絶えることなき命
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) 更新、更新。


 ■本日の更新■

  頂き物に短編を一編掲載。


 九條様より、素敵な短編小説を頂きましたー!!
 アンティーク 幻楼堂。遊びに行きたいなぁ。賑やかで楽しそう。
 まだ読んでいない方、さあ、早く読みに行ってらっしゃいませ!!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



 先日の台風は凄かったですね。
 ニュースで見ると凄い爪痕だ。
 水害はもちろんのこと、姫路の火事には鳥肌がたってしまいました。
 うちの方でも夜から風が凄まじいことになり、台風なんだなぁと実感してみたり。
 昼間から風は強かったんですけどね。
 朝から学校へ行っていたのですが、何せそこは山の上。
 雨はまだ降っていなかったものの、通学路は急傾斜崩壊危険区域。
 暴風警報も発令されたし下りられなくなると大変だって言うんで事務が業務停止、早々に引き上げて帰ってきました。
 オホーツク海に抜けてようやく温帯低気圧に変わったと思ったら、遥か南の海上ではすでに次の台風がやって来てるって言うじゃありませんか!!
 しかもこれもかなり大きいとか。
 綺麗に日本列島をなぞって進んでいくのはやめて欲しいです。



2004年08月25日(水) 完熟。



 ちょっと間が空いてしまったなぁ、日記。いつものことだけど(笑)。

 先日、お買い物に行きました。スーパーへね。
 そのスーパー、入り口に果物がズラッと並べてあるんですよ。
 今は桃が旬。甘い匂いに誘われて、でもちょっとお高めなので、見るだけに留めておく。
 そして店の中へと視線が移っていくわけなんですが、果物売り場の端っこに、バナナが置いてあったんです。
 手軽なお値段で、あまり当たり外れのない果物。いや、傷んで黒くなってるとかはあるけど、少なくともイチゴとかミカンみたく酸っぱいっていうのがない。
 そして、そのバナナの山に置かれた値札広告を見て、私は固まった。

「超目玉!完熟バナナ 1房100円!!」

 ええ、安いですよ。1房100円。魅力的です。
 でもね。

 めっちゃ青いんですけど。

 完熟?これが完熟?上の部分だけっていうならまだしも、全体がまんべんなく緑色なのに??

 それともあれか、これは緑色で完熟になる新種のバナナなのか。
 牛肉偽装や野菜とかの産地の偽装なんかは私たち一般消費者には見破れませんけどね、これはちょっと、どうなんだ。



 さてさて、お盆から一週間ほどつかの間の休息を取り、いよいよ二週間程度の実習へと旅立ちます。
 企画の短編もアップしたいのですが、時間がないよ〜。
 それでも見てしまうオリンピック(笑)。
 柔道も体操もレスリングも水泳も、みんな見事です。
 バレーボールが…なんというか…負け試合はみんなストレート負けだなんて…。


2004年08月13日(金) 更新、更新。


 ■本日の更新■

  引っ越しそば企画 短編小説一編掲載。



 ネットを徘徊していて見つけた、「指定のセリフで30題」に挑戦してみました。
 今回は3個使ったので、残りはあと27個ですねー。長いですねー。

 傀儡師。
 つまり人形使い。
 主人公のことしか決まっていなくて、長いこと放置されていたネタです。
 そして初の日本名主人公。
 はてさて、皆さま、いかがでしたでしょうか?




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



 わーい、明日からお盆休みだー!
 高速道路も公共の交通機関も帰省ラッシュですねー。
 私もあれによく巻き込まれたもんだ。
 でも今年は悲しいかな、帰省も何もあったもんじゃねぇ(怒)。
 えーい、つかの間の休日を思う存分肌で感じてやるんだから!!


2004年08月12日(木) 更新、更新。


 ■本日の更新■

  HP移転記念・引っ越しそば企画発動。
   頂き物イラスト『月蘭』アップ。


 ようやく発動した企画。
 頂き物から始まるってどうなんだろう…。
 ありがたくもAlto様より素晴らしいイラストを頂きました!
 皆様ぜひぜひご覧になってくださいね☆
 え?私の作品はって?
 はい、近いうちに掲載予定です(汗)。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


 学生の特権である夏休みのはずなのに、全然夏休みじゃない毎日。
 完全に休めるのなんてお盆だけ…。
 いよいよオリンピックが始まりますねー。
 ゆっくり見たいなぁ…。


美蘭 |HomePage

My追加