絶えることなき命
DiaryINDEXpastwill


2005年01月13日(木) その道を追求している人


 が考えてることって、よくわからないんですけど。
 それって私だけでしょうか?
 大学の教授にしてもそうなんですがね。
 このくそ忙しい時期にくだらんレポートなんぞ出しやがって(怒)。
 しかも、何について書くのかはっきり言わないんです。
 テキストをまとめるのかって訊くと、「それでもいいですが、ただテキストをまとめるだけでは…」とか言って渋い顔するくせに、話の途中で「こういうところをレポートにまとめてもいいですね」とか言ってテキストの内容を説明するんですよ。

 アンタさっきテキストをまとめるって意見に難色示したんちゃうんかい。

 多少イラつきながら「何について書いたらいいんですか」ってしつこく訊いてると、「授業で感じたことですね」とぬかしあそばす。それって授業の感想ってことだよねぇと友人と話してたんですが、それに続いた先生の言葉は、

 「B5用紙に5枚でいいですよ。足りない人はもっと書いてもらっても構いません。」

 …5枚程度でいいですよ?

 たいした授業でもないのに感想を5枚も書けと??

 読書感想文じゃあるまいし、そんなに感想ばっかり書けるかい(怒)。

 はてさて、どうしたものか(汗)。


2005年01月04日(火) 新年あけましておめでとうございます。


 みなさま、ご機嫌いかがですか?
 えー、昨年11月より管理人の多忙と体調不良、ならびにパソコンの体調不良によるメーカーへの里帰りと立て続けにイベントが勃発いたしまして、本日ようやくこうして日記を書くことが出来ました…。
 んで、放置していた間に掲示板削除。
 予想はしてたんですがね。
 新しく設置しなおしましたんで、よろしかったら色々書き込みなどしてやって下さい。
 あ、勧誘とか宣伝のみのカキコはダメですよ!

 ではでは、これからオンラインでお世話になっている方々に新年のご挨拶に参ります〜☆
 みなさま、待ってて下さいね!(誰も待ってない/笑)

 最後に。
 2005年が皆様にとって幸多い年となりますように。
 本年も夢幻苑をよろしくお願い致します。


美蘭 |HomePage

My追加