+++反省しても、後悔しない+++

2012年03月31日(土) 天気予報は、よくあたる?

お昼過ぎから、雨・風強くなる、という予報が出ていて
だけど、11時半過ぎても、雨の気配はが、感じられない。
でも、天気予報は、よくあたるみたいです。
ホント、12時くらいから、雨が、ポツポツ。
瞬く間に、すごい風とともに、雨脚も強くなる。
そして、予報のとおり、午後5時過ぎには、雨は、上がる。

・・・春の嵐かな?

ハクレンの花が咲き、ようやく春になった、と思ったけど
明日は、冷え込むみたいです。
風が強くないと、いいんだけどなあ・・・。



2012年03月30日(金) 意外や意外

実は私、長い時間、仕事した経験が少ない人なのです。
そんな私が、ここのところ、10時間くらい仕事をする日々が続いて
 ・・・世の中、毎日、そのくらい働いてる人も、たくさんいらっしゃるでしょうが・・・
やっぱり、疲れが、溜まってきたらしく、昨日は、ダウン寸前。

で、その翌日である今日も、同じように仕事してきたのですが
意外や意外、今日は、妙に、元気です。
まあ、ちょっと、眠いかもしれませんが(笑)

ようやく、ひと区切りついて、気が楽になったかな。
だからといって、油断は、禁物。
ホッとすると、風邪をひいたりしますから(笑)
・・・アレルギーも、ちょっと、きつい季節だし、ね。



2012年03月29日(木) 後日記載

30日に書いてます。
日記エディタ画面に、29日の日付が出たので
(前にも、そういうことが、ありました)
せっかくなので、書いてみます。

29日は、忙しくて、疲れ果てました。
前28日も、結構疲れていたから、増幅されたかも。

いまさら、こんなことを書いても、あまり意味ないけどね(笑)



2012年03月28日(水) テレビ、見ました

群馬テレビのニュース番組。
ザスパの後藤さんと翔平くんが、生出演。
テレビ画面を通してみると、違う人のように、思ったりして
・・・キャスターの方が、ちょっと、微妙な感じでしたが・・・
相変わらず、なんとなく、不思議な気分にもなりました。
・・・ザスパの練習、見に行きたいな。

諸事情により、仕事が忙しくて・・・。
たぶん、明日も、忙しい。
そんなわけで、結構、疲れてます。
まあ、もうちょっと、もうひと頑張りですけどね。



2012年03月27日(火) わかっていた、けれど

なんとも、バタバタした1日でした。
そして、明日も、同じような1日になりそうです。
まあ、今週いっぱいは、どうにもならないから
もう少しだけ、頑張る、ということで。

時系列予報によると、明日の午後3時台 北北西の風 9m。
また、寒くなるの?
でも、たぶん、いろいろ、飛ぶのだろうなあ・・・。



2012年03月26日(月) 最近の

悩みごとは、アレルギー絡み。
マスク必須状態なのに、私は、どうやら耳が弱いみたいで・・・。
耳にかけるじゃないですか(←変な言い方だ・・・笑)
痛くなっちゃうんですよね・・・。
メガネをかけても、同じことが起こって
アレルギーの影響で、過敏になってるのかなあ?
・・・困ったものです・・・。

写真の枚数が大量になりすぎて、整理するのが、たまりすぎ。
撮った自分が悪いとはいえ、試合も、立て込んでたからなあ・・・。



2012年03月25日(日) 寒すぎます・・・。

天気は、いまひとつでした。
そして、風が強くて、寒かった。
3月も残すところ1週間だというのに、寒すぎます。
明日26日の予想最高気温は9℃で、しかも、北西の風6m。
これじゃ、体感温度は、3℃くらい・・・真冬並み。

週間予報をみると、29日(木)の予想最高気温が、17℃で
ようやく、春かな、と思ったのに・・・
4月1日(日)の予想最高気温は、11℃。

・・・困ったものです。



2012年03月24日(土) 雨は、嫌だ(笑)

天気は、良くなる、ってことだったのに
試合中、雨が降ってくるんだもの・・・。

今日も、県リーグは2試合。

1部リーグは、ずいぶんと大差になりました。
誰が見ても、MOMは、高橋ひろしくん。
前半で、4点取ったのですが、彼が1ゴール3アシスト。
そして、彼は、後半にもう1点取ってます。
ホント、左サイドで、生き生き、伸び伸び、プレーしてました。
見ていて、とっても、楽しかったです。
最終的に、9点取ったのですが、これだけの展開になると
たぶん、相手の集中力も、なくなってくるから。
でも、点は、取れるときは、取れるものだなあ、と。

2部リーグでは、天気は、良くなりました。
だけど、風がだんだんと出てきて、後半は、強風。
あれだけの風が吹くと、サッカーには、ならないですよね。
・・・ボールに聞いてくれ状態です。
まだ、それほどの強風じゃなかった前半に
そこそこ、良い感じの時間帯があったので
そこで得点できなかったのが、最後に、響いてしまったかなあ、と。
結果は、スコアレスドロー。

県リーグは、3週間ほど中断します。
再開後は、プリンスリーグも始まっているので
私も、忙しくなりそうです。
でも、それもまた、楽しみですから。



2012年03月23日(金) とりいそぎ

プリンスリーグ関東の日程が出ました。

高円宮杯U-18サッカーリーグ2012 プリンスリーグ関東 1部
     (注・リンク先は、JFAのサイトで、PDFファイル)

今日は、諸事情あって、さっき帰ってきたばかりなので
とりあえず、とりいそぎ、載せておきます。
今年も、行ったことのない場所があったりしますが
まあ、それは、なんとか、なるでしょう(←そればっかり・・・笑)

そして、明日は、県リーグ。
どうやら、雨は、未明には、上がりそうです。
気がかりは、北西の風、やや強くってところ。
・・・風速8mって、やや強くじゃないと思うんだけど・・・。



2012年03月22日(木) そして、明日は

寒いらしい。
それも、予想最高気温が、7℃。
真冬です。
しかも、天気は、雨・・・冷たい雨。
明日は、もう、3月23日だというのに、ねえ。

そんな明日、私は、間違いなく、バタバタなのです。
・・・寒いと、ちょっと、きつい・・・。
たぶん、なんとなる、でしょう(←相変わらず、他人事のようだ・・・笑)
まあ、ぼちぼち、頑張ってみます(笑)



2012年03月21日(水) そんな季節

いろいろ、飛びまくってます。
たぶん、その影響で、アレルギー症状がきつくて、きつくて。
耐えられないレベルじゃない、と思いつつ
でも、今年は、ちょっと、しんどいかなあ・・・。
それなのに、寒いんだから、ねえ。
だけど、明日は、気温上昇らしいです。

・・・なんだか、支離滅裂(笑)

スカパーは、無事に、HD化、完了。
サッカー中継を見ていて、びっくりしたのが
観戦してる人たちの顔が、すごくきれいに映ってること。
知ってる人がいたら、一目で、わかりますよ。
・・・って、ハイビジョンの収穫は、それなのかって(笑)



2012年03月20日(火) あ、時間が・・・。

気がついたら、12時回りますよ。
なんだか、忙しくて・・・。
たぶん、試合が立て込んでるせいだと、思うけど。
だって、土曜日に2試合あって、中2日で、また、2試合。
試合を見てるだけなら、どうってこと、ないんですけどね。

・・・ほら、写真が・・・。

試合になると、どんどん撮ってしまうのですよ。
デジタルの弊害かもしれないけどさ
でも、とにかく、撮っとけ、って感じで。
結果、膨大な枚数になって、あとが、大変。
まあ、写真の整理そのものは、楽しくて、好きだけど
ただ、数が多いと、物理的に大変なわけですよ。
で、ちょっと、頑張ってみたら、こんな時間で・・・。

予想以上に、時間が、かかります。
・・・自業自得ではありますが・・・
もう少し、頑張れるかな・・・どうかな・・・。


そうそう、横山翔平くん、Jリーグデビュー。
出場時間は、短かくても、プロとしての初めての試合出場。
今日は、記念すべき日です。
スカパーHDで、初の予約録画中です。
・・・明日の朝、ちゃんと、とれてるかな?



2012年03月19日(月) 寒い・・・。

真冬みたいな気温だし、風、強いし
なのに、飛びまくってますよ・・・。
アレルギー症状、ひどい・・・。
おまけに、今日も、バタバタな1日で、疲れ気味。

でも、明日は休みだし、試合もあるから
少しは、気分転換できるかな?
・・・飛びまくりは、変わらないだろうけど(笑)



2012年03月18日(日) 天気予報

外れですよね・・・今日。

北関東は、晴れ間も出るって、出てないし
午後から、雨が降ってくるし
予想最高気温17℃なんて、とても、とても
実際は、12℃だったわけで。
これは、たぶん、外れ。
それも、悪いほうに。

そんな日は、あまりいい気分では、ないです。
・・・などと、愚痴ってみました。

明日は、晴れるらしいのですが
気温は低いし、風は強いし・・・寒そうだなあ。
春のお彼岸に入ったというのに、困ったものです。



2012年03月17日(土) 思ったより

雨は、降りませんでした。
・・・1試合目は、傘が手放せない状態だったけど。

県リーグの開幕が、3月というのは、妙な感じですが
でも、そういう日程ですからね。

今日は、1部&2部と連続での試合。
私にとっては、好都合なのですが
やっぱり、雨は、気になったので、いろいろと準備。
荷物が増えるのは、しかたありません(笑)

1部の対戦相手は、高崎。
最後は、かなり押されて、ハラハラしたけど
なんとか、逃げ切れて、よかったです。

2部の対戦相手は、高崎商。
先制されたときは、どうなることかと思ったけど
逆転して、勝ちました。

そんなわけで、2試合とも勝ち点3のスタート。
そうそう、別会場の4部リーグも、勝ちました。

次の試合は、20日(火・祝)
中2日と、日程は少しきついけど、みんな同じ条件。
楽しみに待っています。


スカパーのHD化の件(笑)
チューナー、到着。
念願のブルーレイディスクレコーダー、入手済み。
後は、接続のみなので、あと、少し。





2012年03月16日(金) 雨・・・そして、寒い

時系列予報によると、9時台から、18時台まで、弱い雨。
予想最高気温は、9℃。
雨、そして、寒い です、たぶん。

明日は、県リーグの開幕だというのに
あいにくのお天気になりそうです。
でも、頑張ってみます(←いったい、なにを頑張るんだか・・・笑)

・・・また、洗濯物が増えそうだ。



2012年03月15日(木) なぜだか

忙しくて、パソコンも立ち上げられなくて
携帯でも、書く時間がなかった。

そんなわけで、書いているのは、翌16日。

いまさら、書くのも、変だけど
エディタ画面に、15日分が出たので、書いてみた。

・・・それこそ、意味がない(笑)



2012年03月14日(水) 決まった

ロンドンオリンピック、出場決定。
いろいろあったけど、良かった。

アジアの予選は、実力があっても、難しい試合になる。
そして、そういう試合を勝ち抜けたことは
選手たちの成長に、きっと繋がると思います。
極東の国にとって、オリンピック出場は、大きな意味がある。
本大会が楽しみです。


また、揺れました。
こちらは、たいした揺れではなかったけど
また、不安を感じるような、そんな揺れでした。



2012年03月13日(火) だから、寒いんだって(笑)

3月中旬とは、思えない寒さです。
なのに、飛びまくっているようで、アレルギーが・・・。
詳しいことは、よくわからないけど、いったん飛び始めると
そのあと、寒くなっても、変わらない・・・のかな。

ここのところ、いろいろと、バタバタしていることもあって
疲れ気味だから、それも、影響してるのかもしれない。

スカパーは、HDにすることに決めました。
どちらにしても、ブルーレイレコーダーは買うつもりだったから
キャンペーンは、絶妙なタイミングになったのかも。



2012年03月12日(月) 寒い・・・。

真冬みたいな寒さです。
・・・朝は、氷点下だったし。
キーボートを打つ手が冷たいです。

春は、そこまで来ている、と思うんだけど
それとも、春は名のみ、なのかしら?

・・・妙な愚痴だな(笑)

スカパーをHD対応にしようか、と。
キャンペーンもやってるし。
しかし、オンデマンドって、見る機会あるんだろうか・・・。



2012年03月11日(日) あの日から1年

あの震災から、1年経ちました。
あの日のことは、決して、忘れない。
サッカーの試合を見られる幸せを、改めて感じました。


すっきりしない天気の中、プーマカップ最終日。
今日は、ちょっと、残念な結果でした。
まだまだ、チームは発展途上。
これからの成長を見ていきたいと思います。

ただ、県リーグは、次の土曜日から始まるから
それについては、少しばかり、急がなくちゃいけないのかな。
どちらにしても、次の試合を楽しみに。



2012年03月10日(土) 雨は、嫌だ(笑)

お天気に文句を言っても、それこそ、無駄なのですが
でもさ、もう少し、良くなるって、予報だったのに・・・。
まあ、朝の雨は、しかたない、と思っていたけど
午後になっても、止んだと思ったら、また、降ってくるし・・・。
夜になっても、まだ、少し、降ってる。

そんな1日ではありましたが、今日はプーマカップ。
午前の試合は、雨の中。
午後の試合は、なんとなく、お天気は、大丈夫そうな中。
・・・私の集中力は、いまひとつな感じでした。

明日は、プーマカップ最終日。
お天気は、まあまあの模様。
風が吹かないと、いいな・・・。



2012年03月09日(金) 雨、そして、寒さ

明日の天気が、心配です。

高崎市周辺の明日の時系列予報には
・9時台 弱い雨 気温5℃
・12時台 曇り  気温6℃  と、あります。

試合は、10時からの予定なので
なんとか、雨が上がっているといいなあ・・・。
気温は・・・寒いです。
・・・風は、弱そうだけど。

まあ、頑張ってみます(←なにを頑張るんだか・・・笑)



2012年03月08日(木) そろそろ、そんな季節

花粉が飛んできます。
昨日あたりから、そんな気配です。
そろそろ、そんな季節です。

でも、明日は、雨模様で、気温も低め。
雨は、季節を動かすもの。
行きつ、戻りつ、しながら、春がやってくるんですね。

それにしても、土曜日の天気は、心配だなあ・・・。



2012年03月07日(水) どうでもいいけど(笑)

今日、採血したんですが・・・いわゆる健診で、病気じゃないです・・・
どうやら、私は、血管が細くて採血しずらいタイプらしく
採血とか点滴の後とかは、よく、青くなったりするんですが
今日の方は、上手でした。
こういうのにも、技術の巧拙があるのかな、なんて思います。

まあ、どうでもいい話ですが
なんとなく、気分は、いいかもしれないです(笑)


明日からは、また、寒くなるみたい。
うーん、週末は、雨模様?



2012年03月06日(火) それにしても

最高気温が18℃を超えると、暖かいものです。
4月上旬から中旬、ってことは、1ヶ月進んじゃってるわけで
そのせいだか、わからないけど、ボーっとしたりして・・・。
明日の予想最高気温は、14℃だそうで、暖かそう。

しかし、明後日の予想最高気温は、9℃。
また、乱高下だなあ・・・。



2012年03月05日(月) 気温差、ありすぎ

今日の最高気温は、10℃って、信じられない(笑)
・・・時系列天気を見たら、21時台の気温が、10℃らしい・・・
昼間は、6℃くらいにしか、ならなかったんだから。
なので、実態は6℃、ということにしておきましょう(笑)
そのくらい、昼間は、寒かったんだから。
・・・啓蟄なのに、この寒さでは、虫も、出てこないよ・・・

そして、明日の予想最高気温は、18℃だってさ。
この気温差には、カラダがついていけません・・・。
明日は、1日遅れの啓蟄になるのかも。



2012年03月04日(日) プーマカップ2日目

風がないだけで、寒さは、かなり違います。
思ったより、日差しがなかったから
たぶん、気温は、低かった、と思うけど
昨日のような風じゃなくて、ホント、良かった。

今日の試合は、押し込まれる場面が、かなりあって
特に、後半は、攻められて、ハラハラしてました。
でも、なんとか、逃げ切ることが出来ました。
この2日間は、2勝1敗。
良いときがあれば、悪いときもある、という感じ、かな。
いろんな意味で、まだまだ、だとは思うけれど
来週の試合を楽しみに、待つことにします。


で、どうやら、今夜から、荒れ模様らしく
明日は、雪?それとも、雨?
少し前から、雨が、かなり降っています。
雪が積もるようなことは、なさそうだけど、心配だな・・・。



2012年03月03日(土) プーマカップ始まる

今日の育英グランドは、風が冷たくて、寒かった。
良い感じだな、と思う試合もあったけど
うーん、どうなんだろう、と思う試合もあったりで
サッカーは、難しいですよね。

明日も試合があるし、来週も連戦になるから
コンディションは、ちょっと厳しいとは思うけど
この大会を通して、課題を見つけていければ、いいのかな、と。
ただ、県リーグは、もうすぐ始まるから、別の意味で、大変かも。

とはいえ、明日も、楽しみです。
・・・風が穏やかだと、いいんですけどね。



2012年03月02日(金) 近頃

自分の体力のなさに、ちょっと悲しくなるような
そんなことが、多々、ありまして
うーん、今日も、そうかなあ・・・。
ひどく、眠いです(笑)
でも、なんとか、乗り切れたみたい。
この先、乗り切れるか、どうかは、いまいち、心配だけど。
まあ、なんとか、なるでしょう。
そう思わないと、やってられないし、ね(笑)

明日は、晴れの予報なので、ひと安心です。



2012年03月01日(木) 弥生 3月

春になったんだなあ、と、実感するような暖かい日。
でも、明日は、雨もあって、肌寒い日になるようです。
この気温の乱高下は、しばらく、続くみたいです。

そんな3月は、年度末ということもあって、忙しいのです。
たぶん、今年度も、そうだろうなあ・・・と、まるで、他人事(笑)
今日は、それほどのバタバタ感は、なかったけど
明日は、きっと、バタバタ、忙しいんだろうな・・・。(←と、また、他人事・・・笑)
だけど、きっと、なんとか、なりますよ、たぶん(笑)


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです