某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2017年11月19日(日) 集会テロリスト。









今日は、巡回監督とその奥様と昼食をご一緒したのですけれど。

不思議なことに全然、腹痛も来なかったし、心臓も大丈夫でした。

しかも、巡回監督夫妻が、「折角ここまで来たのだから、

集会にもいらっしゃいよ。」と、来い来いするので、

丁度、持参していたタブレットにDLしてあった

JW Libraryから、教材を更にDLして、招待されたそのお宅で

30分くらいで予習をして、王国会館へ。





巡回監督夫妻は持っている霊性のレベルが全然違うので、

何かに包まれたような、保護されているような感覚で

王国会館の扉をくぐりました。





で、某突起名、超ハッスル。

ものみの塔研究、全節賛美(挙手)、3問注解(コメント)

集会が終わってからも、周りからもお帰りコールがかかって、

「声聞いてびっくりした!」という兄弟姉妹多数。

たまにはサプライズもいいよね。充実した集会になりました。

巡回監督にも言いたいことは言ったし、

監督に「整然とした注解だね。褒めてるよ。」と言われ、恐縮。

タブレットでの予習の甲斐あり。





突起が気に入っている兄弟からも「〇〇さん(←本名)は

誰も手を挙げてくれなくて、討議の進行が不安になった時でも

手をあげていてくださるので、居てくださると、

すごくホッとします。」と。悪い気はしないですよね(笑)





何よりはしゃいでたのは母親なんですけどね。

私のことは自慢の娘なんだそうで。

実に半年ぶりに親子揃って集会に参加できたのが

嬉しかったらしくって、目をキラッキラにさせて

あちこちでおしゃべりしてました。

・・・まあ、悪い気は・・・70%くらい、しないですね。

残りの30%は娘が優秀だからって

調子こきやがってウザいんだよ、っていう私見です。










また金曜日に、と、お気に入りの兄弟と約束してしまったし、

心臓も大丈夫らしいので、後は、腹痛への恐怖感もあったけれど、

今日、大丈夫だったし、今度も大丈夫でしょ的な感じで。










後はもうちょっと髪を切りたいな。

結んでなくいても不自然じゃない程度に。

今は腰まであるので、バッサリとセミロングくらいに。

そうすれば集会に行く時も少し楽になるし。

わずかでも集会に行く際の負担は減らして、

集会に行く時の腹痛の発作が出る確率を減らしたい。





そんなこんなで、久々に充実した週末でした。

次の更新は、真面目に金曜日に集会に出席できた場合かな。

次の日記まで、アデュー!










2017年11月18日(土) 腹痛ストレッサー。










最近、腹痛が怖くて、エホバの活動に支障をきたしています。





左腹部に刺されたような。というか、

刃物に刺されてグリグリしているような

腹痛が起きるのですが、決まって

「さあ、(エホバの)集会行くぞ〜!」とか、

「(エホバの)大会、あと半日だぞ〜!」とか

母親とエホバの証人について話している時にするのです。

母親と金銭の話をしている時もあるので

十中八九パニック発作なのですが、心臓発作も然り。





ニトロは持たされているけれど、まだ使ったことは無いですが、

ニトロで発作が止まれば心臓に異常があるけれど、

ニトロでなんともならない場合はパニック、という。

だから試験的にニトロを持たされているけれど、

まあ、パニック発作だろうなぁ、と、自分で思っています。





これで心臓の方は問題クリアなのですが、

腹痛の方がね・・・。

本当に頻繁に起こるし、ストレスを感じるとすぐ痛む。

王国会館(エホバの証人の集会所)に足を踏み入れただけで

吐きそうに痛む。

最近なんかは母親が集会の話をするだけで痛む。





実は今、エホバの会衆ではちょっと某突起名と母親は

おざなりの立場にあって、進めない、退けない、

研究生なのに司会者が居ない。

宣教の訓練の集会に加わることは許されているけれど、

まだ伝道者ではないので、仲間ではないので、

一部の書籍は持つのを許されていなくて、

配布されていない書籍の話題になると、皆、

その書籍に目を通しながら討議するのだけれど、

内容がわからないから立場的には「のけ者」って感じ。

通ってる意味あるのかな?





学べない、学ばない限りは仲間になれない、けれど、

学ぶ為の環境が整わない。真面目に考えてもらえない。

「集会から学んでいただければ」とか言われるけど、

基本の二冊の書籍はクリアしないと「仲間」になれない。

けれど、長老団は「集会から・・・。」の一点張り。

なんか、不毛だな〜、集会出てる場合かな〜みたいな。





「あなた方のような面倒な者は要らないんですよ。」

と、はっきり言ってくれた方がまだマシ。

それくらい宙ぶらりん。

なんの改善もないから、虚しいばかりで、

エホバに対する腹痛もそのまま。





ある姉妹が巡回監督(半年に一度訪ねてくる偉い人)との

会食に招いてくれて、チャンスをやるからその場で

巡回監督に自分の今の宙ぶらりんな立場から

脱却したいという希望を訴えるように言われているけれど、

巡回監督との会食自体、プレッシャーで、今からちと腹痛。

情けないけど、姉妹の好意には応えていかないと、

敵を作ることになるので、多少の無理はしないと。





こうやってPCに向かって書いてるだけで地味に腹痛が。

嗚呼、明日、大丈夫かな〜。死ぬかも。

楽観視できないな・・・此処、数か月で精神力を

かなり持って行かれてるからなぁ。

マジで死にそう。





この日記を見ている方がいらしたら、

明日、逃げずに巡回監督と話ができるように

祈ってやってください。





では、逝ってきます。










2017年11月16日(木) ニトログリセリン。











某突起名、とうとうニトログリセリンを持たされることに!

心臓の病なんて他人事だと思っていたのに!

ひぃぃぃぃぃ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





・・・なーんちゃって、私の場合はパニック障害か

ガチ心臓発作なのか見極めるために持たされただけなんですけどね。

ひさしぶりに旧S先生のところに行ったのです。





心臓の辺りが、もう目が霞むくらい痛いのが月に2回くらい

襲ってくるので、最近のかかりつけのA先生に

そのコトを訴えたのですが、A先生は胸部レントゲンと

心電図を撮って、心臓の痛みのことはなあなあで、

「痛むんです!」「異常ないよ」「でも痛むのはどうして?」

「さあ?とにかく異常じゃないよ。そんなに診てほしいなら

発作が出てる最中に来てくれないと。」心臓痛いのに何劼蘯屬如

・・・出来るかあ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

という感じで結論ががあんまりハッキリしてくれないので。





そう、セカンドオピニオンという名目で

ひ・さ・び・さ・に、旧S先生のもとに行ったのです。

でも昔より待ち時間も短いし、A先生とは徐々に距離を置いて

旧S先生のところに通おうかなぁ、と、思ってみたりして。





昔みたいに夜の9時まで待たされるとか、全然ないし。

先生は、ちょっとだけ老けたけど、変わりなく優しいし。

A先生が無能だって言ってる訳じゃないけど、

A先生と旧S先生とじゃ微妙に守備範囲がズレるもんね。

A先生は元々呼吸器科、旧S先生は循環器科。

某突起名は喘息持ちでメタボでうつ病なので、

現S先生に精神科系のお薬を貰って、

A先生に呼吸器科と高脂血症のお薬をもらっていたけれど、

現S先生でもA先生でも、ニトロをポンと出して、

「効くなら心臓、効かないならパニック障害。」とか

言うの無理ですからね。専門が違うから。





元々旧S先生のコトが嫌いで通わなくなった訳じゃなし。

健常者に飲ませたら昏倒するか壊れてしまうような量の

向精神薬をホイホイだせるのは現S先生だけだし、

A先生は海雪さんのススメで、当時、眠りに就こうとすると

ヒューヒューぜーぜー言う気管支をなんとかしようと思って

通いだしただけだし。





みんな守備範囲が違うから、全部に通うしか無いのかなぁ。

ドクターショッピングが好きなわけじゃないから

(むしろ嫌い。)悩みますね(´・ω・`)





本格的に寒くなったらエホバの集会にも行けるようになると思うし、

それまでに体調は万全にしとかないとね・・・。

嫌いな兄弟は嫌いなままだけど。

嗚呼、みんなに会いたいけど、〇田兄弟の顔だけは見たくないなぁ。










閑話休題、というか、しまった。

心臓の話に熱中していて、腹痛の話をしてくるのを忘れてしまった。

この話もA先生にすると「ポリープに痛みなんか無いよ。」

「でもお腹が痛むんです。」「痛まないよ。」

「実際、痛いんです!!」の堂々巡りなんだよね〜。

今度また、旧S先生のところに行ってくるかな。

次の発作でニトロが効くかどうか確かめた後で。










今度の日曜の昼食が巡回監督との食事会だから、

×江姉妹と〇田兄弟の話でもしてこよう。

緊張して腹痛か発作出るかもだけど、

ニトログリセリン持って。

N姉妹が折角セッティングしてくれるらしいし。

チャンスを無駄にはできない。





私の中の人が一致団結しないとね。

うあ〜、緊張してきた。










そういえば、メールフォームのアドレス変えます。

きちんと管理できているアカウントに移します。

実はエンピツさんではあと2個、アカウントをもっているので

3個メールアドレスが必要なので、

ひとつおざなりになっていたのです





ひとつは海雪さんにも教えていない超個人的な日記で、

検索エンジンにも引っ掛からないようにしてありますが、

もうひとつは「偽善者」を英語で書ければ検索で見られます。

大して更新してないですけどね。

此処が一番更新してると思う。





そんなわけで、また会う日までアデュー!











 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]