+++反省しても、後悔しない+++

2008年01月31日(木) どこかで、映像が見られるのだろうか?

カタール国際、日本、2年ぶりの優勝。
決勝の相手、ポーランドは、グループリーグで負けた相手。
そのポーランドに、6−1のスコア。
今すぐじゃなくても、いいから、映像が見たい。
どこか、親切なところは、ないものでしょうか・・・。



2008年01月30日(水) 代表戦

地上波・サッカーを見ないで、BS・ハンドを見てました。
・・・にわか、じゃなくて、逆・・・古いファンです。 サッカーっぽい応援に、少し違和感。。。かな
うちの高校は、強くなかったけど、友人にハンド部の子がいて、かなり身近だった。
群馬は、富岡高校が強くて、今回の代表選手に、ここの出身者がいます。
3年くらい前だったかな、仕事で、学校の近くに行ったとき
校庭でハンドボール部が練習してたのが、見えました・・・思わず、見入ってしまいました。
・・・練習見学(・・・これは、違うな・・・)って、面白いんですよね。

今回は、判定の問題から、北京五輪予選の再試合。
しかも、日本で開催ということで、妙な盛り上がり。
・・・まあ、マスコミなんて、そんなもの、なのですが。

私は、ハンドについて、それほど詳しいわけじゃないけど、今日の試合は、面白かった。
世界最終予選、ぜひ、勝ち抜いて欲しいです。



2008年01月29日(火) 新チームの公式戦

群馬県高校サッカー新人大会 兼 GUNMAユースサッカーリーグ2007 
プリンスリーグ出場決定リーグ
 ・・・2部リーグ順位決定戦も、同じリンク先です・・・

県協会のサイトに、新人大会の日程が、出ました。
県1部リーグの1位・高崎と2位・桐生第一の2チームと
育英&前商(2008年度のプリンス出場が決まっている)
この4チームでのリーグ戦。
総当りのリーグ戦を行い、育英&前商以外の最上位チームが
群馬からのもうひとつのプリンスリーグ出場チームになります。
・・・簡単に言えば、高崎と桐生第一のどちらか、ということです・・・

公式戦でのリーグ戦には、価値があると思います。
・・・単純に、試合数が多いから、楽しみ、というのもあるけど・・・
前年度の新人大会では、育英は1試合しかなく、それも70分の試合。
正直な話、有意義だとは思えない試合でした。
なので、今回は、とても楽しみです。
そして、全試合、育英グランド開催です。
あちこちに行かなくて済むので、楽ですね(笑)

・・・気がかりは、お天気。2月3日(日)は、週間予報によると、雨模様・・・



2008年01月28日(月) また、雪なの?

ラジオの天気予報で、明日は雪が降る、と聞いて
えっ、また、雪なの?

群馬県南部 明日29日の時系列予報。

  3時台 湿った雪
  6時台 湿った雪
  9時台 弱い雨
  12時台 曇り
  15時台 曇り
  18時台 晴れ
  21時台 晴れ


午後には、上がるみたいだし、大丈夫でしょう、たぶん。
とにかく、積もらなければ、運転に支障がなければ、ね。
寒いことは、寒いけど、もう少しの我慢ってことで(笑)



2008年01月27日(日) 到着(笑)

今日の午後、クオカから荷物が届く。
さっそく、ラブチョコブレッドを作ることに。

材料をベーカリーに入れ、生地づくりコース、スタート。
生地が、ちょっとべたつく感じがしたので、リセットして、捏ね時間を追加。
その後、発酵を1時間。
その間に、型にショートニングをぬる作業とショコラシートの準備。
ショコラシートを伸ばすのは、思ったより、やりにくい。

1次発酵完了。
生地を伸ばす・・・これが、かなり難儀。
・・・私が不器用なだけ、だと思うが・・・。
パンマットの上だと、上手くいかないのかな?
大理石もどきの台があるから、そっちのほうがよかったかも。
なんとか、生地を伸ばして、ショコラシートを重ね、くるくる巻く。

ハートの型に入れて、最終発酵。
・・・って、どうしたら、いい?
考えた末、大きなお鍋にお湯を入れて、お皿を伏せた上に、型を置き、鍋の蓋をする。
これで、なんとか、できそう。

問題は、どの程度、発酵させたらいいのか。
#生地が型の2/3程度にふくらむまで#というのが、よくわからない。
なので、時間で考えて、まあ、このくらいかな、という、結構、いい加減(笑)

オーブンに入れて、焼成。
蓋をして焼くので、状況が全くわからない。
なにしろ、蓋をして焼くパンは、初めて。
なので、これも、頼りは、温度と時間のみ。

なんとなーく、良いにおいがしてきた頃、オーブンから、終了の音。

軍手は、必須。
なんたって、熱い型の蓋を外すんですから。
ミトンでは、作業がやりにくい。
蓋を取って、パンを型から出す。
上手く外せるか、心配だったけど、すーっと出て、思わず、歓声(笑)

片方は、生地が蓋のところまで、伸びてなかったようで、形が、いまひとつ。
でも、反対側は、ちゃんとハートの型になっていた。
とはいえ、最初としては、上々の出来。
カットしたい、けど、熱が抜けるまでは、ダメ。
この時間の長いこと、長いこと(笑)

カットすると、こんな感じです。

  

  

なかなかです(・・・自画自賛・・・笑)

粉(1CWというカナダ産の粉)のおかげか、ふわふわの生地。
ショコラシートとココア生地のバランスもよく、美味しい。
実際に焼いてみると、よくわからなかったことも、見えてきて
次は、もっと、上手に焼けそうな、そんな気がします。
たぶん、今週末には、焼く予定。
残りのショコラシート、早めに使わないと、ね。



2008年01月26日(土) そういえば、代表戦だった

疲れてたのか、途中で、寝てました・・・。
なので、なんだか、よくわかりませんでした。
 ・・・どうでもいいけど、実況&解説は、ジョホールバルでの人だったのかな?

今日は、県1部リーグの試合を見てきました。
寒かったです・・・でも、なかなか面白かった。
最終結果は、県協会のサイトには、上がっていないけど
プリンスリーグ参入戦出場チームは、決まったみたいです。
来週から、育英&前商を含めた4チームでのリーグ戦。
もちろん、育英&前商は、2008年プリンスリーグ出場は決まってるので
育英&前商以外の最上位チームが、群馬からのもう1チーム(2部リーグ)になります。
いよいよ、育英新チームの公式戦が、始まります。



2008年01月25日(金) そういえば

Jリーグの日程は、昨日出てました。
今年から、J2は15チームになったので、3回総当り。
これまでには、なかったことが、始まるわけで
そういう点でも、なかなか興味深い気もします。

ここまで書いて・・・J2をまず、考えてるわけですから
やっぱり、ザスパがあるからなんだろうな、と。

と言いつつも、私にとっては、高校なので。。。
今年のプリンスリーグは、楽しみだけど、厳しいだろうな、と。
12チームになるので、単純に考えると、試合数、増えるでしょ。

Jリーグも見たい。
大学リーグも見たい。
でも、私は、ひとり。
年々、体力は、低下してる。
果たして、今年は、どうなるんだろうなあ・・・。



2008年01月24日(木) 風、強すぎ

風の国、群馬といえども、風速11mにもなると、大変ですよ。
晴れて、そこそこ気温は上がったのに、体感温度が、下がる、下がる・・・。
明日は、風は治まるみたいだけど、寒さは、続くそうで・・・。
まあ、冬だから、寒くても、しかたないけどね。


ここのところ、体調がいまひとつだったせいもあって
しばらく、パンを焼くのは、お休み状態だったんですけどね
ほら、こんなのを見つけると、血が騒ぐ、騒ぐ(笑)

このパンのための#ラブチョコブレッドセット#
私が倒れてたときに、限定150セットが売り切れて、今日の10時から100セット追加販売。
運よく、今日の午前中、時間が取れた私は、10時3分に(笑)クオカのサイトへ。
無事に、買えた・・・みたいです。
このハートのパン焼型、可愛い。
ハート型に、いまさら、それほどの意味はない、と言いつつ
やっぱり、季節柄、ついつい、手が出てしまうのは、やむを得ないかもね。
さっき、クオカのサイトを見たら、販売終了。今日は、運がよかった(笑)
早く作りたいな・・・届くのは、日曜日だけど(笑)



2008年01月23日(水) 雪でした

お昼過ぎから、かなりの降りになって、どうしようか、と思いました。
でも、道路に積もることは、なかったので、車の運転は、特に問題なし。
気持ちの面では、ずいぶん、楽だったけど、だけどね、ホントに、寒かった。
明日の朝は、ちょっと、心配・・・凍結の恐れ、かなり大。
天気予報によると、晴れが続くようだけど、気温は、かなり低め。
雪が融けるには、少し時間がかかりそうだなあ。。。



2008年01月22日(火) 明日は、雪?

Yahoo!の時系列予報だと、みぞれ&弱い雨。
積もらなければ、いいけど、ちょっと、心配。
溜まっていた仕事は、今日、だいたい片付いたから
そちらのほうは、一安心なんだけどなあ・・・。


どうでもいい話ですが、期間限定に惹かれて、買っちゃいました(笑)
  じゃがりこ ほんのり梅味
 ・・・105円で買えたのも、惹かれた理由かも(某ドラックストア、バンザイ・・・笑)
同じく、期間限定の#コーンポタージュ味#は、好みじゃなかったけど
#ほんのり梅味#は、好みです(笑)
調べたら、群馬は、昨日から発売。
 ・・・それが、いきなり105円。サラダも、チーズも、同じ値段だった・・・だから、某ドラックストア、バンザイ(笑)
じゃがりこは、好きなお菓子で、ドライブの友でもありまして
2つくらいのストックは、常にあるという・・・ジャンクフード好きです。
大人としては、間違っていると思いますけど、でも、好きだからなあ(笑)
・・・また、買いに行くんだろうなあ・・・私(笑)



2008年01月21日(月) 無事、社会復帰(笑)

雪も降らなくて、よかったです。
・・・ちょっと、寒かったけど(笑)
予想通り、仕事は、溜まってました。
当然、今日一日で、解消できるような状態ではありません。
徐々に、こなしていければ、という感じかな。

今週は、どれだけ時間が取れるか、わからないけど
ピアノとクラの練習時間が欲しい・・・。



2008年01月20日(日) 明日から、社会復帰(笑)

ようやく、社会復帰というのに、お天気が心配です。
雪雲は、北関東まで、届かない、という予報を信じて(笑)
明日から、頑張らなくては。・・・仕事、溜まってるんだよなあ・・・


で、そんな日ではありますが(笑)、恒例のまとめです。

  私が生観戦した育英の2007年度公式戦時系列一覧

【1】07.02.12  前橋商       県営       新人大会
【2】07.04.08  ヴェルディユース  育英G      プリンス関東
【3】07.04.15  韮崎        ヴェルディG   プリンス関東
【4】07.04.22  桐蔭学園      育英G      プリンス関東 
【5】07.05.03  武南        育英G      プリンス関東
【6】07.05.06  市立船橋      東総運動場    プリンス関東
【7】07.05.11  新島学園      前橋総合     県高校総体
【8】07.05.12  桐生        県営       県高校総体
【9】07.05.13  横浜FMユース    育英G      プリンス関東
【10】07.05.13  桐生第一      県営サブ     県高校総体
【11】07.05.20  三菱養和ユース   ヴェルディG   プリンス関東
【12】07.06.02  大宮東       清瀬内山G    関東大会
【13】07.06.03  日大藤沢      駒沢補助G    関東大会
【14】07.06.04  水戸桜ノ牧     駒沢補助G    関東大会
【15】07.06.16  常磐        前橋総合     インハイ予選
【16】07.06.17  桐生第一      県営       インハイ予選
【17】07.07.01  習志野       東総運動場    プリンス関東
【18】07.07.08  鹿島学園      育英G      プリンス関東
【19】07.07.14  前橋商       育英G      プリンス関東
【20】07.07.16  浦和東       鴻巣陸上     プリンス関東
【21】07.12.02  伊勢崎商      前橋総合     選手権予選
【22】07.12.08  前橋商       県営       選手権予選
【23】07.12.31  奈良育英      埼玉スタジアム  高校選手権
【24】08.01.02  近大和歌山     駒場スタジアム  高校選手権


公式戦は、これで、全部・・・にならないんですよ。
今年度も、5月13日に試合が重なっていまして

 10:00 県高校総体   vs前橋     県営
 11:00 プリンスリーグ vs横浜FMユース 育英G


どうあがいても、ひとりの人間が、両方の試合を見ることは、不可能。
なので、昨年度と同様、プリンスリーグを育英グランドで見てから
午後、県営サブで、県高校総体の試合を見ました。

このまとめを書くとき、また同じことを、書いてしまうのですが
要するに#見てる数 自慢#です。
無関係者では、たぶん、私が一番試合数だけは、見ている。
それだけのこと。
だから、育英の子は、全員知ってる・・・はず、です(笑)
まあ、仕事柄、人を覚えるのは、早いとは、思いますけど。

それから、この日記そのものが、いわゆる#備忘録#になっています。
書くことで、忘れにくくなるし、あやふやなときは、この日記を調べれば
かなり鮮明に思い出が、蘇ってくることも、また、確かなのです。

私も、生身の人間ですから、果たして、この先、自分の思っているように
試合を見に行けるかどうか、わからないんですけど(実際、今回みたいに、倒れることも、あるし・・・笑)
できる限り、追いかけていこう、と思っています。



2008年01月16日(水) 予定外でした

インフルエンザにやられちゃってます。
ずいぶん、よくなりましたが、もう少し、かかりそうです。
元気になったら、更新します。



2008年01月13日(日) ちょっと

体調が悪い・・・昨日の寒さが、原因かな?
そういうのって、ちょっと、悲しいなあ・・・。
明日は、お休みだから、おうちで、おとなしく(笑)

今日は一日、おうちにいて、パネトーネマザーで、パンを焼く。
赤ワインの残りがあったので、ベーカリーでワインブレッド。
くるみが切れてたから、入れたのは、無印で買ったブルーベリー。
パネマザを使ったのは、今日が初めて。
いいですね、これ。
ドライイーストと同じように、使えるし、ふわふわのパンが焼けた。
パックを開けたから、早めに使い切らないと、ね。
250gだけど、粉250gに対して使う量は、10gだから・・・あと24回ね。
意外と、早く使ってしまいそうな、そんな予感。

・・・私、明日、何してるんだろうね(笑)



2008年01月12日(土) 新春ドリームマッチ群馬2008

県営は、とにかく、寒くて大変。

でも、でもね、今回のチームは、#私が行かなくて、どうする!#と
思いっきり、思い上がってしまうくらいの(笑)ドリームチーム。
ホント、行ってよかった。

写真は撮らないつもだった。
お天気が悪くなるのは、わかっていたから、スタンド観戦。
県営の芝生側から撮る写真が、私は大好きなので
芝生に行かないから、カメラを持っていくのは、やめよう、と
昨日の夜まで、そう思っていた。
でも、昨日夜の群馬テレビのニュースを見て、やっぱり、カメラ、持って行こう、と。
拓矢くんと廣瀬くんが、メンバーに入っていたから。
もちろん、育英のユニじゃないけどね。
スタンドからは、少し遠いし、今日は天気も悪かったから
写真そのものは、苦戦だったけど、でも、やっぱり、撮ってよかった、と思う。


シゲは、天才だよね。
あんな選手、他に、いない。
森くんは、良いボールを蹴る。
そして、そのボールにピッタリあわせてゴールを決めた廣井くん。
さすが、同級生!
大好きだった坪内&廣井のCBコンビ、今日限りの復活。
もう、それだけで、うれしい。
萌くんは、右サイドやったり、ボランチやったり、大忙し。
シュートが決まれば、って思うのは、贅沢すぎかな>私(笑)
竜樹くんが、ここで見られるとは、思っていなかった。
寒い中、いつものように、走り回る彼は、素敵だった。

青木くん(この呼び方、かなり恐れ多い状態になってる・・・)のプレーを見ていて感じたのは
優勝するチームのレギュラーって、こういう選手なんだ、ということ。
リーグ戦、そして、天皇杯を勝っていったチームに不可欠な選手。
彼は、そういう選手。改めて、思った。

書いてると、いつまでたっても、終わらなくなりそう(笑)
みんなのプレーを群馬で見られるのは、幸せです。


それから、もうひとつ。

廣瀬くんの山形入団が内定しました。

前橋育英高等学校 廣瀬智靖選手 新加入内定のお知らせ

おめでとうございます。

昨日の群馬テレビのニュースで、その話が流れて
あれ、まだ、発表されてないよなあ、と思ってたのですが
仮契約は、今日の午前中だったわけですね。

J'sGOALに こんな写真 が上がっているので、はっておきましょう。

彼の新しいステージでの活躍は、もしかしたら、私も自分の目で
早い時期に見られる・・・そんな風に、思っています。



2008年01月11日(金) 明日は、かなり寒いらしい

明日12日 前橋の天気予報 曇り ときどき 雨
降水確率   9時〜12時→60%
       12時〜18時→60%
予想最高気温 8度
予想最低気温 6度
時系列予報によると、9時〜15時の時間帯は、弱い雨
この時間帯、北北西の風 8メートルが、ちょっと・・・。

かなり寒そうです・・・。
でも、積もるような雪は、降らないようです。
どちらにしても、雨は、雨ですよね・・・。
いろいろ準備して、県営へ、行ってきます。



2008年01月10日(木) 心配だな・・・。

土曜日12日は、天気予報によると #雨 のち 雪#
今日夕方発表の予報だと、予想最低気温は3℃、降水確率が80%。

雪は、降りそうな気がするけど
・どの時間帯に雪になるのか
・積もるくらいの量になるのか
いまのところ、ちょっと、わからない。
明日になれば、もう少し、状況がわかるかも。

どちらにしても、県営の芝生は、厳しそうな天気。
スタンドで、見ようかな・・・ドリームマッチ。



2008年01月09日(水) 何か、飛んでる?

今日は、アレルギー状態でして・・・。
ずいぶんと暖かいので、もしかして、何か、飛んでる?

で、気がかりなのは、週末のお天気。
土曜日(12日) 曇り ときどき 雨
日曜日(13日) 曇り ときどき 雪!

12日は、ドリームマッチ@県営。
もちろん、行かないという選択肢は、ないのですが
雨だと、芝生は、きついからなあ・・・。
なので、スタンドにするか、芝生にするか、迷い中です。


指のケガは、思ったより回復せず・・・。
ピアノを弾くのが、きつく、クラリネットは、さらにきつい。
うーん、明日に期待(笑)



2008年01月08日(火) うっかり・・・。

つい、うっかり、包丁の刃が、指に・・・。
左手薬指の腹・・・なんで、ここに、当たるんだろう、って場所ですが。
指をケガすると、不便ですよね。
当たり前だけど、かなり痛いし・・・。

で、気がつきました。
ピアノが弾けないかも・・・。
今日は、時間がなくて、練習できなかったから、明日こそ、というのに・・・。
たぶん、明日は、今日より、傷が治ってる・・・と、期待するしか、ないです。



2008年01月07日(月) 決まりました

彼の進路は、とても気になっていました。
法政大学の主将、吉田正樹くん、横浜FC入団内定しました。
・・・横浜FCからのリリースを貼ろうとしたけど、上手くいかないので(・・・汗)

J'sGOALのFromCLUBを貼ってみました。

法政大学より吉田正樹選手入団内定のお知らせ [ 横浜FC ]

そうです、彼は、育英の卒業生。
大学に入るときに、浪人してるので、年齢は、ひとつ上になります。
育英のときは、右SBだったけど、法政では、左SBでした。
彼とは、妙に縁があって、浪人時代に某試合会場で、偶然会ったり
埼スタのサブグラに、インカレを見に行ったら、会場係をしていたり、と
試合に出ていない状況で、2度も会うなんて、珍しいです。

法政に限らず、大学の試合は、見たい、見たい、と思いつつ
なかなか、見に行けなくて、吉田くんが出ている試合を見たのは
2004年10月の川越(当時、法政は、関東2部だった)と、2007年4月の古河の2つ。
キャプテンマークを着けた吉田くんの姿は、どうしても見たかったので
4月の古河は、行けてよかったな、と今になって思います。

まだ、インカレが残ってるのですが(今日、勝って、準決勝進出!)
プロ選手としての吉田くんが見られるのは、とても楽しみです。



2008年01月06日(日) 去年は、行ってなかった

1月6日・7日といえば、少林山のだるま市。
去年は、仕事があって、行けなかったけど
今年は、日曜日だから、大丈夫。
日曜日のせいか、人の出足がよくて、かなり混雑。
でも、それは、それで、楽しいのが、お祭りというもの。
寒さを感じない、だるま市でした。



2008年01月05日(土) 当然の流れ(笑)

そろそろ、作りたくなるのが、私です。
去年、クオカで買った#パンプキンベーグルセット#で
パンプキンベーグルを焼きました。

レシピは、4分割だけど、ちょっと大きい感じがしたので、8分割。
ひとつ、網に乗せるとき、パンプキンシード(かぼちゃの種です)が、取れちゃったので
写真を撮る段階では、7つになってしまったという・・・(笑)

  

何が素敵って、この*つやの良さ*
生地をゆでるときに使う、モルトエキスの賜物かしら?

  

ベーグルは、水分が少ないから、ベーカリーのハネが回りにくい。
と聞いていたので、久々の手捏ね。
捏ねながら、確かに、これじゃ、回らない、と実感。
ちょっと、固い感じがしたけど、成形は、思ったより、楽にできた。
それに、ベーグルは、一次発酵をしないから、時間が短くて済む。
今まで、ベーグルには、苦戦してたけど、今回は、なかなかの出来。
レシピなのか、粉(今回は、キタノカオリという国産の粉)なのか
よくわからないけど、このやり方なら、上手くできる、そんな感じかな。

明日の朝は、カットして、トーストして、クリームチーズをはさんで食べよう。
今から、すごく、楽しみ(笑)



2008年01月04日(金) 今日は

仕事始めのはず、だったのですが、行かなくてもいい状況になって
だけど、年末に出せなかった書類を持っていく約束してたので
行ったついでに、細かい作業を片付けることにしよう、と。

ちょっと読みが甘かったかもしれないなあ・・・。
思っていたより、2倍くらい時間がかかった。
結構、必死でやってたんですけどね・・・。
でも、とにかく、仕上げたからね(笑)
これで、週明けは、楽になる・・・はず。

・・・そろそろ、ピアノの練習をしなくては(笑)



2008年01月03日(木) それでも、朝は、やってくる

いつもと変わらず、時は、流れていく。
そして、同じように、朝は、やってくる。

疲れたせいもあって、ちょっと、辛い朝でしたが・・・。


進雄神社(すさのおじんじゃ)へ、初詣に行ってきました。
お正月に参拝するようになったのは、3年前からですが
前から、何もやってない、ごく普通の日に、よく来ています。
だから、誰もいないような神社の風景は、かなり好きなのです(笑)
参拝の人が多い、今日のような日は、結構な時間、並ぶけれど
それも、一つの風物詩、という感じでしょうか。

御願いは、もちろん、健康(笑)
今年もまた、追いかけるためには、元気じゃなくちゃね。
そうそう、交通安全も大事です(笑)



2008年01月02日(水) 最後の日

チームの終わりは、必ず、やってきます。
それは、チームが始まったときから、わかっていること。
今日が、この代の最後の試合になりました。


負けたのは、残念です。
だけど、秋までチームになっていなかったチームが、全国大会で、ひとつ勝った。
彼らは、埼玉スタジアムに、私を連れてきてくれた。
そして、勝った。
彼らの素敵な笑顔を、埼スタのピッチで見ることができた。
それだけで、私は、幸せでした。
もちろん、思うことは、たくさんあるけれど・・・。

今年の3年生は、入学時から、みんな知っています。
公式戦に出られなかった子たちも、いるけれど、プレーする姿を、私は、全員、見ています。
次に、グランドに行ったときには、3年生は、いない。
3年生が、育英のユニを着て、育英の選手としてプレーをするのは、もうない。
それが、寂しい・・・。


高校生のチームは、#期間限定#
今年のチームの終わりは、今日、1月2日。
今日の試合は、簡単に、思い出になんて、ならない。
最後の試合って、いつもそんな風に思います。

でも、みんなに会えて、よかった。
本当に、ありがとう。



2008年01月01日(火) あけましておめでとうございます

2008年がやってきました。

ここを読んでくださる、すべてのみなさまへ。
好き勝手なことばかり書いている私ですが
今年も、変わらず、よろしくお願いします。


新しい年のスタートとはいえ、最近のお正月は、あまりお正月っぽくないというか
ちょっとした連休みたいな、そんな感じがします。
近くのスーパーだって、元日から、営業してるし。

非常に個人的な話ですが、私は、お餅が好きではないので
お雑煮は食べなくて、元日の朝から、パンを食べてます(笑)
それって、日本人として、どうかなあ、と思ったりもしますが・・・。
あ、おしるこは、好きなので、お正月休みの間に、1度くらいは、食べます(笑)

で、そんな日に、私は、何をしていたか、というと

昨日、頼まれて、レアチーズケーキを作ったのですが
生クリームが残っていて、それを使い切ろうと、ケーキとパンを焼いていたという・・・。
全くもって、いつもと変わりません。

もちろん、天皇杯決勝をテレビで見るのは、必須事項(笑)です。
なので、1時50分までには、ケーキもパンも焼き上げて、テレビの前。


鹿島は、本当に、勝負強いチームだと、改めて思いました。
そんなチームに、普通に存在する青木選手は、すごい。
試合を見ながら、そんな風に思いました。
・・・12日のドリームマッチ、今年も、行きます・・・


明日は、高校選手権2回戦。
駒場での試合です。
一昨日は、本当に、いろいろなことがあったけれど
その経験を活かして、良い試合になるように、願ってます。
そして、みんなの素敵な笑顔が、見られますように。
応援に行ってきます。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです