+++反省しても、後悔しない+++

2005年04月30日(土) 天気予報によると

相変わらず、そんな話ばかり書いてる、日記です。
晴天は、明日まで、らしいです。
でも、3連休になる火曜日からは、良い天気になるって
なんだか、妙に、空気を読んでるお天気・・・(言葉の使い方、たぶん、間違ってるね)
サッカーを見に行く日が、大雨じゃなければ、私は、幸せです(笑)
明日の予想最高気温は、24℃くらい。
風速は、4mくらいと、出てるけど、さあ、育英グランドは、どうだろう。

・・・明日から、5月。バタバタしてると、日が経つのが、早いなあ・・・



2005年04月29日(金) 暑かった

育英グランドで、U-16のルーキーリーグ初戦・鹿島学園との試合を見てきました。
何が大変って、暑いのよ(笑)
試合を見ている時間帯の公式(?)気温は、30℃くらいらしいけど
たぶん、育英グランドの観戦スタンドは、もっと高かったんじゃないかな。
加えて言えば、グランド内は、もっと暑かった・・・そんな気がする。
試合は、45分ハーフ。
ちょっと、びっくりしたけど、90分でやるのは、大賛成。
高校に入学したばかりの選手たちにとって、きつそうに見えたのは
90分なのか、暑さなのか・・・両方かな。

・・・1年生も、だいぶ覚えてきたから、試合を見るのも、結構楽しくなってきた、今日この頃。
・・・って、そんなこと言ってるから、無限ループ化するのか。ま、いまさら、どうにもならんけど(笑)



2005年04月28日(木) だから、暑いんだって(笑)

真夏並みの気温に、クラクラ。
そんな日に限って、いろいろやることがあるのって、ねえ・・・。

昨日、写真を取りにいけなったから
今日は、その分、やることが増えちゃったりで
もう、ホント、頭の中、ぐちゃぐちゃですよ。

私の連休中の休みは、カレンダーどおり。
今週・来週とも、土曜日は仕事。
月曜日と金曜日は、普通に(笑)仕事。
まさしく、赤い日付の日だけ、お休み(笑)
次の週、県総体のある週は、土曜日休めるから、良し、としましょう。


・・・明日の予想最高気温32℃って、聞くだけで、クラクラしそう・・・



2005年04月27日(水) ちょっと、ショック・・・。

コンタクトレンズが、切れてしまった・・・。
レンズを擦り洗いしてたら、突然、2つに。。。
最初、何が起こったのか、わからなくて、思わず、嘘だ!と、ひとこと(笑)
乱暴に扱うと、切れます・・・とか、言われた覚えもあるけど
そんな乱暴に扱ってるはずもなく、真面目に、しっかりと、レンズケアをしてるつもりなのに
ちょっと、ショックだなあ。


・・・明日の予想最高気温、29℃だそうです。暑くて、クラクラしそう・・・




2005年04月26日(火)

お昼ごろ、急に空が暗くなってきた。
あ、来るな(笑)
近づく雷鳴。そして、雷雨。
寒気の影響で、にわか雨がありそうだ、という予報が出てたけど、そのとおり。
雷雨の時間帯は、出かける前。
にわか雨だから、出かける頃は、止んでるよ、と思ったけど、そのとおり。
場所によっては、一瞬、停電したしたところも、あるらしい。
群馬に住んでいる限り、雷とは、うまく付き合っていかないとね(笑)

天気予報ついでに、天気図を見る。
台風が来てる。もう、3号なのか。
といっても、この季節は、日本列島には、あまり近づかないけど。
どうやら、日本列島の南海上は、大荒れの模様。
・・・明後日、前橋の予想最高気温、27℃。夏日だよ・・・



2005年04月25日(月) 果たして、役に立つのかな?

タイトルほど、大げさな話じゃないけど・・・。
某100円ショップで、まな板シートなるもの、発見。
お菓子の生地作りや、ケーキの切り分け用に、という触れ込みの丸型2枚セット。

大理石もどきの台を持ってるけど、重たいせいか、フットワークが悪くて
あんまり日常的には、使ってないのよね。
クッキー生地の成型をするとき、面倒なので、ラップを使ったりして・・・。
そうすると、ラップが破けてしまって・・・。だったら、台を出せよ、って(笑)
このシートは、手軽に使えそうだし、2枚で100円なら、買ってもいいかな、と。
果たして、どれだけ、役に立つのか、ある意味、楽しみかも。


鹿島のサポマガが届く。
ボランチ論(?)は、なかなか面白い。
実のところ、あまり冷静な気持ちでは、読めなかったけどね(笑)



2005年04月24日(日) 那須スポーツパーク

栃木は、隣県なのに、なぜ、こんな走行距離になるのだろうか・・・。
本日の走行距離 約309km 片道150km強
群馬・埼玉・東京・神奈川と渡っていく平塚が、往復320kmなのに、不思議。

と、文句を言いつつ、無事に行ってきました。
湯津上村に入るまでは、順調すぎるドライブだったのに
なぜか、那須スポーツパーク直前で、道に迷いかけて・・・
実際は、迷うところまでは、いってなかったみたいですが
そのせいか、帰りに、道に迷ってしまった。。。変な私(笑)


プリンスリーグ 第3節

前橋育英1(0−0・1−0)0矢板中央

育英は、けが人が出て、先週とは、メンバーが替わって、ポジションも、微妙に違う。
このDFラインは、たぶん、初めての組み合わせ、だと思う。
実は、かなり不安だったけど、まあまあ、だったかな。
全体的に、シュートを積極的に打ってたけど、なかなか、入らなくて。。。
とにかく、1点でいいから、そんな気持ちで、試合を見てた。
ホント、入って良かったよ。 ちょっと、ハプニング的な得点・・・そんな気もする。

そうそう、忘れてた。
今日は、白ユニ。たぶん、新しい白ユニ、初お目見え。
プリンスリーグの試合後、練習試合を2試合。
1試合目は、プリンスリーグのサブメンバーだったので、これも、白ユニ。
記念だ!!!と、写真を撮りまくる私 (ポートレートっぽい写真、オンパレードでしょう、きっと)

どうやら、群馬からやってきて、練習試合を最後まで見ていたのは私一人だった模様。
そんなことは、今に始まったことではない、けどね。
3時間余かけて、1試合だけでは、もったいない感じするし・・・
帰りの時間は、少し遅くなったけど、3試合見られたわけだから
育英マニアとしては、こんなに楽しいことはない、ってことで。

やっぱり、ちょっと、高原っぽい場所だった。
そんなに遠くない山に、かなりの雪。
だから、少し風が吹くと、やや肌寒い感じ。
だけど、空気は、気持ち良かったですよ。



2005年04月23日(土) 穏やかな行楽日和

今日の群馬に限っては、絶対、嘘です(笑)

晴れてました。
だけど、朝から、風。
それも、強風。
風速は、よくわからないけど、とにかく、強い風。
だから、寒いんです。
4月も、残すところ、あと1週間だというのに・・・冬支度。

・・・まあ、外にいる私が悪い、って言われれば、それまでだけどさ・・・


天気予報マニアは、明日の那須スポーツパークのある、栃木県湯津上村の天気を調べる。

プリンスリーグの試合をやっている頃

天気   晴れ
予想気温 15℃
予想風速 1m

今日の朝、気がついたけど、那須スポーツパークは、高地だっけ?
だとすると、少し気温は、低め、かな。
さて、私は、無事、時間通りに、たどり着けるのでしょうか(笑)



2005年04月22日(金) 遅れすぎ・・・。

今日になって、サカマガを読んでるんですから、遅れてます。
・・・それも、図書館(笑)
エルゴラは、読んだほうがいいような記事あったのに
気がついたら、もう、次の号になっちゃってるよ・・・。

どんどん、遅れていってます。
と言いつつ、自分としては、遅れてもいいや、って気持ちだけど。


那須スポーツパークへの道は、把握できた、と思う。
ただ、初めて行くので、いまいち、時間感覚や距離感が、わかりにくい。
日曜日の朝だから、大丈夫・・・たぶん (←相変わらず、楽観的過ぎだね、私って)



2005年04月21日(木) 期待され過ぎ?

妙に、器用だと思われてしまったようで、お仕事のお持ち帰り(笑)で、刺繍針を持つ。
小さいときから、#お前は、針を持つな#と、家では言われ続け
でも、外だと、結構、針持ったりしてた変な私(笑)
刺繍は、ちょっとなら、出来るけど、いわゆる、お裁縫は、ダメ。
まあ、今日のお持ち帰りは、手芸系なので、なんとか、出来たけどさ。
あまり期待され過ぎるのは、どうかなあ。。。
ケーキ作りと編み物なら、自信あるから、自分から、やりますよって、言うけど。

そんなこんなで、変に忙しい日々。
図書館から借りてきたトスカのDVDを観る時間がないよ・・・。




2005年04月20日(水) あ、載ってる

前に、ここで書いた県総体の組み合わせ。
日程が載ってないぞー!と、文句を言ってた、あれ。
印刷しておこうと、今日、県協会のサイトに行ったら、今度は日程掲載。
詳しくは、こちら⇒平成17年度群馬県高校総合体育大会組み合わせ

この大会は、関東大会予選になるけど、日程を含めて、とーっても、微妙。
プリンスリーグ出場チームは、関東大会予選に出ない、という県もあるくらい。
他県の事情は、わからないけど、群馬は、他の競技とあわせての学校対抗戦だから
現状では、サッカーが抜けるのは、難しいかもね。
決勝まで進むと、金・土・日で3日間4試合。
だから、メンバーも微妙だよな・・・。
・・・日曜日の準決勝&決勝の2試合に戻ってるんだ・・・



2005年04月19日(火) ちょっと、探してみた(笑)

レッズ関連なら、ここでしょう。 埼玉新聞のサイト
写真は、小さいけど、萌くんっぽい・・・かな。
時間は、限られてるけど、何をしたらいいのか、彼は、わかってるはず。
コメントからも、それが伝わってくる。・・・やっぱり、期待しちゃうよなあ・・・


明日の午後から、雨・風、強まるらしい。
・・・でも、週末は、好天との天気予報に、勝手に、ひと安心(笑)




2005年04月18日(月) ずいぶん、遅い時間に出るんだなあ

と、思いました。
だって、昨日最初にJFAのオフィシャル見たときは、載ってなくて
その後、知り合いのサイトで見つけて、確認したのは、午後11時過ぎてた、はず。

前置き長いですが。。。
萌くんが、U-20代表候補キャンプに、追加召集。
    ↓
【http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2698&lf=&yymm=200504】

ワールドユースは、6月。
追加召集というのは、なかなか難しい立場だけど
萌くんらしさを出してくれれば、そう思います。


今日の上毛一面は、昨日のプリンスリーグ。
1週間限定Webは、こちら⇒【http://www.raijin.com/news/mon/sports01.htm】
上毛の記者さんがいたから、きっと載るよね、と思ってたけど、写真が大きくて、素敵(笑)
・・・ちなみに、紙面には、前商−ジェフ千葉ユースの小さい写真も載ってます。


点を取るべき人が取ることは、大事です。
そういう意味では、昨日は、きちんと結果が出て、良かった、と思ってます。
さて、次節は、那須スポーツパーク。行きますよ!(笑)




2005年04月17日(日) プリンスリーグ第2節

育英グランドでの開催は、なにが、良いって、それはもう、近いってこと(笑)

それ以外に、良いこと。
まず、メンバー表がコピーされて、もらえる。
そして、若干たどたどしいのは、ご愛嬌として
場内アナウンスで、スタメンはもとより、交代選手や得点者を知らせてくれる。

私が行った育英グランド以外の会場で、こういうことは、見たことない。
きっと、入場無料の試合では、やらないんでしょう。
たぶん、育英っ子に関しては、言われなくても、ほとんどわかるけど
でも、それ以外のチームも、知りたいし、資料として残せるのは、貴重。
なので、他会場がどうあっても、このまま続けてください。
よろしくお願いします。


前橋育英3(0−0・3−1)八千代

前半は、なんとなく、動きがない、そんな試合。
実は、後半も、似たような雰囲気で、引き分けもあるかな、なんて思った頃
試合が動いたのは、審判の判定。
育英としては、ラッキーかもしれない。
2点目の反町くんのFKは、素晴らしかった。
3点目は、吉原くんのポストプレーから、良い感じでボールがつながり、反町くんのゴール。
今日の反町くんは、良い形のシュートがなかなか打てない状況で
入らない日かなあ・・・なんて思ってたから、2点取れて、ホント良かった。


プログラムを手に入れたし、メンバー表も、あるから、観戦日記の資料は、揃った。
だけど、なかなか、書く時間がない・・・。早く書かないと、忘れちゃうなあ



2005年04月16日(土) なんだか、疲れた・・・

今日は、朝7時30分から仕事で、しかも、お弁当持参。
これは、私にとって、なかなか、大変なことなのですよ(笑)
お弁当はね、昨日・一昨日に作って冷凍したものを、今日の朝、レンジでチン。
・・・いまどきのレンジは、チンとは、鳴らないんだよね・・・ うちのレンジは、変なメロディが鳴る(笑)
でもね、チキンライスを薄焼き卵で包んだおにぎりというのは、かなりのインパクト(笑)
ちょっとばかりの優越感 (←自己満足)
午後3時頃には、仕事から開放されたけど、やっぱり、少し、疲れた・・・かな。


明日は、育英グランドでのプリンスリーグ。
お天気もよさそうだし、楽しみ。



2005年04月15日(金) 抜けてる気がするんだけど・・・

県協会のサイトに、県総体の組み合わせが掲載されました。
トーナメントと、試合会場と、開始時間がわかれば・・・
って、ここには、日付が載ってないんです。

概要等は、こちらですが、載ってる期日は

【平成17年 4月29日(祝)・ 5月1日(日)・13日(金)・14日(土)】

土曜日で終わりって、ホント?
いや、準決勝・決勝は、日曜日のはず。
トーナメント表から判断しても、15日(日)まで、試合があるはず、なんだけどなあ。
ただ単に、抜けてるだけなら、問題は、ないけど・・・って、心配しすぎか?

県総体というのは、とても紛らわしい大会名です。
何回か、ここに、書いてますが、しつこく、また書いておきます。
この県総体は、いわゆる学校行事で、いろいろな種目がポイント化される学校対抗戦。
遥か昔(笑)、私が高校生だった時代もこの形なので
県総体という呼び名は、私には、違和感ないけど、県外の人には、混乱を招くのです。

サッカーに関しては、関東大会予選を兼ねている。
インターハイ予選では、ありません。

ということで、育英の日程。
5月13日(金)11:00@育英グランドからスタート。
関東大会は、ただの地区大会になってしまったこともあって
この県総体は、とても微妙な大会です。
去年と違って、プリンスリーグの前日、なんていう日程は、ありませんが。
私は、どんなメンバーでも、育英の試合は、楽しいですよ (ほとんど、みんな、知ってるから、ね)



2005年04月14日(木) 昨日の試合

鹿島−大宮の放送、見てないです。現在、スカパーが不調・・・。
得点シーンは、スポーツニュースで見ました。
ああいったシーンがたくさん見られたら、いいな、と思いました。

今年は、ある意味、正念場。
シーズンが始まるときから、そんな風に思っています。
贔屓目かもしれないけど、去年は、妙に振り回されたという気がしてます。
ポジションがはっきりして、試合に出られれば、大丈夫じゃないかって。
いろいろ言う人もいるけど、実績は、あるのだから。
・・・今年、まだ、生で、鹿島の試合を見てない私が、偉そうなことを言える立場じゃないのは、わかってるけど・・・
ま、私が心配することじゃないって。だって、手の届かないプロ選手だもの。



2005年04月13日(水) お待たせしました(笑)

某お天気キャスターが、そんなことを言ってました。すみません、そんな話ばかりで(笑)
関東では、天気の回復が遅れていたけど、明日は、良いお天気。
これから何日かは、高気圧の通り道になる、そうで
ということは、しばらく良いお天気が続くでしょう、たぶん。
やっぱり、良いお天気がいいですよ。
特に、サッカー観戦には、ね (そんな話ばかり・・・)



2005年04月12日(火) 冷たい雨

寒いです。日曜日との気温差、激しすぎ・・・。
気をつけないと、体調崩しますよ。
天気予報によると、どうやら、関東周辺だけ、天気の回復が遅れるようで
明日まで、こんな感じ、だとか。
でも、木曜日から、天気が良くなって、気温も上昇。
週末は、観戦日和・・・いや、もしかしたら、ちょっと暑いかも。
・・・私としては、土日に大雨さえ降らなければいいや、って感じでしょうかね(笑)

今度の日曜日は、育英グランド。近くて、ホント、うれしい(笑)



2005年04月11日(月) 昨日のお話

ということで、昨日の馬入遠征(笑)の話です。
まあ、旅日記みたいなものですが。

馬入には、まだ行ったことはないけど、平塚は、去年2回行ってるので
どのくらいの距離で、どれだけ時間がかかるか、だいたいわかっていました。
ただ、不安は、駐車場。
湘南サポの方から、#駐車場はあるけど、そんなに広くないです#というような話を
聞いていたので、遅くなると、止められないかなあ、と。

調べてみると、同じ日にアリーナでは、なにかの大会があるので
やっぱり、早めじゃないと、危ない、ということで、目標到着時間は、9時30分くらい。
日曜日の朝は、それほどの渋滞もなく、順調なドライブで、9時35分、馬入ふれあい公園着。
サッカー場前は、既に満車だけど、隣は、まだ空いていて、無事、車を止めて、一安心。
試合開始まで、時間あり過ぎ、ですけど・・・(笑)
こういうときは、歩くんです。
長時間ドライブは、同じ姿勢が続くので、時間があれば、歩くのが、一番。

サッカー場を一回りして、会場は、どうなってるか、どこから入れるか、確認後、土手へ。
お花畑があった、と思い出して、向かったけど、花は咲いてませんでした(笑)
土手の上から見ると、一番広い駐車場も、ほぼ満車。
そうよね、河川敷で野球している人もたくさんいるし、少年サッカーもやってるみたいだし。

しばらく、お散歩してから、車に戻って、荷物を手に(カメラがありますからね)サッカー場へ。
バック側の入り口が開いていて、そこから、芝生に入れる状況。
弥栄西の子がいるのとは、反対サイドへ(たぶん、こっちが、育英サイド)
芝は、とても綺麗。ただ、ちょっと風があって、やりにくいかもしれない。

芝生にボーっとして、座ってると、育英っ子がアップ開始。
あちこち、見たけど、見知った顔の人は、いない。
・・・群馬から来たのは、私だけ、みたい・・・
いまさら、はずかしがっても、しかたないと思いつつ
・・・逆パンダ現象 (何度も、経験済みだけどさ)


リーグ開幕戦、勝ち点3を取れたから、まずは、よかった。
私が見た3月中旬のメンバーと、この日のメンバーは、少し違っていたから
もちろん、思うことは、あったりするけど、まあまあ、ということにしておきましょう。

個人的には、なんといっても、大将くんの先制ゴールです。
実は私、あの場面で #行けっー!#って、叫んでたんですよ(・・・小さい声で、って、矛盾だなあ・・・)
で、その言葉にあわせるかのように (そんなものは、偶然だけど)
彼は、シュートを打って、見事に決まったから、とっても、とっても、うれしくて(笑)
2点目は、涼平くんのゴールだし、なんてったって、お気に入りの選手2人が決めるのを見て
それはもう、はるばる馬入まで来た甲斐があるというものです。
あとは、藤倉くんのシュート・・・オフサイドで、幻のゴール・・・素敵過ぎるシュートで
点にならなかったのは、残念だけど、あれを目の前で見られて、良かったです。

そんなわけで、まあ、私の書く話は、いつもこんなものです。
メンバーとか、そのあたりは、そのうち、観戦日記に書くつもりです。



2005年04月10日(日) 馬入ふれあい公園サッカー場

往復320km余のドライブを終え、無事に帰ってきました。

で、さっきまで、いろいろ書いていたんですけど

・・・また、消えてしまいました。

疲れてるので、書き直す気力がなくて・・・

いくつか、箇条書き。
・勝ち点3を取れて良かった。
・個人的には、大将くんの初ゴールが、うれしかった。
・幻のゴールだった、藤倉くんのシュートが素敵過ぎ(笑)

すみません、詳しくは、また、後で。



2005年04月09日(土) なんとも、忙しい午後

家で、テレビを見ていただけなんですけどね。

広島−鹿島@ビックアーチ & 浦和−G大阪@埼スタ

試合が重なった時間から、地上波とBS、行ったり来たり。

そう、萌くんが、ベンチ入りしたから!


広島−鹿島は、なんといっても、茂原くんと青木くんの対戦。対峙する場面は、あまりなかったかな。
シゲは、見た目も、プレーも、目立つこと、目立つこと。
最初、広島の勢いがすごくて、びっくりするくらい。
でも、でもね、これが、90分続くとは、思えない。
次第に、運動量が落ちる。広島、勝ちきれない。
鹿島は、勝負強さが、戻ってきた気がする。


鹿島の勝利を見届けて、NHK総合へ。
画面に映る、サブメンバー。
萌くんの姿が、テレビ画面に映る。ちょっと、ドキドキ。
後半36分 細貝萌 J1リーグ戦、初出場。
今日の浦和は、人が足らない状況だったことは、確か。
でも、メンバーに選ばれ、そして、9分間とはいえ、J1の試合に出た。

今年の初め、萌くんと話をした。
#いつ、何が起こって、出場機会が回ってくるか、わからないですよね#
そんなことを、話した記憶がある。
浦和というチームを考えると、どうかなあ、と思いつつ
でも、意外と早く回ってくるような、そんな予感もあったりで (もちろん、勝手な予感。根拠なし・・・笑)
だけど、現実になると、やっぱり、ちょっとびっくり、かな。
本当に短い時間だし、テレビで見ていただけ、そうだけど
大丈夫、やれるよ。そんな風に思った。


さあ、明日は、プリンスリーグ開幕。
今日の上毛に、育英と前商の記事が載っています。
1週間限定Webは、こちら⇒【http://www.raijin.com/news/sat/sports01.htm】

果たして、私は、無事、馬入へ、たどり着けるのでしょうか(笑)



2005年04月08日(金) 遅くなってしまった・・・・。

夜の9時過ぎに、オーブンの相手をしてたら、こんな時間になります。
久々に、ちゃんとしたマフィンを焼いて、ご満悦(笑) ・・・今日の成果は、ココログ

それにしても、風の強い日でした。
橋の上で、横風に煽られると、車を運転するのも、かなり怖い。
某所で、大量の自転車が倒れてる光景を見た。
そうよねえ、あの風なら、ああなっても不思議はない。

週末のお天気は、ほぼ大丈夫。
馬入って、風、強いのかしら?



2005年04月07日(木) 桜が綺麗

一気に咲きました。
今日も、暖かいを通り越して、暑いくらい。
写真を撮りに行きたいんだけど、時間が取れなくて・・・。
車の中から、携帯のカメラじゃ、全然ダメ(笑)
いや、私の携帯も、遅ればせながら、カメラ付になったんですが
相変わらず、携帯苦手で、よくわかんない。

やっぱり、この季節は、デジカメ持ち歩くべきなのかもね。


プリンスリーグが10日開幕します。
で、プログラム販売ですが

*JFAプリンスリーグU-18関東*のオフィシャルサイトより

以下、引用

******************************

JFAプリンスリーグU-18関東2005 公式プログラム 700円(税込)

>> 会場販売のお知らせ

4月10日(日)
◇ 大宮公園サッカー場
◇ 日産フィールド小机
◇ ヴェルディグランド

4月17日(日)
◇ 前橋育英高崎グランド(予定)
◇ ヴェルディグランド(予定)
◇ 長生フットボールパーク(予定)

******************************

開催日の馬入では、売らない?
17日にならないと、私は、手に入らないのかな。
育英グランドで売ってくれるだけでも、感謝しなくちゃいけないのかしらね・・・。



2005年04月06日(水) だから、暑いんだって(笑)

暑くなるのは、わかってたけど、でも、暑すぎですよ。
25℃超えるのは、夏日というのですよね・・・。
天気予報マニアは、変なことを調べるのが、好きなんですが(笑)
今日のアメダスランキング・最高気温(こういうのが、あるんですよ)
1位は、山梨県の大月市。
2位は、群馬県の西野牧(確か、下仁田町)
南の高気圧に覆われて気温が高くなった。
加えて、西風が山を下り、フェーン現象が起こった。
だから、こういう、山に近いところが、よけいに暑かった・・・みたいですね。

いきなり、これだけ、暑くなると、体力的に、ついていくのは、大変ですよ。
ここのところの疲れも重なって、クラクラ・・・。
明日からは、だいぶ仕事が楽になりそうなので、なんとか、大丈夫、かな。
いや、体調が良くないと、馬入なんて、行けませんからね ・・・結局、そこなのです・・・


今日は、ドキっとするようなことがありました。(謎・・・)
そうねえ・・・今の状況だと、こういうことって、まだまだ、ありそうだな。
もしかしたら、既に気づかれてるのかも、しれないけど。
ま、成るようにしか、成らないから・・・と、開き直る私笑)



2005年04月05日(火) 少し、早すぎる・・・かな?

まだ、今日は、火曜日でしたね。
でも、気になるのが、週末のお天気(笑・・・そんなの、ばっかり)
えーっと、日曜日10日の、平塚市のお天気(笑)
あのですね、10日の天気予報、群馬は、雨マークが出てるんですよ。
なので、神奈川は、どうなんだろう、と。
いまのところ、曇りマーク。
5日後の天気予報は、いまいち、正確性に欠けるところが、あるかも、だから
火曜日に次の日曜日の予報を気にしたところで、それほどの意味は、ない・・・だろうな。
だけど、いろいろ調べてしまうのが、天気予報マニアなのですよ(結局、それなのです・・・)



2005年04月04日(月) 寒かった・・・。

関東は、冷たい空気に覆われる、との天気予報。
確かに、今日は、4月とは、思えないくらい、寒かった。
昨日の夜、かなり雨が降ったんだけど、山は雪だったんですね。
山は、雪景色でしたから。
で、明日は、ずいぶん、暖かくなるようで、予想最高気温は今日より10℃増 (←変な言い方・・・)
花粉も、***非常に、多く、飛ぶ*** そうなので・・・。


昨日、ここに書いた、例の東福岡応援blogさんの観戦記によると
反町くんがハットトリックで、もう1点は、俊くん。・・・マニアとしては、俊くんのゴール、見たい!・・・

で、FBS杯関係の地上波放送ですが

#FBS杯サッカー決勝# 
日本テレビ 4月9日(土)深夜26:20〜27:45

こんなのが、ありますが・・・

これって・・・

日テレ系のCS放送チャンネル G+(ジータス)で放送される
#第12回FBS杯高校サッカーチャンピオン大会#

と、果たして、同じなのか、違うのか。

FBSは、日テレ系列の福岡にある放送局。
FBSで放送された番組が遅れて、日本テレビ本体(・・・また、変な言い方)で、放送された。
3年前は、そんな風だった記憶があるんですけど。
とりあえず、土曜日深夜、忘れないように。
・・・10日は、プリンス開幕。馬入遠征(笑)だから、こんな時間まで、起きてるのは、まずいかもしれない・・・



2005年04月03日(日) 詳しくは、わからないけれど

連日のFBS杯情報(←大げさ・・・)ですが
公式サイト、3位決定戦の結果は、かなり早くに載っていました。
育英4−1東福岡ということで、3位。・・・FBS3位、縁あり過ぎ・・・笑

で、こちらは、個人サイトなので、どうしようかなあ、と思ったのですが
Web上では、有名どころのようです。
観戦記も、少しあるので、見ていない人間にとっては、とてもありがたいです。

#赤い彗星の東福岡高校サッカー応援blog#⇒【http://blog.livedoor.jp/higashi555/】

東福岡の応援blogですので、管理人さんは、残念な気持ち、と察します。
今日の午後、こちらを見たときは、速報が書いてあって、私の記憶に間違いなければ
反町くんが、ハットトリックの模様です。
現在(4月3日夜)、速報はなくて、今日の結果があります。
4月2日付 準決勝、育英−ヴェルディの観戦記は、必見かと。
見ていない人間が、どうこう言うのは、いいことではないと思うけど
こういった試合を勝ちきれるか、どうか。永遠の課題という気もしますが・・・。

ダラス⇒福岡と続いた遠征も、無事終了・・・かな。あ、反町くんは、ドイツ⇒福岡、でした(笑)
ようやく、群馬に戻ってきます。
1週間後には、プリンスリーグ開幕。・・・馬入の行き方は、既に、調査済み(爆)

私をわくわくさせてくれるサッカーをみんなが見せてくれること。
それを願って、今シーズンも、出来る限り、みんなを追いかけていきたいです。
・・・あちこち、現れても、びっくりしないでください。もしかしたら、そのレベルは、乗り越えてる、かもしれないけど(笑)



2005年04月02日(土) 眠いよ・・・。

そんなに早く起きてるわけじゃないんですが
昨日の午後、急に、明日の朝、7時30分に行ってくれ、と言われて
休みのつもりだっただけに、起きるのが、ちょっと、きつかったかも。
どうも、眠くて、眠くて・・・(笑)

サッカーを見に行くときは、午前3時でも、平気で起きちゃうけど
仕事となると、6時に起きるのが、嫌だなあ、って、思います(笑)


育英は、多々良学園には、PK戦で勝ったけど
準決勝は、ヴェルディユースに、PK負け。
明日は、3位決定戦・東福岡との試合。
FBSは、出場チームの数を考えると、日程は、やや過密な感じかなあ・・・。
ダラス→福岡と続いた遠征も、明日で終わり・・・ですよね(・・・誰に、聞いてるんだ?>私)
本当に、あと、もうひと頑張り!
頑張れ!って言葉は、頑張ってる人には、使いたくない。
これ以上頑張れって言われても、困っちゃうかなあ、なんて思うし・・・。
でも、他の言葉が、なかなか見つからなくて、ついつい、言ってしまう。
だけど、望んでも出来ない経験をしてきたんだから、やっぱり、頑張って!だよね。
・・・みんなの元気な顔が見たい。これが、私の今一番の気持ちかな・・・



2005年04月01日(金) 試合結果のみ

公式サイトに載っている結果を、あえて書くのも、どうかと思いつつ
備忘録というか、私のための記録として、書いておく、ってことで。

FBSは、決勝トーナメント進出です。

総当りではないと、こういう結果もあるんですよね。
勝ち点が並んだ場合、対戦した場合のみ、その結果が優先。
今回は、育英と鹿児島実業が1勝1敗の勝ち点4で並んだけど
育英は、鹿児島実業に勝っているので、上位になる。
なので、1勝1PK勝・勝ち点6.5の大津が1位で、育英が2位。
ということで、Aパート1位の多々良学園とトーナメント1回戦。
明日4月2日・10:00から鳥栖市北部グランド。当然、行けませんよ。明日、仕事だし(笑)

今日、2試合やってるんですよね。 鳥栖スタジアムでの育英の試合・・・見たかったです
なにしろ、ダラス帰りなので (そればっかり・・・笑)  コンディションは、とても気になります。
でもね、もう、ひと頑張り!
きっと、みんな、良い経験をして、一回り大きくなってるはずなので(←私の勝手な期待)
きっと、きっと、頑張れる。そう、思ってます。・・・ただ、ケガをしないように、願ってます。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです