某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2020年03月29日(日) 水面下へ。











実際に集まりあって集会の取り決めが無理なら、

ネットで繋がってしまえ!・・・というわけで、

会衆の中でもiPadやAndroidのタブレットや

某突起名のように「パソコンヲタク」な人も

最近は本当にインターネットサービスが多岐にわたって、

便利になりましたね。

ハッカーとクラッカーのいたちごっこは相変わらず。



( ゚д゚)ハッ!そうそう、会衆の集会の話でした。

Zoomというミーティングルームをレンタルして、

そこで集会をしてしまえ!・・・という。

まあ、いきなり禁令下になるようなことがあっても

これなら見つかりにくいし、IDの数が膨大だから、

見つかったらIDを変えるとか、ミーティングソフトなんて

何種類もあるのだから、それも変えちゃえば、

ほぼ永遠に反対勢力には見つかりませんね(笑)



そして某突起名は再びフィットネスジムへ。

やっぱり体を使わないとクサクサしますもんね。

文系でもあり、体育系でもある突起は、

一定の分量のカロリーを摂ったら、消化しないと

気持ち悪くなる、という体質(スキル?)をO市で

培っていたので、実家に帰ってきてからも、

母は食べさせようとするし、最初は従っていても、

気持ち悪くなるのは自分なので、O市での生活を

母に話すと、「私も痩せたい!」と言い出し、

母は一食抜きダイエットをするらしい・・・。


突起は3月28日にお月謝を払ったので、

周りに「3月はもう3日しかないよ!3日とも来ないと!」

と、言われ、あと二日間、休みなしでジムに行きます。



( ゚д゚)ハッ!だから、エホバの証人はネット集会に

切り替わり、当初は40分のミーティングしかできなかったのが、

次回の集会からフルスケジュールなんだそうで。

嬉しいけどビミョーな気分ヾ(゚д゚)ノ゛

普通の集会では集会後にたっちゃんとおしゃべりが定石。

でも、ネットミーティングでは叶わないコト。

心の隙間が大きくなるのでは、と、不安になります。



今度、司会者のO野姉妹に我儘言ってみようかな・・・。



あ〜、やっぱり、某突起名にプラトニックラヴは無理かも。

姉妹に泣き言を言ってしまうかも!

でも、突起はバプテスマも受けていないタダの研究生。

成就するわけないのよね。・゚・(ノД`)・゜・。

でも、諦めない。





2020年03月16日(月) 工エエェェ(´д`)ェェエエ工






もっかい言っとこ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



何が「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」なのかと言うと、

20日の集会ナシでいい加減(´_`)・・・っていう感じなのに、

その次の集会も新型コロナウイルスのおかげで自粛だって。



みんなに会いたいよー!!!

新型コロナウイルスシネェェェェ!!!

うっうっ( p_q) シクシク



しかもそんな危機的状態なのに、

Softbankの料金払うお金が無くて、普通にスマホが死んでます。

PCのGメールと、コミュファ光の固定電話で凌いでます。

スマホの電話帳見ながら固定電話のデカい筐体扱う理不尽。



恐らく4月15日までこの状態です。

死ねる・・・。

まあ、このトラブルのおかげで海雪さんと話せたけどね。

いつもはLINEだから、肉声が聞きたかったのよね。



なんか、周囲がカヲスです・・・。



あ、稲羽東小学校に連絡しないとだった。

三十冊ある美術展図録を譲りたいのよね。



エホバの方も司会者の姉妹に、

集会の時間は集会の勉強をするように

励まされたばかりだし。



でも・・・でも・・・うぉ〜ん!

たっちゃんに会いたい!。・゚・(ノД`)・゜・。

姉妹に、ただでさえ突起はたっちゃんを独り占めしてるから、

避けるように言われていたのだけれど、

こんなことなら、握手くらいしとくんだった!

(↑スキンシップ厳禁。)



プラトニックラヴって辛いね・・・。

というワケで、集会再開するまで沈没します。

ブクブク.。o○

アデュー・・・orz





2020年03月13日(金) 新型コロナウイルス。












新型コロナウイルスのおかげで

エホバの証人の集会も中止・・・(´・ω・`)

しかも今週だけとかでなく安全になるまでずっと。



突起が会いたい、たっちゃんも長老だから忙しそうで、

気軽に声かけられない感じだし。

長老も大変だろうけど、顔が見たいなあ。

ていうか、多分、ウイルスにかかってる人への訪問とかも

やってるだろうから、逆に感染されてそうで心配。



でも、母が「新型コロナウイルスが収束したら、

S木先生のところでメディカルフィットネスやりたい。」

・・・と言うので、ウイルス早く消え失せろ!



たっちゃんの顔見たい!

母とふたりでメディカルフィットネス行きたい!

エホバ・・・たっちゃんを守ってください。

というか、新型コロナウイルス、日本から消えろ!



まあ、私は大丈夫だろうけどね。

あんまり人と接触しないから。



・・・って、明後日、I病院だから大丈夫かしら・・・。

差別的な言い方はしたくないけど、なにぶん精神科だから、

マスクもしないでゲホゲホガハガハ咳しながら歩き回って

菌を媒介するような人格破綻者とか、居ないとは言えないし。

いや、本当にそういう人、居たりするんだよね・・・。

対策はこっちが手洗いうがいマスクするコトだけ。



あと、Yahoo!って、いつから垢に使用料取るようになったの?

3月末までにお金振り込まないと垢ごと消す、みたいな

脅迫まがいのメールが来るんだけど。

プラチナ保障なんて頼んでないし!ヽ(`Д´)ノ

月に600円近くも払うくらいならフィットネスの足しにするわ!



( ゚д゚)ハッ!また話が逸れてしまった・・・・。

Yahoo!は関係ないよねYahoo!は。

でも相変わらず某突起名の家は貧乏なので、

たった600円だかのYahoo!のプラチナ保障すら迷惑なんです。

誰かタシケテ・・・_ノ乙(、ン、)_

まあ、某突起名の家は高級な本が多いから、それをひとつ

古本屋に持って行けばコトは片付くんだろうけど、

売るのがイヤヾ(゚д゚)ノ゛笑

BOOKOFFとか、査定が安過ぎるし。



…間…


母校の小学校にメールしてみました〜。



まあ、この時間帯では、返信が来るのは明日の朝でしょ。

寝ます。

皆さん、アデュー!





2020年03月11日(水) 腕時計と眼科と。











アロマテラピーをやりたいんだけど、

猫が居るから、エッセンシャルオイルとか、

すごい限定されるんだよな〜。

ラベンダーとティーツリーだけでも欲しいな〜。





と、のっけから、タイトルと噛み合ってなくてごめんなさい。

だって母がやたらすすめるので買った腕時計が

今日になって届いて、結構、気に入っているし、

アロマテラピーやりたいのは事実だし、

最近、眼精疲労が激しくて、視力がいくらか落ちているのと、

ドライアイで涙が出ないので点眼剤が欲しいでしょ。





でも、全部タイトルに収めようとすると、

長すぎて目次のレイアウトが崩れるので、

アロマテラピーだけ抜いたのです。

仕方なくない?





新型コロナウイルスのおかげで集会は中止になるわ、

愛するT島T久兄弟との交流はできないわ、

司会者の姉妹と研究できるのは唯一、ありがたいことです。

しかし20日の金曜日には集会があるそうですが、

それまでたっちゃん(←T島T久兄弟の呼び名。)と

逢えないのは、「死ぬ〜(゚゚)」っていう感じ。





昨日、自分の中のややこしい構造とか、

日記をふたつ書いていて、裏日記の方の存在を教えたり、

私の中の人の話も全部、ぜ〜んぶ、話しました。

だって、あそこには私の大事なだ〜いじな人しか

入れないようにしてあるもの。

要するに、突起みたいに本音全開で日記を書いていると

思われがちですが、それでも裏の本音があるんですね。

「残骸」シリーズより昔の話とか連載してたりとか(笑)





本格的に禁令とか敷かれたら、裏の日記が活躍するかも?

まあ、まだエホバの証人が弾劾されるような事態には

ならないと思いますけどね。

ていうか、たっちゃんの顔をもう一度見るまでは、

たっちゃんの身にも、私の身にも何も起こらない。

うん、決めた。今、決めた。





アロマテラピーもやるし、裏の日記も更新するし、

眼科も行くし、腕時計は起きたらすぐ着ける。

決めたら、行うのみ!










2020年03月10日(火) IKEA。











「IKEA」の名前を聞くと発作が起きる。

Aさんの奥様が完治する9月になったら3人でIKEAに行こう!

・・・と、言っていたのに、Aさんの奥様が完治する前のはずの

8月かそこらに、「二人でIKEA言ってきたっていう書き込み

あったよ?」・・・と、海雪さんが教えてくれた。





なんか、よそよそしくなってきたな、と思ったら、

私の存在はもう友達以下になってしまったのか。

胸に穴が空いてすうすうするというか、

心臓の発作が起こって、ニトロを使った。





友達じゃなくなる瞬間ってこんな感じなのか。

Aさんが、片側の話だけ聞いて激怒されるって

前もあったけど、自分がターゲットになるとこんな感じなのか。

だまされてるよ?って言っても、私の心の傷が深くなるだけで

真実は曲げられ続けるんだろうな〜。





Aさんの奥様への不信感が余計に募るワンシーンですた。

ちなみにあれからIKEAはまだ行っていない。






2020年03月09日(月) ようつべ。











最近、同じクラシックでも、ピアノ一辺倒だった突起に珍しく、

オーケストラにハマっている。

Youtubeで検索してもらえばお分かりだろうが、

「ヴェルディ - レクイエム 怒りの日/カラヤン スカラ座」で

検索すると若かりしロマンス・グレーのカラヤンの指揮が聴ける。

ちょっと音質や画質が悪いのは否めないが、

いや〜、パワフルですな〜。ストレス解消に最適。





カラヤンの音源は一枚しか所持してないんだな。

しかもDHCの化粧品のオマケw

他にも何か良いのが無いか、叔父に訊いてみよう。

叔父は昔、市民交響楽団に入っていたので、

クラシックに詳しいのでした。

子供の頃からよくCDを借りてはテープにダビングしたものでした。





あ、最近やたらともてはやされている「Jupiter」ですが、

私は中学校の頃から聴いてました。

組曲なのですが、もちろん「木星」も好きです。

でも個人的には「火星」が好きです。

ていうか、個人的には「Jupiter!」「Jupiter!」っていう割に、

「木星」を通しで聞いたことない方が多いのでは。

まあ、食事で言うとメインデッシュっていう感じで、

一曲で結構ボリューム感あるので、一度全部聴いてみてほしいです。





あ、おさんどんの時間だ。

最近すっかりお台所に馴染んで、包丁の方も、やっと、見ると

希死念慮が湧き上がってくる状態から平常心を保てるようになったので、

下手くそながら包丁にもチャレンジしています。

今日は小松菜と卵の雑炊です(*´﹃`*)

逝ってきます。






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS]