+++反省しても、後悔しない+++

2013年06月29日(土) 県リーグ再開

前商グランドへ、行ってきました。
まあ、相変わらずの観戦環境ですが
こうやれば、写真が撮りやすいかな、というのが
ほんの少しだけ、わかったような気がします。

今年度の県リーグは、1部のみ、総当たり戦。
2部は、2つのグループに分けての総当たり→順位戦。
なので、試合数が違っています。
2部は、既に、ひとまわり終了済み。
1部は、今日で、ひとまわり。
・・・なんだか、わかりにくい説明だな・・・

県総体で、前商に負けているので、特に、今日は、負けられない。
だというのに、PKを取られてしまった。
でも、岡村くんが、見事に止めました。
なかなか、良い形が作れない展開が続きました。
そんな中、小柏くんのミドルシュートが決まる。
・・・個人的には、小柏くんは、すごく良かったと思いました。
その後、追加点は取れないし、ピンチも結構あったけど
岡村くんが、決定的なところを止めてくれたこともあって
1−0で、逃げ切りました。

来週は、1部&2部ともに、ふたまわり目になります。
育英グランドで、2試合見られるのが、続くので、楽しみです。

それから、今日は、これです。
インターハイの組み合わせが決まりました。
 (リンク先は、JFAのオフィシャル、PDFファイルです)
今年のインターハイ、サッカー男子は、福岡での開催。
育英の対戦相手は、米子北。
福岡、行きたいけど、無理。
・・・曜日的にも、しんどい。日曜日が休養日になってるし・・・。
遠い福岡から、良いニュースが届くことを願っています。
・・・その前に、プリンスリーグが、まだあるけどね。



2013年06月28日(金) 大丈夫かな?

明日の予報は、曇り のち 雨
時系列予報を見ると、雨が降るのは、夜らしい。
ということは、明日の天気は、大丈夫なのかな?

明日から、県リーグ再開。
晴れすぎる(←変な表現・・・笑)と、かなり暑くなっちゃうので
ころあいの良い天気になるといいなあ(←虫のいいこと、言い過ぎ・・・笑)



2013年06月27日(木) 気がつくと

もうこんな時間になってしまいました。
特別に、なにをしていたわけじゃないのに
まだ、やること、残っているのに・・・。
やる気は、それなりに、あるのだけれど
ついつい、ボーっと、してしまうのです・・・。

そして、気がつくと、明日は、金曜日。
今週も、バタバタしてたなあ・・・。(決して、忙しかったわけではない・・・笑)
そして、週末の天気は、気がかりです(←いつもと、一緒・・・笑)



2013年06月26日(水) まだ、水曜日だけど

やっぱり、気になる週末の天気。
今日は、かなりの雨で、こんな雨だったら、嫌だなあ、なんて、思ったりして(笑)
いまのところの週刊予報では、雨模様・・・。
たくさん、降らなければ、いいんですけどね。

・・・梅雨時は、お天気話が、多いです。




2013年06月25日(火) うっかりしすぎ?

ほぼ1日おきくらいに、プーアール茶とルイボスティーを作ってるけど
プーアール茶のティーバックを入れるはずだったやかんに
ルイボスティーのティーバックを入れてしまうという・・・。
どっちも、飲むのだから、いい、といえば、そうだけど
これって、うっかりしすぎです・・・。
これから、ますます暑くなるから、ほぼ毎日になるというのに
うーん、それほど、忙しいわけじゃないのに・・・。

週末の大量の写真も、ようやく、整理がついた。
ただ、来週から、県リーグも始まるから、絶対的な量は、増えるよなあ・・・。
まあ、ぼちぼち、頑張ります(笑)



2013年06月24日(月) 週が明けると

日常が戻ってくるわけですが
週末に撮った大量の写真が・・・。
昨日、頑張ってみたのですが、まだまだ。
 ・・・そして、例によって、眠い(笑)

今日の上毛スポーツ版、昨日の試合の記事が載っています。
もうちょっと大きいかな、と思っていたけど
他の競技も、インハイ予選真っ最中なので、しかたないですね。
 県協会のサイトに、公式記録が上がれば、と思ったけど、どうやら、今回は、望み薄(←毒・・・笑)



2013年06月23日(日) インターハイ出場決定

インターハイ予選、2年ぶりの優勝。
福岡でのインターハイ出場が決定。

最初、ちょっと、押され気味で、どうなることか、と思ったけど
セットプレーから、慧亮くんのゴール。
あのタイミングで、シュートを打つ判断が、よかったんだと思う。
得点が入った時間帯も、よかったし(33分くらいだったかな)
これで、上手く試合は運べそうには、なっていた。

ただ、実は、いろいろあって(まあ、文句を言っても、どうにもならない話なのは、わかってるから・・・笑)
かなり心配してしまったのも、確か。
それでも、なんとか、乗り切れたし、小口くんの2点目が決まってからは
試合の大勢は、決まったかな、と思っていた。
もちろん、サッカーは、なにが起こるかわからないけど
最後まで、集中は切れずに、試合終了。

思いのほか、暑くて、見ているだけでも、大変だったけど
彼らの笑顔と、彼ららしいサッカーが見られて、よかった。
そして、勝てたことで、ホッとした。
だけど、すぐ、プリンスリーグの試合もあることだし
今日だけは、喜んで、ちょっとだけ、休んで、先に進みましょう。

そうそう、群馬テレビの夕方のニュースで、試合の様子が流れたのですが
なかなか、素敵な映像になっていました。
こういうのが、とっても、うれしいのです。



2013年06月22日(土) インターハイ予選 準決勝

県営の芝は、見た目には、きれいでした。
・・・実際のところは、よくわかりませんが・・・
昨日の夜は、かなり雨が降っていたので、気になっていたけど
試合中は、お天気の心配は、ありませんでした。

インターハイ予選 準決勝。
 ・・・私は、勘違いをしてたけど、伊勢崎商とは、ほぼ2年ぶりの対戦です。

ひかれて守られた、というより、押し込んでいる、という感じで
結果的に、守られてしまった・・・というのが私の印象です。
前半は、ボールは支配するものの、シュートまでは、いけない展開。
・・・点が入らないと、やっぱり、心配します・・・

後半になって、前半よりも、前に行く推進力みたいなものが
増えてきたように、見えて、そろそろ、か、と思った頃。
小口くんの右からのクロスボールに慧亮くんが飛び込んでゴール。
ようやく、1点が入りました。
得点が入ってからは、全体的に動きが、よくなってきたけど
やっぱり、ゴール前に人が多いですよ・・・。
惜しい場面も、あったのですが、得点には、至らず。
カウンターで、危ないところも、あったりで
ハラハラしたけれど、無事に守り切って、1−0の勝利。

あとひとつのところまで、来ました。
みんなの笑顔が、そして、彼ららしいサッカーが見られるように。
明日の決勝が、楽しみです。



2013年06月21日(金) 曇り ときどき 雨

というのが、明日の天気予報。
とはいえ、時系列予報では、午前9時台・晴れ。
そして、予想最高気温は、30℃。
雨がすごく降っていて、気温30℃ってことは、ないだろうから
たぶん、明日は、大丈夫・・・だと思います。

明日のインターハイ予選は、県営。
5月上旬に試合を見たときは、芝があまり良くなかったけど
そろそろ、良い状態になっていて、欲しいですね。
さあ、明日も、頑張って、応援してきます。



2013年06月20日(木) 残念

コンフェデのイタリア戦。
車で聞いていたラジオで、結果を知った。
・・・家を出たときは、同点だったのに・・・。
3点取れたのに、4点取られるという、すごい叩き合い。
・・・イタリアのイメージと、違う気がするのは、私だけ?
うーん、どちらにしても、残念・・・。

台風4号が日本列島に近づいているけれど
こちらは、大きな影響はない、みたい。
週末のお天気は、なんとか、大丈夫そうなので、一安心かな。



2013年06月19日(水) 予定は、未定

なのですね・・・大宮の嬬恋キャンプ、明日も練習変更。
いろいろ画策して、午後連に行こうか、などと、密かに思っていたけど
11時からじゃ、どうにもならない。
まあ、しかたないです、私だって、仕事してるし(笑)

そして、そろそろ、週末の天気が気になる水曜日ですが
土曜日の雨 のち 曇り っていうのが、気がかり。
まあ、きっと、なんとかなる・・・と思うしかないから(笑)



2013年06月18日(火) うっかり(笑)

明日の午前に、嬬恋村に行きそうになってました。
   ・・・うっかり、行けるような距離じゃないと、思うんですけどね(笑)
お天気が悪いので、迷っていたんですけど
日程変更で、午前練は、なくなったとの情報。

あ、大宮のキャンプの話です。
うーん、行けるかどうか、微妙な状況になってきました。
・・・でもねえ、行きたいなあ・・・涼しい高原へ(←そういう話じゃないって・・・笑)
・・・でもねえ、せっかくなら、良い天気の日がいいなあ(←それも、たぶん、違う・・・笑)

明日は、どうやら、雨らしい。
そして、かなり蒸すらしい・・・(湿度96%って、いったい、なによ・・・笑)



2013年06月17日(月) つい、うっかり

ここを書いた気になってました。
気がついたら、書いてない・・・。
やっぱり、私、疲れてる?・・・まだ、月曜日なのに(笑)

今日から、大宮アルディージャが、嬬恋村でキャンプです。
いいですよ、嬬恋村は・・・高原ですからね、ホント、涼しい。
見に行きたいけど、どうなるかなあ・・・。



2013年06月16日(日) インターハイ予選

お天気は、良かったです・・・良すぎて、育英グラントは、暑かった。

しかし、あんなにひかれて、守られるとは、予想外。
前半、セットプレーから小口くんのゴールで先制したものの、その後が、もう大変。
相手のゴール近くに、ボールを運んでも、なかなかシュートまでいけないし
たとえ、シュートを打てても、ことごとく、跳ね返される。
・・・あのオフサイドがなかったら、危なかったかも。
危うい雰囲気を一気に変えたのが祐太くんのスーパーゴール。
素晴らしいミドルシュートでした。
ホント、大変だったけど、勝ち抜けました。
いろいろと、思うことは、あるけれど、トーナメントだから、よし、と、します。

来週の試合を楽しみに、明日からも、頑張ろうっと。



2013年06月15日(土) 高経附グランドへ行ってきました

人工芝になってからは、初めて行きました。
新しくなったグランドは、きれいでした。
・・・そして、観戦者には、優しくないです(←毒・・・笑)

インターハイ予選、初戦。
心配していた雨は、降らず、それは、それでよかったのですが
湿度が高いこともあって、かなり暑かったです。

最初の試合は、ちょっと、硬くなるのでしょうか。
なかなか、リズムがつかめない感じがしました。
自分たちのペースになったのは、壮磨くんのゴールが入ってから、かな。
そういう意味では、トーナメントは、難しいですね。
竜哉くんと凌磨くんのゴールが決まって、前半は、3−0で折り返し。
この時間帯は、良い感じで、進んでいたと思いました。
後半は、ちょっと、攻められる場面もあったりで
・・・いつも、全部、自分たちの時間帯、というわけにはいかないだろうけど・・・
途中出場の慧くんが、見事なゴールを決めて、4点目。
4−0のスコアで、初戦を勝ち上がりました。

さて、気になる明日のお天気。
例によって、時系列予報を見ると

9時台 曇り
12時台 晴れ
15時台 弱い雨

試合中は、なんとか、もちそう、というか、もって欲しいです。
さあ、明日も、頑張ります(笑)



2013年06月14日(金) 果たして、どうなるのだろうか・・・。

大げさですが、もちろん、明日のお天気の話です(笑)

時系列予報によると、12時台が弱い雨・15時台が強い雨。
・・・どこまで、当たるのかは、わかりませんけどね。
明日のインターハイ予選は、試合開始は、10時30分。
なんとか、もってくれることを願っています。
さあ、頑張りましょう(・・・誰に、言ってんだか・・・笑)



2013年06月13日(木) 曇り 時々 雨

明日、明後日の天気予報は、こうなっています。
そして、予想降水確率 明日は50%、明後日は60% 
明日・金曜日の時系列予報だと、降水量は、1mmとか、そんな程度。
明後日・土曜日は、もうちょっと、上がるかなあ・・・わかんないけど(笑)

もちろん、気ががりは、土曜日の天気なわけですが
うーん、なんとか、持ちこたえてくれれば、と。
天気の話ばかりですが、季節柄、しかたないかな・・・。



2013年06月12日(水) 昨日の夜

遅かったせいで、ちょっと、眠いです。
内容的には、どうかな、と思うこともあったけれど
この勝ちは、コンフェデに向けて、良い材料になったかと。
・・・まあ、私の書くことなんて、ホント、たいしたことないけどね(笑)

どちらにしても、コンフェデは、楽しみ。
こういう相手とやれる機会は、あまりないし、しかも、場所は、ブラジル。
代表戦は、テレビで見るだけ、とはいえ、わくわく、です。

・・・睡眠不足にならないように、気をつけなくては(笑)



2013年06月11日(火) もうすぐ、始まる

ワールドカップ最終予選の最後の試合。
場所は、あの、ドーハです。
そんなドーハに行く前に、日本の出場は、決まったので
それは、それで、よかったなあ、って、思いました。
   ・・・あの試合を、テレビ生中継で見ていた世代なものですから・・・

今日は、そんな日なのですが、ある意味、満腹状態(笑)
小曽根真&ゲイリー・バートンのコンサートに行ってきました。
  ゲイリー・バートンさんは、70歳の古希・・・って、日本の方じゃないんですが。
4本マレット、実際に見ると、すごい。
もちろん、プロ中のプロなので、当たり前なんですけど
あれだけ、揃うのって、信じられないですよ・・・。
  ・・・まあ、自分と比べては、いけないのは、わかってるけど・・・
高崎に来てくださって、ありがとうございました。


では、BSの生中継を見ます。



2013年06月10日(月) 週が明けたら

週間天気予報が、だいぶ、変わってました。
やっぱり、台風の影響?

今週の土曜日から、インターハイ予選が始まるのですが
その土曜日が、曇り ときどき 雨 との予報。
まあ、まだ、月曜日だから、なんとも、言えないとはいえ
実際、梅雨に入っているわけだし(今のところ、ほとんど、雨は降ってないけどさ・・・笑)
いつ、雨が降っても、不思議は、ないから。
願いは、ひどい雨にならないこと、ですね。

すみません、連日、お天気ネタばかりで(←天気予報マニアなものですから・・・笑)
とにかく、今週も、頑張ります(←なにを、頑張るのか、いまいち、不明だけど・・・笑)



2013年06月09日(日) どうやら

今日は、高崎が、日本中で、一番暑かったらしいです。
  ・・・アメダス観測地点は、確か、山よりの上里見だったと思うけど・・・
どちらにしても、真夏日だったし、暑かったけど。

台風3号が、発生したそうです。
予想進路は北上、ということで、西日本上陸の可能性も、あり。
こちらの週間予報では、木曜日あたりから、曇りベースになってるけど
果たして、どうなるのか、ちょっと、心配かな。
・・・でも、気温は、高めで、暑いらしい。



2013年06月08日(土) 近頃

探し物が、なかなか、見つからない。
片付けるときは、ここに、置いておけば、大丈夫、って思うのに
いざ、それが必要な時になると、わからないことが、多くて・・・。

昨日も、ちょっと、探そうとしたけど、やっぱり、見つからなくて
たぶん、時間をかければ、探せるんだけど
そういう時に限って、時間がないという・・・。

まあ、結局、自分の責任なんですけど(笑)
明日は、少し時間が取れそうなので、頑張ってみるかな(笑)
そんな明日は、真夏日らしい・・・。



2013年06月07日(金) いいのか、悪いのか

お天気が良いのは、いいと思うんですが
これだけ、雨が降らないのと・・・。
梅雨は、雨の季節だというのに、ね。

今日、聞いた話なのですが、天気が良くて雨が少ないからなのか
梅が実るのが、例年より早いそうです。
早いこともあって、ちょっと小さ目だけど、梅そのものは、悪くないらしい。
・・・知人の梅林のことなので、すべてに当てはまるわけじゃないけど。

そして、この週末も、良い天気のようです。



2013年06月06日(木) やや、疲れ気味(笑)

今日は、バタバタするだろうなあ、と思っていたら
思っていた以上に、バタバタしてて、やや、疲れ気味。
でも、明日は、金曜日。
今週は、通常通りの金曜日なので、ほぼ、週末気分(←まだ、1日残ってるけど・・・笑)

タブレットは、いろいろなことが、出来るはずなのに
時間が取れなくて、なかなか、進まない・・・。
使ってみたいアプリは、あるような、でも、よくわからない(笑)

とりあえず、radikoは、入れてみた。
録音機能付きラジオなんていうものまで、買ってるのに
パソコンでも、タブレットでも、ラジオが聞ける環境って
どれだけ、ラジオが好きなんだか・・・(笑)



2013年06月05日(水) 真夏日

7月並みの気温だそうで・・・暑かった。
救いは、まだ、6月上旬、ということで
夕方になれば、涼しくなるので、今のところ、夜は、大丈夫。
・・・そのうち、夜も暑くなるんだよなあ・・・。

梅雨入りしたのに、雨が降らない、ということで
どうやら、梅雨入り時期の見直し?なんて情報もあって
ホント、雨が降りませんから・・・。

ちなみに、今日は、芒種 (ぼうしゅ)
稲の穂先のように芒(とげのようなもの)のある穀物の種まきをする頃。
ただ、現在の種まき時期は、ずいぶんと、早まっているそうで。
西日本では、梅雨に入る頃・・・って、今年は、疑惑の梅雨入り中(笑)



2013年06月04日(火) ブラジルワールドカップ出場決定

もちろん、テレビの中継を見ていたわけですが
ワールドカップ予選って、ホント、大変だなあ、と。
そして、本田さんは、すごい、と。

5大会連続のワールドカップ出場。
ドーハの悲劇をリアルタイムで見ていた(もちろん、テレビ中継)世代としては
夢のような、そんな気持ちにも、なったりします。

とはいえ、この日本代表には、細貝萌さんと高橋秀人さんの2人がいて
この2人の高校生の頃を思うと、不思議な気持ちも、あったりします。

来年のブラジル大会に向けて、楽しみが続くのは、本当に、嬉しい。
これからの1年は、大切な日々になるはずですが
それを見ていけるのもまた、楽しいこと、そう思います。



2013年06月03日(月) 昨日は

夜になってから、なぜか、いきなり体調不良・・・。
パソコンを立ち上げるどころか、端末を立ち上げる気力もなく・・・。
 ・・・タブレットを買ったというのに、今回は、まるで役に立たなかった・・・

でも、一夜明けたら、昨日の夜は、いったい、なんだったんだろう???というくらい
普通に、なっていました・・・たぶん、疲れ&睡眠不足かと。
まあ、そんなこんなで、今日は、通常通り、仕事してきました。
とはいえ、油断大敵、気をつけなくちゃいけませんね(笑)

タブレット、ホント、面白い。
買ったばかりなので、まだ、わからないこと、たくさんだけど
画面のきれいさには、素直に感激してます(笑)
あとは、通信速度かな・・・うちのところは、遅いんですよ。
高速エリア(笑)になるのは、7月末らしい・・・もう少し、か。



2013年06月01日(土) 梅雨とはいえ

今日は、良いお天気・・・ちょっと、暑かったかも。
週間予報をみると、しばらく晴天なんだけど、どうなのかな。

そして、今日も、妙なアレルギーに悩まされて
原因は、なんとなく、わかるような、わからないような・・・。
・・・目にきてるのが、意外と、辛いのです・・・。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです