+++反省しても、後悔しない+++

2001年11月30日(金) 突然

バッハのフーガ。
前にやっていた好きな曲をふいに、弾きたくなって、弾いてました。
3声の真ん中に旋律が来るところで(わかりにくい説明ですね、きっと)
上と下が鳴り過ぎて、真ん中が聞こえなかったんです。
先生は、いいと言ってくれたけど、自分では、納得できてない部分・・・
それが、今日、突然、鳴った。
まぐれかもしれない、と思って、弾き直したら、同じに弾ける。
あっ、できた。
こういうこと、本当に、突然、起こるんですよ。
だから、なかなか上手くできなくても、めげないで練習しないとね。
そうすることで、必ず、できるようになる、はず。
ただ、問題は、他の部分が、ボロボロ(爆)
弾けてたところが、弾けないのが、くやしくて。
新しい曲の譜読みをするはずだったのに、ずっとフーガ弾いてた。
この行動は、果たして、いいことなのか、悪いことなのか。。。





2001年11月29日(木) 非公開??

昨日、U-18の紅白戦@磐田、非公開だったそうです。
事情はわかりませんが、あまり聞いたことのない話で、びっくりでした。
とはいえ、よく知ってる子が、ユース代表に選ばれたのは確かとしても
基本的に、私は代表そのものに、あんまり興味はないかもしれない(笑)
それはね、合宿を見に行ったことは、ありますよ。
でも、それは、あの子、どうしてるかな、って、顔を見るくらいの気持ちです。
そんな程度で、あなたは、Jヴィレや御殿場や熱海に行くのか?と問われそうです。
だけど、行っても他の選手はあまり見てないですよ>私。って、理由にならないか。

ただ、来年は、アジアユースの年だから、どうなるのかな・・・






2001年11月28日(水) りんごのタルト

あっ、焼いたわけじゃありません。
今日の料理で放送してた、それだけです。
私は、仕上げにジャムをぬるのが嫌いです(爆)
好きなのは、焼きっぱなし。私は、これが1番です。
しかし、あの大きさを焼いちゃうと、食べるのが大変だよなあ・・
ホールで焼く場合、食べる人が、かなりいる、それが大前提。
そうでないと、ケーキの味が落ちるから。
だけど、ものによっては、2日くらいおいたほうが、味がなじんで
美味しくなるものもあるんですよ。微妙でしょ(笑)
私の好きなガトーショコラは、焼きたてよりも、2日目くらいがいいかな。
ただ、それ以上たつと、美味しくなくなるので、一口大にカットして
フリーザーへ。食べたい分だけ、自然解凍。そこそこ、美味しい。
シフォンケーキも同じようにすれば、大丈夫、と聞いたけど
やっぱり、イマイチだから、大きいのは、焼かない。
クッキーは、タネの状態で、冷凍ですね。
でも、クッキーなら、2〜3日は、室温で大丈夫ですけどね。

チョコレートのタルトが焼きたい・・・



2001年11月27日(火) 眠い

そればっかり。
トヨタカップ、やってました・・・まるで、他人事(笑)
テレビ見てたんですけど、眠くなっちゃって、半分寝てたんです。
ゴールシーンだけは、見た、気がする。

広島のヴァレリー監督辞任。
夫人の病気療養のため、とのこと。
ようやくチームとして形になってきたのに、残念。

ワールドカップの出場国、すべて決定。
最終切符は、ウルグアイ。
今日の新聞に載ってたレコバは、相変わらず、かっこいい。
って、結局、私は、ミーハーなのか・・・
でもね、日本でやっても、なかなか見られそうにない。
日本のキャンプ地は、磐田。
宿泊地は、葛城北の丸。いいところらしい。
割り引きがきくんだっけ?あそこは、ダメだったのかな?
つま恋やキロロは、安くなるんだけど。でも、つま恋なんて、研修以外行ったことない(爆)





2001年11月26日(月) 寒い・・・

寒くなりました。
今日の午後から、空気が違ってきました。
週間予報によると、明後日の最低気温は、0℃。
ここ何日か、暖かかったから、少しきついかもしれません。
風も強くなってくるから、よけい寒くなります。

#風# で、ふと思い出した、どうでもいいことなのですが
私の卒業した小学校の校歌 #風、風、吹けよ#って、始まるんです。
で、もうひとつ、さらにどうでもいいことなのですが、校歌はヘ長調。
ヘ長調って、フラット(こういうやつね→♭)ひとつ、ついてる調。
それでね、自分が小学生の時は、全然感じなかったのですが
1番最初の音が、二点ド。真ん中のドから1オクターブ上がった音。
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド←この、高さの音です。
って、こんな説明で、わかるのかなあ・・・楽器がないところでは、難しいな。
高学年なら、ともかく、低学年の子は、この高さの音から、歌いだすのは
結構大変なことでは、と思ったりもするのですが・・・
最近子供の声が下がっている、という話を聞いたことがあります。
いまどきの子供たちには、しんどいのかな。
どなったりしないで、きれいな声で歌えているのかな・・・



2001年11月25日(日) 天皇杯、はじまる

今日は、お昼過ぎまで、仕事。
午後1時試合開始だと、地元でも、間にあいません(爆)
それに、地元カードは、関心なかったし、ね(笑)
途中から、BS中継を見たら、大分がリードされてて、おいおい(笑)
後半になれば、と思ったけど、そんな展開でした。
大宮は、東海大学にやられちゃたんだ・・・
国見は、予想通り勝って、次は駒澤大学。勝者が、ジュビロと対戦か。
改めてトーナメント表で会場を確認したら、遠いところばかり。
24日は、仕事だし、これじゃ、どこへも行けないよな・・・
って、結局、関心がないでしょ>私(笑)

天皇杯を見てたら、ジャパンカップを忘れてた。
テイエムオペラオー、連覇ならず。
ジャングルポケット・・・ペリエ騎手、かっこいい(笑)



2001年11月24日(土) 今日ほど

広島に行きたいと思った日は、今までにありません。
松下君がスタメンで、青木君がサブに入っていて
場所は、広島ビッグアーチ(←遠過ぎ・・・)
+++だから、どうして、アウェーばかりなんだろ+++
私が想像していたよりケガの回復が早かったような気がする。
メンバー入ってるのを見て、ホントびっくりしちゃったから。
無事に遠征に行って、ちょっとだけでも、試合に出られたから
本当によかったなあ、と思った。
大事な日だというのに、こんな日に限って
うちのスカパーがおかしくなってて、中継が見られない(嘆)
試合は見てないし、鹿島のメンバーもあら?って感じもあるし
結果に関しては、なんとも言えないですけど・・・
育英のキャプテンだった2人が、同じピッチにいたという事実は
私には、うれしいこと。地元でたくさん見たあの2人が、と思うと、感無量。
今年のリーグ戦は終わったけど、天皇杯で、チャンスがあるかな。

最終節で、残留・降格が決定。
毎年必ずあること。でも、見ているとつらい。
どのチームにも、起こりうることなのだから。
サポーターは、チームを愛している、そう思う。
ずっと、ずっと、愛しつづけて欲しい。



2001年11月23日(金) 季節はずれ

天気がよくて、ずいぶん暖かい。
そのせいか、どうか、わからないけど、アレルギーがひどくて
今日1日、不快にすごしてしまった(爆)

明日は、セカンドステージ最終日。
降格チームが決まる。
どのチームも、必死。果たして、どうなるのだろうか。



2001年11月22日(木) 計算

春に確定申告をしなくてはならない私は
お金の出入りは、チェックしておかないと、あとで苦労します。
昨日の計算では、1万4千円くらい、あわない・・・
零細業者(笑)の私にとっては
かなりの額なので、これが使途不明では困ります。
やっと、思い出しました。
引き落としにならなかった国民年金の保険料を後で振りこんだ分。
でも、それが解決したら、銀行の残高は、当然のこととして
手もとの現金が、1円単位まで、ぴったりあうとは。
だけど、国民年金なんて、将来、支給されるのだろうか・・・



2001年11月21日(水) 世の中、どんどん進む

もののけ姫のDVDのCMをさっき見た。
そういえば、どこかのワイドショーで8ヶ国語に吹き替え、って言ってた。
面白いよね、いろんなことが出来のね>DVD。持ってないけどさ。
これからは、ビデオじゃなくて、DVDが主流になるのかな。
劣化しないし、小さいし、容量大きいし、世の中、どんどん進むね。
別に、置いていかれてもかまわない、かな。
機械モノは好きなのに、携帯が異常に苦手な私です(爆)

イチローが、アメリカンリーグのMVP。
1年目で、ここまでいくとは、思わなかった。
来シーズンの、彼の目標は何だろう・・・



2001年11月20日(火) 気がつけば

11月20日。10日たてば、師走。
別に、仕事は全然忙しくないのですが、
来週から、2週続きで日曜日にギャラが入らない仕事。
もう、それが、イヤで・イヤで。。。(←講師、失格でしょ・・・爆)
やりがいがあれば、ノーギャラでも、私はかまわないんですが
担当外なのに、行かなくてはならないのが、どうもよくわからない。
でも、幸運なのは、サッカーの観戦予定とは、かぶらない。
それだけでも、いい、と思うべきでしょうね、たぶん。

選手権予選の観戦日記、あっという間に書きました。
まあ、いつものような、勝手な話です。
書きながら、考えたのですが、私は#瞬発系#かな。
はじめると、一気にガーッといくタイプ。
当然、持久力は、ありません(笑)
ちなみに、観戦日記はここにあります。



2001年11月19日(月) 選手権組み合わせ

六本木ヴェルファーレで、抽選会。
育英は、副主将の坪内くんが行きました。
対戦相手の草津東がシード校で、2回戦からになりました。
トーナメント表は、ここに載っています。
人によって、いろいろな考え方があると思いますが
私は、対戦相手のことは、あまり気にしないタイプです。
もちろん、研究&対策がいらない、とは思いません。
だけど、大事なのは、自分たちの力を充分に出す、そう思います。
全国大会という素晴らしい舞台。楽しみにしています。



2001年11月18日(日) 選手権出場決定!

今年の1月から、ずっと追いかけてきたチーム、県内最後の試合。
自分たちのサッカーができれば、大丈夫、そう思っていたけど
サッカーは、なにが起こるか、わからない。
だけど、私が心配するほどじゃなかった。
みんなの気持ちが、つたわってきた。
気持ちが強過ぎて、私には、痛いくらいだった。
とにかく、これで、ひとつクリア。
選手権の出場が決まった。

今年見た育英の試合は、今日で37試合。
たくさんのパワーをくれた育英の選手たちへ
#おめでとう、そして、ありがとう#
私の言えるのは、それしか、ないけど。



2001年11月17日(土) 大詰め

鹿島のセカンドステージ優勝が決まる。
エジムンド効果と、いわれてた東京Vだけど
BSで見たところでは、チーム力の差、あったなあ。
柳沢のゴール、本当に素晴らしかった。

降格争いのほうは、とんでもないことになった。
横浜が勝って、福岡が負け。
東京Vと福岡、勝ち点どころか、得失点差まで、並ぶ。
あとひとつは、最終節まで、決まらない・・・

明日は、あとひとつ、昇格チームが決まる。
NHK−BSでは、三元生中継。
さすが、NHK。

だけど、それよりも、なによりも、選手権予選。
明日は、群馬県大会の決勝戦。
県内最後の公式戦。
育英の選手、みんなが、自分たちのサッカーができるように
私は、それを心から願うだけ。



2001年11月16日(金) フィジカル?

この言葉が適切なのか、わからないけど
音楽の世界も、体格が重要なのです。
今日、いまさらながら、自分のフィジカル面の弱さを実感。

手の大きさ
10度(ドから次のドを超えて、ミまで・10音分)届くのが、必須、らしい。
自慢じゃないですが、私はドからドまでのオクターブしか届きません(爆)

体格
体重が軽いと、パワーのある音が出ません。
上手くなるには、あと5kg体重増やせ、と言われても・・・
幸か不幸か、私は食べても太らない体質のようで。。。軽過ぎ。
ピアノ専攻の人は、大きくて、骨太って感じの人が多い。

おまけ
声楽の先生に言われた。
#あなたの声質は、いいけど、その身体では、無理#
確かに、自分の身体が楽器、そういうことです。

こんな私が、なぜ、音楽講師になれたのか、不思議です。
人より優れているところは、#耳#だけ。
だから、たくさん練習しないと、置いていかれる・・・
明日は、練習しよう(爆)



2001年11月15日(木) 群馬テレビ

ニュースの中で、びっくりするような特集。
どうやら、昨日からやっていたらしいのですが
高校サッカーの歴史(?)みたいなもの。
懐かしい映像。ユニフォームが違う頃もあって、どこのチームかと思った。
何年間か、決勝の様子だけど、県営の木が、まだ小さい(笑)
時代を感じるなあ・・・って、今年の決勝は県営じゃないけど。
明日もあるようなので、とても楽しみ。
そういえば、今日の上毛に番組の宣伝が。
*******************************************************
第25回ミルクカップGTV少年サッカー大会
決勝・FC邑楽vs高崎FCイーグル(11:00試合開始)
3位決定戦・榛名一小vs境クラブジュニア(10:00試合開始)
11月18日(日)午前10:00から生放送

第80回全国高校サッカー選手権大会群馬県大会決勝
前橋育英vs前橋東(12:45試合開始)
11月18日(日)0:30から生放送
*******************************************************
群馬テレビは、今年開局30年らしい(←知らなかった・・・)



2001年11月14日(水) 明日の朝

この秋、1番の冷え込みになりそうです。
上州空模様によると、朝6時に1℃・・・午前9時でも6℃
きっと、霜がおりるでしょうね、明日の朝は。
明日9時半頃、珍しく外を歩いているはずなので(車で移動なら、寒くないのに)
たぶん、寒いでしょうね・・・
と、いいつつも、基本的に歩くのは好きです。靴はスニーカータイプ。
仕事で、どうしてもヒールを履かなくてはいけないときがあるので
ヒールの靴も持ってるけど、履くときだけ、箱から出してくる。
理由は、靴を見つけるのが大変なので、つぶしたくないんです。
サイズが22cmで、絶対的な数が少な過ぎて、見つけるのは、ひと苦労。
って、また、どうでもいい話で、すみません。



2001年11月13日(火) ルール

私は、小さい頃から、バレーボールが好きだったんですよ。
中学時代、自分でもやりたかったんだけど、ピアノの先生に反対された・・・
だから、スポーツとしては、サッカーより詳しい、かもしれない。
でも、バレーは、ルールを変えてしまったんですよね。
試合時間が長くて、テレビ中継が困るって、理由もあるらしいのです。
ラリーポイント制は、確かに決めたチームに得点が入る。
確かに、わかりやすい。
そうだけど、サーブ権がある時とない時で戦術が変わっていくのが
バレーの面白さかなあ、と思ってた私には、つまらなく感じます。
今日、#グラチャン#の中継を見ていてそんな風に思いました。

サッカーだって、得点が入らない試合はつまらない、と
決めつけることはできないと思うんですよ。
それは、単純な話としては、得点シーンが面白いけど
得点にはならなくても、攻防の面白さって、あるから。
もちろん、それがわかるようになるには、たくさん試合を見ないとね。
だから、どんどん観戦数が増える(←意味が違うかも)



2001年11月12日(月) 眠い・・・

普段の月曜日と同じ仕事してきただけなのに、眠いんですよ。
夕飯に、ラーメン食べたせい?(←そんなこと、関係ないよね)
仕事を終えて、車運転して、帰ってきてから、眠いのなら、ま、いいか。
仕事中眠いんじゃ困るし、運転中眠くなったら、危険だし(笑)

今日、前に教えていた子に会いました。教えていたのは、小学生のとき。
彼女、高校生になってました。私も、歳を取るはずだ・・・
運動部に入っているけど、ピアノは、続けていると聞いて
よかった、って思いました。



2001年11月11日(日) お寺

NHK教育テレビの新日曜美術館。今日は、#聖徳太子展#
先月、見てきた、あの展覧会です。
高校時代、日本史が好きで、仏像が好き。
そんなこともあって、大学の専攻は仏教美術史、と考えた時もありましたが
私には、向いてなかったようなので、進まなくてよかったか、と。

私が法隆寺で好きなのは、西円堂。
ここは、拝観無料なのに、お堂には、国宝の薬師如来。
一般には、あまり知られていないようで、静かです。
真夏に奈良に行ったことがありました。その時、西円堂で
お参りに来ていた地元の方に、冷たい麦茶をいただいた
西円堂には、そんな思い出もあります。

日曜日に、珍しいですが、今日、育英で内定の発表がありました。
須田くんと佐田くんが、広島入団内定。
2人とも、中学時代は、前ジュニ。育英で一緒で、プロで同じチーム。
縁だなあ、って思いました。
ただ、明日は新聞がお休み。上毛に載るのは、次の日かな?



2001年11月10日(土) 冷たい雨

ラジオの天気情報では、#群馬では、雨の上がったところもある#
外を見ると、微妙な感じ。曇りか?
朝8時半、雲の切れ間から、日差しがのぞく。大丈夫か?
太田に向けて出発。空が暗くなっていく。これは、まずい。
太田市内に入ると、雨。冷たい雨。

育英vs前商は、県内黄金カード。
観客数が、どんどん増える。(有料試合なのに、ね)
雨でも、芝は、それほど重いようには見えない。(あくまでも、見た目)
試合が始まった時の育英は、少し硬い感じ。
CBの廣井くん、ケガ?戻れなくて、小暮くんと交代。
少しいやな感じがしたけど、前半26分頃、岡本くんのゴールが決まる。
続いて、30分頃、大谷昌司くんが決めて、2点目。
後半は、育英が攻撃する場面が続くけど、なかなか得点にならない。
ちょっと心配、かな。でも、前商の攻撃、それほど怖くは感じなかった。
後半38分頃、相川くんがGKのキックをカット。
そのまま、ゴールを決めて、これで完全勝負あり。

今日の相川くんは、すごかった。
前商のDFは、マークしていたはずなのに、ポストプレーでは
いいボールを出していた。
大谷くんの得点も、その前で、相川くんがつぶれてるから入った得点
そんな風にも感じた。
もちろん、しっかり決める昌司くんも、いい、そういうことです。

1度だけ、ミスから危ない場面があったけど
公式記録によると、前商のシュートは3本。
そうよね、シュートを打たせていない。
先週の2試合は、見ていて、多少不満(笑)だったけど
さすがに、ここまでくると、違う。
いよいよ、18日には、決勝戦。
育英の選手、みんなの輝く姿を見たい、それだけ。



2001年11月09日(金) 問い合わせ、あれこれ(笑)

明日の準決勝は、有料試合のはずなので、料金がいくらなのか
県サッカー協会に電話したら、わからないという返事。
当日、会場に行けばわかるし、そんなに高額ではないから
別に、どうでもいい、といえば、そうなのですが、しつこい私は
太田運動公園として公表されている電話番号にかけてみました。
入場料金のことを聞いてみたら、担当の方が
#ちょっとわからないので、確認して、折り返し電話します#
予想外の展開に、#そこまでしてくれなくても・・・#と思いました。
でも、断るのは、逆に失礼なので、電話してもらうことにしました。
約10分後、電話がかかってきて、大人は1,000円、とのこと。
電話した先は、太田のスポーツ事業団らしいのですが
親切に対応してくださったので、うれしかったです。

で、U-18代表候補キャンプのメンバーが発表になりました。
育英からは、相川くん・大谷圭志くん・坪内くんの3人が選ばれました。
謎は、坪内君のMF登録。
DFのメンバーに名前がなかったので、一瞬、私は焦りました(爆)
まさか、右のアウトサイドなんてことはないですよね>田嶋さん(笑)
SBSの時は、圭志くんがDF登録で発表されてましたから
それほど、気にすることはないとでしょうが。

明日は、準決勝。
育英の選手、ひとりひとりが、自分たちのサッカーを出来るように
心から、願っています。
私も、頑張って(←私が頑張ってどうする、って言われそうですが)応援してきます。



2001年11月08日(木) 天気

土曜日の予報が、雨のち曇り。
明日、金曜日の午後から雨になって
翌土曜日の午前は、まだ、雨が残るらしい・・・
先週の試合では、前日に降った雨の影響を感じました。
芝が重いようで、ボールが走らなくて、きつそうだった。
せっかくの準決勝、いい条件でやらせてあげたいな。
もちろん、選手たちが1番大変だけど、見ているほうも
雨だと、けっこう、つらいんだよね(笑)
あまりひどい天気にならないといいんだけど、こればっかりは
ホント、どうにもならないことですよね。



2001年11月07日(水) 立冬

今日は、とても寒く、#立冬#らしい1日でした。
ふと、思い出したこと。以前教室にあったカレンダー。
子供向き(5〜6歳くらい対象)のものだったので
#しゅうぶんのひ#のように、ひらがなで、書いてあったんです。
だから、立冬は、#りっとう#
これを見て、私が最初に思い浮かべた漢字は#立冬#じゃ、なかったの。
競馬好きの人なら、きっとわかるかと。
栗東(笑)関西のトレセンがあります。ちなみに、関東は美浦。

日本vsイタリアの試合がある日に、こんなことを書いてる私って・・・

試合は、テレビで見ました。放送が始まっても、わけわからないことを
やってて、あれ?って思って、確認したら7時20分開始だったんですね。
中継に文句を言ってもしかたないけど、できるだけ、試合のことだけを
やってくれるような方向がいいな、って思います。
まあ、試合中CMを入れなかったことだけは、よかったです(爆)





2001年11月06日(火) イタリア

本日、イタリアチーム、来日。
最初、どのくらいのメンバーになるのだろうか、と
言われていたけど、来年のワールドカップを考えてのことでしょう。
ドキドキするようなメンバーがやって来ました。
ただ、今日来て、明日試合。コンディションは、どうかな?
やっぱり、サッカー好きですから、どんな試合になるのか、楽しみ。



2001年11月05日(月) 風邪

まだ、直ってません。
しかたないです。2日間、観戦続きでしたから。
声がひどい・・・まるで、他人の声みたい(爆)
仕事に1番さしつかえるのが、声だっていうのに。
土曜日の準決勝までには、なんとかしないと、って
いったいどっちが重要なのよ・・・答えに困る私は講師失格か?(笑)

相川進也君、札幌入団内定。
彼のゴール、たくさん見ました。
あっ、外したのも、実は、たくさん見てるんですよね・・・(爆)
これで、育英から内定が3人。
他にも何人か、プロに行くことになると思います。
今年の3年生は、ほとんどが1年生の時から、ずーっと見ている。
彼らが、プロになるのか、と思うと、なんだか不思議な気持ちです。



2001年11月04日(日) 走行距離100km弱

今日は、そんな程度(爆)
朝、昨日と同じく烏川へ。
昨日の雨の影響か、ボールが走らない。
全体にパスが遅かった感もあるけど、横パス危な過ぎ(笑)
いろいろあったけど、今日の育英は、4−0で勝利。
今週の土曜日、準決勝。

昨日と同じルートでいずみサッカー場へ。
車の流れがよく、道路工事もなく(なぜ、昨日、やってたの?)
やや時間短縮(別にどうでもいいこと、だけど)
昨日と同じ場所にいたけど、今日は前ジュニのゴール裏。
なので、昨日は遠くて見にくかったDFがよく見えた。
隆法くんは、いいキャラクター、と改めて思った。
試合中のひとこと・ひとことが、面白く、かつ、的を得ている。
時間は短かったけど、なかなか楽しいものを見せてもらって
わざわざ来てよかったな、そう思った。
前ジュニが2回戦突破。
選手たちの喜びが、見ている私にも伝わってきた。
そうだよね。3年目で、ここまで、きたんだから。



2001年11月03日(土) 走行距離100km超

県内移動だというのに、気がつくと、これだけ走ってる(爆)
朝、烏川へ。選手権予選、育英の初戦。
対戦相手の新島学園は、1965年に全国大会ベスト4という
#古豪# 今日の上毛一面(驚!)
いつも思うことだけど、公式戦初戦は、緊張するのかな。
あとは、相手がひいて守ってくるケースが多いので
試合開始当初は、なかなかいい流れになって来ない。
もちろん、相手の攻撃力を考えれば、必要以上に怖がることはないけど
とにかく、#サッカーは、何が起こるか、わからない#
でも、いい時間帯に得点が入ったので、あまり心配は、なかった。
失点は、どうかな・・・バランスが崩れていたかもしれない。
初戦は、7−1で、無事突破。明日も、烏川。

で、その後どうしようか、迷っていたけど、大泉町まで移動。
予定通りの時間で、いずみサッカー場へ到着。
高円宮杯の関東大会。前ジュニの試合。
着いたら試合が終わる頃?と思っていたけど、結構試合を見られた。
どうやら、後半15分過ぎくらい、だった、らしい。
芝生に座ったら、相手チームのゴール裏。
ってことは、前ジュニが攻めてくる。いい場所かも(笑)
いずみで試合を見るのは、初めてだけど、目の前で見られる。
萌君、キャプテンマーク。前ジュニのCK。あっ!萌君が蹴る!
ひとり、勝手に喜ぶ変な私(爆)
その後、相手GKのゴールキックを萌君がカット。
ゴール前のボールを、田村君が決める。
こんなシーンが、目の前で見られるとは、ここまで来た甲斐がある。(単純)
どうやら、これが2点目だったようだ。
試合は終了。
前ジュニの保護者の方にスコアをお聞きすると、2−0とのこと。
これで、明日は、鹿島JYとの対戦か・・・
うーん、間に合うかなあ。。。今日と、同じ移動をする予定。

太田運動公園で中学の新人戦をやっていたので、見ていこうかなあ、と
思って、駐車場まで行ったけど、雨がかなり降ってきたので、断念(苦笑)
ようやく家に帰って、走行距離を見ると、100km超えてた(爆)
結局、私は、単なるアホなサッカー好き、そういうこと、です。

群馬テレビのニュースで今日の試合結果を見て、ちょっとびっくり。
だから、#サッカーは、何が起こるか、わからない# 



2001年11月02日(金) うーん・・・

風邪ひいて、体調が悪くて、3日間も練習出来なかったから
それはもう、弾けないのは、当たり前、自分が悪い。
わかってるけど、最初の4小節、下手過ぎ。。。
5小節目から、全然違う音楽になっているのが、よくわかる。
6ページのうち、最後の2ページは、上手く弾ける。
いったいなんなんだろう。
#上手くいかない原因を考えて# と先生に言われたんだけど
よく、わからない・・・普段は、もっと練習すれば必ず出来る、と思うのに
今回に限っては、そう思えない・・・だから、わからない。
なんて悩んでいるのに、明日は、練習しない・・・ホントは、マズイ(笑)
しかたないでしょ。選手権予選が始まるんだから(←開き直り過ぎだ・・・)



2001年11月01日(木) しし座流星群が

ニュースで、今年も見られる、と言ってる。
アジアがピークになる、という説があるらしく
だけど、日本サイドでは、そんなことない、って言ってるらしい。
3年前でしたっけ、すごく期待してて、空振りに終わったのは・・・
11月19日の未明、らしい。果たして、どうなるのかな。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです