某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2019年09月10日(火) メディカル・フィットネス其の伍。











なんか、マシンの負荷をガンガン上げて「うん、これで快調!」と

思ってその日は悦に入ってエクササイズしても、

次に訪れると、「は?これで満足してた?嘘でしょ。」と。

負荷を上げても、次回には物足りなくなってしまう。





当初の設定から20kg以上、負荷設定を変えたところもあるし、

0kgのまま、ずっとなんとも思わずに使っているマシンもある。

筋肉が偏ってるのかなー。脚は強いけど上半身は人並みだし。






とにかく今日は、フィットネスやりきって爽やかだけれど、

暑いし、忙しいし、疲れるし。

母を連れてきた所為で、診察待ちしたし。

予想外の予定遅延のおかげで疲れ倍増です。

母と私とどちらもこれ以上疲れたくなくて、

お昼ごはんをどちらが作るか車の中で散々言い合いしたあげく、

結局、イオンモールFのフードコートでラーメンを食べることに。

痛み分け痛み分け。





まあ、味は普通だけど、変わらないから(・∀・)イイ!!

・・・と、思っているラーメン屋さんなので、

ひと口スープを飲んだら、ギスギスした雰囲気が一気にほっこり。

ふたりとも満足お腹でその場所を後にしました。





っていうか、某突起名って、生理前と生理が来てからは、

ジキルとハイドくらい性格も、物腰や言動も変わってしまうので、

気をつけているのですが、うーん、なかなか理解されず、

それで何人友達を失ったのかわからないので、

結構珍しい漢方薬を飲んでいます。ツムラじゃないの。

ああ、あの時にコレがあったらあんな物言いしなかったのにな・・・。

とか、後悔する時もあります。

でも正直、こんな不味い薬を飲みながら、それと引き換えに、

引き止められたかもしれない友達の数を数えていても、

「今日のアンタおかしいよ?生理?」の一言を言ってくれる

ひとりの友達の方が同じ薬を飲まなくても貴重かな?とも思うのです。





友達は年齢を負うごとに減ってきましたが、

もしかしてお婆さんになっても付き合いあるかも!

・・・と思えるほんの少しの友人が愛しい。

そう思える年になってきたようです。










( ゚д゚)ハッ!話題が完全にすり替わってる!

ていうか、ブルーベリータイムなので、

冷凍ブルーベリーを頬張ってきます。

それではアデュー!





2019年09月09日(月) 63636。











折角、誰が踏むか楽しみにしていたのに、

自分で踏んでしまいました(TT。

それだけ。





2019年09月08日(日) メディカル・フィットネス其の四。











最近、やっと真面目に行きはじめたフィットネス・クラブ。

目標は−10圈腹主治医の設定。)

一日おきで通いはじめました。





初めての頃は、「皆さん、これくらいからですよ。」と、

インストラクターさんの指示に従っていたものの、

慣れてくると負荷を自由に設定できるので、

ガンガンと厳しい設定に書き換えて、

「うん、エクササイズしてるって感じ!」と、絶好調。

まだ数値には出ないけれど、終わった後の全身が熱くて、

ちょっと汗ばむ程度が心地良い。





母もついてくるというので、何をしに来るのかと思っていたら、

リハビリ室で腰の牽引と首の牽引。

100mを自力で歩けなかったら手術とか言われているから

本人なりに頑張っているらしい。

また母が入院とか嫌だから、某突起名としても頑張ってほしい。





話はフィットネス・クラブに戻ると、

8個あるエクササイズ・マシーンをクルクル回って

色々な筋肉を鍛える方式なので、飽きがこない。

飽き症の某突起名には最高の環境かもしれない。





で、8個のマシーンを回り終わったら、

エクササイズ・サイクルっていうの(?)

要するに、自転車こぎ10分で〆。

まだ負荷も20Wなので、大したこともなく、

回転数を70/mに整える方向に全集中力が向きます。

「あ、65?ちょっと遅いな・・・えええええい!って、

 今度は早すぎたあぁぁぁぁ!」とか、奮闘しているところに

インストラクターさんが「安定しませんね〜」と、

マシーンの画面をのぞき込む。

「今どんな感じ?」「え・・・えーと、スカスカ?」

「スカスカなの?」「気分はハムスターです。」

「あらあら、ダメじゃない。」「ダメなの!?(゚ロ゚ノ)ノ」

「ちょっと負荷を上げましょうか。25W!」

「まだちょっと負荷とか感じないですねぇ。」

「30W!」「あ、ズシッと来た。」「じゃあ、次回からも30Wで。」

「おおおおお、今までと全然違う!(←テンションアップ。)」

「じゃ、頑張って!」

「ありがとうございました・・・って、回転数が落ちるうぅぅぅ!」

というワケで、負荷を上げまくったら全部のマシンが

意義深いものに感じるようになりましたね。

よし、マメに通おう。





明日はI病院なので、行きにマクドナルドのモーニングを買って、

ハムハムしながらI市の奥地に向かいます。

ハムハム。





早めに寝ないとなので、今日も早めにアデュー!





2019年09月07日(土) だからさあ。(愚痴・悪口です。閲覧注意。)











私にとっての「姫」なんて何人居るか判らないくらいなのに、

その中の誰かだけを特別扱いとか、無理なのね。

「姫様」「姫ちょ」「姫ちゃん」「姫」「姫さん」

「姫姉様」「△△姫」等々。

で、どの「姫」も、余程の理由が無ければただの「お友達」。平等。

「姫って呼んで〜。」って言われれば呼ぶけど、

名前の云々で上とか下とか無いから。

命令とかされても聞かないし。

そういうのはみんなわかってるから、

此処で「私のことが書かれてる!消して!」とか言わないし、

言われてもよっぽどのパワハラで脅されない限り、消さないし。





『イヤなら見るな。』

・・・が、ネットの大原則じゃん。





なんか、SNSが盛んになってきてから、ネットエチケットを知らずに

たくさんの人が流入してきて、勘違いしてる人は多いけど、

此処(インターネットの世界)は、あなた方の専有物ではないから、

自分に不利なコト書かれたからって削除求める権利無いのね。

ついでに、某突起名はネットでもリアルでも、初対面の人には

慇懃なくらい丁寧な対応をします。

されないから「某突起名は礼儀を知らない!」という人、

あなた、もう、某突起名に嫌われてますから。

もう、物語のはじまりどころか、終わりだから。





ネチケも廃れたねぇ・・・( −−)





あ、勿論、今日の日記も消しませんから。

改変も、もう御免です。

別の誰かを使って圧力かけるとかも、無しで。

人権侵害反対。





イヤなら見るな、だし、その年になって

交渉事くらい、第三者に頼まないと出来ないのか?

本人が自分で頑張ってるなら取り合う話でも、

他の人に頼って、人数とか力の強さにモノ言わせてたら

反発心のひとつやふたつ、芽生えるよ。

話がこじれますよ、思いっ切り。

実際、私の中ではもう、そういう卑怯な人間なんだ、っていう

刷り込みされたもんね。散々攻撃されて。





まあ、これからは友達なんて新規で作る気ないし。

ネットは某突起名にとって、めんどくさいモノになりつつあるから、

ネットショッピングくらいかなぁ、パソコンでやるの。










( ゚д゚)ハッ!おやつの時間だ!

冷凍ブルーベリーを食べないと!

突起、とうとう老眼になったから!

では、今日のところは、アデュー!






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS]