某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2018年11月30日(金) 60.6kg











皆さんこんばんは。某突起名です。

先日やっとO市に転出届を出して、

O市の別宅の鍵を管理会社の担当者に渡しました。

今度は月曜日を待ってK市に転入届を提出し、

正式に母を世帯主にした2DKで同居、と、いうことに。





おさんどんも洗濯も掃除も、家を出るまでは恐る恐るでしたが、

勝手がわかってきたので、(←手の抜き方とか。)

炊事、洗濯、掃除と遠慮なしに自分流で行うようになりました。





一人暮らしもいい経験でしたが、土地勘が無さ過ぎて、

何処へ行くのも必死で、余裕がなくて、

O市の魅力を味わい尽くすことはできませんでした。

O市は福祉関係の人が優しいのが特徴ですかね。

転入届をスムーズにできるように、マイナンバーカード一枚で

手続き完了するように手配してもらえましたし。





ダイエットの方は、チマチマと減らしていってますが、

まず、お腹空いてないのに時間だからと言って食べない。

あと、重いモノも車に頼らず自分で運ぶ。

これで20kg減ったと思ってます。





新居(?)での目標は、もっと暮らしやすい部屋(家)にすることと、

あと15堊蕕擦襪海箸任垢諭

料理にも、もうちょっと上手くなれると思う。

エホバの証人の集会の予習もしています。















ストレス性の脱毛になってます。





2018年11月14日(水) ヰ子、オンステージ。











エホバの証人の仲間の中でN田ヰ子という姉妹がいます。

母の司会者で、母と家庭聖書研究をしに、毎週、ある週にやってきます。

某突起名はこの姉妹が微妙に気に入らなくて、

というか、姉妹が、私のコトを嫌いな様子なので、

目が合うと火花が散ると申しますか。





自分でも、子供っぽいとは思いますが、密かに何回かは、

ヰ子:「私はこれこれこうで〇〇さん(←私の本名。)、貴女の此処が嫌い!」

突起:「私は人がその程度のコトは気にしないですねぇ。

姉妹は気がお若いから(年齢相応に自粛しろ。)」

ヰ子:「・・・。(黙る。)」

みたいなやり取りもありましたが、

それも乗り越えて、「私は私、貴女は貴女。」という感じに。





で、N田姉妹の夫をN田Y三兄弟とおっしゃって、

夫婦仲は良いのだか悪いのだか知りませんが、ちょっとおしゃべりで、

陽気で、悪気が無くて、情熱的な、素晴らしい兄弟です。

で、N田兄弟と、私はかなり仲が良い方で、

まあ、会衆に一人居ても良いよね、気さくで人当たりが良く、

マメで親切で、ヰ子姉妹の夫というステータス以外は。という感じ。





これが何故か夫婦揃うと、ヰ子姉妹がパワーダウンするんですね。

Y三兄弟の冷ややかな一言で黙らされてしまう。

それで、やたらと家庭聖書研究でも、二人きりになりたがったり、

私が邪魔なので、アンタ出てって!風なメッセージをバンバンよこして、

私が気分を害して席を立つまで家庭聖書研究をはじめないとか、

夫であるY三兄弟に当たったりする、大変子供っぽい姉妹でして。





それでまあ、今週中に、また家庭聖書研究をしたのですよ。

しかも、今週は巡回訪問と言って、巡回監督という偉い兄弟が、

うちの会衆にいらっしゃる、貴重な貴重な時間だったわけです。

そして、その巡回監督自ら、ヰ子姉妹の研究司会見たいとか。

研究時間は40分。お昼まで、と、決まったはずなのですが、

何故かヰ子姉妹はその、貴重な貴重な、40分を蹴って、

「今日は巡回訪問だから2時間スペシャルね!」と、

母の家庭聖書研究を2時間取り決めたのです。





「???」ですよ、某突起名の頭の中は。

でも、口出ししないことを条件に、研修参加しました。

そしたら、しゃべることしゃべること。

ひとつの問答の間で軽くひとコメント、くらいならわかるのですが、

問答なんて、してる?これって研究じゃなかったっけ?と思うくらい。

もう、まさに、「ヰ子、オンステージ!!!」なわけです。





あ、と思いました。

この姉妹は母を愛しているのでも、研究したいわけでもない。

巡回監督?そんなもんより普段から溜まってる、この、

「しゃべりたい!」っていうリビドーを吐き出したくて吐き出したくて、

もう、止まらない、止められない、この、快感!・・・みたいな。

それが分かった瞬間、まあ、母には悪いけどこの研究は母を生贄にして

逃げるが勝ち!と思いました。来週からは何も止めまい。

好きにしゃべるがいい。





というワケで、毎週、〇曜日は、「ヰ子オンステージ!」が

うちのダイニングにて繰り広げられることに相成りました。

某突起名、ああいうタイプの姉妹キライ。

今度から大垣の別宅へ逃げるか、ドライプでもしていよう。










以上、引っ越し以来、やっとPCをネットに繋いだばかりの某突起名でした。





2018年11月12日(月) テクマクマヤコン。











...って、どの子のアニメでしたっけ。

B´zの古い曲を新しい車で聴いていて、「鏡をのぞけば」と歌っている、そのバックで

「てくまくまやこ〜〜ん!」って、こっそり歌っている曲があるんですよね。

当時、これに気づいた私と彼氏は、今で言う「腹筋崩壊」しました。

若かったですね。





最近の某突起名はと言えば、お腹さえ無ければな〜、ですね。

正面だと普通のサイズの人間なのですが、横を見られると、

ぽっこりお腹が災いして、すごい太く見えるんですよね。

体重も62kgからなかなか減らないし。

此処で停滞するのは嫌すぎるので、ウォーキングですね。万歩計も買いましたし。

うつ病人間が一番辛いのはこれからの季節ですが、減量で一番辛いのもこの時期です。

個人的には冬うつがひどくなる一歩手前なので、

うつは薬でなんとかするとして、(S浦先生、ごめんなさい。)

この季節は食べ物が美味しい!→料理本を見てはおさんどんに凝る♪→

食べ過ぎる→リバウンドする。という魔のスパイラルから抜け出さないと。





母は全身鏡を買おう!とか言ってるし。





我が家はダイエット旋風が起きている模様です。

一ヶ月に1kg減らすというのが指標になっております。

今日の夕食は何をしましょうか。

家事って大変ですね。

テクマクマヤコンでコックに変身!とか、

家政婦さんに変身!とか、やってみたいです。

取り敢えず、形から入るこの性格を何とかしなければ。










う〜ん。

テクマクマヤコン!!





2018年11月08日(木) 引っ越し中。











なんとか眠る場所ができた…という状態から、

なんとか本を読める状態に進歩しました。

今日は大きな本棚に、持っている書籍がすべて収まりました。

明日はパソコンの接続かな〜、服を整えるところからかな〜。





こんにちは、某突起名です。

引っ越し屋さんに頼んで、大きな物は実家に運んでもらって、

後は自分のラパンに積んで小物をちょこちょこ、移動しています。

完全に私物を撤収しても、お掃除があります。

11月いっぱいで全部出来るのかちょっと自信が無いですが、

言ってしまったことは引っ込められないので、

O市とK市を何度も往復しています。







実家では何につけても昨日より空きスペースの面積が増えるように、

私の家では何につけても昨日より物を減らすように、頑張っております。

11月末日にO市へ転出届を、12月1日にK市に転入届けを出します。

さようなら、O市!

ただいま、K市!





引っ越し作業はまだまだ続きそうです。

今月いっぱいで事が終わりますように。





2018年11月06日(火) ひと息。











おひさしぶりです。某突起名です。

引っ越し業者を使って、大きいものを運んでもらい、

これから、審査が入る今月末まで、残った物は撤収して、

部屋の瑕疵が無いように部屋を磨きまくります。










じり貧なので、なるべく審査を軽くしてもらうために、

入居した時に取り付けた、部屋のシーリングライトは置いていきます。

勿論、リモコンも。あとはキッチンの汚れとかも取ります。

あ、カーテンも撤収しないと。










うーん、考えると頭がくらくらします。

次のスケジュールはなんだろう…。

小さなカレンダーなんですが、スケジュールがパンパンに詰まっていて、

カレンダーさえあれば、その日一日、一瞬でやることがわかるのに、

無いと「今日って何やれば良かったっけ?」ボケもいいところです。










皆さん、カレンダーが出てくるように祈ってやっててください。

以上、睡眠薬が効いてきた某突起名でした。

おやすみなさい。










 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]