって、引き分け、勝ち点1を重ねる。

今年は、3位で、プレミアリーグ参入戦へ臨みます。
高校選手権とは、また違う、素晴らしいステージ。
ちょっと、スケジュールは、きつくなるけれど
でも、彼らは、きっと、やってくれる、と思ってる。
広島開催は、いろいろと、大変だけど
みんなで、去年の忘れ物を取りに行きましょう。



2014年12月06日(土) 冬だなあ・・・。

新潟は、大雪。
J1最終節、新潟−柏は、中止。

今日の午後は、スカパーで、ザッピング中継を見ていた。

エディオンスタジアムで、吹雪。
確かに、あのスタジアムは、山の方にあるから
ああいう状況になるのも、不思議はない、とは思うけど
でも、試合中あれだけの雪だと、大変だなあ・・・。

最終節までもつれた優勝は、ガンバ大阪。
Jリーグは、本当に、大変で、でも、面白いリーグだなあ、と
改めて感じさせる、そんな最終節でした。

それにしても、今日は、寒い。
明日も、たぶん、寒いんだろうなあ・・・。
良いコンディションで、試合ができるように。
・・・風が、吹かないと、いいんだけどね。



2014年12月05日(金) 買ってきました

報知高校サッカー、そして、高校サッカーダイジェスト。
どちらも、私にとっては、写真集みたいなものかな。
そして、いよいよ、始まるんだなあ、と思わせるものです。
報知高校サッカーは、ジャケ買いならぬ、表紙買いでも、ありますし。

高校サッカーダイジェストには
#第23回全日本女子選手権大会 出場32チームガイド#があります。
育英女子の14番、未佳さんの写真が載っているのは、いいなあ、と。
それほど多く、彼女のプレーを見たわけではありませんが
県大会では、さすが、頼れるエース、そんな風に感じました。
女子の試合は、もう少し見られたらいいな、とは思っているけど
現実としては、なかなか、難しいところです。


この週末は、かなり寒くなるようです。
大雪で車が立ち往生した国道があったそうで
明日は、J1最終節ですが、ちょっと、お天気が心配だなあ。



2014年12月04日(木) そんな季節

Jリーグの各チームから、契約の話が、聞こえる季節です。
ここのところ、寂しさを感じさせる引退のニュースが続きました。
もちろん、永遠に現役ということは、ありえないけれど
いつにも増して、寂しいなあ、と思っています。

そして、明日あたりから、寒波がやってきます(←そんな話ばかり書いてますが・・・笑)
この週末、天気は良いけれど、寒そうだなあ。
・・・ダウンの準備は、既に、できています(笑)



2014年12月03日(水) 寒くなりました

昨日ほどではなかったけれど
今日も、風が強く寒い一日でした。
そろそろ、キーボードを打つ手が、冷たくなる季節です。

デロンギは、きちんとお掃除して、昨日の夜から、稼働。
この暖かさは、いいです、ホントに。

そして、明日の夜には、雨が降るようなのですが
どうやら、その雨を境に、ますます寒くなるようで
予想最高気温は、10℃くらい。
予想最低気温は、0℃くらい。
週末は、本当の冬になりそうです。
・・・風が吹かないと、いいんだけど、どうかな。



2014年12月02日(火) 忘れていたわけではないけれど、再び(笑)

今日は、火曜日。
日曜日の試合の写真、手つかずのまま、2日過ぎてしまった。
昨日の夜、明日は頑張ろうって、思っていたんだけどなあ・・・。
まだ、終わらず・・・なんとなく、めどが立った気はするけど・・・。
今回は、それほど大量ではないから、なんとかなる、と思いつつ
やっぱり、作業するには、それなりの時間は、必要なので。

全然関係ない話だけど、プラスのフットカーブ(はさみの話です)
洗えるチタン、というのがでてるんですね。
キッチンで使うことを想定してるようで
#パッケージの開封から、食材のカットまで#
妙に、欲しくなってしまうのは、何故だろう・・・(笑)


高校選手権の雑誌が発売時期になりました。
どれにしようかな、と、悩むことになるかも。



2014年12月01日(月) 忘れてたわけではないけれど

かなりの量のチョコレートが、眠っている。
しかも、賞味期限は、ギリギリ。
こぶたのモールドで作ろうと、買い込んだんだけど
そのあと、バタバタになって、そのままになっていた。
せっかくだから、作ってみようかな。
 ・・・ちなみに、こぶたのモールドを使って作ったチョコは、ツイッターのプロフィール画像に使ってる・・・

12月になると、それだけで、なんとなく、せわしく感じてしまう。
でも、12月になると、周りが、クリスマスっぽくなるのは、意外と好き。
そして、明日から、寒くなるらしい・・・デロンギのお掃除をしなくては。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです