+++反省しても、後悔しない+++

2001年08月31日(金) アレルギー

この時期、花粉症のような症状の人、いるのかな?
私の場合、気圧の変化、気圧が下がった時、アレルギーが出るみたい。
喘息の子供が低気圧が近づくと、発作が起こる、という話を聞いたので
それに近いのかなあ?アレルギーついでに、アトピーの子供が
耳たぶの下(?)が切れて血が出る、ということも聞いたことあるけど
実は、私、たまにそういうことが、あるんです・・・大人なのに(爆)
以前、耳が痛くて、耳鼻科に行ったら、聴力検査まで、する羽目に。
(私、自慢じゃないけど、耳の聞こえは、ものすごくいい・・・爆)
花粉症(そのときは春だった)で、鼻から耳にきている、ということだった。
だから、花粉症がおさまれば、耳は直る、って言われた。
私は左耳が、弱いようで、痛いときは、間違いないく、左。
なにかあると、弱いところに出てくる、そのパターンでしょう。
だけど、感度は左が抜群にいいからなあ・・・



2001年08月30日(木) 俳句

教育テレビの#趣味悠々#俳句が面白かった。
でも、暑い時期に、#寒し#と#時雨#は、難しい。
想像力(創造力も)が働かせるのって、大変そう。
私は、どっちかというと、短歌派なんだけど
#奥の細道#が、中学の頃から、好き。
俳句は、パッと光る、そんなイメージがあるんだよね。
17文字で、表現するんだから。
俳句は、全然、詳しくないんだけどね。
#風光る#という春の季語が好き。



2001年08月29日(水) あはは(苦笑)

WOWOWね、音声が出なかったんです、昨日まで。
今日、中継があるから、どうだろう、と、配線を確認して
もう1度、デコーダーのスイッチを入れたら、大丈夫だった(喜)
ところが、ドジが、まだ、いまして、独立音声に切り替わってたのね。
全然、気がつかない。サッカー中継、音楽が流れてる、これってなに?
どうしたら中継の音声に戻るのか、わからない。
決して、私は機械モノに弱いわけじゃないんですよ。
テレビもビデオも配線、全部自分でやってるんですから。
デコーダーに、切り替えスイッチがついてることに、やっと気がつく。
おかげで、無事に中継を見られました。
さあ、10月10日はどうしましょ・・・鹿島、行けそうなんだよね>私。



2001年08月28日(火) 焦った・・・

メールが受信出来なくなったんです。
私の使ってるメーラーは、最初にメールのヘッダを取り込んで
どこからのメールなのか、確認して、それから受信するんです。
(だから、要らないメールはその時点で削除できるのが、便利)
で、ヘッダを取り込んでいる途中で、止まっちゃって・・・
何度やっても、4つ目のメールのとこで、止まる。
なにが起こったのか、わからなくて、30分近くメーラーと格闘(爆)
プロバイダのサポートに問い合わせ、と思ったけど
こっちがメール読めないから、そのアドレスには返事ダメか。
別のメアドのほうは、サーバーに入れて、受信状態もOKだから
メールボックスに何かあるのか??
そんなこんなで、もう1度、受信に挑戦(笑)
ところが、今度は、すっきり入れる。さっきまでは、なんだったの?
4つ目のメールが変なメールかと思ったら、いつも来てるものだったし
結局、たまたま、そのとき、上手くいかなかっただけ、なんでしょうね。
まあ、無事にメールが読めて、よかったです(笑)




2001年08月27日(月) 夜の雷

今日の夜、雷がなって、短い時間だけど、雨が降りました。
こういうのは夕立、とは言いませんよね。
周りがすっかり暗くなってるところで、稲妻が見えると、ビクっとします。
群馬は雷どころ。被害さえなければ、雷は好きです(爆)



2001年08月26日(日) 群馬テレビ

地元のローカルテレビ局。
土・日は、競馬中継をやっています。
競輪中継・競艇中継・オートレース中継もあります。
群馬には、これだけのギャンブルがあるのです。
もちろん、ローカル局ですから、地元ネタもあります。
サッカーの試合でも、よくテレビカメラが来ています。
先日の国体予選も見ている近くにカメラがいたので
ニュースを見たら、やっていました。
でも、群馬選抜が負けた初日だけで、勝った翌日は来てないの(笑)
手抜きするなって(爆)
で、今日、浜川で見てきたジュニアユースの試合。
2試合あったのに、片方の試合だけ、映像を撮ってた。
私のお目当ての試合は、なかった・・・残念。
決勝戦(土曜日)取材してくれるといいのにな(→自分のみの願望)



2001年08月25日(土) サッカー見過ぎ

朝9時半から、サッカー見るというのもね。。。
近いから、なせるワザ、かもしれないけど。
高円宮杯全日本ユース(U-15)県大会
高校サッカーを見てるうちに、その選手がどういう経路で
ここまで育ってきたんだろう、と考えるようになって・・・
その結果、中学生年代のサッカーまで見るようになってしまった。
さすがに4試合見る気力は、なくて、2試合半で帰る。
でも、前ジュニを見られて、よかった。
なんといっても、U-15代表の萌君だからね(笑)
そして、夜はBSとCSを切り替えながら中継を見る。
青木君も短い時間だけど(5分か・・・)出場。
こういう展開で試合に出るのが理想だよなあ。
勝ったときに、ピッチにいたのは、初めてだもの。
って、これって暴言なのかな(苦笑)



2001年08月24日(金) 上毛新聞

群馬の地元新聞・#じょうもう#と読みます。
以前は、特に重要なものではなかったのですが
今は、とにかく、必須(爆)
地元スポーツネタ、満載。
育英の試合も、スポーツ版の一面カラー多数。
一面は、Webで読めるけど、一枚めくったところとかに
地元ならではの、重要な(私にだけ、かもしれないが)記事が載る。
(高円宮杯のトーナメントが、8/24付けに載っていた)
県選抜の海外遠征メンバーとか県サッカー協会の表彰選手名簿とか。
後々役に立つこともあるかも、って(→おたくっぽいかなあ)



2001年08月23日(木) 日記も、お引越し

ネットは面白いよね、いろいろなものがあるから。
だんだん使いたくなるのよね・・・
たぶん、文章が変わってくると思う。
結局、たわいない#ひとりごと#になりそう。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです