今日はこんな感じ?
今日、考えたこと。そして読書の記録など。

2008年12月14日(日) 龍の恋、Dr.の愛

「龍の恋、Dr.の愛」樹生かなめ 講談社X文庫WH

いきなりはまりました。
WH最近多いんですか?ヤクザもの。
既読のシリーズ以外は最近手を出さないので、知りませんでした。

さて。
BLはただでさえファンタジーだとは思います。著者の言うとおり。
この作品は、その中でもファンタジーだと思います。
設定、ありえないと思うから。

主人公・氷川諒一は、総合病院に勤める美貌の内科医。最愛のパートナーは、
指定暴力団・眞鍋組二代目で十歳年下の昇り龍・橘高清和。
眞鍋組二代目姐さんとして遇される氷川は、”可愛い清和くん”(幼い頃はおむつの
心配もしたものだ)がヤクザでいるのが心配でたまらない。
いい男なので浮気も心配だ。
年下の清和はよっぽどのこと以外は氷川の尻に好んで敷かれ、ラブラブぶりには
あてられますね。
清和の舎弟たちも、魅力的な面々。
私としては、不思議ちゃんの信司くんがツボです(笑)
氷川が一途に清和を思う展開も、やっぱりファンタジーなんですよね。
男同士の葛藤があまりにもない。
本人たちはもちろん、周囲にも、です。
そして、それが魅力になっていると思いますね。
ラブ以外では、ヤクザの世界の権力争いも、けっこう楽しんでいます。
関わるな、と言われながら、流れで関わってしまう氷川があまりに天然にやらかすので、
それも面白いし。

これからも、楽しんでいきたいです、このFT.

今まで読んだのは……
 龍の恋、Dr.の愛
 龍の純情、Dr.の情熱
 龍の恋情、Dr.の慕情
 龍の灼熱、Dr.の情愛
 龍の烈火、Dr.の憂愁
(龍の求愛、Dr.の奇襲 まだ読めてないのです TT )
 龍の右腕、Dr.の哀憐


☆☆☆☆(星よっつ シリーズ評価)


 <いままで  INDEX  それから>


りえち [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS]

↑エンピツ投票ボタン
My追加