+++反省しても、後悔しない+++

2006年06月30日(金) 平日の昼間は、道が混むのかな?

工事渋滞、あちこちで、多数。 押切橋で工事してるなんて、知らないもん(笑)

立正大学熊谷キャンパスに行ってきました。
U-16代表と育英の練習試合を見てきました。

試合を見て、感じたのは、チームがどうこう、というより
個人の問題点が浮き彫りになった・・・そんなことかな。
思ったより、往復の時間がかかったのと、気がかりな内容を見たから
ちょっと疲れたかもしれない。ま、自業自得ですけどね。
と言いつつ、疲れの原因の一番は、あの蒸し暑さでしょ。熊谷は、前橋に負けず劣らず、暑いよね(笑)



2006年06月29日(木) 懲りずに、天気予報の話

天気予報マニアの私は、朝に、昼に、夕に、晩に、と、天気予報チェック三昧(笑)
ラジオとテレビに出演する数人の気象予報士さんのファンだったりもします(笑)
そんな気象予報士さんには、移動(?)があるようで、番組が変わって
私が見聞きしている番組からは、いなくなって、残念に思ってたんですが
移動先(?)がわかって、今まで見ていなかったニュースを毎日見たりして(笑)

・・・すみません、そんな話ばかりで・・・

で、ここ何日かの天気予報では、#そろそろ、梅雨前線が北上する#と
言い続けられていたのですが、まだ、関東に限っては、北上してないです。
明日まで、梅雨の晴れ間が持つ・・・らしいです。

・・・ってことは、土日は、天気が悪くなるのかな・・・



2006年06月28日(水) ちょっと、お休み

ワールドカップ、準々決勝は、7月1日。
日本時間だと、午前1時&4時ですけど・・・。
このインターバル(?)で、睡眠不足の解消が、果たしてできるだろうか?


でも、7月2日(日)のプリンスリーグ@駒場のほうが、私にとっては、重要ですけどね。
駒場の駐車場は、開放されないらしいので、ちょっと、大変かも。
お天気も、やや雨模様、との予報が出てるし・・・。
それも含めて、気がかりなこと、多数。
うーん、私も、悩みが多いです(・・・そう言いつつ、なんとかなるさ、と、相変わらず楽観的でもあります)



2006年06月27日(火) 暑い・・・。

6月の太陽は、夏と同じ、だそうです。
なので、今日のように雲が切れると、夏の太陽が顔を出すから
夏の暑さになる、のだそうです。
梅雨の中休みだった今日は、真夏日。暑いはずですよね。
明日までは、今日と同じような天気で、その後は、梅雨空。
・・・週末のお天気は、また、危うい感じかな・・・



プリンスリーグ関東のプログラムが、どこかに迷い込んじゃったようで、困ってます。
この前、部屋の整理をしたのが、結果的に、良くなかったのかしら?(笑)



2006年06月26日(月) 一夜明けて

昨日のことなのに、ずいぶん前のような、そんな気持ちになるのは、なぜでしょうか・・・。

・・・忘れたいとか、そんな風に思っているわけじゃないですよ。

私は、分析が出来るレベルの人間ではないし
ああいう試合の後は、かなり感傷的になってしまうので
あまり書きたくない・・・そんな気持ちになることが多いかも。

ただ、時間は待ってくれません。
次の日曜日から、プリンスリーグ再開。

そして、もうひとつ。

JFAのサイトから
U-16日本代表候補 トレーニングキャンプ スケジュールより

6月30日(金) 15:30 対 前橋育英高校(立正大学熊谷キャンパスサッカー場)

ということで、金曜日に、練習試合が組まれています。
熊谷って・・・1時間ちょっとで、行けそうですよ・・・。
だが、しかし、私にも、仕事ってものがありますし(笑)
育英サッカー部は、こうして、私を悩ませるのです・・・。




2006年06月25日(日) 少し、疲れました

もう、あちこちに結果は上がっているはずです。
インターハイ予選は、延長の末、敗れました。
残念な結果になりました。

いろいろ思うことも、ありますが
今日は、ひとつだけ。


・・・米田くんを、大阪に行かせてあげたかった。



2006年06月24日(土) 日焼けが怖い・・・。

今日は、結構天気が良かったから、本人としては、準備万端整えて
そんなつもりだったのですが・・・なかなか上手くいかないものです。


インターハイ予選 準決勝

前橋育英2(1−0・1−0)0伊勢崎商

ピッチ状態は、先週より、良かったのかもしれない。
ミスが目立っていた先週に比べて、全体に安定感があった感じかな。

でも、それよりも、なによりも、大樹くんの2ゴール!
・・・諸事情により、ここでは、今日から、佐藤くんをファーストネームで呼ぶことにします・・・
ここのところ、大樹くんは、調子が良くなかったのか、シュートを打てない状態が続いていて
試合中、#大樹!勝負!#(すみません、敬称略で)と、何度つぶやいたことか・・・。
・・・時として、思わず、声を上げちゃうことも、あったし・・・

先週の試合でも、どうしたんだろう、と思うような場面があって
ちょっと心配してたのですが、今日の大樹くんは、違いました。
やっぱり、あの位置なら、シュート!ですよね。
最初のシュートが決まったことは、彼にとって、良かったのでしょう。
前を向いて勝負するシーンをたくさん見ることができました。
ミドルシュートがクロスバーをたたく惜しい場面も。
でも、あのくらいの場所から、シュートを打てるのだから
明らかに、先週までの彼とは、違う。そう思いました。
そして、2点目は、上手くフリーになって、素晴らしいゴール。
素敵なゴールを見せてもらえて、うれしかったです。


先週の2試合は、スコアだけみると、えっ?どうしたの、と思われるかもしれないけど
私としては、守備面での不安は、それほどなかったんです。
逆に、攻撃面では、気がかりなことが、いろいろあって・・・。
そんな中で、今日は、良い感じになってきた。そう思えました。


明日は、決勝戦。あと、ひとつ。



2006年06月23日(金) 元気です(笑)

倒れてません。
・・・って、誰に、言ってるんだろ・・・私(笑)

今日の朝、ブラジル戦を見たかったから、夜は、早く寝よう、と。
そして、昨日の夜は、なぜだか、妙に、忙しかった。
その結果、パソコンを立ち上げる時間がなかった。
それだけ、です。

そして、今日もまた、バタバタ忙しく、こんな時間になってしまいました。


明日は、インターハイ予選準決勝。
天気予報によると、一日曇りのようです。
そんな予報が出ていても、雨が降ったこともあるから、準備は、しておかなくては、ね。

頑張って、応援してきます!



2006年06月21日(水) 珍しく、覚えていた(笑)

今日がJ2開催日だってことを・・・それも、昨日の段階で、というのは
自転車操業みたいな、日々をすごしている私には、珍しいことかもしれない。
で、たぶん、帰ってくる時間には、試合が始まってるはず。
さて、どの試合を予約しようか、と。選択は、湘南−柏。
水戸−草津のベンチメンバーに、かなり心は動きました。
・・・後半38分やら、後半43分では、どうにもなりませんが・・・


その後、イングランド−スウェーデンの再放送。
因縁というのは、こんなものなのかしら・・・。

もっと、試合を見たいけど、体力が・・・(笑)



2006年06月20日(火) 1時間遅いのね

今日の生中継は、22時45分スタート。
いきなり、クローゼのゴールです。 NHKのアナウンサーなのに、選手の名前、間違え過ぎ・・・(毒)


すみません、昨日は、体調が悪くて、日記お休みでした。
携帯から書く気持ちになれないくらい、体調悪かったので
というか、結局、眠かったんですが・・・。

そして、なぜか、そういう日に限って、アクセス数が、いつもより多いという・・・。
一応、アクセス解析は、やってますが、最近は面倒で、ログは、ほとんど見てないな。
カウンターがどのくらい進んでるかも、気にかけてた頃もあったけど。
確かに、月曜日は、試合の翌日が多いので、基本的にアクセス数は、増えるのかも。
ただ、試合翌日は、私が、疲れてることが多くて・・・(笑)
基本的に、たいしたことは、書けないという・・・(笑)

そんな月曜日に、初めてこちらに来ていただいた方には、本当に、ごめんなさい、です。
毎日更新予定ですが、ときどき、こんな日もあります。
そして、私の戯言が並んでる場所です。
お暇な時間でもありましたら、過去の日記とか、読んでいただければ
私が、どんなことをやっているかも、わかっていただけるかと。



・・・しかし、エクアドル−ドイツを最後まで見たら、また体調に響きそうだな・・・



2006年06月18日(日) 降り続く雨

試合が始まった途端の、あの雨は、いったい、なんだったのでしょう。
・・・あまり良い感じは、しないです。
そして、1点ビハインドで、後半へ入る。

後半3得点を重ね、逆転勝ちで、ベスト4。
昨日・今日と、いろいろありましたね・・・。
・・・特に、今日は、試合中ずっと降り続いた雨に、見てる方も、悩まされました・・・

前日の試合で、ケガ人が出たこともあって、最終ラインのメンバーは、入れ替わり。
今まで見たことのない組み合わせでは、ないような気もするけど
決して、見慣れた組み合わせとは、言えないわけで・・・。

雨の影響なのか、ボールも重く、そして、ピッチも重くなっていたのでしょうか。
思うようにボールがつながらなくて、苦しいように見えました。
2日連続の試合は、思いのほか、きついのかな、そんな風にも、思いました。

準決勝は、次の土曜日。
少し期間があるので、リフレッシュできるといいですね。
ケガ人が、無事に戻ってくることも、願ってます。



クロアチア戦が始まりました。
どんな結果になるのだろう・・・。



2006年06月17日(土) インターハイ予選始まる

正確には、もう始まっていますが、育英を含むシードは、今日から登場。
前橋総合の芝は、きれいに見えたけど、聞いた話だと、それほど良い状態ではないみたい。

なぜ、そんなことが気になったかというと、細かいミスが目立ったから。
ボールが、なかなか落ち着かない感じで、あらあら、という状況、たくさん。
で、あんな形で、先に点を取られるとは・・・。

もちろん、1点ビハインドのまま、後半に入る展開というのは、決して良いことではない。
ただ、そのまま、試合が進んでいくとは、思わなかったのも、確か。
だけど、後半10分頃までに、追いつかないと、ちょっときついかなあ・・・。

そんな中、小島くんの同点ゴールが決まったのが、10分くらい。
相手の足も、止まりかけてたので、追いつけば、逆転は、時間の問題。
藤倉くんのFKが直接決まり、逆転。
3点目は、堀越くんのゴール(右足だったかしらん?)で、試合としては、決まり。


最近、35分ハーフ・一発勝負のトーナメント戦、について、思うことがある。
プリンスリーグは、45分ハーフで、当然リーグ戦。
正反対とはいえないが、かなりの違いがある。
インターハイ予選は、4回戦からになるけれど
対戦する相手は、1試合、もしくは、2試合をこなしている。
公式戦は、力の差があったとしても、練習試合とは、大きな違いがある。
そして、ノックアウト方式のトーナメント。
だから、最初の試合は、思いのほか、難しい。
早めに点が入ってしまえば、その難しさは、かなり軽減されると思うけど
望んだ展開にならないことも、あるわけ・・・ですよね。

古い言葉だけど、今日の試合が、いい薬になってくれれば、そんな風に思ってます。

で、夜になって、かなりの雨が降っています。
えーっと、天気予報は、午後から、曇り・・・微妙です。
時系列の予報だと、降水量は、1mm程度で、大雨では、ないようだけど、どうかな・・・。

ちょっと、気がかりなお天気だけど、明日は、前橋総合へ。



2006年06月16日(金) 時間の感覚がずれている気がする

それは、やっぱり、ワールドカップのためでしょう。
午後11時が、それほど遅い時間に感じられない。
だって、後半が始まる時間でしょ(笑)


当然のごとく、アルゼンチン−セルビア・モンテネグロ 観戦中です。

アルゼンチン、すごい・・・。



さて、私の現実に戻りまして、一番重要な明日のお天気ですが
どうやら、晴れるようです。そして、予想最高気温は、30℃・・・。
今日の午後から、お天気が良くなって、蒸し暑くて大変だったのですが
明日も、暑くなりそうです。水分補給&紫外線対策は、しっかりと、ですね。
逆の意味で、荷物が増えそうなのですが、行くのは、前橋総合ですからね。

良いサッカーが、そして、みんなの素敵な笑顔が見られますように。



2006年06月15日(木) 雨音が、すごいんですが・・・。

夜になって、降り方が、ますます、強くなってきてるような・・・。
ああ・・・週末の天気が心配だ・・・。


BS&BSハイビジョンがお友達の生活が、続いています(笑)
体力は、大丈夫なのだろうか・・・私。
インターハイ予選で、遠征がないから、持つんじゃないかって、楽観的過ぎかしらん(笑)


なのに、なのに、ケーキを焼いてる私は、どうかと思います。
元はと言えば、割引されてるマスカルポーネチーズを買ったのが、いけない。
なぜ、割引なのか、と言えば、賞味期限がもうすぐだったわけ。
何日かは、トーストにのせて食べてたけど、もう限界ですよ。
・・・そう、火を入れないと、食べるの危険状態。
その状況になってから、何にしようと考えるのは、たぶん、間違いです。
でも、ほっておいたら、地球にやさしくない、ことになるわけですから。

・・・だから、思いつきの行動、多すぎ・・・

ぴったりのレシピはなかったけど、これならいけるかな?ってことで、チーズマフィン。
一昨日、またも思いつきで、買ってた、けしの実入り。
かなり適当な作り方だったにもかかわらず、美味しいマフィンに。
結果オーライだってことは、わかってるけど、幸せです!(笑)



2006年06月14日(水) おや、もうこんな時間だ・・・。

スペイン−ウクライナを見てるから?
その前に、ブラジル−クロアチアを見たんですけど
・・・うーん、どうなるだろうか、次の試合・・・
昨日の夜は、韓国−トーゴを見てたわけで、結局、毎日2試合は、テレビ見てる・・・。
BS&BSハイビジョンの放送状況が、妙に、現在の私に、合っているみたいだ(笑)


とはいえ、一番重要なのは、今週末からのインターハイ予選。
例によって、毎日、天気予報を見まくっている天気予報マニアですが
今のところ、土曜日の雨マークは、消えてますね。
ただ、曇りの予報が出ていたのに、一日中雨で、苦労した日も、つい最近あったので
その日になってみなければ、どうにもならないのが、お天気です。
と、言いつつ、連日、気になる、気になる・・・ま、性分ですね(笑)



2006年06月13日(火) 今日は、疲れた・・・。

急に、仕事が、通常の3倍状態になったので。
いや、昨日の夜は、例の試合を見たから、やっぱり、疲れていたのかも(笑)

私がサッカー好きなのを、周囲の人、特に仕事関係の人は、ほとんど知らないのですが
家族は、知ってます。当たり前だって・・・ねぇ(笑)
なので、今日の朝、某家族が私に言った最初の言葉は、#昨日、負けちゃったね#
説明したいと、思いつつ、まあ、話はなかなか通じないので、そのままです(笑)

半分開き直りのように、代表なんて、さして興味はないよ、と言いつつも
日本がワールドカップに出ているのですから、スルーはしないです。
半分冗談のように、#オーストラリアに負けそうな気がして、嫌なんだよね・・・#なんて
某家族に言ってたんですけど、まさか、現実になるとは・・・。

今の私は、サッカーは好きだけど、昔・・・フランス大会・・・のように
代表を愛するみたいな気持ちは、ないのかもしれない。
4年前も、大会が始まるまでは、あまり愛してないな、と思いながら
試合が始まったら、#あれ?結構、愛してるかも#なんて、感じでした。
今回も、愛してないよ、と思いつつ(・・・でも、テレビで、試合は、見ますが)
逆転されたとき、悔しかったのは、事実でした。



・・・それほど、本気じゃないかもしれませんが。



今、一番気になるのは、今週末の天気(相変わらず、そればかり・・・笑)
インターハイ予選、土曜日の対戦相手は、高崎工に決まって、いよいよ始まる。
・・・私の現実は、こちらの方が、ずっと大きいのです。



2006年06月12日(月) 始まった

選手入場です。
なんの、かんの、言いつつも、やっぱり、ワールドカップです。
良い試合になるように、そして、良い結果が出るように。



2006年06月11日(日) 予報は、あくまでも、予報、でしかない

昨日夕方の予報は、今日は、曇りだったのに・・・
10時半頃から、ずいぶんな雨が降ってきて、結局、雨ですよ・・・
・・・いや、今日の朝発表の天気予報だと、雨が降りそう、って変わってたけどさ・・・。

かなりの雨に降られて、肌寒くて、ちょっと、しんどかった、かも・・・。

とはいえ、今日は、うれしい再会があったので、良い日だったことにしておきましょう。


週末のお天気を今から気にかけても、意味がない・・・
が、しかし、気になるのが、天気予報マニア。
そして、今度の土日は、雨模様の予報。
梅雨だから、しかたないのは、充分わかってるけど、あがくのが私です(笑)



2006年06月10日(土) BS観戦中

開幕戦は、見たかったけど、さすがに時間が遅かった。。。
でも、BSハイビジョンの再放送を見ました。
そして、イングランド−パラグアイをBS7で観戦中。

やっぱり、見始めると、まずいです。。。
ただでさえ、疲れからか、眠気に襲われる現状なのに・・・。
果たして、私は、無事に6月を乗り切れるのだろうか???(←まるで、他人事)

ただ、デジタル放送は、編集がやりにくくて(それって、デフォルト?)
録画はスカパーにしようかなあ・・・。おまけに、使うDVDは、高いから・・・

だけど、現実として、そんなことをやれる時間があるか、どうか、と言えば
かなり難しそうな・・・そんな、今日この頃・・・。



2006年06月09日(金) もうすぐ、始まる

ワールドカップが始まります。
それはもう、楽しみなのですが、時間が足らない・・・。
4年前の6月は、諸事情で、昼間に、すごーく時間があったのです。
そして、日本開催で、もう毎日のように、スカパーを見まくってました。
・・・だから、夢のような6月だったんです・・・
社会人としては、ある意味、失格だったけど(笑)
今回は、可能な限り、試合を見たいと思っているけれど
来週から、インターハイ予選も始まることだし、果たして、どうなることか・・・。

懸案の(笑)DVDは、日本代表の、なんとか、言うのを買ってきた。
日本代表オリジナルネックストラップが着いてた・・・記念には、なるかな?



2006年06月08日(木) 間に合ったというのに・・・

試合開始までに、もろもろの雑事を済ませて、テレビの前に座れたのに
どうも、ここのところ、いけません(笑)
疲れてるのか、体調がいまひとつなのか・・・。気がついたら、寝てました(・・・オイオイ)
万博の試合をスカパーで見ていたのです。
最初は、雨降ってなかったと思うのですが、寝て起きたら(笑)すごい雨降ってました。
えーっと、起きたのは、後半5分くらい。
なので、鹿島の2ゴールは、ちゃんと見ました(・・・自慢することじゃないよな・・・)
・・・ここのところの私は、どうやら、疲れて、眠いだけなのかもしれません・・・

ナビスコ杯が、この先、どう進んでいくのか、よくわからない私ですが(笑)
鹿島に準決勝があることだけは、わかってます。
・・・準決勝の組み合わせって、まだ決まってないのかしらん?


ワールドカップも、もう、始まるわけですが
そんな中、レコーダーのHDDは、満杯状態で、どうしたものか、と。
録画用のDVD、ストックなくなってるし。。。
一両日中に、揃えておかないと、大変なことになりそう・・・。

あ、ワールドカップネタというか、群馬県特産物ネタなんですが
大門屋さんのサッカー協会バージョン、画像がアップされました⇒こちら
前から、作っているのは知っていて、お店の前を通ったら、大量のブルーだるまがあって
おお!これが噂のだるまだ、なんて思ったりしましたが
なぜか、大門屋さんのサイトには、ブルーだるまの画像がなかったんですよ。
今日サイトにいったら、載ってました。
高崎だるま、と言えば、色は赤なので・・・ちょっと、イメージ違うけど
なんといっても、縁起ものですからね。



2006年06月07日(水) 疲れには、これが一番?

体力的な疲れじゃなくて、精神的な疲れには、モーツァルトです。
・・・ただ、私の場合、ピアノ曲だと、下手な自分を重ねあわせてしまうので、かえって疲れちゃうのですが(笑)・・・
今日は、NHK教育でやってた芸術劇場を見てます。
ファゴット協奏曲、良いですねぇ。
協奏曲の中で一番好きなのは、クラリネット協奏曲だけど、ファゴットも素敵です。
モーツァルトには、癒されます。


そういえば、今日はナビスコとJ2があったので
8時過ぎから、スカパーを、あちこち、ザッピング。
以下、箇条書き(笑)
・進也くん、あの位置では、絶対シュートだよ!
・石原くん、復活ゴール!・・・でも、勝てない湘南。
ピーカブー、最高!逢いたいなあ・・・等々力に行けばいいのか、たぶん。

J2は、輝け!6月のプライド*J2June Pride*と銘打っているのですが
J's GOALのフォトニュースで、こんなのが。
・・・坪内くんは、普通に、神戸に欠かせない選手になっているのです・・・

明日は、ナビスコ残り3つをかけた3試合。
スカパーの生中継、G大阪−鹿島に予約を入れたけど
試合開始までに、帰ってこられるか、微妙だな・・・。



2006年06月06日(火) 一転、にわかに、掻き曇り

これで、言葉の使い方は、正しいのかしら?

午後から、空が暗くなり、例の風(笑)が吹いてきて・・・これは、来るよ(笑)
夕方降り始めた雨は、最初は、雷雨っぽくはなかったんですが
家に帰った頃から、かなりの降りになって、稲光が光り、雷鳴が轟く状況(ちょっと、大げさ)

雷が鳴ると、モデムに落雷したら怖いなあ、といつも思います。
なので、あまり雷がひどいときは、ネットに繋ぐのは、控えたほうがいいかも。
でも、今日は、思ったより派手な雷じゃなくて、通り過ぎるのも早かった。
だけど、これからは、こんな天気が多くなるので、注意、注意。

・・・関東地方も、そろそろ、入梅のようです・・・



2006年06月05日(月) 好きな選手では、あるけれど・・・

Jリーグチップスじゃなくて、日本代表チップスを買ったんですが
出てきたカードは、藤田俊哉・・・。
好きな選手です。でもねえ・・・ここで、俊哉とは・・・。

以前、Jリーグチップスを買って、出てきたのは、中村俊輔とラモスでした。
・・・時代を感じます・・・


世の中、すっかり、ワールドカップなのは、わかるけど
昨日、一番うれしかったことは、青木くんの復帰。
ただ、昨日の夜は、バタバタしていて、スカパー見られなくて
まだ、試合は見てないのですが、再放送もあるから、ちゃんと見なくては、ね。
少し前に届いたフリークスにあった記事によると、思いのほか重かったようで。
・・・月刊誌ですからねえ、情報的には、どうかと思うけど・・・
ケガの程度等が、オフィシャルからリリースされてなかったので
よくわからない状況で、だけど、確認する術は、私には、ないし・・・。
でも、無事、フル出場してるので、良かった。
2戦目は木曜日。試合開始までに、家に帰れるかな、どうかなあ・・・。



えーっと、ちょっと愚痴を(笑)
実際に試合を見てないのに、ごちゃごちゃ言う輩は、大嫌い(笑)
基本的に、私は、自分の目で見た試合のことしか、書きません。
テレビやビデオで見た場合は、見ましたよ、という感想程度。
で、何が言いたいか、というと、関東大会の帝京は、強かった、ということ。
・・・1試合しか見てないから、偉そうには、言えないけど・・・
これだけネットが発達すると、いろいろ弊害は、出てくるのは、仕方ないかな。
試合をあまり見たことないのに、いろいろ書けちゃう人って、ある意味すごい(・・・毒・・・笑)
素人の私にサッカーを見る目が、どれだけあるのか、わからないけど
私が見ている育英の試合は、半端じゃない。
無関係者の中では、一番試合を見てるし、一番選手のことを知っている。
単なる見てる数自慢だけど(笑)見てる数だけは、誰にも負けないですから。



2006年06月04日(日) 妙なモノが出てくる

部屋の片付けというか、要らないモノの処分をしよう、と。
何が一番多いかって、紙ですよ。
前の仕事先は、とにかく、配布物が多くて ・・・今の仕事先も、実は、配布物が多いのですけど・・・
たまりにたまった書類を(・・・ためてしまった書類かも)シュレッダーにかける作業を、延々と(笑)

そんなことをやっていたら、懐かしいコピーが出てきた。
関東大学のオープニングフェスティバルのメンバー表。
川崎フロンターレ・浦和レッズ・関東A&B。
えーっとですね・・・巻が駒澤1年。
・・・あの日、私は、西が丘で、水筒を置き忘れて、なくしたのです(・・・妙なことを覚えてる・・・)

サッカー関連は、古いモノがずいぶんありました。
やっぱり、捨てられないよね・・・。



2006年06月03日(土) 綾瀬市市民スポーツセンター陸上競技場

初めて行ったところなので、正式名称で。・・・こういう風に書くと、検索に引っかかってしまうのだが・・・
綾瀬まで、行って、無事に帰ってきました。
帰ってきた、ということは、明日の試合がない、ということです。
残念ですが、帝京に負けました。

審判の判定について、とやかく言うのは、好きじゃないけど・・・
ひとつだけ。あの状況で、笛を吹いて、止めるなんて、信じられない。

試合について言えば、中盤で負けていたということでしょう。
パスが繋がらない。
ルーズボールは、相手に拾われる。
そして、というか、だから、というか・・・
シュートまでいけなかった。
自分たちの時間帯って、少なかった気がします。

関東大会は、これで3年連続初戦で終わってしまいました。
もう少し、このメンバーでの試合を見たかったので
そういう意味でも、残念です。

でもね、もう、終わったことですから。
次に向けて、みんなが進んでくれれば、それで良いです。
もちろん、勝てれば、その方が、いいとは、思うけど
負けたことからでも、何かを掴むことは、できるはずだから。


・・・往復290km弱のドライブ。やっぱり、ちょっと疲れてます。
 行きより帰りのほうが、所要時間が短いって、初のケースかな。
 土曜日の午前中は、想像以上に、道が混雑するのかもしれないな。



2006年06月02日(金) 明日の天気予報

よくないほうに、変わってます。
明日に限っては、群馬県の天気じゃなくて、神奈川県綾瀬市。
時系列予報を見ると、試合時間には、曇りになってるけど
昨日までは、晴れマークだったのに、週末が、傘マークだもの。
・・・車に積み込む荷物が増えました・・・


で、ちょっと、早まったかなあ、と思うのが サッカーJ+
今日、TIME CLIPで、買ったんですけどね
そう、明日、神奈川に行くんだから、神奈川のどこかで買うのも、ありかな?なんてね。
だけど、買ってから、気がつくんだから、遅すぎですよ(笑)
神奈川にあるJ4チーム、どこのサポでもないんだけど
こっちで買えるのは、ザスパだけだから、なんて、思うと・・・ね。

実は、サッカー雑誌って、最近、ほとんど買わないのですが
今回は、ほら、中町くんのインタビューが載っていたものだから。
  高3の彼に、妙な質問したことがあったことを、思い出しました。
  高高の子に話を聞くのは、勇気が要りましたよ、ホントに。
  あのとき、試合後の彼の服装(いや、ユニでしたけど)に、びっくり。
  もう、あれから、3年経ったわけで、時の流れを感じます。



さて、明日は、頑張って、綾瀬に行ってきます!



2006年06月01日(木) 真夏日

今年最初の真夏日。
暑いよ・・・。
昨日に続いて、暑さにやられてしまったのか、やや疲れ気味。
仕事先の病人関係は、どうやら無事解決したようなので、ホッとしてます。

もう、今日は、木曜日でしょ。
土曜日には、関東大会だから、それ相応の準備は必要なのに
未だ、ほとんど、何もしてない私って・・・。
綾瀬行きルートは、確定したけど、いわゆる物理的準備が・・・(笑)
ほら、忘れ物があっても、到底取りにいける距離じゃないですから。

・・・3年前、国体で日本平に行く途中、忘れたかも!と気がついた場所は東京都・・・

結局、忘れてなかったから、大丈夫だったけど。
くれぐれも、そういうことが、ないように。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです