+++反省しても、後悔しない+++

2012年02月29日(水) 時間が・・・。

どんどん過ぎてしまいました。
雪に振り回され、疲れ気味。
そうして、2月は、逃げるように、終わっていくのですね。

ああ、明日も、バタバタしそうだなあ・・・。



2012年02月28日(火) 明日は、雪らしい

それも、大雪になる可能性が・・・。
雪国の方に言わせれば、関東地方の大雪なんて
それこそ、雪のうちには、入らないのでしょうが
関東、特に首都圏は、雪に弱いですからね・・・。

この寒さでは、降れば、雪でしょう。
あとは、低気圧がどれくらい発達するか。
ひどい降りにならないことを、願ってます。


で、県リーグの日程が出ました。

高円宮杯 GuFA U-18リーグ 2012 (GuFAとは、群馬県サッカー協会、かと)

  1部・2部・3部リーグ日程
  
  4部リーグ日程

なにがすごいって、3月からリーグ戦が始まってしまうこと。
その結果、選手権予選(たぶん、決勝トーナメント)前には
リーグ戦が終わるようです。
2011年、初の2回総当たりリーグ戦になって
たぶん、いろいろ、問題点も出てきたのでしょう。
まあ、まだまだ、試行錯誤だとは、思いますが
とにかく、1部・2部・3部リーグで、これだけのリーグを実施する
群馬は、すごいな、と、素直に思っています。

・・・あとは、プリンスリーグの日程だ・・・。



2012年02月27日(月) まだまだ

寒いみたいです。
今日は、朝から、風が冷たかった。
最高気温は、6℃だったし・・・。
明日も、今日と同じくらい?
明後日には、雪マーク・・・。
週末が、厳寒にならないことを願ってます(笑)



2012年02月26日(日) ふと、気がつくと

来週は、Jリーグが開幕します。
今シーズンは、J2が1週早く始まるのですが。
基本は、J1が土曜日、J2が日曜日の開催。
うーん、今年は、見に行けるのかなあ・・・。

私は、高校の日程が決まらない限り、動けませんが(笑)

そんな来週、3月3日からは、プーマカップ@育英グランド。
今年は、2週続けて、土日の開催。
楽しみです・・・暖かいといいんだけどね。



2012年02月25日(土) 雪は、降らず

雨が、上がったのも、予報より早かった。
でも、天気の回復は、いまひとつの曇りがちの日。
・・・洗濯物が、乾かなかった。

明日は、晴れるけど、北風が冷たそう。
・・・でも、たぶん、洗濯物は、乾くだろうな(笑)

しかし、2月は逃げるとは、よく言ったもので
もう、来週の木曜日は、3月ですよ。
今年はうるう年で、1日多いけどね
2月は、あと4日を残すのみ。


そして、いつもと同じように、3月は、たぶん、忙しい。
・・・無理しない程度に、頑張るしかないな。



2012年02月24日(金) 明日は

雪?それとも、雨?

予報サイトによって、ずいぶん違っていて
雪 のち 雨 というところがあるかと思えば
雨 のち 曇り というところもあったりで

予想最低気温が、2℃だから、降れば、雪だろうけど
気温の予想を見ると、朝は、雪が混じる・・・のかなあ?

まあ、どちらにしても、明日は、おうちにいる方がいいかな。
だんだんと、体調は、良くなってきたと思うので
無理をしないほうが、いいかも。
たぶん、来週も忙しいみたいだから・・・。


・・・あ、代表戦、見忘れた(←サッカーファンじゃないよなあ・・・笑)



2012年02月23日(木) 予想以上に

いや、そうなるとは、思っていたのですが
それ以上に、バタバタしてしまいました。
・・・木曜日がこんな感じだと、疲れちゃうんだよなあ・・・

そんなこんなで、譜面の作成が、進みません。


昨日は、久々に、真剣に、オリンピック予選の中継を見てました。
とにかく、予選を突破しないことには、話にならないので
まずは、危機回避、というところでしょうか。
最終戦は、3月14日のホーム。
良い試合になって、良い結果が出るように。



2012年02月22日(水) 明日は、雨

天気予報によると、こちらは、1日中、弱い雨らしい。
そんな日、私は、山方面へ行くのですが、霧は大丈夫かな?

そして、明日は、また、バタバタしそう・・・。
まあ、ぼちぼち、頑張ります。
しかし、どうやら、3月は、忙しくなるようなので
・・・相変わらず、他人事のように、言ってますが・・・
まあ、ぼちぼち、頑張ります。
というか、早く、体調を戻さなくては・・・。



2012年02月21日(火) 時間が、かかるなあ・・・。

例によって、アレンジの話。
もちろん、曲は、決まってるし、イメージも、はっきりしている。
今回から、楽譜作成ソフトでやってるけど
手書きで楽譜を書くのと、さほど、変わりない。
まあ、考え、考え、作っていくのだから、同じことなんだけどね。
 ・・・ただ、移調楽器の対応が、クリックひとつで、出来るのは、夢のような話です(笑)

ここのところ、体調が、いまひとつなせいか、集中力も不足気味。
なかなか、頑張れませんねえ・・・。



2012年02月20日(月) そして、今日も

バタバタと、1日が過ぎていきました。
思ったより、忙しくなくて、よかったかな。
・・・まだ、体調が、いまひとつなので、よけいに。

明日は、暖かくなるようなのですが
そうすると、ほら、いろいろ、飛んでくるものが・・・。
なんとなく、アレルギー症状が出てるような気もします。
・・・そろそろ、そんな季節です。



2012年02月19日(日) 雨水

今日は、二十四節気では、 雨水。
雪氷がとけ、雨水となる季節。
なのにさ、この冬、初めて、給湯器が凍って、お湯が出なかった。
ということは、今シーズン一番の寒さだった?
もっと寒く感じる日もあったような気はするし
うーん、やっぱり、よくわかりませんね(笑)

でも、朝は、ホントに寒かったけど
昼間は、風もなかったせいか、意外と寒くはなかった。

もう少し、もう少しの辛抱、ということにしましょう。


・・・明日からは、忙しい1週間になりそうだ。



2012年02月18日(土) だから、もう

買えないって。。。
馬嶋屋さんからのお知らせメールは、魅力的過ぎ。
だけど、しまっておく場所は、限界を超えてる。

でも、欲しくなっちゃうから、困る・・・。

【稲田多佳子さん使用の型】ミニロールケーキ天板 24cm

ロールケーキ用の正角天板は、27cmサイズを持ってます。
やっぱり、ちょっと、大きい。
24cmって、3cmしか違わないけど、実は、この差、意外と大きい。
いいよね、このサイズ・・・。
うーん、でも、もう、置く場所は、ない。

・・・同じページにある、こぶたのチョコモールドだって、持ってるんだよねえ・・・(笑)



2012年02月17日(金) ちょっと、焦った(笑)

午後、雪が散らついてきた。
ネットで雲の状態をみると、大丈夫な感じでも
結構、降ってるように見えたりしたから・・・。
こっちは、ホント、散らつくだけ、だったけど。
・・・今夜は、関東南部、ずいぶん、雪になってるらしい・・・

こっちは、夜になって、風がすごい。
まあ、風が強いのが、冬の群馬なのですが。

とりあえず、無事に、週末まで来ましたが
来週は、また、バタバタしそうです・・・。



2012年02月16日(木) 寒くなる・・・。

時系列予報って、どこまで当たるのかは、わからないけど

明日の群馬県南部の時系列予報
 12時台の予想気温 4℃
 12時台の予想風速 6m

風速1メートルで、体感温度は、1℃下がる。
で、明日お昼12時の体感温度は、−2℃になるようで。

・・・・寒いです。

今、この冬一番の寒波が、来てるらしいのですが
19日(日)の予想最低気温は、−5℃だそうで
この寒波は、どうやら日曜日まで、居座るんですね。

早く、暖かくならないかなあ・・・。



2012年02月15日(水) 少しずつ

回復してる・・・かな?
仕事から帰ってきて、しばらくすると、良くなるように思っていても
仕事中は、やっぱり、徐々に、悪くなってるような感じで
ここのところ、そのふたつを行ったり来たり、してるようです。

・・・なんとなく、声が出しやすくなった気はしますが。

明日は、寒くなりそう・・・油断大敵。



2012年02月14日(火) なかなか

声が回復しません。
病院では、時間がかかるかも、との診断だったから
まあ、そんなものかなあ、と、思いつつ
うーん、仕事の面でも、困ってます・・・。
もちろん、少しずつは、治っているのですが
劇的に回復ってわけには、いきませんよね・・・。
これも、ボチボチってことかな・・・何事も、焦らずに。



2012年02月13日(月) 雪?

天気予報に、雪マークが出ていて、びっくりして
時系列予報には、午後9時台から、みぞれ、とあるけど
いまのところ、降ってないです。

明日の朝、6時台では、くもり、ということなので
生活に支障をきたすようなことにはならない、ようです。
・・・まあ、たぶん、大丈夫(笑)


・・・例によって、やたらと眠い、今日は週明け、月曜日(笑)



2012年02月12日(日) 寒さは、関係ない(笑)

玉村文化センターに行ってきました。
駐車場から、すぐホール入り口ということなので
基本的には、寒さは、関係ないけど、一瞬、強風で、寒かった(笑)

ピアニスト・横山幸雄さんのコンサート。
体調も含めて、行けるか、行けないか、微妙だったんですが
無事に行けて、よかったです。

横山幸雄さんは、ショパン全曲コンサートで
ギネスに認定された、ということで、有名なピアニスト。
デビュー20周年って、ああ、もうそんなになるのか、と
少しばかり、びっくりしたりして・・・。

プログラムは、ベートーベン、リスト、そして、ショパン。

ピアノっていいなあ、と改めて思いました。
このレベルの演奏だと、自分との比較なんて、全く考えないので
自分がピアノを好きなことに、素直になれる。
昨日の今日なので、ちょっと、癒されたかもしれません。

・・・まだ、体調は、万全じゃないんですけど・・・



2012年02月11日(土) 残念ながら

新人大会、準決勝は、1−2のスコアで負けました。
もうひとつ、試合をやりたかったんですけどね
結果は、しっかり受け止めるだけ、です。

この大会で、試合を見ていて、思うことは、あるには、あったのですが
まだまだ、チームとして発展途上であることは、間違いないので
月並みな言い方ですけど、今日の敗戦を糧に、次に何をするか
選手、ひとりひとりが、考えて、進んでくれれば、と思っています。
 ・・・最近、運がないのかな、なんて、ちょっと、思ったりしますけどね・・・


まあ、私は、体調を戻すことに、全力を尽くす、ってことで(笑)



2012年02月10日(金) 今日もまた、困ってます(笑)

仕事柄、ちょっと、問題でして(笑)

朝起きたら、声が出なくなってた・・・。

久々に、ここまで、きてしまったわけでして
あー、困ったな、と。
起きてから、時間が経つと、少しずつ出てくるにしても
でも、その声が・・・他人の声でして(笑)

病院で診てもらったので、なんとか、大丈夫・・・なのかな。
明日は、少しは、よくなってるといいんですが。。。



2012年02月09日(木) 困ったなあ・・・。

なかなか、全快というわけには、いきません。
のどが、かなり、痛いです・・・。
仕事を休めれば、いいけど、なかなか、難しい状況なので
まあ、しかたない、ってところかな。

夜更かしをしない方がいいのは、わかっているけど
気がつくと、時間は、どんどん、過ぎていく。

困ったなあ・・・。



2012年02月08日(水) 明日の朝は

また、冷え込むみたいです。
そして、そんな日に、山方面へ行くというのは
なんだかなあ、と、思ったりします。

・・・何を着ていくのか、迷うんですよね。

体調は、まだまだ、というところ。
なので、たぶん、明日、クラは、無理っぽいなあ・・・。



2012年02月07日(火) ちょっと、変かも

仕事中は、体調が徐々に悪くなるような感じがするのに
帰ってきたら、なんだか、治っているような気がするのは
いったい、どうしたことなんでしょうか?

・・・仕事が、嫌いってわけじゃないんですけど。

ただ、今の状態だと、クラが吹けないなあ・・・。
木曜日には、治ってないと、ホント、困る。
あと、1日あるから、なんとか・・・ならないかも(笑)



2012年02月06日(月) 少しばかり

体調不良です。
でも、たぶん、大丈夫。
でも、油断大敵。

そんなわけで、作業が、ちょっと、進まないかも。
そして、そういう時に限って、忙しかったりするので
うーん、ストレス溜まるかも。

まあ、ボチボチと、やりますよ。
倒れてしまったら、どうにもならないから。



2012年02月05日(日) 新人大会準々決勝

今日は、穏やかで、久々に、観戦日和でした。
連戦だから、なのか、よくわかりませんが
昨日とは、メンバーが入れ替わっていました。
そのせいなのか、あとちょっとのところで、合わないパターン、続出。
まだ、チームは始まったばかりだから、しかたないけど。
まあ、いろいろと思うことは、ありますが
トーナメントなので、勝ち上がらないと、話にならない。
これで、次の準決勝に繋がりました。
土曜日も、今日みたいな日がいいんだけど
また、寒波がやって来るらしい・・・。



2012年02月04日(土) 新人大会3回戦

前商グランドへ行ってきました。
昨日の日記に書いたように、ここの観戦環境は、良くないです。
 ・・・練習グランドというものは、こういうものらしいですが・・・

ネット越しは、写真を撮る身にとっては、かなり、大変です。
去年、県リーグの試合で、ここに来たときは、困りました。
今日は、前回の経験が、多少は、役に立ったかも、です。
帰ってきて、写真を見たところ、前回よりは、だいぶ、いいかと。
 ・・・緑色のネットのおかげで、頻繁に、緑っぽくなっていますが(笑)・・・

見るのが大変なのは、カメラだけじゃないです。
場所によっては、なにが起こっているのか、わからない。
特に、線審の動きとかは、無理です。

まあ、文句は、それくらいにしておきましょう(笑)

試合ですが、延長に、もつれ込みました。
というか、35分ハーフの前後半が、0−0で終わった時点で
即・PKと、勘違いしてました。
 ・・・大会要項は、サイトに上がってないから、読めてないけどね・・・
他の大会の要項を見ると、ベスト8決めからは、延長あり、なので
たぶん、そういうこと、なのでしょう(笑)

ということで、なんというか、それなりに攻めてはいるものの
最後のところが、崩せないまま、70分は、終わってしまいました。
とにかく、1点、なわけですが、それが、取れない。
そんな中、延長前半、外山くんの彼らしいゴールで、先制。
結局、得点は、この1点のみ。
なかなか、しんどい展開ではあったけど、無事に勝ち上がりました。
 ・・・形態は違うとはいえ、新人大会は、3年連続PK負けでしたから・・・

準々決勝は、明日なので、連戦になります。
でも、観戦環境・運営、共に抜群の育英グランド。
 ・・・褒めすぎ?いや、ホントに、そのとおり、でしょ・・・笑)
明日の試合を、楽しみに。
良い試合が見られますように。



2012年02月03日(金) 明日は

少しは、寒さが和らぐ・・・のかな?
・・・でも、予想最高気温は、8℃だし
・・・時系列予報だと、午前9時台は、2℃だし
まあ、今日よりは、気温、高そうですけどね。

明日は、新人大会3回戦。
試合会場の観戦環境は、いまひとつ、で
写真を撮るのは、なかなか、大変なのですが
なんとか、頑張ろうと、思ってます。
良い試合が見られますように。



2012年02月02日(木) 寒い・・・。

毎日、毎日、寒いです。
他に寒い地域は、たくさんあるんだろうけど
群馬って、寒いですよ。
こちらは、雪は降らないけど、気温は低いし
極めつけは、風ですよ。
どうやら、#この風は、特別#らしいです。

明日は、節分。
暦の上では、春は、もうすぐなのですが
まだまだ、春は名のみの・・・という感じです。



2012年02月01日(水) ちょっと、焦った(笑)

午後になって、雪がちらついてきて
たいしたことないだろう、って思ったけど
なんだか、結構な降りで、うっすら、白くなるし・・・。
ちょっと、焦りました(笑)
でも、実際は、たいしたこと、なくて・・・ホッとしました。
とはいえ、寒さは、まだ、続くようで・・・。
まあ、2月だから、寒いのは、しかたないけど(笑)

そして、明日は、バタバタの1日・・・たぶん(笑)


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです