某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2017年10月24日(火) 老けた?











某突起名、アラフォー超えてオーバー40になりました。

流石に焦ります。

まだ母親との同居のおかげでギリギリな生活を続けていますが、

今まで払いすぎる程に払った年金も、支払われる額はチョロチョロ。

一人暮らしできるかと言われれば、

公団にでも入らないとちょっと無理目な感じ。

それで、焦って就職しようと思うも、年齢的につぶしが効かない感じ。





仏語と英語を勉強中だけど、最近の40代なんてそれくらいできても

当たり前だし、最近はWEBの仕事もスマホの台頭で複雑化。

ちょっと某突起名、壁にぶち当たってます。





昔みたいなハニートラップ使って仕事を取ってくるのも、

デブデブの今の容姿ではまず無理。

昔みたいに叔父の仕事を手伝おうにも鉄工所自体、

私に仕事くれるほど仕事が余ってないし。










あ、閑話休題。

前にチラッと名前を出したHさんとKさん、

波乱を乗り越えて、めでたく籍を入れなさったそうで。

おめでとう。パチパチパチパチ(←拍手。)





まだ仲良しグループの中におひとり、

コーヒーとケーキをおごる約束をしてて、

そのまま、なあなあになってる方がおひとり。

だって、車で20分のご自宅が、いきなり何の予告もなく

お引越しで片道1時間の遠距離に!

愛車のワゴンRは燃費悪くてそんな遠くには行けません・・・(´・ω・`)

再来年の2月くらいには愛車がラパンに変わるので

そしたらいけるかも。

っていうか、それまで約束を覚えててくださるかしら。










色々問題を抱えつつ、41歳女の秋は過ぎ行くのでした。

あ、料理の腕はガンガン上げつつあります。

けど、厨房仕事の大変さは高校生の頃に味わい尽くしたので、

飲食店への勤務はもう嫌。

三年修行しないと調理師の免許取れないし、

もう、調理師の免許如きで三年も我慢するの、嫌。





なんだかんだで我儘放題なのでした。

また気の向いた時まで、アデュー!






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS]