初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2006年07月31日(月)
v602SHの仕事納め。

今使ってる携帯がシャープのv602なのです。
明日お昼の休憩中にv905SHに機種変するので
正確な仕事納めはきっと朝のアラーム
ないし会社スタッフからのメールだと思いますが。
朝は寝るものだと勘違いした友人が多い証拠?(笑)
朝は起きるものだぞ〜。

思えば今の携帯、買ったその日にアスファルトの地面と
垂直にガッツリ落としました…。
赤だったはずなのに、端から色がはげてきて
今じゃ所々まだらな白になってたりして。

でも見た目の割に、機能の30%も活用してないです。
ま、それは次の携帯もきっとそうだろうと思います。

しかし明日はもう8月ですか?
…いくらなんでも早すぎる気がする。
小学生の時って時間のくくりが、もっとどれも長かった気が。



2006年07月30日(日)
ガクに餓えてます。

来月から風林火山クランクインらしいけど
ガクちゃんも来月から景虎になっちゃうんですか?
なんだかんだで来年までもう5ヵ月なわけですけど。
小説どおりだとガクちゃん初っ端からは出なさそう…。
でも来年の大河は全部HDDに落とし込める様にがんばるよ。
まぁ、大河は一週間に同じものを三回ぐらい放送するから
どこかでは必ず録画できると思う、うん。
地上波のNHK、BSのNHK、ハイビジョンのNHK…だっけ?
いや、BSが2回だったかな?ま、なんでもいいけど。

真新しいガクの情報が何もなくてツライんです。
あ、来月からケータイのアド変わります。
えへ。

どうとでもなれ、ぐらいの勢いで電話帳の整理を強行。
アド変えた後の「変えた」連絡が面倒なのも理由のひとつ。
こうしてまた人付き合いの悪さに拍車がかかるのね。



2006年07月29日(土)
濃厚抹茶アイスクリーム

が、今アツイ!!
あんまり甘くないのでいい感じ。

今日は店のお客様に「たらこキューピー」の
何かよく分からないものを貰いました。
最初奇抜な色のキノコかと思ったんですが(笑)
突付いたらキューピーがこっち向いて、びっくり。
ユウくんの日記を思い出しつつニヤけておりました。
なぜキノコなんかに見えたかは、閑話休題のお写真参照。

さ、眠いので寝ます。
おやすみ。



2006年07月28日(金)
デカジャケってなんだ。

…いや、何かもうそういうのいいからさぁ(溜息)
ブツクサ言いながらも買いそうな自分がヤダ。
そしてなぜか値段の表記がなかった。
ま、検索かけたら3800円位だった気が。
でも買ったところで、また封を切らずに保管されそう。
何を隠そう(隠してないけど)マキシでリリースした
LoveLetterはまだ封を切られてなかったりする。
というか、これからも切られる事はないと思う(…)
デカジャケいうだけあって大きいみたいなんで
写真集なんかと一緒に本棚行きな気もする。

とりあえず、DIABOLOSは2枚買う。そして1枚飾る。
…Maybe。



2006年07月27日(木)
洋ちゃんの勝利☆

食わず嫌いを家族で見てたんですが
一番下の妹は小池徹平く(字はこれでイイのか?)が好き、
そしてもちろん私は、洋ちゃんが好きなわけです。
歓声上げるポイントが違ってて面白かったよ(笑)

扱いがひどいとか、洋ちゃんかわいそうとか
うちの母が言っておりましたけれども
司会の二人が、今日は徹平フェアだ〜みたいな
事を言ってたんだけど、なんだかんだで
扱いヒドイわりに洋ちゃんカメラに映る比率のが多かったね。
ということで、私的には大変満足でしたv"
勝負にも勝ちましたし、ね。…うふ。

明日はちょっと仕事に行くのが憂鬱。
今週はずっと休みの関係で、相方とすれ違いばっかりで
顔を合わせる事がなかったんだけれども…
その間に相方がまたズルをして会社の規定を破ったので
そのことを先日店長に電話告発。
明日いよいよ、二人揃って出勤な上に
本店より店長様が出張ってきます。
…こわいこわい。



2006年07月26日(水)
今月のお休み最終日

さ、来月は9日間お休みがあります!!
なのになぜか、8日連続勤務もあります。

よし、今から洋ちゃん堪能して寝ます。



2006年07月25日(火)
汗で体が痒くなる

ちょっと転寝してる間に、ジンワリと寝汗。
エアコン全く入れてなかったのでかなり暑かったです。
寝てる間ってやっぱり起きてる時よりも体温高いのかね。
着てた物が綿100じゃなくてポリ混だったので
汗の吸い取りが悪く、今背中が異様に痒いんですけど(笑)
汗疹できたらイヤだなぁ。

ああ、明日はなぜか9時にディーラーへ。
代車予約の関係と私の都合でなぜか朝一番。
しかし、今回は代車がアタリでありますように。
去年は最悪だったので。

実は一年点検、期日がもうかれこれ20日過ぎてるんだけど(笑)
そもそもディーラーからハガキ届いた時点で既に
期日を2,3日過ぎてたんだけど…いいかな、みたいな。
まあ、ハガキにゃ7月としか書いてなかったので。
というかあれだ、そもそも法廷点検じゃないよね?
車検にしか出していないという会社スタッフに言われるまで
一年点検って出さなきゃいけないものだと思ってました。
半年点検の通知も来るけど、それはシカトしてます。
車の為には出した方が良いんだろうケドね。

ワイパーゴムの交換と点検料は必須なので
…1万2千円ぐらいかな。



2006年07月24日(月)
本日も汗ダラダラ

夕方からプール行ってきました。
しかしあれだね、泳ぎ終わってちょっと時間経つのに
体内の燃焼活動が続いてるのか、汗がずっと出てる上に
体が熱いです。部屋の温度がどうとかじゃなく
体の中から熱が出てくる感じ。うふ。

明日仕事したらまた水曜日お休み。
なんていうか、この休みのペース嫌だ。

携帯早く変えたい…。
早く来月にならないかしら。
そういえばカスタムスクリーンだっけ?
あの、メニュー画面のアイコンとか変えれるやつ。
何か良いのないかしらと、ネットで探してたら
SHARPのサイトなのかな?カスタモとかいうサイトで
v905SH用にちゃんとありました。
SHARPが出してる機種別に色々あるようでしたけど。
ああいうオフィシャル的なところ以外に
カスタムスクリーン落とせるサイトってないのかな。
ドコモの携帯だとディズニーとか色々あるみたいですけど。

そういえば、携帯を変える為にいろいろ準備始めた途端
調子の大変悪かった今の携帯が…すこぶる調子がいいんですけど(笑)
捨てられると察知したんでしょうかねぇ。
カメラの機能に関しては今の携帯の方が使いやすいし。
AF機能がついてないんだよね、905は。
なので、携帯機能はなくなっても、今の携帯
しばらくは持ち歩きます。カメラ代わりに。
でも充電器も微妙なんだよなぁ。ま、充電器無事なうちは。
FOMAっていいよね、どの機種でも充電器一緒らしいし。

今テレビつけたら陰陽師二作目やってた。
久しぶりに萬斎さん見ましたが、やっぱり素敵だ。



2006年07月23日(日)
蒸し暑くて息苦しい

本日勤務先の建物がミストサウナ状態でした。

なんでも空調のトラブルで、エアコンから
空気を循環させるのまで全部ストップしてたらしく
もう建物の中がジメジメムシムシ、おまけに
夏休み最初の日曜日なので客数も多いため
人が多い建物独特の臭いと、こもった空気感。
…最悪です!!

小さな店舗なら出入り口開ければ違うんだろうけど
なにせショッピングセンター。敷地面積もそれなり。
はっきり言って悪夢でした。
最初はすぐ戻ると思ってたのに、なかなか戻らない。
しかもその間もお客さんは来るわけで
もちろん雑務や接客に追われて動くわけで…
シャツやデニムが汗でぺっとり張り付くわ
脇に汗染みできちゃうわ首に髪が引っ付くわ。

「死にそう」といった相方に、他店舗のスタッフが
「死にたい(無表情)」と言ってしまうのも分かる。
13時過ぎに壊れた空調が、再始動したのは16時…。
その間約3時間。よくオカシクならなかったと思います。



2006年07月22日(土)
眠いはずなんだけど。

なぜだか目が覚めるんです。
今朝なんか最悪でした。
AM2:00前に就寝。
AM3:00過ぎにパッチリと目が覚める。
携帯の時計見て「ありえない」と一言漏らして
再び寝に入るわけですが…どうも寝が浅い。
AM6:00前に再びパッチリ目が覚める。
また携帯を眺めてため息をつきつつ
再び眠ろうとゴロゴロしてみるも、一向に眠くなる気配なし。
しょうがないのであきらめて起床。
…したのが間違いだったんでしょうか。
朝から出勤する父を乗せてドライブさせられ
帰ってからも時間あったのでしばらく部屋でゴゾゴゾ。
出勤してしばらく眠くて仕方なかったです。
無理矢理にでも眠ってれば良かったんだろうか。

最近遅く眠っても早く目が覚めてしまうのがイヤだ。
もっと寝てたいのに…な。

明日出勤したら明後日また休みなんで
明日はまた仕事に身が入りません。
最近休みの間隔がおかしいので困る。
仕事のリズムに持って行ききれない。



2006年07月21日(金)
なんて悲劇でしょう

いや、ラルクの「PeepingTom」の歌詞が頭の中を巡ってます。
本当に、なんて悲劇(とばっちり)でしょう!!
来週の土曜日放送予定だったドラマ「東京タワー」
放送無期延期、お蔵入りの可能性アリだそうで…。
まあ、一連の某芸人の不祥事の余波をモロに食らった感じ?
せっかく洋ちゃん主演のドラマだったのに。ヒドイ。
これで29日土曜日は、心置きなくゲド戦記見てきます。

まあ曲の歌詞「なんて悲劇でしょう」しか
内容あってないんですけど(笑)この曲好きです。
「賽は投げられた」も好きです。
なんか「ああ〜!!もぉ〜っっっ!!!」ていう時に
大声でカラオケするとスッキリするんですよ(笑)

あしたは晴れても雨でも仕事帰りにプール予定。
鬱々しがちな心を外に連れだしてスッキリしてくるよ!

そういえば、ワンセグ携帯購入前に
miniSD(1GB)を本日オークションストアで購入。
送料手数料込みで3500円弱だったんですが…
その話をうっかり父と妹の前でした所
「私のも」とオークションでお使いさせられました(笑)
ストアの方はもう1度終了させちゃってるので
仕方無しに別の個人出品の方で落としてきましたよ。
でもなんだか、ストアで買ったやつより早く届きそう。。。
決済まで済ませちゃったので明日発送してくれるらしいです。

ストアの方も夕方決済済ませたんですが
まだ何の連絡もないんですよね…。
まあ、大量に出品してるようですし
土日はお休みの可能性もあるわけですから。
…なんか、先に頼んだのに後なのかよ〜みたいな(笑)。

というか、あんたら自分でやれよ。
親が持ってるIDはまるで使用されません。
なんのためにあるんだろう。



2006年07月20日(木)
携帯の寿命

って、平均してどれくらいなんでしょう。
使い始めて1年10ヶ月になる我が携帯V602SHが
もういい加減寿命なのか、不思議な現象を巻き起こし中。

携帯を閉じた状態でサブディスプレイを覗くと
充電のメモリが2つなのに、メイン画面を開くと
1つ、もしくは3つ…(笑)
あと、充電器つないで寝たのに、朝起きたら
充電なくなって携帯の電源が勝手に落ちていたり。

なので携帯変えようとショップに行ったら
私が加入している今の料金プランでは3Gへの
機種変更が出来ませんとのこと。
仕方がないのでプラン変更したんですが
適用されるのが来月からなので、結局来月まで待たないと
機種変更も出来ないと。しかも、割引のプランを解除するのに
4000円も取られましたょ。来月引き落としだと思うけど。

…来月まであと10日。
どうぞメモリが飛ぶ、電源が入らなくなるなど
これ以上おかしな現象を巻き起こしてくれるなよ。602SHよ。
次はとりあえずワンセグの905SH<白>に変更予定〜。
しかし、私の住んでる地域でちゃんとテレビ映るんかいな。
まぁ、映るにせよ映らないにせよ、携帯は買い替えが必要なんで。
…いいかな。



2006年07月19日(水)
雨の日は偏頭痛。

リリーさん出てる某番組、来週のゲストが
洋ちゃんでした。まあ、ドラマ告知の一環だと思うので
某女優さんも一緒に出るみたいですけれども。
来週も水曜日お休みなので、のんびり構えて見ます。

あ、そういえば車の点検予約入れてるんだっけ。
そろそろバッテリーとタイヤがマズイ気がする。
オイルとワイパーはとりあえず絶対換えてもらうけど。
バッテリーもまぁ、予算の範囲内ですが…
タイヤはなぁ〜…さすがにディーラーじゃなくて
タイヤ専門店で買ったほうが、だいぶ安い気が。

なんでこう、お金って
いる時にはドーンと出て行くんでしょうか。

各地、雨での被害がニュースなどで報じられてますが
雨の少ない地域なだけあって、特に被害もない地元。
あす夕方までは大雨の恐れがあるようですが、どうでしょう。
何事もないといいですけれど。

しかしなんで私がプールに行く日は雨なのさ。



2006年07月18日(火)
会報きましたで!

会報来ましたね〜★
今回はなんだか、前回からの間隔が短かった気が。
ま、荒んだニュースが続く中、こんな事もないとね。
会報と一緒に、更新手続きした記念品?で
ガクちゃんのマグネット入ってました。
可愛いので車とか冷蔵庫に貼りたいけど…
もったいなすぎてまたガクト専用引き出しに
そっと納められる予感がします。つか、そうします(笑)
でもアイ・ラヴ・ガクトのステッカーは
どっか見えるところに貼って、アピールして歩きたい。

私ガクトのファンです〜!!!…みたいな。

しかし、世の中のみなさんはボーナス時期なのね。
オークションで洋服出品したら、エライごっつい、
出品した本人が、喜ぶのも忘れて唖然とするぐらい
すごい金額で売れてゆきました。…コワイね。
私にも誰かボーナス下さい(笑)

これで最後にしますが、週刊誌の話。
ただでさえタイトなスケジュールで動いているガクトの
ただでさえ少ない時間を、あんな下らない事を仕事にしている
はっきり言って不快な輩を相手にするために
割かなければならないことに、腹が立ちます。

時間は生み出すことが出来ません
傷ついた心は目に見えません。
裁判で解決したとしても、それに割いた時間は戻りません。
書かれた記事が世の中から消えるわけではありません。
傷ついた人たちの感情が、無かった事にはなりません。

それでも、自身とファンのために立ち上がるガクトが好きです。
あんなくだらない記事が何だというんでしょうか。
大声で言います。
私はガクトが大好きです。



2006年07月17日(月)
目先の休み、まだ先の休み

ああ〜!休みまであと一日。
休みの日はとりあえずゴロゴロ…したい。
でも起きて何やれゴソゴソしてそうな気もする。

そろそろカラーしたいなぁ。
今度は前よりもトーン明るめにしてもらおかな。
オレンジから赤寄りのブラウンで…。
毛先がまた傷んできてるし、ちょっとカットも。
8月のお盆休み前までには、なんとか…(笑)
なんとか…、お金と時間作って美容院行きたい。

そう、4日間ではありますが今年はお盆休みゲット。
8月13〜16日!!久々に家族揃って出かけます。
うっふっふ〜。




2006年07月16日(日)
うどんだど〜ん!

いや、晩御飯にうどん食べただけですが。

しかし仕事終って帰ってきて、エアコン効いてない
なぜか締め切ってあったキッチンで
鍋グツグツさせながらうどん茹でるのは厳しかった(笑)
お湯湧く前に野菜切ってる時点でじんわりと汗が。
ワカメを水で戻したのを手で搾ったら、
汗で塩味つかないかな?とか本気で心配したから。

ふた玉茹でたので、バイトから帰った妹と分け
エアコン効いた部屋で、ふうふう言いながら
またダラダラ汗かいてうどん啜ったのであります。
ダシ入れすぎで味濃かったけど、おいちかった。

さあ、明日は朝ごはん何食べよう…。



2006年07月15日(土)
しつこく杏露酒

さっき映画を観終えて帰って来たんですが、
途中野暮用でコンビニにお立ち寄り。
そういえばマイ・アルコールが軒並み
どれも瓶を空にしていたなと思い出し。
ヘルシア・ウォーター買うついでにそっちもと
アルコールコーナーにお立ち寄り。

ワインにしようかとも思ったんだけど
冷やさなきゃいけないのが面倒で(笑)
結局また杏露酒。
そして他のお酒もそうだけど、だいたいがロック。
水とかペリエとか、何か別の液体で割るのも面倒です。
ハイ、不精ですみません。

しかし映画本当に面白かった。
三作目が、今からすでに待ち遠しいであります!!
これからお風呂上がったら、一作目のDVD見ながら
杏露酒ロックでいっときます!

もう時間が時間なので、詳しい感想とかはまた今度〜。



2006年07月14日(金)
週刊誌のアレ。

オフィシャルでの文面を読むまでは
そんな事になってるなんてちっとも知りませんでしたよ。
なにせ週刊誌って読んでも大して面白くないので。

しかしあれだ、ああいうの書く人って
何考えて書いてるんだろうとか思う(笑)
まあ、仕事だからとかご飯食べる為とかそういうのは無しにして
ネタを考える人、載せる許可を出す人はいったい何考えてんだ。
発行部数伸びるとか思って載せるんだろうか?
確かに話の信憑性や真偽は割とさて置かれるし
ああいう下世話な話好きな人、多いけれどもさ。

人を落とす仕事してて楽しいのかね。
もうちょっと建設的な仕事すりゃいいのに。
まあ、そういう仕事してる人にも家族があり
養っていかなきゃいけないんでしょうけどね。
だからこそ、夜道で後ろから刺されないように気をつけなよね。

…と思う。

マリスが月下の夜想曲以降、週刊誌でやたら叩かれましたが
あの時うまれて初めて週刊誌というものを読みました。
まあ、中学生だったんでレジに持っていって買う勇気は
もちろんありませんでした。
もうね、その時初めて大人って醜悪だと思った。
テレビで報道される犯罪者以外の大人に対して
個人的に酷い仕打ちを受けたわけでもない、面識すらない、
社会に出て社会人として働いている大人に対して。

年齢だけは大人になった今、もうそこまでの嫌悪感は
恥ずかしながらなくなってしまったのですが。
相変わらず大人の中にもアワレナ人間はいるんだなとは
思いますけれども。



2006年07月13日(木)
タワーの洋ちゃん

リリーさんの東京タワー。
月末からドラマ始まりますね〜。
私勘違いしてて映画化かと思ってましたが(笑)
そのドラマの宣伝(CM)が流れてるのを目撃。
…泣いてる洋ちゃんでしたけれども。
なんかやっぱり、またちょっと演技上手になってる?

ブレイブ・ストーリーでも、いいな〜と思う
セリフの言い回しとかあったので。
小早川ドラマの時は殆ど見てなかったんだけど、
どうでしょうドラマの演技と比べると格段に
成長なさってるなと思いますよ。



2006年07月12日(水)
貴方はもしや!!

いや、今BGMがわりについてるテレビの
音楽ランキング?紹介?番組で、
本当に久しぶりに…ディル見ました。

もうビックリした。
京くんの鼻の穴から夥しい鼻血が出てます!
新曲のプロモなのでしょうか?
全体にくすんだ色合いの映像だったんですが。
全体的に白い装いの京くんが鼻血出してるもんだから
そりゃもう壮絶でしたけれども。
もっとも鼻血の赤もくすんだ色で殆ど黒っぽかったですが。

しかし、ひとしきり鼻血に驚いた後でなんだけど
京くんちょっとポッチャリされましたか?
…いや、あくまで私が最後に見たイメージと比べると、ですが。
なので実は最初誰だか良く分かってませんでした。
私がよく見聞きしてた頃は口から何か出してたはず(笑)

そしてやっぱり薫くんは黙っててもオトコフェロモン出てます。
妖しい色香があるんです!昔やたら紫色だったしね(関係あんのか)



2006年07月11日(火)
ブレイブ・ストーリーとか ※ネタバレ

映画館で見てきました。
閑話休題のほうで見た直後の感想は書き記したのですが
まあ、他にもちょこちょこ。今後劇場で見る予定の方は、
ネタバレあるので要注意でございますけども。

会社の前リーダー(今は別会社勤務)に
原作上巻中巻を借りていたのですが
下巻は自分で買って読んじゃったので
朝も早いうちに「下巻もう読んじゃいました」とメール。
仕事帰りに映画見に行くんですよと、何気に報告したら
「私は今日早いうちに見に行く」とのお返事(笑)
ついでに店に寄ってくれるとの事だったので
店で待っていたら、ちょうどお昼過ぎに現れて
「今から見てくるんですか?」と訪ねたら
「もう見てきた」とにこやかに返事が返って来たよ。

早起きしすぎて家事済ませたら時間が空きすぎたから
一番早い上映時間のを見たらしいです(笑)

原作を読んでいるとはいえ映画まだ観てない私に
内容を喋りたくても喋れないもどかしさで「ああ!」と
いう彼女に「別にいいですよ」と言ったところ
「ものっすごい省略されてるし、カッツが死なない」とだけ。
そのあとはひとしきり大泉洋と、どうでしょうリターンズ安田顕と
オフィス・キュー(大泉さん、ミスター、安田さんの事務所)話
で散々盛り上がり(笑)彼女が満足して帰っていったあとで
ふと思った。

カッツが死ななかったということはロンメル隊長も
人柱には選ばれなかったんだろうな〜と。
映画観た彼女が子供向けといってたぐらいなので
もしかしたら人柱の設定すらなくなってるんじゃないか?とも。
あと、絶対にヤコムとリリ・ヤンヌのエピソードはないだろうなと。
ま、他にもいろいろ予想してから映画見に行ったんですけども。

人柱はもちろんなくなってました。
ヤコムとリリヤンヌも出てきませんでした。
が、が!!まさかロンメル隊長も出てこないだなんて!
好きなキャラクターだけにちょっとショックでしたよ。

あと、閑話休題の写真でワタルの肩にピンクの何かがいますが
最初映画見に行く前のポスターで見かけてから
あの生き物は何だろう、原作にない映画オリジナルなのか?
とか思っておったのですが…。

あれ、ファイヤードラゴンのジョゾだったのね(笑)
そしてジョゾ、大きくならないまま終ったな。
原作でのジョゾの喋り方がけっこう好きだったのに
ドラゴン自体が喋らない設定になってたのが
というか人語を操れない設定になっていたのが
ちょっとショックでございましたよ。

まあでも、運命の塔以降のエピソードは
とても分かりやすくて大好きでした。
ミツルとワタルのシーンも涙止まらなかったね〜。
カッツ死ななかったから、ミツルも消えずにすむんじゃ!
などと淡い期待を抱いていただけに、ミツルが淡く透けて
消えていくシーンは一人大泣きですってばよ。

キ・キーマの最後のセリフ。
女神様に会って、願い事をきいてもらって
消えた塔から落ちていきながら、幻界から現界に帰るワタルに
「幸運なんていらないから、かえって来いワタル〜!!」
これには、涙に加えて鼻水が止まらなかったです。

幻界から現界に戻ってきて、カッちゃんが美鶴をおぼえてなくて
その事実にショックを受ける亘の顔がやけにリアルでまた
ウルっときちゃって…。
でもって学校の昇降口で美鶴の姿を見た時の亘が…
なんかもう、可愛いね子供って!!みたいな(笑)
泣きたいぐらいの安堵と喜びとでごちゃまぜの表情が
もう可愛くって仕方なかったであります。




2006年07月10日(月)
微熱もちです

今日はさすがに出勤しなきゃまずいだろうと
微熱だったので出勤してまいりました。
…私別に必要ないんじゃ?と帰りたくなるほどヒマ。
明日出勤したらお休みですから、まあいいですが(何様)

それにしても、今Ju-kenはおフランスだっけ?
ブログの更新ないのが寂しいですな。
兄さんほぼ毎日更新してくれてますが
でもやっぱりJu-kenのブログ…ううう。
がんばれがんばれ言わないのに、読むと元気出るので
Ju-kenのブログが好きですよ。繕わない感じ。

ブレイブ・ストーリー明日映画見に行ってきます。
ま、微熱も下がっていればですが。
原作はようやく読み終わりました!
確かにこれは映画にしても十分見応えがあるかもね、と
今からかなり楽しみです。なにより大泉さんが演ずるキ・キーマが
幻界(ヴィジョン)のシーンではほぼ出ずっぱりなので☆

そしてお昼休みの読書タイムは
本日から「冷静と情熱のあいだ」愛蔵版です。
二冊が一冊になっててケースがついてるタイプなので
ちょっとした辞典ぐらいの厚みですが、紙も割としっかりしてて
手になじむいい感じの本だったりします。
高校生の時に図書室で読んで以来、私のお気に入り。
そのときはまだ二冊だったんですけども。

映画よりも断然本の方が素敵。
そして、高校生の時は主人公の二人に惹かれましたが
大人になって読み直すと、ヒロインに振られ(?)るマーヴが…
なんて結婚向きのいい男なんだろう!!!と(笑)
新しい見方も出来て新発見たくさんです。

さ、油断大敵。
今日も早めに休みます。
おやすみ。



2006年07月09日(日)
やっぱり風邪だった(10日記)

朝起きたら、なんていうか天井が回ってました(笑)
自分の呼気が異常に厚く、喉と鼻の粘膜が痛い。
呼吸をするのもつらいし、唾を飲むのもツライ。
目が覚めたのが午前6時だったのでとりあえず
家族も起きてないし、会社スタッフもまださすがに
起きてないだろうと、一人静かに熱を計り…
数値を確認した後、大人しくまたベッドに戻って寝てました。

次に目が覚めたら8時過ぎ。
もういい加減起きただろうかと、店長に電話。
…出ない、ということは絶対に寝てるので
続いて早番出勤の、家が一番遠いスタッフに電話。
出勤に一時間ほどかかるのでさすがに彼女起きてましたが
やっぱりビックリはしたみたいで、電話口の声がちっちゃいよ!
と鼻声で文句を言いつつ(ヲイ)お休みしますと報告。
電話を切るなりさっき電話した店長からリターン。
すっごく眠そうな声でどうしたのといわれたので
同じく今日はお休みしますとご報告。

で、心置きなく眠れると思い目を閉じた所で
朝ごはん食べなさいと起されるのでした(笑)

それにしても、三食しっかり食べる以外は
ず〜っとベッドで寝てました。
人間あんなに眠れるものなんだね。
そして、一時間おきにパジャマを着替えるほどに
じっとしてても汗ってあんなにかけるんだねと。
驚きを隠せませんでしたよ。
しかも絞れるのね、上下共に。
横で見てた母親が、ズボンもびしょ濡れだねと
非常に驚いた様子でしたけれども。

定期的にプール行ってるからなのか
汗が出やすくなっている模様です。



2006年07月08日(土)
アレルギーだと思った(10日記)

今年はやりのパフスリーブTシャツを、ちょっと前に
会社スタッフと色違いのおそろいで組曲にて購入。
せっかくなので着て出勤しましたよ。
けっこう首周りが前後ろ共に開いてたんですが
大して気にもとめずに働いていたところ…。

最初は目が痒くなりはじめ、充血までしだし
これはやっぱり結膜炎再発かもな〜と暢気に目薬。
14時前あたりから急にくしゃみが出始めたので
目も痒いし、これはもしや結膜炎でなくセール時恒例の
ほこりから来るアレルギーかも!とまたも暢気に構える。
…ところが、16時の休憩から帰ってきたら
くしゃみだけじゃなく鼻水と寒気まで…。
しかもその鼻水も水の様に流れてくるので大変。
気付かないうちに出てたりして(笑)

家に帰り着く頃には、私の風邪の定番症状「のどの痛み」が
これでもかとばかりに私を襲うのでした。
せめて夕飯食べ終わるまでは待ってほしかったな(笑)
夕飯終る頃には、頭がボーっとしてて。
父の誕生日を祝い、ケーキをつついているにも拘らず
父の目の前で一言「今日何日だっけ?」などと
真面目に聞いてしまうというミスを犯す始末…。
ゴメンよ、父。

どうでしょうリターンズは録画予約して
風邪薬服用し、ブランデーたっぷりの紅茶飲んで就寝。



2006年07月07日(金)
なながつななにちくもり。

…いや、タイトルいつも困るんだよね。
そもそも先にタイトルつけようとするのが悪いの?
特に書きたい内容がない時なんかは。
これでも書き終わった後にタイトルつけ直しとか
してはいるんだけど、なんかどうも気に入らない。

最近北九州から西日本にかけて、大雨の恐れとか
警報発令だとかいろいろネットのニュースで見ますが
…どうなの?(笑)確かに九州とか大変そうだけれども。
ここ四国でも早明浦ダムが貯水率100%ですけれども。
うどん大国の地元は、ほとんど雨降ってないんですけど。
それともたまたま雨降ってる時間帯に、私が寝てるか
天気が分からない仕事場にいるかなの???どうよそれ。

空気がず〜っとジメジメしてはいます。
縮毛矯正あててから2ヵ月以上経ってるので
生え際の毛が湿気吸って大そう元気ですけれども。
毎朝整えるのが面倒で、最近はずっとオールバック(笑)
整えるのすら面倒な時は、とりあえず櫛だけ通して
店内の乾燥した空気で落ち着くのを待ってます(コラ)

今日七夕ですけど。
昨年の日記同様、私が短冊に書きたい願いは
「お金と時間ください」です。
…あ、なんかどっと疲れが(笑)

明日はいよいよ06/07/08ですな。
いや、特に意味ないんだけども改めて
今こうして数字並べてみると6,7,8だなと思って。
ブレイブ・ストーリーがいよいよ公開です。
原作単行本の下巻を3分の1ほど読み終わりました。
予定では11日に映画見に行くので、それまでにはなんとか
読破したいですけど。上巻中巻は人に借りてたんだけども、
下巻がまわってくるのを待ちきれずに本日購入。

そしてここを読んでくれる小数の方には関係ないけど。
明日は父の誕生日。久々にケーキ食べたいね(私が)



2006年07月06日(木)
自棄プール(笑)

結局午前5時前就寝で、起きたのは12時過ぎ。
まず起き抜けにビックリしたことは
充電器つないだまま眠ったはずのなのに
携帯電話の充電が切れて電源が入ってなかったこと。
ここんとこ様子がおかしかったので、ついに…
という感じではあったものの、嫌な汗でたよ。
起きて風呂入ってる間にもっかい充電器つないだら
なんとか問題なく持ち直してくれましたけれど。

いいとも見ながらハヤシライスを1.5人前完食。
もうお腹いっぱいすぎて動けないのでパソコンでたら
なんかウトウトしちゃって、ソファで一休みしようと
横になったのがいけなかった…。

次に目が覚めたのは、母が仕事から戻った時でした(笑)
「きょうはもうプール行ったんだ?」と
言う母に向かって、寝ぼけ眼のままで
「ずっと寝てた」としか返せませんでした。
その時点で18時過ぎてたんだけど、7月は21時までなので
急いで支度して泳ぎに行ってきました!!

いつもの様に最初の20分は体を温めるため
ひたすらにウォーキング。
いつもならそれで体が温まるんだけども
どうも寝てる時間が長かったせいか、
なんかこう…いまいち起き切ってない体。
案の定泳いでも前に進みませんでしたから(笑)
なので根気強く!また更に20分ほどウォーキング。
そのあとは延々30分ぐらい平泳いできましたよ。
楽しかったでっす!!

昨日帰り際、相方スタッフに止められたので
余計に熱が入って黙々と泳ぎ続けてた感じで。
腹いせです。



2006年07月05日(水)

ブレイブストーリー読み進めてます!
しかしホントに面白いです。
映画館で見るのが楽しみだなぁ。
そういえば、映画化される「天使の卵」
スタッフに貸す約束したのにまだ持ってってない。

ここ数日目の調子が悪いです。
また結膜炎かなぁ…眼科通いはイヤだけど
一日の終わり頃になると目が痒い。

そして、今日は一日体調も気分も最悪だったので
今日は早く寝て、明日は腹癒せにプールで泳ぎまくります。
なんで休みの日の身の振りまで、スタッフに指示されなあかんのよ。
なので明日はのんびり泳いできます。



2006年07月04日(火)
ガクちゃん御年466歳★Happy Birthday !!! で行ってみようやってみよう!!!(酔)

…長いタイトルっていいね。
お誕生日おめでとう。今年も無茶する為に
しっかり地下活動がんばってください!!(笑)

しかし一人でお祝いモードのため(言い訳だろ)
すでにロックで杏露酒と梅酒とをガブガブしてます。
結局出勤前に2時間仮眠とっただけなんで
そのうち潰れますけれども、ねぇ。

昨日の夜更けに、サイト用のイラスト資料を
2階の自室でひとり漁っていたわけです。
ごぞごそ雑誌を引っ張り出したら、上に積み上げてあった
映画のパンフレットやツアーグッズの山が崩れてきたり。
とにかく汚い部屋がより汚くなったわけです。

そんな中、すごく懐かしい雑誌の切抜きや
中学の友人とマリスにはまって初めて、
ロリ紛いの装いをしたアルバムが出てきたりしたわけで。
そこでふと、散らかった部屋の膨大な量のGacktを前にして
「私ガクちゃん好きだけど、どうして好きなんだろう」と…
なんだか真面目に考えてしまいました。
別に不意に冷めたとか言うわけじゃないんですけど(笑)

ふいに…紙に印刷された大量のガクちゃんには
萌えはしてもさほどときめかないという事実発覚。
いや、トキメイてはいるんだろうケドもだ
月に6日しかない休みをやりくりして、二週間近い
連続勤務をこなしてまでライブに行っちゃうほどの
威力があるかといえば…ないんだよね。

でもあれだ、考えなくてもちゃんとすぐに答え出た。
端正な容姿も、最近はくるくるかわる表情も
人を飽きさせないその多彩で多岐にわたるパフォーマンスも
結局は最大の武器である「うた」なくしては
私の心に絶対的な効果を与えられないという、事実。
だってね、ガクちゃんがふと恋しくなる時に
頭の中に浮かぶのはいつだって表情じゃなくその歌声だから。

泣きたい時、嬉しい時、いつだってそう。
あの声で、創り上げる「Gackt」という名前のついた世界。
あの声で紡ぎ出されるその世界の物語が、私にとって最大の魅力。
初めて「麗しき仮面の招待状」あのシングルを耳にした
あの日から、かわらずにずっと。

その声がいつもそこにありますように。



2006年07月03日(月)
正確には明日

いや、寝てないので3日の日記つけますが。
今もう既に4日の、ガクちゃん誕生日ですね。
さっきDears行ったらINDEXが生誕記念モードでした。
しかしいきなりあのページ出てきたときは
どっか間違ったサイトにでも飛んだのかと焦りましたが。

ま、お誕生日に関するコメントはまた仕事終わって
戻ったらゆっくり書くと思います、たぶんね(笑)

昨日の日記は友人結婚騒動の動揺が色濃く現れて
会社スタッフたちと焼肉食べに行ったこととか
その時話したこととか、書こうと思ってたことが
なんかまるで一つも書かれてなかったので可笑しかったです。

…というか、今も書きたいことが抜けました。
なので行間の間に起きたことでも書きますか。
人がパソコンに向かって文章かいてる時に
一々話しかけるのやめて欲しいんだよね。
別に一日ぐらい寝てなくても大して支障ないですから。
何度も何度も同じこと聞くのやめてくれぇ〜…。
しかも聞かれる内容にイライラする。
いい加減もう2×歳なので、学生じゃあるまいし
眠たいから学校休むみたいなのりで仕事休まないし。

さ、朝食を摂る前に、ブックマークのサイトを一巡りしてきます。
それでは皆様、お休み!じゃなくて、おはよう!(笑)



2006年07月02日(日)
動揺を隠せない!

お昼休憩に、他スタッフ二人と合計3人で昼食。
お弁当に箸を付けかけた所で、メール着信アリ。
サブディスプレイに出た名前が、久しくご無沙汰の
関東に住んでいる友人からだったので「もしや」と
思いつつメールを開いてみたところ…
「もしや」が的中しておりました。

年内に結婚するそうで、おめでとうございます。

思えば中学3年生の時にクラスが同じになり
絵を描くつながりで話をするようになり。
推薦で私立へ入学した彼女とは学校が離れてしまったけど
高校生になっても、時々家を行き来したりしてた。
いつの間にか彼女もGacktに転んでたのを思い出します。
久々に会ったら、なんだか私以上に入れ込んでて驚いた記憶が。
高校の卒業式の日に、一緒にDir en greyのライブ行ったね(笑)
Toshiyaくんのコスをしていた姿は、今でも思い出せるなぁ…。

高校卒業して上京した後も、Gacktのライブ行く為に
東京に出たら一緒に遊んでくれたり。ライブも一緒に行ったなぁ。
ディズニーランド遊びに行く前日に一緒に買い物したり。

その時はじめてできた恋人の話を
嬉しそうに話してくれたこと、今でもよく覚えてる。

その彼と幸せな家庭を築くというメールに
驚きと、祝福と、でもちょっとの嫉妬と羨望も綯い交ぜで
なんだかフクザツな胸中を隠しきれませんでした。
昼食の手が止まってしまって、周りのスタッフは
「もの凄く動揺して見えますよ」と一言(笑)
あの時の彼女の、幸せそうな笑顔を思い出すと
やっぱり自分の事の様に嬉しく感じていたりします。

彼とお幸せにと、短いけれど精一杯の返事は
嫉妬なんかよりも寧ろ「感動のあまり言葉が出ない」
に近かったような気がします。
優しく、忍耐強く、家庭的な彼女が、伴侶となる男性と
二人で築き上げていくファミリーに一つでも多くの笑顔が
毎日溢れていますように。

…しかし、この事で気付きたくなかった事実に直面。
なんだかんだで私結婚したいんだなぁと思いました。
結婚する友人の伴侶に嫉妬するならまだしも
友人が羨ましいと思うあたり…嗚呼嗚呼。
気が付きたくなかったょ。

今年もまだ早い時期に、プ○ポーズ断った人の言い草とは
到底思えないですかね(笑)



2006年07月01日(土)
見切りを付けたい

セール初日で忙しかったです。
肉体的な疲労に加え、精神的な疲労。
そろそろ見切りをつけなきゃいけないなと
本気で思い始めています。
私には直下のスタッフが今のところいないので
引継ぎの必要もないし、新しく人が入れば
すんなり辞める事が出来そうな気はしますが。

仕事探さなきゃなあ〜…。
この際バイトでもいいので、なんか割のいい仕事。
月に何度か土日お休みならいいな。

仕事が終わって家に着いたのが23時過ぎでしたけども。
ピリピリしても仕方がないので、ひとり静かに読書。
宮部みゆきのブレイブ・ストーリー読んでますが…
なんかファンタジー色が薄いよ?
まだ上巻しか読んでないせいだとは思うけど
本当に終盤の第二章から、やっとでファンタジー小説みたいな。
上巻はほとんどと言っていい程にワタルの家族内の問題でしたね。
なんかドロドロしててやけにリアルな感じでしたけども。

8日公開の映画なので、早いトコ読破して
劇場に見に行きたいと思います。うふ。
キー・キーマ(だったっけ?)の声が
大泉の洋ちゃんなので楽しみであります。

で、読書で心落ち着かせ、風呂で体を癒したあと
持ち帰った伝票や帳簿と睨めっこしておりました。
早起きの父が起床する時間に、ようやく就寝。