+++反省しても、後悔しない+++

2010年10月31日(日) また、雨

夜になって、本降りの雨です。
明日は、午前中、雨?
個人的には、降ってほしくないんですが
お天気ばかりは、どうにもなりません。
10月も、今日で終わり。
明日から、11月なんて、ちょっと信じられないくらいのペースで、時が過ぎていきます。
そして、明日からも、忙しい・・・のかな?
まあ、ぼちぼち、頑張りますよ(笑)



2010年10月30日(土) 通り過ぎた

朝から、雨。
台風らしい風も、吹いてました。
夜になって、雨は、上がりました。
上陸はなく、通り過ぎた、ということでしょうか。
うーん、明日は、天気が回復するみたい。
延期は・・・決まったことですから。
11月3日を楽しみに、待ちますね。



2010年10月29日(金) 日程変更

台風の影響で、試合の日程が変更になりました。

県サッカー協会サイトから引用

****************************
※10月31日(日)に予定していた1回戦は、台風の影響により
 11月3日に変更になりました。
合わせて、会場にも一部変更がありますので、ご注意ください。
****************************

 日程変更後のトーナメント表 (リンク先は、県協会サイト・PDFファイルです)

育英の試合は、時間・試合会場は、変わらず、日にちだけ、11月3日へ変更。

台風は、31日の午後には、通り過ぎるようなのですが
吹き返しの風は、相当なものになりますからね。
・・・11月3日って、予備日になってたのかなあ。。。
ずーっと、10月31日って、思っていたから、ちょっと肩透かしという感じもあるけれど
やっぱり、良いコンディションで試合に臨みたい。
11月3日の天気予報は、晴れ ときどき 曇り だから、大丈夫ですね。



2010年10月28日(木) だから、寒いんだって(笑)

12月中旬から下旬の気温(クリスマス頃らしい)だそうで・・・。
しかも、雨が降ってるし、寒くて、たまらない1日でした。
群馬県民の日で、イベントなども、あったでしょうが
これこそ、あいにくのお天気で・・・でした。

明日は、晴れて、だいぶ、暖かくなりそうです。
ただね、台風の進路が、とても、とても、心配で
予想進路の一番北側だと、上陸するわけで
それが、30日(土)から31日(日)に、かけて、とか。
とにかく、早めに、通り過ぎてください、です。



2010年10月27日(水) 明日は、冷たい雨

予想最高気温が、11℃だか、12℃だか、そのくらい。
冬ですよ・・・しかも、雨だって、いうし・・・。

明日は、群馬県民の日。
私は、行かないけどね、県民の日特別のパスポートとか、あってね
ディズニーランドに行くと、群馬の人が、いっぱい・・・らしい。
だけど、明日は、雨なのよね・・・。

そして、週末は、台風接近。
直撃はないだろうけど、でも、かなり、かなり、心配。



2010年10月26日(火) 一気に

冬になってしまいそうな、寒さです。
明日は、最低気温が7℃とか、で、12月の気温。
季節が、ひと月飛んでしまってます。

ただ、気がかりなのは、南海上にある、台風。
進路によっては、週末の天気に、かなりの影響が出ます。
今のところ、今週末は、曇り ときどき 雨 という予報が出てるけど
こればかりは、わかりませんから。
日曜日には、選手権予選が始まるので、お天気は、すごく気になります。
できれば、良いコンディションで、試合ができるといいんですけどね。

あとは、気温の変化で、体調を崩さないように、要注意ですね。



2010年10月25日(月) あ・・・もう(笑)

こんな時間になってしまいました。

写真の整理は、時間が、かかります。
・・・私が無駄に撮っているのが原因だから、いわゆる自己責任なのですが(笑)
今日は、月曜日のわりには、元気があって(笑)半分くらい、できた・・・かな。
明日、もうちょっと、頑張ってみようかな・・・できるかな。

天気予報によると、明日は、寒くなるみたい。
今シーズン初めて、西高東低・冬型の気圧配置になるらしいです。
もしかしたら、木枯らし一号が吹くかも。



2010年10月24日(日) 天気が悪いと・・・

寒さを感じるくらいの気温になりました。
今日は、夕方から、雨。
雨は季節を動かすもの、といいます。
ひと雨ごとに、これからは、寒くなる。

冬支度には、まだ、少し早いけれど
洋服の入れ替えが、そろそろ必要かもしれない。



2010年10月23日(土) すっかり秋

夏があまりの猛暑で、秋のおとずれも遅かったけれど
さすがに、10月も下旬になれば、もう、すっかり、秋。

今日は、霜降 (そうこう)
 北国や山間部では、霜が降りて朝には草木が白く化粧をする頃。
 野の花の数は減り始める、代わって山を紅葉が飾る頃である。

・・・気がつけば、柿の実も、赤みを増しているよう。

天気がよくて、日があるうちは、ずいぶんと暖かかったけど
夕方になれば、肌寒さを感じました。
週間予報によると、来週半ばには、予想最低気温が、10℃を切る日も出てくるとか。
気温の変化が、かなりあるので、体調を崩さないように、気をつけなくては。

そして、今日は、満月。
月が、きれいです。



2010年10月22日(金) 気がつくと

今日もまた、こんな時間になっています。
いつもいつも、そういう過ごし方でいいのか、自問自答しながら
結局、でも、まあ、しかたないや、と。

ただ、近ごろ、以前と違うことが、ひとつ。
週末には、必ず、ベーカリーを稼動させるようになった。
材料さえ入れれば、そのままで、パンが焼ける。
だけど、少し前は、その作業すら、やる気になれなかった。

で、ベーカリーをしまいこむのを、止めた。
箱には、入っているんだけど、キッチンの近くに置くことにした。
ちょっと、邪魔にはなるけれど、それは、気をつければいい。
粉は、目に付くところに置く。
バターとイーストは、フリーザーに常備(笑)
おかげで、土日の朝は、自分の焼いたパン(ま、ベーカリーが焼くんだけど)が食べられる。
自己満足だけど、それって、幸せだなあ。。。って。
今日は、紅茶のパンが、少し前に焼きあがった。
明日の朝が、楽しみ。



2010年10月21日(木) かなり、焦った

一昨日、ここを書いたあとのこと。
マカフィーさんが、ファイルを更新したので、再起動を、と。
すぐには、できなくて、少したってから、再起動。

ところが、ディスプレーには、見たことのない画面が・・・。

なんだか、すごい、問題が起きてるようで、かなり、焦った。

そして、なにがなんだか、わからないうちに、電源が切れた。

とりあえず、やることが残っていたので、もう一度、電源を入れる。

そして、パソコンは、無事に、立ち上がった。
いや、日付が狂っていたんだけどね、それは、直せるから。


私はね、マカフィーさんが、再起動してくれって言うから、再起動しただけなのに
どうして、こんなことになったのか、わからないんですよ。

昨日は、パソコンを立ち上げる時間がなかったので
正直な話、かなり、不安だったんだけど
なんとか、大丈夫・・・みたい。

だけど、このパソコンは、古いし、買い替えの時期かな、とは、思ってる。
ハードディスクの容量が少なすぎるのは、確かだし、ね。



2010年10月20日(水) そして今日も

バタバタと1日が過ぎていきました。
気がつくと、もう、こんな時間。
そして、なぜか、眠くて・・・・。
たぶん、明日は、今日よりも、バタバタするはず。
うーん、来週になれば、落ち着くのかなぁ・・・
って、ここのところ、同じようなことばかり言ってるなぁ・・・。
と、愚痴ばかりですが、忙しいうちが、華かもしれないし
ま、頑張りますよ、ぼちぼちと(笑)



2010年10月19日(火) 今日もまた

時間が、どんどん過ぎていってます。
やりたいこと、たくさんあるというのに
毎日、毎日、積み残してばかり。
実際に、リアルに、モノが山になっているのは
精神衛生上、あまりよくないんだけど・・・。

まあ、めげずに、頑張りますよ。
だけど、ぼちぼちと、ね。


・・・ワッフル、焼きたい(←唐突すぎ・・・笑)



2010年10月18日(月) ふと、気がつくと

こんな時間になっているという・・・。
今週は、少しは、余裕があるかな、と思ったけど
また、同じように、バタバタしそうな予感。

クラの練習をしたいんですが、時間が取れなくて
リードを替えたばかりだから、吹かないと困るんだけど
アレンジの譜面は、脳内では、できつつあっても
実際に音出ししないと、と思うと、クラの練習時間が・・・。

今日、某所で、ピアノの話になったんだけど
#練習ができない→下手になる→ますます、弾かない#で
私は、この悪循環をなんとかしたいけど、時間が足らない、と。
前は、ちゃんと弾けた大好きな曲も、今は、全くダメだから
それを思うと、なんとなく、落ち込んじゃうし・・・。
などと、愚痴めいた話になってしまいました。
・・・あまりにも弾かないと、ピアノがかわいそう・・・。



2010年10月17日(日) 季節はずれ?

ここのところ、ちょっと、アレルギー症状が出てます。
これって、季節はずれなのか、よくわからないけど
ただ、季節の変わり目なので、それも影響してるかな。

ずいぶん、先の話だけど、来年の春。
スギの花粉、飛散量は、多くなるみたいです。
ここにも、猛暑が関係するようで・・・今から、気がかり。
まあ、私の場合、花粉の季節以外にも、いろいろ出てくるので
そればかりを気にしていても、しかたないんですけどね。

どちらにしても、自分の免疫力を上げることは、大切。
かかりつけのお医者さんの話によると、そのために必要なのは
  /臾
 ◆ ̄浜
  運動  だそうです。
・・・ストレスを溜めないことも、必要かもね。



2010年10月16日(土) 週末恒例(笑)

最近の恒例は、ベーカリーでパンを焼くこと。
今日の稼動開始は、午後7時前。
ベーカリーの食パンコース、所要時間は、3時間50分。
先ほど、焼き上がり。

私がすること
.院璽垢鬚呂りの上において
∈猯舛魴廚蠅覆ら、どんどん入れて
スイッチを入れる

それだけで、4時間弱かかるとはいえ、パンが焼けるのだから
ベーカリーは、素晴らしいなあ、と。
明日の朝が、楽しみ。



2010年10月15日(金) 結局

今日も、忙しく、バタバタと・・・。
いろいろ、溜まってるものは、ちょっとだけ、進んだかな。
譜面は、思いのほか、進んで、あと、もう少し、というところ。

あとは・・・部屋の片付けだな。。。

明日の予想最高気温が、25℃らしい。
10月中旬なのに、夏日ですか・・・。
湿度が30%くらいなので、さわやかみたいですけどね。



2010年10月14日(木) なかなか、進まない

いろいろ、もろもろ、進みません。
もう少し、時間の使い方を考えなくては、と思いつつも
どうやら、いまさらながら、夏の疲れが出てきてるようで・・・。
加えて、なんだか、ずーっと、忙しいような・・・。
連休が明けたら、一息つけるのかな、と思ったら
昨日・今日と、妙な忙しさで・・・困ったものです。

今日は、ちょっとだけ、譜面が書けたんだけど、まだまだ。
膨大な量になっている、写真の整理は、まだまだ。

などと、いいながら、パンが焼きたい!。
でも、そうでもしないと、ストレスが溜まっちゃうけど。

・・・明日の仕事が、バタバタしないことを祈って。



2010年10月13日(水) ちょっと、怖いので

少し前から、雷がなって、雨が降ってます。
降り、そのものは、あまりひどくは、感じないけど、BSが受信不能。
ちょっと、怖いので、携帯から、書いてます。

天皇杯、次は、水曜日開催なんですね。
福岡‐大宮、見たいなあ・・・たぶん、無理だな・・・。



2010年10月12日(火) あ、もう、こんな時間に・・・。

特別、なにをしてたわけではないのに
気がついたら、こんな時間に・・・。

BSの平城京関連の番組が、面白くて、見てるせいかな。
正倉院の楽器の話なんて、すぐ、飛びついちゃいます。

また、奈良に行きたいな・・・もう少し、ゆっくりと。



2010年10月11日(月) ちょっと、眠い(笑)

今日は、朝がいつもよりずいぶん早かったし
お天気が良くて、暑かったこともあって
疲れたかな・・・ちょっと、眠い。
でも、無事に、ひとつクリアして、ホッとしてるところ。

そんなわけで、今週は、この先、平常営業なので
まあ、いろいろ、溜まってるものを、少しずつでも
片付けにかかろうか、と思っていたら

譜面を書いてないことに、気がついて
あー、また、大変だ、と。

どうして、こう、毎日、追われてるんでしょうかねえ・・・。
でも、まあ、ぼちぼち、少しずつ、ですよね。
だってさ、頑張りすぎて、倒れたら困るもん(←相当な、身勝手・・・笑)



2010年10月10日(日) 乱高下(?)

予報では、朝は雨、ということだったけど
うーん、朝8時過ぎには、晴れ間が出てました。
なので、当然のとごく、気温は上昇。
最高気温は、昨日と比べて、+9度。
乱高下、とは、言わないのだろうけど・・・。
こんなに差があったら、体調にも影響するって。
明日も、今日みたいな天気らしいです。
さ、明日は、仕事だ。
ぼちぼち、頑張ろうっと(笑)



2010年10月09日(土) やっぱり、はずれ?

雨の降り出しは、時系列の天気予報より、ずいぶん早い時間だった。
午前中だけでも、降らなければ、と、願っていたけど、ダメだった。
今日の仕事は、11日(月・祝)に、変更。
天皇杯@熊谷 大宮−大分 
行きたかったんですけどね・・・行けなくなりました。
残念だけど、こればかりは、どうしようもないです。

今日は、かなり肌寒くて、雨に濡れると、最悪でした。
明日も、雨らしいのよね・・・。
まあ、お天気だからね、しかたない・・・諦めの境地です。



2010年10月08日(金) あらあら(笑)

代表戦、テレビで見てたら、眠気に襲われて
気がついたら、試合終了。
ゴールは、見たけど(笑)

・・・真剣さが、足りないんだね、たぶん。

明日は、仕事(の予定)
・・・そして、願いは、なぜか、いつもと同じ、雨が降らないこと。



2010年10月07日(木) 改めて、実感

良い感じで音が出ていたクラのリード。
見ると、割れてる・・・でも、音は、ちゃんと出るよのね。
だけど、この状態だと、いつ使えなくなるか、わからない。
はっきりいって、危ない。

保険をかけるみたいに、リードは、複数使っている。
少し前に使い始めた別のリードは、なんというのかな
自分のイメージでは、硬いという感じで、良い音が出ない。

・・・自分の技量の無さを、リードのせいにする傾向、かなり、あり(笑)

そんなこともあったので、今日、1枚、新しいリードを出した。
チョコレートみたいなパッケージに入っているから、開けるまで、中味が全くわからない。
で、開けて、リードを見た瞬間、あ、これは、良いかも(←直感は、意外と、重要・・・笑)

さっそく音を出してみる・・・無理なく、しっかり音量が出る。
やった、当たった!(笑)
リードって、いわゆる、当たり・外れ があるんですよね。
まあ、バンドレンは、それが少ない、って説も聞くけれど
実際には、当たり・外れ は、あるわけで、それを、改めて実感した次第です(笑)

もう1枚くらい、良いリードに、当たらないかな・・・(笑)



2010年10月06日(水) 忙しい時に限って

手のかかることをやってみたくなる。。。
だけど、現実としては、時間は、決定的に足らない。
だからさ、いろいろと、大変なわけですよ(笑)
・・・それって、ストレスになるのかもしれないし・・・

とりあえず、今日は、無事に終了。
明日も、忙しい・・・。
明後日は、少しは、いいのかな。
そして、土曜日は、たぶん、かなり、大変。
でも、まあ、なんとか、なるよ。
そうでも思わないと、やってられないからね(笑)



2010年10月05日(火) 雨は、上がったようだ

夕方から、ポツポツ降っていた雨。
夜になって、かなりの降りになって、びっくりしたけど
どうやら、その雨は、上がったみたい。
個人的には、明日の天気が、気がかりだったので
これで、大丈夫かな、というところかも。

猛暑の疲れが、出てるのか、よくわからないけど
結構、眠いんですよ・・・ここのところ。
で、今週は、少し、忙しい日が続くので
自分の中では、やや、警戒気味だけど、まあ、なんとか、なるさ、と。
例によって、根拠のない楽観主義者は、そう思うだけ、です。
まあ、ぼちぼち、頑張ります。



2010年10月04日(月) 週明けは

例によって、仕事のペースが掴めない。
なのに、予定外の作業が入ってしまい、まあ、大変。
おかげさまで、疲れ気味で、帰宅したけど
それなのに、オーブンを相手するのは、涼しくなったから、かも、ね。

でも、作ったのは、ラスク(笑)
とはいえ、空焼きを2回しよう、というのは、その気になってる証拠で
やっぱり、このくらいやると、美味しいのかな、と。

ここのところ、ベーカリーでパンを焼いているけど
美味しく食べられる期間って、限られるから、少し、ラスクにでも、と。
チョコチップを入れたパンをラスクにしたら、どうなるのかな、と
興味半分で、作ったけど、これが、意外と良い感じに仕上がった。
これなら、ちょっとした手土産になるかも。


あとは、ワッフルを焼きたいんだけど、今日は、まだ、月曜日だし
今週は、明日はともかく、水曜日から土曜日まで、大忙しなわけで
うーん、ストレス溜まるよなあ・・・。



2010年10月03日(日) 忘れそうになってた(笑)

ここを書くのを、うっかり忘れそうになってました(笑)
なぜか、もう、書いた気になってたみたいで・・・。

そんな中、書くのは、どうでもいい話です。
以前、貰った#はくばく 十六穀ごはん#のサンプル。
賞味期限が、もうすぐ切れることに、今日、気がつきました。
慌てて(笑)炊いたら、これが、思っていたより、美味しくて、ついつい食べすぎたという(笑)
しかも、レトルトのパスタソースを使った、思いっきり手抜きのスープをかけたら
これが、異常に、私の好みで(笑)
世の中、なにが、いいんだか、わかりませんね(笑)

雑穀は、好きですね。
ちょっと、栄養素が足らないかなあ、と思ったときには、いいですし。
はくばくのCMとかも、そんなイメージかな。
といっても、菅平のサニアパークで、紫米に飛びつくのは、どうかと思いますよ。
他に、買うもの、あるだろうって・・・ね。



2010年10月02日(土) こんなに、いるんだ(笑)

今日のさいたまダービーにやってきた、ゆる玉応援団。
埼玉県公式観光サイトには、コーナーあるし、トップページに、みんな並んでるし
さすが、応援団、こんなに、いるんだ(笑)

コバトンは、埼玉国体で、写真を撮りそこなって、ホント、がっかりした覚えが・・・(笑)
その後、アルディージャの試合で、写真を撮ったけど、携帯のカメラだったのが、心残り。
いつか、一眼レフで撮りたい、と。

あ、ぐんまちゃんも、ね。
今年の夏、ぐんまちゃんが、関越の上里SAに行ってて
コバトンと一緒だったんですよ⇒これ

ゆるキャラまつりに、行ってみたい・・・。



2010年10月01日(金) ホッとしすぎないように(笑)

めまいがするような1日を、無事に乗り切って、週末です。
・・・ホッとしすぎると、倒れたりするので、気をつけないと。
実は、来週は、今週同様に、忙しいらしく(←ほら、また、他人事・・・笑)
うーん、めまいがするというか、なんというか、たぶん、大変(笑)
あと、10日間くらいが、勝負でしょう、きっと(笑)
まあ、基本的に、イベント好きだから、楽しく、頑張ろう、ってことで。


パンを焼きたいし、ワッフルも焼きたい。
明日、できるかな・・・できそう・・・かも。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです